
--.--.--.--:--


すこーしIN率低下します。

2011.03.01.11:00

業務連絡(謎)

諸事情により、不定期INとIN率低下をお知らせしますm(_ _)m 

まぁ・・・・そんなに長くはないと思いますけど・・・・。

とりあえず、火曜日のメンテ中は忙しそうなので、ちょこちょこ更新できそうな

時を選んで予約投稿しておきます。

まぁ~まったりすごしてくらさ~(´ ▽`).。o♪♪

とりあえずりらぁっくすのために、これからですね~↓

s-DSC09291.jpg

前々号で、バレンタイン用に今流行のスイーツデコをしました~っていうのを

書いたかと思うんですが、なんかまたやりたくなって作ってみました♪

お菓子つくりが趣味のたんかんですので、チョコとかは今回は自前でやりました。

スプーンは、以前何かで使ったやつをひっぱりだしてきてますが、基本材料は

100均で手に入るものばかりですので、お手軽にできるかと思いますb

そしてまだ食べてません(*^_^*)(ソロソロカナ・・・ドキドキスルナ)

今日のおやつですな~(´ ▽`).。o♪♪



えーっとじゃあ、メイン話題いきまっす。

前号にて、マント中のバフでスーパーサイヤ人になった話題を載せましたが、

それを任意で再現できるという影ちゃまさんにコンタクト!

再現してみせようホトトギス!(言ってないけど)と軽く承諾

ウォリを調達してくれとのお達しで、テリオスたんに出動要請

よぉし、やってやろうじゃんか(これも言ってないけど)とまたまた軽承諾

敦煌南にて、再現実験開始!

まずはスーパーサイヤ人になるべく、色々と小細工が必要とのことで

名称未設定 999 のコピー

だそうです(´・ω・`)

まず最初に材料です・・・(´・ω・`)つ

じゃなくて、最初にウォリであるテリオスたんをちゃまさんが凍らせ、テリオスたんは

凍りながら二段攻撃びしっ!

s-名称未設定 1001 のコピー



バグりながら相手やられる(斜め状態)

名称未設定 1003 のコピー


次にバグりながら倒れる

s-名称未設定 1000 のコピー


さらに仕上げでバグって倒れたちゃまさん露店

名称未設定 1005 のコピー


そして見事ばっちばちのぼーぼー燃えながらのスーパーサイヤ人の出来上がり♪

s-名称未設定 998 のコピー

これはバグ発生時にそこにいた人のみしか見られないという珍しい現象

だそうで、希少価値があります(嘘)

打撃さんとササでお話していたので、途中で見に来ていただきました。

途中からではやはり見えないとのこと。

そのうち学会に発表されるとは思いますが(これも嘘)、そもそも何故こんなに

ばちばちでぼーぼーになってしまうのでしょう。

バグだから(´・ω・`)と言われればそれまでなんですが、せめて

あの炎の正体くらいは、分かるといいですが・・・。

そのようなことを、つぶやいておりましたら、ちゃまさんが、wizだと

スキル発動時の魔方陣が大きく見えるよーと言っていたので、これは・・・

実験実験♪

まずは、バドから↓

s-名称未設定 991 のコピー

マナウェーブをうったあとですね、これは。

ピンクのぐるぐるが見えます。

まるで・・・フラフープのようですね!(ダイエットしているからでは決してないのだ)

次にwizでやってみます。

しかぁし、実験というものはいつでもどこでもうまくいくわけではないのです。

何回も何回も失敗し、失敗の果てにきっとある成功へ向ってまっしぐらに

努力をしてなんぼなんですb(そんなに大層な実験じゃないけど)

攻撃うけると起きられないバグがたびたび発生

一応あるんですよ、ゲージ上のHPは

名称未設定 993 のコピー

なのにおきられんとですよね。。。。

s-名称未設定 994 のコピー

何回もその場復活押すんですが、だめで結局起こしてもらうこと3回くらい?

wizのバグはどんなやつー?と聞いてみると、そういやって思い当たる節が

ありました。

白霊のときだったかな。

特にアース系だったと思いますが、魔方陣をおいてきてしまうんですよね。

ずーっとそこに残って白霊終わるまであったことがありましたが、あれのこと

なんだそうです。

できた魔方陣はこれ↓

s-名称未設定 992 のコピー

三種類~♪

なんだか雷系は打ち上げ花火みたいですね~ψ(*`ー´)ψ

まぁ要するに、魔方陣が重なってでかく見えたわけですね。

その後普通にやったマントで結局たんかんはあっけなく L(-_-)_/☆Ω チーン

よわい・・・よわすぎるよ・・・・たんかんくん・・・・・



そもそもねぇ・・・バドってPv向きのスキル少なすぎ><

そうだよ、声を大にして言いたい!

Pvにおいて、存在価値そのものを、もうちょっと重視するためにも、もっと

バドのスキル強化&増加を要求します!(何回か運営にいってますけど!)

エールサウンド/エールメロディーはカースの有無にかかわらず、きくように

してほしい!ほとんどレジストで、悲しくなります。

名称未設定 988 のコピー

絶対ダメのチャージ/ソニックチャージの攻撃力アップ

名称未設定 1004 のコピー

カンストクラスの力型の方達はバフ等はいると7万超えるHPなのにたかが6000強で

何をしろと・・・。

それともう一つ、相手のMP吸い取るスキルでもあれば、結構Pvでは役にたつと

思うんですがー・・・。

wizのアイスコンフュージョン/フリーズコンフュージョン(燃焼)のように

MPを吸い取るスキルがバドにもあれば・・・。

攻撃スキルも対して強くないし、そのくらいあってもいいのになぁと・・・。

はい・・・わがままですね・・・・。

攻撃スキルを少しでも強くするために、今日もハプ錬金がんばるたんかんでした。

というかPv苦手でほとんどやってないんだからえらそうなことをいうな(*´∀`)ノ

今日はこの辺でー(´・ω・`)ノ

今週は詰まっていましたb

2010.09.21.11:04

あれ!昼前に公開投稿したつもりが、下書き投稿になってました;;

見にきてくださっていた方々すいません~><;;



猛暑のち猛暑ところによって猛暑という天気予報から一転して、一気に秋に突入

した季節に体がついてこない完熟たんかんです、皆さんいかがお過ごしですか!

最近脳トレ目的もかねて、買ったものがありまして↓コレ

s-DSC09139.jpg

立体パズルの豚さん貯金箱どえす。

ピース的には、数はそんなにないんですが、いやー普通のパズルよりかなり

大変です^^;

この中にお金がいーっぱいになったら、これを崩してお金を取り出し、また

組み立てて貯金箱再生らしいんですが、これが貯金箱として活躍することは

なさそうな予感。。。。

もっかいやりたいのだ!おもしろいよこれ~♪

バージョンは色々とありますから(パラとか食べ物とか)皆さんも見かけたら

ぜひ挑戦してみてくださいね!



はい~ところで、足しげく通っております難破船なんですがねぇ・・・

道は相変わらず覚えられんとですがb

未だに☆1と2はいってないんで、行きたいなと思いながらも、時間的に一日一回

行ければいい方なので、なかなかそういう機会に恵まれずにいます。

レベリングもしたいなと思いながらも、なかなか上がらないし・・・(; ̄_ ̄)=3 

そうこうしてたら、友達のテリオスさんが☆4に挑戦するとのことで、私も

入れてもらおうと思ったら時間があわず(´Д⊂グスン一回目はいってらっしゃい

って見送りましたけど・・・・昨日二回目行くっていうから、今日ならいける@@

って思って、入れてもらひました~♪

私は初でございますb

皆さんは、もうすでに行ってらっしゃる方が多いので、あれやこれや

と話を聞いてはいましたが、やはり行って見ないとね!って思っていました。

もちろん、生半可にたーだ行ってやるだけでははっきりいって全滅コース

になるとのことで、あれやこれやと作戦をたてて行かれるとは思いますが

リダのテリオスさんも色々と工夫しながら集めたメンバさんたちと

いざ突入!そしてSSがない(´・ω・`)

やっぱ何回も行っているなら別ですが、さすがに初でSS撮ってる暇なんて・・

アンダきらさないように目を光らせながら動向を見守っておりましたら、

作戦勝ち?なのか、順調に進むことができました。

もちろんメンバさんたちの正確無比な行動によるものであって、やっぱり痛い

のは痛い・・・中のMOBたちは。。。

あのたんかんのライバルのセクシィー貝のセイレーン凶悪版なんて(´Д`)

さんざん鍋にされてきた蟹さんたちも(´Д`)

もうちょっと通って、少しゆとりがでてきたら、SSも載せますね~。

今日は文だけw

一枚だけあった、他の地方にはないMOBがわらわらいるところだけ載せます。

s-名称未設定 739 のコピー

トゲトゲなまこキモイ><;;

最後のユニまで私は死ぬことはなく、進むことができましたが、最後のユニで

一回死んだ(´・ω・`)

沸き出てるのにLTOいれっぱだた。。。まだまだ甘いね

ダンジョンボスは微妙な石化になるんで、これはまた芸術を求められる@@

って思っておりましたが、よけることも、石化にならないようにすることも

可能ですので、これからは油断しなきゃまぁ。。。

油断するかもだけどまぁ。。。。

とりあえず岩になれたやつがあったんで、載せときます。

昨日の☆4のじゃないけど

名称未設定 737 のコピー

これだけ見てると岩のスカートはいてるみたいね@@

ロックの沸き精霊ノームと同じく30秒だけの岩ライフでしたm(_ _)m 

えーっと昨日のPTの話に戻って、少し時間があったので、宝箱だけ行こうかと

なって、行ったときにとうとうあれがきました。

完「事件は会議室でおきてるんじゃない!難破船の中でおきてるんだ!」

はははは、なんかどうかなって(もはや何が原因かわからんとですが)宝箱

んとこの最初のあたりにいるかにさんたちが集団でおしよせて、クレさん二人

とウォリさん L(-_-)_/☆Ω チーン

アダアンダきらしたのか;;?って一瞬思ったけど、ばっちり私も最初は

ペイン死、蘇生してくださろうとしたwizクレさんと蘇生されたクレさん

たちが入れ替わり立ち代りw

起きたはいいが、やっぱり逃げてる最中にかにさんにおいつかれ

何回も L(-_-)_/☆Ω チーン

8回?死んだw(もっとあったかもしれないけど)

最近、通常狩りではカオスとかほとんどないくらい、皆さんが優秀すぎて

あまり味わってなかったんですが、久々にきましたね^^;

ちょっと逃げすぎで遠くで死んでしまったので、大変申し訳ないんですが

蘇生にこようとしてくれてたクレさんたちに迷惑をかなりかけちゃって^^;

最後はかにさんがいなくなったのを確認して自分でおきてメンバさんたちの

元へ^^;ここでたんかんのドジ炸裂

スロット間違ってミストしようとしたのに、攻撃態勢に入ってるよ、私。。。。

と思ったのも後の祭り、ばっちりかにさんに囲まれ100パー蘇生がパー^^;

さすが私だよ^^;

そのとき走馬灯のようにロックの鍵作ってるとき、最後の守護ロッキーまわりを

するとき、クエうけずに飛び出し、7匹倒すまで気づかなかったあれが頭の

中に浮かんできましたよ。。。えーえードジすぎにも程がありますよ。。。

2回目の挑戦でなんとか仲間の元へ戻れましたとさ。

でも、久しぶりのo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク が味わえました。

あんだけ死んだらもう行きたくないって思うんでしょうが、はは^^;単純

たんかんはまた行きたいかも@@って思ったのでありました。

昨日のPTの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m 

またぜひご一緒させてくださいませ~♪


長いけど、ところかわってちょこっとパンドラ編

ギルドの方達が集まったので、すこーしパンドラしようか?ってなりまして

足りないマスだけ募集でやりました。

そのとき、ギルメのココネさんがバグって、パンドラの間中根性すわり(笑)

をしてました^^;

以前面白いバグで、馬降りたら馬乗ってる格好のままずーっといたことが

あるんですね。

中腰というか、足を微妙に折ったまましかもひざから下が地面にうまってて

その格好で歩くんですよ(笑)

ココネさんがそういう状態になってしまって↓

s-名称未設定 734 のコピー

スキルを発動するときだけ、普通にスクッと立つんですが、おわったらまた

これになる(笑)

s-名称未設定 735 のコピー

ずーっと笑いっぱなしになりました(((((*@>▽<@)ノ彡☆ばんばん!



いやーそれにしても長いね^^;

もう一つ書きたい事があったんですが、また今度にします^^;

今日のスイーツはまたたんかんの量り売りで

名称未設定 736 のコピー

この日SUNSETさんが要塞亀出すっていうのでお邪魔させてもらったときの

映像なんですが、このとき中身のたんかんはいませんでした。

戻ったらこの状態だったので、とりあえずSS撮ったんですが実はこのとき

あまりの胸焼けで、洗面所へGo!してたのだ。。。。

汚い話でごめんなさいm(_ _)m 

今日はうちから送ってきた梨~♪

s-DSC09140.jpg

梨おいしい~♪

さっきの豚と一緒に今日はここまで~おしま~い

シルク七不思議?

2008.09.09.15:09

先日ギルメのティモさんと熊(ネマ)のマスクで和田一周の競争をしてたときのこと。


s-名称未設定 18 のコピー

デッドヒート(?)を繰り広げ


名称未設定 19 のコピー


歴史に残る名勝負となった熊競争でしたが、最終的にはアレグロ3(←関係ない?)のティモさんの圧

勝となり、幕をおろしました。

くやしいたんかん熊は、熊のままで花でも倒して腹いせをしようと、和田の外へ~♪

その途中の橋を渡りきろうとしたときのことです。

腰から上の上半身だけをのぞかせている方(ブログ掲載の許可をもらうの忘れた><)を発見!

びびったぁ~(((( ̄ー ̄;))))

小心者のたんかんは、次々といやーな想像をしたけど(だって先を走ってたティモさんがまったく気づ

かず走り抜けちゃったから、まさかたんかんにしか見えない?って思ったさ~(; ̄_ ̄)=3 )

あまりのびびりようにSSを撮り忘れちゃったんですが、そんなことはないと・・・・気を取り直しておそる

おそる聞いてみたの・・・・。

た「あの・・・・・・だいじょび?」

その方「なんか・・・はまっちゃって、出られない(・ω・;)(;・ω・)。 」

た「ええええ~っ。」

その声を聞きつけてティモさんが戻ってきたと思ったら、おもむろに橋の外側に抜けて、たんかんのい

る方へ走ってきた。

そしたらぁ、その方と同じようにティモさんも上半身のみが橋から出た状態?になったのさ。

面白くてたんかんもまねしたみた♪



名称未設定 17 のコピー

それがこの状態。

記念にと思い、三人で並んでとってみたけど、たんかんの方からティモさんの方へ向けて地面がなな

めになってるから、たんかんはお風呂に入っているように見えるだけだが、その方とティモさんはまる

でさらし首(((( ̄ー ̄;))))

たんかんもちょっと後ろにずれてみた。


名称未設定 16 のコピー

うひひ、さらし首でけた♪

これで目をつぶってねてばっかりいるたんかんキャラの目がくわっと開きでもしたら、そりゃあもうびび

るけど、そこまではいかなかったなぁ・・・・・(残念;;)。

その後移動したティモさん


名称未設定 15 のコピー

天使だし、まるで銅像(きれいだし~♪)。

一時そこで遊んで、その後その方は戻られたけど、ティモさんはさらに遊んで、素手でたんかんをなぐ

りはじめたの・・・・。

最初はピンク文字だったけど、いきなりスタッフを持って・・・と思ったら素なぐりを・・・・・・・


名称未設定 14 のコピー

みかんに引き続きたんかんまでも・・・・・散りました(笑)。

いや~10級スタッフは素でもいたい@@;

ピンク文字になると、ワンクリックで、なぐっちゃうらしいです(笑)。

皆さん気をつけましょう・・・・・。
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
