
--.--.--.--:--


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

2011.01.25.12:58

コニチワ、ワタシガカンジュクタンカンデス(´・ω・`)ノ

ソコノアナタ、アッソ(; ̄_ ̄)=3 トイワナイヨウニ

最近船とか墓とか行くと、チャットをしてて何をどう押してるのかさっぱり

わからないんですが、いや違うな、私は文字を打つときはカナ打ちなんですが

タブン英文字うってカナに戻すときだと思うんですが、気がつくとカタカナ

になっていてひらがなに戻すのに苦労することがよくあるんですよね。

あまりキーボードを見ないので、実際自分がどのキーを押してるのか、

わかってないというのもあるんですが・・・・。

船とか墓ですから、要するに攻撃しながらカタカナ→ひらがなに戻さないと

ならないので、忙しい上に一度カタカナになってしまうとなかなか戻らない

っていうのもあって、PT中よくカタカナで会話とかあったりして・・・。

見にくいでしょうなぁ^^;といつも申し訳なく思っております、ハイ。

この場をお借りしてごめんなさいm(_ _)m 

それと、昨日の墓で最初のユニスフィンクスのところですね。

彼はたまにリフレクト(反射)を使って攻撃をはねかえしておりますが、

昨日の墓で私はタブンリフレクトによって一度死亡しました(´・ω・`)

なんかこのレベルまでwizやってるといつも思うんですが、1クレ1ウォリ

で忙しいさなかに、死ぬとウォリさんとクレさんが即蘇生バフをして

バドさんが足をかけてくださるんですが、私としては大変申し訳ない思いで

いっぱいになります^^;

またまたこの場をお借りしてm(_ _)m 

それで昨日の死亡は沸きが沸いてるときにその沸きにタゲをあわせていて

スフィンクスが反射を使っているのに気がつかなかったんですが、あれって

スフィンクスにタゲあわせていないときにも反射してるというのに気がつく

方法とかってあるんですかね^^;(サスガニナイカナ)

でもまぁ上級の墓は沸きがGのオンパレードですので、スフィンクスのまわりに

Gがワラワラしてると結局スフィンクス自体も見えなくなっちゃいますけどね^^;

装備錬金で少しでも耐えられるようにがんばらないとだなぁ^^;





とまぁ前置きが長くなりましたが^^;

今日のアレから

s-DSC09274.jpg

少し暗いところでの撮影になってしまって微妙にボケておりますがご容赦をm(_ _)m 

モンテールの手巻きクレープシリーズは苺バージョンやチョコバージョン等を

今まで紹介してきましたが、今日のこれはコンビニではなく、最寄のスーパーにて

発見した代物でございまして、このシリーズファンとして、おそらく最高点を

つけるに値するものではないかと。

カラメルのほろ苦さが、大人の味を醸し出しております逸品ですb

あなたはだんだんたべたくなーる~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~



それと以前風邪のために味がわからないからと、後のお楽しみにとっておいた

九州限定の柑橘ブレンド風味のマーブルチョコなんざますが、つい最近とうとう

食べましたb

・・・・・・・

率直な感想:マーマレード味(´・ω・`)

チョコと柑橘風味というのはなんでこんなにあうんでしょうね(´ ▽`).。o♪♪

オレンジピール入りのチョコケーキとかもう絶妙!

一気に食べるに値する代物ですが、もったいないから一気に食べずに

チビチビいくことにしました(´・ω・`)ノ




それと先週のうさぎの名前なんですが、もうすでに実物を見た方は多いと

思いますが、これに決定しました↓

名称未設定 930 のコピー

以後お見知りおきをm(_ _)m 

以前、物拾いペットを妖精にしていたとき、MOBを倒してクエ品なりお金なり、

何か物がドロップしたとき、拾いに行くのにワンテンポおいてから動き出す

もので、船とか急いで行かないとならないときはちょっと大変なんですよね。

んで、それはやっぱり機能性ペットとして最初からいたペットたちは

動きが早いけど、あとからでてきたのはやっぱり遅くなるのも仕様だと

いっていた方がいらっしゃってあーなるほどと納得したんですが、うさぎも

一番最初ではないんですが、結構古い方のペットですよね。

だから今後の働きに期待したいと思っております。

なんだか拾わにゃい♪は最後付近は、働きが悪くて、よく船とかでストを

起こしてるといわれていただけに、このきゅお♪の働きが楽しみ~。




それとたんかんが少しずつ落ち着いてきたので、墓がないときはちょっとずつ

みかんも始動していきたいなと思って、よくクエ消化のためにミミズでソロ

をしているんですが、とりあえず一回目500匹狩りが終わったので報告を

しました。

ミミズってみかんより7つ8つ格上のMOBで、本来だったら知極みかんでは

結構大変なMOBなんですよね。

たんかんのときはぜーーーったい7つ上なんて手を出しませんでした。

でもさすが中華キャラ、へっちゃらではないんですが、1匹ずつならGでも

いけるので、結構美味しいクエなんですよね、今のみかんにとっては。

もちろんSP報酬がないクエなのでそこはもちょっと運営様に考えていただきたい

ところではあるんですが、経験値だけ見ると報告したときに、うおっ@@

って思ったんですが、42パーあがったんですよね。

あまりたんかんはクエをやってこなかったので、今ごろみかんでやりながら

勉強してるんですが、このミミズクエというか、タクラマカンのクエは報酬

がいいかわりに1回しかできないのが多いと思っていまして、このミミズも

然りだと思っていたんです。

でも先日報告してからもう一回クエストを発注してくれるNPCの頭の上の

マークが輝いていたのであれ?って思ってみてみたら、あらびっくり

もっかいできる@@

やったね@@b

これは以前からあったクエなんですねぇ(今更なんですが)。

改めてクエストのありがたみがわかったみかんでした。

もういっそのこと、アレクの超人クエのようにエンドレスでできるように

してくれよと思ったのは言うまでもない(´・ω・`)

とまあ、またまた前おきが長くなったんですが、ミミズと相対しながら思った

んですが、みかんキャラというのは結構のんびりレベリングですがその分

色々とやってソロも楽しもうかなと思っていたキャラでしたので、とってる

気功系マスタリはとりあえず全部経験してるんですよね^^;

内功も知型ながら火もやってたりして。

内功は難しくて、SPもきついし残念ながら今は回収中なんですが

火は以前とっていたものをそのまま残してありまして、盾の状態異常防止の

自バフとか火力アップさせる自バフ(すいません、SS撮り忘れて名前忘れちゃった)

は使ってるんですが、マスタリレベルはさすがにメインエンチャの雷より低いので

火力がとぼしくて使えないんですが、(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ なんて

いうんですかね、中華キャラは音を消してるとなんだか物足りなくて、

みかんでINするときはエフェクトを攻撃のみ表示にして音も出してやる

ことにしてるんですが、雷エンチャのときの音がどうにもこうにも

気に入らないというか・・・。

ま・・・人それぞれでしょうし好き好きもあるでしょうけど、火の方が

強そうに聞こえる・・・・。

プシュープシューって音がよわそうに聞こえるというか・・・どうでも

いいことなんですけどね・・・。

たんかんがwizのとき、鬼っているときチェーンライトニングを打ち込むと、

どんどんどんって低い音がするんですよね。

あれ結構好きb

みかんも雷がメインですので狂雷をよく使うんですが、

s-名称未設定 936 のコピー


もちょっとあっちの音も響くといいなぁと・・・希望的観測

まぁ二回目のミミズを報告する頃また一つ年をとれそうな予感。

クエ嫌いだった私が、ちまちまとクエをやってる姿が、自分がんばってるじゃん

とほめたくなるみかんでした。

この私が和田の花クエ3回終わったんだよ!ほめてほめて(誰にいってるんだか)




長くなってきた・・・。

あと一つ^^;あ、あと二つかきたかったけど、今日はあと一つにしとこう・・。

たんかん学院の生徒さんのユニクエ消化の手伝いをしていたときのことです。

あれはゴリアクエの手伝いだったんですが、元生徒さんのサブさんも

終わってないとのことだったので、お二人の支援で学院の生徒さん用キャラの

メタボを出動させサマルにいってゴリア倒しをしようとしていたら、テリオスたん

からささがあって、今ゴリアやってるーといったら見に来るとのこと。

倒しおわって、元のエリアに戻った時、爆笑しました(笑)

s-名称未設定 934 のコピー

テリオスたんがこの状態↑で待ってた(笑)

移動するとぞろぞろと雪だるまも一緒にくっついていくわけで(笑)。

メタボもやってみたよー

名称未設定 932 のコピー

あ、1匹どっかいった、6匹しかいないぞ・・・・。

探してたらみつけた↓

s-名称未設定 933 のコピー

でも、うまく自分にくっつけられないんだよね^^;

結局この1匹倒しちゃってまた沸かせ直し

うーん、クレのヒールでひきつけられないんだっけな雪だるまって・・。

一撃加えてから、何回ばんざいしてもあと1匹がついてこない。

へたくそなようです・・・ワタクシ



長いから(毎度ですが)、放浪先ギルド紹介は次回にまわします^^;

予定では次はAurora同盟の貧民さん紹介です^^;

毎度まとめられない文章にお付き合いくださいましてありがとうございました。

オワリィ!

今年の干支はうさぎです(´・ω・`)

2011.01.18.12:47

いやーいやーいやーどーもどーも、もうかりまっか~完熟たんかんです~。

こっちも雪が降っちゃったりして、風邪とかひいちゃったりして、全然IN

してなかったけど、大分復活しましたよ(´・ω・`)ノ

まだまだ冬は続きますがー、気持ちだけは気合いれて冬眠しないように

していきたいですねー。

そうそう雪の次の日ですが、うちの前に積もった雪が昼の間に融け切らず、

アイスバーンになってしまっていて、うちの前を通る車がみーんな

ズリッって音をさせながら通って行くんですよね。

あれ、いつかうちのほうに突っ込んでこないかすこーし心配。

影になっているので、まだまだ融けないでしょうが、なくなるまでハラハラ

しながら見ていることになりそう・・・・・。

まぁまだ起こってないことを心配してもしゃあないので、さっそく今日のアレ

からいきます。

s-DSC09273.jpg

チョコパイ苺~\(≧▽≦)丿

期間限定にて、即買いだった代物です。

いちごの王様ですよ・・・・王様。

( ̄ー ̄)ニヤリ

あまおうさん、すいませんが分身・・・・いただきます!

もうすでに箱はあいていて半分はなくなってますけどね!

この今日のアレシリーズ

最近大分周知されてきたようで、友達からこういう声も

名称未設定 924 のコピー

意地でもサークルK見つけよう・・・・ボソ

でもなかったらうちまで送ってね!カシェたん



さて、腹ごしらえもしたところで(笑)今日の話題・・の前に

先週書かせていただきました、たんかん放浪期のギルド紹介ですが、

OUTLAWさんの次におジャマさせていただいたところは、みかんの友達が

所属しております、Mikywayです。

ここのギルマスさんの☆京☆さんは、残念ですがもう引退されてしまいました。

力中華の大刀使いさんですね。

実は、みかんの命の恩人でもあります^^;

中華キャラというのは、はっきりいって育てるのが難しい^^;

私のサブのみかんは、はじめての中華キャラということで、かーなり紆余曲折

しながら、学院をなんとか卒業してすごしておりましたが、たんかん同様

育て方がわからず、どうやったらいいのかわからなくて、元々中華キャラを

作ったのは弓をやってみたかったからで、ご存知のとおり完熟みかんキャラは

知型キャラでして、もうこの時点ですでに間違っていたわけですよね^^;

もちろん、知極弓使いの方でカンストまで頑張られた方もいらっしゃいます。

でも、育て方がわからないのにまた最初から茨の道を歩んでしまったみかんを

どう育てていいのか迷って、弓も使いたいし・・・・最終的にはキャラデリ

しなきゃならないかな><;って考えてたんです。

でも、みかんのお友達のギルマスさんが力中華の大刀使いだから一度相談して

みる?って言われて、相談したのがきっかけでみかんは今でも生き残って^^;

たんかんの放浪の時もおジャマさせていただいたわけで^^;

とりあえず、そのときつけていただいた呼称↓

名称未設定 926 のコピー

かーなり趣味でてますよね(笑)

だって皆さんの呼称も(笑)

s-名称未設定 925 のコピー

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

おちゃめで楽しいMilkywayの皆さんw

ここのギルドはタブン・・・・うまく説明できませんが・・・・一番シルクを上手に

楽しんでいたギルドじゃないかなと思いました。

大人の方が多かった。

引退された方が多いギルドですが、今もまだ残られている方もいらっしゃいます。

リアル忙しいかと思いますが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m 




さて、今度こそ今日の話題

題名にあります干支のうさぎなんですが、何日か前のたんちゃんねるで、

「今年の干支にちなんでペットをうさぎにしようと思います。」

と宣言、名前を考えておりましたが、いつもコンスに出している新規さん支援露店

にうさぎの名前募集と書いて放置してたんですが、まぁこないだろうと思って

いましたら、友達のテリオスたんが、それを見てこんなPTMを↓

名称未設定 923 のコピー

なんて出すから(笑)

まぁ色々と考えてくださったようで^^;たくさん候補がきました^^;

それの編集に手間取ってたんちゃんねるの更新が遅れましたが一部紹介↓

名称未設定 911 のコピー
名称未設定 912 のコピー
名称未設定 913 のコピー
名称未設定 909 のコピー
名称未設定 908 のコピー
名称未設定 914 のコピー
名称未設定 906 のコピー
お名前がひろえなかったんですが、あまおうさんから↓
名称未設定 922 のコピー

まぁ~こうなるととまらなくなるのかイリオス民↓

名称未設定 907 のコピー
名称未設定 910 のコピー
名称未設定 915 のコピー
名称未設定 916 のコピー

か・・・かわいいのがいい・・・・ボソ

ゆこりん・・・こんなのつけたら夜バージョンもださなきゃじゃまいか。

氷影さん1文字多いよ(´・ω・`)

フリーダムさん・・・うちのうさぎは不良ではありません・・・・。

ぺったんシリーズを考えてくださったwatoさんルーリンさん、もしうちの

うさぎが月にいっちゃったらかわりのペットください(´・ω・`)

悠美さん、なんかなつかしいような・・・・いっそのことアラレではどですψ(*`ー´)ψ

お友達から直ささも↓

名称未設定 905 のコピー
名称未設定 917 のコピー

ちゃまさん、watoさんから突込みが↓

名称未設定 929 のコピー


あげくの果てにwatoさんのギルマスの亜呂覇さんからも↓

名称未設定 927 のコピー

以心のギルマスのカルトさん↓

名称未設定 928 のコピー

長い・・・って違うやーん(*´∀`)ノ

個人的にはシェルーナさんのキュオかわゆいなー(*^_^*)

それと個人的意見第二弾で、番外編の若干2歳の白わんこ用名前即決定なのが↓

名称未設定 918 のコピー

白いし、超熟食パンかわいいー(*^_^*) 決定決定♪

んーうさぎの方はー(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

実は亜呂覇さんのうそぴょんはシンプルで気に入ってたりして

テリオスたんのラビット完熟をラビ完にしたらなんか(・_☆) キュピーン!!って

感じで、個人的に一番好きなのが、キュオでー・・・・。

んー・・・最終的にはどれにしましょうかで決めよう!

今日INしたらつけるのでたんかんに気づいた方みてね♪

まぁ~脱線もよくしてた名前会議

なんでそうなる@@って思ったのが↓

名称未設定 920 のコピー
名称未設定 921 のコピー

あげくの果てになんだかしりとりになってるところ↓

名称未設定 919 のコピー

(´・ω・`)

とまぁ盛況なままでこの日はお開きー

いやーSS拾ってくるのに時間かかったー(´ ▽`).。o♪♪

さぁ~お昼ごはんにしよう~おしまーい♪

これは番外編で出すべき?

2011.01.12.13:26

あれって思った方、そう、はじめてのことで来週まで待ってもらうのが

もうしわけなかったから、番外編で!

ちなみに本編は昨日更新したb

セロンさんの方からまわってきちゃったから、出しちゃうノダb



【シルクデビューはいつですか?】

2008年2月18日



【シルクを始めたきっかけは?】

それまで使っていたPCではシルクの最初のオープニングすら流れないもの

だったので、年賀状のためにPCかえたのをきっかけにやりはじめたノダ。

今では 年賀状<シルク になってるけどね( ´_ゝ`)

見つけたというよりたまたま、家族がやってたのを奪ったb



【Fourthに入ったきっかけは?】 (※ギルド名は書き換えてね)

今もまだいるギルメにソロPTはいっている時に

「ギルドはいってないね、うちくる?」

とナンパされた。



【ギルドの印象は?】

大人の集団



【すきな街はどこですか^^その理由も】

コンスタンティノープル

私のホームグラウンド、誰にも文句は言わせないb



【好きなMOBはいますか^^?その理由も】

始皇陵の神武

ペットにしたい



【好きな男性キャラ・女性キャラは?】

だから神武(MOBかあれは(´・ω・`))

それとバルテグル



【自分のキャラを選んだきっかけは?】

リアル自分とは正反対の聖女って感じだったから



【キャラの名前の由来を教えてください^^】

うちから送ってきた荷物のダンボールに載ってた

というか、考えていた名前を全部あげても全部却下されたから

半分なげやりで入れたら完熟たんかんが許可されてしまった。



【1番思い出深い出来事は?】

東ヨーロッパのシモスラドンを狩っている時、通りかかった商人さんが、必死で

シモスのお相手をしている私にバフをかけてくださったとき、チャットの仕方が

わからず、アクションがあるというのも知らず、どう反応していいんだか

わからなかった(職服でもバフがかけられる仕様だった時)。

しかもあの時バフっていうのも知らなかった(´・ω・`)

わかかった( ´_ゝ`)



【悲しかったことはありますか?】

バド専だった私は、スキルの回し方すら知らず、レベルも亀なみにしか

上がらなかったのに、頑張ってココルの相手をして30になって嬉しかった

のに、MPKするやつが横に沸いて、奴隷の監視者(クエMOBアタッカー)

をけしかけられて、3秒で29に戻ったとき(´Д⊂グスン

ギルメが助けてくれなきゃタブンシルクを後にしていたでしょう(´・ω・`)



【未だに何故かこわい~~~・・ってMOBは?】

ケルベロス

未だにあいつだけは出会うと一歩ひいてしまう(by110wizバド)



【こんなスキルがあるといいな・・・(中華EU問わず】

バドにも一撃必殺絶対ダメを!

もしくわ、攻撃うけても自分できらない限り絶対にリズムがきれないパッシブ



【ギルメンに一言!】

ギルメというよりギルマスの○ironさん生きてますか・・・・。



【回す人】

回す人ー回す人ー(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

(=ΦωΦ=)キラーン☆

「紅夕陽」さん!よろすくです(´・ω・`)b

二発目は、暖めてきたネタ(これを全部読んだ人はすごい)

2011.01.11.14:12

いやー、正月休みも終わり、また平日が戻って参りました。

そしてしょっぱなから・・・・風邪ひいた~。。。(〃_ _)σ∥ズビ

せっかくの三連休も寝て過ごした完熟たんかんです~、ズビ

おやすみがもったいないだーよ(´Д⊂

ということで、今日のネタは集められ・・・いや違う!あくまで私は、

これを書きたかったんだ!

決してネタがないからとかじゃないんだ・・・そうなんだ。。。。。

うーん・・・咳が鼻水がとまらない・・・・。ゲホッゲホッ (。> < 。)ズビ

更新したら寝るー。。。(〃_ _)σ∥

はいー半分意識がヘ(゜Д、゜)ノぼーっとしながら今日のアレ

s-DSC09269.jpg

以前、夏に行った、秋田のお土産のラフランスのマーブルチョコを載せたことが

ありますが、年末年始に行ってきた、鹿児島でもご当地チョコを見つけたので、

即買い、即写、即載せです!

でも、まだ食べない(´・ω・`)

だってー(´Д⊂鼻水がとまらなくて、今まったく味がわからんとです。

もったいないもん(´Д⊂

おやすみを無駄にしてせっかく買ったチョコも無駄にしてしまったら・・・

きっともったいないオバケが出る!

治ったらたーべよ♪



ということで、暖めすぎで雛がかえりそうな今日のネタ

知る人ぞ知る、私のギルド放浪年~2009年の2月に思い立ちまして、1年かけて

呼んでくださったギルドをめぐってきたわけですが、そろそろ書いてもいいかなと。

というか!もっと早く書くつもりが(ネタがないときとか)、どうしてか

なかなか日常シルクネタが尽きず、ここまでひっぱってしまった(´・ω・`)ノダ

まぁ、忘れかけてるときが一番新鮮に感じられるっていう狙いも・・・(アルワケナイ)。

そんなに計算できるほど頭のめぐりがよければ、今頃もっと色々とできてたハズ。

まぁそんな言い訳はとりあえず\(・_\)コッチニ (/_・)/オイトイテ 

そうですねーギルド放浪をするきっかけになった、エピソードから

長年所属していたAurora同盟をぬけ単独ギルドになったFourth

でしたが、私は30前にFourthに拾われてから、同盟脱退まで一度も

ギルドを出たことがなく、というか出なくてもいいやって思っていたわけで^^;

だって、それだけFourthの方達には色々とお世話になってきたので、

完熟たんかんキャラはここではじまってここで終わるというのが漠然とした

私の道かなぁと。

でも、その間仲良くなったお友達たちがうちにおいでーと何度も誘ってくださって

おりましたが、これでけお世話になっているギルドを出るっていう考えが

浮かばなかった私は、いつもありがとう~^^だけ言って終わっていたという。

今思えば、最初に私にあったギルドにめぐり合えたという幸運が私のシルク生活

をここまで延ばしてくれたとでもいいましょうか?

もちろん、他のギルドも大変すばらしく、楽しく活動なさっておりますが、落ち着く

場所というのはやっぱりFourthかなぁと、常々思ってたんですねぇ。

そんな中でどうしてギルドを出て一年近くもうろうろしたかと言いますとー、まぁ

ギルメにお世話になってきたと同じくらいお友達の皆さんにも私は大変お世話

になってきたわけで、FourthがAuroraを脱退するとき、一時期解散

になるって言ってたこともあったんです。

同じくらいに、のちに放浪をはじめて最初にお世話になったギルドに私がB3に

通いはじめて大変お世話になってきた方がいらっしゃいまして、そのギルド

のギルマスさんに私のことをお話してくださったそうで、ギルマスさん直々に

うちにきませんかーって誘っていただいたんですねー。

Fourth解散の危機のときでしたから、かなり悩みました。

私にとってはFourthは実家みたいなものですから、家を出て自立?

でも、お世話になってきたお友達に何か恩返しがしたい・・・というので

ぐるぐる悩んでおりましたが、そのときFourthのギルマスをしていた

アリスタさんにFourthを残しておくから、終わったら戻っておいでと

言われまして、決心がつきました。

お誘いくださるところは、全部まわって私にできることを何かやってこようと、

終わったら、Fourthに戻ると約束して放浪を決心!

とりあえず、きりのいいところまで、Fourthで頑張ってPawnを取得。

まぁそっから実に1年もかかってあちこちを回ってきました。

さぁ~前振りながいですが(´ ▽`).。o♪♪ こっからはギルド紹介

最初にまわったのが、私の放浪するきっかけにもなったギルド

OUTLAWSTARさんですね。

今はギルマスをマフィンさんがつとめてらっしゃいます、歴史の古いギルド

当時はジャパニさんがギルマスをやってらっしゃいましたが、発起人は

さくらぽんさんという方なんだそうです。

おそらくご存知の方も多いでしょうけど^^

私が入れていただいている間に、何度か、かおみせにきてらっしゃいました^^

とてもチャットと考え方のユニークな素敵な方。

ジャパニさんもいつも、自分は代理ですので^^とおっしゃってました。

ここもギルドの団結心は硬く、さくらさんをたて、いつも楽しく活動されて

おりましたね。

代理ギルマスだったジャパニさんが私につけた呼称は・・・。

s-SRO[2009-02-18 11-37-59]_88

見えづら(´-ω-`)

「果汁弱%」

む・・・弱って・・・弱って・・・・果汁ないってことやん(*´∀`)ノ

いやー放浪してる間につけていただいてきた呼称の数々。

そのギルドのギルマスさんの考えが反映されていて面白いw

全部SS撮ってきたかなぁ(撮ってなかったらごめんなさい)、呼称とともに

放浪してきたギルドを紹介していきますね~。

2年前のSSですから、私も忘れていたものがたくさんありまして、まぁ

SSの整理してて、時間も忘れて楽しんでしまいましたw

だからたんちゃんねるの更新も遅れました(´・ω・`)ゴメンナチャイ

なんでか1級スタをもって気取ってるたんかんの映像がばーんっと!

s-名称未設定 899 のコピー

ここはギルハンの盛んなギルドですから、どうやらギルマスのサブさんと

遊んだときの物のようです。

大きいクエの手伝いとかをギルドでやったようで、ケルとシャイのSSが

見つかりました♪

s-名称未設定 900 のコピー

おおー、ケルもクエではしゃべるんだねぇ(´ ▽`).。o♪♪

そういや、会話ができるクエユニって、アイビとシャイなんですよね。

あれはー憧れたなー

私は今まで一度もあの勝手に会話で、会話担当にあたったことがない。

後で知りましたが、あれはどうやらクエユニに一番近い人がしゃべり担当(笑)

らしいですね~。

s-名称未設定 902 のコピー

シャイクエはたんかんのクエでしたが、しゃべり担当はKuraraさんだった(笑)

その後も、OUTLAWのしおラーメンさんとか、アイビではジャパニさんとか

私の見ている脇で、しゃべり担当をすべてかっさらっていきました(´Д⊂

いつかは担当してみたい^^;

そうそう、今はもうできない仕様になってしまいましたが、ステ馬を練習

しはじめたのもこのあたりからでした。

たんかんのマスタリはwizバドですので、足と音盾でまぁ大体普段は移動

しておりましたので、あまりステ馬って必要と感じられなかったんですよね。

なのでPawnがついているにもかかわらず、10回に1回も成功しないとか

ざらでした(笑)。

すごい貧乏で馬代ももったいなかったという説もあります(笑)。

だから街中で10馬で練習しているこんな姿もちょこちょことw

s-名称未設定 898 のコピー

コンスの倉庫前とか特産前とか、なんだかバグがすごくていつもここに立つと

斜めになるんですよねー(爆)。

いやー懐かしいSSがイパーイでてきたーψ(*`ー´)ψ

ちょうど95付近というとB4が適正狩場でしたが、wizの立ち回りをものすごい

考えてたのもこのあたりでしたね。

どうしてもB3までバドが多くて、wizもバドもなかなか上達しないたんかん

でしたが、とりわけwizが練習不足といいますか、要領が悪いといいますか、

自分でもなかなか上達しないなぁと思っていた頃ですねぇ。

B4ってある意味wizにとって試練の場だったように思います^^;

1クレ主流になり、今までとは狩の仕方が様変わりする境目でしたし、それまで

ちゃんと基本ができていたwizさんはすんなりいけたかと思いますが、私は

要領が悪いので、まぁ色々と失敗をしましたねぇ^^;

ブルカプをとってバドもやり方がかわり、これもかなり色々と考えながら

の狩りになりましたが、95付近というと、火力としてはいる場合とバドで

サポをする場合と両方経験できるレベルで、2バドとかもこの辺りで白霊に

通いだしてから覚えはじめましたね。

B5白霊に、はじめておジャマさせていただいたのも、OUTLAWさんがギルドで

白霊にいくということで、お友達の龍粋さんに誘われていったのが最初でした。

しかも89のとき^^;

まだOUTLAWにはいってないときでしたね。

Fourthのボランさんとかアリスタさんたちに頼んで一度連れて行って

もらおうと考えておりましたが、それより前にいけたので、もう何がなにやら

しかもB4だって一度もいったことがないときでしたので、気分的には

本当につれられていっただけ^^;何ができるとかまったくわからず・・・。

そうそう、B4狩場をよくご一緒させていただいておりましたなまこさんとも

ここではじめてお話したんでした^^

s-名称未設定 904 のコピー

↑白虎中(´・ω・`)

なになになにこれーって思っていた白虎さん

そして白霊さん

s-名称未設定 903 のコピー

蛇だよ蛇~..・ヾ(。>д<)シ って思ったこのとき(´・ω・`)

まぁその後毎日通わせていただきましたけどねー、OUTLAWギルドに入れて

いただいたときは常連になってましたけどね!

たまにギルドで行くとかなったときは、本当に楽しかった^^

このユニ嫌いでしたが^^;ギルハンは楽しかったノダ

一番長く滞在させていただいていたのが、ここのギルドでした。

それだけ親切で優しい方達の多いギルドでした^^

これから先もいくつものギルドをまわらさせていただきましたが、やはりお世話

になったギルドを出るときは、辛い^^;

私、ちゃんと何かできた?自問自答しながらの移動でした。

こうやってたんちゃんねるという小さいブログで紹介するのがやっとですが^^;

テーマはお世話になった方への恩返しですから、どこにいっても何かできる

ことはないかといつも探していたように思います。

まぁほとんどのギルドの方達はそういうのは抜きにして私が滞在を予定している

期間、楽しんでいってねって言ってくださるんですよね。

本当に幸せ者ですね、私って。。。。グス

はぁ・・・なげー^^;どうして私は文を短くできないんだろう^^;

今年は文章を短くするスキルも取得したいーーー!

まぁこれから少しずつこうやって放浪してきたギルドを紹介していけたらと

思っております。

もちろん日常ネタも、かきますけどね!

読むの大変だわ・・こりゃ

最後に私の一番好きな映像

s-名称未設定 901 のコピー

私は雪景色が好き(リアル寒いの嫌いだけど)

今日は・・・ここまでにしといてやろう!

・・・・・・・

はい、すいません今度こそ短く文章を書いてみせます。。。(〃_ _)σ∥(ムリカナ)

終わりたいと思います。。。(〃_ _)σ∥

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m 

2011.01.04.12:25

正月のご馳走を食べすぎで、体重計に乗るのが恐い完熟たんかんです。

皆様今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m 

明日まで昼間忙しいので、シルクの記事は来週からまた更新していくという

ことで、今日はあいさつのみといたします。

皆さんはどのようなお正月をすごしましたか^^

うちはここより南国に行ってあったかいお正月を満喫するつもりが、降りた

ところは雪国でした((((;´・ω・`)))さむかっただーよ。

飛行機を乗り間違えたのか(・ω・;)(;・ω・)?

と一瞬錯覚するような光景に・・・・いやはや・・・・・。

まぁ無事に帰ってこられただけ、幸運だったのかなぁ・・・ウンウン





それと、シルクネタは来週からと思いましたが、昨日あいさつがてらINしたとき

お友達の紅夕陽さんから質問がありまして・・・。

紅「たんかんさんのおうちの鏡餅の上に乗る柑橘はやっぱりたんかんなの?」

ふふふふふふふ( ´_ゝ`)

なんてツボにはまった質問でせう・・・。

まぁ今年は例年とは違った正月でしたのでね、鏡餅は飾れないんでございますが、

残念ながら、鏡餅の上にのる柑橘は「だいだい」でございます(´・ω・`)

すっぱすぎで、食べることができない柑橘ですね。

たんかんの旬は正月過ぎてからくるので、時期がちょっとあわないっていう

のもあります。

でもまぁ、基本だいだいがないときは、そこらへんにあるみかんとか^^;

結構適当だったりしますけどね(-ω-`)(´-ω-)

まぁそんなこんなで、卯年がスタートいたしましたので、今拾得ペットを

うさぎにするか、迷いながら完熟たんかん一家は今年も突っ走っていきますよー!

ということで、うさぎの名前ぼしゅ(´・ω・`)

いいのがなかったらやっぱり拾わにゃい♪を使おう~ψ(*`ー´)ψ

おでかけなので、ここいらで今日はおわりぃ~♪

今年一年よろしくお願いいたしますm(_ _)m 

プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
