
--.--.--.--:--


ウォリアーさんいってみよー

2008.12.31.03:28

この記事を書くのがおそらく一番の難関だと思っていた;;

今回はウォリアー(通称:ウォリさん)にスポットをあててみます。

なぜ難関かというと。。。。。。。。。たんかんはメインはもちろんサブもウォリさんが一人もいません;;

なのにどうやってかいたらええんや~(ToT)と思いましたが。。。あくまでたんかん目線ということで、

ご容赦を。。。。

えっと今回はウォリさんということで、友達のphysalisさんにスポットをあててみます。

このPTではもう一人優秀なウォリさんのYOU子さんもきてました。

名称未設定 74 のコピー

でも今回はつりさんだったので、physalisさんの動きをモニターしてみます。

たんかんはバド・wizですが、PTではどちらもやります。

ウォリさんはwiz護衛兼壁というのは有名な話ですが、硬いだけではつとまらない過酷なマスタリーで

あることは間違いありません。

うんとたんかんはとにかくウォリさんに関しては知識が薄いので、レクチャーしてもらったことを話してい

きたいと思います。

PTでいつも目を見張るのが、これはウォリさん全員にいえることですが、とにかく瞬間的な判断が鋭

いんです@@

ウォリさんは右上の小さなレーダーをつねに監視し、wizの後ろ~横~にわいたMOBを瞬間的に察

知し、スプリントアタックといわれるスキルで瞬間的に移動してwizに手を出すいとまもなくMOBを叩き

ます。

名称未設定 73 のコピー

そのほかタウンティングターゲット・ハウリングシャウト?も使ってすべてのMOBを自分にひきつけwiz

に手を出す前にもっていってくれます。

当然護衛なので、それがお仕事と言えばそうなのかもしれませんが、一撃死する者達にとっては命

綱必死><;;

おそらくみんなできるマスではないと思うあの瞬発力は、やはりウォリさんならではです@@

すごかとです@@

まったりのたんかんには勤まらないですね(そこのあなた!今うなづいたでそ(--))。

そしてPTで重要なのがペイン・マジックガード・プロテクトガード・オフェンドでしょうか。

ペインはそのほかものも、味わうとして、マジックガード・プロテクトガードはやはりありがたい。。。

MOBに攻撃されたダメをひきうけてくれるんですから;;

いくら錬金してもとてもじゃないけど、10個上のMOBの攻撃に耐えられるわけがない知極がPTで死

なずに終われるのは、このスキルも大きく関係してるとたんかんは思います。

そしてオフェンド。。

これもたんかんは聞きかじっただけなのですが、基本一番レベルの高い(=ヘイトが高い?)wizさん

にかけてくれるそうな。

ヘイトが高いwizさんはおのずと色々なひょうしにMOBが自分にむかってきてしまうことがある。

オフェンドはそういうwizさんに対する敵意を自分にむけさせるそうな。。。


PTでたんかんは、守ってくれるウォリさんに負担をかけないように、wizも少しでも上手にならないとい

けないと思ってがんばってます。

たんかんの知り合いのウォリさんと話してて印象的だった言葉があります。

wizさんはウォリを信頼してLC・LTO(ライフコントロール・ライフターンオーバー)をいれてくれるんだか

ら、全力で護衛しなきゃならないと。。。

ありがたいことです。。。。wizは死なずにいかに火力を提供できるかが課題だと思ってます。

日々努力ですね@@

physalisさんもYOU子さんもたんかんが出会う信頼できるウォリさんたちはいつも画面をよく見て動き

回り、全力で守ってくれてます。

そういうウォリさんの苦労にむくいるためにもwizであるたんかんたちも少しでも上手なwizにならなき

ゃですね。。。。

それといつも疑問だったことが一つありました。

たんかんはいまB3の北下のPTによくお邪魔させてもらってます。

そこで出会うウォリさんに今までと違うウォリさんがたまにいらっしゃいます。

クレさんの横でクレさんのようにたたかれて立っているんです。

それはアタッカーでも一度お目にかかったことがありました。

最初はなんで動かないんだろうと不思議でしょうがなかったんですが、ウォリでカンストした友達に教

えてもらいました。

それは、たんかんがいままで出会ってきたウォリさんは通称護衛ウォリさんというそうです。

つねにwizの近くにいてwizのまわりに沸いたMOBの処理をしてくださるウォリさんですね。

そしてたんかんが最近よく出会うウォリさんは壁ウォリさんというそうです。

主にクレ1のときや、二人いるクレさんのうちマスやレベルが低かったりするときに、クレのところでつ

ねに高いヘイトを出し続けてひきつけてくれるウォリさんですね。

この壁ウォリという技はB4あたりから行われるらしいんですが、高レベルのウォリさんは他の狩場でも

これを行うので、たんかんが目撃した不思議な光景が見られたというわけなんですね。。。

昔wizの友達に高レベルになってくるとwizも自衛をしなきゃならなくなると聞いたことがありました。

それはこういうことだったのかなと今思い出すとわかるような気がします。

壁ウォリの状態でwizを守るためにスプリントアタックで近くまできたら、MOBがクレから離れ分散して

しまう可能性もあると。。。

だから、へたに動くと逆に危険度が増す場合もあると教えてくれました。

wizのたんかんや他のwizさんたちも回避するすべをまなんでいかないといけませんね。

教えてくれた友達はど素人たんかんでもわかりやすく説明してくれたので、理解できましたが、知らず

にまだ疑問に思っている方がいらっしゃったら、これを見て理解していただけると幸いです。

ウォリさんはつねにMOBからの攻撃負担を自分に向けさせ、全力で守ってくださってるんだから、た

んかんもウォリさんに恥ずかしくないように少しでもレベルの高いお仕事をできるようにがんばらないと

いけませんね。

なんだかまだまだ武器のこととかも話したかったんですが、この企画の記事を書くといつも長くなるの

が難点^^;

それはまた別の機会にかきたいと思います^^

では恒例のあれですね♪

ビバッ\(≧▽≦)丿ウォリアー!

ご清聴ありがとでしたm(_ _)m 

おわり

一日遅れ~ヽ( ̄ー ̄ )ノ 

2008.12.24.15:52

ども!完熟たんかんです!

毎週火曜日が更新日だったはずなのに・・・・・今週はメンテが水曜日~どうせならとあわせちゃった^^;

おしかりをうけましたが。。。。まぁ許してちょ♪

えーたんかんPC不調のために、アップしようと思っていたネタがたまってきちゃったんですが~、今日

は友達のウーリンさんにイベントに参加してください♪との要請をうけたので、そのときの映像をアップしま!

あの映像はどうしたー!このときとったSSは載せないのきゃ~!と思っているあなた!

こういうのは旬なものなのだ、興奮さめやらないうちにやるのが鉄則!

順番に更新していくので、おまちをををををを♪

さてさて本題に戻ります。

こちら!スタート地点です。

s-名称未設定 70 のコピー


かなりな人数がいますねー、さすがウーリンさんお友達多い@@

そんな中にたんかんのように、友情出演(笑?)のようなものがポーンって入っちゃって、内心ちょっとどきどき

でした~。°・(>_<)・°。 

レースがはじまり、どこまでSS撮れるなかと思いながら、走らせました。

名称未設定 69 のコピー

ルールは、コンスをでてサマル、和田、敦煌、長安とすべての街に寄ってから行くというレースで、使えるルド

ルフは一頭で、回復用のえさをたたきながら、進んでいくという過酷(?)なやつ。

落馬したら失格で、チェックポイントは各街にあるルドルフレース用に出した露店に顔を出して、「メリークリス

マス」とかきこするということでした。

たんかんも照れながらかきこしましたよ♪ポッ(。・・。)(。・・。)ポッ♪

あんまり照れた(←本当か?)から最初の露店で、変換をしないで行っちゃったから平仮名になっているという

おちがあるけど(笑)。

でも。。。。。。。コンス→サマル間はよかった。。。それでも

サマルを出て和田に向かうときが。。。。。過酷でした。。。。

なのですみませんが、SSありません(⌒▽⌒;;

撮ってたらちぬ(笑)

特にサマルEUさる・ロケットパンチゾーンから、あやしい洞窟を抜けて出たそのさきの鬼目ゾーン(ToT)

鬼目の容赦ない攻撃にルドルフが何度瀕死の状態になったことかぁぁぁぁ...... ( ̄□ ̄;)!!

ぎりぎりのところで闇の洞窟近くまできたのに、あんまりパニクってて、入り口通り過ぎるし。。。。

たんかんはとにかく方向音痴なので、パニクってたら右と左がわからんくなってくるにょら(ToT)

そこだけは脅威だと最初っから計算してたけど、大分パニックのせい(違うか?)で遅れをとったたんかんルド

ルフはもうここまできたら開き直りじゃぁぁぁぁって思ってちょっとおちつけましたよー。。。

どうせびっけだろうし、安全にいこーっと。。。

蜘蛛はだいじょびだとして、白ごりがあとはネックか~。。。。

と思いきや、白ごりのところでPTをしている方々がいて(こりゃラッキー!)通り道にいるほとんどの白ごりを持

っていってくれた♪

天の助けのようなPTのおかげでなんなく和田にはいれましたよ~(やっぱりSSないけど)。

和田から敦煌はウォリャ~ゾーン(土鬼魔術師)をぬければなんなく長安側にとべますた@@

長安についたら、たくさんの人が長安広場にいたので、あーやっぱびっけかぁって思って、ゴールのチェックポ

イントにチェックして待ってたら、何人か後からゴールしてましたが、こんなに人がいたから後は入賞した方に

おめでとうと言って終わりかなぁと思って待っていたんです(5位まで商品を用意しておいてくれたんです(ToT)

ウーリンさんが)。

結果発表の時。。。。

びっくりするようなことが起きました@@

あんまりびっくりして、またSS撮り忘れたのが悔やまれる。。。駆け足のようにチャットが進んでいったから、

後からログ拾うこともできなかった(ToT)

5位 完熟たんかんさん

ん?

え?

聞き間違い?

うっそ?

ええええええええ~(・ω・;)(;・ω・) 

状態ヽ( ̄ー ̄ )ノ 

もらった商品は





バナナいっぱい(笑)

名称未設定 72 のコピー


これをもらった、たんかんは随分長い間爆笑してました(((((*@>▽<@)ノ彡☆ばんばん!

皆で記念撮影をして、お開きになりましただ(*^_^*)

そのときのえいぞー@@

s-名称未設定 68 のコピー


イベント後、ウーリンさんにお礼を言って、何をしようか迷いましたがレベル上げでもするかぁとPTを探していた

ら、十三妹さんがきてちょっとだけ遊びましたよ~\(≧▽≦)丿

その時に他ではみかけない、貴重な動物を発見しました。

新種の動物として、世に発表しようかしら。。。。

たんかん命名「クロスルドルフ」とくとご覧あれぇ~\(@ ̄∇ ̄@)/

名称未設定 71 のコピー

おわり♪

直るまでしばしの間;;

2008.12.15.23:36

10月の末付近から、おもわしくなかったたんかんPCがそろそろとどめさされそうになっております。

今全力で復旧中でございますが、直るまでの間昼間以外はINできないと思われます。

一時ブログの更新もお休みになりますが、また直り次第もどりますから、どうぞたんかんのことを忘れ

ないでくださいませ;;

であ、夜しかINできず、昼間出会えない方々しばしのお別れで~す;;

がんばってくださいませm(_ _)m

直ったらまた、皆様にささしますね♪

今日は観光(デート)スポットをご紹介

2008.12.09.13:55

みなさん寒くなって参りましたね((((;´・ω・`))))

たんかんは冬が苦手であります(冷凍になっちゃうから)。

早く春にならないかなぁ(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

それはそうと、シルク内には数々の観光(デート)スポットがあるのは、みなさんもご存知だと思います。

今回は、友達や~ギルメに教わった素敵なスポットに焦点をあててみますね。

これで、日々狩り狩り狩り~でありましょう皆さんに少しでも、観光ガイドたんかんが癒しをもたらせら

れれば幸いです。。。(あくまでも上品にセレブ風に言ってますよ~)

今回は~たんかんのギルメmironさんに教えてもらいました、さいっこーのデートスポットからご紹介しましょう。。。。

あ、最初で言っておきます。

場所はあえて出しません、どこにあるかみなさんも探してみてくださいね。

あれはちょっとたんかんが、レベル上げに疲れてしまって、サブのみかんになって和田の後ろで隠れ

ていたときのこと。。。。

たんかんのギルメのmironさんが、同じように隠れようとしたのか建物の後ろの方に悪魔の羽をぱた

ぱたさせなから、走ってきました。

そのときに、みかんはちょっと疲れていますと申し上げましたら、連れて行ってくれたのが、この場所

でした。

名称未設定 63 のコピー

えっと、アドバイスとして、グラフィックを上にし、海の方を向いて、ちょっと見ていてくださいとのこと。

みなさんも、この場所を見つけたとき、同じようにしてみてください。

ワインレッドの幻想的な風景がおがめますよー\(≧▽≦)丿

mironさんおすすめは、日がおちる寸前の色とか。。。。。

うーん、みなさんも好きな方がいらっしゃったら、一度さそって行ってみて下さい。

愛が深まるかも。。。。うひw

た「あの方と。。。。。」名称未設定 65 のコピー ←どなたでしょうか?わかりますかぁ



み「あの方と。。。。。」名称未設定 64 のコピー ←。。。。。。まいっか(笑)



ちょっとこっから、姉妹喧嘩入ります。

み「あの方って 名称未設定 64 のコピー この方じゃないでしょうね。」

た「んなわけあるか怒(--)怒 れっきとした人間だ!」

み「 名称未設定 66 のコピー こいつもライバルだけど、s-名称未設定 51 のコピー こっちの方が脅威だわ。どうしようたん姉ちゃんはもう

白ごりさまの愛をうけとめられるくらい、強い。。。。このままじゃ負けちゃうわ;;」

仁義なき白ゴリ様争奪バトル勃発か(・ω・;)(;・ω・) (た「だから違う怒(--)怒 !」)

そして、新たにたんかんの憧れの人が出てきた。。。。どろどろのお茶の間昼ドラはまだ続く。。。



え~、気を取り直して以上で、観光(デート)スポットガイドを終わります。

まだ、ご紹介したい場所がありますので、次回もぜひ!当社ガイド「完熟たんかん」のご氏名をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m 

PS:他にも素敵なスポットをご存知の方で、ぜひブログで紹介してほしいという場所がありましたら、シ

ルク内でうろうろしているたんかんを、拉致って連れて行ってくださいませ。

場所は特定せず、ブログ内でのみ掲載いたします^^

であまた~

今回は@@中華力系剣盾さん

2008.12.02.15:50

え~、オーロラのみなさん飛賊要塞奪取おめでとうございます\(≧▽≦)丿

そして、同盟の皆さんおつかれさまでした^^

毎回毎回何の戦力にもなってないたんかんでありますが、一応雰囲気だけは味わいにこれからも参

加させていただきます~(^_^;)いつの日か少しは戦力になる日を夢見て。。。。

さて!今回のビバシリーズ主役さんは「中華力系剣盾さん」です!

最近まで皆さんの知るところであります、ユニイベントですね、そこで大活躍でした。

たんかんは、その時点で80前だったので、ロック山にでる90のパールにかぶるかかぶらないかくらい。

でも、毎回友達のtakoyakiさんがあんまり使い物にならないたんかんを誘ってくれて(ありがとうtakoya

kiさん;;)、何回かお邪魔させてもらいましたよ。

シルクは広い。。。。。力系の剣盾さんはたくさんいらっしゃいますが、今回は友達のtakoyakiさんにス

ポットをあてます^^

このときのユニバール討伐PTの編成はこんな感じ。

名称未設定 61 のコピー

エステリアさんはPTの癒し系クレさん。

SERENADEさんPTの火力の要、wizさん。

繭未さんPTの知系火力中華槍使い(間違ってないですよね(・ω・;)(;・ω・) )さん。

夢酔さんPTの影の呪い士ウォロさん。

ktsrさんPTのEU壁兼護衛ウォリさん。

星霊死神さんPTの中華壁兼一騎当千大刀使いさん。

そしてtakoyakiさんPTの中華壁兼踊る剣盾使いさん。

踊るは強いtakoyakiさんにあわないか(笑)

だって、華麗に舞うように戦うtakoyakiさんに、なんでか見惚れちゃいました(笑)から♪ポッ(。・・。)(。・・。)ポッ♪

使い物にならないバドたんかんはかなりとおーくからいつも支援をします。

なんせ、一撃死まぬがれませんから(; ̄_ ̄)=3 

なので、いつもバールに近い方にはカプリできず、最初であやまるんです。。。(〃_ _)σ∥

どうしても、近づくと死ぬからカプリできません。。。(〃_ _)σ∥と。。。。。(本当に役立たず)

でも、takoyakiさんはいつも軽いノリでおk!と言ってくれて、そのたびにうるうる@@~

さて、バール叩きがはじまると一撃死必死のたんかんたちに近づけないように中華さんと、ウォリさん

が後ろのがけにバールをおしつけるように壁となってたんかんたちにいつも背を向け、盾となってくれ

ます。

名称未設定 60 のコピー

今回はEUのウォリさん、中華の大刀使いさんもいらっしゃいますが、それはまた後日特集でアップし

ます。

叩いてる間中、バールのどつき、範囲をすべてその身でうけとめて、バールを壁におしつけつづけてく

れるtakoyakiさん。

中華さんは回復POTのクールタイムかとにかく短いので、回復は早いのはたしかです。

しかし許容を超える場合、やはり中華さんといえど死んでしまいます(知系だけど、みかんで実証済

み;;)、なのに、自分より10以上のバール相手にまったくHPが揺るがず、戦いつづけられるのはやは

りすごかとです@@

まるで体が盾そのもの@@

当然クレさんがいるわけですから、常に回復はしてくれているわけですが、なんせ10以上も上。。。

よく即死しないと、常々おもっとります。

手に持っている本物の盾というのは、いわゆる装備(防具)が一つ多いということだから、物理抵抗が

2倍になるということだというのを教わったことがあります、その言葉はたんかんのつぼにはまりまし

た。

なるほろ、それも強さの秘密か@@

体も手持ちの盾もすべて強いから、3倍の硬さということか・・・・・かなりな曲者だフフフf ( ̄+ー ̄)。

おそらくtakoyakiさんや、他の力系中華さんたちは、時間がかかっても一人でユニを倒せることでしょ

う。

たんかんは中華系はかなり知識が薄い。。。

みかんは中華知系槍士ですが、何の知識もなしに、作ったキャラでしたから、紆余曲折しましたが未

だに40台をぬけられない。

確かに、最初に作ったキャラがEUでしたから、PTでここまで上がったきたのがたんかん。

一応バド士なので、PTでは、必要とされます。

でも、中華さんはPTに入りづらい。。。。役割が釣りしかないんですもんね、うまってしまえばそれまで

になってしまいます。

火力があまりないといいはっているtakoyakiさんや他の中華さんは釣り以外はすべてソロってことに

なりますよね。

何人かいる中華さんのお友達が言っていたのが、EUと違って中華はソロも楽だし、まとめがりができ

るから、大丈夫と。。。。

EUにはないよさです、先にEUを作ったたんかんは、しばしばみかんをやるとかなりはまって、もくもく

とソロしてるのに気づきます。

その充実感といったら(笑)

きっと癒し系でもありますね~。

BFのときかなり活躍するのも力系中華さんですね。

たんかんはwizも兼ねてますから、攻撃にも回ります。

しかしwizの火力以上のHPを持つ力系中華さんはかなり手ごわい。

消えていても姿をとらえられるスキルをとっていれば、はっきりいってミストなどないも同然。

つくづくPvPむけだと。。。。

次のBFでtakoyakiさんと会いたくない;;(友達だけど;;)

ちょっとマントとかやって、何回も戦ってみて対抗できるわざを編み出さないとだめだ;;

なんか最後は泣きが入りましたが、やっぱり力系剣盾さんはすごいということ。。。

ということで恒例にするつもりのあれいきます。

ビバ\(≧▽≦)丿中華力系剣盾さん
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
