
--.--.--.--:--


「たんかん」のルーツ

2009.02.24.11:40

こんにちわ~完熟たんかんですだ!

タイトルがちょっとご大層な感じですが、要するにたんかんとは何かということなんですが、意外と知ら

ない方が多くて、よくたんかんって何ですか?と聞かれるたんかんですが、ちょうどたんかんが家にあ

るので、どうせならとブログで紹介しようかなと思いまして、今回はこれにしました。

ニュアンス的に柑橘系というのはご存知でしょうが。。。実は何と何のかけあわせなのかとか、そうい

うのをしっかり把握してるわけではないたんかんなので、一番わかってないのはもしかしたらたんかん

自身かも(・ω・;)(;・ω・) 

たしか聞くところによると、ぽんかん(こちらは有名)と自生してる柑橘類のかけあわせとか、自生して

る柑橘類というのが、ボンタンだとか、サワーポメロだとか(いろんな柑橘類の名前がでてきましたね)

なので、実際のところ、たんかんの頭の中ではいっっっっっっぱいある柑橘があわさったやつなんじゃ

ないかと^^;勝手に思っております。

甘みおいしさは多分一番。。。。(勝手にたんかんはそう思っている。。。)

決して業者のまわしものではありませんよ~ヽ( ̄ー ̄ )ノ 

映像もいれときましょうね~ちょうどあるから

s-DSC08819.jpg

はい、たんかんとたんかん家のお皿のえいぞ~\(≧▽≦)丿

たんかんは奄美からの直送で、店で買うようなきれいなものではありませんが、見た目その他オレン

ジのような感じ。。。

ちょと皮が硬くてうすくて、むきにくいですが、むけないこともない。。。

s-DSC08821.jpg

こちらは、むきかたを変えてみたところであります。

オレンジのように包丁でむいてもいいし、映像のようにくし型にきってもいいし^^

普通にみかんのようにもむきにくいだけで、むけないこともない。。。(←二回も言った:真実味増す?)

ぜひ一度はたべてみてくださいな~^^

もっとたんかんが好きになるかもよ~(シルクのたんかんのこと)ヽ( ̄ー ̄ )ノノノふっ、ないない

今の時期が旬なのでぇ、興味ある方はネット検索注文ほんで味わって~\(≧▽≦)丿

おわり♪

SS第二弾!

2009.02.17.12:15

SSの整理してて、やっぱりストーリー性のないSSがたまってきましてですねぇ・・・。

またこの企画いってみよ~\(≧▽≦)丿

今回は女性(?)中心です~(笑)

最初は・・・・3ショット?(笑)お姉さん第一弾

名称未設定 97 のコピー

PT全滅してしまって、逃げ回ってたたんかんが、このお姉さん達につかまり、撃沈したところ。。。

見事に沈んでますね・・・・はい。

よ~く見ると、蛇女さんたちってちょい悪系だけど・・・美女・・・・♪ポッ(。・・。)(。・・。)ポッ♪

スタイルいいしぃ~、ボンッキュッボン!(←古いかも)あのくびれ・・・・あこがれだ・:*:・(o´д`o)・:*:・ 




はい次~お姉さん第二段

ご存知アイビー姉さん

一時たんかんも姉さんにあこがれて、アイビールックでしたがぁ・・・・ハロウィンに魅せられて浮気・・・。

姉さんに怒られてるところ・・・・・

名称未設定 98 のコピー

ア「まったくあなたは、昔から新しもん好きで、次から次へとぉ。。。」

た「姉ちゃんごめん><;だってさぁ~これ見てよ~、ハロウィンだよ~、たんかんは姉ちゃんみたいに

体術が得意じゃないし^^;wizバドだしぃ~、やっぱ魔法使いはこっちでしょ~♪」

ア「勝手にしなさい怒(--)怒 」

た「まってよぉ~;;」

↑の場面です。。。。。。。。つっこみいらないです。。。。。。。。。。はい。。。(〃_ _)σ∥




はい次です~

女性なのか(笑)?これは

上手に並んだ編隊飛行ならぬ編隊ココル( ̄^ ̄) かぁっこいい~♪(←自己陶酔中。。)


名称未設定 100-1 のコピー

女性じゃない方もいるけど・・・・。

一歩間違うと変態・・・・・あいやそれはあえてつっこみやめときますです∠( ̄∧ ̄) !





そして・・・・・・・・・。

最後に皆さんに奇跡をお見せしよう・・・・。

名称未設定 99 のコピー

奇跡合体「完ティモん!」

中華でありながら、アレグロスキルを持ち、スタッフ所持!(しかも10級!)

すごすぎだ。。。。。。

後ろに、この奇跡の目撃者で、あまりの衝撃に気を失ってる方もいらっしゃいます(笑)!

みなさんはこの奇跡合体の証人です!

これを見た方は今日きっと興奮で夜も眠れないでしょう。。。。






おわり♪

ぱう~んw

2009.02.12.11:31

ども♪完熟たんかんでございますm(_ _)m 

う~、今まであえてあまり書いてこなかったけど、まぁ節目として一つ書いてみようかな。。。。ネタです。

うんと先月の末、とうとう大台にのりました。

名称未設定 94 のコピー

まだオーロラ同盟在籍中に、同盟さんたちに助けられながら、とうとう90に・・・・・・。

まい★さん、niko854さん、あの時はありがとでしたm(_ _)m 

昔話をここで一つ。

まだたんかんが「蟹」時代だったあの頃。

たんかんはまだあの頃はバド専で、PTでもやはりバドをやっておりました。

そこへ交易の人たちが通ったんですね~。

その交易メンバーのうちの一人だと思うんですが、ブルカプとアレグロをもつバドさんがいたんです。

飛ぶような速さにこの方は何もの(・ω・;)(;・ω・) と思ったものです。

まだまだ20代だったたんかんは、ブルカプ・アレグロの存在すら知らず、すごい人がいるもんだなぁって思い

ましたね。

それから、時が過ぎてたんかんもアレグロがとれる70になり、80になり。。。。。

ここまでがんばってきました。。。。。

そしてブルカプがいよいよ現実に。。。。

90といえば・・・バド持ちの憧れ。。。ブルカプ。。。。。アレグロは3になって100%の速さ。

いざ現実になると、どきどきがおさまらなかった^^;

緊張して何をしたらいいのか全然わからないし^^;

B4もデビューしましたよ。

やはり緊張しっぱなしで、ブルカプっていざとってみても何をしたらいいのか全然わからないんです^^;

毎回毎回こんなんでいいのか?って思いながらなんとかやってます。

それから順調(?)にレベルが上がってつい先日

名称未設定 93 のコピー

もう一つの節目95.。。

その足で蒼神のクエもうけにいきました。

オーロラさんのMeelさんにレクチャーをうけ、蒼神の試験にも合格。

名称未設定 96 のコピー

たんかんは一応EUキャラだったので、EUでクエうけましたが、中華でもよかったのかな???

それからすんごい大変なクエをうけて(コンス~長安をかけまわりました^^;)なんとかこなしましたよぉ。

和田の将軍捕獲の時は泣きそうになったけど^^;

聞けば、みんな大変な思いをしてると聞いたのでめげそうになりながら、がんばりました^^;(ちなみにたんか

んは129こ罠をつかった^^;みなさん受けた方はわかりますね、これからの人はお楽しみに♪)

まぁなんとかかんとか完了^^;

名称未設定 95 のコピー

ぱう~んがつきました。

ついたけど違和感(--)

なんだか似合わんような気が・・・・(--)

95なってもよわっちぃままだしなぁ・・・たんかんは。

とりあえずお約束一つやっときますが・・・・少しは強そうに見えるかな。。。。

名称未設定 92 のコピー

おわり。。。。

どうしてこうなる???

2009.02.03.11:17

はい、ども・・・・・完熟たんかんです・・・・・・が・・・・・・

なんでこうなるんだろ・・・・・これは決して・・・・・ねらったわけではなくてですね・・・・はい

純粋に・・・まじで!・・・なんでか(しつこいですが)間違ったわけです。

・・・・・・・・・・






何が?というと・・・・・・







ある日たんかんは考えました。

あまりに失敗しすぎる錬金・・・・・・・

どうすれば成功する?

はっ∑@@何か新しいことをすれば・・・・・

そうよ!きっとそうよ~!

じゃあ手始めにこれだ!







「マスク錬金!」

マスクかぶって、みなさんに色々聞いてる錬金スポットならきっとっっっっっ!

とりあえずぅ、マスク~発動!ぽちっ!







はい、後はスポット錬金してみよ~・・・・・・・・・・・のはずが・・・・・・・・・・・・

↓こうなった。。。(〃_ _)σ∥

名称未設定 88 のコピー

どうしてこうなる;;

あたしゃ~使用するマスクはこっちの予定だったのよ↓

名称未設定 83 のコピー

この人なら移動できるし、ぬらぬらと錬金スポットいって、いざ錬金のはずが・・・・・(ToT)

動けなくてそこでどうしようかと思っていたら、いっぱい人が集まってきちゃった。。。。。

(。>_<。) えーんばかばかあたしぃ~。。。

上の映像では、ジャパニさんに宣戦布告されています。。。

名称未設定 91 のコピー
名称未設定 89 のコピー
名称未設定 87 のコピー

はい・・・ばっちりあほさらしてます。。。。

ジャパニさんが言っていた、右クリック・・・・そのとおり!

でもぉ・・・・・もじもじ

もったいないからぁ・・・・・もじもじ

消せない私・・・・・・さすがです・・・・・・

たくさんからかわれながら、さらに会話続きます。

名称未設定 86 のコピー
名称未設定 85 のコピー
名称未設定 84 のコピー

はい・・・若干一名・・・・この会話を18禁にしようとしてる方がいらっしゃいますが、全部載せたるもん

ね!ログ全部拾ったもんね~( ̄^ ̄) (削除不可)







はっ∑@@そういや・・・・・

そこでようやく気がつきました・・・・・・・・たんかんさん!当初の目的はどしたんだぁ(笑)!

錬金することなく、みなさんにどつかれながら過ぎてった30分・・・・・・。

完全にネタ。。。(〃_ _)σ∥

錬金。。。。。。終わりました。。。。。。はい。。。。。。



プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
