
--.--.--.--:--


夢に出そう(--)

2008.11.25.15:19

昨日みかんは和田の建物の後ろで隠れながら友達やギルメとささで遊んでいたとき(本人は隠れて

いるつもりだったのに、結構見つかってたような。。。。)、シルク内で行われているイベント「30~39ま

でのMOB大量発生イベント」を見に行こうとたんかんのギルメのティモさんに誘われちょっと行ってき

ました♪

大量というからにはきっとそこもかしこもMOBだらけなんだろうと思い.+゜ゎくゎく.+゜(o(。・д・。)o).+゜ぅ

きぅき.+゜しながら現場につくと。。。。。。

あれ?そうでもない?

名称未設定 53 のコピー

たんかんの同盟さんたちもきてましたよぉ~。

そこでPTに誘ってもらってみかんも入りました^^

名称未設定 59 のコピー

白瑛さんとゾゾさん♪

白瑛さんはクレさんで、PTに入れてもらったらすぐにストーンをもらいました。

そしてゾゾさんは。。。。。。。レベル100...... ( ̄□ ̄;)!!(すごか~@@)

これで死ぬ気がまったくしなくなったみかん♪

というよりこんなところではもう死なんでそ。。。。。。まがりなりにも42だし。。。。。。。

しかぁし!その考えは甘かったことに気づいた。。。。。。。


s-名称未設定 54 のコピー


ん?なんだこのオブジェのようなものは。。。。。。ランサー?のオブジェ?


s-名称未設定 55 のコピー


あのオブジェがあっというまにこんな状態に(・ω・;)(;・ω・) 

ちょっと多すぎやしませんか・・・・・運営様

白瑛さんとティモさんがどこにいるのか分からなくなりました。。。。。。。

まぁランサーごときにやられるようなお二人ではなくあっという間に殲滅。。。。。それにしてもすご

い。。。。

レベル的にはまったくやられないランサーたちでしたが、なんせ数がすごい。。。。。

ゾゾさんがひとこと

「もう見飽きたw」

「ですね^^;」

と言った次の瞬間

名称未設定 52 のコピー

ゾゾさんのまわりに再びこの数が沸き^^;あっという間にゾゾさんの姿が見えなくなりました。

名称未設定 56 のコピー

運営様・・・・ちゃんと見てるんだね。。。。。。

こんなに出さなくても。。。(〃_ _)σ∥

その後みかんは、B3にへルポで呼ばれ、PTを抜けましたが、お三方はEU猿まで見学に行って楽し

んだそうな。。。。。ちょっと見てみたかったかも。。。。。。

ウォーロック

2008.11.18.14:17

今日は、たんかんがいつかやろうと思って温存しておいたネタです・・・・・はい。

シルクロードには色々なマスタリーが存在します。

たとえばたんかんはバード&ウィザード(略してバド・ウィズ)を取得しています。

その各マスタリーをそれぞれ選択し、各スキルを掲げみなさんはPTに入り仕事をしていますが、自分

が取得しているマスタリー以外を取得している人たちのことをここで、ほめまくろうという企画です。

多少たんかん目線なので、偏りがあるかもですが、ご容赦をm(_ _)m 

そして、たんかんの書いているのがまったくの勘違いとか、もっといいところがあるとか、何かしらあれ

ばどしどしコメントにお寄せくださいな^^

それはそれで、勉強になるので、大歓迎でございます\(≧▽≦)丿

では第一回目は・・・・・・・

ウォーロック(通称ヲロさん)

なぜあえて、自分のマスタリーではなくヲロさんを最初に書こうと思ったかといいますと、たんかんが今

まで入って経験してきたPTでおそらく一番そのすごさを知られていないと思われるマスタリーだからです。

そして、この企画を思いついたのも、ギルメのヲロさんを見ていたからなんですねー。

おそらく60過ぎのうまいPTにあたります衛兵からは多少存在を知られてきてるんじゃないかと思うん

ですが、やはりそのあたりでもあまりヲロさんについて知らないリダさんのPTはヲロと聞いて、断る人

がいると聞いてます。

はっきり言って、それは間違いです!

ウィズにとってヲロさんというのは大変貴重な存在だと思います。

なんといっても鬼ゲージの玉の集まりはヲロさんがいるだけで、段違いの差があります。

たんかんも何度かご一緒させてもらいましたが(今度一緒になったら玉がたまるまでの時間をはかっ

てみよう)、もちろんMOBの数にもよりますが、あのたまりの早さには感動すらおぼえます。

たしかに、ウィズは同じレベル帯の各マスタリーの中で最大の火力を誇ると思います。

でも!

鬼玉というのは、火力ではなくMOBを倒した数でたまり方がかわってきちゃいますから、PTGなどが

出ても、そのときにゲージがMAXでなければ、はっきり言って、役立たず(・ω・;)(;・ω・) 

そこへ同じPT内にヲロさんが一人いるだけで、短時間で玉がたまりつねにMAXの状態で挑む事がで

きる・・・(多分そのあたりは、広く知られていることと思いますが)、それだけでウィズはどんなに助か

るか。。。。

それだけではない、たんかんが感動したことをここで一挙に挙げてみよう。

まずは鬼玉ですね、それは前項で書いたので省略

次に目線の広さ

たんかんがまだ、リンクでエンジョイしていた頃の記憶をひきだしてみます。

多分はじめてヲロさんと同じPTに入った時だったと思います。

気がついたらいつもウィズをやっているたんかんや他のウィズさんの後ろに、自分のペットを配置でき

る位置にヲロさんがいてくれたんです。

当然PT中後ろや横にMOBが沸き、そいつに喧嘩を売られればひとたまりもないのですが、ヘイトの

高いペットを常に後ろに待機させてくれていて、後ろに沸けばペットがひきつけてくれ、横に沸けばペッ

トで攻撃をしてくれてたヲロさんがいたのです(昔のことで名前を忘れてしまいました><)。

最初は何をする人なのかいまいち分からなかった、たんかんですが今なら分かります;;

あのときウォリさんがいなかったと記憶しています(それは、色々な都合上しかたのないこと)。

それでも一度も死なないでPTできたのは、あのウォロさんのおかげだったと。。。。。

常にウィズの後ろに意識を置いておいてくれ、鬼玉をためるためのドット?をつけまくりいつもウィズが

仕事しやすいように配慮してくれていたあのヲロさんをたんかんは絶賛します!すごかとです@@

次です。

その存在のオールマイティーさです。

サブスキルで何をとっていようが、必ずPTでみかけるのは、他のマスタリーのPCおちというどうしよう

もない事態に陥るとき、ヲロさんが大活躍するんです。

釣りさんがおちてしまえば、臨時釣り。

クレさんがおちてしまえば、臨時壁。

ヲリさんのスキル、シールドスラッシュでりヲリさんがおちれば臨時護衛。

すごすぎです。。。。。。

絶対に他のマスタリーではここまでできないと思います。

PTGがきたときはデバフというヲロさんの貴重なスキルでまたまたウィズが仕事しやすくしてくれ、釣り

をする際はドットでつれば、鬼がたまりやすい・・・・書ききれないくらいのすごさを持っています。

さらに続きます。

対人戦の強さに脱帽です。

同じレベル帯で、対人戦をする場合、一番出会いたくないマスタリーのナンバーワンはおそらく、ヲロさ

んかなぁ。。。

どんなに大きな火力を誇っているウィズでも、キャラの動きをとめるスキルをもつヲロさんの前では、な

いも同然です(・ω・;)(;・ω・) 

同じくらい出会いたくないマスタリーに中華の力系の人がおりますが、その人の動きですらとめてしま

うのが、ヲロさん。。。。。すごかとです×2

まだまだ書き足りませんが、長くなってしまったので、このくらいにします。

どうでしょう、ヲロさんのすごさを(たんかん目線)あげてみました。

多分たんかんはあまり知識がないので、もっともっといいところあるんではないかと思います。

皆さんで絶賛して、もっとヲロさんの存在価値を広めていきましょう♪

ビバ!ウォーロック\(≧▽≦)丿

たんかんつかまる(・ω・;)(;・ω・) 

2008.11.11.14:29

先日のことである。

和気藹々のPTを終え、和田に戻ってふんふんふ~ん♪と歌を歌いながら荷物整理をしていたときの

こと。。。。

「完熟たんかんだな?」

突然声をかけられ、きがつくと黄金の十手を持つ人たちがまわりに集まっていた。

名称未設定 49 のコピー


え????ななななんだ(・ω・;)(;・ω・) 

微妙に囲まれてるんですけど。。。。

微妙に獲物が輝いてるんですけど。。。。

皆さん十級の十手なんですけどぉぉぉぉ。。。。。

た「ひー;;何ですかぁ><」

「何でわれわれがきたか、わかってるな?」

た「ええっ?私何にもしてません~;;」

「とぼけるのか?」



↓こっからたんかんの心の中の妄想。。。。

今まで色々やってきたから、どれを言われてるのかわからんじゃないか;;

はっ∑@@あれか。。。。

夕食が豚の生姜焼きの日、出来上がったフライパンの中の生姜焼きを見てあまりに脂身のところがお

いしそうで、味見と称してつまみぐいをしたこと。。。。しかも肉3枚。。。。いやいや、あれは誰も見てい

なかったんだ、ばれてないはず。。。。

とすると。。。。。

はっ∑@@まさかあっちか。。。。

家族に内緒で冷凍庫の奥深くにクリスピーチョコを隠していること。。。。

それなら、誰かが見つけて通報したとしてもおかしくない(・ω・;)(;・ω・) 

ど・どうしよう・・・・見つかったのならとりあげられるかも・・・・それだけはいやだ!

取り上げられる前にあやまっちゃうか・・・うん、そうすれば人情味にあふれる十手持ちさんたちだ、

許してくれるに違いない。

先手必勝だだだだだぁ!

↑妄想終わり、後は個別に妄想が入る。


た「ごめんなさい、どうしても一人で全部チョコを食べたくて、みんなに見つからないところと考えたら冷

凍庫しか思いつきませんでした;;もうしませんから(妄想:見つからないところにうつしますから)、取り

上げられるのだけは勘弁してください;;(妄想:ここまで言えば大丈夫だろ)」

「なんだとぉ、お前そんなことまでやっていたのか!」

た「へ?違うの?」

「お前の罪状は(家族でいちごをわけるとき、均等にわけたら一つあまった。それを隠れて自分の口に

いれただろ!)罪だ!」

しまった...... ( ̄□ ̄;)!!そっちだったのかぁ。。。。先走ってしまった。。。。

名称未設定 50 のコピー

逃げようにもぴったりと密着して腕をつかんでいるFlorenceNさんがいて、動けない。。。

おまけにまわりは全部十級のささったら血が出そうな輝く十手、たんかん絶体絶命><

「叩けばまだまだ埃がでそうだな~?」

さらに(((( ̄ー ̄;)/ ギク

た「そ、そんなことありません、今ので全部です(妄想:ばれてるのは)」

「本当か?」

た「はははははははひぃ~><」

(⌒▽⌒;; ダラダラ(妄想:だ・・・・・・だめか・・・・・・。)

「まぁ、いい初犯だし、今回は特別だ。次やったら逮捕だからな。」

た「はいぃぃもちろんです♪(妄想:よし、あとはばれなかった\(≧▽≦)丿 )」

「これに懲りたら、まっとうな道を歩むように、わかったな!」

た「はーい♪」

「その♪がいまいち信用できないがまぁいい、ひきあげるか。」

た「ごくろうさまでしたー♪」

かくして、黄金の十手さんたちは去っていった。。。。。。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ


この物語はふぃくしょんでーす!にゃは\(≧▽≦)丿

お散歩たんかん

2008.11.04.13:00

たんかんは、まぁ~タイミングが激悪で、いつもPTを逃すのさ(現在アタッカーが美味しいらしい)。

仕方ないから、アタッカーのクエでも受けに行くかぁ。。。。とロック山へお弁当とおやつ(300円以内

だじょ)持ってGo!


s-名称未設定 48 のコピー


たんかんはサウンドシールドをもってはいるけど、ここで通用するほど甘かーない。

ということでみすとぉ~♪

(*゜θ゜*)β”””しゃげーしゃげーとのたまっているアタッカーゾーンをかけぬけてまふよー。



名称未設定 42 のコピー


ロッキー(えいどりあ~ん;;)の横を通り抜け~

>
s-名称未設定 43 のコピー

ロッキーゾーンこのあたり




s-名称未設定 44 のコピー


む?なんだここ・・・ちょっと.+゜ゎくゎく.+゜(o(。・д・。)o).+゜ぅきぅき.+゜~な気分。。。

s-名称未設定 45 のコピー

ここだよ~♪



トンネルをぬけたらそこは雪国だった~わけじゃないけど、でっかい鳥がお出迎え♪

名称未設定 46 のコピー

あ♪('◇';ゞゞ ドモドモおじゃましま~す。

ところで、あなたどなた?

レベル90の方ですね♪

きっとたんかんが、もちっと大きくなったころ、もっかいお目見えですかね♪

まぁ、ここてみすとを解除してやられて一瞬で帰るのも手ですがね・・・・やっぱり経験値なくなるのはも

ったないし・・・・血迷うことなくみすとでまたえっちらおっちら帰りますよ~。



んが!!!

途中でっかいあったか(アタッカー)がいて、みすとが切れそうだったから迂回してかけなおそうとした

らぁ;;

もう><何やってる私~。。。。なのだ。。。。。

どうやらでっかいあったかをクリックしちまったらしいよ~;;

当然みすと解除でよってたかってあったかにやられ、結局死んでもどってきましたとさ。。。。

シクシクシクシク(ToT)
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
