
--.--.--.--:--


文旦若返り大作戦!

2011.03.29.11:00

先々週に起きた東北関東大地震で、IN率が下がっておりました完熟たんかんですが、

なんとかシルクに復帰することができました。

名称未設定 1035 のコピー

ですm(_ _)m 

タブン、優しい皆さんは、見るのも辛いかもしれないなと思いましたが、生存報告

を何かの形でしなければっていう思いで書かさせていただきましたが、励ましの

コメントをたくさん寄せていただいて、本当に元気づけられました^^

最初は、物は限られてる、ライフライン断絶状態、水はどうしよう、電気ない

とこんなに大変なんだ^^;と毎日毎日、頭フル回転でその日その日をなんとか

生き延びようって思っておりました。

でも、余震がとにかく多くて、そのたびにハラハラ^^;

余裕のない毎日を送っているときに、携帯からたんちゃんねるの情報を開くことが

できるようになって皆さんからたくさんコメントをいただいていたのを知って

なんか元に戻れそうな・・・またINして皆さんとお話できそうな・・・うまく

言えないんですが、なんとなく前向きな気持ちになれたのをはっきりと覚えて

おります。

戻れたことは、皆さんのお力添えもかなりあったんですよねー。

本当にありがとうございましたm(_ _)m 

INしたときに、たくさんの方からささをいただいて、その日何もせず終わり

ましたが^^;本当にうれしかったです^^

いましばらく、家の事情で満足に狩りなどはできませんが、できるかぎり

INして皆さんとお話していきたいと思いますので、これからもよろしくお願い

しますm(_ _)m 

では、今週からまたいつものたんちゃんねる発信です~^^

まず最初はアレからー

s-DSC09304.jpg

この形、皆さんもご存知ですね、ちと甘いけど美味なコーヒー\(≧▽≦)丿

カフェオーレ(ナノダ)(´・ω・`)

の!チョコスナック菓子が出ていたbyセブ○イレブン

即買いでしょう、買わなきゃ柑橘たんかんの名がすたる!

想像していたものと大きく違う中身

さすがグリコさん、期待を裏切らないNE!

お勧めは、飲み物を飲むように食べるべしb

買ってみたらわかるよ、この言葉↑

では本題いきまっしょい!

タイトルにあります、若返り方なんですが、よいこはマネをしないようにb

文旦も頑張ってるんだよ、うん。

でもやってもやっても若返ってしまうんだ。。。(´・ω・`)

今何人かの女性を敵にまわしかねない発言をいたしましたが(私を含め)、

違うんだよ!まったくもうヽ(`Д´)ノ

本当はもう文旦は40なってる(ハズ)あ、言いすぎ?かもしれないけど

文旦はずーっとロブでやってたんですよねー、私はちゃんと勉強をしていなくて

ウォロってロブじゃないとだめなのかと思っていたんですよ(´・ω・`)

サブ職クレだしまぁ、ロブでもやっていけるかなと。

でも教授から、知極なら軽鎧だぬ(´・ω・`)と言われてカルチャーショック!

そうなのか@@軽でもいいのか!

それから時期SFX用に軽鎧を集めはじめてはいたんですが(すべてドロップで)

なっかなか集まらないものがあるんですよね、不思議と。

仕方ないので、長男のメタボ用のものとかも、もってきてないものは、店売りの

どノーマルで代用(`・ω・´)シャキーン

34になっても、ココルが脅威だった文旦ですが・・・・フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

軽にすると死なない気がする!(注:2匹までね!)

いやー・・・考えてみたらもっと早くすべきだったよね~!

和田付近までほとんど魔法攻撃のMOBっていないんだから・・・・。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

でもさぁ、34になったのはいいんだけんどだ、まぁ4回くらいレベルアップして

34なりましたー\(≧▽≦)丿を味わっているわけで・・・。

つまり、34を4回経験してるのよ!

してるのよ・・・。

してるのよ(´Д⊂グスン

いつになったら40なって卒業できるんだか・・・すでに95越えている

助教授より長く学院に居座り続けている文旦です、はい。

いやあまあ、上がらないものは仕方ないのよ( ´_ゝ`)

と思っていたらまあ・・・あるギルド登場

静かなS・・・と言いましょうか?

ギルドによって特色が色々あるんです、とても勢いのある一致団結派

優しい人たちのあつまり癒し派、大人な感じの素敵な人たち

ふっ( ´_ゝ`)そして・・・ドSなのに、一見物静かでそうと分かるまで

だまされ続けるギルドその名も「OUTLAW☆STAR」

たんかんのいるFourthの同盟さんなんですが、文旦でいるときに

アンニャンさんだったかグリッソムさんだったかがPTMを出しておられて、

ささをしてみた・・・これが地獄のはじまりとも知らず・・・・。

文旦できてー☆との要請に、何も知らない文旦は「(*`◇´*)/ ハーイ♪」と

元気よく返事をし、サマル北へ・・・。

そこでみた衝撃の事実

名称未設定 1033 のコピー

こ・・・こいつは...... ( ̄□ ̄;)!!

名称未設定 1032 のコピー

89・・・・ではまいか・・・・。

手は出さず見ていよう、うん。

34歳だよ文旦は(´・ω・`)

無理に決まっているじゃまいか(´・ω・`)

しかし、MOBの名前の下をご覧いただこう。

ドットが・・・・そう、ウォロさんがもう一人いたのだ。

なんか・・・・うずうず・・・・そういや文旦は公共の場での実戦ははじめて・・・。

通用するかな作戦いってみちゃう?

「文旦34歳、天に挑む」

パンドラは徐々にレベルの高いMOBが出て行くわけで、開ける人のレベルが

高ければ高いほど、パンドラ出没MOBレベルが高くなっていくのはわかっていた。

わかっていたんだよ、これでも。

でもま、文旦いるんだし、低いのを^^;と思い周りを見渡してもあれま

みんな80↑?やっぱ見学?

そんなことを思っていたら・・・。

名称未設定 1036 のコピー

誰もとめないし...... ( ̄□ ̄;)!!

やべーよやべーよ、出川さんじゃないけどやばすぎだよ!

未熟ぼんちゃん34歳しかないよ;;

さあて、こっから経験値列車ぼんちゃん号出発~(´・ω・`)ノ

まずさいーしょ、始まる前↓

名称未設定 1036 のコピー

さぁて、この3.76を死守せねば、若返ってしまうというギリギリの数字

どうなることやら・・・なんて考える暇もなく

s-名称未設定 1021 のコピー

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ぼんちゃん号只今この状態↓

名称未設定 1028 のコピー

あびないあびない、ふぅ(; ̄_ ̄)=3 

と思っていたら、一気に諦めがつく、記念すべき大台

名称未設定 1026 のコピー

オワタ・・・未熟文旦34歳時代あっという間に過ぎ去った・・・。

と思っていたら・・・。

名称未設定 1024 のコピー

お、盛り返した@@

イイゾイイゾ、これ以上死ななきゃ・・・・。

まぁ、私のことです、期待を裏切るなんて、絶対できませんb

名称未設定 1022 のコピー

大分進んでこのくらい↑下降の一途をたどりましたb

この間、教授がIN

サマル北にいる、文旦を見て放置していると思った教授が見に来た。

s-名称未設定 1027 のコピー

この衝撃の場面を見て不憫に×→不審○に思った教授は・・・。

名称未設定 1030 のコピー

うまい座布団1.7枚\(≧▽≦)丿

罰ゲームだよね、本当これは(´・ω・`)

ここで、文旦の実力やいかに!と思って護→烈→天とで続ける凶悪MOB達相手に

文旦は奮闘いたしましたb

おそらく文旦だけではなく、全国のウォロさんたちみーんな思っているであろう

口惜しい出来事・・・・そう格上にはことごとくデバフが入らん!

名称未設定 1031 のコピー

これ護↑

名称未設定 1029 のコピー

くそー疾病すらつかん

s-名称未設定 1023 のコピー

烈↑

こいつ魔法範囲なんだよね(´・ω・`)

やはりドットのみ、吸血しまくっても一撃でやられるさ!

でも文旦は怯まなかった。

レベルが下がろうが、経験値をいくつも失おうが、やぼーのために文旦は

頑張った!

s-名称未設定 1019 のコピー

そして天↑

だめか、文旦のやぼーは次へ繰越なのか・・・しかし神様は確実にそこにいた。

倒れても倒れてもねらい続け、すでに虫の息になっていた天に、奇跡の瞬間が!

そう、一瞬だったが、疾病がついた・・・・そして・・・・・。

デバフ発動!SSチャーンス!バシャッ!

名称未設定 1018 のコピー

腐食ががががが!

天を一瞬腐らせた!

皆さんやりましたよ(´Д⊂グスン

気合の勝利(`・ω・´)シャキーン

皆さん、これをふまえこれからは文旦を「奇跡の文旦」と呼んでね(`・ω・´)シャキーン

あ、嫌だって?ふっ( ´_ゝ`)イインダイインダ自己満足の世界なんだ。

経験値列車ぼんちゃん号終点↓

名称未設定 1020 のコピー

は~ああ~、また34目指すかぁ・・・。

ドS軍団「アウトロ」さんたちがさすがに不憫に思ったのか、文旦を34に

もどすかーと言ってくれましたが、なんだかめちゃめちゃ楽しかったので、

そこまでご迷惑はかけられまいと思い、これは感謝しつつ丁重にお断りをし、

(ダイヤがあるうちに)そこらへんのMOBを狩り、また元に戻してその日は

終了いたしました。

s-名称未設定 1017 のコピー

何回目かの34~オメオメ\(≧▽≦)丿

ふぅ(; ̄_ ̄)=3 アンマリウレシクナイ

40までの道のりは遠い・・・。

ちなみに現在↓

名称未設定 1016 のコピー

頑張ってるでそ!(`・ω・´)


長く文章を書くのも復活しちまった・・・。

皆さんごめんなさいm(_ _)m 

これは震災前に書こうと思っていたネタです。

おわりぃヽ(`Д´)ノ

気がついたら・・・

2011.03.22.11:06

そうか・・・たんちゃんねる用のSSを見ていて、気がつきましたが、先週は

更新できなかったんだな~。

日付を気にする余裕もなくて、気がついたら災害から10日以上過ぎていたんだ。

そうかぁ・・・原発も今日のニュースでは大分落ち着いてきたようで、作業のメドも

たってきたんでしょうか?職員の方達もホッとしているでしょうねー。

未だに余震はちょこちょこきますが、こちらもいつおさまってくれるんだか・・。


亡くなった方の発表が日増しに、数字が増えていきますね・・・。

生きているということに感謝しつつ、亡くなった方達へのご冥福は引き続きお祈り

続けたいと思います。

これ↓今おそらく店頭に並んでいるでありましょう苺ポッキー

s-DSC09292.jpg

震災後、はじめてコンビニに行って買ったもの。

本当は牛乳とかパンを買うつもりでいきましたが、当然品薄で入荷もしてなく

そのまま帰ろうかと思いましたが、ふとこれが目にとまって買ってみました。

ホッとする味でした。

ほんのり苺がなんとも言えず、なんとなくありがとう人´Д`*)って感じの。

タブンこの味は一生忘れないかな^^

休止しているシルクですが、そのうち暇ができたら励ましコメントのお礼をしに

INしますね^^

皆さんとお話したいし~♪

たんかんがふとINしたときに、たくさんお話してくださいね^^

ではm(_ _)m 

s-名称未設定 1015-1 のコピー

ヒトリゴト

2011.03.20.15:33

涙でニュースがよく見えないよ・・・。

助かってよかった・・・一瞬思った私がばかだよね・・・。

若い人が亡くなって、こんな年寄りが生きとる・・・そんなことがあっては

いけないよねっていったおばあちゃんの言葉が・・・。

そんなことないんだよっていいたいよ・・・・。

命に価値なんてない、お願いだよ・・・早く・・・早く・・・涙をぬぐって

あげてよ・・・被災地の方達は笑いながら泣いてるよ

もう頑張り過ぎて気力もなくなってる。

せめて気持ちは寄り添っているつもりだけど、何かできないかなぁ・・・。



命がけで任務にあたっている自衛官の方々、消防の方々

あの方たちにも家族がいるんだよ・・・。

自衛官は命令されれば、どんな困難な任務でも立ち向かうように訓練されている。

毎日、命と向き合っている消防の方々は目の前の救える命のために

命の危険を顧みず立ち向かっている。

命令をする人たち、それをもう一度心において、統制にあたってください。

何人もの命をその手に握っているというのを忘れないでください。

以上ヒトリゴト終わり!

ネット開通

2011.03.19.15:34

先週、家の中に入り、しばしぼーぜん...... ( ̄□ ̄;)!!

どこに何があるかまったく検討もつかないくらいあっちこっち倒れ

でも、地震対策を施していた家具のみ頑固に突っ立ってました(食器棚・テレビ等)

いやー地震の専門家の言うことは聞くもんだぁ・・・シミジミ

身が残っていることに感謝・あまあまの考えの私に家を残してくれたことに感謝

そして、シルクの皆からの励ましの言葉に感謝・ご近所さんたちの助け合いに感謝

親戚と連絡がとれたことに感謝、数え切れないくらいの感謝をしつつ

片付け開始!寝るところ作らねば(`・ω・´)シャキーン

食べられる食料を探し一箇所にまとめ、壊れた物を全部ゴミ袋に入れる

涙が出るから、前を向いてしっかりとこれからを考えながらやらなきゃ

テレビがつくようになって、再び連絡のとれない親戚が心配に・・・。

といってもまぁ、夜中も余震があるので、グラっとするたびに携帯から地震警報

アラームがなるたびに、ライトと携帯ひっつかみ外に飛び出てました(笑)

次の日、公衆電話から一本の連絡が入りました。

連絡のとれなかった親戚からでした。

携帯が使えず、設置された公衆電話に行くことを許可されたそうで、原発の

放射能のために、避難命令が出てから6日目のことでした。

こちらも余震で未だに震度4とか5とかいう数字をたたき出しておりますが

被爆よりははるかにまし!ガソリンもなかなか入れられない時、動くなら今かな。

すぐさま呼び寄せました。

どこも渋滞で、運転しっぱなしで8時間後、疲れきってうちに到着、そしたら

いつも私たちがお世話になっているご近所さんが

すぐにこれ食べなーって手打ちのそばを持ってきてくれました。

非常用にとっておいた最後のそば粉で打ってくれたとのこと。

避難所ではロクなもの食べてないでしょうから、少しでも美味しいものをと・・・。

聞いたら、支援物資も節約しながらで、屋内退避命令もでていたから、外からの

物がはいらず一日1このおにぎりだったと・・・。

私も精一杯あったかいものを用意して、改めて無事を感謝しました(´;ω;`)

これで福島の方の親戚知り合いはとりあえず無事を確認できました。

あとは・・・・宮城・・・・・。

お願い、無事でいて・・・・。

ご心配をおかけしてしまって心苦しいんですが、せめて被災地に支援物資が届くまで

INは自粛したいと思います。




コメントお礼^^

かしぇるさん、ありがとうね~助け合いながら笑おうねってご近所さんと言ってますよ^^

しおさん、ご心配をおかけしましたm(_ _)m シルクに戻れたらお話したいですね~

ポールスミスさん、何度も励ましのコメントをありがとう^^ここが根性いれ時?

テンテンさん、まぁたんかんは九州だもんね^^;出身は九州で、今はこっち(笑)

めいりんさん、ありがとうです^^電気がつかないとね、ラジオしか音がないのさ

日の出と共におきて、日暮れと共に寝てた(笑)

紅夕陽さん、ご心配をおかけしましたm(_ _)m 復帰までは今しばらく自粛いたしますが

戻ったらまたお話しましょう~^^

かんろ剣士さん、ブログでの連絡方法しかなかったのでここに書かせていただきました。

まぁ・・・ブログやっててよかったと思った瞬間でした・・・。

千秋さん、ご心配をおかけしました。何よりの援助に感謝いたしますm(_ _)m 

たけ知さん、大変参考になりました。たかがダンボールされどダンボールでした!

グリッソムさん、アウトロも被災した方いたでしょう、みんな無事でしょうか。

たけ知さんもミカエルさんたちみんなだいじゃぶ?

皆さんありがとうm(_ _)m

2011.03.15.21:48

少しずつ、ライフラインは復旧をしはじめ、ようやく水がでました。

日を追う毎に被害の大きさが明らかになってきております。

毎日政府や東電の方の会見を見ておりますが、今はただただ一人でも多くの方の救出を願い、犠牲になった方たちのご冥福を祈るばかりです。

会見の度に政府や東電のバッシングをしている番組もありますが、被災地にいる者にとってそんなこと、どうでもいいんですよね。

そんな事を聞いていても寒さはしのげないし、お腹はいっぱいにならない。

もう少し…元気のでるような情報をくださいよ…。

…ネガティブ発言はここまで!

行方がわからなくなっていた知り合いの二人と、連絡がつきました!

少しずつ朗報も入ってきて、勇気づけられます。

友達の皆さん、からのコメントも勇気づけられてます、ありがとうm(_ _)m

こんなに威力があるのかっていうくらい元気をいただきました(^O^)

携帯で通信がたまに切れるんですが、コメントを開くことができました。

松さん、真っ先に心配するコメントをありがとう、あれこれ知恵を絞って、耐えてますよ!

ゆこりん、いつも辛口ゆこりんの地震情報早かったwでもなんで貧乏ゆすりばれたんだ…( ̄∀ ̄)

マスタ、生きてますよ~マスタは生きてます?(笑)

minaさん、そですね(>_<)それでも生きるために知恵を絞り前を向きましょう…。

テリオスたん、ノノノ、戻るまでにタリスマンを全部集めるミッションを課す!(笑)

風麗さん、地震大国ではありますが、やっぱりこういう時は人のつながりが物を言いますね。ご近所さんの存在が大きいです~。

坦々ごま鍋さん、ご心配をおかけしましてm(_ _)m坦々さんのお気持ちは届いておりますo(^-^)o

ポールスミスさん、「皆さんのできることから」の気持ちはちゃんと届いております。本当にありがとうm(_ _)m

あまおうさん、早く元の生活に戻ってシルクも復活したいですだo(^-^)o

吟太さん、温かいコメントをありがとうですo(^-^)o募金、節電、これは大変助かります!形になって私の元に届きますからo(^-^)o

千秋さん、切羽詰まってる時の千秋さんからの申し出がどんなにありがたいか…本当にありがとうm(_ _)m

スラりん♪さん、ご心配をおかけしましたm(_ _)m落ち着いたらINしますので、またお話しましょうo(^-^)o

エルノエルさん、すみません(^_^;)大変ご心配をおかけしましたm(_ _)mなんとかやってますので、落ち着いたらまた、お話したいですねo(^-^)o

追伸:申し訳ないんですが、千秋さんからのコメントとminaさんからのコメントを手違いで公表にしてしまい、ご迷惑をおかけしてしまうと思い、やむなく削除させていただきました(>_<)内容はちゃんと読んでますので、お心遣いはちゃんと伝わっております(>_<)千秋さんの申し出に返信ができなくなってしまってキチンとお礼も言えず申し訳ないです、こんなところでの謝罪をお許しください。

ではまた~

計画停電

2011.03.14.17:59

再び携帯から失礼します。

余震が続いていて、今日も午前中に大きい地震がきてびびりました(^_^;)

今朝から計画停電の議論が朝からテレビを賑わせて、やるやらないでかなり、てんやわんやになっているようですが、今は茨城と静岡の一部との報道でまたトップ層の方々が汗をかきながら会見をしておりましたが、計画停電が今の時間まで、行われなかったのは、きっと電気を利用している方々一人一人が気をつけてくださっているからなんだろうなぁと嬉しく思います。

お一人一人の小さな気持ちは、大きな思いやりに姿をかえて私たちのところに届いております。

私は未だにライフラインが復旧しきっていないエリアで生活しておりますが、昨日の夕方やっと電気が通りました。

2日間まったく電気がこない中で過ごしていたので、明かりがあるというのは本当にありがたいと思いましたね~。

しかしながら、今問題になっている福島や壊滅的な打撃を受けている宮城には私の知り合いや親戚が大勢住んでいます。

連絡がとれなくて心配しておりますが、電気が使えないとか水がこないとか、そんなことでへこたれていては亡くなった方たちに申し訳ない…。

…………

まだまだ頑張れるはず!

また皆さんとお話ができる日を楽しみに頑張りますよ~!

たくさんテレビやラジオやネットで、被災地からの支援の手を求めていると思います。

シルクの皆さんも少しでも関心をもっていただけたら幸いです。

また、投稿できそうな時携帯からですが(^_^;)投稿します。

コメントもいくつかいただいているようですが、携帯からでは開けないので、ネットが使えるようになったらゆっくり見させていただきますねo(^-^)o

ではまた~

水をください(*_*)

2011.03.13.16:37

携帯から失礼します。

たんかん家は、今回起きた巨大地震の被災地にありまして、当面INは難しい状況にあります。

しかしながら!ライフラインがなかなか確保されない中でも、たくましく生きております。

落ち着いたらまたINしますね。

ではまた~

結成!チーム宇宙男児

2011.03.08.12:49

あろはおえ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

はぁ・・・早く夏にならないかな(´・ω・`)

世は3月に入り、桜の芽も膨らみ始めた今日この頃、再びたんかん地方に

雪の女王が猛威を振るう!

また雪だよ雪~(´Д`)

まだ冬なのですかそ~ですか(><)ノ

暖かくなったり寒くなったりで、半熊たんかんは穴倉戻ったほうがいいのか

外に出たほうがいいのか、迷ってウロウロしておりますが・・・。

すこーしアレルギーが悪化して、なんだかぐしゅぐしゅになってます。。。(〃_ _)σ∥

例のアレか?それとも風邪か?判断がつかないこの時期、アレになっていません

ように゜(-m-)パンパンと祈るばかりでありますが、これだけの数の国民が

アレになっているんだから、メカニズム検証なんてどうでもいいから早く特効薬

開発してくれ~><

なんだかも~ろ~としながらたんちゃんねる更新~ヘ(゜Д、゜)ノ

最初にめっけものからb

s-DSC09297.jpg

即買いしました、この逸品!

昔懐かしハーベストに、抹茶味登場b

いやーいいものは、何年経っても色あせませんね!

中身がどうなってるか楽しみ~♪

s-DSC09299.jpg

ほんのり緑色になっているハーベスト♪

古くてカビはえてるわけじゃないんですよー、味はお抹茶♪(そのまんま)

おいしゅう~・:*:・(o´д`o)・:*:・

さぁてさぁて今日の話題

こないだ行われた、CSCの出場者に送られたアバタと優勝鯖に送られた

付加品背中の旗みたいなやつ

ばっちりSS撮らせていただきましたb

学院の生徒さんのためにコンスに来ていた”あのひと”を捕まえて撮影会♪

「いや~強かったですね~イリオスの勇者たち!

  遅くなりましたがおめでとうございます~」

興奮しますね~Pvうまい方達の動画は^^

まずはCSC出場者全員に送られたアバタからどぞ↓

名称未設定 1012 のコピー

女性版:超ミニスカ鎧?

うしろむき~

s-名称未設定 1011 のコピー

後ろの槍と盾がほしいたんかんです(´・ω・`)

あれを手にもってサマルのトロイの木馬の中に隠れていたい衝動にかられますb

それと優勝鯖にのみ送られた付加品↓

s-名称未設定 1013 のコピー

まるで昔の中華の商人職服のようですね~風もないのになびいてるみたいな

馬で走ってたらどっかの茂みにひっかけちゃいそうですね~

しかし、このアバタは和田等であまり見かけません。

かなり貴重なSSを撮らせていただきました。

陽菜詩さん、ありがとうございました~m(_ _)m 

それと、同時に今度男性版を着て見せてくださる方募集しますb



では次の話題~

最初にこのSSを見てください

s-名称未設定 1008 のコピー

ここがどこだかご存知の方多いですね、そう、ロック山頂上、支配者の門前です。

そしてその前に立っているのは、たんかんではなく・・・・・まぎれもない

「完熟みかん」

CGでも修正でもないです、みかんは先日本当に!この場に立ちました!

7級の、しかもたかがHP3560しかないあのみかんが・・・・。

これは超貴重な体験でしたよ。

ことのはじまりはそう・・・・三女:未熟文旦のギルメの一言からはじまりました。

「わたしをロックにつれてって」

6級の星:宇宙男児氏が6級7級だけで富士登山ならぬロック山登山をしようでは

ないかというのだ。

最初ヾノ・ω・`)㍉㍉って誰もが思った。

ま・・・当然っちゃ当然b

文旦はー・・34だし5級・・・だったらみかん・・か?

なんて考えが頭をよぎってしまった。

かくして・・・みかんはロック山初にしていきなり頂上登頂とあいなったのであります。

何回死ぬかなぁ(-.-)y-~~プハァ~

当日、何もわからないまま一般ぼしゅもし、集まってきた勇者たちと共に

和田に集結b

強力な10級ラッパもち衛生兵も二人かけつけ、カラコ北から南から

いざロック山!

壮絶な闘いの火蓋がきって落とされた。(大嘘)

結構最初はPTチャも、ピクニック気分だったんだけどね(´・ω・`)

まぁそんなに甘かないのよ・・・ついて早々メタボな人が立ちはだかり

カラスはまぁ・・・そんなんでもなかったけど、とりあえず村長んとこに

お邪魔しますのあいさつをして、そっからでした、地獄のはじまり。

いきなり山頂をと言われ、まぁ最短ルートを選んでいきましたが、当然

村から山頂までの間にいるウィング族の方々がだまっているはずがない。

ガーディアンとアタッカーがアクティブなので気をつけてって言おうと

思ったけど立ち止まると総攻撃うけるb

あのときほど口数の少なかったみかんは今までにないだろう。

チーム宇宙男児の隊長から水先案内役をおおせつかったんですが、自分も

まったく余裕ナッシングなために後ろを気にすることができず、なんとか

ガーディアンゾーンをぬけ、一息ついていたら気がついたら後ろで死人が

続出していた・・・・。

その日の衛生兵はフル稼働だったかとb

まぁみかんが戻ってもはっきりいって足でまといだしどうしよう^^;って

思っていたら無事にみんな追いかけてきましたので、再び出発。

次の修羅場ゾーンはアタッカーとチェイサーがうろついているところ。

チェイサーはパッシブでもそのチャンピオンとGは脅威

そしてごちゃごちゃいるからどっちがどっちか初対面では瞬時に判断するのは

かなり厳しい、案の定カオス(´・ω・`)

そして・・・・・すぐ横にGががががががが

やばい・・・みかんも年貢の納め時か・・・・お父さんお母さん先立つ不幸を

お許しください・・・・(´;ω;`)

って思っていたら、くらっても1撃で死にゃにゃい(´・ω・`)

あれ?って思っていたら・・・ふとバフのところみると、ウォリバフが@@

こここここれは@@チーム宇宙男児の優秀なウォリSevignyさんか@@

ありがたい゜(-m-)パンパン(おがみますおがみます)

そう、最初っから死ぬのを覚悟していったみかんは、課金増加PO等一切

使用していない。

そんな中で、たんたんと仕事をこなすウォリアーさんたち。

もう一つのチームにいらっしゃったJnovaさんもしかり

おかげでみかんは登頂中一度も死ななかったb

そして登頂記念のSS

s-名称未設定 1006 のコピー


みんなで撮ったあの一枚は実に感慨深かった。

しかし、頂上だからと気は抜いちゃだめよ!とたんかん姉さんに脅されてきた

みかんの前に脅威が立ちはだかる!

s-名称未設定 1014 のコピー


すぐ横に沸いたKYウィング族アタッカーさん

SSは、二人のウォリさんが瞬時に突っ込んだところ、いやーすげー

名称未設定 1010 のコピー

レベル差30以上もあるMOBに臆することなく突っ込むウォリさんに惚れ惚れ

します。

そういやたんかん学院の助教授のRUSさんも、いつもどんなときでもまず

自分が突っ込んで行くっけなぁ・・・ウォリさんかっこよすぎー

やっぱ私にはできないマスタリだなぁ・・・シミジミ(にぶいから)

久々にビバ!ウォリ\(≧▽≦)丿な気分♪

そして、何度も蘇生パフをしてくださった支援さんたちありがとうでしたm(_ _)m 

この後、目の下の渡しまでみんなで走って、そこで記念SSを全員で撮って

チーム宇宙男児はひとまず解散になりました。

無謀に近いかと思ったこの計画、意外にも興奮と楽しさで我を忘れましたb

たまには無謀もいいな(´ ▽`).。o♪♪

楽しかったです~また行けたらいいな~^^v



記念SSを最後に載せて終わりにします。

s-SRO[2011-03-06 23-35-38]_76

空飛ぶ船に搭乗予定のお客さんたち↑

アテンションプリーズ:当船にお乗りのお客様、まもなく当船の出発の時間です。

皆様、一列に並んでおまちくださ~いψ(*`ー´)ψ

すこーしIN率低下します。

2011.03.01.11:00

業務連絡(謎)

諸事情により、不定期INとIN率低下をお知らせしますm(_ _)m 

まぁ・・・・そんなに長くはないと思いますけど・・・・。

とりあえず、火曜日のメンテ中は忙しそうなので、ちょこちょこ更新できそうな

時を選んで予約投稿しておきます。

まぁ~まったりすごしてくらさ~(´ ▽`).。o♪♪

とりあえずりらぁっくすのために、これからですね~↓

s-DSC09291.jpg

前々号で、バレンタイン用に今流行のスイーツデコをしました~っていうのを

書いたかと思うんですが、なんかまたやりたくなって作ってみました♪

お菓子つくりが趣味のたんかんですので、チョコとかは今回は自前でやりました。

スプーンは、以前何かで使ったやつをひっぱりだしてきてますが、基本材料は

100均で手に入るものばかりですので、お手軽にできるかと思いますb

そしてまだ食べてません(*^_^*)(ソロソロカナ・・・ドキドキスルナ)

今日のおやつですな~(´ ▽`).。o♪♪



えーっとじゃあ、メイン話題いきまっす。

前号にて、マント中のバフでスーパーサイヤ人になった話題を載せましたが、

それを任意で再現できるという影ちゃまさんにコンタクト!

再現してみせようホトトギス!(言ってないけど)と軽く承諾

ウォリを調達してくれとのお達しで、テリオスたんに出動要請

よぉし、やってやろうじゃんか(これも言ってないけど)とまたまた軽承諾

敦煌南にて、再現実験開始!

まずはスーパーサイヤ人になるべく、色々と小細工が必要とのことで

名称未設定 999 のコピー

だそうです(´・ω・`)

まず最初に材料です・・・(´・ω・`)つ

じゃなくて、最初にウォリであるテリオスたんをちゃまさんが凍らせ、テリオスたんは

凍りながら二段攻撃びしっ!

s-名称未設定 1001 のコピー



バグりながら相手やられる(斜め状態)

名称未設定 1003 のコピー


次にバグりながら倒れる

s-名称未設定 1000 のコピー


さらに仕上げでバグって倒れたちゃまさん露店

名称未設定 1005 のコピー


そして見事ばっちばちのぼーぼー燃えながらのスーパーサイヤ人の出来上がり♪

s-名称未設定 998 のコピー

これはバグ発生時にそこにいた人のみしか見られないという珍しい現象

だそうで、希少価値があります(嘘)

打撃さんとササでお話していたので、途中で見に来ていただきました。

途中からではやはり見えないとのこと。

そのうち学会に発表されるとは思いますが(これも嘘)、そもそも何故こんなに

ばちばちでぼーぼーになってしまうのでしょう。

バグだから(´・ω・`)と言われればそれまでなんですが、せめて

あの炎の正体くらいは、分かるといいですが・・・。

そのようなことを、つぶやいておりましたら、ちゃまさんが、wizだと

スキル発動時の魔方陣が大きく見えるよーと言っていたので、これは・・・

実験実験♪

まずは、バドから↓

s-名称未設定 991 のコピー

マナウェーブをうったあとですね、これは。

ピンクのぐるぐるが見えます。

まるで・・・フラフープのようですね!(ダイエットしているからでは決してないのだ)

次にwizでやってみます。

しかぁし、実験というものはいつでもどこでもうまくいくわけではないのです。

何回も何回も失敗し、失敗の果てにきっとある成功へ向ってまっしぐらに

努力をしてなんぼなんですb(そんなに大層な実験じゃないけど)

攻撃うけると起きられないバグがたびたび発生

一応あるんですよ、ゲージ上のHPは

名称未設定 993 のコピー

なのにおきられんとですよね。。。。

s-名称未設定 994 のコピー

何回もその場復活押すんですが、だめで結局起こしてもらうこと3回くらい?

wizのバグはどんなやつー?と聞いてみると、そういやって思い当たる節が

ありました。

白霊のときだったかな。

特にアース系だったと思いますが、魔方陣をおいてきてしまうんですよね。

ずーっとそこに残って白霊終わるまであったことがありましたが、あれのこと

なんだそうです。

できた魔方陣はこれ↓

s-名称未設定 992 のコピー

三種類~♪

なんだか雷系は打ち上げ花火みたいですね~ψ(*`ー´)ψ

まぁ要するに、魔方陣が重なってでかく見えたわけですね。

その後普通にやったマントで結局たんかんはあっけなく L(-_-)_/☆Ω チーン

よわい・・・よわすぎるよ・・・・たんかんくん・・・・・



そもそもねぇ・・・バドってPv向きのスキル少なすぎ><

そうだよ、声を大にして言いたい!

Pvにおいて、存在価値そのものを、もうちょっと重視するためにも、もっと

バドのスキル強化&増加を要求します!(何回か運営にいってますけど!)

エールサウンド/エールメロディーはカースの有無にかかわらず、きくように

してほしい!ほとんどレジストで、悲しくなります。

名称未設定 988 のコピー

絶対ダメのチャージ/ソニックチャージの攻撃力アップ

名称未設定 1004 のコピー

カンストクラスの力型の方達はバフ等はいると7万超えるHPなのにたかが6000強で

何をしろと・・・。

それともう一つ、相手のMP吸い取るスキルでもあれば、結構Pvでは役にたつと

思うんですがー・・・。

wizのアイスコンフュージョン/フリーズコンフュージョン(燃焼)のように

MPを吸い取るスキルがバドにもあれば・・・。

攻撃スキルも対して強くないし、そのくらいあってもいいのになぁと・・・。

はい・・・わがままですね・・・・。

攻撃スキルを少しでも強くするために、今日もハプ錬金がんばるたんかんでした。

というかPv苦手でほとんどやってないんだからえらそうなことをいうな(*´∀`)ノ

今日はこの辺でー(´・ω・`)ノ
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
