
--.--.--.--:--


かっき~んヽ( ̄ー ̄ )ノ 

2009.06.30.16:23

ん~、まさかするとは・・・・・。

今日リアルでちょっと草刈の予定がありましたが、大雨でまさかないだろうと踏んで形だけでもと鎌と

軍手もってでかけていって、集まった人たちと「今日はないよねー!」なんて話してたら・・・。

主催者「えー今日は、大雨なのにもかかわらず大勢のかたたちに集まっていただいて、ありがとうご

ざいます。こんな大雨ですが、予定どおり実施いたしますので、よろしくお願いいたします♪」

え・・・・(・_・)

理解するのにかかった時間13秒・・・・・・。

だって雨じゃん・・・・・。

主催者「今週週間天気を見てましても、同じような数字が並んでるんですね。この日のためにお仕事

の時間の調整などもなさってこられるかたもいらっしゃるので、今日で終わらせたほうがいいでしょうか

ら、予定どおり行います♪終わり次第解散にいたしますので、よろしくお願いしますね♪」

えーーーーーーーーーーーーーー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普通やる?

てっきりやらないと思ってたから、かっぱもなーんも用意してないってば!

仕方なく傘をさしてやったさ。。。

全身びしょびしょになりながら。。。

途中・・・あ・・・・やべ今日たんちゃんねる更新日だ。。。。。

ネタも考えて茄子(´-ω-`)

とまぁ極甘な考えで驀進中の完熟たんかん(以後たんとかく)です、みなさんいかがおすごしですか。。。。。

ロック討伐見事一位でしたね♪

HALO同盟さんの功績が大きいですね。

それと、イリオスみんなの力♪

6回の討伐でネームとられた方々、おめでとうございました。

これでイリオスの力も多大なものだと証明できたでしょうか^^

あー、でもとりあえず現実に戻って・・・・・

やっと終わって帰ってきたたんですけど、草とってる間中たんちゃんねるのネタ考えてたけどまったく

思いつかず、リアルネタ満載になった今日のブログ。。。

今これ↓食べながらかいてます・・・ミルクティーとおせんべえ。。。しばし幸せ・:*:・(o´д`o)・:*:・

s-DSC08885.jpg

幸せを堪能したところで、ちょっと課金乗り物のSSでお楽しみください。

んー一番思い出深いやつ。

たんがココル時代前からずーっと倉庫はいってるやつ。↓

名称未設定 250 のコピー

蟹が終わってから、サマルにお引越しというレベルくらいのとき、物運びクエでコンス→サマル間をこ

の人に乗っていったの~^^

課金物はめったに手に入れられないんですが、絶対に死ぬって言ったらFourthのギルメがたんにこの

ダチョウをくださったの♪

一匹でなんとかココルゾーンまでクリアできたから、2匹もらったけど一匹はいらなくなったから、返そう

かと思ったらくれると言われたので、それからずっと倉庫に入れていたの。

なつかしす・:*:・(o´д`o)・:*:・

次トナカイ♪↓

名称未設定 249 のコピー

これAuroraのevanさんがくださったトナカイ♪

なんだかもったいなくてつかってないです。

ちょっとサンタの気分味わってます♪

ってちょっと待てよ、サンタはトナカイに乗ってるんじゃなくてトナカイが引くそりに乗ってるんじゃない

きゃー(*´∀`)ノ

のりつっこみでした(´・ω・`)

あとそのevanさんに誘われてペガサスデートしたときのやつ♪

行った場所は、いずれ観光スポット紹介で出すつもりでおりますが、そのときのペガサスのSSをうれし

くてとりまくったからのせちゃおうおう♪

名称未設定 248 のコピー

めったに乗れないしね♪

あ、でも決して^^;たんを観光スポット紹介デートにお誘いくださるとき課金の乗り物が必要なわけで

はないですよ、うんうん^^;

はやくてちょびっと飛ぶペガサスはセレブな気分味わえました・:*:・(o´д`o)・:*:・ 

今回はこのあたりでおわりかなー。。。

あと虎といのししと○○のやつが残ってるけど(個人的には○○が結構お気に入り)次暇で載せるも

のがないときにしよー。

今日のブログは・:*:・(o´д`o)・:*:・ (あほといわないで)の顔が多かった\(≧▽≦)丿

時間ないから今日はここまで♪

更新遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m 

さーミルクティーおかわりしちゃおう♪

おわりぃ~なのだ\(≧▽≦)丿

ロック討伐物語・・・・

2009.06.23.13:25

梅雨!

じめじめむしむしびしょびしょ(--)

わかってるさ、お米育てるための大切な季節・・・・・鹿児島の方のお百姓さんが雨がふらなくて困って

るっていうのも聞いてる。。。

なのに、こっちは雨ばっかで全然晴れ間がないという・・わかってるよーこんなことで怒っちゃいけな

い・・ばちあたる・・・お米食べてるんだから耐え凌がないといけない・・・とここんとこずぅっと自分に言

い聞かせてる完熟たんかんです!皆さんいかがお過ごしですか!

こういう季節をさらっとすごすには・・・熱いイベントが必要!(余計に熱くなる(*´∀`)ノ)

そう今月28日までずぅっと続く、天井対決!

「会長ロック討伐イベント」で、毎週暑い・・・じゃなかった熱い戦いがロック支配者の門の中で行われ

てます!

こればっかりはちょと高レベルの人たちしか参加できないイベントとなってしまってますが、高レベルが

がんばれば、イリオス全部が幸せになれる!ということで、イリオス最強メンバーが毎週さわやかな汗

を山のてっぺんでながしておりますよぉ~!

イリオスは今のところ4体ですね。。。討伐回数

毎回すごい人たちが支配者の門前でテンションをあげて、いざ出陣~と出て行きますが、今回は土日

続けて討伐を行いました。

んでね・・・土曜日の討伐のとき、たんかん(以後たんとかく)は壁PTのバドとして参加いたしました。

オーロラ同盟で結成される壁PTに今Fourthに里帰りしてるたんも入れていただき(オーロラが誇る

7人の精鋭の方たち本当にありがとうございました)参加と相成りました。

そのときのメンバーですだ↓

名称未設定 238 のコピー

本来だったらたんのようにやわらかくて役立たず(。。。ρ(--、)シクシク )なバドじゃなくて、100バドの

pi-tanさんや、硬いバドさんが勤めるべくポジションを、たんのように100なってないバドがいくとご迷惑

をかけるだけなんですが^^;何も言わず快くいれてくださったのが本当にうれしくて、微力ながらがん

ばりました♪

どんなにドーピングしても即死だったのは言うまでもないですが^^;もうわかってたことだったのでとり

あえず死亡は4回ということで^^;

ベースバドをやっていましたが何回も死んでアンダ切らせてしまうのがちょと困りものだったので、

pi-tanさんがベースを交代してくださって、壁で直叩きしているトータスさんたちにアンダが届く位置を

担当してくださったので、ロンドとアダを担当して少し離れたところで、キュアが届く程度の位置をキー

プさせてもらって、それ以降は死なずになんとか最後までいくことができました。

pi-tanさんはさすが100バドさんで、ロックの攻撃が届く位置でカプアンダをしていたのにもかかわら

ず、一度も死なずにこなしておりました。

ほぇ~すげ~・:*:・(o´д`o)・:*:・ ってちょとほうけてしまいましたが、イカンイカン今はそれどころじゃ

なーいo(><;)(;><)o気合いれろあたしぃ~!

そして気合いれた↓

名称未設定 239 のコピー

一部乱れた映像が流れましたが、大変失礼いたしましたm(_ _)m 

気合いれたらみずみずになっちったんだよぉ。。。。。(YOU子さんにマスクをもらったというのは内緒)

壁PTはずっと緊張しっぱなしで、常にメンバー表と上のアダアンダのアイコンを凝視しておりました。

二人のwizさんマリクさんと、祈舜さんはwizクレさんで二人のクレさんとともにトラを回しながら攻撃、

ウォリさんはフルバフで見ててすごく頼もしかったです。

会長が倒れるまでPTチャは緊張感漂っていて、口をはさめるような雰囲気ではなかったので、手に汗

にぎりながら、ずっと私ができることを繰り返し繰り返し行って、最後までがんばれました^^

壁PTはやはり経験値のもらいが少ないのは否めないですが、それ以上のo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク 感を

ロックが倒れるまで味わえたので、前回以上に興奮しました^^

前回のアプデ以降、突然おちるアクシデントが多発しておりますが、今回の壁さんたちはかなりな負

担だったのにもかかわらず、誰一人おちることなく、最後まで壁としての勤めを果たして終われました^^

貴重な体験をさせていただいてありがとうございました!

日曜日の討伐は、Fourthのボランさんとアリスタさん(今は別ギルドですが)も参加するということ

だったので、たんも入れてもらって、今度は火力参加です。

火力としても微力な^^;たんですが、アリスタさんがPTを募って出されるということで、安心して挑むこ

とができましたよ^^ノ

んーでも、なかなかタゲとりその他がへたくそ~なたんで、色々とすったもんだしましたが、アリスタさ

んの的確な指示で沸きの精霊で鬼をためつつ、戦うことができました。

そのときメンバー↓

名称未設定 241 のコピー

ちょと映像のうしろの名前を消す余裕がなくて、別PTの方の名前も重なっちゃってますがすいません^^;

さすがに、いつもはうるさいたんですが、会長のときはどのPTチャでもチャットししてるのが少ないくら

い余裕がないんで^^;

今回は、ちょと壁さんが気の毒で、クレさんが途中おちてしまったと。。白チャで言ってました。

すっごいきつかっただろうなぁ;;

前日壁やっていただけに・・・・私も7人のうちのだれか一人でもおちたらって想像するのが怖かったくらい。。

あとちょっとというところで、会長が動いてしまって、探しながらの討伐になり、私もわたわた(・ω・;)(;・ω・) 

してしまって、クレさんだったボランさんにかなりご迷惑を、本当ごめんなさい^^;

状態異常の出血とスタンの連続で、しばし呆然と立ち尽くすことが何度も・・・。

でも、イリオス最強メンバーの前に不可能はないのだ( ̄∧ ̄)

最後には、ちゃんと討伐成功し、前日はムーンさんが、日曜日はひる㌧さんが見事キルネをとってお

られました^^おめでとです~^^ノ

s-名称未設定 240 のコピー

シルクのHPを確認したら、討伐回数はイリオスがトップでしたが、討伐するまでの時間がインダスの

46分が最高で、1点差でつめよられてます。

インダスの方たちも、きっと最強メンバーで挑んでいるんでしょうから、イリオスも負けていられませんね^^

ぜひ、討伐時間回数で1位をとれるように、みんなで頑張れたらいいなぁ^^

旬な話題だったので、会長討伐の様子を今回は載せました^^ノ

楽しんでいただけましたでしょうか~^^

PS:今回あまり余裕がなくて、許可なく名前を出してしまいましたので、もし都合の悪い方がいらっし

ゃいましたら、連絡ください、すぐに削除します。


おわりぃ~^^ノ

久々に^^(サブタイトル:教授売られる)

2009.06.16.11:35

ここんとこずっと、雷が鳴り響いてていつも((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル って震えてる完熟たんかん

です。。。。(´-ω-`)

何がこわいって?とうとう一昨日、恐れていたことが現実となりましたが、雷おちてPCがばしって落ち

たの(ToT)

ロック・白霊中じゃなかったんだけど。。。例のイベント大量Gがいっぱい出たとき、たんはギルメと行き

ましたが、そのときに・・・・・ばしっとぶつっと・・・・・。

はうあ...... ( ̄□ ̄;)!!ってパニックになりましたが、すぐ復活したからよかったけど・・・たんのPCは、

調子が悪かったり悪かったり悪かったりで、またおかしくなったらどしよって思いましたよ。。はい

そんなこんなですったもんだして、ちょっと癒されたくなったので・・・あれいきますか。。久々に

デートスポット(違)紹介~!

今回のプレゼンターはこの方!オーロラ:エルノエルさんです!

エルさんが教えてくださったのは他でもないここ↓

名称未設定 232 のコピー

誰もが、最初に(EUなら)訪れるコンスタンティノープル(略してコンス!)の港ですね!

ここは場所も出してもいいということだったので、今回は地図も載せます^^

静かできれいで、町並みを見ているとここの人たちの生活がなんとなくわかるような感じがします^^

色んなお店が並んでますが、一つ一つ見て回りましたよ^^

s-名称未設定 234 のコピー
一番多かったのは魚屋さん

港があるくらいですから、生計は魚が中心っぽいですね♪

それと

s-名称未設定 235 のコピー
果物屋さん

これも多かったですねぇ、よぉく見てると一つ一つ値段もしっかり書かれてて、結構繊細な作りだなっ

て思いました~^^

他に花屋さん、パン屋さんも見つけましたよ~^^

エルさんは、作りが一番いいのはコンスじゃないかっておっしゃってましたね、たんもそう思います。

建物とか、庭園、細かいところまで、すごく繊細で素敵な町並みですね。

結構レベル的にはあっという間に通り過ぎちゃってすぐにサマル住民となってしまうところですが、

高レベルになってまた戻ってくると味わい深いものがあります。

それにね^^エルさんが一番好きなところって言って紹介してくださったところで、御伽噺のような素敵

なお話をしてくれましたよ^^ノ

ここね↓

名称未設定 233 のコピー

先ほどの港のところの道の端にいたるところにたってる街灯

これね、夕方になると電気がつくんです。

これって、どうしてつくかわかるって聞かれて、コンスのこの町並みからいうとかなり古い時代だと思う

んですが、電気が通ってるとも思えないし、どしてだろって思ってたら・・・・・。

ちょとSS抜粋できなかったんで、そのときの会話をたんが、かきますね。

エ「私思うに、おじさんが、夕方になるとろうそくもって、この街灯一つ一つに火を灯しにくるんじゃない

かって^^だから毎日少しずつ時間が違う^^点く瞬間を見られたら、幸せになれそう♪」

た「そですね、たしかに電線ないし、電気は通ってないでしょうから、中は火ですね。カップルできて、

点く瞬間見られたら、そのカップルは永遠に別れない~とか♪」

このときの会話がすごく印象的で気に入って、たんはその後もちょくちょくここに来て該当に火が灯さ

れる瞬間を眺めてます^^

s-SRO[2009-05-06 00-31-30]_07

皆さんも、このお話を見た後一度行ってみて下さい^^火が灯されて港の方を見るとすごい夕焼けがき

れいで、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりできますよ^^ノ

ここは観光スポットというより、まさにデートスポットですね♪

好きな方と一度訪れてみてください~^^ノ

エルさん素敵なところを紹介してくださってありがとです^^

今回はコンスの街中でした^^

まだまだ紹介したいところはいぱーいあります^^

これからもどしどし載せていきますね~^^ノ







おまけです。。。

ここを紹介してくださってから、たんはちょこちょこここを訪れておりますが、その日もここに放置して

所用を済ませておりました。

それで所用が済んだので戻ってみると・・・・

名称未設定 237 のコピー

お二人はたんかん学院の生徒さん・・・・知らない間に売られておりました。。。ρ(--、)シクシク

あたしって本当に教授なのかしら(ToT)

おわりですρ(・ω・、)ぐすぐす

はじめての・・・・((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

2009.06.09.12:20

風邪ひいた~(´-ω-`)

喉が痛くてハスキーな超セクスィーヴォイスとなってる完熟たんかん(以下、「たん」とかく)です。。

風邪のせいで今日がたんちゃんねる更新というのも忘れ・・・ぼえ~としてましたがね~・・・。

いつもとってる○長牛乳を見て(・_☆) キュピーン!!ときましたよ。

そうだ、今日は火曜日だったぁ...... ( ̄□ ̄;)!!

ということで~、先週のお約束「はじめてのおつかい((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ 」・・・・・。

じゃなかった「はじめてのココルPT((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ 」いってみたいと思いまする~。

最近リアル忙しねー(´-ω-`) のたんは、暇さえあればロックの鍵つくってますが、なかなか永遠を手

に入れられないシャウオ探しから共同ソロに入らなきゃクエ進行できないということで、PTMにあれば

いれてもらって、なければ共同ソロ(った!)をたちあげてる毎日です。

そのときに、入ってくださる方はレベルやる内容それぞれ違いますが、ある日の共同ソロで一緒にな

った方たちとの楽しいひと時をここで載せますね^^

んーっと最初はたんがクエにそって鍵つくってて、ちょとしたらダイエーさんが、またちょとしたらきな粉

さんが参加してくれました。

んでロック山をかけずりまわりながら、クエを進行してたら、ダイエーさんときな粉さんが二人でなにや

ら一緒に倒し始めたそうな。。。

そのうちオーロラのevanさん(('◇')ゞ どもも)が入ってくれて、たまに鍵つくりでご一緒させていただく

まりあさん(本当にいつもバフありがとです~^^ノ)が入ってくれて、再びかけずりまわってたんですね^^

そのときのメンバー表↓

名称未設定 223 のコピー

したっけ、ダイエーさんときな粉さんがココルをやるって言って、サマルにいったらしいんです。。。

ココルPTやるときは西の丘の上でやるのが多いようですが、そこに行こうとしてたのかなぁ。。

つくまでにやっぱ死んじゃうって言って^^;しかも二人が楽しそうなの、会話聞いてたらすっごい^^;

まりあさんが最初ダイヤをかけるって言って、サマルにとんで少しそこで様子見てたらしいんです。

んでもね・・・・・・・・・・・たんもうずうずしてきましたよ~^^ノ楽しそう。。。。。。。

行っちゃおっかなー、行っちゃえ~ε=ε= 。。(ノT-T)ノ

ということで、行っちゃいました~\(≧▽≦)丿(ダイエーさんときな粉さん迷惑だったかもですが^^;)

たんはココルあたりはほぼソロで過ぎ去っていったので、まともにココルでPTしたことがありませんで

したので、かな~り新鮮(*^_^*)

楽しいひとときのはじまりですよ~^^ノ

きな粉さんがつりをしながら、ダイエーさんがココルを焼き鳥に、まりあさんがクレをしてくださって、た

んがバド兼つり(笑)でやってたんです^^

それだけでもなかなか面白くて、はまりそうになりましたが、一人ロックでかけずりまわっていたさみし

がりやのevanさん(笑)が、つりできてくれました^^

evanさんはつり専門家だから、釣るわ釣るわで、たぁっくさん!きな粉さんもつりをしていたので、あっ

というまにまりあさんのまわりには、焼き鳥素材が。。。。

ダイエーさんも焼き鳥やさん専門(違)だから最初は一人焼き係してましたが、さすがにPTGとかはた

んも手をだして、クリスマスに間に合うように(季節はずれ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~)ターキー丸焼き

をたくさんつくりましたよぉ~。

名称未設定 230 のコピー

2釣りしていたんですが、evanさんのわんこ▼o・ェ・o▼も一緒につりはじめ、3釣り(笑)

名称未設定 224 のコピー


でもさーわんこ強すぎ。。。。evanさんも自前クロスボウでやっちゃうと一撃で倒してしまうから・・・

とうとう二人は(一人と一匹)素手でやりはじめて(((((*@>▽<@)ノ彡☆ばんばん!わんこは一時犬

小屋へGo!

名称未設定 226 のコピー

盾だけ装備して素手でアーンパンチo(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。・でつり始めました(笑)

名称未設定 227 のコピー

たんが変換ミスしても絶妙なつっこみをダイエーさんにもらいながら(evanさんよだれよだれ)、貴重な

時間をすごさせていただきました^^

たんはまともなPTに入り始めたのは、EU猿からでした(あの頃はバド専門でした)。

そしたらまりあさんとevanさんが

名称未設定 225 のコピー
名称未設定 231 のコピー

やっぱ同じかぁ^^;

たまにはいいぞ^^こういうのも~またやりたいな、いれてくださる方いらっしゃったら(笑)

最後に決定的瞬間を撮れたから、それ載せておわりです^^

ダイエーさん、きな粉さんありがとでした~^^またぜひご一緒させてくださいな♪

名称未設定 228 のコピー

evanさんがココルにアーンパンチo(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。を くらわせた瞬間です^^(かっこE~^^)

いいね、共同ソロ~^^ノ

おわ~りだす~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

うーむ…(´-ω-`)

2009.06.02.10:56

最近、見事に和田のとある場所にはまって身動き取れなくなった完熟たんかんです(´-ω-`)

今おじゃましてる悠久さんと、サブみかんで話をしたお友達お知り合いの方々はご存知ですね。。。

まぁ長いシルク人生の中・・・一回や二回(三回四回)くらいこういうことがあるのさ・・・・はは。

運営様に戻してもらえたから(感謝☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆感謝)、またなんとか復活しましたよ。。。

まあそれはおいといて・・・

パンドラって・・・・前の記事で書いたおちゃめな高レベルさんに持たせるとろくなことがな・・・あいや希

望が残らないっていうことがわかりましたけどね。。。

悠久ギルドの前にお邪魔しておりましたAuroraギルドでね。。。。

わかってたのにね。。。。

とんでもないめに。。。。

名称未設定 221 のコピー

ダイアさん。。。(〃_ _)σ∥

すごいのMOBの数・・・

みたい?みたい?

でもね・・・・・序の口なのよ・・・・・(とりあえずひっぱって)

エルさんの一言も・・・・とんでもない><;;

名称未設定 215 のコピー

よゆ~?よゆ~って、よゆ~って、よゆ~~~ってぇぇぇぇぇ。°・(>_<)・°。 

↓これ大分倒した最後付近。。。これだけでもあたしゃ~ぜ~ぜ~いってたさ。。。

名称未設定 222 のコピー

したっけさ~、巻物おわってパンドラもやるってなって・・・なんであのときばまさんから

箱とりあげなかったのか・・・・後悔しても遅いけど・・・・

s-名称未設定 219 のコピー

またまたはいりきらないくらい、でかい。。。

ちょっとまてーい・・・いったいいくつあけたんだ・・・・・

倒しても倒してもうぞうぞ~って出てくるの。。。。

おっつきませんがな。。。

名称未設定 220 のコピー

すでにクレさんの姿はMOBの後姿でみえず・・・・

大半は消えたような気がするけど気にしない気にしない。

全部いなくなって犯人はだれだ!で聞いてみたところ。。。

名称未設定 218 のコピー

ばまさん・・・・・・実刑判決です!

まったくぅ怒(--)怒

・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ楽しかったけどさ・・・・・ボソ

それにしても、ん~エルさんっていったい・・・・(・ω・;)(;・ω・) 

名称未設定 211 のコピー

↑これね、パンドラやってる最中のメンバーゲージ

エルさんHPが動いてないっすよ~。

あれだけのMOBにかこまれながら、よくまぁ死なない。。。。。

おそるべし・・・Auroraのギルマス:エルノエルさん!


長くなったな、はじめてのココルPT(*゜∀゜)をかきたかったけど、次回にします~。

おわりぃ(っ`Д´)っ・:∴
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
