
--.--.--.--:--


リアル多忙中(-ω-;)

2010.02.23.12:17

ちょと最近リアルが忙しくてさっきまで電話の応対で^^;ブログ更新おくれちまったい。。。

それもきっと3月までだから、残りがんばるべー(-ω-;)

気を取り直して・・・・・とりあえず、今日のおやつ食べながらはりきって更新します!

s-DSC08965.jpg

今日のおやつはこれですね(´・ω・`)

コンビニ産チーズケーキと白い風船苺クリームバージョン~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

白い風船に呼ばれて、ドラッグストアにいってみたら。。。。きゃ~\(≧▽≦)丿

苺クリームがあるわぁ・:*:・(o´д`o)・:*:・

何かに呼ばれたと思ったのよ~これだったのねぇ\(@ ̄∇ ̄@)/

この時期色々なメーカーが苺シリーズだしてくれるから、もうウハウハな時期ですな♪

チーズケーキは私がケーキの中で一番好きなケーキです^^

案外甘いのを多く食べられないもので、甘さ控えめなチーズケーキが私の定番ケーキ

幸せすぎる・:*:・(o´д`o)・:*:・

まったり今日のネタいってみますか~\(@ ̄∇ ̄@)/

先週書いたネタの誤爆ネタですね、りえさんからのコメの質問私も知りたい。。。。

狩り中話すときってやっぱり色々とあせってやってるときとか、りえさんのいう

|←これ(カーソルですな)でてないのに、文字うとうとして、同じく色々なキーを

押すとでてくる、錬金の窓口だとか、ネットワークの窓口だとかいうのがぶわわと

でてきちゃう時がしばしば^^;(りえさん、私もすっごいわかりますよ^^;)

何とかなりませんかね^^;一発でチャット画面にする方法

同じくコメにあった9RさんのいっていたRですね!

あれすごいです!

今まで話してた人のささ画面が一発KO!じゃなかった、一発で出てくるの!

あせってるときは忘れることもあるけど^^;普通の狩りとかならもう全然OK!

9Rさん、貴重な情報ありがとでした^^タブン10回誤爆中8回はあの誤爆なので

トータル3回は確実にへったと・・・(3回だけかい(*´∀`)ノ)

りえさんの質問のもどうか知ってる方教えてください^^;

ところでね、最近の錬金事情なんですけど、あまりの成功率の悪さにイライライラ

これみてよ↓例のイベントアクセの錬金の模様

名称未設定 499 のコピー

けっ(っ`Д´)っ

メッセージフィルター全部失敗でうめつくされてるよ。。。。。

忙しいさなかに錬金してるのに、これじゃあやる気なくすだろう(#゜Д゜) ノ

最近特にBishopクエで、集まらないクエ品にイライラしてるのに錬金はことごとく

失敗だし、おまけに時間ないのにバトルアリーナとかさぁ怒(- -)怒

今日のメンテでアップデートなのか?

色々と詰め込みすぎで息切れしてるわ。。。。

Bishopクエのクエ品はせめてユニ1体から2こはドロップしてくれよ。。。

ちょい疲れた心を癒すために、サブで交易してリフレッシュしたけどさ。。。

猛虎のあの時参加してくれたみんな、ありがとうね~猛虎は疲れたときに

帰れる家みたいな同盟だ。。。。シミジミ

かなり癒されましたm(_ _)m 

忙しいと、気持ちも余裕がないんですかね。。。(〃_ _)σ∥





それと、今またギルドを移動してただいま電光さんにおじゃま中なんですが、その

前におじゃましていたアロハ本部でいった白霊ですね、石化研究会会長として

かなり芸術心をくすぐる見事な岩が。。。。

s-名称未設定 500 のコピー

見にくくてごめん

弓の紅夕陽さんが弓をかまえた姿で、アロハの亜呂覇さんが剣をふりかざしたとき、

テリオスたんは、ウォリの中で一番派手で見ごたえのあるアックスで!

三人ともかっこよすぎ・:*:・(o´д`o)・:*:・

いつもいいなぁって思うのが、ウォリさんと中華さんってかまえがかっこいいから

岩になっても栄える。。。。

おまけに、そのスキルを発動したときにみえる軌道の残像が見事なのだ!

wizはこうはいかないからなぁ。。。。。

そして・・・・私は見逃さなかった( ̄ー ̄)ニヤリ

↓これAmsさん

名称未設定 501 のコピー

ばっちり激写だもんねーーーーーー!

苦情はうけつけません( ̄^ ̄) 





それとねー・・・・最近気になることが・・・・・・リアルなんざますがね

これ↓うちのファンヒーター

s-DSC08967.jpg

性能は抜群、リビングが15畳あるんけど、小さくてもばっちり暖めてくれるすぐれもの

ただ・・・・・・

時々ね・・・・・

吼えるの・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

発情期?(違)

ファンヒーターの世界にもあるんだろうか(だから違)・・・・・。


自分を見つめて・・・

2010.02.16.12:09

シルクの世界のすべての殿方に聖バレンタイン(*δ,δ)σ(2日おくれだけど~)

s-DSC08962.jpg

いつもお世話になってますm(_ _)m (2日おくれだけど)

私から~気持ち♪(2日おくれだけど)

うけとってくださ~いポイッ(/--)/ ⌒[気持ち](あくまで2日おくれだけど)

いやーこの時期は色んなチョコが出回っていてうれしいですな(´ ▽`).。o♪♪

自分チョコ(マイチョコ)も買っちゃったりして~♪

バレンタインがおわって、安くなったチョコを食べながら幸せに浸っている

完熟たんかんです!みなさんはどんなバレンタインを過ごしましたかぁ^^

最近雪が多くて、非常に寒いですが、早く春がこないかなとあなぐらから外を

見てます冬眠中のたんかんは、今月でギルド放浪をはじめて1年が経ちます。

この一年おじゃまさせていただきましたギルドの数はいくつだっけ・・・。

忘れちゃった。。最後全部数えてブログにお礼がてら載せますので^^;

そろそろけじめつけるときがきたかなと。。。

長くFourthを留守にしてますし、お約束してるところをまわったら

戻ってFourthと猛虎同盟のために、また何かできたらいいな。








そして・・・シルクをはじめてまる2年がたちました。

たんかんは2年前の2月にPCをかえたのをきっかけにシルクをはじめました。

今現在105になったたんかんですが、レベルが1でクエストを報告するたびに

レベルがあがっていったあの時期もあったんですねぇ。。。シミジミ

ちょっと最近は色々と考えすぎで煮詰まってるたんかんですが、この先あと5つ

レベルをあげる間に自分の身の振り方を考える時期がきたかなと。

Pvが得意でこれからはPvに生きる( ̄^ ̄) って方もいらっしゃるでしょう。

狩りが好きで、極める( ̄^ ̄) っていう方もいるかもしれませんね。

カンストしたら交易三昧ψ(*`ー´)ψ っていう考えもありますね。

たんかんは狩りは好きですが、Pvは得意ではありません。

シルクでは常々Pvが苦手というのは致命的かなと思うこともしばしば。

そうすると何をしていいんだか、たまにわからなくなります。

今はその時期なのかなぁ。。。

レベルをあげてもこの先何をしていけばいいのか分からなくて、今は悩み中です。

引退も視野にいれなきゃならないのかなと。。。。
















というと思ったら大間違いなのだ!(はい、そこのあなた、舌打ちしない!)

タイトルの自分をみつめるというのは、そんなことではなーーーい!

ずばり!テーマは誤爆よ!

最近よく思うのさ。

なんでわだすは狩り中、狩してないとき、誰かとささ中すべてにおいて誤爆が

多いのか。。。。

確かによく話をしてますよ、はい。(それは認めます)

まぁ多いのは狩り中とか、移動中が多いですね。

PTをしてると、とてもにぎやかなPTと真剣であまり会話のないPTと

ありますが、私の場合狩り中もささしてたり、移動中もささしてたりで

忙しいっていえば忙しいです、はい(´・ω・`)

wizやってると詠唱時間中に予約スキルまでいれて、それからチャットの

ためにぱちぱちとキーを打ってる感じ。

誤爆しても最初気づかないことが多いの(´・ω・`)

自分のログさがしてPTチャにあったとかいうのも結構多い(´・ω・`)

前の狩場のB4では、あそこ暗いから明るさをあげて狩りしてるときは

非常に多かった^^;

ささとPTチャが見分けつかないから^^;明るくしてると。。

アレク周辺は明るいからそういうのはしないんだけど。。。

根本的にささしてるときが多いから、絶対に何かあると思って、この間の

デビルワームで、見てたんだけどそのときも↓

名称未設定 497 のコピー

さくたろうさんに絶妙なつっこみをいただいた、PTチャの様子です。

いつもごくろうさまですというのをきれちゃってSSはいってなかった

んですが、たんかんはPTチャに誤爆してます(´・ω・`)

そのあとささで言い直してますが、解せないのだ。。。。

ちゃんとクリックしてるのになんで、チャット欄がささの相手になって

ないのかと。。。。

さくたろうさんに、このあとそれも個性です、といわれちょっと救われた

気がしましたが^^;

確かに見ないでうってるのはよくないですけどね^^;

ちゃんと確認してリターンすればいいんでしょうが、それをしてないから

誤爆するって言われればそれまでなんですが^^;

流れでというか昔からのクセですぐリターンおしちゃうんだよなこの中指が。。。





なんでだろうと( ゚ ρ ゚ )ボーーーーっと考えていたら、たまたまきたささに、

そのときおじゃましていたアロハで、ギルチャにしながらささへの返答をするために

キーをうってたときのこと。。。

ギルチャでは何か違う話で盛り上がってて、結構ログがばんばん流れてて、ギルチャ

にも参加しながらささもしてて(というのは皆さんもよくやりますよね)いつもどおり

ギルチャにささの内容を誤爆しましたが、そのときもささの相手をクリックしたはず

なのにどうして?と思っていたら、ギルチャのログの流れが早すぎで、ささの相手を

クリックしたはずが、どうやら自分をクリックしてたみたい(´・ω・`)

自分をクリックしても、自分へのささ表示はでないから、それでギルチャに誤爆して

いたみたいなんですねーーー!

皆さんはもうすでに知っていたかもしれませんが、たんかんはようやくそれに気づきました。

なんかのどの奥にささっていた小骨がとれたようなぁ(´ ▽`).。o♪♪すっきり感が♪

そして皆さん( ̄ー ̄)ニヤリ・・・これは治しようがない!

なんせクセだしね( ´_ゝ`)

ということで、今年もがんばってたんかんの誤爆につきあってね~ψ(*`ー´)ψ

はぁすっきりしたぁ~^^

1週間ぶりの便秘がなおったような爽快感がしますね!(私だけじゃないはずだ!)




すっきりしたあとちょっとまた詰まるような、ものを見てお別れしますか!

名称未設定 498 のコピー

神のオストラコン~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ただいま28こなり(´・ω・`)

やった方はわかりますね、このうんざり感。。。

28こも集まった(´ ▽`).。o♪♪ ではなく・・・・・

まだ28こだよ。。。(〃_ _)σ∥

はぁ・・・もちっとがんばらねば・・・・・。

いかん・・・暗くなって終わるのは不本意だわ。。。。。

これみて明るくなるか(((o* ̄  ̄)o

s-DSC08960.jpg

ダンボールいっぱいの完熟たんかんなり!

これから食べるのだ~いいだろう~(´・ω・`)ノ

愛のキャッチボール・:*:・(o´д`o)・:*:・ 

2010.02.09.12:11

甘いものよりカラム-チョなのだの完熟たんかんです(´・ω・`)

飽きないおいしさ・:*:・(o´д`o)・:*:・ 

冬わたしをそっと暖めてくれるのよ(´ ▽`).。o♪♪ (口の中だけ)

やめられないとまらない、かっらむーちょ♪

あ商品違った(´・ω・`)

この間ふった雪で、雪だるま作ってやろうと思って、少しやってたけど、

直径10センチくらい?の雪だるまですでに挫折しますた(´・ω・`)

雪ちべたい・・・・・。

それはおいといて・・・・・。

ただいまアロハ本部におじゃま中のたんかんですが、先日和田要塞にて、

同盟で一匹しかいないのに、大勢いるらしい亀を出すとのことで・・・・・、

ギルメとともにいってきますたよ(´・ω・`)ノ

やっぱ要塞内だから、あのひとがいるわけ。

↓あの人

s-名称未設定 495 のコピー

ちょっとSS撮らせてよ(´・ω・`)ノ

と追いかけるも、ひとところにとどまってくれない。。。。

2ショット撮りたかったのに(´Д⊂グスン

人数調整で亀を出す前に待機していたとき、あの人をおっかけて

あっちいったこっちいった一人でしてたら。。。。

早く戻れと無言のあれを・・・・。

あれ↓

名称未設定 494 のコピー

はい・・・知る人ぞ知るシルスラ(シールドスラッシュ)ですね。。。

テリッサさんにシルスラで無理やりもどされてたら、ルミネードさんが

たたっと後ろに回りこみ。。。。

またテリッサさんに投げ返す。。。。

んでまたテリッサさんが「いくよー。」といわんばかりに

名称未設定 493 のコピー

はははは~ふふふふふ~と声が聞こえてきそうな・・・

愛のキャッチボール・:*:・(o´д`o)・:*:・

少女漫画ね(*δ,δ)σ

いやね・・・・見てる分にはいいのよ・・・・うん。

でもさ・・・・・あたしゃーボールじゃないのよ!

(っ`Д´)っ・:∴あんぎゃぁ!!!

ふぅすっきり(; ̄_ ̄)=3 

まったく・・・・ブツブツ

HALOのギルマスのminaさんとHALOのギルメのルーリンさんの方かな?

105と87の亀を出しまくり、要塞でびっしばっし

なかなか面白いね♪何回目かわかんないけど、一度でもいいから、

出してみたい♪

亀だすためだけにHALOにまた道場破り・・・・もとい、遊びに

入れてもらおうかしら♪(はい。。。(〃_ _)σ∥いらないですね、すいません)

亀を出してまわって管理なさってるminaさんは暇なのか、たまにちょっかい

出しにきたりしました。

PTのメンバーが叩いてるとき、たんかんはバドやってましたけどね、

後ろから不意打ちを・・・・なんか痛いんですけどと後ろ向くと、

minaさんが後ろからポロロンポロロンとしてますた(´・ω・`)

ぬぉ、後ろからとはひきょうなり(´・ω・`)

た「痛いと思ったらw」

m「だって、暇なんだもん(´・ω・`)」

むむ・・・・。

m「これしかできないけどね♪」

と素殴り(´Д⊂グスン

だけど、手に持ってるのがハプ?

あれ、バドもってたっけ。。。。。。。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
              ↑この辺り悪巧みを考えてる
た「暇ならバド交代しますか♪」

m「たんちゃんのいじわる(´Д⊂グスン」

た「ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ 」

和やかな(笑)やりとりがされていましたが、そのうち亀が料理され姿焼きに・・・。

そして、他のPTの方達も続々と終わって見学にきました。

そこで、ばっちりいじめた仕返しをされましたYO!(*´∀`)ノ

名称未設定 490 のコピー

あぎゃあ^^;逃げろ~と思ってもあせるとワープがうまく作動しないのが仕様^^;

名称未設定 491 のコピー

の声とともに、たんかんの上にどーんっ!と亀をだされ。。。。

s-名称未設定 492 のコピー

たんかん見えんし。。。。

重いし。。。。。

普通にでようと思ってもどこクリックしても亀表示^^;

ええい、もう一度ワープ^^;

シュッと移動して目の前に亜呂覇さんを確認!

ふぅ(; ̄_ ̄)=3 

デラレターヨ(´Д⊂グスン

でもその後・・・・・・・・・・大変なことを思い出した。。。

一度はやってみたい亀の中身SS

絶好のチャンスを逃してた。。。。。

も・・・・もいっかい出してほしいかもかもかもかも|・ω・`)コソコソ

はい、そこ!たんかんをMと思ったやつ挙手!違うんだからね!

面白かった亀イベ^^またどこかでやれるといいなぁ^^

そだー、スイーツって代物には程遠いけど、うちにさサツマイモが残ってた

のさ(´・ω・`)いつもは焼き芋作ったりしてるんだけど、せっかくホットケーキMX

あるんだしと、スイートポテトビスケットつくったよ。

蒸しパンにしようと思ったら反対意見があり、こっちになった。

形にこだわれば、スコーンのようにまぁるくしてもよかったんだけど、めんどいから

丸くのばしたのを8等分にして焼いただけぇ(´ ▽`).。o♪♪

蜂蜜orキャラメルクリームのせて、食べたのだ(´・ω・`)ノ

んまかったYO!(*´∀`)ノ

s-DSC08958.jpg

↑実際はこれの4倍はあったのは内緒

あと、一つ昨日の神のオストラコンのクエ品の数をSS撮って載せるはずが、いや・・

撮ったつもりだったのに今日みたらSSがなかった。

報告しようと思ったのに(´・ω・`)

今現在17こどす(´・ω・`)ノ先が見えないよ。。。。。。。。。。。。

はるか遠き・・・

2010.02.02.12:46

先日のことである。。。。

夕方フンフンフーン♪ (´Д` )と所用を済ませながら、夕食を用意していたとき。。。。。

突然世の中が真っ暗に...... ( ̄□ ̄;)!!

なんなの(・ω・;)(;・ω・) 

ブレーカーがおちたのか、雷がおちたのか、はたまた地球に異変がおきたのかぁぁぁぁ!

みるとPCもファンヒーターも全部消えている。。。

ガスの火だけがゆらゆらと見えていた。。。。

あわてて外をのぞいてみてみると、どこもかしこも真っ暗。。。。

そう・・・・停電だ。。。。。

ほどなくして、復旧。。。

あ~やれやれσ(^◇^;)。。。って思って、どこもなんともなっていないか点検して

まわっていたら、再びぶつっ!

はうぁ...... ( ̄□ ̄;)!!

なんなのよもう(`ω´♯) 

復旧してもまたおちるを繰り返すこと3回。

ご飯炊いてたんだよ怒(- -)怒

どうしてくれる。。。。

ふと考えた、電気ないと本当こりゃあ困るね。

あっちもこっちもつけっぱであひゃあひゃ(´ ▽`).。o♪♪ ってすごしてたら

わからなかったこの、電気のありがたみ。。。

あらためて、文明の利器に感謝した完熟たんかんでした(前フリなが。。)

昨日の夕方から夜にかけてふっていた雨が雪へとかわって、そのせいで停電したのか

と推測。

今おじゃましてるアロハのギルメに、どこの山奥に住んでるの。。。

といわれたりしながら、今後おちたら困るし、例のBishop(蒼神)クエで、墓へ入る

わけですが途中おちたらすごく迷惑かかると思ってやめようかと思いましたけどね、

TAMさんが、おちるときはみんなおちるんだから、気にしなくていいと言ってくださった

ので、甘えることにしました。

105になったので、このBishopのマゾクエをうけて、ちまちまやりだしたわけですが、

最近のトレンドは日付かわってからすぐにでかけていくのがトレンドのようで、

0時過ぎ、お墓中級の募集PTMがたくさんでる中、わだすは(´Д⊂グスン

次の日がすごく(でもないか)早いんで;;日付変わってからは本当に辛いから;;

まったく入れず進まない日々がつづいておりましたが、HALOのTAMさんが、やはり

同じように、日付かわってからは辛いから毎日PM21時にお墓だしますけど、

きませんかって誘ってくださって、ありがたくお受けしました(´Д⊂グスン

昨日のPTの方のメンバー表ですが↓

名称未設定 486 のコピー

掲載許可をいただいたので、載せました。

でも、昨日だけで終わったわけではないので、今まで手伝ってくださったたくさんの方たち

にも感謝m(_ _)m 

これからの方のために内容一部抜粋↓

名称未設定 480 のコピー

名称未設定 483 のコピー

↑最初のやつだけど、SSの撮り忘れ多くてすいません^^;

ホルスのところでもこのありんこMOBはでるので、こっちを載せました。

なんせ戦いながらなので、よく撮り忘れる。。。(〃_ _)σ∥

名称未設定 479 のコピー

s-名称未設定 487 のコピー

これも撮り忘れ^^;最初のスフィンクスのところにもでるからそれを載せました。

次がちょっとめんどい↓

名称未設定 478 のコピー

s-名称未設定 481 のコピー

十字路のところにいる、MOBなんだけど、ユニの沸きじゃなくて通路にうろうろしてる

やつだから、わざわざ行って倒さなきゃならない。

これは本当にお手伝いをしてくださるPTの方達におんぶだっこになった^^;

本当にありがとうございましたm(_ _)m 

名称未設定 477 のコピー

名称未設定 485 のコピー

この沸きMOBが一番きらい^^;

あ・・やっぱ全部きらい怒(- -)怒

名称未設定 476 のコピー

s-名称未設定 484 のコピー

ここまでくると、向こうが見えたような気がした(´・ω・`)

甘かったけどね(´・ω・`)

名称未設定 475 のコピー

名称未設定 482 のコピー

↑このサッカー選手なみに太ももが太いオシリスからでる沸きのツタンカーメン王の

マスクみたいなやつが、ぱかってあいてでてくるこれ↓


名称未設定 488-1 のコピー

これが沸きMOBから集めるクエ品600個の〆で、昨日のPTの方達に助けられてようやく

たどりついた↓

名称未設定 489 のコピー

ブロとものルザリアさんの、Bishopクエのときの動画を参考にここまで、

がんばってきましたが、昨日お会いして、これからが大変だぞー^^;

といわれ、そですね。。。(〃_ _)σ∥

と気合を入れなおし、これからできる限り中級のお墓に入り、がんばって50こ^^;

集めていきたいと思います。

最近このBishopクエも混んできたので、これからの方達はもっと大変になると

思います。

でも、私がここまで助けていただいてきたように、これからは私もできる限り

皆さんのお助けになれるように、がんばりますので一緒に蒼神3次とりましょうね^^

TAMさん、HALOの皆さん、これまでPTで手伝ってくださってきた方々、本当に

ありがとうございましたm(_ _)m 

ekoさんはこのとき二回目手伝ってくださってたんですが、毎回爆笑のチャットで

楽しくPTができてうれしかったです^^

これからこのクエをうける方々の手助けを通して私も、これからも楽しく墓ライフ

をすごしていけたらなぁと思ってます。

私の蒼神3次はいつだろね。。。。

あ、今回スイーツ入れ忘れたね、最後にんまいスイーツ見ながらおわりぃ~♪

s-DSC08956.jpg

苺チョコだいすき♪

これを毎日3かけらずつ、ちびちび食べていくのが私の至福のときなのだ(´・ω・`) 

ああ幸せ・:*:・(o´д`o)・:*:・ 
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
