
--.--.--.--:--


今年最後のネタ(*゜∀゜)つ

2010.12.28.12:07

いやっとおわったぁ(´-ω-`)

年賀状書き・・・毎年なんでもっと早くって・・・ブツブツ

はっ∑@@ヒトリゴトヒトリゴト

すっかりと冬眠にはいって、今寝ぼけながら今年最後のたんちゃんねるを

更新しております、完熟たんかんです、おわったらねるー(´ ▽`).。o♪♪

そうそう、今年も残すところあと今日いれて4日、年の暮れになると毎年なんで

こんなに生き急ぐって思うくらい、あっという間に過ぎ去っているような気が

するのに、今年は気分的に少し長かったような・・・後半戦ちと忙しかったから

かなぁ^^;

たんかんは充実していたと言える年ではありませんでしたが、皆さんは

どのような1年になりましたでしょうか?^^

スイーツで始まってスイーツで終わる?フフフフフフ( ´_ゝ`)

毎号恒例になってしまったスイーツ紹介も、いったいいくつ紹介してきたのかなぁ

とシミジミ(今度数えてみよう)。

寅年最後のスイーツは、幻シリーズ(意味フメイ)

s-DSC09260.jpg

白いちごはご存知の方もいらっしゃるかもですが、福島で開発されたとか

山梨で開発されたとか、情報が錯綜しているんですが、実際はよくわかんない

んですよね。

でも・・・・ぜひ一度本物に出会ってみたーい♪

果肉が白くてまだ若い苺かと思いきや、白くても甘いという噂♪

ということで、食べるまではとりあえずチョコでガマン

いやー、ウマウマ( ´_ゝ`)

この白いちごシリーズのお菓子はたくさん、でまわってきていますので、

たんかんは全部!ためしてみたいのだー♪

今日は小枝でb

そういや小枝って大きい枝のもでてますね、名前は小枝なのに大枝( ´_ゝ`)

あれを12本1セットにして自分の物にしてみたい(´ ▽`).。o♪♪

ということで今日のわっだーい(´ ▽`).。o♪♪

亡者の浄水(だっけ?本当の名前^^;いつもマスクっていってるから・・・)

はチェイサーの方のみ製作可能な、突出スキルですが、これを使っての遊びは

皆さんもよくやってらっしゃるかもですが、イベント用の小道具としても、重宝

してますねー。

以前、同盟でイベント行ったときも、利用させていただきました。

個人的にあれのCTはあんなに長くなくてもいいようなきがするんですが・・・

どうなんざんしょ(´・ω・`)運営様

ま、それは\(・_\)コッチニ (/_・)/オイトイテ 

気になっていた、モビハとウネグって似たような形のMOB同士

足はどっちが早いの^^;?とかまぁ気になっていたことをちょっと高レベル

チェイサーの知り合いがいるうちに、やってしまおうかと思って、ウェネグを

作れる友達に頼むことに・・・・(暇人と言わないように^^;)

ゆこりんありがとう(´・ω・`)

何人か110のチェイの友達がいるんですが、たまたまゆこりんと別のことで話を

していて、思い出したものでたのんじったw

PT募集していたのに、そっこうで作ってくれたので(ありがたうm(_ _)m )

さっそくその日に検証したのさ(´・ω・`)

でもウェネグは101MOB、少なくとも101から上の方じゃないとかぶれないから

墓終わってから、少し時間もらってテリオスたんにお願いしてみましたー。

モボイはメタボが作れるので、同じ条件にしてテリオスウェネグvsメタボモボイ

で対決することに!

まぁ結果は歴然だよね(´・ω・`)

s-名称未設定 887 のコピー

足の長さが・・・・というかウェネグの足の大きさくらいしかないよ、モボイ

の身長は・・・(´;ω;`)

あっという間に差がひらいて第一コーナーではすでに、テリオスウェネグが

見えなくなっておりました(´;ω;`)

名称未設定 888 のコピー

ストロークの差が勝敗を^^;

まぁいいや、これは想定内

そのときに思いついたのが、ウネグとウェネグ、モビハとモボイはそれぞれ

どっちが早いんだろう(´・ω・`)

またゆこりんに頼んで両方作ってもらおうかな(´・ω・`)

乞ご期待(´・ω・`)b

このマスクかぶるとやたら疲れる・・・・。

勝敗を見ていてもらったテリオスたんのギルメの氷影さんがこのあと

長安の黒虎マスクもってきて、ウェネグvs黒虎でやったら、さすが虎(´・ω・`)

ぶっちぎりでした。

s-名称未設定 895 のコピー

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 実はこのあと世紀の対決が行われたんですが

SS撮り忘れ(´Д⊂グスン

テリオスたんがセレブな乗り物に乗って登場!

黒虎に対抗して猛虎に乗ってたんですが、うんSS撮り忘れた(´・ω・`)

やっぱ早いよセレブ乗り物・・・・・。

まてよ・・・・シルク1早いMOBココルは・・・ひょっとしていい勝負になる?

そう考えた貧乏メタボは、さっそくサマルへ飛んでココルマスク製作して・・・

いざ!勝負や!

もうーここでバーンッとSSがあれば、盛り上がること間違いないのに・・・。

結果は・・・・フッ( ´_ゝ`)やっぱ課金は強かった・・・・・。

いつか自前の足でおいつくために、日ごろの特訓がひつようなようだ(´・ω・`)

あ、またマスク使ってのイベント思いついた(´・ω・`)b

同盟でやろかなまた・・・・。




そうそうマスクといえばこの間、コンスで荷物の整理しておりましたら、

お友達の黒雪さんから差し入れが・・・。

たんかんがやっている新規さん応援露店に使ってwとマスクを製作してきて

くださいまして、いっこだけためしに使ってみましたよ(´・ω・`)

s-名称未設定 891 のコピー

こーみると、わかったんですが、マスクって普段倒してしまうMOBを

ゆっくりじっくりと観察できるんですねー、宝箱はふたはあいてるけどちゃんと

鍵穴があるんだーと思いました。

そうそう、あのエンビーがもってる鍵の武器、あれと組み合わせれば

なかなかいい映像がとれそう、エンビーもマスクが作れるようにしてくれたら

いいのになぁ・・・・。

今度宝箱で応援露店してみよう、間違って印章でてきたりしないかなぁ

なんて(´ ▽`).。o♪♪

そのうち宝箱露店が長安かコンスに出没するかも♪

このときに黒雪さんがかぶっていたマスクなんですが、これはー

神殿の入り口付近にいるMOBですな(名前忘れたけど)。

この人も倒さなきゃこっちがやられるから、いつも先手必勝でじっくりと観察

する暇もないんですが、マスクにするとわかりますなー色々と。

s-名称未設定 896 のコピー

あの持ってる石板は一応なにかの象形文字のようなものが書いてあるのが見て

取れました(うまく写せなかったけどヒエログリフっていうんだっけ?)。

そして顔

s-名称未設定 892 のコピー

ちとこわいね・・・。

何かほしいものがあれば、すぐつくりますよーっていってくださったので、

今度お願いしてみよー^^

あれもやってみたい、難破船のMOB全部作って競争して、一番足の早いのを

決めるーとかw

こればっかりは高レベルチェイサーの方の支援が不可欠ですが^^;

お友達の皆さん、ご協力をよろしくオネガイシマス^^;

めっちゃ長くなった^^;

あとホワイトナイトとみかんのことをちょびっと載せたいけど・・・・。

ホワイトナイトだけのせるかな。

ユニ祭りのときの、ユニの沸き場所に沸くんだね、この人たちは。

s-名称未設定 897 のコピー

でも・・・・ホワイトナイトは、ものすごい近づいてもタゲられなかったような

記憶があったのに、このときはめっちゃ刺されてましたね(´・ω・`)

ドンキホーテみたい(´・ω・`)

シルク版ドンキホーテの映像を今度撮ってみようかな(´・ω・`)風車って

どっかにあったようななかったような・・・ホワイトナイトイベやってる間に

探してみようかな、そろそろスリプノンも出てくるころかな、でてきちゃった

あとかな。

このドンキホーテの攻撃で、氷の残像を飛ばすやつ

s-名称未設定 889 のコピー

なんとなく撮れたんだけど、wizのスキルにこれを追加してくれないかね。

なんか面白そうなんだけどなぁ。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 長いからここまでにするかなー。

今年最後の更新なのにまとまりがなくなっちゃった。。。


ちゃんとしめるか!

今年一年、色々とお世話になりましたm(_ _)m 

来年もまた、楽しくシルクライフを過ごせるといいです~^^

これからも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m 

2010年も後4日です^^皆様よいお年を~^^ノ


お知らせです:1月4日のたんちゃんねるはおやすみさせていただきます。
   
        来年の最初の更新は1月11日になりますm(_ _)m 

ここんとこ悩んでるやつ・・・長文(いつもか!)

2010.12.21.11:25

こんにちわ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

どんどん水分を吸って幅広の顔になっていく完熟たんかんです~、そのうち

画面からはみ出すかも・・・そのときは脱水機に入れれば元に戻るかな!

クリスマスまでのカウントが残りすくなくなりましたねぇ。

皆さんは今年はどのようなクリスマスを過ごされるんでしょうか~。

シルクでも今日のメンテで毎年恒例のクリスマスツリーが飾られるんでしょうか~。

そうそう、クリスマスツリーといえば、いつも疑問なのが、いつ飾ったら

いいのかなぁということですかね、結構たんかん家のツリーはでかいので

はっきりいってジャマ・・・になってしまうのでいつも2日前とかのギリギリ路線で

突っ走っておりますが^^;実際にちゃんとした決まりとかあるんですかね。

日本の行事は何かとうるさくて、お雛様とか鏡餅とか何日に出して何日後には

片付けなさいーとか色々ありますが、クリスマスツリーとかは元々日本の

行事ではないものですよね、あまりうるさくないんでしょうかねー・・・。

まぁクリスマス過ぎたらいつまでもツリーおいといてもおかしいですからね^^;

さっさと片付けちゃいますが、道を車で通ってると、気合のはいったお宅とか

外にものすごい綺麗にライトを飾り付けられているところとかありますねー。

2、3週間くらい前からあっちこっちの家でライトがキラキラ目につきます。

・・・・・・・

ま・・・・・いつでもいいのかな・・・・・タブン

クリスマスシーズンといえば、こちらもかなり白熱した戦いが繰り広げられますが

とりあえず一押しですね↓

s-DSC09254.jpg

シーズン物は、とにかく試す、これ大事( ̄∧ ̄)v

それでは失礼して・・・みるひーさん、分身をいただきますー゜(-m-)パンパン

さてさて・・・・ムグムグ・・・・・チョコだけだと美味しいんだけどいつかは

飽きてしまうんですが、こーやって中に斬新なものをいれることによって

最後まで飽きさせず新鮮なままでいただけるんですねー、うまくできてるなぁ・・。

ふぅ( ´_ゝ`)



では落ち着いたところで今日の話題ーです。

といってもSSがない・・・・というか、撮ったつもりが、一つとれてなくて

結局SSなしの文だけになります^^;

このレベルになって今更って怒られそうなんですが、たんかんが大分前から

疑問だったことなんですが、wizの皆さんに質問です。

通常狩り中のスキル回しについてなんですが、私はこのレベルまでずーっと

アースクエイク(土系)→ブリザード(氷系)→メテオorファイヤーアロー(火系)

→フリーズスピア(氷系)でやってきたんですねー。

最後のスピアは考えてみれば、氷の三連矢ではありますが、威力はさほどでは

なく、何より単体スキルなんですよね、メテオなんて範囲狭いですが、とりあえず

範囲ではありますが、私は普段(特にアケル狩場)はMOBがわらわらいると

かなり重くなるので、おちないようにエフェクトを最低にして狩りをして

いますので、他のwizさんたちが、どのようにスキルを回してらっしゃるのか

きになってはいたんですが、実際分からなかったんですね。

100カンスト時代に一緒に狩りをしておられた方々でスピアではなく雷範囲の

チェーンライトニングを使ってらっしゃる方はあまりお見かけしなかったと

思っていたんですが、たまにMMOでwizについての欄を見たりしておりましたら、

チェーンを普通に使ってらっしゃる方の意見が多数で、私の認識不足かなと^^;

もしかしたら私が気づかないだけで、皆さんも普通に使ってらっしゃったのかも

ですね~^^;

学院の助教授さんや、同盟さんたちの狩りをたまに覗かせていただいたりして

おりますが、始皇陵クラスの方達も普通にチェーンを使ってらっしゃるんです

よね。

前、はじめて目撃したのは、助教授さんの狩場のアンチだったと思うんですが、

そのときギルメや同盟さんもいらっしゃって、見学させてもらったんですね。

もうすでに、普通に回しているスキルループの中にチェーンは入っていて

そのときからずっと、あ・・・私と違うって思ってたんですよねー。

うわぁ勉強不足かも^^;って思って、暇なときにMMOのぞいたりして実際に

自分のスキル欄を見たりして改めて分かりましたが、

フリーズスピアとチェーンライトニングは攻撃力自体は同じ威力なんですねー。

当然ソロではチェーン使ったら、狩場によっては命取りになりますが^^;

PT狩りできちんとMOBをひきつけてくださるクレさんとウォリさんがそろって

いれば、なんの心配もないわけで、これはー・・・・多少の効率を考えると

チェーンの方がいいってことですかねー・・・というか皆さん普通に使って

らっしゃいますよね^^;私だけか><;

そうするとアースクエイク→ブリザード→メテオ(?)→チェーンライトニングで

全部範囲?ということになりますかね?

・・・・・・・・・・

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

今更気づくとは・・・・・(遅いって言わないで・・・・。)

・・・・・・・・・・

もいっこ疑問ーというかこのレベルになってやりはじめたから、今頃一年生(´・ω・`)

こないだの狩りで、壁wizをやったわけで、でもそのときもスキル回しで

一瞬悩んだけど、まぁ臨機応変が一番なんでしょうが、とりあえずなんにも

問題がなかったら、アースクエイク→アースブレイク→ブリザード→アースブレイク

でいいのか?

ブレイクはCTが短いから、そのときはそれで回せましたね。

このときはーゆこりんだっけな、教えてもらったっけ。

ここにチェーンははいってくるのかなぁ・・・・。

そのときちょっと勘違いしてましたが、PGMGをもらったときに壁するのか

ペインもらったときに壁するのか、タブン実際はっきり分かってなかった^^;

ちみっとクレさんに怒られちゃったけど^^;

まぁこれも勉強ということでユルシテユルシテ。。。(〃_ _)σ∥

知型釣りさんのときと力型釣りさんのときと皆さんは分けてらっしゃるんで

しょうか^^;

いや分けてらっしゃるんでしょうね^^;皆さんは。

まぁウォリさんが、臨機応変に知型力型釣りでくっつけるウォリバフを

かえてらっしゃるのかもですが、知型の釣りならペインは痛いのかなぁと

思ってこのときは、PGMGついてたら多少はいいのかなと思ったんですが・・・。

クレさんの見解は全体のHPを見ながらなさるから、それも違ったのかも

です。。。。ハイ

もちろん自分の努力も必要でしょうけどね^^;錬金もやってないと負担が

重くなる一方ですもんね・・・錬金成功しないけど・・・迷惑ならない程度には

がんばりますけど・・・・・・・。

あまり通常狩りでは使わないブロウも壁なら、使ってもいいのか。

いやーいつまでたっても勉強することってあるなぁ^^;

なんか独り言のような、内容になってしまいましたが、しばらーく悩んで

いたことなので、皆さんにいつ聞こうかと思って・・・・ハハ

ご意見をくださいm(_ _)m 




めっちゃ文だけ長くなった^^;

えーっともいっこー

この間、難破船ツアーに行った時です。

真っ最中にいきなりたんかんのPCがブツッ!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

マダタカラバコニモトウタツシテナイヨ

あせりながら、もっかい立ち上げようとしました・・・・。

・・・・・・・・・・・・・

はいれない!

なんで???

何回もやっても入れないんでありやんすよ(´Д⊂グスン

ええええええ(゚Д゚|||)えええええ

ドシヨドシヨって思って駅を見に行ったら、同じような投書がたくさん。

あれ?みんなか?って思ってしばらーく待ってましたが、運営様からの

連絡は公式には一つも載らず、どうしようかなーって思ってました。

そしたら駅ではいれたーっていうのがでてきて、あー入れるようになったかな

って思って立ち上げましたら、とりあえずはいれたんですねー、よかったー^^;

って思ってすぐにおかえりーってテリオスたんからささがきたので、とりあえず

みんなおちたの?って聞いたら、違うそうな(・ω・;)(;・ω・) 

私だけ(・ω・;)(;・ω・) ってあせってあせって^^;

PTM見たら打撃コーチさんが(打撃さんのPTでした)回収を出してくださっていて

すぐにささして戻りましたが、もうセンディネスを叩いていて、うわー

こりゃものすごい迷惑かけちゃったかなって^^;謝りどおしでしたが、

なななんと(・ω・;)(;・ω・) 宝箱を全部すっとばしてセンディネスまで

きて帰ってくるのを待っててくださったそうで(´Д⊂グスン

s-名称未設定 885 のコピー

戻ってみたらすぐ後ろに皆さんがいらっしゃった。

このときとても淡い思い出が走馬灯のように・・・・っていうような内容でも

ないんだけど(´・ω・`)

むかぁしまだ、皇帝レベルのときです・・・皇帝様のPTでwiz募集だった

ので、ささして入ってたたいておりましたら、残り1センチくらいのところで

落ちちゃったんです^^;

はめて叩いていたので、内心待っててくれるかなーって少し期待しながら急いで

戻ってみたらもう皇帝は倒されていてPTは解散になっておりました。。。(´Д⊂グスン

ものすごくさみしかったー。。。。。

誰もいないんだもん。。。。。

なんかそのときの事が頭に浮かんできまして、このお船PTの皆さんの優しさに

涙が出てきそうでしたよ(´;ω;`)

あのときの皆さん、本当にありがとうでした(´Д⊂

ここで運営様が粋な計らいでもしてくれたらもっと美しいエピソードなったのに

やっぱりタリスマンはでなかったけど!(チッ最近ミテナイシ)

もうちょっと書きたいことがあったけど(日焼けとかぁ)今日は美しい

ままでおわる!




はぁ~長くなりました~、最後まで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m 

SS少ないと本当文章だらけ^^;

皆さんのご意見やお叱りをお聞きできましたら幸いです^^;

今日はここまでーであであ^^ノ

こんにちわ(*^_^*)

2010.12.14.11:17

さて、今年も残り半月となりました、人が往来する街中でぺこぺこ首をふっている

完熟たんかんです、たんかん人形がぺこちゃん人形にとってかわる日も近い!

このような出だしでもしかしてと思われた方がいらっしゃるかもですが

その方がこういう書き方をするんですねー。

最近少し、その方のブログで泣きました。

すこーしね・・・・やわらかくて優しいブログで、自分の悩みなんて・・・

けっヽ( ̄ー ̄ )ノて感じ

生きてる!食べてる!寝て考えてるー!

まずはそこから!

少しでも変われるかな 少しでも前向けるかな 少しでも元気になれるかな

そして少しでも元気を皆さんにお届けできるように、今日も更新して

まいりましょねー!

さてさて、まずは疲れたこころに甘いものb(私だけじゃないはずだ)

大人なチョコ( ´_ゝ`)

s-DSC09195.jpg

1日5枚のみ食べてOKですb

そして最後の日だけ6枚食べられるという(21枚なので)

プチ幸せを味わえますb




大分甘さを増してきましたこの季節のみかんですがー、シルク内のみかんも

益々絶好調ですよー!

突然ですが、やっぱりクレバフはありがたいですねー。

石窟主中断して、タクラマカンでヒーハーしているみかんですが、どっちにしろ

格上なんですよね、ミミズさんたち(´・ω・`)

まぁこの頃のたんかん姉さんでは到底無理でしたがね、格上Gとの対立。

たんかんの上をいくためには、この課題をクリアするのだ、みかん。

s-名称未設定 872 のコピー

といいたいところですが、やっぱり自バフではたかが防御率14%

ち・・・ちぬ。。。(〃_ _)σ∥と思っていましたがね、通りすがりの

なぞのクレさん(ぢつはテリオスたん)がダイヤをするーっとかけていって

くれてまして、これで死なない!いくじぇ~♪

でも、途中でこの方が・・・↓

s-名称未設定 871 のコピー

フラフラ~ヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~ってくるわけですよ。

あぎゃーくるなくるな~あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

って思ってたのに期待を裏切ることなく(笑)キタ━━━☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆━━━ッ!

女はここぞというときに強い(ハズ)のをみせちゃる!

氷冠発動!と思ったのに、CT中(´・ω・`)

ええい、ひるまないわ!二匹まとめて相手にしてやんぜー!

s-名称未設定 870 のコピー

ありがとうダイヤ・・・・じゃなかったテリオスたん@@

そして・・・・

s-名称未設定 877 のコピー

あいむうぃなー(´・ω・`)ノいえい

いいねb

ついでにアレ探しながらやるかb

んー・・・・なかなか見つからないね(´・ω・`)アレ

む・・・・

s-名称未設定 869 のコピー

いびつかな(´・ω・`)ミミズのハート♪

まるでみかんとあの方のよう( ´_ゝ`)

s-名称未設定 875 のコピー


いつか完璧なハートをみつけるまで、みかんはここにキャンプでがんばります!

どこにテントはるかなぁ~

以前は寒い地方でキャンプしていましたが、寒くて風邪ひくー((((;´・ω・`)))

s-名称未設定 876 のコピー

冷凍みかんになりかけで、クエが全部おわって今度はうだるような暑さ(´Д`)

砂漠まできましたからねー、体調管理とお化粧管理に気をつけながらb

お・・・いいところ見っけ(☆∇☆) キッラ-ン!

s-名称未設定 878 のコピー

よし、このテント再利用だb

いやーいい人がいるなぁおいてってくれるなんてぇ(´ ▽`).。o♪♪

みんなのものはみかんのもの、みかんのものはみかんのものだぁψ(*`ー´)ψ

そこのあなた(`・ω・´)ノ

s-名称未設定 880 のコピー

ここはみかんのものになったのよ!近づくものはゆるさないわよー(`・ω・´)ノ

とう!

s-名称未設定 881 のコピー

ということでみかんは当分このあたりにいます(`・ω・´)シャキーン

個人的にタクラマカンの音楽が一番すきなみかんでありやんす。

皆さんはどこの曲が好きですかー?

ちなみにどうでもいい話ー

s-名称未設定 868 のコピー

タクラマカンのテーマの境界線めっけ@@

以上どうでもいい話終わり(´・ω・`)



SSが多い今日の内容ー内容がないよう(´Д⊂グスン

はい・・・やめときます。。。(〃_ _)σ∥

少したんかんさん

こないだの船のとき岩ったんだけどー、あとちょっとおしい!\(≧▽≦)

s-名称未設定 873 のコピー

というのも、この映像↑ロンド途中でえいやってやろうとしてるときに

岩ってるわけでして、ちとかっこわるい(´・ω・`)

このあとくるるんって華麗に舞うときに岩れば・・・・と思うと悔やまれる。

迷惑考えず、いつかやれるといいなψ(*`ー´)ψ

さぞかし芸術的で美しい!岩ができる(ハズ)だろう。

それにしても、いつもうらやましいのが、ウォリさんかなぁ。

岩になったときに一番かっこいいのが・・・もとい、岩にならなくても戦闘映像

が一番かっこいいのがウォリだと思うんです、はい。

そして一番華麗なのが中華の剣盾さん!

いいなゃ~°。゜(# ̄ ▽. ̄#) °。

それではかっこいい岩を見ながら今日はおわりにしましょうかぁ~(´・ω・`)

名称未設定 874 のコピー

あひゃひゃー\(≧▽≦)丿

おわりぃ~♪

早くも方針変更(´・ω・`)

2010.12.07.12:26

こんぬづわ(´・ω・`)ノ

冬嫌いなのに、雪だるまのように冬がよく似合う(キガスル)完熟たんかんです。

というか冬が旬だから似合う(キガスル)んだなぁ( ´_ゝ`)

みなさーん、年賀状はもう用意しましたかー(・∀・)

たんかん家は、バッチリ!って言いたいところですがまだはがき買っただけ

で、そのまま眠ってたりする(・ω・;)(;・ω・) 

早く構造を考えねば(・ω・;)(;・ω・) 

今は便利なもので、ROM一枚で普通の年賀状があっという間に作れる時代ですが

まぁ毎年毎年、大変な方を選ぶたんかんでありますので、アハハハハいつも

写真入りの近況報告年賀状をヒーヒー^^;言いながら作ってるわけですよ。

ブログも年賀状も楽しくなきゃね・・・・・。

そして25日付近地獄が待っている・・・まったく学習していない中の人です(´・ω・`)

それはさておき、いきなりアレいく前に、昨日久々に上級墓にいってきました。

くまさんギルドの打撃さんが出しておられたところへの飛び込みでしたが

面白かった(チャットが)!

はじめて上級墓に連れて行っていただいたのも、クマさんギルドの皆さん

でしたが、あまり接点がない頃は狩りでたまーにご一緒させていただいていた

くらいでしたので、どのような方々なのかあまりよく分からなかったんですが

たまーに出されてるギルハンの足りないマスで入れていただいているときに

皆さんのお人柄というのがよくわかるなぁと思いました。

とりあえず、バド専で始まった完熟たんかんキャラですが、途中できつくなり

1マス挫折してから、このレベルになるまでwizもやらさせていただいてるわけ

ですが、いつまでたってもGやユニで、ラスタゲをとるタイミングをつかめない

わけでして・・・、感覚の鋭い方はとっくにラスタゲをとるタイミングはつかんで

らっしゃると思うんですが、いやーまー鈍くさいですねー・・・本当。

これでも一応ねらってるんですよ・・・エーエー本当に・・・。

今までまぐれで取れてきたのは取らせていただいたのも多いというのを痛感して

おります・・・はい。。。(〃_ _)σ∥

昨日のPTでも、その話をPT内でしていたら一緒にwizをやっていました、くみくみさん

が最後、攻撃をやめたのが目に入りました、ありがとうですm(_ _)m 

名称未設定 862 のコピー

取らせていただいたのにヒャッハーなんて言えない(´Д⊂(言ったけど)

クマさんギルドの方々は、職や狩がうまいだけじゃなく優しい方が多いですね^^



そのときに、話したスイーツ談議!

とりあえず~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~今日のやつ

s-DSC09171.jpg

ご近所さんにいただいた、本格派スイーツ「アップルパイーーーー!」

しかもホールb

ウハウハだじぇ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

今日はブラックこーしーにしよう~♪

実はりんごの火を通したのが少し苦手なたんかんですが、これはそのりんごが

少なめで、甘さ控えめなのでありましたb(私好み)

美味しくいただきます゜(-m-)パンパン

さてさてモグモグ・・・・昨日の墓でちょっと話したやつ・・・ムグムグ(うま♪)

食べながらで失礼します~

名称未設定 861 のコピー

ふむ・・・ダイエット甘味料っていったら和菓子系ですかね@@

でも打撃さんの言ってた、たけのこの里は最初ダイエット甘味料なのか@@って

本気で信じたですよ^^;

だってアレがカロリー控えめだったら夢のお菓子じゃなーいですか^^;

画期的って思ってました・・・・。

女の子に朗報b甘いものがすきな男の子にもbっていう見出しが出そう。

でも・・・・

名称未設定 860 のコピー

とのことでした|・ω・`)コッショリ

♪サリー♪さんのおっしゃった葛餅は、カロリーがかなり控えめですね~。

和菓子は一般的にダイエット甘味料って言われるものが多いですねぇ。

名称未設定 859 のコピー

うんうん、サイコーですね、葛餅

水まんじゅうも捨てがたいb

葛餅につけるオプションものは、まぁ意見がわかれそうですが、私はどっちかって

いうと、きなこ派ですかね~。

無性に食べたくなってきた・・・・・。(今度カッテコヨウット)

昨日の墓は面白かった!(大事なことは二度言えってセア先生に教わりました@@ノ)

スイーツの話でここまでひっぱってしまった!

とりあえず、ネタ的には短いんですが今度ギルドでやろうかなって思ってたイベント

の試しをしに、たんかんでロック山の守護ロッキーさんに会いにいきました。

巣の中で安全にやろうと思ったら、道中なんだかでかいヾ(・◇・)ノ ピヨピヨが

いるなぁって思ったら、やっぱりちょびっと遊びに出てきてました。

名称未設定 863 のコピー

であったのはこのあたり↑

ピクニックの途中だったんですかね(´・ω・`)

まぁいいやって思って音盾はって準備をして叩いていたとき気づいたこと。

あの忘れられたほにゃららの、土鬼村のパペット土鬼さんのマスクって今

かなり流行の最先端をいっているわけですが、実際あのマスクでMOBを叩いて

みたのはこれがはじめてなんですよね、イベント用に用意していたマスク

だったので、無駄遣いしないようにしていたというのもあってこの日検証する

まで倉庫に眠っていたわけですが、試したたきをして気づきました。

あれって素殴りでも範囲攻撃なんだと@@

それとも音盾ってマスクかぶるときかないの@@?

確か時間内は関係なく聞いてると思ったんだけど・・・・違ったっけ@@

道中だから、まぁわらわら一般MOBがいるわけですが、タゲは守護ロッキー

固定で目からビーム攻撃でびしばしやっていたときまわりにふよふよしている

ガーディアンが何でか、ことごとくパペットたんかんに攻撃開始をするんですよね。

巣の中に戻してからやればよかったと猛烈に後悔しましたが、まぁ時間が

もったいないし、仕方なくまわりを処理しながら叩いていましたが、

s-名称未設定 865 のコピー

15分のマスク時間中、残り5分でこのくらい↑

そのうち音盾がきれて、特攻してくるガーディアンの数が増えて結局・・・

s-名称未設定 864 のコピー

1/4ほど守護ロッキーのHPを残して15分終了

うーん・・・やってみなきゃわからないものですが、こりゃあイベントの内容を

根本的に考え直さなきゃだめみたーい(´・ω・`)

もうちょっと練りますですはい・・・・Fourthの皆さんお待ちくださいね。



文章が長くて読むのつかれそうですが、あとひとーつ^^;

今日のタイトルですがー、方針変更するというのは、みかんの方ですー。

カラコラム周辺のクエがあらかた終わってしまって、みかんはいよいよ

石窟へと足を運びはじめたわけですが、いつかは石窟の主になってやるって

思って日々努力を( ´_ゝ`)のつもりでしたが(´・ω・`)

人間恐いもの見たさというんでしょうか(´・ω・`)

それによって何か新しいものが生まれる気がするという欲求には忠実でありたいと

日々願っているみかんは(前振りなが!)、まぁちょっと好奇心を抑えきれず

階段を三段跳びしちゃったわけです(意味不明)。

タクラマカンのブラックホールことミミズじゃなかった、シャクラミさんたち

一撃で L(-_-)_/☆Ω チーンでしたら、いっそ諦めがつくわー( ´_ゝ`)って

思ってちょっと試しに叩いてみよう~(  ̄0 ̄)ノオーって思って、砂漠へ

走りました。

反対側のとかげは・・・・ヾノ・ω・`)㍉㍉

でも、ミミズはどうなの?って思って、攻撃開始

s-名称未設定 857 のコピー

あれ?

s-名称未設定 866 のコピー

あれあれあれーーー?

石窟より楽ジャマイカ(´・ω・`)

石窟のえび(蟲)は63とかだったよね、同じレベルだけど、こっちの方が楽

のようなのだ。

チャンピオンもだいじゃぶだったよ↓

s-名称未設定 858 のコピー

( ̄ー ̄)ニヤリ

( ̄ー ̄)フフフフフフフ

( ̄ー ̄)フハハハハハハハハハハ

あやしい笑みが本能で、出てしまう。

ということで、石窟の主計画は一時中断!

私はお日様の元で、あまいみかんになる!もとい、ミミズクエから先にやる(´・ω・`)

そのあと蟲クエやる(´・ω・`)宣言ノ

物理攻撃系が早く痛くないレベルになりたいみかんでしたーノ

そして因縁のあの人との対決が近い(ハズ)!

愛しの白ゴリ様のために・・・完熟みかんは今日も行く!

そして今日の変な話題もここまでにします(´・ω・`)ノ

おわりぃぃぃ(っ`Д´)っ
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
