
--.--.--.--:--


あと一歩

2011.06.30.11:45

夏手前・・・暑くて今日もアイスかな

はい、皆さんこんにちわ

この間、ドラックストアにて、清涼グッズを二つ購入してきました。

ミスト噴射器付携帯扇風機と首用アイスノン

首用アイスノン「ネックール」はもうすでに使用済みですけど(´・ω・`)

暑いんだもん(´Д`) まだ梅雨明けてないのに・・・・。

先日早くも九州南部が梅雨明け宣言でましたね。

両親が電話で、「今日も暑い!」といっておりました。

あまりそういうグッズに興味がない両親ですが、ネックールくらい送って

あげればよかったかなぁと思ったんですが、遅かった・・・父の日のうんぬんは

つい最近送ったばかりでした。

まぁ別の機会にでも送ってあーげよーと思う親孝行たんかんでした。

そして清涼に欠かせないこれ↓も、今日も選りすぐりの品物ですよー。

s-DSC09370.jpg

まぁ、すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、クーリッシュですね。

私はヨーグルトアイスが大好きで今度クーリッシュからストロベリーヨーグルト

バージョンが出たよと聞きつけ、速攻で買ってきましたb

いやークリームタイプなのにさわやか~(´ ▽`).。o♪♪

アイスはクリームタイプとシャーベットタイプでしたら、迷わずシャーベットタイプ

を選ぶであろうたんかんが、選んだんですから、なかなかな逸品ですよb


でわ~今日のタイトル「あと一歩」ですがー、それはね・・・フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

s-名称未設定 1187 のコピー

はい~ばっちり見にくいですb

何かっていうと~、未熟文旦卒業まであと一歩ですb

思えばいつからだったか・・・・気がつけばどんどん同期生が卒業していき、

たくさんの後輩も入学

しかし、みんな・・・・・文旦をおいて・・・卒業してっちゃった・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

あ・・・違うって(´・ω・`)?

レベリング遅い文旦が悪いのか(*´∀`)ノ

でも、いいのだ(教授にはごめんなしゃい)もう充分本気レベリングはたんかんが

やってきたから、文旦は楽しく狩ができれば^^

ま・・・まぁとりあえず学院は卒業しないとね・・・・ウン

そう思って、少しはがんばってますよ(・ω・;)(;・ω・) ってアピールゥ

39ですよ、39

卒業レベルまであと1歩

マス差あけてるから、なかなかあがらないけど、がんばってますよ!(タブン)

SPは相変わらず足りないけどね!

できれば、せっかくサブスキルにクレとってるんだから、こう・・・うまーく

回復魔法使いながら戦えたら死ぬ確率も減る(ハズ)

まぁ、40までクレがとれればディバインがとれるんですがー、マス差あいてるので

少なくとも40代後半にならないとこれはとれない

となるとー、狙うはキープヒーリングぅぅぅぅ!

超のつくくらいの不器用文旦ですから、一瞬でロッドに持ち替え自分にキープをかけ

次の一瞬でまたワンドにもどり攻撃開始

この流れをつかむのにどんなに時間がかかったか・・・思えば私は昔からその手

のものは苦手でしたので、とりあえずマスターするために人一倍の努力がいる^^;

のであります。。。(〃_ _)σ∥

まぁ命綱になることなので、スムーズに無意識にできるくらいまで頑張って

練習しますよ。。。(〃_ _)σ∥

練習しますよといえば、彼女もです「完熟みかん」

みかんは知中華ですので、最近魔法攻撃が多くなってきましたがー・・・・。

みかんは槍士ですので、今は槍を主にしていきたいというのが本音なんですが、

こちらも持ち替えがうまくない^^;

まだまだですな~^^;知極ですのでHPなんて4000もない。。。

少しでも防御力をあげて、死なずに戦えるように盾も駆使して戦いたい今日この頃

自バフの気功系列の氷をマス差ぎりぎりまでとってますけどね、本当にこれが

しょぼいんですよ(ToT)

当然ないよりは全然マシですけどね・・・。

これみかんの自バフ↓

名称未設定 1182 のコピー

現在完熟みかん60歳、マス差があいているのでマスタリレベル54歳

自バフ防御率20パーセント増加

そしてこれ↓

名称未設定 1183 のコピー

EUクレリックスキル

30で取れるストーンウォール通称「石」レベル1^^;

お気づきか・・・みかんの自バフは、ストーン1より防御率が低い・・・。

いつ越えられるんだろう・・・56で次がとれるからそのときか^^;

まぁなんにせよ、ないよりゃマシ程度で頑張るしかないのね・・・。

持ち替え頑張って、なんとか死なずに(立派に)戦えるようになりたいんですが、

まだまだ鍛錬がたりないです^^;

昨日も石窟で兵士相手にオラオラ~ヽ(`Д´)ノとブイブイ言わせていたら、また

ギャラリー・・もとい超強力なバックアップが遊びに・・・。

本当ありがたいです、みかんは幸せ者です。

s-名称未設定 1186 のコピー

まださすがに力士狩りの時のようには耐えられる体を持ち合わせていないひ弱みかん

なんですが、毎回INしても狩り時間があまりないので、格上の兵士相手に

一匹ずつ頑張って倒しているわけです。

兵士が終わったらまた、敦煌の残ったクエを片付けにお日様の下に出る予定ですけど

とりあえず、2回目終わらせねばと思い、頑張っておりました。

遊びにきてくれた神咲さんがひきつけてくれるので、かなり助かりました^^;

今の状態だと、兵士相手に叩かれてもかろうじて生存していられる限度としては、

2匹が限界なんですが、8匹くらいを全部ひきつけてくれているので、叩くことに

専念できて助かりました^^;

まぁそんなこんなで順調に数をこなし・・・

s-名称未設定 1185 のコピー

あまおうさんが足とMPを、神咲さんがHPを牛耳っていてくれたので、POTが

まったく減らず^^;あっという間に

名称未設定 1184 のコピー

終わった\(≧▽≦)丿

お二人ありがとうございました~m(_ _)m 

あと1回だ~♪

あと1回終われば61なれるかなフフフ( ̄+ー ̄)キラーン☆


そうそう、先日誘われていってきた久々の☆3船なんですが、忘れててSSを

あまり撮っていなかったんですが^^;かろうじて何枚かは・・・。

少し懐かしいような気がしたSSがこれ↓

s-SRO[2011-06-17 23-16-17]_29

氷の下の映像

あらためて見ると深い海の上にちょっとだけかおをだしている氷河のような

少し怖くなりましたが・・・実はこんなに深いんだと思いました。

氷といえば、カラコラム・・・通称リンクと呼ばれるあそこですね。

あそこは見所満載なんですが、リンクPTでよくみるここ↓

s-名称未設定 1180 のコピー

実はよーく下を見ると、あのドームのような丸いものは屋根?だったんですねぇ。

はるか下に人が行き来できそうな、なんとか式って言われていそうな建物が

見えます。

実は、実際リンクやっているときはそれどころじゃなくて気づかなかったんです^^;

今ならおちついてゆっくりと見られますね^^

ここ↓

s-SRO[2011-06-21 14-05-19]_63

滑り台みたい@@

いけないかなーと思ったんですが、氷と出てる部分のあそこが境界線のようです^^;

イツカノボッテヤル

余計なのもいました↓

s-名称未設定 1181 のコピー

探してるときはいないくせにー^^;

今ちょっと時間がないからスルーで(´-ω-`) b

帰り際見つけた・・・というか前々から気になっていたこの子↓

s-名称未設定 1179 のコピー

最初オブジェ?と思いましたが、違うよね、これ。。。

設定的には

s-名称未設定 1188 のコピー

↑が、逃げ切れず凍らせた少女でしょうか?

許しを乞うように、天を仰いでこときれているような・・・。

やっぱりイシュタルはゆるせないわ!またやっつけてやる!(チガッテモキニシナイ)

と勝手に再戦をたたきつけ、がんばれみかんシリーズの続きをにおわせながら

今日はこの辺で~^^ノ

・・・・・・

はぁそれにしても、メンテ日が木曜日に移されたのは痛い(私だけでしょうけど)。

木曜日は忙しいから毎回予約投稿ナリ。。。(〃_ _)σ∥

じぃちゃん空を舞う

2011.06.23.11:09

いやー・・・湿気!って感じの気候になってまいりましたね~(´Д`) フゥ

ちょっと暑くなってくると、熟れ過ぎてしまう恐れがある完熟たんかんです(´Д`)

かびるんるんにも気をつけないとだわ~。

アイスコーヒーがおいしい季節がすぐそこまできてますね~、たんかんはコーヒー

が好きです^^

もちろん、紅茶も緑茶も好きですけど、抹茶ラテも好き^^

全部アイスもホットも美味しいですよね^^

夏を乗り切るために、今のうちから要チェックですよ^^b

たんかんは結構夏が好きなんですけど(去年のようなうだるような暑さは

勘弁ですけど^^;)、やはり人並みに夏は体力を消耗したら動けなくなったり

しますが、そういう時には水と塩分と甘いもの!

いや・・・甘いものを単に食べたいだけっていう噂もあるけど・・・。

まぁいいじゃまいか(´・ω・`)欲求に忠実でありたい今日この頃

これ↓もその一つ?

s-DSC09369.jpg

「クイニーアマン」byセブ○イレブン

クイニーアマンって結構ルーツ的なデータが少なくても、結構それぞれの作り方

があるようなんですけど、基本ブリオッシュのような生地にカラメルをからませた

物でしょうか。

食べてみたら、どっちかっていうと、デニッシュ生地・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ パイ生地

どちらともいえないような。。。

バターをふんだんに練りこんだ生地にカラメル?がしっくりきますかね。

スイーツというより菓子パンだそうですが^^;

たんかんはどっちでもいいや~(´ ▽`).。o♪♪ 美味しければ

さてと~みかんちゃんですね~60を目前にして、石窟蟲クエ3回目が終わって

しまいました。

s-名称未設定 1177 のコピー

これ報告したら60に届く!って思ったのに^^;97パーとかなんてじらしプレイ

しょうがない、次のクエいってみよー

さてさて次は・・・以前書きましたが、蟲の方がなんとなく痛くて力士を先に

やってしまったので、蟲が終われば次は兵士^^;

うわーだいじゃぶかね・・・・とりあえずいってみよ~

でやっているところ↓

s-名称未設定 1175 のコピー

ま・・・まぁやっているところにいつものギャラリーが・・・・キニシナイ

意外とだいじゃぶ?カモ

ここに移住してまたここで篭りかな^^

まあ60目前だし、はりきっちゃうよー\(≧▽≦)丿

そして・・・・皆さんとうとうこの瞬間が・・・・・。

s-名称未設定 1176 のコピー

きゃっほーう\(≧▽≦)丿

って今気づきました^^;(しかもこれ書いてて)

薬屋さんに何かもらえるって書いてあるね。。。(まだもらってない)

いやーソロ楽しいね!

私が石窟クエやるなんて思いもしなかったわ~^^;

何を隠そう、たんかんは石窟クエは力士しか(PTがあったから)!やってない。

石窟の最上階までいったのは2回・・・くらい?

ふふふふふ、姉さんがなしえなかったことをみかんがやってしんぜよう( ´_ゝ`)

それよりなにより、早く火焔山^^いくのだ~^^ノ

でもここでおまぬけ一つ。。。。

61から火焔山いけると思ってた。。。。つい最近まで。。。
 
くちょー^^;あと11レベルか^^;先長。。。。

がんばらねば。。。



・・・・・

き・・・・気を取り直して・・・(・ω・;)(;・ω・) 

今日の話題いくのだ~

タイトル「じいちゃん空を舞う」なんですがー、まずはこれを↓ご覧あれ

名称未設定 1171 のコピー

何かの病気?以前の彼からは想像もつかないほど老けてしまったコチじいちゃん

そういや・・・猛虎班ギルマスのセア先生のブログにも書かれていたっけ。。。

今の医療では完治は不可能な不治の病か。

はたまた多大なストレスでこうなってしまったのか・・・・。

しかし・・・気持ちだけは若いままだったコチじいちゃん

コチじぃ「もうすぐ100歳じゃわい。まだまだ若いものには負けんぞー。

     華麗に空も舞ってみせるぞえ・・・フガフガ」

すごいね!コチじぃ!いつまでも若いじいちゃんに赤いちゃんちゃんこもどきを

贈ろう^^いつまでも長生きしてねw

とりあえず上↑使用前

s-名称未設定 1170 のコピー

そして使用後↑

すごくにあうよ、コチじぃ!ついSSを撮りたくなるね!

・・・・

ま・・まぁでもあまり無理せず・・・。

と思っていたら・・・じぃちゃんは空を舞った!

s-名称未設定 1168 のコピー

触覚をなびかせなめらかに(笑)

そういやこのアバタって実際にある物なんですかね(笑)

京劇でしょう、あっちの方は実際に着てらっしゃるのかしら。。。。

それにしても、大変に華麗に舞ってらっしゃるんですがなんでか笑いが(笑)。

あまりに華麗すぎて背筋に寒気がw

こんなに若かったのに、一気に年齢を重ねていいナイスミドル(死語?)に

なっちゃったコチ君↓

名称未設定 1166 のコピー

あれ?骸こっつー(´・ω・`)

逆にじいちゃん通り越したw

これが↓

s-名称未設定 1165 のコピー

こうなる↓

s-名称未設定 1169 のコピー

いやーアバタってこわいね~(笑)

人が若返ったり死後の世界の主になったりw

なんかでも、↑のじいちゃんコチ君だったら↑2の骸骨コチ君の方がましって

思えるのは私だけかしら(笑)

実際あの頭ってやっぱあっちの方はかぶってらっしゃるのかしら・・・。

いやー華麗にくるっと舞って新体操の選手のように着地した決定的瞬間を見て

終わりにしよう、そうしよう

s-名称未設定 1167 のコピー

じいちゃん空を舞う編おわりw



そうそうこのじいちゃんを見る前の出来事も。

私は、アレクからコンスまで行くとき、次元通るのが嫌で、よく渡しから走って

いくことが多いんですが、運良く(悪く?)この人によくあう↓

名称未設定 1173 のコピー

適正さん呼んで片付けてもらおうと思ってPTMだして待つ間、できる限り運べるところ

まで、なんとか運ぶんですが(できれば橋くらいまで)今回のはちょっと頑固で

コンスどころか橋まで行くのも嫌とのことで、わがままケル相手に怒っても仕方ない

から、道の途中で待つことに。

その間いやーいろんな状態異常になるんですよねー、たんかんはクレがないので

カースがないから、アクセの状態異常防止のみなんですが、一応4つ全部100パー

ついてますけど、合計で80パーだからあとの20パーでこうなるんですよね。↑

まぁ丸薬つかえばすぐなんですけど、そんなに痛くないしほっといたら

次々とたんかんが色んな色に染まるわけですb

一人チューリップ歌でもりあがってました~\(≧▽≦)丿

s-名称未設定 1174 のコピー

あ~か~♪ (´Д` )

名称未設定 1173 のコピー

あ~お~(白)♪ (´Д` )

s-名称未設定 1172 のコピー

く~ろいろ~(黄色)♪ (´Д` )

ど~の~たんかん見~て~も~き~れ~い~だ~な~~~♪ (´Д` )

はい~皆さんご一緒に~ψ(*`ー´)ψ

さぁ~もう一つ話題があったんですが~今日のところは怒られる前に退散しよ~っと♪

終わりぃ~m(_ _)m 

たんかん先生の授業

2011.06.16.11:13

雨~シトシト~うれしいんだかうれしくないんだかよく分からない季節ですが

皆さんお風邪など召されてませんでしょうか?ちょいと鼻水ズルズルの完熟たんかん

でございますm(_ _)m 

この季節は~苦手~るらら~♪ (´Д` )

でも、これを乗り越えれば・・・夏い暑が待っている!

さあてさあて、今年はあれも食べようこれも食べよう、アイスクリームも作っちゃ

いますよ~♪

アイスクリームメーカー買ったb

できたら、たんちゃんねるに載せられるかなぁ~(´ ▽`).。o♪♪

アイスクリームを想像してたらおなかすいてきた(´・ω・`)

今日のアレいっちゃおう♪

s-DSC09344.jpg

むかぁしむかしのことじゃった・・・・

あるところに小さなかわいい女の子完熟たんかんが住んでおった・・・

たんかんは、ロールケーキが好きで、苺やバナナや時にはチョコレートをはさんだ

色とりどりのロールケーキに心躍らせておったのだ

ある日いつものように、おやつを買いにお母ちゃんとスーパーへ行ったとき

他のものとは違う、新しいロールケーキがそこにならんでおったのだ

お母ちゃんは「あら、新しいわね」とそのロールケーキを手にとり

その日のおやつに出した

たんかんは見た目がいつものような華やかなロールケーキと違うので一瞬躊躇

した・・・しかぁし!躊躇したのは一瞬・・・次の瞬間には一気に口へ!

しゃららら~ん(ここで美しい曲流す)

コノホウジュンナコウチャノカオリハナニ?

美少女たんかんが新しい何かに気づいた瞬間であった。。。

なんて壮大なストーリーがあるわけじゃないんだけど、はじめて紅茶のロールケーキ

を食べたときはカルチャーショックをうけました(これはマジです)。

はじめて自分でロールケーキを作ったとき、茶っぱを刻んでそのまんま入れる

というのにもカルチャーショックをうけました!

そしてモンテールの紅茶ロールケーキにもかなりな衝撃を与えられました!

これは・・・フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆ 食べてみるべし



さて今日の話題

先日船やっていたら、お友達のシェルーナさんからささがありまして、パペット土鬼

のマスクいる?と聞かれ、いただきます!と即答

今度何かイベントでもやろうと思っているので、ありがたひ

しかぁし、そういやそうだった・・・倉庫飽和状態・・・・

仕方ないので、1つその場で使わせていただきましたが、その行為に後で後悔しました!

船のクエ報告をしていなかったので、アレク中回らないとならないのに

変身しちゃった。。。

よりにもよってその日は呪い意外のクエを全部受けてたーよ。。。(ToT)シクシク

パペット土鬼で長い道のりを歩くハメに・・・。

元々広いアレクが、果てしない広さに感じたのは言うまでもない。

まぁいいや・・・後ログアウトするだけだし、ゆっくり報告に行こう。。。

とトテトテ歩いていたら・・・

s-名称未設定 1150 のコピー

なんかぞろぞろと・・・・。

クエ報告するところを、段々忘れかけてきた頃に、報告する人のところに着く

を繰り返し、東側の武器屋さんのところにいったら、一つ報告し忘れていた

ところがあり、また戻り^^;

遠いよ図書館(´Д`)

本借りるだけでなんであんなに階段をあがらにゃならんのか(´Д`)

ようやくアハさんの勤める図書館についていざ報告

s-名称未設定 1149 のコピー

アハさん、お勤めご苦労様ですm(_ _)m 

このパペットさんたち、お辞儀するw

4人同時にお辞儀できるかなーとやってみたんだけど・・・

s-名称未設定 1158 のコピー

どうしてもずれちゃう(´・ω・`)

スパルタたんかん先生は見逃しませんb

s-名称未設定 1159 のコピー

ここいらでビシッとチョークなんぞ投げるところですが、この図では先生としては

いかがなものかと思っていたら

s-名称未設定 1148 のコピー

戻った(*゜∀゜)つ

これぞ先生ね~( ´_ゝ`)

今日の講義「チェーン露店の出し方」

s-名称未設定 1147 のコピー

すばらしい、優秀なたんかん学園の生徒たちは、すぐにできるようになりましたb

今日の講義はこれにて終了~(´・ω・`)ノ

次の講義は「目からビームの出し方」の予定

セロンさん、あまおうさん、やっちぃさんお付き合いありがとうございましたm(_ _)m 



そうそう・・・ずーっと前から・・・おそらくたんかんがまだ、初心者マークが

とれるかとれないかくらいの時からの腑に落ちない出来事

とりあえずこれを見てください↓

s-名称未設定 1151 のコピー

ご存知、シモスラドン手前の橋ですね。

SSには3体のシモスが写っておりますが、一番左のシモスは問題ないんです。

問題は右に写っている、ノーマルとチャンピオンのシモスです。

この2体に対して攻撃をしようと思ったらSSのように「障害物があるので

攻撃出来ません」の文字がでて、一切攻撃ができないんです(バドの範囲攻撃を

のぞく)。

なのに、あやつら・・・あやつらからはこっちに攻撃してくるんです!

これっておかしくないですか!

要するに橋の向こう側にいるんですよね、あやつらは。

当然あっちも攻撃ができないはずなのに、なんでできるんだヽ(`Д´)ノ

おかしいだろーヽ(`Д´)ノ

ずーっと思っていたことでしたm(_ _)m すこしスッキリ( ´_ゝ`)


さてさて長くなったのでコドキ君の冒険(ショートダイアリー)で終わりにします。

s-名称未設定 1141 のコピー

s-名称未設定 1162 のコピー

s-名称未設定 1160 のコピー

名称未設定 1161 のコピー

名称未設定 1163 のコピー

名称未設定 1164 のコピー

おわりぃ~♪

今・・・石窟が熱い!(みかん限定)

2011.06.09.11:14

いやーいやーどーもどーも♪ミナサンオゲンキデスカー^^ノ

最近ありんこが、我が家に領地侵犯してきていて、あぎゃー^^;いったい何を

盗みにきたのぉぉぉぉ(  ̄0 ̄)Ψと叫んでいました完熟たんかんです^^

ありんこ全盛時期に入りましたね~皆さんのお宅は大丈夫でしょうか~^^

最近購入しました、「這う虫 瞬間凍殺ジェット -85℃」というフ○キラー

が出しております、殺虫成分なしの殺虫ジェットを購入いたしましてですね~。

皆さんこれはお勧めb(○マキラー会社の回し者じゃありません)

台所でも安心して使える^^ぜひお試しあれ~^^ノ

ではありんこにも狙われている今日のアレです(絶対に渡さないわ!)

s-DSC09345.jpg

カプリコスティック抹茶味!

前々から思っていたんですが、これはスリムなタイプで箱にたくさんはいって、味も

色々と選べたりするやつですが、やはり1本の量が少ない。

元祖の大きいやつ、あれが私は好きでー^^でも大きさの分値段も増しますよね。

ですから、子供の頃でっかいやつが買えたときはプチセレブ気分を味わえました♪

そして今でも大好きb

この抹茶味カプリコスティックなんですが、率直な感想としては、1箱に10本

入っていたらいいのになぁ(´ ▽`).。o♪♪



では今日の話題デス

最近石窟に入り浸っております、次女みかんなんですが、あまりにも痛い蟲は無視で!

(ここで笑がとれたハズ)その先の力士に手をつけまして、現在進行形でチマチマと

狩りをしていました。

しかぁし、ソロPTがいつもないので(共同だとちぬ)、自分で出してみると・・・。

集まるのは大体たんかん姉さんのギルメとお友達sばかりで、ちょっかい出しに

入ってくるのがほとんど(´・ω・`)

力士1回目は、友達とぶんぶん

2回目↓

名称未設定 1144 のコピー

3回目↓

名称未設定 1143 のコピー

そして決まってこれをやる↓

s-名称未設定 1128 のコピー

名称未設定 1129 のコピー

s-名称未設定 1126 のコピー

みかんが処理しきらんとおもうたかーーーなめるなーヽ(`Д´)ノ

ぜーぜーなんて言ってないからねヽ(`Д´)ノ

いやぁまぁこんなに釣ってくるからあっという間に力士おわったよ・・・。

3回目まで・・・。

ふぅ・・・兵長までいっちまうか、いやいや・・・やっぱりエビの殻むき終わらせて

からにするか・・・。

エビ↓

s-名称未設定 1142-1 のコピー

このエビなっかなかまともなクエ品出してくれにゃい(´・ω・`)

現在、破損したやつ137こ、破損してないやつ6こ 破損してないやつを15こ

集めなきゃならないのに、あまりに出なくて出なくて出なくて出なくて・・・・。

エビの身がいっぱいになりすぎで、サラダとグラタンとピラフとパスタとそれから

他には何作ろう・・・って感じですね(´Д⊂

でも私エビ好きだから(食べる方)いいけどね!

そしていざほうこっくで・・・

s-名称未設定 1127 のコピー

錬金してから使おうと思って、毎日委託をのぞいて7級の護具を探している

わけですが、60の護具は一つ拾ったのがあるんです。

でも、60の護具と6級の護具の間の物がなく、店のを仕方ないので一から錬金

しようと思って買ったはいいが、今度は元素がない(´・ω・`)

少ない元素でやろうとすると、今錬金成功率が最低なので、とてもじゃないけど

足りない。

それでなっかなか錬金が進まなくて、委託売りの60と6級護具の間のやつを見つけた

のに放置していたら、気がついたら60までレベルあと一つ。。。

店売りのやつはいらなかったじゃないか・・・・。

7級元素水を出すために分解か!

一番使うのに、分解しても結局でなかったり!

いい加減にして!

クエの失敗率が高いやつは、もうちょっとクエ報酬よくしてーーヽ(`Д´)ノ

飽きるんだよヽ(`Д´)ノ

文旦でクエやってて、今フン族系を進行中なんですけど、サセの復讐?の汚れた

弓を集めるやつですね。

蜂エリアでクエ品をクリックして汚すやつw

蜂の毒が混ざってたら溶けちゃうとかなんとか・・・・。

s-名称未設定 1125 のコピー

根性見せろよー弓ぃーヽ(`Д´)ノ

溶けてんじゃないーヽ(`Д´)ノ

まぁ・・・そうこうしてたら文旦も

s-名称未設定 1124 のコピー

気合いれて40にせねばb

まだまだフン族のお世話にならなくてはb



さてさて、ここで新キャラ登場といきますか。

s-名称未設定 1121 のコピー

やっほーぼく「コドキ」よろしくね!

ぼく日記を書いてるんだよーすごいでしょー

友達も100人いるんだ!

今度紹介してあげるね!

毎週コドキ日記を少しずつ紹介していくね。

おうちは敦煌

お外には友達がイーッパイ

まだいったことないところもあるー

遠くへいってはいけませんよってお母さんが言うんだ

でも内緒で少しずつ探検をしてるんだ♪

その探検記を少しずつ書いていくつもり

みんな、楽しみにしててね!



では今日はこの辺で~(´・ω・`)ノ

あれー意外@@

2011.06.02.10:57

こんにちわ(。・o・。)ノ こんにちわったらこんにちわ(。・o・。)ノ 

少しメンテ日が木曜日になったことで、困っている完熟たんかんです。

リアル木曜日は、朝から忙しい@@;

仕方ないので、予約投稿せにゃ・・・・。

でも、そうこうしていたら先週のような事になっちゃうという。。。

あれはマイッタゼ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

同じ文章を書くことは不可能なのに、どんなのを書いたか思い出しながら、

もう一回書いた(´Д⊂グスン

そこで気づいた、私は同じような文章はかけないんだ・・・普段たんちゃんねる

を更新する倍の時間かかっちゃったよ@@;

という話をお友達のテンテン氏と話していたら、「保存してないの?」

おーまいがっっっ!┐(´-`)┌ その手があったか!

目から鱗@@ポロポロ

もう二度とごめんだ・・・から次からちゃんと保存する!

・・・・・・

というか、そういうことに気がつかない私は昔からよく単細胞と言われる(´・ω・`)

・・・・・・

まいっか(´・ω・`)

今年は、足りなくなった電力のために、みんなで節電をという通知がはいって

まいりました。

なくなってわかる、電気のありがたみですが、我が家でもできる節電対策を

模索中です。

まぁお勧めはフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆ これでしょう↓

s-DSC09342.jpg

え、違うって?(*゜∀゜)つ

いーのいーの細かいことはキニシナイコトデスb

冷たいお菓子も節電対策の一種として考えるといいかもですよーψ(*`ー´)ψ

クーラーの温度を控えめにというのも、節電の一つですが、それでも夏は

暑苦しい(´Д`)

そこで扇風機もまわして家の空気をかきまぜるという方法も有効とのことですが、

ぜひそのとき、冷たいお菓子の入った容器を扇風機の前に掲げながら扇風機の風に

あたってみてくださいb顔がなんとなく涼しいような気がしますよ!

去年うちは、飲み終わった500mlのペットボトルに水を入れてそれを何本か

凍らせ、それを扇風機の前においときました。

とけたら変えるって感じでw

それと出かけ先から帰ってきたら、まず換気扇をまわすも効果的でしたね。

さすがに記録的な猛暑だったのでエアコンは何回かつけましたが(笑)、温度設定

はいつも28度でした(それでも乗り切れましたよー♪)。

皆さんの考えている節電対策もぜひお聞かせください♪



んでは今日の話題いきまっしょい♪

えーっと昨日のみかん。

ここのところ、たまっていた敦煌クエを片付けるために、黒漠巣窟のあたりに

よなよな出かけていってたんですが、これはねーどうしてもまぬがれられない

苦痛があるんです。。。。それは。。。。。

先生(´Д⊂ みかんは今日も眠いです。

そうなのだー・・・レベル的には文字が緑になってしまうくらい格下相手に

やっているので、MPPOT浪費状態でして、100匹ほど狩っていたらクエ品が

あまりドロップしないところだと、段々ねむーーーーくなってくるわけで。。。

困ったー(´-ω-`)

仕方なく、気分転換のためにみかんは、先日ふたたび石窟にこもったんです。

そのときに、やっぱり最初の部屋にいる蟲が痛くて痛くて痛くて痛くて・・・

まだだめかー(´Д⊂眠気との戦いに挑まないとならないのかーって思って

いたんですね。

まぁクエもあるし、一匹ずつチマチマと狩っていたら、突然横に、みかんのお友達が。

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!うおって思ったらチンダ(´・ω・`)

それで、チンダまま蟲部屋入り口付近でくっちゃべってたんですね。

そのお友達曰く、「力士の方がいいかもよ。」といわれたんですが、単純に考えると

蟲よりもレベルが高いんですから、さらに危険なんでは@@?と思ったんです。

でもー、蟲は単体攻撃じゃないから、何発もダメをくらって、しかも硬いから

一撃で倒せなくてチヌけど(特にみかんはHP少ないから)、力士は意外とやわいよ

といわれて、おそるおそるいってみることに。。。

さあてどうかなー(・ω・;)(;・ω・) と思いながら蟲部屋を通り過ぎようとした

ときに、アクティブ蟲がくっついてきてやばいやばい(・ω・;)(;・ω・) と通路

まで誘導したら再びΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!ナンデソコニオルノ

力士さんがそこまで遊びにきておりました(´・ω・`)

ヤバイヨヤバイヨ@@;って思っていたらその力士さんは襲ってこないパッシブでした!

でも、みかんは普段は魔法攻撃が主なので、狂雷と雪風は範囲だから近いと飛び火

する恐れがあるのと、力士はまずタイマンしてみたい!というのでとりあえず

蟲から単体で片付けて、いざ力士!(パッシブの方)

s-名称未設定 1119 のコピー

そしてもう一匹!(アクティブの方)

s-名称未設定 1118 のコピー

意外と平気(´・ω・`)だったみたい。

暗いから誰か電気つけてー(  ̄0 ̄)Ψ

いけるか!そう思ったけど、大部屋じゃわーっとこられたらおわっちまう。

なので小部屋までとりあえずがんばる!

石窟の嫌いなところ、暗い、狭い、そして入り口がわからんの三重苦

迷路みたいで、普通の入り口は行き止まりってどうよ!

いつもこれで迷っていたなぁ。。。

さて、小部屋に着きました、いよいよ潜入です。

さっき会った友達についてきてもらい(笑)さらに狭いそこで、みかんは通用するか!

入り口狭いから、MOBの赤点は見えても入ってみなければ、アクなのかパッシブ

なのか判断がつかない。

ええい、やられたらそのときはそのときよ、いざ!(今日のみかんはちょっと違うのだ!)

s-名称未設定 1117 のコピー

んーっととりあえず氷冠あるときは無茶をし、切れたら少しずつを繰り返し

意外と囲まれても、危ないときは危ないけど、なんとかなる(´・ω・`)b

あっちにチャンピオンが見えましたーいってみよーψ(*`ー´)ψ

s-名称未設定 1116 のコピー

あびないので、とりあえず通路に誘導してからねー・・・・。

ふむ・・・いけそうだ( ̄ー ̄)ニヤリ

そこでさっきのついてきてもらった友達が「PTMに出してぶんぶんする?」と

いわれたんだけどPTMOBはヾノ・ω・`)ムリムリと言ったら、じゃあとりあえず

ソロPTで少しでも経験値稼ごうとなって、ソロPTでやることに。

その友達はレベルは同じくらいなんですが、みかんとは対照的な力大刀キャラさん

なので、あまりHPは動いておらず、ちとうらやましい(´・ω・`)

でもまぁ楽しいからいいか(´・ω・`)とブイブイやっていたら、後ろから殺気が!

なんだなんだ(・ω・;)(;・ω・) ってくる~りと視点をかえたら・・・・。

s-名称未設定 1115 のコピー


うぎゃ~でました^^;天井につきそうなくらいでかい力士ジャイアン^^;

○ラえもんのジャイアンのような顔つきのあいつ^^;

小部屋は逃げ場も少ないから大変^^;

PTチャで叫ばなくてもすぐにお友達も気づいて助けがはいり、(; ̄_ ̄)=3 ホッ^^;

いやー強いなー^^;いつかみかんも力士で釣りができる日がくるかなぁ。

んで倒し終わったら、再び・・・・

s-名称未設定 1114 のコピー

でぇぇぇぇ^^;G沸きすぎっしょー^^;

ぎゃーぎゃー言いながら楽しい一時で、次から狩場はここかな^^と思った

みかんでした^^

そのお友達に土鬼村☆1付き合ってといわれ、いってきましたです∠( ̄∧ ̄)

こっちも久々ですね(´・ω・`)v

☆1で、相方は強いときたもんで、今回はSS重視で行かせていただきました!

グラフィックあげた状態のパペット土鬼はこんなふうに見えてるんだー^^

s-名称未設定 1123 のコピー

目からビーム発射をゲットできました。

かわいいかおして、意外と凶暴

将軍様の三つ編みごっついー♪

三つ編みじゃなくて六つ編みくらいになっていそうなキガスル

もういっちょー、クレージー土鬼の攻撃の仕方

クレージーだぜー┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

s-名称未設定 1112 のコピー

トルネード戦法:野○英雄選手がイパーイ(。・o・。)ノ 

ここはあぶなげなく、通過しまして、次のユニで発見しちゃった(〃▽〃)

名称未設定 1113 のコピー

この将軍様はお洒落さんw

額にハートマークが・・・きっと女の子なのねー♪

無事に村から脱出できて、今日はここでお開きになりましたとさー^^

みかんはまた再び石窟こもりがはじまりそうな予感w

もう一つ、話題があったんですが、意外に長くなっちゃったので、単発SS2枚

出して、今日は終わりにしよう。

とりあえず流れ的にみかんのSSから。

巣窟手前、蛇女ゾーンでおちたみかんはここに出現しましたが↓

s-名称未設定 1120 のコピー

なんか上から目線・・・・INしていきなりこれだったので、なんとなく手が

勝手に動いて、この蛇女さんは倒しました(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

それとー文旦ですね。

先週載せられなかった一枚です↓

名称未設定 1090 のコピー

不本意ながらも、横のウベティノ氏と服が似てる。。。。

ペアルック?

断じて違う!



では今日はここまでー^^ノ

今週載せる予定でした、小土鬼のコドキ君物語は来週アップします^^

おわりぃ♪
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
