
--.--.--.--:--


自粛第2週目

2011.09.21.12:28

うー・・・・先週とはまた違った理由で今週も自粛しております、完熟たんかん

でございます(´-ω-`) ズビ

ちょっと色々やってて雨の中を外に出なきゃならない事情があり、どうも・・・

風邪っぽいというか・・・体調が思わしくないので・・・もうしばらーくこのまま

自粛ですかねー(´-ω-`)

薬嫌いなんですよね(´Д`) (子供みたいですけど)

胃が痛くなるんですよね(´Д`)

でも飲まないと治らないんですよね(´Д`)

ふぅ・・・(´Д`)

やっぱりこういう時こそ甘いものですよね(´Д`)

(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)

s-DSC09477.jpg

クランチチョコ好きなんですよ(´・ω・`)

おやつdeハッピーシリーズ(bycoco!)のこれ一押しですb

量も多くなくて、小腹すいた時とかに最適どすえb




さてーまたまた台風が近づいておりますが、たんかん家も午後からもっとも接近

するとかなんとかで、朝から放送が流れたりまぁばたばたと・・・。

もうこれ以上日本を壊さないでくださいよ・・・。

このまま行くと我が家は直撃コースです・・・は~。。。(〃_ _)σ∥

ま・・・・くるものを今からどうのこうの言っても仕方ないので、これ終わったら

ちょっと台風対策しますm(_ _)m 



ということで、本題行く前にまずは・・・・またメンテ日かえたなヽ(`Д´)ノ

定期メンテナンスっていうくらいなんだから、定期にやってくださいよヽ(`Д´)ノ

興奮したら気分悪くなりそうなのでこのくらにして・・・・コホ

ここのところずっと放浪記を書いておりましたが、旬な話題なんて自粛している

たんかんにはありゃせんがなヾノ・ω・`)って思っておりましたが、そうだ@@

一つ皆さんにお聞きしたかったことが・・・。

これ↓

名称未設定 1313 のコピー

見ただけじゃ何の羽かわからないですよね(´・ω・`)

あれです、難破船のクエ品、コマンダーの羽根です。

時間があるときは毎回呪い以外のクエを全部受けて船に乗船するんですが、

毎回毎回毎回毎回もううんざりするくらい、怒られているんですが、この

コマンダーの羽根を10個全て集めきったことが10回中1回あるかないか

くらいなんですよね。

皆さん毎回、全部終わります?

私は必ずといっていいくらい9個で終わる!怒(- -)怒

あと1個どこにおっこちてるんだヽ(`Д´)ノ

他のクエは、インベいっぱいで、拾われてなくて終わらなかったことは

結構ありますけど・・・。

とげなまこ(名前が分かりません)の金属とかですかね・・・。

この羽だけは毎回9個なんですよ!

それで毎回ワスディに怒られる!

名称未設定 1310 のコピー

まだですよ怒(- -)怒

すいませんね怒(- -)怒

だから次行くときにたった1個拾って終わる・・・。

なんなのよもうヽ(`Д´)ノ

あと、最近あれやってないのよねー(´・ω・`)

いわゆる石化?

まぁ火力だと叩かなきゃ終わらないから、一人石化したらすすまなくなっちゃう

っていうのがあるから仕方ないと妥協はしてますけど。

白霊のときとか人がいっぱいいたから、(わざと)石化を求めて白霊姉さんに

会いに行くことはまぁ(よく)やったかな(´・ω・`)

でもセンディネスはいまいち気分がのらな・・・・ゲフゲフ

まぁ最後は他の方におまかせして石鉄砲の前に、(かっこよく)みんなの盾に

なるべく立ちふさぐことはできそうですけどね(´・ω・`)

「みんなに手出しはさせないわ!」

かっこよすぎ・:*:・(o´д`o)・:*:・

でもブーイングとびそうだからできないけど・:*:・(o´д`o)・:*:・

そうこうしてたら抜け駆けその1が↓

s-名称未設定 1312 のコピー
名称未設定 1311 のコピー

イイナーイイナー

石化同好会会長をさしおいてー(´・ω・`)

クチョー次は狙っちゃるフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆



ということで、放浪記先週の続きー

えーっとAurora在籍の中味果肉が頑張っておりましたが、そのときそういや

あったあった♪って思ったのが、これ↓

s-名称未設定 1314 のコピー

「魔の14個事件!」

皆さんは覚えておいでか・・・人数がこのとき8人全員じゃなかった・・・・

のにもかかわらず

名称未設定 1307-1 のコピー


全部あけたと自供したばまさん

このときここにいた一人除く全員が何個あけたのか知らなかった・・・。

ちぎってはなげちぎってはなげ・・・じゃなかったもてる魔法力すべてを使って

たたいても次々と・・・・

各種MOBが湧き出てくる、奇跡の泉のような30分間(だっけ?)・・・・

s-名称未設定 1308 のコピー

あ・・・一匹脱走兵が・・・・と思ってもこのときの中味果肉はどうしようも

なかった・・・・。

誰かがつぶやいた・・・とりこぼしもったいない・・・・。

みんなの声が遠くに聞こえたような気がした・・・。

「たんかんさん、たんかんさん!しっかりして」

誰かが叫んだ声で目を覚ました。

s-名称未設定 1315 のコピー

気がついたらみんなをとりかこんでいた無数の沸きMOB達は一匹残らず

姿を消していた。

今のは夢@@?

しかし現実に戻されたこの言葉↓

名称未設定 1306 のコピー

最初みんな事の大きさに気がついていなかった。

しかし・・・

名称未設定 1316 のコピー

頭の中で繰り返し数字を連呼していた・・・。

名称未設定 1317 のコピー

皆は唖然とした・・・。

彼の中で何がそうさせたのか。

仲間を試そうとしていたのか。

王者クレリックのエルノエルさんを蹴落し、とってかわろうとしたのか。

今となっては誰も知る由もない。

しかし、これだけは言える・・・エルさんはやっぱり硬かった・・・。

皆が喚起した。

そのとき、改めて彼女の存在は揺るがないものになった。

ヘッドラ~イト・テールラ~イト~旅はまだおわら~ない~♪ (´Д` )

~プロジェクトKぇぇぇ~




ということで、ほのぼの雰囲気のAuroraギルドの旅はここで終了^^


すいません、ちょっと緊急で出かける用事ができて、今回はここで終了にしたいと

思います^^;

お・・・短くなった@@このくらいでいいのか・・・いつも・・・。

次は悠久の風編ですね^^

今回容疑者にになってしまったばまさんですが、次も中心人物で登場しますw

すいません、今回はここまで~m(_ _)m 

早く体調治そう。。。(〃_ _)σ∥

街角ファッションショーψ(*`ー´)ψ

2011.08.23.11:01

最近カルシウムが足りないんじゃないかと自負している完熟たんかんです。

たかがメンテ、されどメンテですよ・・・運営さん

もういい加減に何の告知もなしに突然通常メンテ日をずらさないで

くださいよヽ(`Д´)ノ

めっちゃ困る(超個人的意見)ヽ(`Д´)ノ

今回はネタ・・・もとい話題があったからよかったようなものの・・・

昨日みたいに不具合で突然、臨時メンテとかさ・・・謝罪もないしさ・・・

これでネタ・・・話題がなかったらどうしてくれるんだヽ(`Д´)ノ

というか臨時メンテとかいっていったいどこをどうメンテナンスしてるんだよ!

メンテナンスって整備・保守・点検・手入れのことを言うんだ!

再起動はメンテナンスって言わないんだヽ(`Д´)ノ

システムの再起動を行いますので・・・と書けよーーーーー!

ゼーゼー

はぁすっきり♪



やっぱイライラはイクナイね~、いかんよ甘いものでも食べましょ♪

s-DSC09449.jpg

Collon:カフェオレ味@@b

これも新作でてたんですな~♪

前はチョコとストロベリーしかなかったんですけど、コーヒー好きなたんかんは

カフェオレと見るや即買いでございましたb

私ってコロン好きなのよね~ψ(*`ー´)ψ もちろんチョコもストロベリーも

大好き♪このまわりのクレープ生地の部分を口の中でクルクルはがしながら

まるで、時代劇の帯をクルクルされる「あ~れ~おたすけを~♪」みたいな?

そんな感じでクルクルと・・・きれいに剥けたらバンザイ♪みたいな?

・・・・・

やめとこう・・・マニアック食べ公表は・・・・

気を取り直して・・・色々出ては消えていく中で、昔っからある、ロングセラー

お菓子って何かこうひきつけるものがあるんですよね。

それの味をかえてくれたり、外見をかえてくれたりして色々と工夫されている

各メーカーの方々、本当にご苦労様ですm(_ _)m 

グリコさんずっといい物を作り続けてくださいね^^

期待十二分でまっていますから( ̄ー ̄)ニヤリ


先週告知してありました、今日の特集に行く前にちょこっとネタを少し

サマロックの時間が微妙で間に合わないかなーって思ったんですけど、終わりの

あたりで少しだけかじることができました。

一日目白霊見学~( ̄▽ ̄~)二日目ロック見学(~ ̄▽ ̄)~

同盟さんがPTM出されていたので、おそらく高レベルがたくさんくるでしょう

ことは予想されるので、ここは・・・みかん出動よ!

いやー重い(´Д`)

人が多いことはよきことかなと思ったけど重い(´Д`)

でも意外や意外、鼻息やられ組かと思った二日ともこんなに間近に見ていたのに

死ななかったノダ(´・ω・`)

一日目

s-名称未設定 1282 のコピー

二日目

s-SRO[2011-08-19 21-42-40]_80

優秀なクレバフのおかげ@@b

でも、二日目のロックはHP残り1/3で毎回ログアウトしていたそうな。

2回目もHP満タンで頑張ってきたみたいだけど、削られたHPが同じ所に

きたらまたログアウト^^;

オニガー困ってた^^;

一日目の白霊にはみかんのしょぼいカメハメ波をくらわすことができたんだけど

白霊は以前もあったことがあったから、ロックに今度は挑むところを

載せるつもりが・・・ほんのちょっと見ただけでログアウトされちゃって。

名称未設定 1281 のコピー

だからHACK-RAYはもういいって・・・・・。

笑ったのが、くるって視点をかえたときΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!ビクッとしたのが

真後ろにココルのGが沸いて、それにびびった^^;

何よりもユニっぽいよ、ココルG^^;

あともう一個~小ネタ

キノセイかもしれないけど↓

s-名称未設定 1279 のコピー

☆2船の2つ目の宝箱

あれ?って思ったんですけどなんだか宝箱の場所がずれてるような・・・。

名称未設定 1280 のコピー

よく行かれる方、どうざんしょ@@?

雷すごくって、船中ずっとおちたらごめんって言ってたんですけど、まさか

本当に雷でずれたか@@?(ンナワケナイカ)

キノセイかな@@?




では今日の話題いってみよー

久々にきました、街角おしゃれさんコーナーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

え~今日は今話題の「スプーキーアバター」特集ですb

なんかゴテゴテしてて重そうで、悪役の人がよく似合いそうなこのアバタ

上手に着こなすために、先日街角でファッションショーが行われました。

もてる限りのアバタで上手に着こなす研究をしているこの方は、今話題のモデル

「スプーキーテリオス」

名称未設定 1283 のコピー

↑これ基本形

うーん・・・ごっつい@@b

さてこれがどう変化していくか、あなたのおめがねにかなう衣装はあるのか!

乞うご期待@@v

まずは~正統派綺麗系でせめてみました、どーんっと三連発

名称未設定 1269 のコピー
名称未設定 1275 のコピー
名称未設定 1274 のコピー
・・・・

し・・・白系は・・・・見なかったことにしよう(・ω・;)(;・ω・) 

次!色物、ご存知たんかんシリーズ(イミフメイ)

名称未設定 1267 のコピー
名称未設定 1266 のコピー

ハロウィンは違和感はそんなにないかなー・・・アラビアンはあきらかに

おかしい人b

次ーみかんコスチューム

名称未設定 1273 のコピー

まずい・・・違和感ないよ(・ω・;)(;・ω・) 

色物は案外違和感ないのが多い@@?

名称未設定 1272 のコピー

背中のやつもつけてもらえばよかったb

そして、テリオス氏いちおし↓個人的に一番気に入った模様

名称未設定 1264 のコピー

題して「テリオスベィダー」ゴーパー

今現在テリオス氏はこれに身を包んでいると思われる(目撃者情報を求む)。

名称未設定 1276 のコピー

そのほか、次々といきます↓コメント付で

名称未設定 1265 のコピー

ゴーパー逆バージョン

顔が見えちゃうとかわいいから、ゴツいからだと若干アンバランス

言って見れば、超美人のボディビルダー?

名称未設定 1271 のコピー

寒い地方のテリオスベイダー

煮込み料理が得意そうです。

違う意味で恐そうなのが↓

名称未設定 1270 のコピー

処刑人みたい@@

なんか中世ヨーロッパの映画にでてきそうな貫禄を持ち合わせておりますね。

いかがでしたでしょうか、見事なまでの着こなしでしたね~。

今現在のテリオスベィダーの動向は不明のままですが、一部目撃情報では

ジェダイの騎士をおっかけてアレクのはずれまで行っているという情報も

ありますので、きっといつか再びわれわれの前に現れるでしょう。

パパラッチ的に撮影した隠し撮り写真

名称未設定 1268 のコピー

ほんまもんのダースベイダー・・もとい、男版スプーキーアバター

まさか、これ俺か?って思った方、そうです!あなたです!

すいません(´Д⊂勝手に載せました♪



今日はSSオンパレードだった。

もいっこネタはあったんですけど(短いやつ)、まぁいいや・・・次にします。

みかんちゃん、62歳になりました(SSなし)。

そのときの話もまた今度載せますね~♪

ではではm(_ _)m 

追記:あ!今気づきました(8月23日 16:40現在)。

今日って火曜日じゃん・・・・(´・ω・`)

1日早く更新しちった(´・ω・`)

ま・・・どっちもどっち・・・・かな(´・ω・`)?

明日はゆっくりしよう~(´ ▽`).。o♪♪

これは番外編で出すべき?

2011.01.12.13:26

あれって思った方、そう、はじめてのことで来週まで待ってもらうのが

もうしわけなかったから、番外編で!

ちなみに本編は昨日更新したb

セロンさんの方からまわってきちゃったから、出しちゃうノダb



【シルクデビューはいつですか?】

2008年2月18日



【シルクを始めたきっかけは?】

それまで使っていたPCではシルクの最初のオープニングすら流れないもの

だったので、年賀状のためにPCかえたのをきっかけにやりはじめたノダ。

今では 年賀状<シルク になってるけどね( ´_ゝ`)

見つけたというよりたまたま、家族がやってたのを奪ったb



【Fourthに入ったきっかけは?】 (※ギルド名は書き換えてね)

今もまだいるギルメにソロPTはいっている時に

「ギルドはいってないね、うちくる?」

とナンパされた。



【ギルドの印象は?】

大人の集団



【すきな街はどこですか^^その理由も】

コンスタンティノープル

私のホームグラウンド、誰にも文句は言わせないb



【好きなMOBはいますか^^?その理由も】

始皇陵の神武

ペットにしたい



【好きな男性キャラ・女性キャラは?】

だから神武(MOBかあれは(´・ω・`))

それとバルテグル



【自分のキャラを選んだきっかけは?】

リアル自分とは正反対の聖女って感じだったから



【キャラの名前の由来を教えてください^^】

うちから送ってきた荷物のダンボールに載ってた

というか、考えていた名前を全部あげても全部却下されたから

半分なげやりで入れたら完熟たんかんが許可されてしまった。



【1番思い出深い出来事は?】

東ヨーロッパのシモスラドンを狩っている時、通りかかった商人さんが、必死で

シモスのお相手をしている私にバフをかけてくださったとき、チャットの仕方が

わからず、アクションがあるというのも知らず、どう反応していいんだか

わからなかった(職服でもバフがかけられる仕様だった時)。

しかもあの時バフっていうのも知らなかった(´・ω・`)

わかかった( ´_ゝ`)



【悲しかったことはありますか?】

バド専だった私は、スキルの回し方すら知らず、レベルも亀なみにしか

上がらなかったのに、頑張ってココルの相手をして30になって嬉しかった

のに、MPKするやつが横に沸いて、奴隷の監視者(クエMOBアタッカー)

をけしかけられて、3秒で29に戻ったとき(´Д⊂グスン

ギルメが助けてくれなきゃタブンシルクを後にしていたでしょう(´・ω・`)



【未だに何故かこわい~~~・・ってMOBは?】

ケルベロス

未だにあいつだけは出会うと一歩ひいてしまう(by110wizバド)



【こんなスキルがあるといいな・・・(中華EU問わず】

バドにも一撃必殺絶対ダメを!

もしくわ、攻撃うけても自分できらない限り絶対にリズムがきれないパッシブ



【ギルメンに一言!】

ギルメというよりギルマスの○ironさん生きてますか・・・・。



【回す人】

回す人ー回す人ー(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

(=ΦωΦ=)キラーン☆

「紅夕陽」さん!よろすくです(´・ω・`)b

二発目は、暖めてきたネタ(これを全部読んだ人はすごい)

2011.01.11.14:12

いやー、正月休みも終わり、また平日が戻って参りました。

そしてしょっぱなから・・・・風邪ひいた~。。。(〃_ _)σ∥ズビ

せっかくの三連休も寝て過ごした完熟たんかんです~、ズビ

おやすみがもったいないだーよ(´Д⊂

ということで、今日のネタは集められ・・・いや違う!あくまで私は、

これを書きたかったんだ!

決してネタがないからとかじゃないんだ・・・そうなんだ。。。。。

うーん・・・咳が鼻水がとまらない・・・・。ゲホッゲホッ (。> < 。)ズビ

更新したら寝るー。。。(〃_ _)σ∥

はいー半分意識がヘ(゜Д、゜)ノぼーっとしながら今日のアレ

s-DSC09269.jpg

以前、夏に行った、秋田のお土産のラフランスのマーブルチョコを載せたことが

ありますが、年末年始に行ってきた、鹿児島でもご当地チョコを見つけたので、

即買い、即写、即載せです!

でも、まだ食べない(´・ω・`)

だってー(´Д⊂鼻水がとまらなくて、今まったく味がわからんとです。

もったいないもん(´Д⊂

おやすみを無駄にしてせっかく買ったチョコも無駄にしてしまったら・・・

きっともったいないオバケが出る!

治ったらたーべよ♪



ということで、暖めすぎで雛がかえりそうな今日のネタ

知る人ぞ知る、私のギルド放浪年~2009年の2月に思い立ちまして、1年かけて

呼んでくださったギルドをめぐってきたわけですが、そろそろ書いてもいいかなと。

というか!もっと早く書くつもりが(ネタがないときとか)、どうしてか

なかなか日常シルクネタが尽きず、ここまでひっぱってしまった(´・ω・`)ノダ

まぁ、忘れかけてるときが一番新鮮に感じられるっていう狙いも・・・(アルワケナイ)。

そんなに計算できるほど頭のめぐりがよければ、今頃もっと色々とできてたハズ。

まぁそんな言い訳はとりあえず\(・_\)コッチニ (/_・)/オイトイテ 

そうですねーギルド放浪をするきっかけになった、エピソードから

長年所属していたAurora同盟をぬけ単独ギルドになったFourth

でしたが、私は30前にFourthに拾われてから、同盟脱退まで一度も

ギルドを出たことがなく、というか出なくてもいいやって思っていたわけで^^;

だって、それだけFourthの方達には色々とお世話になってきたので、

完熟たんかんキャラはここではじまってここで終わるというのが漠然とした

私の道かなぁと。

でも、その間仲良くなったお友達たちがうちにおいでーと何度も誘ってくださって

おりましたが、これでけお世話になっているギルドを出るっていう考えが

浮かばなかった私は、いつもありがとう~^^だけ言って終わっていたという。

今思えば、最初に私にあったギルドにめぐり合えたという幸運が私のシルク生活

をここまで延ばしてくれたとでもいいましょうか?

もちろん、他のギルドも大変すばらしく、楽しく活動なさっておりますが、落ち着く

場所というのはやっぱりFourthかなぁと、常々思ってたんですねぇ。

そんな中でどうしてギルドを出て一年近くもうろうろしたかと言いますとー、まぁ

ギルメにお世話になってきたと同じくらいお友達の皆さんにも私は大変お世話

になってきたわけで、FourthがAuroraを脱退するとき、一時期解散

になるって言ってたこともあったんです。

同じくらいに、のちに放浪をはじめて最初にお世話になったギルドに私がB3に

通いはじめて大変お世話になってきた方がいらっしゃいまして、そのギルド

のギルマスさんに私のことをお話してくださったそうで、ギルマスさん直々に

うちにきませんかーって誘っていただいたんですねー。

Fourth解散の危機のときでしたから、かなり悩みました。

私にとってはFourthは実家みたいなものですから、家を出て自立?

でも、お世話になってきたお友達に何か恩返しがしたい・・・というので

ぐるぐる悩んでおりましたが、そのときFourthのギルマスをしていた

アリスタさんにFourthを残しておくから、終わったら戻っておいでと

言われまして、決心がつきました。

お誘いくださるところは、全部まわって私にできることを何かやってこようと、

終わったら、Fourthに戻ると約束して放浪を決心!

とりあえず、きりのいいところまで、Fourthで頑張ってPawnを取得。

まぁそっから実に1年もかかってあちこちを回ってきました。

さぁ~前振りながいですが(´ ▽`).。o♪♪ こっからはギルド紹介

最初にまわったのが、私の放浪するきっかけにもなったギルド

OUTLAWSTARさんですね。

今はギルマスをマフィンさんがつとめてらっしゃいます、歴史の古いギルド

当時はジャパニさんがギルマスをやってらっしゃいましたが、発起人は

さくらぽんさんという方なんだそうです。

おそらくご存知の方も多いでしょうけど^^

私が入れていただいている間に、何度か、かおみせにきてらっしゃいました^^

とてもチャットと考え方のユニークな素敵な方。

ジャパニさんもいつも、自分は代理ですので^^とおっしゃってました。

ここもギルドの団結心は硬く、さくらさんをたて、いつも楽しく活動されて

おりましたね。

代理ギルマスだったジャパニさんが私につけた呼称は・・・。

s-SRO[2009-02-18 11-37-59]_88

見えづら(´-ω-`)

「果汁弱%」

む・・・弱って・・・弱って・・・・果汁ないってことやん(*´∀`)ノ

いやー放浪してる間につけていただいてきた呼称の数々。

そのギルドのギルマスさんの考えが反映されていて面白いw

全部SS撮ってきたかなぁ(撮ってなかったらごめんなさい)、呼称とともに

放浪してきたギルドを紹介していきますね~。

2年前のSSですから、私も忘れていたものがたくさんありまして、まぁ

SSの整理してて、時間も忘れて楽しんでしまいましたw

だからたんちゃんねるの更新も遅れました(´・ω・`)ゴメンナチャイ

なんでか1級スタをもって気取ってるたんかんの映像がばーんっと!

s-名称未設定 899 のコピー

ここはギルハンの盛んなギルドですから、どうやらギルマスのサブさんと

遊んだときの物のようです。

大きいクエの手伝いとかをギルドでやったようで、ケルとシャイのSSが

見つかりました♪

s-名称未設定 900 のコピー

おおー、ケルもクエではしゃべるんだねぇ(´ ▽`).。o♪♪

そういや、会話ができるクエユニって、アイビとシャイなんですよね。

あれはー憧れたなー

私は今まで一度もあの勝手に会話で、会話担当にあたったことがない。

後で知りましたが、あれはどうやらクエユニに一番近い人がしゃべり担当(笑)

らしいですね~。

s-名称未設定 902 のコピー

シャイクエはたんかんのクエでしたが、しゃべり担当はKuraraさんだった(笑)

その後も、OUTLAWのしおラーメンさんとか、アイビではジャパニさんとか

私の見ている脇で、しゃべり担当をすべてかっさらっていきました(´Д⊂

いつかは担当してみたい^^;

そうそう、今はもうできない仕様になってしまいましたが、ステ馬を練習

しはじめたのもこのあたりからでした。

たんかんのマスタリはwizバドですので、足と音盾でまぁ大体普段は移動

しておりましたので、あまりステ馬って必要と感じられなかったんですよね。

なのでPawnがついているにもかかわらず、10回に1回も成功しないとか

ざらでした(笑)。

すごい貧乏で馬代ももったいなかったという説もあります(笑)。

だから街中で10馬で練習しているこんな姿もちょこちょことw

s-名称未設定 898 のコピー

コンスの倉庫前とか特産前とか、なんだかバグがすごくていつもここに立つと

斜めになるんですよねー(爆)。

いやー懐かしいSSがイパーイでてきたーψ(*`ー´)ψ

ちょうど95付近というとB4が適正狩場でしたが、wizの立ち回りをものすごい

考えてたのもこのあたりでしたね。

どうしてもB3までバドが多くて、wizもバドもなかなか上達しないたんかん

でしたが、とりわけwizが練習不足といいますか、要領が悪いといいますか、

自分でもなかなか上達しないなぁと思っていた頃ですねぇ。

B4ってある意味wizにとって試練の場だったように思います^^;

1クレ主流になり、今までとは狩の仕方が様変わりする境目でしたし、それまで

ちゃんと基本ができていたwizさんはすんなりいけたかと思いますが、私は

要領が悪いので、まぁ色々と失敗をしましたねぇ^^;

ブルカプをとってバドもやり方がかわり、これもかなり色々と考えながら

の狩りになりましたが、95付近というと、火力としてはいる場合とバドで

サポをする場合と両方経験できるレベルで、2バドとかもこの辺りで白霊に

通いだしてから覚えはじめましたね。

B5白霊に、はじめておジャマさせていただいたのも、OUTLAWさんがギルドで

白霊にいくということで、お友達の龍粋さんに誘われていったのが最初でした。

しかも89のとき^^;

まだOUTLAWにはいってないときでしたね。

Fourthのボランさんとかアリスタさんたちに頼んで一度連れて行って

もらおうと考えておりましたが、それより前にいけたので、もう何がなにやら

しかもB4だって一度もいったことがないときでしたので、気分的には

本当につれられていっただけ^^;何ができるとかまったくわからず・・・。

そうそう、B4狩場をよくご一緒させていただいておりましたなまこさんとも

ここではじめてお話したんでした^^

s-名称未設定 904 のコピー

↑白虎中(´・ω・`)

なになになにこれーって思っていた白虎さん

そして白霊さん

s-名称未設定 903 のコピー

蛇だよ蛇~..・ヾ(。>д<)シ って思ったこのとき(´・ω・`)

まぁその後毎日通わせていただきましたけどねー、OUTLAWギルドに入れて

いただいたときは常連になってましたけどね!

たまにギルドで行くとかなったときは、本当に楽しかった^^

このユニ嫌いでしたが^^;ギルハンは楽しかったノダ

一番長く滞在させていただいていたのが、ここのギルドでした。

それだけ親切で優しい方達の多いギルドでした^^

これから先もいくつものギルドをまわらさせていただきましたが、やはりお世話

になったギルドを出るときは、辛い^^;

私、ちゃんと何かできた?自問自答しながらの移動でした。

こうやってたんちゃんねるという小さいブログで紹介するのがやっとですが^^;

テーマはお世話になった方への恩返しですから、どこにいっても何かできる

ことはないかといつも探していたように思います。

まぁほとんどのギルドの方達はそういうのは抜きにして私が滞在を予定している

期間、楽しんでいってねって言ってくださるんですよね。

本当に幸せ者ですね、私って。。。。グス

はぁ・・・なげー^^;どうして私は文を短くできないんだろう^^;

今年は文章を短くするスキルも取得したいーーー!

まぁこれから少しずつこうやって放浪してきたギルドを紹介していけたらと

思っております。

もちろん日常ネタも、かきますけどね!

読むの大変だわ・・こりゃ

最後に私の一番好きな映像

s-名称未設定 901 のコピー

私は雪景色が好き(リアル寒いの嫌いだけど)

今日は・・・ここまでにしといてやろう!

・・・・・・・

はい、すいません今度こそ短く文章を書いてみせます。。。(〃_ _)σ∥(ムリカナ)

終わりたいと思います。。。(〃_ _)σ∥

久々のあれです

2010.07.06.11:03

('◇';ゞゞ ドモドモ完熟たんかんです。

いきなりスイーツです。

ちょっと奥さんこれみてよー

(*δ,δ)σYO!s-DSC09034.jpg

マンゴーの板チョコ(´・ω・`)

すこぉし勇気必要だったけど、買ってみた。

でも、実はまだ食べてない。。。

マンゴーは好きなのだ!(それもすっごく)

とりあえず、買ってきたばっかなので、冷凍庫へGo!

そのうち食べるのだ。。。。

今度報告しませう。。。。

あ、しまった昨日のPTの時(私的に)面白い話が出てきて、それを載せるつもり

だったのに、マンゴーの誘惑に負けた。

次週にしよう(´-ω-`)



ところでだ!先日上級の墓に潜入したときであーる。

最後のオシリスは人数がいないと大変なことになる(いや、オシリス以外もだが)

わけで、大変なことになったところ↓

s-名称未設定 626 のコピー

ミイライパーイψ(*`ー´)ψ

まぁ、時間かかるから、大概無視されて終わるこの方達。

仕方ないなぁ、今日は相手にしてやるかψ(*`ー´)ψ

ってやった結果です(´・ω・`)

中華さんのメテオは派手で見ごたえがありますけど・・・

s-名称未設定 629 のコピー

盛大に燃やしたら、この棺おけさんたちが怒ってさー(´Д`)

たんかんはアイロンかけられたみたいになったよ(´Д`)

s-名称未設定 628 のコピー

ペランペラン。。。。。

そして先週のフレーズ「やったぜたんかん、日焼け美女」

名称未設定 627 のコピー

美しすぎる・:*:・(o´д`o)・:*:・ と言いたいところですが!

ちょっと日焼けマシーンが故障してるんじゃないのか(´Д`)ってくらい

黒いんですけどー怒(- -)怒

いやー、クレさんいつも蘇生ありがとうございますm(_ _)m 

クレといえば、思うところあって・・・・じゃなかった、前回宣言していた

新しいキャラ~できましたYO!

そして石火電光いれていただきました~(´・ω・`)ノ

今度、ご紹介しましょうね~(見ただけでわかるという噂もあるけど・・)

その新しいキャラの名づけの親(?)のテリオスたんとの会話

名称未設定 630 のコピー

全国のクレさん。。。いつもご苦労様です。。。。

たんかんは、クレさんの知り合いが一番多いような気がするんですが、最近書いて

なかったあれを思い出して、久々に書きたくなりまして。。。。。

そう、癒しマスタリーの全国のクレリック(通称:クレ)さんたち紹介。

いつもなら、全国のありがたいマスをお持ちの友達クレさんにスポットを

あてるところなんですがー・・・・、ちょいとしぼれないくらい、クレさんの

知り合いが多いので、皆さんに聞いた意見をとりいれながら書いて行きたいと

思います。

一言でいってしまえば、クレはみんなのHP管理者ですかね。

PTメンバーにヒールを施し、ちっとやそっとで死なないようにPTメンバー

一人一人(そこらへんを歩いてる人にも使えるという有能さ)バフをつけ、

万が一誰かが死んでしまった場合蘇生をしてくれる天使のような方達。

いつもお世話になっております(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ペコペコ

PT中は、つりさんが釣ってきてくれますMOBを自分が叩かれながら引き付け

続けてくれるというやくまわり。。。

ぶっちゃけ、たんかんはwiz職よりクレの方が性格的にあってるのかも

と思う毎日であります。

憧れはバドクレですかね、超支援職。。。。上手に育ててらっしゃるあの方

やこの方々をいつも尊敬しております。

たんかんのサブ(長男)に一人クレがおりますが、若干41歳の若きクレ

まだまだなれない手つきで必死こいて皆さんを癒すべくがんばっておりますが

始皇陵内のB3までは二人のクレさんが、協力して癒してくださっておりました。

B3までは、ウォリさんはwizの護衛にまわり、クレが二人いることで、壁役

を半々で行うことができたからだと。

B4以降は少し変わって、ウォリさんのHPの増加とヘイト増強、MOBへの

攻撃職のwizの火力が大きく釣が2になることでMOB枯れをカバー、

そして錬金の強化率が上がり、スキルが増強されたということで1クレが

主流になりました。

↑友達のクレさんのうけうりだけど(´・ω・`)

B4ではMOBが物理攻撃だったということで、1クレが主流でしたが、11級

が解放されてアレクサンドリアでも、通常狩りをはじめて、魔法攻撃のMOBも

でてきましたが、最初は2バドでカバーしていた通常狩りも今はまたクレさんの

レベルとwizの火力が上がったということで、1クレ1バドに戻ってます。

たんかんサブは2クレorユニのみ1クレをすることが多いわけですが、

1クレにこれから以降する方々は最初はPT中のバフ更新など戸惑うことも

でてくると思います。

私も1クレ主流の狩場は、クレでの参加はしたことがないので、できれば現役

先輩クレさんたちからコメントをいただけると助かりますが、ある方はブレス

が切れたからといって即死とかはないということで、ダイヤorストーンは

確実に切れる前に更新するけど、いちいち切らずにクレさんのスキル:トラストを

かけて一気に武器もちかえでブレスのみきって、ダイヤorストーンの時間内に

バフ更新するという方法も以前はありましたが、今は武器持ちかえるとトラは

切れてしまうのでおそらく、一人ずつ確実にきって更新なさってる方がほとんど

なのかもですねー。

2クレでは、PTヒーリングとディバインヒーリングを駆使し、PTに対するMOBの

ヘイトを自分に向け続け、1クレではダメとヘイトを管理してくれているウォリさん

とそのほかのメンバーのHPを管理してくれてます。

つりさんが釣ってきたMOBをPTリカバリーで自分にひきつけ、がっちりと

つかんでくれるわけですが以前、ウォリさんのことは書きましたが、はっきり

いいまして、私にできないマスナンバーワンのウォリさんのたちまわりは

他の先輩ウォリさんに聞かないとまったくわからないわけでして・・・・。

立派にウォリをこなしてる方々に聞いてはメモる毎日ですが、こうやって

各マスタリーの方々がそれぞれの仕事をこなしてはじめてPTは成り立つ

わけで、たまーにありますが、今日のは充実したPTだったー\(≧▽≦)丿

って満足できたときが一番至福のときです・:*:・(o´д`o)・:*:・

そうなるべく今日もたんかんはさらに高みを目指してがんばりますですYO!

そしていつものとおり、長くなりましたYO!

(´・ω・`)マイカイマイカイゴメンネ

最後にいつものあれいきまーす♪

ビバ!クレリック!ありがとでしたm(_ _)m 
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
