
--.--.--.--:--


暇なときしかできないやつ

2009.07.28.12:24

いつ、梅雨あけたのかさっぱりわからずいきなり夏到来のつもりだった今日この頃。。。

あっつい日々が続くと思いきや、昨日一昨日とピーカン照りだったのに、1分後大雨になる~の繰り返

しで、超油断しまくってお布団ぬらしてすんごいへこんでる完熟たんかんです。。。(〃_ _)σ∥

どうしたものかと頭フル回転したけど、結局その日の寝床は確保せにゃならんのだから、仕方ないから

金かけて乾燥させようと布団乾燥機出動。。。

なんとかかわいて、寝られたけど、今日は一日広げてさらしかなーって思ってたのに、昨日に引き続き

今日も妙なお天気。。。

晴れなんだか曇りなんだか雨なんだか。。。。

ねーお天気さん、夏じゃないのぉ?

とむなしく考えてもしゃあないから、たんちゃんねる更新して気分を一新させないと!

んー、暇人って言わないで。。ネタです。。はい

最近なんですがね、よく思うことがあります。

これ↓みてると、無性に

名称未設定 282 のコピー

「ドアをたたく」

アクションほしくなるのってたんだけですかね。。

街中とか建物多いとドアが結構あっちこっちにあるんですが、いっつもキニナルのになんもでけんのが

もどかしい。。

んー、どっか入れるところないかな。。。なんて探したけど結局なかった(--)

暇なときしかできんやつだよね、まさしく。。。。

でもさー大きさすごいよね、このドア

たんの倍はある、あけるの大変だろうなぁ。。。

城とかの門みたいだ(*´∀`)

んで、昔Fourthのギルメに教わったことがあったのを思い出した。

異次元の世界のお話だけど、おなじみ((ミ゚エ゚ミ))←ドラ○もん(みたいなやつ)

のび○「○ラえも~ん、ロック山のてっぺんにいきたいよぉ!(εoε)←○び太のつもり」

ド○えもん「ぼくにまかせて~、どこでもドア~!((=゚Д゚=)ノ■」

ちゃんちゃらちゃんちゃんちゃ~ちゃ~ちゃ~ん♪

名称未設定 285 のコピー

みたいな感じ・・・・。

声優さんがかわって、たんは前のドラえ○んの声の方がなじみがあったから、今の方はちょと新鮮で少し

違うような気がするんですが、今の方から見始めた人たちはきっとすんなり普通になじめるんでしょうね。

それにしても、う~んこんなところにドアだけってね~、謎だ。。

ここ通ったら逆使わなくても目的地につけたらいいなぁ。。。。(運営様、たんだけに配慮を゜(-m-)パンパン)

もう一個謎を一つ~最近気づいたんだけど・・・・・

おなじみコンスのこの人↓

名称未設定 286-1 のコピー

これ、女性だよね。。。。

あたしゃ~名前からしててっきり男性かと。。。。

鎧きてソードもってるけど、あの腰のくびれと胸の大きさはどうみても女(うらやましす)。。。。。

皆さん知ってました?たんは今頃気づいたけど。。。。。

ついでにこの人↓

名称未設定 288 のコピー

バルテグルさんにそっくりさん

姉妹ですか(*゜∀゜)つ

アドリアさんが若干若そうに見える。。髪の色が違うから異父姉妹と限定(超勝手に)したのだ!

まぁ異母でもいいけどさ。。気分的に異父でいこー(*´∀`)(わけわからーん)

暇なときしかできん企画~この辺でおっしま~い(´ ▽`).。o♪♪

さぁ~また現実に戻って布団なんとかしなきゃ・・・ブツブツ


白いお姉さまその後と、コンス大都市と化(?)する

2009.07.21.13:00

謎の腹痛に連日苦しめられてて、規則正しい生活を余儀なくされてる完熟たんかんです(´-ω-`)

ちょと違うか^^;

どうもシルクやってると夜遅くなってしまう。。。(意思が弱いからとも言うけど)

夜の9時前からしかINできないから、どうしても夜更かししてしまううううう(´⌒`。)

まぁ仕方ないか^^;リアル大事にしないとねー・・・・ブツブツ

さて、前回書いた白いお姉さまの石対策なんですがね、グラフィックはあげないで攻撃表示だけすべ

て表示にしてみたら、石化ゾーンが見えるようになりました。

これ↓は攻撃表示を消してる状態

名称未設定 279 のコピー

たんの画面は今まではずーっとこんな感じでした。

やっぱり石化が困るので、白霊宮だけは攻撃表示ONにしてみたらこうなった↓

名称未設定 280 のコピー

うん、これなら見える!

前号のコメントでまりあさんが言っていた床の白い表示もよく見えるので、そこを境にするように心がけ

て、前に出すぎてしまっているときは、白霊が今のようにこっちを向いたときに、しおさんの言っていた

位置調整をしたら、石にならなくなりました。

大変勉強になりました、本当にありがとうございましたm(_ _)m 

まぁ、まだまだマスが低い分、ローブが相応ではないのを着ざるを得ないので、白霊の攻撃はきつい

ときが多いですが、PTのクレさんとウォリさんのおかげで毎回なんとか務めを果たせてますでしょうか^^

まだまだよく死にますが^^;がんばりますのでこれからもよろしくお願いします♪


さて、次ですな、先日JSGギルドをおいとましたわけですが、今までめぐってきたギルドの中でおそらく

一番IN率が高いんじゃないかと思ったのがここのギルドでした。

ギルマスのリーズマンさんの話では一時解散になるかもってくらいになったそうなんですが、ここまで

持ち直して、また活性化させられたギルドはあまりないんじゃないでしょうか?

ギルチャもいつもにぎやかで、純粋に楽しめるギルドだなぁと感じましたよぉ・:*:・(o´д`o)・:*:・

映像はギルドでパンドラしたときの様子ですが、声かけでここまでギルメ集まるってすごい。。。

s-名称未設定 281 のコピー




今までたんが、めぐってきたギルドはFourthいれて全部で10ですかね・・

いつも思うのが、そこになじめると感じたらずっといるわけですから、似たような人が集まるんですよね。。

一つ一つのギルドギルドで特色は違いますが、JSGは同じようなれベルのギルメがたくさんいること

が一番の強みじゃないでしょうか?

でも、固まってるわけじゃなくてどのレベルもまんべんなく集まってて、ギルチャも誰も臆することなく楽しく

話してるのねー!

これはたんが理想とするところで、分からないことはなんでもギルチャで聞けて、何かやるっていったら、

集まれる人はこれだけの人数が一気に集まって。。。

PTに元気にでかけていくギルメたちがいつもギルチャを楽しくしてるんだなぁ。。

たんは人と話すのが好きだから、ギルチャが活発なところがやっぱり楽しく感じますね。

高レベルの多いギルドは大変勉強になるし、交易が活発なところはPvPがとてもうまい。

どこ行ってもたんにとってプラスになることが多いギルド放浪です。。。

今お邪魔してるところがHALOですね。

色々と言われてるシルクですが、はじまりの地で何かをするのって忘れかけてた何かを思い出せるきっかけ

にもなりますね。

今たんはレベルが99で100になるように日々がんばってますが、1だったときもあったわけで、何もわからず、

失敗ばっかりしてたあの頃。。。

はじめたばっかりのときコンスには露店がいっぱいで、お金なくても見て回るだけでも楽しくて(いわゆる

ウィンドウショッピングですな)次のレベルで使おうとか、考えただけでもo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク してた

ものです...( ==)←天使魚さんのぱくりトオイメ

映像はコンスでHALO同盟さんたちがバザーをしたときのイベントの様子です。。。

前回は長安で、今回はコンスとのことで、高レベルになっても、はじまりの地を忘れないためにはとてもいい

企画かなーなんて^^;(自分に戒め)

隠れ露店やら、激安露店などなど、大変にぎわった1時間でした♪


ギルチャでコンスが和田なみに重いって言ってたのが印象的でしたね^^

そりゃそうかーこんな感じだったもん↓

s-名称未設定 277 のコピー

切れちゃった方々ごめんなさい^^;

買ったマスク:ベリトンで懐かしむたんでした^^

長くなったから今日はここまで!

白いお姉さま。。。

2009.07.14.13:00

あっつくなってきたのにもかかわらず、明日のスペチケのために(嘘)まぁだクーラーなしでがんばってる

完熟たんかんなり。

ふふん、今日も庶民の味方!「オートルーバー(ルーター)付き扇風機!」だ!

↓これこれ♪

s-名称未設定 271 のコピー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書いててむなしす。。。ρ(--、)シクシク

寒いよりゃましだし、もうちょっと辛抱よ~あたしゃ夏がすきなのよ~(´ ▽`).。o♪♪

クーラーはもっとあっつくなってからね♪

もうちょっとだよ、たんかんPC~♪♪♪

っとそれはおいといて。。。。。



えーっと最近たんは白霊でよくwizをさせてもらっておるんでありますがね。。。。

ずぅっと疑問だったのがぁ。。ある。。。。うん

まぁ~最近よく石になる(´ ▽`).。o♪♪

この日もこんな感じ♪↓

名称未設定 269 のコピー

ワーイヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

バンザーイ"(  `   ▽   ´  )" バンザーイ・・・・・・

(; ̄_ ̄)=3 はぁ・・・・

グラフィックが一番最低にしないとおちる可能性があるから、実際石にかこまれてるというか、

石化して石と同化してるたんのSSが撮れんのですが(すいません)、wizの攻撃範囲より白姉さまの

石化の範囲の方が狭いはずなのにさ。。。。

いつも届くギリギリのところで攻撃してるはずなのにさ。。。。

どうして固まるん?

白霊宮に到達してから、クレさんとウォリさんにバフもらってから魔法が届くところまで走って行って、

他のwizさんたちと息を合わせて攻撃開始するわけですが。。。。

白霊クリックして、最初に発動するスキルはたんの場合、アース系範囲魔法アースクエイク(鈍化と大ダメ

目的)→フリーズスピア(アイス系単発魔法)→ファイヤーアロー(ファイヤー系単発魔法)の順で、

アースクエイクがクールの間、スピアとアローのコンボでやっとります。

アースクエイク、スピア、アローは攻撃射程距離が同じ?で白霊クリックしたあと発動するところまで

走って行って攻撃開始してるから、攻撃が届くギリギリのところのはずなのに。。。

白霊の攻撃で位置がずれたりというのは何回かあってそのたびに、自分の位置が微妙にかわるんで

すよね。。

あれって、白霊の向きなのかなぁ。。

時にはえらい前に出てるようなときもあるし、かと思えば修正してるうちに他のwizさんより後ろから攻撃

することもあるし。。。

たしかに100スキルとったwizさんよりはもしかしたら若干前に出るかもしれないけど。。

パッシブのマジックバウンド(射程距離を延ばすパッシブスキル)を今のマスでとれるMAXとってます

けどね。。。

位置なのかな?なんとなく石化したとき左の方でウォリさんがタゲとってるとき、たんの攻撃位置が一番左

でやってたらその範囲をくらってるときはあるかもしれない。

それは自分のミスだけど。。。

どうにかして前に行かないようにする方法ってあるんだろうか???

まだウォリさんのバフとクレさんのヒールなしに白霊の攻撃を耐えることは不可能だから^^;

最近は一度白霊タゲを解除してもう一度クリックしてタゲるようにしてはいますけどね、そうすると石化が

増えたような気がする^^;(こっちは気のせいでしょうけど)

んー愉快な格好のまま、疑問がまだとけないまま、終わりにします(--)

名称未設定 270 のコピー

ばんざーい。。。。。。。(ToT)

たんかんvs小玉!

2009.07.07.13:55

梅雨?初夏?よくわからん天気が続くこの時期。

他の国にはない日本特有の気候らしいですね^^

そろそろアイスがんまい!って思う季節がきますが、四季の中で一番夏が好きな完熟たんかんです♪

日焼けとかには充分気をつけないとならなくなってきましたが、お手入れをぬかりなくすれば。。

なんて思ってた矢先。。。

名称未設定 262 のコピー←がまたしても!


名称未設定 261-1 のコピー

こ・・こ・・小玉ぁ!またしても!

たまには自分でとりにいけよなー!

長安からコンスまで全部同じ顔して立ってやがってぇ!(5つ子かぁ!)

しかし、○OLDENイベントよりはインベ占領しないし、もらえるものも許してやろうっていうのが多い。。

仕方ない、とりにいってやるか(´-ω-`)

ただーし、いるのは錬金に必要な幸運の錬金10級と各種エリクだけだからね!

期間中一回も行かなかった、ひぞくみずみずPTに最後だからと30分ほどいって美容液ゲットだ!

でもさ、この美容液もなんで

名称未設定 255 のコピー←これ 

名称未設定 254 のコピー

と同じ形なのさ。。。

白霊のときに、間違ってクリックしたじゃないか!

まったく怒(- -)怒

とまぁ、小玉と言い合いしながら、ひぞくでびしばしして、ゲットした美容液を持っていざ交換勝負よ!

s-s-名称未設定 264 のコピー vs s-名称未設定 262 のコピー

こころなしか、たんの顔が大きく見えるのはキノセイキノセイ

幸運の錬金石かエリクをよこしなさい!

名称未設定 266 のコピー

気に入らない・・・・・にきまってるでしょぉぉぉぉぉぉ!

次!

名称未設定 265 のコピー

この怒(- -)怒 !

もっとましなものよこしなさい!

名称未設定 258 のコピー


こだまぁ!あたしをばかにしてるのかぁー!幸運かエリクだっていってるでしょお!

ふーふー(=ΦωΦ=)

まぁいいわ、いっこめは私の負けよ、でも次は負けないわ!

名称未設定 257 のコピー

次の勝負はあたしの勝ちよ( ̄ー ̄)ニヤ

次!

名称未設定 260 のコピー

チッ・・・・微妙なところをついてくるわね・・・。

まぁいいわ、次よ!

名称未設定 259 のコピー

む・・・・ライバルの趣味を研究してるのね・・・・。

これももらってあげるわ・・・。

とまぁ、熱い戦いがずっと続いていたわけですが、気がついたら勝負に夢中になりすぎててゲットして

きた美容液全部渡し終わっていたらしくて、なくなっているのに気がつかず

名称未設定 256 のコピー

う・・・う・・・うつくしさだと!この私にかなうわけないでしょ!

勘違いしてんじゃないわよー!





戦い終わって、気がついてみたら、幸運の錬金石10級いくつかと、エリク各種をいっぱい。

風船いっぱいとその他をゲットして終わった。。。。

名称未設定 263 のコピー


戦利品のモボイ藁人形風船を身につけ、キクロフェス以前からの相棒大粒きんかんと二人で、戦いの

あとの、傷ついた心(違)をコンスの夕陽で癒したのであった。。。。

小玉へ:今日のところはひきわけにしておいてあげるわ!

     でも次は私の勝利よ!次あうときまで腕を磨いて(もっとましなもの用意して)おきなさい!



PS:やっぱりインベいっぱいになった!怒(--)怒

おわりぃ(っ`Д´)っ
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
