
--.--.--.--:--


ミクロたんかんはへこたれなーーーいヽ(`Д´)ノ

2011.05.26.19:45

むむー・・・調べてみたら、Fc2がメンテだとはヽ(`Д´)ノ

こっから自己分析→要するに夜中にやったメンテ前に公開処理してあった分に

関しては、おとがめなし・・・もとい、正常に公開されたと。。。。

しかぁし、メンテをまたいでの処理もしくわメンテまたぐ予約投稿に関しては

関しては・・・関してはぁ(´Д⊂グスン

なかったものとされましたヽ(`Д´)ノ

メンテでこうなるとか、私は知らなかったわよ(笑)

シルクのメンテ情報と同じく、もっと分かりやすく書いてよ(笑)

専用ページ開かないとどっこにも書いてないんだもんヽ(`Д´)ノログインページ

からすぐにマイページにとんじゃう私は、目に入ることすらなかったのよ(笑)

はぁ(; ̄_ ̄)=3 叫んだら落ち着いた。。。

ということで、昨日書いたやつを思い出しながら再び(こりずに)投稿オボエテルカナ

委託販売のあの変な装置(人)って何で、全部の町にないんでしょうか。

ない街にいたりしたら、ある街まで飛ばないといけないし、メンドクサイったら

ありゃしない(特にアレクにあってもおかしくないでしょう・・・)。

どなただったか忘れちゃったんですが、アレクは突貫工事だから仕方ないん

だよ^^;とおっしゃっておられたような・・・ひる㌧さんだっけな。。。

それにしても、余震おさまらないですねー。。。。さっきもこれを書きながら

ユサユサと揺れましたけど、いつになったら平穏な時が戻るのかー・・・なんて思って

いたら、今回の大震災で、日本人の優秀な技術を海外のメディアに大きくとりあげ

られていた(ラシイ)話題がありまして、それをたまたま目にすることができたんです。

日本の主要な輸送道路が震災で150mに渡って大きく断裂されて通行ができない

状態だったものを日本の建設チームはたった6日間ですべて修復し、次の現場に

向かったそうです。

日本では、ほとんどマスコミにとりあげられることなく、私たちも目にすることが

なかったことを、知らないところでこのように海外から日本エンジニアリングの

偉業と絶賛されているそうです。

なんかこの記事を読んで、また余震がきたらどうしよう@@;とか心配している

自分が小さく見えました。

大丈夫、あなたは一人じゃないっていう言葉をよく耳にします。

それがいまさらながらに身に染みました。

少し分かった気がします、どんな困難でも日本は大丈夫、大変なときはみんなが

かけつけてくれる、困ったことがあったら必ず手助けしてくれるっていう安心感。

日のあたらないところでも、こうやって日本のプロフェッショナル達がコツコツ

と、支えてくれている安心感。

最初からそこにあったんですね・・・自分で視野を狭くしすぎてました。

どうでもいいことで、国民そっちのけで、やりあっている政府と東電のお偉いさん

達、あの時どうだったこうだったじゃなくて、今どうしなきゃならないのか!

じゃないんですか?

服装もスーツに戻ってらっしゃるようですが、こんな大変な状況で国民の誰一人

そんなところに目なんか向けてませんよ。

ボロボロで、髪ふりみだしていても、別にかまやしない、一生懸命日本を戻そう

としているところを見たいものです。

ま・・・・今の状況では誰が総理であろが、かわらんと思います。

だから、今の現状で野党与党関係なく一丸となって復興に力いれてください。

切なる願いです。



話それた!とりゃーえず今日のアレ↓

s-DSC09314.jpg

そうそう、食べたのはこないだ、でもまた軽い興奮が(*´∀`)ノ

フランス最高職人監修ってなもんだい\(≧▽≦)丿

この巻きクレープ、なんか懐かしい。。。

昔この手のお菓子が、お土産とかによくあった缶かんのクッキーセットの中に

はいってたような。。。。

知ってる方います@@?



それで今日の題名にあるミクロたんかんなんですが、SSのアングルによって

こんなのが撮れましたーψ(*`ー´)ψ

s-SRO[2011-05-22 22-24-52]_79

ちみっちゃいねーたんかんψ(*`ー´)ψ

モビハたんと視線があうとは(〃▽〃) すばらしきミクロの世界

たんかんは死なないエリア(限定)では、視線をぐーっと自分に近づけて

臨場感あふれる感じでよく走るんですが、あのハラハラ感がまたいいー\(≧▽≦)丿

こーいう楽しみ方もお勧めですb

今日のたんかんはまるで草原をかけぬけるバッタのようだわー(´ ▽`).。o♪♪

s-SRO[2011-05-22 22-24-39]_46

動体視力養えるかな。。。あ・・・無理?あっそう(´・ω・`)

でも視線をかえるだけで何か新しい気持ちになることもありますから、たまには

息抜きがてらやってみてはいかがでしょうか^^

今度モビハたんの角につかまらせてもらおーっと♪

ぶら下がり健康機b



ところかわってこちらみかん

意外と経験値はうまい敦煌のクエなんですが、土鬼呪術師をやっているときに

みつけたこれ↓

s-名称未設定 1094 のコピー

以前墓のようなものを見つけたけど、これはなんだろう・・・・土鬼のセレブ

御用達の高層ホテル?こんなのあったんだぁ・・・・。

まぁそれは\(・_\)コッチニ (/_・)/オイトイテ 土鬼呪術師をやっていると

自分もカマッテーっといつも土鬼も走ってくるんですが、あの方達、意外と足が

早いのかと思ってマスク作ったんです。

でも思ったより遅い^^;街中にいても砂埃まきあげながら走るくせにー^^;

見掛け倒し・・・・ボソ

まぁユニ祭りも終わったことだしと思いまた巣窟周辺でちまちまと狩りにせいを

出したいと思います。(モノスゴークネムクナルケド)

敦煌版ベイブリッジの上でふとたたずむみかんがいた。。。

s-SRO[2011-05-25 22-28-32]_49


ぷ○じぇくとえーっくす!(今はもうやってないのか?)知ってる?知ってる?

なんか私あれ好きだったのよね。。。



えーところかわって文旦ですが、皆さんは多分ご存知でしょうが、敦煌にバグ(?)

によるチョンボできるクエがありますよねー(´・ω・`)

私はバグとは知らず、こんなのあるんだー^^;と純粋に思っただけでしたが。。。

火薬土鬼の爆弾探しでしたっけ?

あれ、確かたんかんのときは200こくらい集めなきゃならなかったんですが、一度

集めると、そのクエ品ってなんでか倉庫に入れることができたんですよね。

なので、200こ集めたらまず倉庫におさめ、手には持っていない状態でクエを報告

まず1キャラ目完了

次に、サブキャラ(メインキャラ)になって、爆弾クエをうけ倉庫から、そのクエ品を

持ちだし、爆弾土鬼を少し狩る。

そしてまたその爆弾を倉庫におさめ、クエ報告

2キャラ目完了

そして3キャラ目って感じで続けて1垢全てその200こでできてしまうという。

今考えたら、ちょっとおかしいよね^^;と思うことなんですが、当時はマジで

純粋にそういうものだと思っていたというわたくし(´・ω・`)

そして、最近やってなかったから、今更ですけど気づいたノダ^^;

でも、そのバグは・・・・修正されてましたー\(≧▽≦)丿トウゼンダヨネチョットダンネンダケド

ウォロのソロ狩りクエ品集めはものすごくスピードが早い

まぁ文旦は、格下ということもあり、すぐに集まりましたとさb

このくらいのレベル帯は装備のドロップがやたら多い。

そういえば、どなたかが言っておられた。

低レベル帯でドロが多いのは、入ったばかりの最初のうちはどうしてもお金がない。

それを売って金にかえて稼いでくださいっていう運営の粋な計らいなんじゃ^^;

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ そうだといいですね。。。。としか言えない。。。。

ま、それは\(・_\)コッチニ (/_・)/オイトイテ 拾ったドロップ品を長安にて

せっせと委託に詰め込み作業をしながら、ペットの中の元素の元を整理して

おりましたら、同じ形なのに重ならないやつがあったんですね。

ナンダナナンダ@@?って思ってよく見てみたら・・・・

名称未設定 1096 のコピー

じゃがいもw?

どうみても赤POTの初期の頃の木の実だっけ?あれかと思ったのに、じゃがいも

とは^^;

こんなの昔からあったのか^^;?と思ってギルチャで聞いてみたら、どうやら

知らなかったのは私だけのようで、土鬼あたりで拾わなかった?って聞かれて

まさにそのとおりb^^;

その下の木の実みたいなやつは何だろうって思ったら↓

名称未設定 1093 のコピー

どんぐりーw

爆笑しました!

いや、面白いわーw

まだ面白い元素の元あるのかなー♪

たとえばアスパラとか、きゅうりとか、トマトとかぁ♪

そういや最近たまに聞かれるんですが、

「完熟トマトさんってたんかんさんのことですか?」

いいえ^^;違います^^;

私、少し前ですがコンスで会いましたけど、本当にいたんだ^^;って思いました。

話かけようかと一瞬思いましたが、変な人と間違われてもなんですのでやめました^^;

対抗して今度完熟ミニトマトとか作ってみようかな。。。。ブツブツ



ところかわってこれは文旦の学院の生徒仲間さんがユニ祭りのときにユニPTに

入ったそうで、教授が見に行くとのことで私もついていってみました。

そしたらー・・・・帰り際もう一匹みつけて教授がPTメンバ募ることに。

やられてもへこたれない教授の図↓

s-名称未設定 1089 のコピー

いやー周りのお天気をもかえてしまうユニといったらケルしかないんですよね。

これだけは今もかわらずアメフラシ

そのPTにきた適性さんのお目付け役(?)さんがきまして、久々にやられました。

何がって・・・?

ここでいきなりですが、お料理番組に変更します(´・ω・`)

文旦30秒クッキングちゃららちゃっちゃっちゃ♪

タイトル「食べると呪われる輝くゆで卵・クリスマスバージョン」

材料です。

未熟文旦・・・一匹

スクリーンをかけてくれるウォリさん・・・一名

クリスマストッピングをしてくれるウォロさん・・・一名

作り方です。

1、最初に文旦をたたせます(座りでも可)。

  このときに、自分のグラフィックを上にしておきます。

2、次にウォリさんにありったけのスクリーンをかけてもらいます。
  
3、仕上げです、トッピングで2にウォロスキルのスクリームマスクをかけて

  もらいます。

4、適切な位置に文旦を戻し、できあがりです^^

名称未設定 1088 のコピー

普段のPTではスクリーンのみでも、充分美味しそうですが、クリスマスPTでは

ウォロさんの仕上げもぜひお試しください^^b

この番組は、完熟シスターズの提供でお送りしました。

-おわり-




あー長い・・・長すぎる・・・・だからもう一枚あったSSは次にまわそう。。。

こちらのトラブルで、更新が遅れたのにもかかわらず、たくさんの方が訪問

してくださり、とてもうれしかったです。

これからもかわらず楽しい話題を、探して載せていきたいと思います。

これまで同様たんちゃんねると完熟シスターズをよろしくお願いしますm(_ _)m 


ミクロたんかん

2011.05.26.11:00

あっれーヽ(`Д´)ノ

今日忙しいから予約投稿しといたのに(´Д⊂グスン

すいません、Fc2不具合のようで、直り次第投稿します。。。

                     完熟たんかん

みかんイメチェン劇

2011.05.19.11:18

メンテ日の変更は一声かけて!と声を大にして叫びたい完熟たんかんですm(_ _)m 

公式よりゃ、みんなが見るでしょうが!シルク内の告知ででも出してくれれば(´Д⊂

出してたのかもしれないけどねψ(*`ー´)ψ (ミテナイダケデ)

昨日は半そででもよかったんですよ、でも今日は長袖に上着も必要な気温です。

先週から続いている咳がおさまりません(。> < 。)ゲフゲフ

風邪なのか何なのか、元々あまり体が強いほうではないので、ひとたびおかしく

なると治るまでに時間かかるったらありゃしない。

早くあったかくなーれ!

まぁリアル事情はこの辺で・・・・。

職活動なんてこれっぽっちもやってないので、未だにやり方すらわかって

おりませんでございますが、皆さんからの情報は続々とはいってきておりますね。

どうしてこうなったんだか、本当にこれがいいと判断したんだか、運営って

一人キャラ作ってやってみりゃいいんですよ、これがどういう物なのか。

机の上だけで計算してやっているような気がしてならないのは私だけでしょうか・・・。

まぁ、他の楽しみを必死に模索しておりますで、もうしばらく様子見ですかね。

そしてこれも楽しみのうちの一つ↓

s-DSC09334.jpg

新作ですよ皆さん( ´_ゝ`)

いやーいい仕事してますなぁ(´ ▽`).。o♪♪

甘さ控えめで、ソースだけが甘いというところで私のハートをわしづかみb

そして変わらないスタイルで、新作を出し続けるMONTEURさん

今日も癒しをありがたうm(_ _)m 

ウミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノウミャー♪

更新している今ちょいと雷がなっておりますが、ハラハラしながらいってみよー。



みかんは、最近は敦煌のクエを集中してやっておりまして、レベル的に

クエ報酬はあまりうまくないのかな?と思っておりましたが、とんでもない。

s-名称未設定 1091 のコピー

57になった!

インベをSP巻物で圧迫されているもので、クエをまとめて報告と思うと

すぐにインベいっぱいになってしまうので、しょうがないから各エリアごとに

報告していたら、あがったのだb

やたーね(´・ω・`)b

先週まで、ユニ祭りをしていたので、黒漠巣窟にこもっていたらたくさん人が

くるもので^^;邪魔にならないようにすみーっこで細々とやってました^^;

でも通る人通る人みんな、ギルドでユニですか^^とか、ここいいですか^^

とかまぁ次々と言われるもので・・・・小心者みかんはなんだか居づらくって^^;

いえー、クエなのでどうぞどうぞ^^;を何回言ったかしら。。。。

いやーでも、みかんはソロ楽しいね!本当まったりのいいキャラを作ったと最近

特に思います。

さすがにPTではお荷物になりそうなので、ほとんど入っておりませんが、

まぁたんかんでいやってほどPTやってきてるので、少しゆっくりするためには

もってこいのキャラかもですねー。

やっぱり私は狩りは好きかも。

がんばってみかんちゃんを70まであげて、火焔山行くんだ!

それが今の楽しみ^^b

ふぇー雷すごいよ雷((((;´・ω・`)))

あと30分でお出かけなのに><;

30分で通り過ぎてくれよー゜(-m-)パンパン



さてさて、そのみかんさんなんですが衣替えの時期がやってまいりました。

というか( ´_ゝ`)みかんキャラが中華のアバタ婚礼衣装を着てからというもの

一度もかえたことがないという。

だってさー似合うのがないんだもん(´・ω・`)

でも、まぁ今回の「ネオアラビアンコスチューム」?

たんかん姉さんが只今ピンクに染まっております最中ですが、(要所要所で物申す

ところがあるのは\(・_\)コッチニ (/_・)/オイトイテ )最初公式を見たときは

買う気はありませんでした。

それもそのはず、たんかんが着るところしか想像していなかったから!

たんかんには、はっきりした色のアバタはあまり合わないような気がして

白とか淡いピンク・水色系になってしまいますが、みかんのことはアウトオブ眼中

だたのよね・・・・・。

いい加減着替えさせてあげないと、たんかん以上に長く来ていたあの衣装^^;

久々にクリーニングに出さねば^^;(バッチィ><)

アイテムモールで、試着ができるから早速みかんちゃ発動、お着替えお着替え♪

そしたら、意外と合う@@

みかんは今護具を着てるんですが、頭がグラありでして^^;どうしてもアバタの

頭までつけないとみっともないから、頭もかなー^^;

でも、見た目頭のアバタはあまりよくないかなと思ったんだけど、着せてみると

案外違和感なかった(´・ω・`)

そして記念すべき2つ目の合う(かも?)アバタ↓

s-名称未設定 1086 のコピー

槍にこの衣装いいじゃんb

そしてようやく婚礼衣装はクリーニングに出しましたとさ(´・ω・`)

いち早くねおあらびあんに身を包み、頭と背中はくの一という洋風くの一こと

テリオスたんに、オールあらびあんみかんを見せるべくファッションショーを

しようと思ったら、これもつけてみて(´・ω・`)つ[京劇衣装]と渡され・・・

s-名称未設定 1085 のコピー

んー・・・・・・

・・・・・・・・

どっかでみたなこれ・・・テレビでタブンこれに似たのをどっかで見てる。

槍の例の部分がばっちりと胸を切り裂いておりますが、なんかさ・・・別人だね。

完熟みかんじゃなくて完熟オレンジみたいな・・・。

なんちゃってな感じを醸し出しているような気がしないでもないですが・・・。

ま・・・まぁ気を取り直して・・・・・。

男版京劇衣装を着た方発見(大嘘:実は着てと頼んだ♪)

名称未設定 1087 のコピー

いやー・・・・なしてこんな風なデザインになるかなぁ・・・・ある意味見事

シルクのアバタのデザイナーさんと一度話してみたいよ・・・。

わがままにお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m 





そしておおとりたんかん

最近あまり活動していないたんかん姉さんなんですけど、今週久々に船3に

誘われて、(タリスマンでなかったけど!)すごーく楽しかった。

やっぱり狩りしてると、楽しいって思えるんだー。

そうこうしていたら、今度は☆1ホールを同盟さんにいただいたので、ソロで

いってくるかーって思ったんですが、たんかんはwizバドなのよね。

船にでてくるこの人↓

s-名称未設定 1080 のコピー

ダメ的には全然痛くないのに、状態異常になるとたんかんはちぬ(´・ω・`)

出血痛すぎで、包帯が足りないよ(´Д⊂グスン

最初に出てくる呪いは、一般MOBだから音盾で防ぐことはできますが、最後の

ユニのセンディネスが沸かせる呪いは、必ずやばいことになるんですよね。

攻撃やめて一旦ひくんですが、なかなかユニも相対しないとならないから、

うまくいかなくて、よくちぬ。。。。

通常MOBもそんなに苦にならないんですが、やっぱりママン(マーマン)が

同じような出血攻撃をしてくるので、呪いとママンがどうしても脅威になって

しまう・・・・。

浄化の丸薬をひたすら浪費しながら、CT中はバドのキュアでなんとかしのぎ、

キュアもランダムじゃなくて、すべて回復しろよーヽ(`Д´)ノと思いつつ、

カースプリーズ><;って何回思ったことか・・・。

でも、☆1くらいなら、一人でいけなくもないのでゲットしたら行くようには

してるんですが、たまたま前日敦煌でおちたので、INしたら敦煌でしたが、

そのときにオルバさんもちょうどINされたのかな?

お会いしたのでそこでお話しておりまして、一人で☆1いくって言ったら

ついてきてくれるとのことで!チャットではありがとうございます^^と

さわやかに挨拶するも、心の中でバンザーイヽ(ToT)ノ状態^^;

はぁーもうね、助かります!の一言ですよ。。。(〃_ _)σ∥

PTM出していたら、ちょうどささがきたS・ホープさんも一緒にきてくれると

いってくださったので、しまった^^;このメンバなら☆2でもいけたのに^^;

なんて思ったりもしたけど、☆1しかないから、途中テリオスたんと合流し、

☆1ではもったいないくらいの超豪華メンバでレッツゴー(`・ω・´)ノ

s-名称未設定 1082 のコピー

センディネスも沸きもホイホイ倒し、またまたタリスマンがでませんでしたが

思わぬワクワクする楽しいPTとなりました^^

これでタリスマンでたら言うことないのにぃ♪

最後センディネスから沸いた呪い↓

s-名称未設定 1092 のコピー

2匹でデート中(〃▽〃)

邪魔してやろうかとおもったんですが、恋する呪いに返り討ちにされそう

でしたのでやめました(´・ω・`)b

ぜひこのメンバでまた行きたいです^^お三方またご一緒してくださいm(_ _)m 

未熟文旦のことも書きたかったんですが、長いので次週に持ち越しにします。

今日はこの辺でー(´・ω・`)ノ

意外な事実ってほどでもないけど・・・

2011.05.10.13:21

最近リアルがなんだか忙しくて、思うように活動できていない完熟たんかんです。

ちょっと更新が遅れてしまいましたが、ようやく今日、一つ片付きそうです(ホッとした)。

でも、ホッとしたからなのか、風邪気味になってしまって、咳がとまらないんですが、

ゆっくり治していきましょかー(´・ω・`)ノ

季節的に梅雨に入るこれからが、私には少しきつい時期なので、これからも

油断なくいきたいと思います。

先週のGWは、皆さんはどこかに行かれたんでしょうか^^

たんかん家も、少し遠出をしてきました。

この時期って皆さんがあちこちに行かれるので、当然ご近所さんに買ってくる

お土産は本当にバラエティーに富んだもので、様々なジャンルの物を

いただきますよね(笑)。

ご当地スイーツとか、色々とありますが、今回のスイーツとしてこれ↓

s-DSC09316.jpg

飲み物はスイーツに値するのか!とかの突っ込みは\(・_\)コッチニ (/_・)/オイトイテ 

秋田の「葡萄じゅうす」

濃厚で、しかも後味がさらさらでものすごく飲みやすいb

葡萄のジュースは、全国のあちこちにある葡萄の産地には様々な物がおいてあると

思いますが、全部制覇してみたい。

北海道の小樽とか、山梨とかは有名ですねー。

でも秋田にもあったとは、ちょっとしたカルチャーショック(そのあたりの知識が

かなり乏しいので)

他にもきっとあるんでしょうね~是非色んなところの葡萄ジュースを飲んでみたいです。

機会があれば皆さんも飲んでみてください^^コレハオイシイ!




では今日の話題てすがー、(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

みかんは動く時期と動かない時期の差が激しくて、ひとたびたんかんをメインで

動かそうとすると、結構ずっとほったらかしにされてしまっていて、その前に

何のクエやっていたかすら忘れてしまうことがしばしば(ゴメンヨミカン)。

今の経験値このくらい↓

名称未設定 1079 のコピー

もちょっとで57になれそうな予感

ここいらで、とりあえず先に進むためにクエの整理でもするかぁと、まず長安クエ

眺めてみたら、ほぼ終わっていることが分かり、宝くじ売り場のなんちゃらに

なんちゃらを渡すっていうやつのみ残っていたので、これは後回しにします。

次敦煌、ぴゃっと開いて見たら、結構こっちは多かったね怒(- -)怒

タリム盆地周辺ほとんど終わってないし・・・。

匈奴の郷土(ダジャレか(*´∀`)ノ)周辺もじぇんじぇんヾノ・ω・`)

ということで、敦煌クエからいってみよー!

馬とかは終わっている模様

匈奴元鬼クエと・・・・えーっと蟲クエを先にやろうかなということで

匈奴の郷土(笑)れっつごー

でやっていたら、そうだった・・・匈奴元鬼とか倒すとき真っ二つになって

血がドバーッなんてなっちゃって結構グロイんだっけね。。。(〃_ _)σ∥

Gなんて出ちゃったときにゃもう画面全部でそれを見ることになるから、

何分かに一回は顔をしかめて><;ってなりながらやってましたよ。

それにしても、このMOBってさ、結構一種類一種類ドラマがあるんだよね。

この匈奴元鬼さんは結構、悲惨な過去をもってらっしゃる方でした。

s-名称未設定 1076 のコピー


元は匈奴族の兵隊さんで相手国の人への恨みを残したまま、死んでいった

方々だそうです。

はぁー・・・軍人さんでしたか。

なんか倒すのもかわいそうになってしまいますねー、ゴメンネゴメンネ

こんなにレベル高くなって倒しにきてゴメンネ

でも結構MOBの中には愉快な動きをするのが多いんですが、普段は切られた(?)

足をひきずりながらさまよっている匈奴元鬼さんたちですが、高速で動くとき横に

スキップしながら動くんですよ。

s-名称未設定 1078 のコピー


なんだっけなー、ああいう感じでスキップしながら移動する動物いたよね・・・。

プレーリードックだっけな・・・。

・・・・・・

なんやかんやで、匈奴元鬼さんたちのクエは終了

蟲もちゃちゃっと終わらせて次はタリム盆地

そういやむかあし、とても恐い噂を耳にしたことが・・・・。

何人かの方はおそらくご存知だろうけど、確か敦煌にはクエ欄には載って

いない、幻のクエストがあるという噂

これはひとたびうけると、中断ができない、終わるまで繰り返し繰り返し永遠に

終わらないと錯覚するほどのマゾいクエ

Fourthの支配者miron氏が、Fourthのメンバーを一人また一人

と果てしない地獄のクエに陥れていった曰くつきのクエストなのであった。

みかんも受けるかな・・・・。

ウォリャー・・・ってなんて名前だっけな、土鬼魔人(呪術師)だ!

あれもそのまま残っていたから、ちゃっちゃと片付けているときに、見つけた↓

s-名称未設定 1077 のコピー

お墓かなー、なんか呪いの祭壇みたいな感じもするんだけど。

皆さんここご存知ですか?

適正でこの場所に狩りにきたらMOBの数が多くて上なんて見ている余裕すらない

んですが、さすがにみかんはここいらではもう死なないもんでちみっと余裕が

できたから見つけられたようなものなんですが、ふと上を見たらがけの上に何か

見えると思ってまわりの土鬼とかをけちらしながらいってみたら、見つけたノダ

普通にMOBもくるところだから放置するにはきびちぃんだけど、ナンダロナーこれ

そういや、ロック山にもお墓が何箇所かあったっけねー、そんな感じのやつかな。







そうそう、そんなこんなで敦煌に今住んでるんですが、その時にたまたま

見つけた(今更だけど)事案を一つ

以前も書きましたが、これ↓

s-名称未設定 1069 のコピー

7級槍みかんちゃん

この槍は他のと違ってスリムで一番好きな形なんですがー、胸を毎度毎度切られて

痛い思いをしなきゃーならんわけで、なかなか自分に対して試練を課す槍です。

でも、私は重くなるので普段の狩りはグラフィックはすべて下で、エフェクトも

下げているので、狩り音もしない世界で狩りをしてる感じ

でも、かっこEみかんのSSを撮ろうと思ってエフェクトを上げてグラフィックを

上にしていざスクショって思ったら・・・・↓これこれみてみて

s-名称未設定 1068 のコピー

しゃきーんっていつも胸を切っていた部分が風でなびいているのよ!

なんてこったい(´・ω・`)

こんな落とし穴があったとは・・・・・。

PCの負荷が大きいからずぇったいこういう状態で狩りはできないけど、これは

運営様のイタズラですか、はたまたイヤガラセですか。

グラフィックを下げちゃうとまたいつもの、リボンみたいなやつがノリで

ぱりっとした感じになってしまうわけで。

他の武器も見てみたくなった。

今度やってみよーっとψ(*`ー´)ψ




さて、たんかんさんは・・・というと未だに悩める沼にはまったままです。


シルクで学んだこと

色々な考えの人がいるってこと!

色々なトラブルを乗り越えてここまできましたから、そのトラブルの分ドラマが

あったわけで、そのたびにいろんな人とかかわっていろんな人の考えを聞く。

シルクのやり方に正解なんてない

間違ったやり方かもしれない

だからいろんな人の考えを聞いて、それを実行し学んでいく

だって話しているキャラクターは私は違う「人」が動かしているんだから

キャラの向こう側には確実に人がいるんだから、話をしなきゃ分からないんだから

だから私は人の考えや話を聞く耳を持とうと努力する



皆さんにも苦手分野があり、得意分野があるとは思いますが、、私にも致命的な

苦手分野があります。

パーフェクトな人間じゃないから

得意分野を得意だと自己満足しないで、さらに上を目指す

私は機械オンチでゲームだって下手くそで、失敗もたくさんして多大な迷惑を

かけてきたけど少しでもうまくなるために、努力します。

苦手分野はなるべく克服できるように頑張るけど・・・・でも、それでも迷惑を

かけるようなら・・・・やらない

私は今までそうやってシルクライフを歩んできました。

だから11級解放後一度、かなり悩んで何も手につかない期間がありました。

そのときの、たくさんの支援と助言、支え、すべてひっくるめて感謝です。

たとえば、PTやりたくてもどうしても集まらないマスタリがある。

これまでも、もう数え切れないほどの支援を受け助けていただいてきた。

はじめての狩場は方向音痴の私には、未知の世界なわけで、到底行き着けない

場所だってある;;

そのとき、今こられる場所までお迎えにいきます^^といってくださった方

方向音痴の方はわかっていただけるかと思いますが、行くだけでストレスがたまる

そういう時に、この言葉は本当にうれしかった。

wizをやっているとどうしてもキルネが視野に入ってきます。

私一人の努力では絶対に無理な世界

どんなに錬金しても、一撃で死んでいたらとてもじゃないけど倒すなんてできない。

そのために常にユニと対峙して近づけないようにして、時にはダメも肩代わりして

くれる壁さん

よわっちぃ私のためにヒールし続け、死んでしまっても即あの世から元の世界に

戻してくれるクレさん

いちいちPOTをぽちぽち押さなくてもいいようにMPを補充し続け、ダメも

吸収し続けてくれる

バドさん

そして同じくHPを削りつつ、同じ土俵でたたき続けてくれる他のwizさん

これだけの方の支援があってのキルネですから、私一人の功績ではないんですよね。

こういうことも常に頭にいれておごらないように感謝しながらここまできました。

その支援と助言と支えに感謝するために、去年は放浪という名のお礼行脚をさせて

いただきましたが、私は私なりにそういう考えでやってきました。

でも、私のそういう考えも同調していただける方とそうじゃない方もいるわけで、

それも今では一つの考え方だと、思えるようになりました。

たんかんはそうやって皆さんに作り上げていただいたキャラですが、今回のアプデ

ではやはり、苦手分野が強調されてしまった仕様になりました。

狩りは好きです、ソロ狩りはたんかんキャラでは嫌いでしたが、みかんや文旦は

PTの楽しさとはまた違った、ソロの楽しさを教えてもらったキャラです。

ですから、今はサブキャラのこの二人がメインになって活動しておりますが、

たんかんの行く末はまだ、答えがでていません。

だらだらとよくわからない文章になってしまいましたが^^;

読んでくださって感謝ですm(_ _)m 

長くなって珍しくシリアスになっちまったけど、今回はよくわからない文章のまま

おわり^^;

なにぃ^^;

2011.05.02.11:35

告知なんて見やしない完熟たんかんですm(_ _)m 

今日がメンテだたのか(´-ω-`)

明日までにネタ集めてぇ~なんてのんきにしていましたが、考えてみりゃそうか。

明日っから世は連休なんですな~(´ ▽`).。o♪♪

少しIN率が下がっているので、色々と取り残され気味ですね~(´・ω・`)

いやーそれにしても焦った。

そうかメンテは今日か、そうなのか

最近は昼間忙しいから、当然INはできず、夜はねむくって目をこすりながらIN

している状態が続いているので、偶然知ったメンテ日に目が覚めたですよ・・。

どのくらい焦ったかというと、カレーライスを作ろうと材料を一日かけて煮込んで、

いざ夜に(しかもスーパーが閉まってから)カレー粉を入れようとしたら、カレー粉を

買い忘れてた、( ̄▽ ̄;)ドシヨくらい焦った完熟たんかんです。

はぁ、今日も小ネタでごまか・・・・もとい、楽しんでもらいましょー。

その前にー、今日のアレ

最近美味しいものは即パチッ /■\_・) っとするクセがついてきたんですが、

今週は2つあったので、どっちにしようか迷ったんですが、こっちにした↓

s-DSC09325.jpg

今週というか先週なんですけどね(´・ω・`)

セブン○レブンさんは今メープルブーム

スイーツコーナーは、たんかんにとって、もはや必ず見なきゃならない場所と化して

おりますが、ながーいヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ目で見ていると、その時その時で

ブームがあって、他のコンビニさんやお菓子業界の方も流行のもので攻めてくる

傾向にありますが、それが私にとってのブームになりつつある今日この頃ですb

モンテールシリーズ、今日も癒しをありがたう(´ ▽`).。o♪♪

私は個人的に甘いお菓子を甘さ控えめにしてあるのが、好きです(〃▽〃)

では今日のわっだーいw

アプデで乗れなくなった荷物運びの乗り物たち

アプデ前に乗ったままおちたら、てっきりなくなっているものだと思いきや

乗っていたものはそのまま残っておりました(ここでも公式を読んでいないのが発覚)。

書いてあったらしいんですが、見てやしない。。。

未熟文旦が乗っていた象さんがそのままINしたらでーんっと出てきて、あれ!

と叫んでしまいました。

s-名称未設定 1067 のコピー

降りると消えちゃうよね、やっぱり。。。。

そう思って、後世に残そうと(謎)一時乗ったままSS撮りまくり。

当然職装も没収されていたので、文旦は黒アイビのまま乗っていたわけですが、

失敗したとここで思った(´・ω・`)

文旦にたんかんのアバタ着せておけばよかった。

象さんでお姫様気分を味わえたのにぃ、前は職装じゃないと乗れなかったから

あの変な服で乗るしかなかったのに、こういう風になるとわかっていたら(´;ω;`)

というかみかんにあの格好させて、象に乗ったままおっこちていればよかったノカ

すごーく損した気分になった。。。。デス

でも、永遠の34歳を脱出させようと思って文旦でINしたのよ!

がんばるのよー(`・ω・´)

何ヶ月くらい学院に滞在してるかなぁヽ( ̄ー ̄ )ノ

留年に留年を重ねてここまできちゃったけどぉ、いつ卒業できるかなぁヽ( ̄ー ̄ )ノ

34歳も人より多めに経験してるんだから・・・そろそろかな?

許してやろう( ´_ゝ`)(イミフメイな方は文旦若返り大作戦!参照してください)

最初はココルでやっておりましたが、マス差6のままでやっていたら、ココルは

格下なのよ!上がるわっきゃない。

でも文旦はよわっちぃ(´・ω・`)さてどうする。

同レベル帯といえば蜂さんたち

名称未設定 1075 のコピー

最初のうちは、リズムに乗れず、装備もいっこ前のを使っているので、くらったら

HPはおどるおどる

どうすべー(´-ω-`) ウォロのうまいスキルループはないかなぁと、色々と

模索している間にちぬ

むかぁし、ゆこりんに発動の早いドットとためが多いドットがあるというのを聞いて

発動の早いドットはどれだ?と探して(まだレベルが達していないので単発の

ドットしかないので種類は3つb)範囲ドットが取れればもう少し狩りの時間も

早くなるらしいんだけど、今はとりあえず\(・_\)コッチニ (/_・)/オイトイテ 

なるったけくらわないように、くらったら吸血でHP吸って補給しつつMPは

POTでって感じでやってはいたんですが、やっぱり力極のウォロさんの狩りも

以前見せていただきましたが、自分のまわりに常にわんさかくっついているけど

そのすべてにドットが入っていていつの間にかみんな倒されていくって感じで

狩りしてらっしゃったんですが、文旦はそんなことしたらまず自分がちぬから

ブラッドフラワーとヴァンパイヤタッチも駆使します。

当然大きいバフもらったら、ドットのみですけどね!

よく知り合いの方や辻バッファーさんたちがすれ違いざまにかけてくれるバフは

狩りの速度もあげてくれるので、本当に助かっておりますm(_ _)m 

1時間半ほど狩りをしていたら知り合いがバフをしにきてくれまして、本当に

助かりましたー^^

いやー、文旦はあぶなっかしいから入れ替わり立ち代り誰かが見に来る^^;

教授も見に来たし、ギルマスも見に来た^^;

まぁそれまであれこれ、考えながら狩りをしておりましたが、やっぱりマス差の

せいで装備がしょぼくって、耐えられなくなりましたb

ええい、とりあえず全身5級にしてそれからだ!と残る4級だった箇所もすべて

5級にするべくマス差を4まで縮めちゃった(´Д⊂グスン後々にかなり負担がくる

こともわかっちゃいるけどさぁρ(・ω・、)イジイジ

まぁそんなこんなで、こうなりました↓

名称未設定 1073 のコピー
名称未設定 1074 のコピー

文旦ちゃん35歳到達(´・ω・`)

34歳にはじめてなったのっていつだっけな・・・。

忘れるくらいはるか昔

さぁ再び34歳に戻らないようにがんばろーψ(*`ー´)ψ




ちみっとみかんでっす。

現在56歳のみかんです(´・ω・`)

今はイエティークエを集中してやってます。

しかし、そろそろイエティー棒クエ3回目が終わりそうなんです。。。

思えば、50になってすぐにためしにと思いいってみた石窟で厳しい現実を知る。

や・・・やっぱりまだ早いかね(・ω・;)(;・ω・) 

そう思い、再び日のあたる場所に戻り、イエティーに挑むも同じく厳しい現実を知る。

象さん痛いです(´Д⊂グスン

どうしようどうしようで、ためしに砂漠にいってミミズをやってみて、案外

痛くない(´・ω・`)とわかり、一時ミミズで奮闘、3回できるクエのうち

1回だけを残し(一番好きな食べ物は最後までとっとくタイプなのだb)、

54になったから再びイエティーに挑む

お、今度はいいねと思い寒い思いをしながらずーっとイエティーの棒クエと1回

限りのクエを携え通いつめること何日だろう、そろそろここいらのクエも残り少ない

一度砂漠へ戻ったらもう一度石窟に挑戦かな(´・ω・`)

そう思いながらイエティーをやっていたらむ・・・目の前にエンビー・・・。

なじぇ(´ ▽`).。o♪♪

見つかったら最後、倒される(倒す)まで(爆)がんばらなアカンわけで

まわりを見て持ち主がいたら、おしつけ・・・じゃなかった、渡さなきゃと思い

待っていたんだけど、いにゃい;;

みかんも知だからさすがにずっと耐えるはヾノ・ω・`)㍉㍉

仕方なく倒してホールでたら渡そうと思って叩いていたら、とことこと向こう

から残り3匹^^;でぇぇぇぇやべーって思って4匹相手にしているときに

持ち主らしき方が通りかかり、私を見たらすぐにどこかにいってしまった^^;

きゃーきゃーどしよー^^;小心者の私はあたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

とりあえずなんとか倒して、ホール2個ゲッツ

先ほどの方ー^^;カンバーック^^;

その場で狩りをしながらずっと待ち続けること1時間、みかんは寝るモード・・・。

どしよこのホール。。。(〃_ _)σ∥

仕方ない、PTMで呼びかけていなかったら・・・・露店でも出しとくかって

思って橋のところに移動したら向こうからたったったっと・・・・。

イタ━━━☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆━━━ッ!

しばしそこで雑談をー^^

お名前を出していいか聞けなかったので、出せませんがとても優しい方で、楽しく

遊びましょうと言っていただきました^^

そのホールも差し上げますと言っていただき、ありがたく使わせていただきました^^

またどこかでお会いできるといいです^^

長いかなー^^;

あと1つ話があるんだけど、次にするか^^;



今日のたんかん

s-SRO[2011-04-30 21-35-37]_85

姉さん悩み中の図

さあて、連休ですなー、皆さんはどこかに行く予定がありますか^^

家でゆっくりもいいですねー、ではよい連休をお過ごしくださいませ^^
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
