
--.--.--.--:--


ふむむ

2010.01.26.12:48

ども(´・ω・`)完熟たんかんです。

ちょっとリアルで法事があり、更新がおくれちゃいました。

早くからみにきてくださった方達、遅くなってしまってすいませんm(_ _)m 

いやーご近所との付き合いというのは、昔から大事にしなさいと言われて育てられて

きたので、必ず顔をだすようにはしておりますが、地方地方の風習で覚えてきたこと等

が違っていたりして、戸惑うこともおおいんですが、一般常識だけは学んでいかないと

と思う今日この頃であります(´・ω・`)

さて、時間もないんでいきなり本題いきますよー!

105の蒼神Bishopクエが長く大変だというのは、先駆けの方達にいやってほど聞いて

おりましたで、とりあえずさっさと105にして、早くはじめられるようにマス=で

がんばりまして先日・・・・。

名称未設定 471 のコピー

ようやくなりましたー(´ ▽`).。o♪♪

ということで、はじめました、蒼神クエ・・・・長く険しい時代がはじまりましたよ(´・ω・`)

できる限り中級の墓PTに入ってソロでもできるようでしたら、頑張ってやっていこうと

思います。

ま・・・それはおいといてー・・・・・105なったらいけるようになるという、あそこ!

神殿ですね、先日のこと・・地球防衛軍のアッシュさんにお誘いを受けましてね、

いってまいりました。

あらかじめ色々とアドバイスをいただいて、職服で自分の所属するところに話しかけて

クエを受け、どきどきしながらいってみました。

私は^^;ど素人で何もかもがはじめてで、全部教わりましたが、これは~^^;

アドバイスがないと何が何だかですね^^;はい

えーっとえーっと、神殿にはユニが6体?いてそのうちの4体は商ハでも賊さんでも

どっちでもたたける?

いつもどこどこに入れますって告知でるのはAPポイントが勝ってる方?のみしか入れ

ない?

わーこりゃ、一回ではまったくわからないですね^^;すいません><

ちゃんと勉強しておきます。

入ってもまったくわからんので、アッシュさんが入り口まで迎えにきてくださって^^;

地図ちゃんとゲットしときます。。。(〃_ _)σ∥

ほんでPTの皆さんが先着でユニをたたいていたわけですが

最初にたたいたユニがこれ↓

名称未設定 470 のコピー

はい、107(´-ω-`)

アドバイスをいただいて、沸き処理先で通常ユニと同じとのこと。

んで、もう1PTがたたいていたのがこれ↓

名称未設定 469 のコピー

遠かったので姿がよく見えなくてすいません^^;

いずれたたけるときにまたアップします。

それで、APポイントが高い方が入れるというところにもユニがいて?

えーっと商ハは(なのかな?)いや違うな、どっちも入れるのかな?

いった先が永世の聖所

そこのユニが白霊のように1PTではちょっと大変で、時間制限もある

とのことで・・・いつかたくさんのPTがくるときは討伐も実現するのかなと(´・ω・`)

でもさ・・・シルクってこれ系好きだよなって思ったんですが・・・

これなのさ↓

名称未設定 468 のコピー

これがすごいんだ。。。私ははじめてだったので、バドでアンダを担当させて

いただきましたが、ぶつぶつ切れるんですよ;;

何度も何度もかけなおして、このあっとうされるユニを( ゚ ρ ゚ )ボーーーーと

眺めていたらだめだと気合を入れなおし、前衛のwizさんたちを見守りながら

見ていましたら、なんだかPTの方達が意味ありげに色々と・・・。

名称未設定 474 のコピー

ナンダロナンダロ((((;´・ω・`)))

びくびくしながら待っていたら・・・・・

もうね・・・皆さん・・・・・えええええええ;;でしたよ!

|・ω・`)みたい?

夜トイレいけなくなっても私のせいにしないでね|・ω・`)

名称未設定 473 のコピー

はい、首とれましたよ(´・ω・`)

え・・・・(´・ω・`)(←このあたりまだよくわかってない)

そして・・・とれました首がうねうね。。。。

うぎゃー首が首がー(←このあたり声にならない声が・・・)

びっくりでしたよ((((;´・ω・`)))

ひぃぃぃぃぃ..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

と、にげまどい。。。。。。

きれいな名前なのに;;

この首なくなると思いきや。。。。

名称未設定 472 のコピー

しっかりこれも叩くし様になっていて。。。

時間制限の関係でこれを倒して終わりでしたが、もういっこの首もおちるんだろうねって

PTの方達が言ってました。

はぁ・・・・先が楽しみですね。。。。。(キモチワルイ)

いずれ叩くときがくるかと思いますが、そのときまたアップしましょうね。。

とりあえず首の踊り食い(違)を見ながらおわりです(´・ω・`)ノ

PTの皆さん、足手まといたんを連れて行ってくださってありがとうございましたm(_ _)m 


快挙♪

2010.01.19.12:06

はい~♪

また、再び放浪のたびにでました完熟たんかんですよ(´・ω・`)ノ

ただいま地球防衛軍さんにおじゃまさせていただいてますm(_ _)m 

先日なんですがね、日本列島をふきあれた強風で、たんかんの家は被害をうけましてですね・・・。

屋根からテレビアンテナがおっこちてきて、大変なことに。。。。

根元の線とアンテナをささえていたワイヤーの4本あるうちの1本がまだつながったままの状態で下におっこちてきたわ

けで、下に停めてあった、完熟たんかんのマイカーのフェンダーの部分に直撃後、振り子のように家にぶちあたってお

っこちたようでして。。

下に人がいなくてよかったねと思いましたが、車とアンテナと家の修理はしなきゃでして。。。

地デジ放送解禁間近なのでね、アンテナはもう地デジ用にさっさとかえてしまいましたよ。

早くかえろとのお達しなのですよ。。。きっと(´・ω・`)

それはそうとですね、Fourthのmironさんからの要望で正月に食べたあれ(嘘)↓

名称未設定 460 のコピー

映像を載せてくれとのことだったので、さばいたときの使用前使用後を載せたいと思います(´・ω・`)ノ

ちょっとさ、骨しかないのに小さいんだよね、これでは。。。。

大きいのいないのかしら。。。キョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ

名称未設定 464 のコピー

いた(*゜∀゜)つ

よし、これを・・・・飛脚さん、うちまで届けて♪

クールパック~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

そして、届いたこいつ(笑)↓

s-DSC08950.jpg

はい、ぶり(鰤)~んなのね~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

正月のさしみ用にさばきますですよ!奥さん

思い切りよくすぱっとあそこを~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

s-名称未設定 465 のコピー

あーそんなににらまないでよ。。。

ぶりににらみつけられながら、すぱっすぱっと♪

s-DSC08953.jpg

はい~、自分のゆびもさばきながら、各パーツ(さしみ、鰤照り、アラ煮、味噌汁)に切り分け、終了~♪

お正月においしくいただきました、ありがとです゜(-m-)パンパン

その後、さばかれて骨だけになったやつが、まだアレクの砂漠を泳いでるけどね(笑)




ところでですね、題名の快挙なんですが、今おじゃましてる地球防衛軍ギルドの弓中華さんの陽菜詩さんが、悲願(?)の

白霊:中華deキルネ!を実現したいとのことで、私もお手伝いさせてもらいにいってきましたよ。

他の適正さんたちもきていたみたいですけど、ここは快挙達成のためにごめんなさいm(_ _)m して。。。。

アレクアプデ後、B5のユニたちも沸きがでるとうわさがあって、えーーーーーっ!って思いましたがね。

四神も白霊も小部屋ユニと神武(もだっけ?ここは忘れた)も沸きがでて、うわー^^;って感じでした。

SS撮れたのは白霊だけだったんだけど、少ないけどやっぱB5は沸きいらないよ^^;

大変だもの。。。。

小さくて見づらいけど(私後方支援だったもんで)ごめんなさい(´・ω・`)、こんな感じ↓

s-名称未設定 463 のコピー

白霊姉さんのミニチュア版がうろうろしてますね、はい(´・ω・`)

普段は賢者のwiz支援ロンドなんですが、今回は陽菜詩さんのために、物理系ロンド:英雄のロンドとグラーヴェで支援ですYO!

もうねー、o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク してましたよ、私は。

一応、PTの総火力をあげるために、少しだけwizでお手伝いしましたが、これのために、スキルもMAXでとって、ほとんどお一人

でがんばってました陽菜詩さんがとうとう・・・・。

名称未設定 462 のコピー

"(  `   ▽   ´  )" うひょ~♪すごいすごいー♪

おつかれさまでしたぁ^^ノ

感動して涙が出たって言ってましたよ、陽菜詩さん♪

おめでとです~^^ノ

こりゃあ、前々からできないかなーってずっともくろんでる、火力チェイサーだけの白霊deキルネができそうな予感。。

マジデ考えちゃおっかなぁ~♪

たくさんギルドがあるんですから、B5が過疎ってきてしまって、さみしくなってしまいましたが、各ギルド・同盟で、

色々と企画してやってみるのも楽しいですよ~皆さん♪

本当おめでとです^^ノ

今回は興奮しながらおわりぃ♪

うん、いい試み(・∀・)

2010.01.12.11:55

風邪なおったよ!

いきなり出だしですいません(´・ω・`)

去年からズルズルとひきずっていました、風邪もようやく・・・・フッ( ´_ゝ`)

やっぱ薬の力は偉大だじぇ(`・ω・´)v

持病あって咳だけ残ってるけど(風邪とは違う)、これはおいおい治していきますm(_ _)m 

皆さんに色々とご心配をおかけしましたm(_ _)m 

今年第二段のたんちゃんねるを完熟たんかんが、びしっ(*´∀`)ノと更新していきますYO!

タイトルにある、いい試みというのは・・・・先日友達テンテン氏がのたまった。

テ「最近は特にそうなんだけど、PT集まらない。ソロしてたほうがまし。」

ふむ・・・・たしかにアレクサンドリアが実装されるまでロックでも2PTはざらで、募集しても集まらなかったこと

なんてなかったのに(たんかんが、ばっりばりでロックで狩りしてたころなんて3PTあったよ)。。。

ならーーーっと、ちょこっと手伝いPTやっちゃう?ってな感じで、Fourthのギルメひきつれて、いってきましたYO!

s-名称未設定 455 のコピー

見事なでこぼこPTになったけど、すっごいおもしろかった♪

クレで、ギルメのmironさんともう一人、ネオンテトラギルドからぴょんさんが参加していて楽しく会話しながら

PTしましたYO!

たんちゃんねる掲載の承諾をいただいて、載せてるんですが、ぴょんさんが目は出さないで・・・と言われたので、

黒くぬろうと(犯罪者のように)思ったんですけど、必要なかったです(´・ω・`)

そもそも、クレさんはMOBにかこまれちゃって見えないじゃん。。。かおが(((((*@>▽<@)ノ彡☆ばんばん!

ただ、ちょっと経験値の心配がありましたけどね^^;

大丈夫だったかしら(・ω・;)(;・ω・) 

PT中テンテン氏は75にレベルアッポしてたし、大丈夫かな^^;(テンたんおめでとう~♪)



しかし・・・・狩場あいてるのにPTができないんでは、本当に口惜しいでしょうね・・・・。

他のお友達や知り合いたちも、何やっても集まらなくて待ちつかれたって言ってるのを見て、前々から何かできないかと

思っていたのさー。

たしかに、自分のレベリングも大事( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン

でも、私は皆さんあっての完熟たんかんだと思っているので、こういうときに動かないでどうするー!と思った次第で。。。

白霊も最近討伐される回数がへり、キルネをたまにしか見なくなってしまって、さみしい限りです。

たんかんは今、最後の放浪にでるべく、先日Fourthを出ました。

その途中、みかんのギルド猛虎班のみんなを呼ぶために、ちょこっとだけ猛虎によりましたが、また召還したあとその日のうちに

再び猛虎同盟を去りました。

同盟さん集めて白霊も行きたかったけど、時間の関係でいけずじまいでしたが、きっと猛虎のみんなもこれから100目指してる

みんなもがんばってるはず!私にできることがあれば何でもするのだ!

昨日だっけ、Fourthのギルメのボランさんがお墓初級をだしていたので、さっそくささしていれてもらい、行って来ましたが、

そのときに見た全チャ↓

名称未設定 457-1 のコピー

墓でユニ相手に戦いながらわらってましたよ。。。。

テンテン氏の全チャごばく、何人もの人が見たと思います。

高レベルになって、アレクで活躍してる方々、息抜きがてらたまにはこういう困ってる方と一緒に楽しむのもいいんじゃない

でしょうか、がんばってる方々の応援になると思います。

テンテン氏はこういう皆さんの気持ちをひきつける何か(これぞカリスマ?)を持ってると思います。

他の誰でもない、彼がこういう風に声だして皆さんに伝えることで、困ってるんだっていう状況と狩りばかりやってると行き詰る

ことがありますが、そういう時の息抜きを教えてもらってるような気がしますね。

私もがんばらなきゃって思った瞬間でした♪

先日また、出ました猛虎同盟で、イベントがあったので猛虎よってるあいだに私も参加してきましたYO!

s-名称未設定 453 のコピー

長安で雪だるまレースですよ、はい♪

ワードクイズ形式で楽しかったー!

Fourthのギルメはこういうのに強くて、かなりいい感じで見つけていきました♪

ボランさんが時間がなくて第一ステージでおちてしまいましたが、第二ステージも用意されていて、最終結果はこうなりましたよ↓

名称未設定 454 のコピー

一位のSPETERさんはたんかん学院の優秀な助教授のサブさん♪(おめでとー(*´∀`)ノ)

たんかんは中々かくれんぼがにがてでして(´・ω・`)

かな~り下のほうだったとか違ったとか。。。。

でも、同盟あげてのイベントってどうしてこんなにおもしろいんだか♪

みかんは猛虎に残ってますから、次も超参加で!


上でかきましたが、また最後の放浪にたんかんはでました。

お約束をしているギルドへ、遊びに出向きます^^

すごく幸せなことです(本当)、楽しく過ごせるようにそして、おじゃまさせていただいたギルドに何か残していけるように、再び

旅に出発です^^

Fourthのみなさん、猛虎同盟の皆さん、しばし留守にしますね^^

今日はこれにておわりぃ~♪

しんねんあけましておめでとうございます(ぼーよみで)

2010.01.05.11:00

2010年がスタートいたしました(´・ω・`)

2010年最初のブログであります♪

今年の抱負なんて書いちゃったりして(((((*@>▽<@)ノ彡☆

今年は・・・・・・ずばり!

ごばくをしない( ̄∧ ̄)v(多分)

去年は狩り中ギルチャ同チャ関係なくごばくしまくってあはははは(((((*@>▽<@)ノ彡☆

はぁ(; ̄_ ̄)=3 

守れるようにがんばりますよ、はい

守れなくても目標として掲げてるだけで気分が違うと思う(多分)

それにしても、地デジ解禁まであと一年ですな(´ ▽`).。o♪♪

まだ、たんかん家は地デジ対応テレビもしくわチューナーを用意できておりませぬ。

ポンデ代を削って買うこと間違いないんですがねー、何にしようかしら。。。。

アンテナのこともあるし、早めに考えますよ、はい(´・ω・`)ノ

年末にひいた風邪はまだ完治してない完熟たんかんです。。。。治らんよこれ。。。。。

今日さっそく病院へレッツゴーだわわわ。

さてさて昨年末といえば、小玉で雪だるまでスリプノン姫ですな。

5つ子どころじゃなくなった小玉が(今は6つ子?)またもや。。。

名称未設定 452 のコピー

ふふん( ´_ゝ`)言うにことかいて不細工とは。。。。

鏡を見てものをいいなさーい!

それにしてもいつものとおり、わがままねぇ怒(- -)怒

自分のクリスマスパーティーのためかよ。。。。

ま・・・いいわ、雪だるまは足早いし、マスクにしてもってても損はないわね、ココルにつぐ足の早いマスクとして。。。

でも雪だるまは、攻撃できないという罠。。。。

ま・・・・まぁそれはいっか(・ω・;)(;・ω・) 

集めた雪花もっていってましなものをよこすなら、狩り中にうろうろしてる雪だるまを倒すくらいなんでもないわ!(倒すの

はひろわん♪だけど)

とおもっていたらぁ、案外堅い一撃で倒せない。。。。

どんな高レベルでも一撃で倒すことは不可能という。。。もしかしてある意味シルク内で一番強いんじゃ。。。。

しかもクリックしづらい(´・ω・`)

たんはバドだから、狩り中邪魔な雪だるま処理も担当してますがね、クリックしずらくていらいらするときがある(´・ω・`)

いつかのPTメンバーの方に雪だるまクリックできなーいってPTチャで叫んだら、足元クリックするんだ!とアドバイスを!

おおお♪結構上手になってきますたよ!(あの時はありがとうございました!ブログ掲載承諾お願いを忘れたので名前はふせます)

話脱線したけど、雪だるまはなんらかの修正がはいって非常にクリックしずらく、一撃で倒せないわけで倒すのがだんだん

めんどくなってきた次第でして。。。。(あくまで倒すのはひろわん♪なんだけど)

ソロしてたらいつのまにかこうなる↓

名称未設定 449 のコピー

ワーイヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ雪だるまイパーイなのだー♪

アレクサンドリアにきてから、何回死んだかわからないくらい死んでますが、小玉がよこす力の巻物を使うと根性で耐える

ようになるので、できる限りいっぱいもらうことにしないとで。。。

ある日露店だして、ぼけーっとしていたら・・・・・

ホワイトナイトイベントがはじまりまして、猛虎のギルメのベイちゃんがPTMだしてたから、これはなんのPTM?と

聞いてみると。。。

ホワイトナイトがいたから、倒してると。。。。

みかんもおいでーといわれたから、行こう!≡≡≡ヘ(* ゜-)ノっと思ったけど、場所は?と聞いてやっぱやめよっかなと(・ω・;)(;・ω・) 

そのときは、ニヤだったような気がする。。。。

死ぬって。。。綺麗さっぱりと。。。。。

だって虚弱体質のみかんちゃんは48歳なのよ(つд⊂)

そしたらまた、ささで呼ばれ今度は豊かな寺院と。。。。

ミミズをしのいでも次は衛兵イパーイのところだし(´・ω・`)ミリ

でもま・・・死んでもいっか(´・ω・`)と思って、やっぱり行くことにー!

PTMからはいってベイちゃんの他に2人、ま・・・死んだら死んだときでということで、いざ!

こわかったー(´Д⊂

前たんかんが衛兵将軍全盛のころ、怖い思いしながらも、音盾等でしのぎながら、なんとか通っていたあそこ。。。

みかんの時代がきたのねーと思っても途中何度も馬死にかけたし。。。

でも・・・でもね、皆さん

一回も死なないで到着したのだよ、あたしすごいよ(´Д⊂

そのときの証拠映像

s-名称未設定 451 のコピー

そこらへんをうろうろしてる衛兵たちをギルマスがポロロンポロロンと片付けてくれて、私は見学だけ(´・ω・`)ノ

もう1PTいらっしゃって、ストーンをもらってあいさつそこそこに、見学(邪魔ともいう)させてもらってましたとさ。

そこ!みかんちゃん遠すぎない?といわない!

こわかったんだぞー(´Д⊂80のホワイトナイトなんて(´Д⊂



そのあとだったかなー、Fourthのギルメがスリプノン姫を見つけたと同盟チャで告知

私もみ~~~~せ~~~~て~~~~とまたもや見学に(´・ω・`)ノ

なんでも、ロック山に狩りにいこうとして途中リンクつっきったら見つけたんだとかなんとか。

SS撮らせていただきましたよ!

これね、小玉のいっていた、不細工なお姫様というのは!

あ・・・・すごい勝った気がするのは私だけかしら。。。

s-名称未設定 450 のコピー

お・・・お姫様ね・・・・・一応

好き勝手やってたわ・・・・、近づくと人形でたたかれたり、投げキッスにおなら攻撃

とにかく状態異常すごいので、クレさんのカースほすぃーかな。。うん

60のスリプノン姫だったから、手を出さずにPTMに知り合いがギルド集めて何かやっていたので、おしつけ・・・もとい、

さしあげましたよ~はい(´・ω・`)ノ



ふぅ・・・・それはそうと小玉ぁ!

いつか私があんたの陰謀をとめて改心させてやるわー!

覚悟なさい!

おわりぃ(`・ω・´)ノ
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
