
--.--.--.--:--


バドいってみてもいい?

2009.04.28.11:00

はい、肩こりひどい完熟たんかんですm(_ _)m 

最近エアーサロンパスのお世話になりっぱなし。。。(〃_ _)σ∥

PT中変なところに力はいってるのかなぁ。。。。。そういや全然やってなかったのに、またB4いきはじ

めたしね。。。。

他スキルほめ企画なんですが、ちょと思うところがありまして、バド先にいってもいいでしょうか?

たんかんもバドもちなんで、これは書かないかなーって最初は思ったけど、友達知り合いに、バド待ち

1時間とかいう話を聞くと。。。。。

おまけに、PTでバド募集で大抵バドはこない。。。となるとサブスキルでバドとってる人にお願いしま

すと言わざるを得ない、でも大抵いい顔されない。。。。みんなそんなにバドきらいかなーって。。。

たんはシルク人生(おそらく9割近くは・・・・)ほとんどバドやってきましたが、そういやあまりもめたこと

ないなって思ったのは、たんがバドずっとやってたからだって納得しました^^;

そうなんよ><;;リダやってもバドも募集してても集まらないときはたんがずっとバドしてたから、サブ

職もってる人に頼まないですんだし、よかったんだなぁ。。。

イメージ的に、バドってめんどい・・・大変・・・いないと困るのに、あまり重視されない・・・単調で眠くな

る・・・・が主流でしょうか?

MP枯らすと文句言われるし、確かに大変ではありました^^;

かけられるバフもないし、PTはいってないとアダアンダをかけても意味ないし、ロンドも一人じゃできな

い。。。。

結構微妙な立場かな^^;

でもね、バドずっとやってて大変だったけど、いやなことばっかりじゃなかったんよ^^

PTで一緒になった人たちが、バドたんかんを覚えてくれてて、バドいないといつも呼んでくれて^^

友達はたくさんできたし^^あれはうれしかったなぁ。。。ってたんかんの思い出話をするんじゃなかった^^;

えっと、今現在ちょい大変な思いをしてる方・・・・バドなりたてでMP枯らしてしまって、

落ち込んでしまってる方。。。。たんもずっとそうだったから^^一緒にがんばろね^^

多分色んな悩みはあると思うけど、ずっとたんかんがやってきたカプまわしの方法ですが、参考にな

れば。。。。

たんかんPCはあまり性能がいい方ではなかったので、紆余曲折あってカプまわしてても、くるMOB(G

とかね)によって重~くなったり、wizさんの火力が強くなってくると、だんだんときつくなってきたような

気がします。

リンクから砂漠あたりが一番きつかったなぁ。。。

へたくそで、上手にカプまわせなくて、枯らしてしまったこともあったっけ。

ロック山はグラフィック的に重いのか、アンチあたりはきつかった。。。

一時期あったスキルの予約不可?

カプ発動して、次の方へ移動するときに、移動が早すぎるとカプ予約されてなくて、カプがかかってな

いっていうのも、実はたんはすでにそういうのがある前のリンクあたりからずっと、その現象と戦ってき

ました^^;

カプまわす順番はそのころは、クレ→クレ→wiz×3→ウォリ→つりでやってたような気がする^^;

左側のメンバーの人たちの順番を変えられる事もしらず、ただひたすら。。。。

人それぞれリズムというのがあると思うんですが、それを一度かえるとなると結構しんどいものがあり

ますが、カプもリズムでやっていたら、枯らすことがあったので、友達に色々相談してリズムを少しか

えてみることにしました。

タイムラグ(予約不可)現象は、対策としては焦っちゃダメダメ一呼吸ですな。。。。

カプしました、次の方に移るまえに、一呼吸またカプ、次の方に移る前に一呼吸。。。。

要するにカプして1秒ほど表示クールタイムがありますが、その間を焦らずに待てということですな。

こういうふうにリズムとるのに少し慣れが必要でしたが、慣れてくるとカプし忘れはなくなりましたね。

次に順番。。。。

おそらくココルEU猿くらいの方たちが最初に出くわす難関だと思うのが、MP枯らしだと。。。

対策としては、まずメンバー表の順番かえからはじめてみましょー\(≧▽≦)丿

メンバー表ロックボタンが一番上のリダさんのちょい上にあるんでそれをおして解除

んで、順番的には上からクレ×2wiz×3ウォリつりにします。

あとは上からカプしていくわけですが、ここがポイント!

バドによっては力バドだったり知バドだったりがあると思いますが、知バドバージョンで最初かきます。

カプする順番はまず自分!(これ一番大事)これ忘れると自分のMPあってまになくなる。

次にクレさん二人、wizさん二人また自分、クレさん二人次にもう一人のwizさん、MPないときにウォリ

さん。

要するに自分→クレ→クレ→wiz1→wiz2→自分→クレ→クレ→wiz3→ウォリ(時と場合による)ですな。

つりさんは人によってスキルを使う人とそうじゃない人がいます(中華EU問わず)それは臨機応変に♪

たんはほとんどつりさんにはカプしてなかった^^;(つりさんごめんなさい)

そのかわり足だけはきらさないように目をひからせてましたが^^;

力バドさんの場合・・・・力バドさんは自分のMPがどうしてもきつくなってきます。

そのときのためにターンスキル取得おすすめ(これ大事)。

ターンは攻撃の要となるwizにかけていきます。

wizが攻撃するたびに自分にMPがはいってくるので、上の順番のほかに、wizさんのところでターンを

ぽちっといれる。

大体カプを一回りし終わって次の1周のときくらいにターンが切れるら、またwizさんのあとにぽちっとな。

慣れてくると自分のMPも枯れなくなってくるよ~♪

いや長~..・ヾ(。>д<)シ

やばいどしよ。。。長すぎで。。。。まだかきたいのに。。。。

つ・・・・・続いてもいい?^^;

久々に観光スポットいってみよ~\(≧▽≦)丿

2009.04.21.09:55

こんにちわ、完熟たんかんですです(*^_^*)

いやー、毎日毎日天気がくるくるくるくるかわってますが、みなさんいかがおすごしですかぁ?

大分あったかくなってきたとはいえ、まだたんかん家はファンヒーターがついてますよ。。。。

最近ちょっと狩りに疲れたから(チケが切れてるともいう)、ソロばっかりしてましたが、またB4狩り行き

始めました。。。。(すでにお会いした方もいらっしゃいますね)

それに加えて、これは本当幸せだなぁって思うんですが、白霊とロックもお誘いをしていただけるよう

になって、行くようになりました。

まぁ、狩りばっかりやってると本当に疲れてしまうので今日はまた、久々にあれいきますか(自分が癒

されるために・・・ぼそ)♪

前回の記事を見て、自分の知ってるスポットを教えてもいいと言ってくださったので、載せますね^^

今回は悠久の湖さんの紹介です~^^

ご一緒してくださったのは、やっちぃさんと最後にzakkさんもきてくださいましたよぉ~ありがとです♪

一応毎回お断りしてることなんですが、場所は特定しませんので、皆さん探してくださいね~\(≧▽≦)丿

まだ紹介してないところで、載せてもいいと言ってくださってるFourthのFangさんと猛虎班のぱんくろう

さんのおすすめスポットも次回紹介するのでお楽しみに~^^

であいってみよ~ごーごー♪

s-名称未設定 191 のコピー

これどこかわかります?

なんと海の底です^^;

川の中に入れるところはいくつか教えていただきましたが、海の中に入れてずぅ~っと走っていけると

ころがあるんです。

↓これ上からみた図

名称未設定 190 のコピー

はてしな~く水が続いてますでしょ?

結構この中で野球ができそうなくらいずっとずぅ~っと走っていけるんですね。

知ってる方いるのかなぁ他に。。。。

いいところを教えていただきました♪

結構シルク内って滝スポットが多いのが特徴ですが、滝の上にいけるところもあります。

これはどこの滝でしょう^^↓

s-名称未設定 189 のコピー

とある滝の上から見たところですが、グラフィックを上設定にして撮影してみました。

マイナスイオンたっぷり浴びられる超リラックススポットですね~、かなり気持ちよかったです♪

癒されますね~、はい。

殺伐とした狩りをずっとしてて、心に少し癒しがほしくなった方におすすめ♪

きっと浄化されますよ~(笑)

次ですね~、途中でzakkさんも参加してくださって行った、初日の出見るにはここかいいよ~ゾーンです。

s-名称未設定 192 のコピー

って景色わからんじゃん(*´∀`)ノ

すいません^^;これがきれいでつい載せたくなり申しただ^^;

おまけということで^^;(実はちゃんと景色写したのがなかったりして・・・・・・何やってんだろ。。。(〃_ _)σ∥)

ちょと個人的に、すごいきれいで、なかなかなショットがとれまして、それを見ながらお別れです♪

知ってる方は大勢いらっしゃるような気がしますが、目の前に広がるカーテンのような鮮やかな色に圧

倒されました^^

s-名称未設定 188 のコピー

今からたんかんは歯医者にいくんで、この一枚でおわりです♪

色々なスポットをご紹介してくださった湖さん本当にありがとでした^^

たくさん撮ったSSはたんかんの宝物になりましたよ♪

他に知ってるという方は、まだまだ募集してるので街でぼけーっとしてるたんかんをそっとデートにさそ

って連れて行ってくださいな^^

ロック山に何かないかなぁ。。。。。(処刑場以外..・ヾ(。>д<)シ)

であであ、歯医者いってきまーすε=ε= 。。(ノT-T)ノ

ロックの鍵ってさぁ。。。

2009.04.14.12:41

はい~、なんだか最近ぼぇ~としてる完熟たんかんです。。。。。

皆さんいかがお過ごしですかぁ~(´ ▽`).。o♪♪

チケなしでモチベ上がらないのもさることながら、最近ちょっとB4のPTに行ってないなぁ。。。

リアル忙しかったしなぁ・・・なんというか、集中してPTできないし、なんか暑い気がするしね~・・・。

ってお~い・・・、喉まで痛くなってきたような気がするの。。。。

ぼぇ~としてたのって風邪じゃんか。。。。

まぁいっかぁ(´ ▽`).。o♪♪

あんまり、今PTに行きたくないから、時間があるときしかでなきいロック山の鍵でも作ろうかと。。

リアル忙しいから、中断しながらになっちゃうけど。。。

んでやりはじめたわけだが・・・・・すいませんがね・・・・・・なんでこんなにめんどいの?怒(--)怒

このさぁロック山の風の村↓

名称未設定 186 のコピー



にいる村長?とかいうおじさん↓、こき使いすぎじゃない?怒(--)怒

名称未設定 184 のコピー

もうねぇ、ひたすらロックを走らされるのぉ~・・・・。

うー、たんは負けませんわ!

ひたすら走ってクエMOBやっつけて、探して話してまた走って!

ちょいクエMOBのSSとり忘れた。

2匹いるんだけど、それともう一人・・・・なんて読むのかわからん奴隷に話かけるんだけど・・・

ここにいるのね↓

名称未設定 175 のコピー

この人さぁ、なんでこんなところに立ってるのさ・・・。

アタッカーいっぱいいるところに、ポツーンと立ってるんだけど、最初さぁ場所わからんくて、ぐーるぐる

ロック山を走りまわって見つからんくてさぁ。。。

ギルチャで場所聞いて、ウロウロ探してようやくみつけたわけよ。

だんだん村長とやらに腹たってくるんだけど、こんなの序章にすぎないわけさ。。。。

クエ報告したら今度はウィング族アタッカーだの、チェイサーだのを倒してクエ品集めなんだ↓

名称未設定 182 のコピー

もうねぇ、うぉ~魚~って感じでひたすら、倒してクエ品を集めまくって、終わったやつは見向きもせず↓

名称未設定 176 のコピー

ひたすら走って×2ε=ε=ε= (;>o<) ハゥハゥ・・・

報告して、また走ってさぁ・・・この姉ちゃんに会いに行くわけさ↓

名称未設定 185 のコピー

そしたらね怒(--)怒

MOBのくせに永遠なんて求めてんじゃなーいo(><;)(;><)oっていうやつを見つけて倒せって言われるの。。。

このねぇ、クエMOBがまたなかなか見つからんのよ。。。

噂ではエリア内に一匹しかいないとかなんとか。。。。

ようやく見つけて倒してなんちゃらをゲットして↓

名称未設定 181 のコピー

さっきの姉ちゃんに報告したら、また村長に言いに行けと。。。。

んでまた×3ひたすら走って、村長怒(--)怒 に報告。。。。

最後の仕上げがロック山全部走らされるやつなわけ。。。(。と・が多くなってきたぞ)

以前このブログにも書いた覚えがあるけど、守護ロッキーね

これを7体全部倒すわけ。

ロック山のすみから隅まで全部に散らばってるから、結局ロック山中制覇できるくらい走るの↓

名称未設定 178 のコピー

とにかくめんどいから途中にいるロッキーGとか、かち無視でGoGo!(足しか見えんけど)↓

名称未設定 177 のコピー


全部倒し終わったらクエ報告してようやく鍵を「1個!」ゲットなんだけど。。。

ロック山の支配者の門の中は重いのか、たまーにPC落ちすることがあるから、最低でも2個は持って

いかないとならないわけさ。。。。。

んで・・・・振り出しに戻るの。。。。。

この日は風邪ひいてたから風邪薬飲んで1個だけ作ろうと思って行ったら、なんと最後の守護ロッキ

ー倒す時のクエを受けずに出発。。。。。

自分でもびっくりだったけど、7匹全部倒し終わるまで気がつかないという。。。。

そのときのPTチャの様子。。。

名称未設定 180 のコピー
名称未設定 187 のコピー

自分に腹がたった瞬間でした。。。(チャット内では村長になすりつけてたけど)

これはあくまで風邪薬のせいで頭が、 ぼーっとね、σ(^◇^;)。。。

見かねたやっちぃさんが、最後一緒にまわってくれて、全部倒してれて、無事一個ゲットできました。

やっちぃさんいつもありがとですm(_ _)m 

YOU子さん、お手伝いどもでしたm(_ _)m 

大変なクエで、鍵作って、ロック会長に挑むわけだが、いやなことばっかりではないんだぁ~♪

やっぱ皆さん思いは一緒で、ほとんどの方々は別PT入って鍵作ってても、すれ違う時、バフをかけて

くださったり、白チャで応援挨拶をして、色んな情報を伝授してくださるんです。

人とのコミュニケーションもできる利点もあるんだなぁ~(´ ▽`).。o♪♪ うんうん♪

そうこうして夜がふけていくのだ。。。。(それはうそだけど)

所要時間、バド持ちなら1時間強かな(あくまで集中的にやればだけど)。。。

皆さんがんばりましょうね。。。

おわりぃ怒(--)怒

もしたんかんが○○だったら。。。パート3

2009.04.07.12:37

こんにちわm(_ _)m  皆様いかがお過ごしですか・・・・完熟たんかーんです。。。

たんかんが○○シリーズ最終章。。。

今回は残りのクレさんとウォロさんですだ♪

一応たんかんのサブちんにメタボ対策っていうめったに出てこないクレ・チェイがいるんですがぁ。。

たんちゃんに持たせるにはそれ相応の物(えもの?)ということで、お友達の高レベルクレさんにいた

だいた、不可月ロッドで撮影開始!

うえ~^^グラビアっぽー

アイドルになった気分で~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

あ、でも見た目いつもとかわらんか、どうせたんかんだし。。。気分だけということで

名称未設定 172 のコピー

きれいねぇ~(´ ▽`).。o♪♪

こんなにきれいなたんかん・・・・あいやロッドでは、なんぴとも癒せそうな。。。。

実際はなんもでけんけど。。。。

やっぱね・・・クレさんは偉大です。。。。

究極の癒しね。。。うんうん

クレさんは基本やさしい方が多いように思いますね^^

クレさん特集もそろそろアップだわん♪

クレさんのように、バドも何かしら皆さんを癒せたらいいのにね。。。。

音楽聴いただけで、HP・MP回復とか^^;

カプは一応MP回復だけど、MPの消費を減らすとかいうスキルでもあればいいのにね。

バフのように。。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気を取り直して次ぃ!

同じ盾もちで、たんかんが絶賛するウォロさん~♪

でも・・きっとたんかんには務まらんのよね^^;このマスは。

思った。。。ウォリさんとウォロさんだけはたんかんには無理だと。。。

現在進行形でウォロさんをなさってる方、これから挑戦する方、たんかんの分までがんばです\(≧▽≦)丿

なのでぇ~気分だけ♪

なんちゃってウォロぉ~♪

名称未設定 173 のコピー

このワンドをお借りしたFourthのウォロさんに盾+7ものもおかりして、撮影撮影♪

うへへへ・・・気分はウォロ(無理だけど)♪

色んな装備をお借りしたり、いただいたりした皆さんありがとうございましたm(_ _)m 

普段はもてないような、高価な武器等で、とてもうれしくなりました(*^_^*)

でもさ・・・EUバージョンだけじゃ、物足りない。。。。。

ということで中華もやっちゃいま~す^^

次回からみかんちゃんが活躍でっす♪

お楽しみに~に~に~!

それと、最近ちょっとご無沙汰な観光スポットですがね。。

またまたmironさんにおそわった場所で、癒されながらおしまいです♪

名称未設定 174 のコピー

きんかんちゃんとツーショット♪

デートするのにもってこいですよ~^^

ぜひ好きな方とどぞ~^^

あの船でそのままかけおちなんて~フフフf ( ̄+ー ̄)

ロック山にしかいかないけど(・ω・;)(;・ω・) 

そだ、観光スポットSSはまだまだあるので、早いうちにアップせねば~ねば~ (^/≡/ 納豆ねば~

まだ出してないネタで、たんかんとみかんの恋の行方もそのうち出さないとね^^

とりあえずまだネタはつきないらしい。。。。

おわり♪
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
