
--.--.--.--:--


どっかで短く名前を入れたら全てにそれがあてはまる

2011.04.26.11:54

最近、政府の地震メーターにとってかわろうともくろんでいる完熟たんかんです。

連日頻発している、地震の震度発表みてていつも思うんですが、テレビ発表で

使用される、地震メーターは絶対壊れてるよ!今も揺れてるし怒(- -)怒

今は正確には余震ではないんだそうですねー。

ま・・・落ち着くまでは怒りモードでいく羽目になりそうですが、とりあえず

それは\(・_\)コッチニ (/_・)/オイトイテ 

未だに原発か落ち着かなくて、政府が次々と無理注文をしているわけですが、

渦中の方々はどんなにしんどい思いをされているかと考えると、本当に何て声を

かけていいんだか・・・半ばあきらめモードで今後進むべき道を自力で模索

しはじめているというのが現状ですね。

うちに避難してきている方も、もう家には戻れないかもと話しておりました。

長期戦って・・・どんなに遠い未来なのか、検討もつきませんね。

それも、今はどうしようもないので、見守っていくつもりですが・・・。

やっぱり今日は「ふ」にしよう・・・。

ってイミフメイ(*´∀`)ノ

s-DSC09323.jpg

ね、「ふ」でしょう(´・ω・`)ノ

もうふわっふわのほわっほわ・:*:・(o´д`o)・:*:・シアワセ

ストレスたまってバトルしている人に今度「ふ」をお勧めしようΣd(>ω<`)!!!

何か今編集しているときに、一部機能にエラー発生との文字が見えたので、もし

映像がうまくUPされていないようなら、後日また編集しなおしますので、ご容赦を




えー・・・今日の話題ですが・・・・とうとうきちゃいましたね、さよなら三項

Pvが得意で、全然おっけいという方、楽しみでしょうがないという方には本当に

もうしわけないんですが、以前も書きましたが私はPvが苦手というか、根本的に

性に合わないタイプで・・・シルクには狩りの楽しみしか見ぃ出せなかった

今日この頃。

うまい方のPvを見るのは好きなんだけどねー・・・。

今回のアプデは神殿以上にきつい><;

みかんソロ商はそれでもたまにまったりやりたくなって、やってはいましたが

今度はそれさえもできない。

商人を撤廃してしまわないで、NPCの商人か、自分で乗るかを選択できる仕様

だったら大歓迎だったのになぁ。

いつかみかんが成長して乗れる日がきたらといただいていたベヒもリザも

乗ることなく没収ですか。。。(〃_ _)σ∥

三項が売り物だったシルクはどこいっちゃったんだろう・・・。

今回のメンテ後見られなくなる乗り物たちを今回は、載せましょうね。

まずはNPC売りのオーソドックスバージョン

積む荷物によって、積荷のグラが変わる仕様だったら面白かったかもねー



うま(あの横の箱にお弁当が入ってるんだよきっと!)

名称未設定 1058 のコピー

よわっちくてよく荷物おっことしちゃってたなぁ。



らくだ(荷物積むとこちっちゃ)

名称未設定 1066 のコピー

ずーっともくろんでいたことが、このらくだに乗って、砂漠地帯を練り歩く!

適材適所ならぬ、適材適場所!

みかんがまだ砂漠はミミズどまりなもんで、いけなかったわー。



みかんが乗ることができなかった牛(盗み撮り)

s-名称未設定 1060 のコピー

見納めですからねー




次課金ー


象さん(承諾撮り)

s-名称未設定 1064 のコピー

この象さん足がトラップにかかっていますね(´・ω・`)

でも、インドのお姫様気分をすこーし味わえる逸品b

アバタがそういうのだったらよかったのにーっていつも思ってました。

護衛なんてついちゃったときにゃー、お付きのものを従えたみかん姫

白ゴリ王子と一緒にハネムーンにでかけたいものだわぁ・:*:・(o´д`o)・:*:・

力的には一番ありそうでたくさん入りそうだったけど、見た目乗組員の快適さを

追求しすぎで、正直荷物が積めなそうな感じがした。

もちろん他の課金の乗り物とかわらないんだけどね・・・。

おしゃれさんで、髪の毛でマゲまで作っている方です。



次サイ(他のと速度かわらないと書いてあったけど、個人的に一番早そうに見えた)

s-名称未設定 1063 のコピー

これ、未熟文旦

あの後ろの樽には完熟たんかん酒がはいってるのよきっと・:*:・(o´д`o)・:*:・ 

あのつぶらな瞳はほれそうです。



次は水牛(これだけはいつも課金に見えなかった)

名称未設定 1059 のコピー

黄色い矢印のところって何だろう(´・ω・`)?といつも思ってました。

背もたれか・・・でも、真ん中のは、中国とかでよくみるドラ?のよう

あんな頭の後ろで鳴らされたらうるっさいでしょうねー。

角にひっかかっている、酒を入れられそうなタンクがこれはつぼのようですね。

あとはー横にぶらさがっているのはなんだろう・・・肉まんか@@?

後ろのはパペット土鬼のマスクに見える(´・ω・`)カモ



それとー、課金じゃないけど・・・・のこれ

どうしても私のIDにいる商人で乗れるレベルのがいなかったので

完全に盗み撮りの、ベヒーモス(通称ベヒorベヒモ)

名称未設定 1062 のコピー

でかくて目立つことこの上ない、乗り物ですが、結局最後までこれはどうやって

手に入れるのかわからないまま終わった。

作るってうわさを聞いたことがありますが、実際どうなんでしょうか?

タブン皆さんはご存知でしょうから、どなたか教えてくださいー。

一回だけたんかんがまだ商人の頃乗ったことがありましたねー。

みかん用にと分けてくださった方、申し訳ないですm(_ _)m

間に合いませんでした(´;ω;`)

ところで・・・ぶっちゃけこのベヒって何者@@?

怪獣@@?バッファローもどき@@?

検索してみたら、旧約聖書に登場する陸の怪物で、神に作られた三頭一対の怪物の

陸バージョンなんだそうな。

ちなみに海がレヴィアタン(リヴァイアサン)、空がジズとかなんとか

色々書いてありましたが、興味のある方は一度検索なさってみてください。

リヴァイアサンって以前なんか映画があったような・・・。

少し勉強になった(そのうち忘れちゃうかもだけど)。



それとーもう一匹、これも出所がはっきりしないリザードン(通称リザ)

名称未設定 1061 のコピー

これも超盗み撮り

リザードンもベヒと同じなのかなぁ、出所

しかし、これは検索してみてびっくり

名前の由来はポケモンなのか、そうなのか

ベヒは聖書に登場するくらい古い怪物でありましたが、リザはどこまでいっても

ポケモンのことしか載ってない!

こんなところにつながりがあるとはー

このとかげさん、いっつも黒~い息を吐いてるんですよね。

ポケモンのリザードンは火を吐くそうで、これも同じなのかなー

確かベヒって攻撃することできるんですよね

このリザードンも同じなのかな?

火を吐いて攻撃するなんてかっこEじゃん\(≧▽≦)丿

でもこのリザードンは荷物積むところないようなきがするのは私だけ?

人間で言うおしりの部分に、オムツのようなものが見えますが、そこかな?



あとはー番外編ロバ(一回こっきりのレアものSS)

名称未設定 1065 のコピー

何だったか忘れたけど、何かのイベントでもらったというかいつのまにか倉庫に

入っていて、あら@@?何かイベントがあったの@@?と聞いてしまった逸品b

意外と弱いとのうわさ

ロバだけの交易とかどっかの国の日常風景みたいで、面白かったかもー

今となっては遅いけどー・・・。



他にもあったのかもですが、私が知るのはこれだけでした。

職ランクに応じて、SPをもらえるというイベントのために、商人が最後になって

しまうという仕様のために、最終的な大規模交易を企画してくださった方も

いらっしゃいましたねー、私はとてもじゃないけどINができる時間じゃなかった

もので、INしたら終わってましたけど(´Д⊂グスン

参加したかったー・・・ものすっごく・・・・。



最近とある事情から、あまりやらなかった職をずっとやってきましたが、いやー

賊さんたちは当然みんなうまい

もちろん、商ハの方もいつもやってらっしゃる方は、もう慣れっこで、淡々と

護衛し荷物を運び賊さんたちとのPvを楽しんでらっしゃるとは思うんですが、

いつもやらないたんかんが、おっつくわけがない。

考えている間にやられる(´Д⊂グスン

いざ賊さん登場で崩されて、ヘルプを呼んだ後が大変

足手まといもいいところで、アレコレアレコレ考えちゃう^^;

バド一人しかいないのにその場を離れていいのかなとか^^;

もってかれた荷物おっかけてもいいのかなとか

あいや荷物は追わなきゃもちろん、ダメなんですけど^^;

なかなかとっさに判断ができないもので、何やってんだか私。。。(〃_ _)σ∥

って思って落ち込みます。。。。

ヘルプで集まってくださる方々が頼もしくて頼もしくて頼もしくて・・←入りきらない

マントでやられまくって少しは学ぼうかなぁ。

さぁてアプデですね・・・・私無職で最後までいようかしら・・・。

迷惑かかっちゃうし。。。(〃_ _)σ∥



最後に我が家の畑のすみっこに咲く、春の楽しみ

s-DSC09324.jpg

今年も咲きました~\(≧▽≦)丿

毎年癒しをありがとう~m(_ _)m 

そしてマメ類が実り始めました~、手前にはサニーレタスが逆立った髪の毛

のように、咲いておりまする~。

癒しもいいけど、腹に入るほうが、畑の大半を占めている完熟たんかん家の

畑から中継でお伝えしましたm(_ _)m 

ではスタジオにお返しします。

まったね~^^ノ

あ、そうだ、題名の意味書き忘れた。

皆さんのブログにお邪魔したときに残すコメントの名前のことです。

気づかずに謎の名前のまま残してきた方のブログが一部にあるという・・・・。

小玉との仁義なき戦い・・・(もうどうでもよくなってきたけど)

2009.08.25.11:05

夏真っ盛り!暑い日々が続いていますね~!

皆さん夏バテしてませんか?水分だけじゃなくて塩分も一緒にとりましょう(・∀・)ノ

と言いたいところですが、どうもたんが住んでるところは夏らしくない夏になってます。。。

朝晩はすでに秋みたいだし・・日中も30度以上になる日がほとんどない。。。

たんは寒いのが苦手^^;

風邪ひいたみたいになる。。。。

もうちょっと暑くなってほしいと思う寒いの苦手な完熟たんかんです!(抗議がきそうですが)

8月も残りわずか、台風の季節もそこまできてますね。

PCたちにとっての過酷な季節も終わりかなー(・∀・)

まぁ、本題にうつっちゃいましょ。

皆さん!小玉が言ってたこれ↓

名称未設定 322 のコピー

名称未設定 323 のコピー 

あたった方っていらっしゃるんですかね。。。。

あたった方素直に挙手(´・ω・`)ノ

小玉ぁ~もしかしてうそいったんじゃぁ~怒(-?-)怒

自分に会いにきてもらうために、日印なんて言葉でつってぇ~!

宝石箱っていうくらいなんだから、宝石いれとけーw

ちなみにたんは何をゲットしたかというと、鬼PO、HPMP100%回復巻物、俊敏2個。。。。

俊敏なくなってきたから、ちょうどよかったかな(・∀・;)

そうだな、そういうことにしておこう(・∀・;)

ところで、今日大型アプデでロックシステム、職環境、要塞、アバターと随分リニューアルされるそうですが、

今一番心配なのはウォロさんのスキルですかね。。

鬼玉職人のウォロさんのスキルをなくしてしまう理由がまっっったくわからないんですが。。。

すごい困りますよね。。。あれ

ロックとかでも鬼回収できなくなってしまったら、精霊5分以内に倒すとかむずかしくなってくるんじゃ。。。。

そういう余計なことするくらいなら、課金でしか買えないアスト不滅類をMOBがドロップしてくれるように

するとか、ロックのドロップの偏りをなくすとか、そっちのほうが別ゲーいった人たちを戻せる可能性が

あるような気がするんだけど。。。

ああ、そういえばイベントの景品に花火を配るってのもありましたが・・・要塞いかない人はゲットできないって

ことじゃん(-?-)

それもレアアイテムでユニ倒したらドロップするとか、そういうようにしてくれたらみんな喜ぶんじゃ。。。

なんてことをいつかのPTの人たちがいってたなぁ。。

たんもそう思う。。。平等にしてほしい。。。

そうそう、新デザインアバターをたんかん学院から発進(・∀・;)(嘘)

名称未設定 324 のコピー

えー、デザインアバターNo.69(半端すぎ^^;):モボイスカート

精巧なまでのつくりのモボイスカートはどこをとってもリアル♪

頭の部分にはえてるきのこが、チャームポイントで、座るときはくっしょんにもなるすぐれもの♪

ときには勝手に手の部分がうごいて木の枝でぺしぺしもできるという、自動ぺしぺし機能付き♪

頭にはえてる木はバッグなど荷物を引っ掛けることもできます♪

そして、もみじ(?)の木の枝も装備してあるので一年中紅葉も楽しめます♪

全国のモボイファンに好評の「モボイスカート」あなたもぜひこの機会に手に入れてみませんか!

お値段はなんと!999GEM!今なら分割手数料はすべてたんかん学院が用意します♪

お電話おまちしてますm(_ _)m 夢のたんねっと たんたんでしたm(_ _)m 

(; ̄_ ̄)=3 ふぅ・・

ここまでにしときます・・・・和田警察に詐欺罪でつかまりたくなーいヽ( ̄ー ̄ )ノ 



うーんと、長くなるから最後ー!

ようやく大台にのりました。。。何かというとこれ↓

名称未設定 318 のコピー

今毎日毎日毎日毎日我慢し続けてため続けてきたSP!

このいなばうあー中のヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ↓

名称未設定 319 のコピー

を倒したら↓

名称未設定 320 のコピー

こなりました↓

名称未設定 321 のコピー

ようやく100万超えたよ( ノД`)…ママンッ・・

ボクがんばってるよ、だからチケ終わるまでは見守ってね(´⌒`。)

最終的にどのくらいになるのか楽しみですが^^

チケ終わるまでもうちょっと♪せめて110万までいきたいなぁ。。。

チケおわる頃マスを縮めます∠(`・ω・´) シャキーン!!

今日はここまで∠(`・ω・´)シャキシャキーン!!!

あ、今きづいた。。ちゃんと投稿されてませんでした。。。。早くに見に来てくださった方々ごめんなさい^^;

ロックの鍵ってさぁ。。。

2009.04.14.12:41

はい~、なんだか最近ぼぇ~としてる完熟たんかんです。。。。。

皆さんいかがお過ごしですかぁ~(´ ▽`).。o♪♪

チケなしでモチベ上がらないのもさることながら、最近ちょっとB4のPTに行ってないなぁ。。。

リアル忙しかったしなぁ・・・なんというか、集中してPTできないし、なんか暑い気がするしね~・・・。

ってお~い・・・、喉まで痛くなってきたような気がするの。。。。

ぼぇ~としてたのって風邪じゃんか。。。。

まぁいっかぁ(´ ▽`).。o♪♪

あんまり、今PTに行きたくないから、時間があるときしかでなきいロック山の鍵でも作ろうかと。。

リアル忙しいから、中断しながらになっちゃうけど。。。

んでやりはじめたわけだが・・・・・すいませんがね・・・・・・なんでこんなにめんどいの?怒(--)怒

このさぁロック山の風の村↓

名称未設定 186 のコピー



にいる村長?とかいうおじさん↓、こき使いすぎじゃない?怒(--)怒

名称未設定 184 のコピー

もうねぇ、ひたすらロックを走らされるのぉ~・・・・。

うー、たんは負けませんわ!

ひたすら走ってクエMOBやっつけて、探して話してまた走って!

ちょいクエMOBのSSとり忘れた。

2匹いるんだけど、それともう一人・・・・なんて読むのかわからん奴隷に話かけるんだけど・・・

ここにいるのね↓

名称未設定 175 のコピー

この人さぁ、なんでこんなところに立ってるのさ・・・。

アタッカーいっぱいいるところに、ポツーンと立ってるんだけど、最初さぁ場所わからんくて、ぐーるぐる

ロック山を走りまわって見つからんくてさぁ。。。

ギルチャで場所聞いて、ウロウロ探してようやくみつけたわけよ。

だんだん村長とやらに腹たってくるんだけど、こんなの序章にすぎないわけさ。。。。

クエ報告したら今度はウィング族アタッカーだの、チェイサーだのを倒してクエ品集めなんだ↓

名称未設定 182 のコピー

もうねぇ、うぉ~魚~って感じでひたすら、倒してクエ品を集めまくって、終わったやつは見向きもせず↓

名称未設定 176 のコピー

ひたすら走って×2ε=ε=ε= (;>o<) ハゥハゥ・・・

報告して、また走ってさぁ・・・この姉ちゃんに会いに行くわけさ↓

名称未設定 185 のコピー

そしたらね怒(--)怒

MOBのくせに永遠なんて求めてんじゃなーいo(><;)(;><)oっていうやつを見つけて倒せって言われるの。。。

このねぇ、クエMOBがまたなかなか見つからんのよ。。。

噂ではエリア内に一匹しかいないとかなんとか。。。。

ようやく見つけて倒してなんちゃらをゲットして↓

名称未設定 181 のコピー

さっきの姉ちゃんに報告したら、また村長に言いに行けと。。。。

んでまた×3ひたすら走って、村長怒(--)怒 に報告。。。。

最後の仕上げがロック山全部走らされるやつなわけ。。。(。と・が多くなってきたぞ)

以前このブログにも書いた覚えがあるけど、守護ロッキーね

これを7体全部倒すわけ。

ロック山のすみから隅まで全部に散らばってるから、結局ロック山中制覇できるくらい走るの↓

名称未設定 178 のコピー

とにかくめんどいから途中にいるロッキーGとか、かち無視でGoGo!(足しか見えんけど)↓

名称未設定 177 のコピー


全部倒し終わったらクエ報告してようやく鍵を「1個!」ゲットなんだけど。。。

ロック山の支配者の門の中は重いのか、たまーにPC落ちすることがあるから、最低でも2個は持って

いかないとならないわけさ。。。。。

んで・・・・振り出しに戻るの。。。。。

この日は風邪ひいてたから風邪薬飲んで1個だけ作ろうと思って行ったら、なんと最後の守護ロッキ

ー倒す時のクエを受けずに出発。。。。。

自分でもびっくりだったけど、7匹全部倒し終わるまで気がつかないという。。。。

そのときのPTチャの様子。。。

名称未設定 180 のコピー
名称未設定 187 のコピー

自分に腹がたった瞬間でした。。。(チャット内では村長になすりつけてたけど)

これはあくまで風邪薬のせいで頭が、 ぼーっとね、σ(^◇^;)。。。

見かねたやっちぃさんが、最後一緒にまわってくれて、全部倒してれて、無事一個ゲットできました。

やっちぃさんいつもありがとですm(_ _)m 

YOU子さん、お手伝いどもでしたm(_ _)m 

大変なクエで、鍵作って、ロック会長に挑むわけだが、いやなことばっかりではないんだぁ~♪

やっぱ皆さん思いは一緒で、ほとんどの方々は別PT入って鍵作ってても、すれ違う時、バフをかけて

くださったり、白チャで応援挨拶をして、色んな情報を伝授してくださるんです。

人とのコミュニケーションもできる利点もあるんだなぁ~(´ ▽`).。o♪♪ うんうん♪

そうこうして夜がふけていくのだ。。。。(それはうそだけど)

所要時間、バド持ちなら1時間強かな(あくまで集中的にやればだけど)。。。

皆さんがんばりましょうね。。。

おわりぃ怒(--)怒

直るまでしばしの間;;

2008.12.15.23:36

10月の末付近から、おもわしくなかったたんかんPCがそろそろとどめさされそうになっております。

今全力で復旧中でございますが、直るまでの間昼間以外はINできないと思われます。

一時ブログの更新もお休みになりますが、また直り次第もどりますから、どうぞたんかんのことを忘れ

ないでくださいませ;;

であ、夜しかINできず、昼間出会えない方々しばしのお別れで~す;;

がんばってくださいませm(_ _)m

直ったらまた、皆様にささしますね♪

素敵ファッションショー\(≧▽≦)丿

2008.09.16.16:20

シルクにでてくる色鮮やかな衣装達♪

衣替えの時期など自分ではどうしようもないっっっっっくらい変なときとかありますねーヽ( ̄ー ̄ )ノ 

そーいうときにアバターを着るという選択肢も一つあります。

でも、付加価値をどうしても大事にしないとならない場合もあります・・・それがたとえ上としたが別々

の衣装だとしても・・・・・・。







名称未設定 23 のコピー

この方!ギルメのボランさん。

ダメ吸収その他の付加価値を重視し、このような衣装にしたとのこと・・・・素敵です・・・・・。






アバターではなく、シルク内のひろいもの装備をゲットする場合もあります。

それも、スペックその他、かなりい~感じの時があります。






次の素敵衣装はこの方!こちらもギルメです。






名称未設定 22 のコピー


Wimpsさん、物腰のやわらかな、素敵な男性・・・・。

これはひろいもののぼーしだとのこと・・・・やはり素敵です・・・・。




素敵な男性といえば・・・・もう一人。

Pockyさん、たんかんのわがままにいやな顔一つしないで付き合ってくださる・・・・・。





名称未設定 21 のコピー

このときのPockyさんも、素敵なぼーしをかぶっていた・・・・。




たんかんの秘蔵映像もある・・・・。







名称未設定 24 のコピー

赤い衣装に青いぼーし・・・・・ありえないだろう・・・・・(; ̄_ ̄)=3 

この時代に職装(商人)した時、青いぼーしに赤い服、おまけに荷物いれるためのリュックがまるでラン

ドセル・・・・あたしゃー小学生か・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

このときは、あまりのちぐはぐにショックをうけ、SSを撮りわすれ、皆さんにお見せできないのだけが悔

やまれます・・・・・。



しかぁし!それを上回る素敵衣装ナンバーワンは・・・・・





名称未設定 20 のコピー

サブのみかんちゃん(現在40歳)、この方をさしおいて衣装の話をするのは失礼であります。

これほどに、たんかんのつぼにはまった衣装はありません!

ギルメ・友達に次々と好評(酷?)をいただき、ナンバーワンの座をゲットしました。

テーマは「骨」

「骨」はシルクではやること間違いない!

ちなみにパリコレに出品する予定・・・・。

きっと花形衣装の座はゲットしたも同然なのだ!

さぁ~みんなで「骨」を着よ~!
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
