
--.--.--.--:--


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

2010.07.27.11:17

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

便秘じゃないよの完熟たんかんです(○ ̄ ~  ̄○;)

暑いですねー、こー暑いとまともだった頭もちょびっとひねくれちゃうってな

もんで、うだうだ~へ(×_×;)自然とあいすこーしーの量が増えるで

ありますYO!

世間では夏休みーなんてのに入りましたね~

最近は毎晩毎晩雷がすごくて、IN時間がそれによってずれ込むという・・・。

あー(*´(エ)`*)クマったねー

そうそうー最近ちょと悩み中なのが一つありましてね。

いつか聞いてみたいと思っていたことがありまして、たんかんで入る通常狩り

のアケルPTなんですがー、まぁwizやったりバドやったりなんですがー

いつも悩むのがwizで入った場合なんですよね。

他のwizさんが鬼発動するとき・・・・バドにチェンジ、ロンドとグラ

をかけるわけですが、そのとき何しよう。。。。

とりあえずwizのまわりにMOBがいなければ、クレさんのところに

くっついてるMOBをたたくわけですが、まぁ常にwizさんのまわりは

監視してますけど。。。。

ここで悩むのがいつもこういう場合↓

s-名称未設定 651 のコピー

ちょと分かりづらいSSですが、手前に本PTがいます。

つりさんは激務ですが、アケルまでくるつりさんはもうベテランさんばかりで

よっぽど場所が悪くなければMOB枯れはあまりないんですが、ロンドをして

wizがタゲられてない場合、いつも手持ち無沙汰になってしまってSSの

ように、少し走ればMOBがいるとかいう場合、つりにいってもいいのか

どうか迷うんです。

火力充分で、狩場がちょいMOBがすくないところでつりさんが大変そうな

ときはそこらへんのMOBを片付けるつもりで釣ってはきますが・・・・

つりさんがちょうどもどってくるときに後ろに回りこんでMOBを釣ろうと

してもたんかんが釣ってしまったら、あまりいないわけですよね。

すっごい申し訳ない思いでいっぱいになるわけでして。。。。

もちろん、wizのそばにチャンピオンやGがぬっって沸いたら、即釣りして

クレさんの元へ連れていきますがー・・・↓こういう場合

s-名称未設定 648 のコピー


内心かなり迷いながら迷惑にならない程度に釣るようにはしてますがー・・・

つりさんにとってあの、ロンド中にバドが釣りに行くことについてどう思って

おられるのか、一度聞いてみたいと思ってました。

すごい自責の念にかられてます。。。(〃_ _)σ∥

ご迷惑になるようなことは避けたいですからね。。。。。

あとはー他のwizさんが鬼るときロンドかけるタイミングですね。

二人のwizさんが鬼連携で赤鬼になったらそりゃあ賢者のロンドをかけて

魔法攻撃力を増加させ、グラーヴェで命中率をあげて火力をアップさせますが

一人のwizさんの鬼の場合ロンドで火力アップするのと、自分は通常攻撃

しているのとではどちらが上なのか、MMOで調べようとしたら未だに見つけ

られない(´・ω・`)

賢者をかけることで鬼ってないwizさんの火力もアップさせるはずなので

やっぱ賢者かけたほうが上は上なのか(´・ω・`)

ただ、火力でウォロさんが入っている場合は私はかけないことにしてます。

まぁ、他のwizさんもそうかもですが。

ウォロさんがデバフとドットでwizの火力をあげている。。。という

解釈はちと違うか、MOBの防御力をダウンさせてくれているので、叩き役に

徹することにしてます。

それと、ウォロさんの鬼玉職人としてのスキルはなくなったとのことでしたが

ずっとwizやってるたんかんは、やっぱりウォロさんがいると鬼たまりが

早いような気がするんですが、皆さんはそう感じませんでしょうか。

デバフでその分MOBを倒すスピードが速いから鬼たまりが早いということ

なのかなぁ。

パッシブのコントロール?が修正されてウォロさん自身の鬼たまりは早くなった

とのことですが、PTの人たちには恩恵はないはずと言われたことがありますが

どうも最近早いんじゃないかなぁと思い始めてます。

まぁアケルやりながらこんなことをもんもんと考えてるわけでして。。。

よろしかったら皆さんのご意見をお聞かせください。




ところかわってここは秘境の混浴温泉(〃▽〃)

s-名称未設定 650 のコピー

じゃなかった、ご存知サマル倉庫前

文旦レベルってなんでこんなに装備拾うんだろうね(´・ω・`)

狩り終わると、毎回毎回3,4こはペットにはいってます。

あ、最初のうちはお金ないしこれを売って金作ってくださいっていう

運営の粋な計らい?けっ( ´_ゝ`)

いらないものを露店でとりあえず適正(ぼったくってないから!)で並べて

おくわけですが、そうすると買わないひやかし軍団が毎回集まってくるわけで

露店してるんだかどうなんだかわからんようになってますねSSは(´・ω・`)

この日は結局適正さんにすべて1Gで提供しますた(´・ω・`)

売るなり装備するなりで少しでも支援になればよろしいかと(´・ω・`)

支援といえば、この間第二回新規さんPT講座ができました。

s-名称未設定 647 のコピー

この日はウォリさんとつりさんが、学びにきてました。

猛虎班の同盟さんたちとたんかん学院の助教授RUSさんとお友達の樋口さん

のサブさんもかけつけてくださり、PT形式でウォリさんとつりさんの実習

ができました。

安易に養殖をしてしまうと、その後本当に大変になってくる40以降どうしようも

なくなってしまいますので、何かいい方法はないかと考えて、通常PTの

やり方講座を以前やったわけですが、前回は新しく違うマスに挑戦する方を

中心に開けましたが、今回は本当の新規さんが学びにきてくださったので

教える方も力がはいりましたが、通常狩りに自信もって入れるようにして

あげたかったので、同盟さんやお友達や学院の方の助けは本当にありがたかった

ですね。

今回は同盟内でやったので、今度はコンスや長安にいるやる気があってPT

に入りたいという別ギルドの方等を集めてまたやりたいと思います。

かけつけてくださった皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m 





今日の文旦

名称未設定 652 のコピー

スクスクと(´Д⊂グスン

名称未設定 653 のコピー

SP566って・・・・・。

なんもとれんし・・・・。

こういう潤滑油みたいなのなかったっけ

あ、あれは556か(知ってる人は知ってる)。

長いからここまでー(´・ω・`)ノ

明日を生きよ!(意味不明)

2010.07.20.12:24

あっちぃ~(´Д`)

一気に夏になり、最近は果汁をしぼられ気味な完熟たんかんです。

皆さん体調など崩しておりませんでしょうか~、クーラーも少し控えめが

体にも地球にもちょうどいいのであります(´・ω・`)

アイロンがけ一つにしてもダイエットになるとは・・・うわーなんてお手軽な

季節、びば夏~\(≧▽≦)丿

以前から激写をもくろんでいた、幽体離脱シーンですが、夏にふさわしく

やっと撮れたでありますよ、奥さん!

Auroraさんの墓ツアーに飛び入り参加してるとき、今日こそと思ってPTの

方々にちょこっと耳打ち

上手にとれるかなぁ~ロックオン!!(`・д『+』

ぱちっ!

名称未設定 642 のコピー

やったぁ~心霊写真ゲッツ(*δ,δ)σ

はっ∑@@でも、以前墓で撮ろうとして、MOBに囲まれてたセクメト姉さん

の幽体離脱シーンが撮影できなかったとき・・・SS撮ったら魂抜かれるよ。。

って言われたっけ(´Д⊂グスン

いいい生きてる?私

生きてるよね(´;ω;`)



ところかわってー昨日テリオスたんに誘われてールララ~

要塞ユニ出すって言われたので、ちょこっと遊びにいってきましたYO!

ささで上将軍ってどんなやつ?っていわれーSS探したら~

一枚だけしか撮れてなかった(*゜∀゜)つ

あとのは全部わけわからんところ(´・ω・`)なのでこれだけ↓

名称未設定 638 のコピー

こんなやつだよーなびなびー(  ̄0 ̄)」

ちょうど謎のクマさんにどつかれたところだぬ(´・ω・`)

そのときの、なんとも複雑な映像・・・・・

名称未設定 646 のコピー

紅夕陽さんが、ユニ中に骨折されました(´;ω;`)

お早く病院へ行ったほうがいいですよ(´・ω・`)


ところかわってぇ~これは危険除去クエのときですな。

まぁ以前から、シャイタン(ラヒドクエ)とアイビーだけは、確か・・・・

(勝手に)会話になるんですよね、あれねーたんかんは一度もあたったこと

ないんです。

会話してみたいなぁ~

仕方ないから、アドリブでGoGo

名称未設定 643 のコピー
名称未設定 644 のコピー
名称未設定 645 のコピー

うーん満足(´ ▽`).。o♪♪

アドリブでばんばん会話ができればいい脳トレになるですYO!

皆さんも一度試してみてね♪



さて、石火電光もとい、石光電火に在籍の未熟ぼんちゃんなんですが

今現在知ウォロ路線突っ走り中なわけですが、まぁだクエだけで育つお年頃

PTに入る時間がないのと、ウォロ勉強中ということで、クエだけを進める

日々でありますが、おかげでSPと学院累積はへでもない量しか入ってこず。。

PTのありがたみ・・・・シミジミ

マス差をあけて上り詰められるいい手段だと、改めてわかったとです(´・ω・`)

ソロでレベリングをこなす中華さんがすごいと思う今日この頃

ぼんちゃんが苦手とするいぬに今日もしばかれてます↓

s-SRO[2010-07-18 13-03-42]_64

どーんどんノックバックで後ろまでおいやられ、足しか見えんいぬと激闘

の末・・・・・・

名称未設定 640 のコピー

後ろの方にかけつけてくださった、たんかんのギルドのギルマス:メロン氏の

姿が見えますが、あきれながら起こしてもらいましたとさ(´-ω-`)

そしてまた、報告で・・・・

s-名称未設定 639 のコピー

うれしいけれど、かなしい・・・・・

SPぷりーず(´;ω;`)

もう、いぬは卒業YO!

いびるおーだーうぉりあー・そるじゃーの時代だわ!

明日を生きよ!完熟シスターズたちよ!

動力源はこれ↓

s-DSC09047.jpg

送っていただいた桃~♪

完熟ピーチもいいのだなのだ~(´ ▽`).。o♪♪

桃食べなきゃならないのでこの辺りでおわりでーす(´・ω・`)ノ

マタネ━ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛━ェェ!!!

( ´_ゝ`)

新キャラ登場!

2010.07.13.12:38

やばいやばい、たんちゃんねる更新チコク><

遅くなりました(´;ω;`)ノ完熟たんかんです~、皆さんいかがおすごしですか。

新しいキャラのSS撮ったり、新しいキャラのSS撮ったり、あと新しいキャラの

SS撮ってたりしたら;;おそくなった~

先日の暴風で、外がすごいことになってて、今雨が降ってますが、雨が

上がったら片付けせにゃあ・・・・大変だわさー

新キャラ紹介の前にー、先日の暴風のせいで、大変なことになってるマイファーム

の一番果実ですね、それを今日のスイーツにしまーす。

s-DSC09042.jpg

甘いフルーツミニトマトでっす。

こちら、完熟ファームからの中継です~。

フレッシュな採りたてトマトでございますよー(。・o・。)ノ

風のせいで畑がすごいことになってますけど、それはおいおい戻すとしてー

ありがたいですね、今年の夏もミニトマトかわなくてすみそー(*´∀`)ノ

黄色いミニトマトも今緑の果実をつけているので、もうちょっとしたら完熟

ですな( ´_ゝ`)

トマトときゅうり大好きな完熟ファームからの中継でしたー。

スタジオさんおかえししまーす(○´∀`)ノ゙

あ、そうそう、前号でお話した、狩り中のおもしろい話ですね。

チャット画面SS撮ったので、載せます。

名称未設定 635 のコピー

Ayusya-Cさんことあゆさん家はデザートはカレーだそうです(´・ω・`)

あたらしすぐる・:*:・(o´д`o)・:*:・

ぼそっとMGさんが桃と・・・・・(ホシィ)Oo。(o'¬'o)ジュルリ♪

いつも、ここにスイーツを載せて皆さんにみせびらかし・・・・・ゲフゲフご紹介

しているわけですが、たまには皆さんのお宅のスイーツも聞いてみたいですね^^

やっぱすごいの食べてらっしゃるのかなぁ。。。。

想像しただけでもよだれが・・・・・・

あのときのPTの皆さん、お名前掲載許可とらずにだしちゃってごめんなさい^^;

あ、そだ今日のメインはたんかんじゃなかった。

新しいキャラですね、以前よりお話していた石火電光もとい石光電火さんに

おじゃまさせていただくために作ったキャラ

名称未設定 636 のコピー

未熟文旦と申します、以後お見知りおきをm(_ _)m 

文旦とは、ぼんたんあめの原料でまたの名をサワーポメロと申します。

かわが厚くてまわりの黄色い皮をうすくむいたら分厚い白い薄皮がでてきます。

それを使ったお菓子が、鹿児島のほうに広く伝わっております。

ボンタン飴は文旦エキスというか果汁を使って作られてます。

バレーボール?ハンドボールくらいかな?の大きさの果実ですよー、お暇なとき

ぐぐってみてね(´・ω・`)ノ


ところで、たんかんには苦手というかムリだろ(*´∀`)ノって最初から

あきらめていたマスタリーがウォリとウォロでしたが、ある日テリオスたんと

石火電光に一人いれるって話をしていたとき、色々名前を吟味した結果、

「未熟文旦」がお気に召したようで、名前からして頭よさそう!となり

ウォロ的な?キャラだね@w@とのことで、苦手分野のウォロに挑戦してみよう

かなと。。。。

サブマスはずーっと悩んでおりましたが、ケルクエやってるとき、背の低い

ラドン退治をしてまして、あやつ凍らせ攻撃をしてくるでありますYO!

そんなのすっかり忘れててあまりにうざくて、ついクレカースがほしくて

クレとっちまっただーYO!(´・ω・`)v

拾いたてほやほやのロッドでカースをかけまぁ無事倒せたわけなんですが、

最初は初心者でーす(*δ,δ)σって感じでこそこそと隠れて動いて、お金も

移動させなかったので、かーなりびんぼーんなわけで、ペットも持たず、

回復は小POTだけ、丸薬も一番ちびサイズをつかっていたわけですが、

凍ってすぐに丸薬使ったんですよ、一応・・・・・。

なのに冷凍アイコンのバーがなっかなかへらないんだなあれ><;

つくづく大変だわ・・・・ご新規さんは・・・・・・。

応援露店強化決定だわ・・・・・。

本来ははじめたばかりの方がどんなところに困っているかを見極めるために

新規と同じような状況設定で、体験のつもりでしたが、もう根をあげた(´・ω・`)ノ

ウォロお持ちの方はみんなわかりますね、アプデで鬼たまり速度が激減して

一時期ものっすごい抗議してたわけですが、すこーし修正はいって普通の方

よりは鬼たまりは早いと思われます。

ウォロは鬼って狩りするとすごいスピードなんですよね。

倒しきってなくてもMOBに残したドットだけで倒せるんだなーと改めて実感。

鬼るとそこらへんのMOBが枯れますね。

だから鬼おわってから、ドロップやクエ品拾うのが大変で大変で><;ノ

しこたまMP使うのでインベの中は青POばっかなんですけど。

名称未設定 637 のコピー


↑こんな感じ

ちびPOじゃおっつかなくなって、中大に手を出したらお金なくなった(´・ω・`)

おかげでドロップとか最小限しか拾えなくて^^;やっぱペットはありが

たいですね。。。。

夜はたんかんキャラでようやくお尻にレベリング火がついてスペチケ発動!

たんちゃんねるを見てくださってる方々とよく最近お会いしますね。

んでPTないときとか、あまり時間がなくてソロするときは、みかんor文旦

になってるわけですが、この経験値とレベルアップの違いにかなりきますが

まぁがんばりますよ。。。(〃_ _)σ∥

たんかんはたまーに景色見ながら走るために(決して次元代けちったわけじゃない)

アレクからコンスいくとき、渡しから行くときがありますが、たまーにあるのが

のらケルとはち合わせですね。。。

あーあっちまっただよ。。。。と思いPTMで適正さんぼしゅかけてみる。。。

ささ一つもなし。。。どうすべ。。。(〃_ _)σ∥

とギルチャで話したらFourthのなんちゃってギルマスのmiron氏が

倒すのです(゜Д゜)というもんでずぇったい嫌だと言って考えてたんですが

いい機会だと思い、見学にきたメロン氏(miron氏)につかまえておいて

もらい、未熟文旦にチェンジ!ウォロでキルネとってやるじぇ~

うぉ~~~ |ヘ(´σ))))))=====と驀進して見事!

s-名称未設定 634 のコピー

v(。・・。)イエィッ♪

もっすごい時間かかったのは内緒だけど、まぁ89のクレさんいるし( ´_ゝ`)?

死なずにキルネげっちゅ!

このとき文旦ちゃん23歳油のっておりますよ~(。・o・。)ノ

もうかにだろうが、貝だろうが、なんでも料理よ(。・o・。)ノ

そして・・・・

s-名称未設定 631 のコピー

今現在24ちゃい

まだまだいきまっせ~(*´∀`)ノ

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ ながいーよね・・・・

まぁまた何かネタ提供してくれそうな、期待の未熟文旦でした。

石火電光のギルメとうるちいったりしたんですがーまぁ今度またそのときの

お話しましょうね~。

今日はこの辺で~m(_ _)m 

久々のあれです

2010.07.06.11:03

('◇';ゞゞ ドモドモ完熟たんかんです。

いきなりスイーツです。

ちょっと奥さんこれみてよー

(*δ,δ)σYO!s-DSC09034.jpg

マンゴーの板チョコ(´・ω・`)

すこぉし勇気必要だったけど、買ってみた。

でも、実はまだ食べてない。。。

マンゴーは好きなのだ!(それもすっごく)

とりあえず、買ってきたばっかなので、冷凍庫へGo!

そのうち食べるのだ。。。。

今度報告しませう。。。。

あ、しまった昨日のPTの時(私的に)面白い話が出てきて、それを載せるつもり

だったのに、マンゴーの誘惑に負けた。

次週にしよう(´-ω-`)



ところでだ!先日上級の墓に潜入したときであーる。

最後のオシリスは人数がいないと大変なことになる(いや、オシリス以外もだが)

わけで、大変なことになったところ↓

s-名称未設定 626 のコピー

ミイライパーイψ(*`ー´)ψ

まぁ、時間かかるから、大概無視されて終わるこの方達。

仕方ないなぁ、今日は相手にしてやるかψ(*`ー´)ψ

ってやった結果です(´・ω・`)

中華さんのメテオは派手で見ごたえがありますけど・・・

s-名称未設定 629 のコピー

盛大に燃やしたら、この棺おけさんたちが怒ってさー(´Д`)

たんかんはアイロンかけられたみたいになったよ(´Д`)

s-名称未設定 628 のコピー

ペランペラン。。。。。

そして先週のフレーズ「やったぜたんかん、日焼け美女」

名称未設定 627 のコピー

美しすぎる・:*:・(o´д`o)・:*:・ と言いたいところですが!

ちょっと日焼けマシーンが故障してるんじゃないのか(´Д`)ってくらい

黒いんですけどー怒(- -)怒

いやー、クレさんいつも蘇生ありがとうございますm(_ _)m 

クレといえば、思うところあって・・・・じゃなかった、前回宣言していた

新しいキャラ~できましたYO!

そして石火電光いれていただきました~(´・ω・`)ノ

今度、ご紹介しましょうね~(見ただけでわかるという噂もあるけど・・)

その新しいキャラの名づけの親(?)のテリオスたんとの会話

名称未設定 630 のコピー

全国のクレさん。。。いつもご苦労様です。。。。

たんかんは、クレさんの知り合いが一番多いような気がするんですが、最近書いて

なかったあれを思い出して、久々に書きたくなりまして。。。。。

そう、癒しマスタリーの全国のクレリック(通称:クレ)さんたち紹介。

いつもなら、全国のありがたいマスをお持ちの友達クレさんにスポットを

あてるところなんですがー・・・・、ちょいとしぼれないくらい、クレさんの

知り合いが多いので、皆さんに聞いた意見をとりいれながら書いて行きたいと

思います。

一言でいってしまえば、クレはみんなのHP管理者ですかね。

PTメンバーにヒールを施し、ちっとやそっとで死なないようにPTメンバー

一人一人(そこらへんを歩いてる人にも使えるという有能さ)バフをつけ、

万が一誰かが死んでしまった場合蘇生をしてくれる天使のような方達。

いつもお世話になっております(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ペコペコ

PT中は、つりさんが釣ってきてくれますMOBを自分が叩かれながら引き付け

続けてくれるというやくまわり。。。

ぶっちゃけ、たんかんはwiz職よりクレの方が性格的にあってるのかも

と思う毎日であります。

憧れはバドクレですかね、超支援職。。。。上手に育ててらっしゃるあの方

やこの方々をいつも尊敬しております。

たんかんのサブ(長男)に一人クレがおりますが、若干41歳の若きクレ

まだまだなれない手つきで必死こいて皆さんを癒すべくがんばっておりますが

始皇陵内のB3までは二人のクレさんが、協力して癒してくださっておりました。

B3までは、ウォリさんはwizの護衛にまわり、クレが二人いることで、壁役

を半々で行うことができたからだと。

B4以降は少し変わって、ウォリさんのHPの増加とヘイト増強、MOBへの

攻撃職のwizの火力が大きく釣が2になることでMOB枯れをカバー、

そして錬金の強化率が上がり、スキルが増強されたということで1クレが

主流になりました。

↑友達のクレさんのうけうりだけど(´・ω・`)

B4ではMOBが物理攻撃だったということで、1クレが主流でしたが、11級

が解放されてアレクサンドリアでも、通常狩りをはじめて、魔法攻撃のMOBも

でてきましたが、最初は2バドでカバーしていた通常狩りも今はまたクレさんの

レベルとwizの火力が上がったということで、1クレ1バドに戻ってます。

たんかんサブは2クレorユニのみ1クレをすることが多いわけですが、

1クレにこれから以降する方々は最初はPT中のバフ更新など戸惑うことも

でてくると思います。

私も1クレ主流の狩場は、クレでの参加はしたことがないので、できれば現役

先輩クレさんたちからコメントをいただけると助かりますが、ある方はブレス

が切れたからといって即死とかはないということで、ダイヤorストーンは

確実に切れる前に更新するけど、いちいち切らずにクレさんのスキル:トラストを

かけて一気に武器もちかえでブレスのみきって、ダイヤorストーンの時間内に

バフ更新するという方法も以前はありましたが、今は武器持ちかえるとトラは

切れてしまうのでおそらく、一人ずつ確実にきって更新なさってる方がほとんど

なのかもですねー。

2クレでは、PTヒーリングとディバインヒーリングを駆使し、PTに対するMOBの

ヘイトを自分に向け続け、1クレではダメとヘイトを管理してくれているウォリさん

とそのほかのメンバーのHPを管理してくれてます。

つりさんが釣ってきたMOBをPTリカバリーで自分にひきつけ、がっちりと

つかんでくれるわけですが以前、ウォリさんのことは書きましたが、はっきり

いいまして、私にできないマスナンバーワンのウォリさんのたちまわりは

他の先輩ウォリさんに聞かないとまったくわからないわけでして・・・・。

立派にウォリをこなしてる方々に聞いてはメモる毎日ですが、こうやって

各マスタリーの方々がそれぞれの仕事をこなしてはじめてPTは成り立つ

わけで、たまーにありますが、今日のは充実したPTだったー\(≧▽≦)丿

って満足できたときが一番至福のときです・:*:・(o´д`o)・:*:・

そうなるべく今日もたんかんはさらに高みを目指してがんばりますですYO!

そしていつものとおり、長くなりましたYO!

(´・ω・`)マイカイマイカイゴメンネ

最後にいつものあれいきまーす♪

ビバ!クレリック!ありがとでしたm(_ _)m 
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
