
--.--.--.--:--


現場のたんかんです(´・ω・`)スタジオさんどうぞ~

2010.06.29.12:33

コニチニャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノコニチニャー♪

昨日ジメジメジトジトモワモワで、とうとうエアコンの除湿をいれちまった完熟たんかん

家ですが、皆さんのところはどうですか~???

早くからエアコンに頼るといかんと思ってどこまで耐えられるかがんばろう~

なんて思っていたのに・・・・・。

今年夏も電気代がこわいぞえ~((((;´・ω・`))

今日はスイーツというより、スイーツより好きなおせんべいをたまにはー

載せたくなりもうして、そっちにしまっす(´・ω・`)ノ

s-DSC09029.jpg

歌舞伎揚です(´・ω・`)

このおせんべいとの出会いを語ると1時間はかかるのでー・・・(嘘)

要するに、最初は独断と偏見で昔よく父が好きで買ってきてたおせんべいと

似たようなものだと思っていて好きじゃなかったというか、食べたい欲求が

わいてこなかったんですがー・・・たんかんの家族が好きでよく買って来てた

おせんべいなんですが、私は手をつけなかったんですね~。

でもたまーにあるんですが、おやつ切れの禁断症状がでたある日、

どうにもこうにも何かが無性に食べたくなり・・・ちょいと失敬・・・もとい!

1枚もらってぇ、食べてみたら・・・・想像していたものと違っていたのです!

うまいよこれ、うまいようまいよ(*´∀`)ノ

みなさんも一度は食べてみてね(*゜∀゜)つ[歌舞伎揚]

宣伝はこのくらいにして~、とうとうやりましたよ、ギルド:石火電光さんの

突撃飛び込み取材!

まぁ、ギルマスのROM欠損さんと知り合いなわけで、言おうとおもったらすぐ

できたんですが、ちょいとここんところ忙しくて、できなかっただけ

なんですけどね(´・ω・`)

今のメンバーさんは、新規からはいってもう随分がんばって育った方達

が主流のようで、よくたんかんがコンスとかで露店をしていると、石火電光の

ギルドをかかげた方を見かけますが、シルクはこういうもので、どうやって

レベル上げをするとかのノウハウを教えてもらっている方達なので、ちょっと

INしてて集まった方達でパンドラをするーってなっても、見ていたらそれぞれ

ちゃんと自分の仕事を把握していて、養殖ではなく自分も参加というスタイルが

しっかりと出来上がっているなーというのが印象でしたでしょうか。

s-名称未設定 618 のコピー

ご覧になればわかるかとおもいますが、もってる武器レベルは皆さんばらばらで、

レベルも↓こんな感じ

名称未設定 619 のコピー

経験値の入りうんぬんは別として、レベルアップの第一条件はまず自分が動くー

というのが私のモットーなので、ここの方達は何も言わなくてもそれはもう

わかっているみたいでしたね。

おそらく、学院でこれができるということが理想なんですが、私も僭越ながら

教授をしておりますが、なかなかここまでは教えきらないというのが現状で、

石火電光の方達の動きはかなり勉強になりました。

一人キャラをいれてみない?と誘われているので近くそれは御願いして

みようかなと考えております。

今、各ギルドで新しい方を入れて一緒にがんばるという意識は少しずつ、

広がっているようにお見受けしますが、なにぶんレベルが大きく違ってしまうと

当然狩場は別になってしまうので、なかなか一緒に狩をするという機会に

恵まれないというのが現状ですが、石火電光さんはおそらく各ギルドで一番

いてほしいというレベル帯の方達が、大勢所属しているようなので、この意識

が各ギルドに広がって少しずつでも40~70くらいの方達が増えるとまた、各狩場

に活気が戻るのかなと思うんですけどねー・・・。

ちょい前に、ギルド放浪をしていたとき、PTに挑戦しようとしている方が

うまくできないからと、PTの人たちに練習してからきてと言われたんだそうで、

ギルチャでそのことを言っていた方がいたんですね。

そういうことを言われてしまっては、これから挑戦しようとする方にとっては、

辛くて面白くないと思う原因になってしまうでしょうね。

その方は、がんばりやで勉強しようとする意思があったので、私にできることは

何かないかと考えてできる限り支援をしました。

しかし、私がはじめて挑戦しようとしてるPTで、そのようなことを

言われてしまったら、多分もう嫌になってシルクやめていたでしょうね。

ですから、PTに挑戦します!っていう方がEU猿や、リンクや、石窟に

はいってきたら嫌がらず、みなさんがもてる知識をちょっとでも教えるつもりで

受け入れてくださったらと願っています。

せっかくシルクのイリオス鯖で出会った仲間です、みんなで楽しめるように

なったらいいですね~。

今後も石火電光さんは、注目していきますよー(●`・ω・´●)




ところかわって、先週のイベントの2次会~

「みんなで、有酸素運動をしよう(*`◇´*)/ 」編

無事にたんかん主催の1次会「マスクリレー」が終わり

名称未設定 617 のコピー

拍手とともに解散かなーと思っていたら・・・・あるゲストさんが遊びに

きてらして、ウンディーネだったかの精気をいただきまして、何か続きをやってと

言われ・・・・・

あるゲストさん↓

名称未設定 625 のコピー

急遽2次会決行が決定!

ついでになんでかインベにはいっていたたんかんのマネー1Mも上乗せし、

「精気+1M争奪、全員歩き限定、みんなで有酸素運動をしよう大会」(タイトル長)

を開催することになりもうした~♪

たんかんの号令とともに一斉にスタートした皆さんは、かなりゆっくりめに

ぞろぞろと・・・

s-名称未設定 616 のコピー

実は、1次会でポイントになっていた樹精が、装備いっこはずした歩きの

プレーヤーより早かったという事実がここで発覚。

名称未設定 615 のコピー

音譜さんがとんでもないことをいっておりますが・・・・

名称未設定 614 のコピー
名称未設定 621 のコピー

たけ知さんとセアさんの絶妙な実況中継が流れる中、かなりいい勝負になった模様

名称未設定 613 のコピー

最後は歩き組み、猛虎班のSPETERさんとSuperNaturalのみよこさんの一騎打ち

になりタッチの差で見事みよこさんに軍配が上がったようです。

みよこさんおめでとう~^^ノSPETERさんおしかった><ノ

いやー、見ているほうも爆笑してましたけど、皆さん楽しんでいただけました

でしょうか~\(≧▽≦)丿

最後は記念撮影をして解散となりました~

s-名称未設定 620 のコピー

アエネアさんありがとうございました^^皆さんまた何かやりましょうね~^^

今回のイベントで、マスク準備の手伝いをしてくださった方々、運営を担当して

くださった方々、本当にありがとうございました~^^ノ

ではまた次回のイベントで~^^ノ

使ったマスクのタイム記録、別にいいかもですが、勝手に載せます( ´_ゝ`)

早いほうから順番に~

セレナのライオン     1分9秒
猛虎           1分9秒
クラブ          1分33秒
セイレン         1分33秒
老狡           1分33秒
モビハ          1分53秒
ポリペモス        2分11秒
藁人形          3分51秒
樹精           4分17秒

でした(`・ω・´)ノ

本当はやったぜたんかんも日焼け美女と、テリオスたんとの会話の続きを

載せたかったんですが、時間の都合でー・・・・じゃなくて、あまりに長いブログ

になってきたので、次週にまわしまする。

ということで終わり~♪

イベント終了~♪

2010.06.22.11:30

コニチワ♪冷やし中華が美味しい季節がきますね~

そんな中で行われた、リアル草刈・・・・しんどかった。。。(〃_ _)σ∥

帰ってきたときのアイスコーシーのうまいことうまいこと。。。

飲み物持参とかかれてはいましたが、毎年でてるからお茶くらい出るだろう

と思って、朝も早かったからもっていかなかったら・・・・・・

( ´_ゝ`)フッ見事思惑がはずれた、リアル完熟たんかんでした。

おかげでえらいめにあっただーよ(´Д`)

やっぱり水分補給はめんどくさがらず、やったほうがいいですよ(;´Д`)ノ

そんなこんなで、6月20日(日)たんかんの所属する猛虎同盟にて

同盟イベントが行われました~。

この日は、色んなギルド同盟でイベントがあったようで、コンスで準備をして

いたら、SUNSETさんと、HALOさんにもお会いしました^^

皆さんもそれぞれに楽しめたんじゃないかと思っております^^

さて、猛虎同盟は今回は~たんかん主催のマスクリレー!を行いました。

場所はコンスのここ↓

名称未設定 617 のコピー

競技場まわりを、決まったマスクを使ってぐるぐるというやつです。

やり方はー・・1PT4人編成で配ったマスクは9こ

そのうち8こをチョイスして、合計で8周するというリレーでしたが

どのマスクを使うかによって、勝敗が決まるといった感じにしたので

各PTのマスク選考がものをいいましたね^^

ちょっといたずらをして、誰もが遅いと認めるものと、実はもっと遅かった

マスクの両方を用意したので、同じマスクだけだとあとはコースどり次第

になってしまうところを、勝負を楽しくする要素を取り入れたので、ものすごく

盛り上がったんじゃないかと思います~^^

事前のマスクの準備等があったので、皆さんに協力を御願いして作ったマスクは

9個をワンセットにして、実に9セット合計で81個のマスクを用意しました。

普段から、同盟内は結構仲がよくて、楽しい同盟チャを繰り広げておりますが

やはりおとなしめの方、イケイケの方と少し差がでてしまうのは否めないので、

これを機会にもっと打ち解けられればと思ったのと、レベルなんて関係なく

誰でも、発言していいんだというのを感じてほしくて、行った同盟イベント

でしたので、それは成功に終わったんではないかと自負しております。

あまり、同盟の紹介をしたことがないたんちゃんねるですが^^;今回は

爆笑チャット含め、紹介していきましょうね。

ギルド関係なくランダムにPTを組んでもらって、行いましたよ~

結果は・・・・

名称未設定 610 のコピー

おめでと~(*´∀`)ノ

このあと、どろどろのつっこみを多々うけながら、つづいて2位~

名称未設定 609 のコピー

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪おめでと~^^

そして3位~・・・・・

・・・・・・・・

SSがない(´・ω・`)

言い訳:数々のPTM・全チャ等流してきましたが、いつも何か目的があって

作っているわけではない、いわゆる即興で作ってるもので、今回も勝手に

つくった即興PT名のSSがないために・・・3位の緋蜂さん率いる○○PT

のSSが載せられません><ノ(ないから)ごめんなさい(ToT)

自分で何書いたかもわすれちった・・ユルシテユルシテ(´;ω;`)

猛虎同盟は、チャットが盛んなので、ログがあっというまに流れちゃうので。。

拾えず。。。(〃_ _)σ∥

緋蜂さんPTおめでとう(´;ω;`)

4位と5位はあります。。。かろうじて。。。。

名称未設定 608 のコピー

ふぅ( ´_ゝ`)よかったよかった。。

まぁ、勝敗のカウントをしていたときですよ

名称未設定 612 のコピー

たんかんは、ゴールのカウント用露店をかまえていたわけですが、数えてみると・・

5PTあったはずなのに、1PT足りない。。。。。

あれ???って思っていたら。。。。。

名称未設定 611 のコピー

アンコさんがまだ走ってた(*゜∀゜)つ

なななんと、アンコPTは足が遅いと誰もが認める藁人形と、実はタイム検証時

発覚した、藁人形よりさらに40秒遅かった樹精と両方使っていたのだ^^;

いやー・・藁人形と樹精の両方を担当したFourthの西南さんと、最後まで

走りきったアンカーのアンコさん、さらに盛り上げるためにがんばりぬいた

アンコさんのPTの面々は、我慢強く何かこう・・・大物になるような要素を

心に秘めた方達だと、おもいましたぞ( ̄∧ ̄)

すったもんだで、2時間半楽しく過ぎて行きました^^

最後ゲストさんがきて、さらにこのレースは続くわけですが・・・・

もう一つ報告することがあるので^^;次載せることにします。

とりあえずー1次会のマスクリレーは楽しんでいただけましたでしょうか^^

次週2次会の、みんなで有酸素運動をしよう^^レースを載せますね~

乞うご期待




はい、では~報告です。

えーっと3月の頭付近に106になり、あれから何ヶ月だろう(⌒▽⌒;; ダラダラ

106の残り10パーでれべるあっぽという時に、変な誓いをたて、マス差5のまま

107までがんばって、107になったならマスを=にするというなんとも、無謀な

考えで自分をいじめつづけることうん週間、ようやく・・・・

s-名称未設定 614 のコピー

狩りへのモチベがあがらず、うだうだすること3ヶ月強、チケなしマス差5で

ここまできましたが・・・やっとですよ。

神殿という便利な場所があるし、そこへの道も開かれているというのに

個人的な性格でなかなか足が向かないわたくしでしたが、その上に狩りも

しないんでは上がるものもあがらないという。。。。悪循環を乗り越え

やっとこさ107・・・カンストまでまだあと4つ

とりあえずーこの気持ちを同盟チャにぶつけてみる(´・ω・`)

名称未設定 613 のコピー

ミカエル学院の、りーのさんが絶妙なトークで、見事主役の座をかっさらって

いきました~(´・ω・`)

そういう楽しい猛虎の同盟さん達に囲まれ今日もおどってこける完熟たんかんですが、

これからもどうぞよろしくです(*´∀`)ノ

これ載せないと怒られるからこれで終わり~マタネ━ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛━ェェ!!!

s-DSC09022.jpg

ポールさん、これだよ( ´_ゝ`)

なごやかなひと時(´ ▽`).。o♪♪

2010.06.15.12:05

ポテチばりぼり食べながらの更新でっす(´・ω・`)ノ

今日も雨~明日も雨マークぅ~梅雨ですね、皆さん。

かびにご注意を!

からっと除湿のもろもろが、本領を発揮する季節に未だにファンヒーターが

朝方たまに稼動する完熟たんかん家です、まだ寒いよ。。。。

先週書いた石火電光なんですが・・・まだ取材できてません(´Д⊂グスン

もう少しお待ちをm(_ _)m 

いきなり今日のスイーツかなと思いましたが今週はちょと変えます。

ある方に、スイーツ出すなら今日の完熟たんかん家のご飯も載せてYO!

といわれ・・・今日は特別にある日の食卓に切り替え

s-DSC09017.jpg

シンプルにこんな感じ

ちょっと焦がした厚切りベーコンにグリーンサラダ、新じゃがのバター炒め

手作りコーンスープ、あとこの左下にチラシに乗ったパン1個

なんでチラシかっていうと、皆さんここポイントね(テストでるよー)

家族だけの場合気構えしなくていい、洗い物は極力少なく

わざわざパン1個のために皿出す必要もなし。

食べ終わったらチラシを捨てるだけー

隠れたエコなのだ(´・ω・`)

この後あっという間にたいらげ、グリーンサラダはおかわりしますたー♪

グリーンサラダ大好き♪

青虫o0((((;(。・ω・)ノのように毎日毎日グリーンサラダがでる完熟たんかん家

のある日の食卓でしたm(_ _)m おそまつさま~

日曜日にHALOのTAMさんに誘われ、久しぶりに会長にお会いしてきました^^

でもさ、あと3分の1くらいのところでおちた怒(- -)怒

この怒りどこにもっていってくれよう怒(- -)怒

なんだかいらんのに、毎回毎回小玉がよこす全チャ

ちょっとやつあたりしてみました。

したんですけど・・・・SS撮り忘れ。。。。私としたことが(´Д⊂

まそれは\(・_\)コッチニ (/_・)/オイトイテ 

会長が来る前に必ず出るこのシーン

s-SRO[2010-06-13 20-14-10]_50

この後かなー

一瞬だけみんなの姿が出てそれぞれの武器をもって立ってるあのシーン

以前Pawnつきたての頃とか、よくRook表示になったりして嬉しかった

覚えがあるんですけど、逆にRookなったらPawnなってたりしてw

毎回SS撮る暇がなくて;;今回もとれなかったんですが、11級なったら

どうなってるのかなーって思ってたら今回はまわりの皆さんも全員

10級でした~、でも武器が全員+7

金持ちだね。。。みんな

って話をPTチャでしたら、TAMさんがぼそっと全員8級だった。。。。

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

私も見てみたい~w

次こそはSS構えておくぞ~(*`◇´*)/



ところかわってアケル狩場待機場所オアシスにて

アケルPTが終わってPTメンバーだったエリシオさんと遊びにきてたテリオスたん

とちょっと話をしました。

名称未設定 598 のコピー

狩りを見にきていたテリオスたんが、MOBをひきつけているクレさんの元へ

たんかんが特攻するところを見たと・・・・。

そうなのだ・・・相変わらずたんかんは、クレさんの向こう側のMOBを

クリックしてしまってるらしくて、気がつきゃクレさんの元へ遊びにいって

しまっているわけで。。。。

ターゲット補助を使わないのかと聞かれ、密集しててどうしてもクリックできない

時はするんだけど、ウォリさんをタゲったりしてなかなかうまくできなくて

当然ウォリさんは別のPTの人たちをタゲとってるわけで・・・・

wizをタゲとればいいと頭ではわかってるんですけど。。。。

名称未設定 602 のコピー

ちょと言い訳したりして。。。

まだまだへたくそです。。。

とまあ、テリオスたんが狩場に見に来たとき見ていたらしいエリシオさんの

瞬間日焼けシーン・・・・あせってて今回はとれなかった(´Д⊂グスン

以前(あるカオス風景 墓上級編 続き)に載せたあのシルクトップモデル

日焼け美女エリシオさんの美しい日焼けシーンがカオスになってたため、撮れなくて

カメラマンとしてまだまだだなと、感じた瞬間でしたが、やっぱり単調で

安定したPTはどうしても眠くなってしまうので、多少のカオスは必要なのかな

なんて^^;まぁ今度たんかんの日焼けシーンでも載せましょう。。。

チラシモデルくらいには美しいはずだ・・・きっと・・・・タブン

眠くなるといえば、テリオスたんはウォリクレなわけだから、当然通常狩りで

クレもするわけで、やはり眠くなるのがたまに傷だとかなんとか。

だから、いつもウォリをするんだそうで

クレをしっかりこなす全国のクレさんたちがすごいと話していたら・・・

名称未設定 601 のコピー

エリシオさんがつぼにはまった答えを@@

妙に納得したテリオスたんとたんかんでした。

こっから爆笑トーク↓

名称未設定 599 のコピー
名称未設定 600 のコピー

このなごやかな会話がいつまでもいつまでもオアシスで続いていたとさ。。。

それとね、フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

また見つけまひた街角突撃おしゃれさん

名称未設定 603 のコピー

アバターなしで、ここまでおしゃれに着こなすとは。。。。

きらきらの弓がまぶし(つд⊂)

さすがSUNSET随一の中華モデル:紅夕陽さん!

いやーいいものを見せていただきました゜(-m-)パンパン


なごやかな雰囲気の中で今日の終わりを宣言いたします(´・ω・`)ノ

またで~す^^ノ

やっぱりみかんはでかかった

2010.06.08.11:47

こん☆(〃´・ω・`)ゞぬづわ皆さん、外の雨がいつ降るか心配な完熟たんかんです。

梅雨がきますね!

お米にとって必要な季節です。

必要なんですけど。。。。

必要なんですけどねぇ。。。。

これ↓も必要なんです(´・ω・`)

s-DSC09015.jpg

やっぱりね、心穏やかに生きるには、甘いものですYO皆さん

もうすでに封はあいて中身あと一つってところですけどね!

キニシナイキニシナイヒトヤスミヒトヤスミ

ふう(*´∀`)

近く猛虎同盟でイベントが行われるわけですが、イベント会場で色々と調整を

していたとき・・・・。

みかんちゃんは一回り大きい人物だと改めてわかった(嘘)出来事があった

のであります(´・ω・`)

これ↓普通のみかん

s-SRO[2010-06-05 19-23-00]_36

ちみっちゃく見える彼女がですね、打ち出の小槌(要塞槌のような)よろしく

頭ゴンッ!ってしたらなんとまあ

こうなった( ´_ゝ`)

s-SRO[2010-06-05 19-19-51]_64

でかいわでかいわ~♪

下のアングルから撮ったとか言われそうだから、近くにいたウベティノさん

と比べて見せよう、ほととぎす

s-SRO[2010-06-05 19-23-35]_28

どうだぁ!なのだ(´・ω・`)

やっぱり懐の大きい人物はSS撮っても大きく見えるのもね( ´_ゝ`)

これ以上言うとつっこみがきそうなので、とりあえずここいらで、やめとこう。。





話かわって~

最近思うこと~

少しイリオスが元気なくなってきてますね。

和田の露店人口も減ったかなぁ。。。

私はめったに和田に行かないんですけどね、たまーに買い物とかで仕方なく

和田に行くと、ものすごく人と露店の数が減ったような気がしてちょっと心配。

私はイリオスから出発して他鯖に移住しなかったんですけど、その理由は

私のまわりはいつもいい方ばかりで、支えられてここまできたからですねぇ。

色々思うところがあって、去年ギルドめぐりとかもやっちゃったりして

たくさんの方達とふれあってきましたが、イリオスで長く活動するからには

やっぱり続けられる理由があるわけで、行った先々のギルドで楽しく過ごさせて

いただけて本当に、楽しかった。

やっぱり人が少なくなって鯖自体が元気なくなってくるのはちょっとさみしい。

ある日、PTMを眺めていたらずーっとアタッカーやEU猿PTがでっぱなし。

同じマスがずーっと集まらずなくなってしまうPTMもあって、いてもたっても

いられなくなって、ちょっと話をしてみたくてささしてみました^^;

昨日もあきらめた方がいて、今日もだめみたいです^^;って返事がかえって

きました。

アタッカーもリンクもアンチもB3も私がやっていた頃は、あっという間に

PTMがうまってしまって、まとまった時間をとるのに苦労してた私は、よく

チケ消化ができないー(´Д⊂グスンって思ったものです。

ささがこないほど人が少なくなってしまったんだなーと、さみしくなってしまって

その方にちょっとたんちゃんねる掲載許可いただくのを忘れてしまってお名前を

載せることができませんが^^;アタッカーだとたんかんが手伝いに行くと、私

自身レベルが上がっていないので未だに106ですけど^^;やはり経験値補正が

かかってしまうレベルですが、もしバドやwizが集まらないとき、皆さんと

楽しくPTをやりたいので、迷惑承知で行ってもいいですか~^^;って

断られるのを覚悟でいったら、快く承諾いただけて嬉しくなりました^^

まぁでも、人不足解消というのは要するにそこまで活動しようという新規さんがいて

なんぼなんですよね。

前々から、カンストしたら何しようって考えて学院的な何かをしたいと漠然と

思っていたんですが、モチベがあがらずなかなかカンストまで到達しないで

やきもきしていたら、知り合いのROM欠損さんが私が考えていたことと

同じようなことを、現に活動なさっていると聞いて、ちょっと話をしてみました。

コンスでもんもんと、初心者さん応援露店をしていたら、目の前でROMさん

が次々と初心者さんをギルド勧誘していったんですね。

あの話術には舌を巻きましたが^^;なんだか楽しそうなんです。

最初は誰も何もわからないわけです。

クエだってMOBの場所すらわからない、やり方もわからない、お金だって

1から集めるのですから当然もってない。

自分のステ振り、スキルのとりかた、右も左もわからないことだらけで、

そこで挫折する方だって当然いますよね。

でも、聞こうにもチャットの仕方すらわからないんじゃ、本当に困ります。

そういう方たちを集めて、学院のようなものがギルドでできたらというのが

ROMさんの考えですね。

PTだって何だって、分からない者どうしで教えてくれる方がそばにいながら

みんなで楽しくやれたらそりゃあ助かります。

今後30になり50になりと育って行くときの基盤を1から教えられるのは、

やはり今活動してるシルクのベテランさんたちのはず。

そう思って同じように教えられるのなら、カンストしたあとやれることが

できたなと考えていたんですね。

考えに共感できるというのは、何かきっと支援ができるはずだと思って、今

あれこれ考え中なんですけど、その前に・・・。

ROMさんが立ち上げた、新規さんのギルド紹介をしたいですねぇ^^

ギルドの潜入取材のオファーをまだとれていないので(決してとりわすれた

わけじゃない!)、今度インタビュー含めてやりたいですね。

題して:突撃となりのたんかんさん!(どっかで聞いたようなフレーズ)

取材許可くだちゃい、ギルド:石火電光の皆様(´・ω・`)

今後も注目していきますよー(´・ω・`)ノ

かみんぐすーん

そして、突然終わります(´・ω・`)ノ

マタネ━ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛━ェェ!!!

最近の出来事・・・・・

2010.06.01.11:41

はい~皆さん、こんにちわ。

すごしやすい陽気になってまいりましたね。

体調も崩しやすい季節ですので、油断することなく、規則正しい生活を

送ったほうがいいけど、シルクやりすぎで毎日遅くて、毎日眠いふにゃふにゃの

とろけそうな天使:完熟たんかんですm(_ _)m 

今日のスイーツ完食しちゃってからの投稿でっす(´・ω・`)

ウマカタ・:*:・(o´д`o)・:*:・

天使ってなんぞやと?皆さんには映像だけお届けしましょう♪

s-DSC09011.jpg

近くのファミマでやってる、チェリエドルチェシリーズ「天使のクリーミーシュー」

天使!っすよ天使!天使!のというだけあってもう・・・・ふわっと軽くて

やさしい味。。。

天使!(しつこい(*´∀`)ノ)なんてネーミングのセンスがいいの。。。

天使!なんてまるで私(´ ▽`).。o♪♪

もういいって?あっそう、じゃあそれは\(・_\)コッチニ (/_・)/オイトイテ 



先日みかんのギルド猛虎班で、いきました

「ベイジさん70おめでとう記念、B5ツアー」

を、ギルメと共に行ったわけでありますが、みかんはまだ49歳。。。。

始皇陵には、入れにゃいから、仕方なくたん姉さん出動。

8人でわーいっ!どどっ☆≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノといってきました。

でも、今日の話題はその紹介ではなくて。。。。。。

ま・・・・ギルメだけでしたら時間までにB4中央に集まって22時20分に

B5に突入だったわけですが、もういっこPT出たので、とりあえずー

いつものように中央で露店看板隊をやっておりましたが・・・。

すいません(´・ω・`)わたくしとしたことがSS撮りわすれたーでありますよ。

なので、↓こっから想像で御願いします。

たんかんが、看板を出す係りと相成りまして(というのも時間まで離席したかった

からなんだけどね)いち早く中央に飛んで、無事に露店看板をだし、もう一人

先にかけつけたギルメ滅龍魔道士さんとなごやかに中央で待機しながら、さぁ~

離席だ離席だいってきまーすってやろうと思ったら。。。。(時刻22時くらい)

ふと右上のミニマップを見たら、赤い点がそろそろ~ ヘ( ̄ー ̄ヘ)~~っと

近づいてくるんですよ。

ぬ・・・・・

それでキョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロってしてたら、蛇の姉さんがお散歩してた

わけで、たまーーーにいるよね、沸き位置がずれてはぐれて中央までくるMOB。

大体は本巣に戻っちゃうんだけど、そういや友達のテンテン氏もはぐれた

将軍様をイシュ姉さんにあわせるとかいって連れて行ったこともあったっけ。

結局いなくてよろこび組にあわせたとかなんとか。。。

はぐれたやつは結構タゲってる間はどこまでーもついてくるんだよね。

白霊全盛の頃も、そういや歩いてきたやつがいたっけ。

まぁ、そんなこんなで滅さんをタゲって攻撃開始した蛇姉さんは滅さんに

返り討ちにされてたけど。。。。ボソ

ふとそのとき、思ったですよ(´・ω・`)

もし、露店したまま気づかず攻撃されて、たんかんが名誉ある死を迎えて

しまった場合、どうなるの???

露店消えちゃうのかな???

それとも露店出たままなのかしら???

どなたかご存知の方いらっしゃいますかぁー(´・」○・`)」

倒したあとに気づいたもので、しまった><ノと思ったんですけど・・・。

ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m 

どうでもいいことなんですけどね。。。。キニナッテヨルネムレナイモノデ(嘘)

まぁ検証しようと思えばすぐできるんですけど、なんとなくメンドクサイ

御願いしますm(_ _)m 




それとですよ、昨日ちょっと友達のテリオスさんに誘われて久々に墓に

いってきたわけですが、いっつもSS撮りたいって思っていたこと。

墓内のユニ:セクメトなんですけど、あの美女は倒されるとき幽体離脱します。

まぁ~綺麗に魂がぬけるわけですよ。

昨日のPTでその話をしたとき、エルさんが

「たんかんたんは霊感強そうだよね。」

いえいえヾノ・ω・`)まったくもって鈍感なのか、目が悪いのか(謎)

生まれてこのかた、霊なるものをみたことありません。

幽体離脱して、またもとの体に戻れるなら、やってみたくはあるんですけど・・・

戻れなくなると困る^^;

そのままアデュー(ToT)ノなんてことになったら未練たらたらですし・・・。

あなたの右の肩にのっかってるかも(ToT)(こわいよーお母ちゃん)

wizやってると、がんばって叩いてるもので、SS撮り忘れるわけですYO!

なのでセクメト倒したあとにいつも、あーまた撮り忘れた(ToT)って

思うわけで・・・。

仕方ないから、次のネフティスで・・・・この人はぬけるんだっけ?

s-名称未設定 593 のコピー

↑これ倒した直後

うーん・・・微妙。。。。。。

次に・・・・・期待・・・・・かな(´・ω・`)

上手に撮れたらアップしまっす∠( ̄∧ ̄)





狩りから離れるとどうもやり方忘れたり、動作が遅くなったりしますが、どうし

てもモチベが上がらず、まぁだ106たんかんですが、結局狩りをしてSPを貯め

なきゃマスタリーをあげられないんだからと、本当にごくたまーに気が向いた

ときだけ神殿にいってるわけですが、105からしか入れない神殿なので

内部がどうなってるのかあまり知られてないので、本当にたまーにしか行かない

神殿にいったとき運良く思い出せて、SS撮れたので少しアップしましょう。

とりあえず、見にくいけど狩場に入ってすぐ↓

s-名称未設定 595 のコピー

違うな、これ狩場の奥から見たSSでした^^;

報告行くときに撮ったから。。。

ここでは私はほぼソロですね。

PTもすることもありますけど、私はすみーっこの方で迷惑ならないように細々

とやってるので。

なんでかっていうと・・・wizバドは他の方にかけてあげられるバフが

ない(ToT)わけで、通りがかりのクレさんやウォリさんが好意でかけていって

くださいますけど、何も返せないんですよね(ToT)

皆さんいつもありがとうございますm(_ _)m 

いただくバフはたんかんの命綱になってます^^;

中の方がどなたかわからないことが多いので(職服なので)、とりあえず、白チャで

言ってはおりますが、ささでお礼が言えず本当申し訳ないです。

死んだとき通りがかりのクレさんが蘇生してくださった方もいます^^;

たんかん、よわすぎ><

迷惑なるってわかってるので神殿への道のりは足が重いです^^;

神殿はSPがうまいというのは、中で受けられるクエなんですけど、

s-名称未設定 597 のコピー

そこにいるどんなMOBでもいいから、倒すとカウントされるやつと、

SSのように名指しのやつとあって、まぁ100匹とか50匹なのでずっとやってると

終わるわけでして、終わるたびに中のNPCに報告するわけです。

そうすると報告するたびに、毎回SPが700ポイントはいりまして、このクエ

はエンドレスなので、がんばれば1万とかすぐに稼げるわけでして。。。

頑張ってらっしゃる方は、たくさん稼いでるはずです。

私はどうも・・・・神殿内の雰囲気が重いのと、迷惑かけてしまうかもというので

なかなか行かないという。。。。

当然SPは足りてないので、稼がないとならないから必然的にマス差を

つけて通常狩りをするという構図に。。。。

あえて茨の道歩んでどうすると。。。。。。(〃_ _)σ∥

それでどんどん狩から離れるという悪循環に陥ってますけどね。。。(〃_ _)σ∥

ま・・・・がんばりますよ、カンストめざして。

長くなったので今日はここまで~!
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
