
--.--.--.--:--


砂漠の砂と散る(って書けって言われたノダ)

2011.07.28.11:06

はいは~い\(≧O≦)丿

みなすぁんお元気ですかぁ~、台風がきた影響で一時期涼しくなっていた世の中

ですが、またまた暑さが復活してしまいましたね~。

相変わらずのリアル忙しさで、限られた時間しか活動ができていない完熟たんかんです。

みかんの火焔山へ行くぞ計画はとりあえず一時中断して、60になったので

いつもパンパンのインベをなんとかしようかなと、インベ拡張クエでもやるか、

ミミズのその先に挑戦するか、石窟にこもるか、敦煌クエを片付けるか

和田の西の橋のところで考えていたら、そこを通りかかった文旦のギルドの

同盟さんたち。

いきなり「行くぞ」というので

s-名称未設定 1234 のコピー

なんだなんだ@@って思っていたら、こう↓のたまった。

名称未設定 1240 のコピー

どこに@@?と聞いたら

名称未設定 1241 のコピー

などと、わけが分からない答えが返ってきました。

まぁいいか、行ってみよう~と思い立ち、ついていくことに。

これが後々、みかんの命にかかわる地獄がまっているとは想像もせず・・・・。



はい~ここで一旦CM

s-DSC09423.jpg

先週の載せ忘れ~♪

たんかんはシュークリームの中でもダントツで好きなのが、ハードシューb

1パック8個入りとかで売られているシュークリームも好きですよ、ウン

でも、パイ生地のように硬いハードタイプのシュー生地は色んなたんかんの

好きーっ\(≧▽≦)丿ていう脳神経の指令を総動員するくらいの威力を持つ

わけで、中のクリームが、甘さ控えめだったらもうね・・・天国に到達する

くらいの幸せを感じることができるわけです、ハイ

見つけたら即買いだったこのハードシュー、たんちゃんねるを閲覧の皆さん@@

買わなきゃ損ですb

以上、いつものセブ○イレブンさんの新作紹介でしたm(_ _)m 



さて、番組に戻ります(生放送です(大嘘)。

わたくし地獄の大冒険録、現場リポーターの完熟みかんです(´・ω・`)

最初のうちは平和に和気藹々とその場所までの道を歩んでいた宇宙男児一行

もえぞうさんは若干37歳の内功持ちの若き弓士

よくもまぁこんなところまで・・・命知らずだわぁと思いながら進んでいきました。

白くもゾーン、巨大蜘蛛ゾーンを経て、とうとうその場所に到達いたしました。

皆さん、ご覧ください!

s-名称未設定 1225 のコピー

ここがどこだか、おわかりか@@

なんと、ある場所の岩壁の中

そこはおそらくベテラン勢は、しょっちゅう通ったであろう箇所

s-名称未設定 1226 のコピー

真っ暗な闇の中に一筋の光

そう・・・ここは「闇の洞窟」

まるで地獄から混沌の地上への道筋のように続くあの通路

決して平坦ではない地上の暮らし、しかしあの「場所」から生還したものは

そこはらくえんに見えるはず@@

っていうかただの通路なんだけど@@

そうそう以前、たんかんはここを通りわがまま姉さんを皇帝にあわせようと

思ったんだった(シッパイシタケド)(参照:わたしとしたことがΣ(ノ∀`*)

あの時ここがわかっていたら^^;おしいw

ここの洞窟はMOBがいないはずなんですけど、わざと沸かして放置しておいたら

小レーダーがここ一点だけ真っ赤になってそうで面白そう~なのに、どこに

いるんだかわからないというw

と、三人に言っていたら、らすぃさんが全チャしやがったヽ(`Д´)ノ

名称未設定 1229 のコピー

みかんじゃないよ|・ω・`)

私がそんなことするわけないじゃ~ん( ´_ゝ`)

|)≡サッ

それにしても、ここの洞窟にもこんな場所があるとは・・・・。知ってた方何人くらい

いらっしゃるんだろう。

同行班には37歳の方もいらっしゃるし、冒険はここで終わりだと思っておりました。

ふっ、そこで終わるわけがないのが「チーム宇宙男児」

切り込み隊長らすぃ氏が特攻!

こっから手前はいいさ、しかし洞窟の向こう側はやばいんだよ、みかんは。

もえぞうさんがあぶなくても、助けられない可能性がある(´・ω・`)

十中八九自分がやられるし(´・ω・`)

洞窟ぬけたらすぐミミズじゃないしね・・・あいつ痛いねんて(´・ω・`)

たんかんが、散々やられたあいつが鎮座ましますかの場所

しかし・・・・若い弓士は命知らずの猛者だった。

「チーム宇宙男児」の切り込み隊長らすぃ氏が、気がついたら一人特攻!

遅れて、切り込み隊長が単独特攻したことに気づいた我らが宇宙男児隊長

結局有無を言わさず行かざるをえないことに・・・みかんの運命やいかに!




大いなる人生の闇そして一筋の光を頼りに・・・みかんは頑張った!

襲い掛かる大きすぎる敵!敵!敵!

s-名称未設定 1233 のコピー

それでもみかんはひるまなかった、自分の限界に挑戦するために!(笑)

心の声:本当でかいよトカゲ(´Д`) 何食べてこんなにでかくなるんだか・・・ブツブツ

っていうかよくもこんなところにつれてきたな(笑)

後でおしおきが必要だなと考えながら歩みを先に進める

途中、単独特攻したらすぃ氏が死亡したとの情報アリ

いわんこっちゃない^^;PTが違ったので場所がいまいちわからなかったんですが

ここはまっすぐ進むと死ぬから・・・でも見失うとタブン即死w

みかんは必死だった(馬使えよ(*´∀`)ノ)。

もえぞうさんは何回か死んじゃったけど^^;それでもけなげについて行くその

姿に、ブツブツ言いながら走る自分がはずかしく

うおー、もえぞうさんに習ってみかんも覚悟きめーるぅーε=ε= 。。(ノT-T)ノ

先にかけつけた宇宙さんが内功で蘇生、遅れて到着したみかんたちも生還したらすぃ氏

と無事に合流

s-名称未設定 1242 のコピー

そしてビバ再会を果たしみんなが一瞬気を緩めたその瞬間、運命の時がきた。

バックミュージック:おお~きなのっぽのふるどけぃ~♪ (´Д` )(歌に意味はなし)

そこは恐れ多くも「皇帝陛下」とその配下が住み着く場所

その場所に土足で踏み入れた「チーム宇宙男児」一行をやはり歓迎してくれる

はずもなく・・・・脅威の大きすぎる敵は、その時を虎視眈々と狙っていた。
s-名称未設定 1232 のコピー

(-.-)y-~~~フーさぁてどうすっかね・・・。

ま・・・どうしようもないか(´・ω・`)

この状態で反省会でもしますかーψ(*`ー´)ψ

名称未設定 1231 のコピー

ええい「チーム宇宙男児」往生際が悪いw

名称未設定 1237 のコピー

もえぞうさんがうまくまとめてくれたところで、今日のところは・・・

勇者みかんの心の声:(-.-)y-~~~フーいつか見ていたまえ、皇帝

会ったこともないけど、イシュがらみである恨みが・・・・。

s-名称未設定 1228 のコピー

ボク・・・・トテモネムインダ・・・・・パトラッ・・・・シュ・・・・・



それにしても、一人でここに倒れているとちとさみしいね~(´・ω・`)

みんな戻っちゃった後ですけど、なんでここに一人で倒れているかっていうと・・・

例の死んじゃったとき、指定の場所に飛びますか、他の人の支援を待ちますかって

いうウィンドウありますよね。

あれが、何かをしようとしてクリックした瞬間、画面から消えちゃったんです。

たまにやるんですよね^^;

いつもは敬愛する全国のヒーラーたちが、すぐにあの世から連れ戻してくれる

わけですが、その時になくなってしまっても新しいウィンドウを出して蘇生して

くれるので、事なきを得ておりましたが・・・・今は誰もいない...... ( ̄□ ̄;)!!

きぁ~どうしよう~(⌒▽⌒;;

その後みかんがどういう運命をたどり、どうやって戻ったかは・・・・

ご想像におまかせしよう(´・ω・`)

皇帝よ!今日のところはこのくらいでゆるしてやろう(´・ω・`)

次、目の前で会ったら(ミカンノ)命の保障はない!

首を洗って待っていたまぇ!フハハハハハ!(´∀ノ`*)

おわりぃーヽ(`Д´)ノ

さあて、鯖統合がきますね~、次皆さんに会うそのときは、きっとたくさんの

人でごったがえしていることでしょうね^^

新鯖開設おめでとう^^

そして新しい方々これからよろしくお願いします~^^v

お笑いの方とか作家の方とか・・

2011.07.21.11:00

こんにちわ~皆さん台風ですよ~(予約投稿デス)。

今夜、完熟たんかん家にもっとも近づく予定なんですが、なんか久々(夏になった

ばかりだから当然ですけど)。

典型的な雨台風な今回ですが、被害にあわれた方々もいらっしゃると><;

自然の脅威はいつの世も想定外なことなんですよね(´;ω;`)

九州に住んでいた頃は、毎年あたりまえのようにきていた台風ですので、

昔から体験はしていたんですよね。

学校休みになったことなんて数えるほどしかないけど。。。

そのかわり、季節は反対ですが、冬に雪がふったら学校休みってときは

結構ありましたよ(笑)。

近くの国道は50km制限なんですが、みんな20とか30kmくらいで走ったりしてw

なかなか風土の違いは面白いものです。

それはさておき、この台風は東北が少し心配です。

くれぐれもあっちの方にはいきませんように。。。

いや・・・やっぱ日本にはきませんように^^;きちゃってるから遅いけど。。。

さてさて、前回も書きました「たんちゃんねる」の今後ですが、何かとダダダーッと

記事を打っていたら、すーぐ脱線してしまって意味が通じない文章になっちゃって

何が言いたいんだかよくわからないとわれながら思います^^;

えーっと、要するに記事更新してても自分で楽しめなければ、意味がないんですよね。

書いてる自分が書いてて楽しくなければ、タブン他の方が見ても楽しくないんじゃ

ないかと思います。

今、ネタはなんとか尽きることなく書き続けていられますが、生存報告のように

なってしまっている感がぬぐえず、そのあたりが面白いって思えない原因なのかな。

それと、たんちゃんねるは皆さんのブログように、ためになるというか、身になる

記事が載せられないのも原因ですね^^;

新しい何かが探せれば、また刺激のあるいいブログが書けるようになるかなぁ

とは思うんですが、生みの苦しみというのはいつの世もついてまわります^^;

ちょうど一発目ドカーンッとあてた芸人さんや、賞をもらえるような作家さん達

はきっとずっとそういう苦しみと向き合っていってるんだろうなぁと^^;

(そこまで深刻じゃないか^^;)

そういう事を考えていたらふと、気づいたことが・・・・。

わたし・・・今まで何も考えず色んな事をやってきたような気が...... ( ̄□ ̄;)!!

そもそもですよ、私が色んなところで色んなことを教えてもらってきた事柄の

一つ一つが、誰かが考え出した方法なんですよね。

ロック山等で教わった、バドの仕方やタイム計測、効率のいい釣りの仕方やwizの

スキルのまわし方、今みかんが足を運んでいる土鬼村の中でも、教わったことが

あります。

これ↓名前が見えないんですが^^;お友達のリゲルさんと土鬼村行った時のSS

s-名称未設定 1219 のコピー

みかんはよわっちぃので^^;カベをお願いしておりました。

しかしそもそもこのカベも、強いウォリさんや力中華さんが担当することが多い

ですよね、MOBを自分にひきつけてPTへの被害を最小限にするという行動も、

誰かが考え出した方法なんですよね。

私は・・・・これができないんですよね・・・・。

効率のいい方法を生み出すというのが、頭の構造上苦手なようでして・・・。

皆さんの考え出した方法をPT等で教えていただき、覚えて頑張るしかできない^^;

だから、野良のPTは本当に勉強の場で、大事だなと思います。

教えていただける時と、うまい方のやり方を方法を見て学ぶという時がありますが、

たんかんが入ってきたPTでは色んな方がいらっしゃいましたが、やはり何人か

目を引くうまさの方がいらっしゃって、大変刺激のあるPTも多々ありました。

そういうのは、おそらく「センス」ですよね。

それはタブン努力してもなかなか身につかない事柄かなと思います^^;

ただ、基本のやり方?先を走る方々が考え出したやりやすい方法等は覚える努力

さえすれば、できることのハズ

努力でカバーできることへの情熱はあると思っておりますので^^;未だに日々

勉強なんですが、そういうのをやっているときは楽しいです^^

リゲルさんと行った土鬼村でも、一つありました。

最後の大ボス「長老」(名前なんだっけ^^;)のスキルのまわし方(?)とでも

いうんでしょうか。

通常の攻撃はあまり痛くない長老様なんですが、一つだけHPをガーンッと

かっさらっていくスキルがあるんですよね。

あの攻撃はまだまだ、みかんは耐えることができません。

なんせダメが1万超えることもしばしば^^;

なんとかよけるしかないんですよね。

でも、一人で特攻したとき、何にも考えずにやっていたらばっちり死にましたb

はい~お約束(´-ω-`)

ワンステップ

リゲルさんに、とりあえずよけるといいよといわれ、あの攻撃のモーションは

わかるようになったんです。

杖をドンッて地面に刺すやつ

次のステップ

長老がやるあの攻撃は大体1分おきだと言われました。

ほぇぇぇ...... ( ̄□ ̄;)!!ソダッタノネ

その時みかんはカベじゃなかったので、おおよそタイム計測しながらやってみたら

ぴったり1分おきb

はい~みかん苦手分野突入です(´・ω・`)

こんなの考え付きもしなかった・・・というか、必死で時計なんて見てる暇も

なかった。。。

最終ステップ

自バフの氷冠ですね。

あれは持続時間120秒なんですよね。

長老のあれの攻撃前に氷冠発動し、あの攻撃に耐えスキルの時間をそのまま見ながら

攻撃していたら、氷冠持続中に次の攻撃がくるので、時間を見ていたら次の攻撃

の発動時間がわかるといった寸法で、よける心構えができるんですよね。

あとは一定の距離をとれば、あの攻撃は避けられるといった感じですね。

あの攻撃は、サクリのようにおっかけてこないのでwよけることは可能なんですよね。

いやーリゲルさんありがとうですm(_ _)m 

私本当に何も考えず狩りしてるなぁ^^;

根本的に頭の作りがおかしいんだよきっと^^;

まだまだ努力が必要なようです。。。(〃_ _)σ∥



あいや、みかんはね頑張ってるんですよ、ウン

火力はさすがにEUのwizさんたちにはかないませんが^^;HPもしょぽいし

みかんはタブンいいキャラですが、使ってる人がいまいちだし^^;

でも頑張ってるですよ><ノコレデモ

まぁこれは↓

s-名称未設定 1221 のコピー

PTですので、皆さんの力が大きかっただけですけど^^;

これはーキルネでたあともこれだけの沸きがいたということですね^^;

カオスでしたよー><ノ

そこでふと、また一つ疑問が・・・・。

みかんは知中華ですので、あまりカベをする機会がないんですが、このときは

イシュのカベをやっていたんですね。

えーっと全国のカベを専門にやられるウォリさんとか力中華さんとか、知でも

ばりばりカベをされる方々に質問してもよろしいですか^^;

ずばり、カベって沸いたらどうしたらいいんでしょうか^^;

タゲをはずして沸きを処理しちゃってもいいんでしょうか^^;

何回か沸き処理にタゲかえちゃいましたけど、そうするとタゲが他にうつって

しまうーってことになりますよね・・・。

あ、じゃあ間違ってたのか...... ( ̄□ ̄;)!!

ま・・まぁカオスになってしまってタブン・・・タゲはうつってないと思うんですが

どうだったんでしょう^^;

沸いたらできるかぎり範囲スキル使ってはいたんですが・・・なんかそのせいで

キルネがでてしまってPTの人たちが死んでしまったら申し訳ないというか・・・。

だもんで途中何回か沸きにタゲうつしてたたきましたけど・・・。

カベ一年生ならではの壁に直面しておりますみかんです。。。

今日は文章が多かった。

とっておきのSS一枚載せておわりにしたいと思います。

s-名称未設定 1220 のコピー

手前に足だけ見えてるあれ、たんかんが死んでるところ

ついこの間連れて行ってもらった上級墓です^^;オコラレソウ

生きて叩いてる最中はそれどころじゃなく、SSなんて撮ってる暇がありません

でしたけど、死んだときに指がうごいたらしいです^^;

ひる㌧さんすいませーん、鬼PO代分割で^^;

それ以外のときはそれどころじゃなかったです^^;アシカラズ

あ、スイーツ載せ忘れた(´・ω・`)マイッカ

今後のことについて

2011.07.14.11:00

あれ・・・なんかまたFc2が色々とおかしいカモカモカモカモカモ

もし更新・コメント掲載が遅れてしまったらごめんなさいm(_ _)m 

とりあえず、更新してみよう・・・・。

ハッハッハァ~暑くて熟しすぎになりそうな完熟たんかんです~今日もアイスが美味しい♪

ここのところずっと考えていたことがありまして、当ブログ「たんちゃんねる」

の今後ですね~。

書き出した当初は自分が書くのが面白いと思える間は書き続けよう^^って

思い立ち、はや3年ですか、もう少しで無事に3年という月日を終え、4年目

に突入しそうな勢いですが、ここのところのスランプに悩まされ、そろそろ一旦

たんちゃんねるを閉めるべきかなーと思っておりました。

シルクでもたんかんは、やることはまだありますが、どうにもこうにもやる気が起きず

半ば放置気味で、ずっとみかんと文旦をいったりきたり。

文旦も、もういい加減卒業させようかと思い、本腰いれてレベリングをしました。

教授に申し訳ないしね・・・・。

ちょっと集中してレベリングはじめると口数が減るたんかんです(´・ω・`)

シンジラレナイと思ったあなた!私は根はまじめなのよ!タブン(ホラソコ、ウソダーッテイワナイヨー)

そうこうしてたら無事に・・・・↓

s-名称未設定 1204 のコピー

あ、また今気づいた。

薬屋さんに話しかけるとプレゼントもらえるんだっけ。

INしたら話しかけてみーよぉ♪

さて、これで晴れて卒業よ~♪

ながなが~っとお世話になりましたm(_ _)m 教授助教授様方

文旦は今日旅立ちます(ToT)おとなのかいだんのぉぼるぅ~♪ (´Д` )

お、そおいや文旦はまだ一度も土鬼村いったことなかったっけ。

今度いってみよ~っと♪



文旦が上がればみかんをやってみかんが上がれば文旦をやるってな具合に最近

いったりたりしているので、今度はみかんのわっだい♪

みかんの目下の目標は、火焔山よ!

まだ見ぬ火焔山よ、牛魔王よ、首を洗ってまっていなさい!

s-名称未設定 1205 のコピー

そして・・・・フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆ まだ一度もいったことない

土鬼村☆3と☆4いってみたいのだ~♪

募集あったらお願いしてみ~よぉ♪

やっぱあっちも船と一緒でMAP違うのかなー?

あ・・・でも・・・・まずは・・・ホールがないとね♪

s-名称未設定 1217 のコピー

とは思うものの、ここは石窟ですからぁ・・・出てくるエンビーは格上だった。

そして、お決まりのように見つけちゃったこの赤いクリスタル

どうすべー・・・力士のところはかこまれるとまだ危ない上に、エンビきちゃったら

まずいかな(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

前は、たまたま石窟でばったり会った、でかいバフもちさんwもとい、たんかんの

知り合いの方がダイヤをかけてくださり、ぜーんぜん痛くなかったんですけど

さすがにEUクレさんのストーン1にもみたない自バフではねぇ・・・。

力系の方は全然平気なんだろうなぁ。。。なんて思いながら、悩んでてもねぇ

しょうがないわけだし、いっちょ挑戦しちゃろう~♪

そして・・・皆さんの期待をまーったく裏切らない私はすごい♪

s-名称未設定 1216 のコピー

は~ああ~ヤレ┐( -"-)┌ ヤレ

いつかこいつが平気になってからにするか・・・☆3と☆4( -"-)フッ

火焔山情報は常連の方に、今度教えても~らお♪



・・・・・・

ってあれ^^;

ブログどうのこうのって上の方に書いたのに、違う文章になった^^;

スランプ脱出できなければ、ブログをおやすみしようと思っていたんだっけ。

そうそうそれで先週からINしても、もんもんとしていたんですけど、先日

みかけたPTMの方にちょっとささやきして話をしていたんです。

っていうのを書こうと思っていたんですが、たんちゃんねる掲載許可をもらうのを

すっぽりと忘れてしまっていて^^;お名前をふせまーす。。。(〃_ _)σ∥

その方新規の方なんでそうで、「次元☆1 クレその他募集」って出されて

たんですね~。

ん?って一瞬思ったんですが土鬼村かなと思い、クレがこなかったらメタボで

いっちゃろうかと思い、こなかったら呼んでくださーい^^って話したんです。

それで色々と話していたんですけど、もちろんたんちゃんねるに載せるような

出来事があったわけじゃないんですけど^^;

なんていうか、こうやって新規でシルクをやって頑張ってらっしゃる方もいる

わけで、なんかもんもん~ってしている自分があほらしくなったというか^^;

新規でハイってくれる人たちも含め一緒に楽しめればいいかなーと^^

何もたんかんでいるときだけが楽しいわけじゃないんですよねー。

まぁそうこう考えていたら、そういや・・・・完熟みかんって同年代のお友達が

いないんですよね~(´・ω・`)

お友達はみんな高レベルの方だったりで、純粋に同じくらいの方達の中に

気のあうお友達ができたら~楽しくなりそうな予感

ということで考えていたら失敗したなーと思ったんですけど、タブン同年代?

の方が敦煌でマントに誘ってくれたんですね~、でもちょうどそのときたんかんに

用事があり、どうしても行かねばならなくて泣く泣くお断りを(´;ω;`)

次は断らないぞ~(つд⊂)

ということで、同年代のお友達募集~(´;ω;`)

レベリングめっちゃ遅いです~(´;ω;`)

それでもよければ~(´;ω;`)

はっ∑@@そうか、鯖統合したらもっと60台の方とか増えるんだ@@

お友達できるかな~(〃▽〃)

統合したときに一緒になる鯖の方もお友達募集~(〃▽〃)

そうそう~先日、なけなしの土鬼ルーレットの最終回転でゲットした「アレ」

がきまして、おお~@@と。

アレとはなんぞや@@?と思いますよね。

アレですb「赤ずきんアバタ」頭なし

みかんだったので、とりあえず一応・・・・着てみたんです・・・・ハイ

s-名称未設定 1218 のコピー


に・・・・似合わな(´Д`)

これはEU用かなぁ・・・。

そもそも、みかんは靴下が似合わないんですよ(笑)

たんかん以上にアバタが難しいみかんでしたw

ということで、似合う人に着てもらうのだb

撮影時間がどうやら夜?暗くなった。。。(〃_ _)σ∥

名称未設定 1214 のコピー

いいねいいね、色々試してもらいましょう~

さてさて、久々にアレです、街角おしゃれさん♪

ご存知アンダンテさんですね~毎度ご協力ありがとう~。

帽子もかぶってもらおう

名称未設定 1211 のコピー

これは~いいねbこれはアリアリ

次!超不評だったやつ

名称未設定 1213 のコピー

・・・・・スパルタン・・・・・・

名称未設定 1212 のコピー

まぁ・・・勇気ある方どぞ(´・ω・`)

次!意外とこれが一番だったりしてw

名称未設定 1207 のコピー

小悪魔っぽいでそw

私は一番好きかも~♪

何も言えなかったやつ↓

名称未設定 1209 のコピー

名称未設定 1210 のコピー

思うんですけど、シルクのアバタは頭アバタがどれもイマイチのようなキガスル

呪魂アバタの頭はちょっと期待したのに(頭だけ骸骨なるかなーって)、だめでした。

服がないと骸骨になれないのね~(´・ω・`)オシイ

そして最高の一枚~♪(うちの地方で流れてるローカルCMより)

一番暗い(´Д⊂ごめんなさい

s-名称未設定 1206 のコピー

以上、アンダさんのはずかしいSSでしたm(_ _)m 

いつもご協力ありがたう~(´ ▽`).。o♪♪

まだまだ、狼さん等募集しておりますので、お持ちの方はぜひ連絡くだされ~b



はぁまったくかわらないたんちゃんねるですね^^;

うーリニューアル目指して何か考えよう^^;

ということでー今日はここまで~にします^^ノ

いまさらな事うんぬん

2011.07.07.11:00

またですか・・・・またメンテ予定をかえましたね・・・運営殿

前回も、何も言わず(公式にちょっと載せただけ)火曜日から木曜日にいつのまにか

かわっていて、今度は毎週の定期メンテナンス時間を10時半から8時半に変更

とかなんとか、これだけ?ねえこれだけ?

火曜日から木曜日って大きな違いがあるんですけど・・・それでも公式にちょこっと

載せただけ?

せめてかわる1週間くらい前から、シルク内で告知するくらいしてくれても

いいんじゃないの・・・?

まぁメンテ日変わるくらいなんちゃない方もほとんどかもですが^^;

どっちにしろ、メンテ日がかわると共に、たんちゃんねる更新日もかわる

ハメになっておりますので、ちょこちょこ変更されるのは、困り者です(´-ω-`)

木曜日になった時点で私は木曜日が忙しい日なので、結局予約投稿なんぞ

毎回やることになるので、火曜日の方がよかったなーと・・・まぁ私の個人的都合

なので、運営の都合もあるでしょうし仕方ないけどね・・・・。

それより色々とかわってきちゃっておいつけない度がどんどん高まっていく

完熟たんかんです。。。

もともとトロイんです。。。(〃_ _)σ∥今、本当息切れしてる。。。。

まぁそんなこんなで、最近は狩りでソロに目覚め、よなよなみかんは石窟へ

文旦はフン族とダンス、私に一番あっているスタイルなのかなーなんて。。。

まぁ正直リアルが忙しくなってきて、大分INできる時間も少なくなってきて

おりますし、ここは一つ、ソロ狩りでまったりといこーやーって感じです。

たんかんは色んな方のおかげで110まで到達することができましたが、私の中で

残す役割はあと4つ。

これが終われば、隠居させる予定です。

もちろん、何かしら用事があれば出てくることもありますが、メインにレベリング

させるのをみかんにしたいと前々から思っておりましたので、そろそろ考え時

なのかなぁと。。思ったわけです。

面白いって思っている間にやらないと、また放置なりそうですしね^^;

それと最近の悩み。。。

またまた、やってきました、スランプです。

自分で書いてて言うのもなんですが、たんちゃんねるが面白くない。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ ここいらでたんちゃんねるを一旦休刊するべきかなぁ。。。

でも、カウンター数はコンスタントに訪問いただいているのがわかりますので、

本当に嬉しい限りです、ありがとうございますm(_ _)m 

カウンターつけて本当によかったです~スランプの時の励みになります(本当に)。

もう少し頑張ってどうしてもかけなくなったら、お休みするのも手ですかねー・・。



さてさて、とりあえず今日も元気にいってみましょう~♪

7月7日は七夕ですね~^^天気いいかな~♪

しかぁし、世間ではまだ梅雨明け宣言されてないんですよね~もういつなったか

わかりませんでしたーwのオチがきそうな気がするのは私だけでしょうか^^;

そのくらい毎日暑い日々が続いておりますねー(´Д`)

暑いといえばこれ(注:私だけ)↓

s-名称未設定 1199 のコピー

アイスコーヒー\(≧▽≦)丿

たんかんはコーヒーが大好きです~♪ホットもアイスも分け隔てなく好きですb

夏は欲求に忠実でありたいと思っておりますのでアイスをオーダーしますが

普通に夏でもホットもいけちゃいます。(後で後悔することもありますけどね!)

冷蔵庫にはいつも水出しコーヒーが入っております。

まぁインスタントでもコーヒーメーカーでおとすのもやりますけど、基本めんど

くさがりなので、水出しコーヒーは私の性に合っている・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

コーヒー好きは多分両親ゆずりなたんかんですが、他の飲み物がだめかといえば

そんなことはありませんヾノ・ω・`)

紅茶も緑茶も好きですし、水だって牛乳だって普通に好きですb

でも、いつもコーヒーが手元にあるからコーヒーに手が伸びる(ノデス)。

いつだったか、新聞でどこぞの研究機関がコーヒーは発癌抑止効果があると発表

されてましたけど、そんなことはどうでもよかったりする(´・ω・`)

おいしけりゃなんでもEのだ(´・ω・`)b

今年の夏も美味しいアイスコーヒーで乗り切るのだー\(≧▽≦)丿

このグラスを見たら=アイスコーヒーの季節だなぁと幸せになるたんかんでした。

体の五感ってすごいと思いませんかー?

視覚だけで体に染み付いたコーヒー好き菌が騒ぎ出すんですよb

このグラスは罪作りですねフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

同時に、シソ(大葉)も同じ。

嗅覚を刺激するこのシソの香。

これの香をかぐと、そうめんが食べたくなる!

庭に毎年勝手に芽が出てくるシソに今年も早くもやられちゃいそうです(〃▽〃)

いやーそうめん食べたいーw

皆さんもそういった経験はありますかー^^?



前振り長くなりましたがー今日の話題いきましょー♪

えーっと題名の事ですがー・・・そですねーずばりみかんのことです。

完熟みかんは知極槍士です。

火力とひきかえに得た、ひ弱な体質は尋常じゃありません。

少しでも、強化したくても錬金がまったくもって成功しない。

本当に困ったものです(´Д`)

防御が甘いせいで、昨日も石窟で続けざまに3回死亡

下手すぎる。。。(〃_ _)σ∥

ちょっとでも防御を強化しようと思い、剣盾も持ってやっておりますが、

要するに不器用なために持ち替えがうまくいかず、何回も攻撃をくらって

あ~><;;ってなるわけです。

原因その1

錬金不足(もうこれはどうしようもない、少し成功率あがったら頑張る)

原因その2

スキルを把握できていない

原因その3

MOB選びのシッパイ

ここでタイトルが反映

今更だろ(*´∀`)ノ突っ込まれても、仕方ないほどののんびり屋です^^;

単細胞生物なたんかんは、今までメインキャラ完熟たんかんのことばかりかまけて

みかんのことをちっとも勉強していない^^;

こんなところで悩むハメになるとは。。。(〃_ _)σ∥

知型ですので、槍スキルよりも魔法スキルを重視してこれまでやってきました。

それもワルイ?((((;´・ω・`)))ワルイ?

うまい方は、槍スキルと魔法両方充実させ、スキルを最大限に駆使して戦える

方が多い中、みかんは何やってんの^^;?って思うような戦い方しか

してません。。。(〃_ _)σ∥

はぁ(; ̄_ ̄)=3 

これからだ・・・これから勉強してがんばらねば・・・。

昨日続け様に3回死亡したのは、あれです。

槍スキルの離魂術ですね。

ぐるんって槍をまわして敵をノックバックさせるスキル

あれって通常狩りではあまり使わないんだなーと昨日、はじめてわかりまして・・・

遅いですねー><ノぐるんってまわした後、何もできなくなるんですよね。

Pvで大刀使いさんや槍使いさんがよくやっている手法で、すぐに盾を装着

するのには、そういう理由があったからなのかなぁ。。。と実感。

こんなのおそらく40代くらいには学んでいなきゃならない事柄なんでしょうけど

みかんは今更わかったわけです、身をもって。。。(〃_ _)σ∥

かこまれてノックバクさせたあと何もできない間に死ぬ・・・ふっ( ´_ゝ`)

イインダイインダマイペースニマナンデイクンダ

ということで、まだまだ精進あるのみです「完熟みかん」

アタタカーイ目で見守ってください^^;



あとー旬な話題ひと一ーーーつ

日曜日に同盟でささやかなイベントを行いまた。

Pvが苦手なので、あまりそれ系のイベントができないたんかんですが^^;

優しい同盟さんたちは、いつも楽しいと言ってくれるので、はりきっちゃうよー♪

パペットマスクを大量に作ったので、お得意マスクレースといきますかー\(≧▽≦)丿

ということで、雑用を猛虎セアさんとコチさんが名乗り出てくれたので、助かり

ました!ありがとう~♪

ルールは、パペットに変身してコンスの西門から出て、黄金のりんごの木で折り返し、

コンスに戻ってくるというもので、注意としてマスクに変身している間のみ発言行動

ができるというものでした。

コンスにはみかんがゴール露店をしていて、それにちょっとした問題を載せて

ありまして、マスクに変身している時間内に答えてもらうというものでした。

パペットはやっぱりかわいいねー♪

西門に集合して出て行くときにSSを撮りましたが↓

s-名称未設定 1198 のコピー

いやー、歌いたくなりますね♪

くまのこみていたかくれんぼ~おしりをだしたこいっとうしょお~♪ (´Д` )

うしろから、トナカイコチ号が、羊追いの犬のように追い立ててます。

きゃ~\(≧▽≦)丿って感じでみんな走っていきました~♪

名称未設定 1197 のコピー

途中りんごの木のところには泣く子も黙るセア先生がにらみを利かせているので

一言ずつ露店に書くようにbと通達してありました。

中間報告↓

名称未設定 1196 のコピー
名称未設定 1195 のコピー
名称未設定 1194 のコピー
名称未設定 1201 のコピー
名称未設定 1193 のコピー

けしからんやつが一人いますねw

いやーみんな個性豊かですね~、おもしろいb

問題の内容は「1級1次重鎧 頭・胸・腰のNPC売りの合計金額は?」

というものでした。

一旦防具屋に行き、金額を確認しなきゃならなかったわけなんですが

いるんですよねー、こう書くと必ずこう答えるだろうなと

名称未設定 1190 のコピー
名称未設定 1191 のコピー

0Gって答える人が一人はいるとふんでましたYO!

もーグリズビさん期待を裏切らないあなたはエライ(笑)

結局順位は

1位:SPETERさん
2位:BlackHeartさん
3位:コンスタンツさん

いやーSPETERさんはこういうイベント毎にはめっぽう強い

毎回上位ランキングでこの方の名前を読み上げてるきがします。

そしてBlakさんも静かに・・・しかし確実に虎視眈々と上位を狙い毎回

滑り込んでいるアスリートのうちの一人です。

3位のコンスタンツさんは中間報告では、4位でしたが激しい3位4位争い

の末(笑)見事、風麗さんを抜き去ったようですw

おめでとう~\(≧▽≦)丿

参加してくださった方々、ありがとうございました~♪

時間の都合で参加できなかった皆さん、次回また楽しみましょう~^^

最後にみんなでマスクをかぶり記念撮影をということで、セア先生先導で

場所移動~(((((((((´・ω・`)

s-名称未設定 1189 のコピー

一人無性にたたきたくなる衝動にかられる方がおりますが、まぁいいや(´・ω・`)

この後、音譜さんが提供してくださった各種花火を打ち上げてもらって

s-名称未設定 1202 のコピー

いやー綺麗~^^

s-名称未設定 1203 のコピー

ふとっぱら~^^

音譜さんいい〆をありがとう~^^ノ

楽しんでいただけましたでしょうか~。

同盟の皆さん、ご参加ありがとうございました~^^

またやりましょ~♪

セアさん、コチさんお手伝い&盛り上げ役ありがとうございましたm(_ _)m 

では長~くなったので今日はこの辺で~^^ノ
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
