
--.--.--.--:--


バド続き・・・

2009.05.26.13:15

初夏!暑すぎず、寒すぎず、すごしやすくなってきましたねみなさん♪

いかがお過ごしですか?完!熟!たん!かん!です!

旬な話題満載で、随分ずれこんだバドネタ続きいきます♪

うーんと、すったもんだでロック山?どきどきしながら始皇陵?このあたりではもうバドをやっておられ

る方も大分ベテランの域に達してるんじゃないでしょうか?

前回の記事で、バドもちさんそれぞれのやり方をコメントでいただいて、悩んでる方々の参考になって

いれば幸いですが。。。

始皇陵で順調にレベルがあがってきたら、B2、B3と進んできてると思いますが、やることはかわらんと。。。。

あとはスキルの充実と気合と、サブ(メイン?)マスタリーとの併用

wiz、チェイ、ウォロ、ウォリ、クレ、それぞれ多分別のマスタリーもお持ちだと思いますが、両方いける

ようになれば、また違った楽しさがありますね。

でもSPの関係でなかなか充実はできないって方もいらっしゃいますが、あきらめないでくださいね^^

まわりがいかようにも、フォローはできますし、何よりがんばってらっしゃるんですから、応援してます♪

たんかんは、B4に行くとき・・・・B3までの仕方と大きく違ってて、正直こわくてどきどきしてました。

単発のカプリはPTメンバー一人一人にかけていきますが、ブルカプは一度スキル発動するとPTメンバ

ー全員に一度でカプをすることができますが・・・(それは皆さんご存知ですね)一度発動すると重ねが

けできないし、ちょっとどきどきしますが、スキル発動して次またブルカプを打つまでの間、今までと違

って他の事ができるようになります。

基本B4は2釣りで、1クレ、1ウォリという構成になってますが、最初は釣りさんの足確保からどきどき

した覚えが^^;

かけ忘れ、もしくわ範囲外でかかっていないのに気づかなかったとき、釣りさんが危険になります。

二人の釣りさんの足は常に目を光らせておりますが、かけ忘れ等がないように、大体たんかんは時間

でいうと、残り6分をきったあたりから、それぞれの釣りさんが戻ってきたら足をかけるように心がけて

おりました。

そのくらいだと範囲外でかかっていなかったりしても次戻られるまでの間、時間でいうと3分少々はの

こっているので、保険のつもりで5分台と決めております。

これらも人それぞれやり方はあると思いますが、たんかんにとっては一番だったでしょうか?

B4デビューしたときに、教わったことですが、バドスキルのアダージョは、B4ではかかせないスキル

で、絶対にきらすなといわれております。

1クレ1ウォリ構成なので、MOBの攻撃を吸収してくれるアダは、クレさんにとって命綱だと。。。

バドスキルは今までカプリと足以外は重要ではないと思ってきました(大きな間違いでした^^;)が、

ここでは色んなスキルが活躍するんだと、改めて。。。。

基本B4での使用スキル(たんかん編)アダ、ブルカプ、アレグロ、キュアメロディー、ディスノートです。

キュアメロディー・・・B4MOBにゾンビ攻撃されるのがいます、クレさんつりさんがゾンビになった場合使用

ディスノート・・・対象のヘイトを下げるスキルですが、wizさんがMOBにタゲられたりしたら、wizさんに対して使用します。でも、タゲられたあとでは遅かったりします^^;(きいてるのかな・・わかんないですが)

このほかに、wizさんがタゲられたMOBに対してエールメロディーを打ったりする方もいらっしゃいます。

自分でできることは色々とためしてみるといいですね。

次!白霊でのバド・・・

白霊はwizさんが最前線で対峙します。

ほんっとうに状態異常の多い戦闘になりますが、ここでは2バドとなります。

バドの仕事はまず、アダアンダの確保、足、状態異常改善、MP補給、wizさんの攻撃スキルの加勢です。

一人目(通称ベース)アンダ&ブルカプ&キュアメロディー

二人目アダ&ロンド(賢者)&グラーヴェ(レントの上のスキル)&キュアメロディー

アダとグラーヴェは同時発動はできないから、クレさんがトラストを3分おき?にかけます、そのとき

に、wizさんはそれにあわせて、2回鬼モードで攻撃します。

バドは、トラスト発動と同時にアダ→グラーヴェにきりかえます。

45秒後またアダにもどします。

白霊を攻撃してる間ずっと、状態異常となっていた場合、キュアを発動、足がきれたらアレグロかけな

おししながらwizさんが白霊を攻撃するのをサポートします。

それが白霊でのバドの一連の仕事となります。

うーん長い・・・・最後ロックの沸き、精霊倒しのPT編

ここではリダの判断で多少かわってきますが、基本ですね。

ここでも2バドで一人はアンダ&カプリで、白霊と違うところはもう一人のバドさんです。

白霊ではトラストの間以外は、ロンド&アダをかけておきますが、精霊ではロンド&グラーヴェではじ

まります。

精霊のHPゲージが半分近くなると一度だけ、ロッキーGやらなんやらの沸きがでます。

沸く直前でクレさんはトラストを発動しますが、バドは先ほどとは逆にグラーヴェ→アダに切り替えます。

沸きのロッキーGたちはwizに向かって一斉に飛んできます。

そのためのアダですが、ウォリさんにオフェをもらっていても、まぁだいたいwizさんが襲われます。

沸き処理が終わったらまたグラに戻しますが、このあとはもう沸きはでないので最後までグラでいきます。

ここまでのバドのやり方をたんかんは、Fourthの元ギルメのアリスタさんや、いつもロック・白霊でご

一緒させていただいてる、先輩バドさんたちに教わってきました。

ロック・白霊で活躍されてる方々は多分よくわかってることだとは思いますが、多分これから、挑戦さ

れる方もたくさんいらっしゃると思います。

そういう方々の参考になればと、載せることにしました。

たんかん自身、B4デビュー白霊・ロックデビューのとき、やり方があるのはわかってますが、全然知ら

なくて、すごく怖くて不安で勉強不足の自分を嘆いておりましたが、たくさんの方々に少しずつ教わっ

てここまできました。

これから挑戦される方たちもそういう気持ちだとおもいますが、大丈夫^^b

一緒にがんばりましょう^^分からないことは聞いてベテランバドになるのです!

いやー長くなりました^^;少しは参考になれば幸いです。。。。

やっと書ける・・・これ!

ビバ!バード!

さいごまでありがとうございましたm(_ _)m 

なつかしの映像・・・・友達編♪

2009.05.19.12:41

最近リアルちょと忙しい(いつでも暇ではないのだ!)完熟たんかんですm(_ _)m 

うーん。。。。。SSたまってきました。。。。。。。

そこで!今、仲良くしてくださっている友達や知り合いたちの昔の映像などなどを載せたいな~って思

ったんですが・・・・・、以前何度も不調になっていたたんかんPCのせいで、一部ぬけおちてる日付が

ありまして、あんなにあったSSが大分壊れたデータの中に入ってたみたい。。。。

ちょっとショックなれど(ToT)

今開ける分だけとりあえずチェックしてみたんですなー(´ ▽`).。o♪♪

開けなくなっていたデータは主に、アンチ最後あたりからアタッカー最初あたりまでと、今年の1月付近

のやつみたい。

掘り出せたものだけちょっとずつ載せていきますね。。。。

まずは記念すべきSS一枚目のやつ@@

これを最初に撮ったんだ。。。。というか間違ってキーをおしただけっぽいんですが・・・・

s-名称未設定 213 のコピー

ちょい映像大きすぎて入りきってないですね・・・・きれちゃった方ごめんなさい^^;

みんなわかーい\(≧▽≦)丿

このころってまだPawnRookクエとかなかったんだっけかな?

次いきまーす♪

名称未設定 214 のコピー

うん、たんがまだアイビーですねぇい\(≧▽≦)丿

前ギルマスだった超さんがまだPawnですーw

この映像の向こうに今仲良くさせてもらってる天使魚さんがうつってたので、出しちゃった♪

もう大分前にRookとって超強い一騎当千のギルマスとなっている天使魚さんもまだPawnすらついて

ないときだ♪(勝手に載せちゃった♪ごめんちゃい)

つぎねー

s-名称未設定 211 のコピー

今もうPawnついて、同じ狩場でいつも仲良くしてもらってるすぴりたすさんも随分前からの知り合いなんだなぁ。。。。

がんばりやさんなんだ、この方は。。。。(たんも見習わなきゃ)

このあたりからちょとあやしくなってくるSS技術。。。。

データこわれたのもこのちょっと先だったんだよね。。。


s-名称未設定 215 のコピー

うーんへただな、このSS。。。。

今は同盟さんになったルザリアさんとか、EU猿?くらいからのお付き合いのkani23さん♪

そして・・・・見えないからメンバー表をむりやりのせたんだけど・・・・現HALOのギルマスTAMさんもいます。

クレさんってMOBにかこまれてしまうから、SS撮るのがむずかしい(・ω・;)(;・ω・) 

アンチってことは70台だと思われます;;

たしか、たんはこのとき74だったと。。。。。。

ちゃんとした映像なくてごめんなさい。°・(>_<)・°。 

もう一枚ちゃんとした映像がない方。°・(>_<)・°。 

SMIL★LIFEのギルマスデュオンさんの若かりし頃。。。。

このあたりはたくさんSS撮ってあったのに、データがこわれてしまってもう見ることができないところ。。

s-名称未設定 209 のコピー

うー。°・(>_<)・°。 もったいない。。。。。

でもこうみると。。。。今立派にギルドを率いている方とよくご一緒させてもらってたんだなぁってつくづく。。

というよりたん、大丈夫かよ。。。。。へらへら笑ってる場合ではなかったりして。。。。。

次ね。。。。。

今よく白霊でご一緒させてもらってる鬼娘のギルマスraoさん

名称未設定 210 のコピー

これはクエでしょうか?同じPTではなかったんですが、私はFourthのギルメのアリスタさんが始皇陵を

案内してくださるっていうことで、ついていったときに偶然出あったところですね。

この場所だから武功クエ?ぽいですが、鬼娘のギルドの方々いっぱいと(もうみなさんRookPawnつい

てらっしゃる方ばかりですが)以前たんかんがお邪魔しておりました、OUTLAWの川藤監督さんです
ね。

あまりお話できませんでしたが、お世話になりました^^

このときのraoさんはまだPawnがついてませんね^^若かりし頃♪

それにしてもなんで私SS撮るのへたなの(ToT)

TAMさんもデュオンさんもかっこいいところを載せたかったのに;;

肝心の二人が見えないじゃん。。。。。

こうみるとたんはギルマスさんの知り合い多い。。。。。。よなー

そして全体的に見るとギルマスさんってクレさん多い。。。。。。。よなー

もちろん、天使魚さんのようにwizさんがギルマスっていうところも当然ありますが。

今お邪魔させてもらってるAuroraのギルマス・エルノエルさんもOUTLAWのギルマスジャパニさんもFourthの

現ギルマス(笑)mironさんもみんなクレさんだ。。。。

ギルマスってやっぱ、みんなの癒しもやらないとならないからだったりして(笑)

一応拾えた映像の中に知り合いがうつっていたら抜粋して載せてみたんですが、まだまだ見つけたら

そのつど載せたいと思います。

最後に、いつ見ても笑えるやつ(笑)

名称未設定 208 のコピー

露店名笑ました^^

皆さん同盟さんですが、今はみなさん俥になっちゃってますがこのときは炮ですね♪

ケーキさんもPawnついて青舞さんも90↑の高レベルとなってます。

とまぁ、長くなったので今日はおわり!

旬なやつ第二段!(会長ご苦労様です!編)

2009.05.12.11:00

たまねぎ炒めすぎでちょと腕が痛い完熟たんかんですm(_ _)m 

今日はカレーなのだぁ(´ ▽`).。o♪♪

それはおいといて。。。。

またまた旬なやつ先いっちゃいます!

ご存知5月9日に行われた、イリオスあげてのイベント「第二回:怪鳥ロック討伐イベント」

今回は、現在オーロラにお邪魔させていただいてるたんかんも、参加させていただきましたよぉ^^

98になったばっかなんですが、wizで参加とあいなりました^^

前の記事で、ロック怪鳥に鼻息でやられていた、たんかんだったので今回大丈夫か(・ω・;)(;・ω・) っ

て心配でしたが。。。。

とても、頼もしいPTメンバーにかこまれてなんとかいけました^^;

s-SRO[2009-05-09 20-16-06]_39

はい、まずは本日の主役、この方登場。。。。。

相変わらずでかいです。。。。。

毎回毎回おたけびあげての飛来、ごくろうさまです∠( ̄∧ ̄) !

そして、今回の頼もしいPTメンバーたち紹介します^^

s-名称未設定 206 のコピー

リダ:トータスさん♪(超頼もしい、100中華さん、今回は壁さんでごわす!)

ウォリ:FlorenceNさん、クレ:やっちぃさん、maさん、wiz:魔女さん、たんかん、バド:時代ヲクレさん、

ソ・ラムセスさん、の8人です!

いやー、尻尾側からwizの魔女さんとたんは叩きましたが、おっきすぎて画面はいらないし・・・。

こんなやつ倒せるのかって思ったけど、はじまっちゃったし。。。あとにひけないし。。。。。

課金でできる限り硬くして、色々と小細工をしてはみたものの、やっぱ死ぬわ^^;

もう何回死んだか数えられなかったれす・・・はは^^;

ウォリさんにもバフもらってたのに、だみだ・・・・。

とりあえず98なりたてですが、12パーまではあげてきたのでレベルは下がらなかったけど。。。。

クレさんのやっちぃさんと、maさん何度も蘇生ありがとでした;;(ここでもお礼言おうm(_ _)m)

そのクレさんのmaさんが;;途中おちちゃってぇ~。°・(>_<)・°。 

戻れなくなってしまって。。。。非常に残念でした。。。。かくいうたんかんも、おちないかヒヤヒヤしてま

したが、なんとかいけましたけど。。。。

約2時間以内に倒さないと、巣から飛び立ってしまうわけですが、どうかなーって思ってたら、多分一

時間たってないくらい。。。。

s-名称未設定 205 のコピー

お@@・・・・もうすこしぃ♪

意外といけるぅ~?

同盟チャでは、おっこちちゃった方とか、最初で入れなかった方たちが応援をずっとしてくれてました。

あとちょい~。。。。

そして・・・・

s-名称未設定 204 のコピー

↑これね、キルネが出た瞬間~、赤い会長が黄色くなって倒れる瞬間です~^^

横にシルだったかウンだったかの(名前わからん^^;)精霊がいますが、気にしな~い~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

s-名称未設定 203 のコピー

ちょとかわいそうだったけど、無事焼き鳥になりました^^

すごい~^^

皆さんおつかれさまでした~^^

貴重な体験をさせていただきましたよぉ~^^

おっこっちゃって残念な思いをした方、最初から人数制限に阻まれて入れなかった方、非常に残念でした(ToT)

この日のために、相場6M~8Mほどする、ロックの鍵と最強の装備の数々、強化用品、そして時間を

すべて費やして挑んでるんですから、そろそろ人数制限、おちた人の再入場を検討してもらいたいで

す。

このあと横にいた沸きユニと、シャイはよってたかって、イリオス最強メンバーにやられましたとさ^^;

おまけのせときます♪

最初のムービーのあと必ず、たんは映像がなんちゃってRookになってます^^

名称未設定 207 のコピー

まぁ、気分だけということで^^;

でもいずれは必ずRook!( ̄^ ̄) 

旬なやつ先に・・・

2009.05.07.13:13

完熟みかんでございますm(_ _)m 

先週アップしたたん姉ちゃんのバドネタはひとまずお休みにさせてもらってぇ~、旬なやつ先にいきます~♪

うーんと、先週~かな?

みかんのギルドの同盟さんが企画したかくれんぼに、みかんも参加してきましたよぉ\(≧▽≦)丿

発案者はミカエル学園の☆涼風☆さん(かな?別の人?)です♪

ちょとたんで、PTやってましたが、みかんのギルメの☆松五郎☆さんからささきて、ちょうど休憩入っ

たので、ぬけさせてもらって急遽イベ参加とあいなりましたぁ☆

ルールは鬼がコンスの街中のどこかに露店をだして隠れます、それをみんなで探してファーストアタッ

クした人が優勝という企画♪

どのくらいくるのかなぁって思ってましたが、各同盟ギルドみんなきてたのかな?参加者は急遽だった

ということで、少なかったけど、ここの同盟さんもみんな仲良しさんだからこれる人はみんな来たみた

い♪

鬼はねこじゃらしからミケねこさんと、ミカエル学院フェイヤンさん、猛虎からセアたんとこっちん(コチ)

がでましたぁ~\(≧▽≦)丿

使える馬は10馬のみ、鬼は探すほうから見えるところにかならず露店を出す、そしてエリアはコンス内

ということのみ!

鬼がかくれ露店はじめてから涼風さんのスタート宣言で一斉にスタートしましたよ☆

意外と広いコンス内・・・・・。

なかなか見つからん(・ω・;)(;・ω・) 

どこだぁダダダダァッ!! ε=(/ロ゜)/ってさがしてたら・・・・・。

最初に、みかんがこっちんをみっけました♪ (やったじぇ~!)

2位~猛虎うり!(ウリエル)

3位~猛虎アクさん(アクベンスさん)

1位~3位まで猛虎独占の、大活躍でした^^

にゃはは^^

1位は賞金5M!奮発を・・・・・ありがとでしゅ(ToT)

これで錬金でけまする。。。

2位は賞金3M、3位はエリクいっぱい。。。。。

イベントやってつくづく思うのが商品となるお金や物をあつめるのって多分すごく大変。。。。

本当にありがとでした。。。うるうる@@

ちなみに露店出してたミケねこさんね、探しにきた松五郎さんと、露店出してたところにはまってしまっ

て、二人はどうしてもでられなかったのぉ(((((*@>▽<@)ノ彡☆ばんばん!

だから、二人はいないけどとりあえず表彰式のときの映像^^;↓

s-名称未設定 201 のコピー


前、たんかんがイベントに参加したときコンスかくれんぼしたとき、同じ場所にはまって出られなくなっ

たことあったんだぁ。。。。あのとき出方を見つけといてよかった^^;

一応おしえたんだよ^^;でも二人は結局出られなくて二人仲良く帰還書でびゅーん^^;おつです><ノ

ところでさぁ~、みかんが賞金をもらって思ったんだけどさぁ・・・仲良しなのはいいけど、みんな言いた

いこと言ってるよなぁ怒(--)怒

名称未設定 202 のコピー 1
名称未設定 200-2 のコピー

↑ここまではいい。。。うん

でもさぁ、↓こっからちょときな臭くなってくるわけさ・・・。

名称未設定 199 のコピー 3

↓こっから怒(--)怒 、たけ知さんの最初の一言からずっと・・・・。

名称未設定 197-4 のコピー
名称未設定 196 のコピー 5
名称未設定 198-6 のコピー

↑(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!いい加減にしやがれぇ~!
と叫びそうになりますた(--)
これだけじゃなかったけど、もう載せらんないくらい、言いたい放題。。。

名称未設定 195 のコピー 7
名称未設定 194-8 のコピー
名称未設定 194-9 のコピー

まったく・・・・。

みんな楽しすぎる\(≧▽≦)丿

会話ばっかりのSSだけど、ログがあっというまにいってしまったから・・・・。

たんかんも一回イベント主催をしたことがあるから、色々と用意することがあって大変なのはよぉくわか

ってます^^

涼風さん、ほんっとうに楽しかったですよぉ~、実行委員おつかれさまでした♪

ミカエル学院のみなさん、ありがとでした^^

みかんもお手伝いしますから、これからも同盟みんなで盛り上げていきましょうね~^^ノ

であであ^^
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
