
--.--.--.--:--


メロン氏に捧ぐ

2013.07.27.21:26

この記事は、Fourthの古株メロン氏こと、mironさんに見せつけ・・・もとい

捧げる記事になっております。

さて・・・・超久々の更新だー!

リアルが忙しいわけじゃないのに、色々あってなかなかたんちゃんねるを

開けなかった完熟たんかんですm(_ _)m 

皆さんお元気でしたか?

あまりシルクにもINできていないという状況の中、たんちゃんねるだけは

どうしても!どうしても~載せたいことができまして、この更新に至りました。

シルク内で活動ができていないので、今日はリアルネタでいきます。

たんかんが所属するFourthに在籍している古株miron氏とちょっとある話を

しているとき、ある言葉でたんかんの地雷を踏んでしまったメロン(miron)氏

に見せつけ・・・、捧げるためのこの映像を・・・とくとご覧あれ(笑)!

s-DSC00028.jpg

何って?

これはなんと、ピザって食べ物ですYO!

これ、知る人ぞ知る大型ショッピングモール「Costco」のピザであります!

うちの近くにできましたー\(≧▽≦)丿

今日ちょっと色々とありまして、これをお友達からいただきまして、それを

メロンさんと話している時に今度載せますよと約束したので、早速見せつけ・・・

見ていただくための映像です。

これ本当大きいんですよ。

横に比べる対象をおいてみましょうね。

s-DSC00031.jpg

ちびっこの強い味方、しかしたんかんのための虫刺され薬、みんなのウ〇コーワ

と比べたららとんでもないことになりました~♪

本当このピザ大きくて、食べ切れなかった(´Д`)

残りは、明日にまわそう・・・・(メロンさんいいだろー)。

そしてこれもある↓

s-DSC00032.jpg

えーっとラップロールと、手巻き寿司

これね・・・一度は体験してみるべきですよ、奥さん!

手巻きは辛いのがあって、食べられるか心配でしたが、見事なくなってしまう

くらい美味しかった!

胃がきついので、たんかんはかなり抑え気味でしたが、あっという間に

あちこちから手がのび、全部なくなったー!

以上メロンさんに捧げる、魅惑の映像各種でしたー♪

ピザ久々だったけど、幸せだったわぁ~♪

今度は自分で行こう~コストコ~♪

異文化コミュニケーションその2

2013.04.03.17:47

今日また、雷と突風で大嵐になると言われ、午前中から頑張って動いていたら、

午後の2時過ぎには、雨がやんで風もちょっとおさまってきて、失敗したなと

思った、たんかんです(´Д`)

そんなに焦って出て行かなくてもよかったじゃまいか・・・・。

しかし・・・状況的に沈みそうなこういう日はアーモンドチョコに限る!

まったりしたところで、そろそろたんちゃんねる更新だわさ!

イリオス時代は、たんかんが主流で動いていたので、一緒のPTになった方との

友録が多かったんですがみかんはというと、完全ソロ仕様のキャラなので、

あまりPTには縁がないんですよね。

だから、せっかく統合してもお友達になりたくても、なれる機会がないんじゃ

ないかって思っていたんですよね~(´Д`)

今はみかんの狩場は、三箇所を転々としております。

タクラマカン(みみず)→石窟(蟲&力士)→リンク周辺(イエティー&巨大蜘蛛)

の順でまわって、クエをこなす日々なんですが、前回書かせていただきました

茶道のこころさんはリンクで話をし、その後もよくお会いするようになった

方のうちの一人です。

その次にお会いしたのが、石窟でぶんぶんをやっていたときに、通りかかった方

と、お話をするようになってタクラマカンでも会いました。

今度お会いしたら、今度こそたんちゃんねる掲載の許可いただこうと思って

おりますが^^;いつも忘れる・・・。

きっとまたお会いできますよね!

そして・・・先日何周目かのタクラマカンで、お友達ができました♪

名称未設定 1577 のコピー

あちねRさん♪

ワーイヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

元インダスの方だそうで、またまた時間を忘れて話し込んじゃいましたw

茶道のこころさんとも、寝るって言いながら大分長い間はなしましたが^^;

やっぱり今のみかんは、話8に対して狩り2状態ですな^^;

話好きだからいいんだ♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノいいんだ♪(迷惑なやつ^^;)

意外とソロでも、お友達できるから、よかった~^^v

ぜーったい元鯖イリオス以外の方でも、気の合う方っているはずだと思って

いたので、これからもどんどんお友達になっていけたらと思っております。

こういうのも本当にうれしい↓

s-名称未設定 1578-1 のコピー


通りすがりのクレ様が、バフをかけていってくれるんです:*:・(o´д`o)・:*:

本当これ、よわっちぃみかんにとったら救世主がきた!って思うほど

通りすがりバフがありがたい(´Д⊂グスン

クレさんいつもありがとう(´Д⊂グスン

入り口付近の蟲で、Gが出ちゃったときにゃ死にそうになりながら叩いている

みかんを見かねて、またまた通りすがりのウォリ様がスクリーンをかけてくださる

方も多数いらっしゃって(´Д⊂グスン

ウォリさんいつもありがとう(´Д⊂グスン

こういうところ、シルクならではですよね~^^

というかもうちょっと強くなれよ、みかんって思った方!

錬金がうまくできる方法をおせーて(笑)






さて次

リンク周辺の大蜘蛛クエの時のことです。

比較的やわらかい大蜘蛛ですので、まとめてやっちまおうと思い、あっちこっちに

散らばっている大蜘蛛を獅子で集めて一気に中華メテオ(狂暴暴焔波)でやろうと

すると、まぁ大抵はこういう風に並ぶ↓

s-名称未設定 1580 のコピー

お・・・お前たち^^;それでは届かないでしょが^^;

狂雷も威力は強いけど3体まで・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

フォーメーションを組んで挑まれるので、大抵一匹取りこぼしたりする(´Д`)

大蜘蛛は意外と頭脳プレー(´Д`)




ところで、石窟でぶんぶんをやっていた時のことです。

力士の狩場で、クエ品がやっぱりやたら出るんですよね^^;

でもみかんはクエ品を拾うくらいしかないだろうとふんで、ペットなしで

やっていたんです。

ところがどっこい、拾うのに必死にならなきゃならないほどクエ品が出て^^;

将軍のコインなんて3クリックくらいしないととれないし(´Д`)

手拾いレベルがまったく上がらんのです(´Д`)

仕方なく、ペットを起こすか、どうしようか迷っていたんですが、風船イベント

の時にゲットしたサーカスベア?がいたと思って、先日もって行きました。

反応が鈍くて^^;自分でも拾った物も多少ありますが、まぁないよりゃ

はるかにマシですので、このままこのくまを使っていこうかなと思いましたが

敦煌で荷物整理していて気づいた!

名称未設定 1576 のコピー

む・・・まさか・・・もしや・・・よもや・・・・・・・

名称未設定 1575 のコピー

このくま・・・・

名称未設定 1581 のコピー

やっぱりぃ^^;

お〇らをして、匂いをかいで、くちゃいくちゃいしてる^^;

うーわーうわわー(´Д`)

確か2日間しか出せないんだよね。

このくまは2日の命かな・・・・。

やっぱりきゅお♪を再び召喚しようっと(´・ω・`)

ということで、今日はこの辺でおわりぃヽ(`Д´)ノ

15回

2012.12.31.22:10

今年の更新は15回(これで16回目)

そうかぁ・・・去年までのたんちゃんねるではありえなかったですね^^;

今年残り2時間弱になりましたが、紅白を見ながら更新中

家政婦のミタの主題歌を聞きながら書いていると、なんだか変な気分になって

きますね^^;

なんていうか非常に申し訳ないようなそんな気が・・・。

もっと人にも自分にもやさしくなりたいです^^;

来年はもっとなりたい自分に近づけるように、努力あるのみですかね~。

変われるかな~・・・・。

何はともあれ、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m 

今年は残りわずかですが、皆様よいお年をお迎えください^^ノ

今年で満4年か・・・。

2012.03.14.11:57

今日は聖ホワイトデー\(≧▽≦)丿

聖ってつくのも変な話ですが、そもそもバレンタインデーも同じですね。

でも、チョコ業界の陰謀だろうが何だろうが女の子にとっては至極大事な日以外の

何者でもありませんからね~。

陰謀であったとしても、それにちなんで女の子は大事な日と位置づけたんですから

人間は進化するので、結果オーライということで@@b

たんかんをとりまく、現実の世界がいよいよフル回転をはじめました。

毎日、色んな書類にかこまれながらの生活があと半月ほどありそうな今日この頃。

シルクの方にINできない日が続いたり、INしても狩りもそこそこに

なかなかINしないたんかんに言いたいことの一つや二つや三つや四つある

お友達の皆さんとのお話だけで、その日が終わることもしばしば。

そしてINできないとたんちゃんねるのネタも乏しいという現実。

13級導入を目の前にして言うセリフではないかもしれませんが^^;

ここいらでちょっと、ブログの方をおやすみしようかなと思っております。

時間があればINはします。

でも、どうにもこうにもあの書類や雑用をやっつけないと落ち着かないのです(´Д`)

私は不器用ですから、二つのことを一度にできないタイプの柑橘系でして・・・。

4月になる頃、戻れるんじゃないかなとは思いますが、まだどうなるか

分かりません(なんせはじめてのことを今色々やっているので・・・)。

気がついたら4年も書いてるんですね~シミジミ

それもたまにリアルもありましたけど、ほぼシルクネタばっか・・・。

毎回コメントを寄せてくださるあまおうさん、一番の感謝をこめてm(_ _)m 

s-SRO[2012-03-12 23-15-18]_45


元気だよーと、コメントでその後の様子を伝えてくださるお友達の皆さん

またお待ちしてますね^^

そして何よりも、毎回足を運んでくださる皆さん、定期的にコメントを寄せて

くださる皆さんに、カウンターで0という日がないということに、感謝しきり

のたんかんです(ToT)

ブロガーになっていつもこれだけは、不安だったんですよね。

リンクさせていただいてますブロガーの皆さんのカウンターは桁が違う方が

大勢いらっしゃいますが^^;当然その方達のブログは人を飽きさせない

面白い文章を書く方や、ためになる文を書かれる方ばかりで、私のように

実りのないブログを書くものは、はっきりいっていつか0の日がくるなと・・・・

Xデーは次かな><;って恐怖だったんですよね^^;

しかしなんとか4年の間穴をあけることなく毎回書けたのは私には^^;

実りがあったのかなと思った次第でして・・・。

とりあえず、また再開する時はお知らせします~デス(4月以降になる予定です)

ちょっと小ネタ

上のSSって私の好きな景色のうちの一つがあるカラコ北渡しの、ロッキー三匹

につるされてるあの船の手前なんですが、

ここのはじっこに座ってるみかんの座り位置↓

s-SRO[2012-03-12 23-15-35]_45

ま・・・こんな感じなんですけど、実際は・・・・

s-SRO[2012-03-12 23-15-24]_42

向こうの山と重なってしまって見にくいんですが、ひざは足元の板っぱのはじっこ

からはみでてるし...... ( ̄□ ̄;)!!

プルプルしながら撮影した模様・・・頑張れみかん・・・。

今日はここまで~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

皆様またですm(_ _)m 

困りました・・・

2012.03.07.11:00

INできないんですが・・・。

ずっとワンタイムが原因だと思っていたんですが、よくよく考えてみたらどうやら

その一歩手前のようでして、ID・パスを入れてログインするところで

ひっかかっているようなんですよね・・・。

ひっかかっているというのが、IDとパスを入れようとすると、よくわからない

記号のような文字になってしまうんです。

何度トライしてもそうなっていたんですが、たまに元に戻るので今まではなんとか

それで入ってましたが、昨日は何度やってもリスタ・再起動すべてダメで、

キーボード?と思い、家にあったサブキーボードに変更してみました・・。

変わらん!

むむ・・・・これはどういうことだ・・・さっぱりわからん。

他のサイトは大丈夫なんだよーシルクだけなんだよーどういうことよー

PC内部だったら、シルク以外もなってもおかしくないよな~と。

でも詳しくないから、私のこの考えはマチガイなのかなーと。

どうなんだろう~(´・ω・`)ゞポリポリ

どうしよう~(´・ω・`)ゞポリポリ

詳しい方、教えてくだされ~



それはそうと、先週書いたポイッ(/--)/ ⌒● さんのことなんですが、衝撃の事実が

発覚しました。

ポイッ(/--)/ ⌒● さん4つ子疑惑が、突如浮上しまして、その証拠SSを

入手したのでレポーターみかんがお送りしたいと思います。

まずは一人目ポイッ(/--)/ ⌒● さんことポイさん

s-名称未設定 1618 のコピー

そう、この方ですね。

s-名称未設定 1617 のコピー

カラコ南渡し在住



そして船に乗りロック山南側へ飛びます飛びます

s-名称未設定 1620 のコピー

同じ顔同じポーズ

しかし名前は・・・サレンさん

s-名称未設定 1619 のコピー

ロック山南渡し在住


まだまだいきますよーダワノさん

s-名称未設定 1614 のコピー

ねえちょいとあんたポーズ

s-名称未設定 1613 のコピー

カラコ北渡し在住



そして4人目

s-名称未設定 1616 のコピー

アザティさん

s-名称未設定 1615 のコピー

ロック山北渡し在住

同じ顔同じ服同じポーズ@@これはあきらかに4つ子の姉妹に違いない@@b

もう一人、姉妹か従兄弟も発見

s-名称未設定 1612 のコピー

セナモさん

s-名称未設定 1611 のコピー

サマル側渡し在住

どうでしょう@@

きっと今これをご覧の皆さんは卒倒しているに違いない@@b

街中にいる小玉なんか目じゃないはず@@b

というか、先週毎回ロック山に行く時はカラコ北に行ってたって書いたけど、

実のところよく見てなかっただけなんだね(´・ω・`)

ま・・・いっか・・・・・。

ということで、INもできずネタがないのでアレだけ載せてから、ここいらで

終わりにしたいと思います。

今日のアレ↓

s-DSC09665.jpg

これ↑皆さんご存知@@?

今まではチョコとホワイトチョコの編み編みだったんですが、このたびいちごが

新登場@@b

最初読めんかったもんねーこのチョコの名前。

この時期苺物が多くて幸せ~(〃▽〃)

幸せにひたりながら今日はここでおしま~い(〃▽〃)
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
