
--.--.--.--:--


4年目

2011.08.31.12:49

祝:「たんちゃんねる」開設4年目突入~~( ^▽^)∠※☆ パーン

と勝手にお祝いクラッカーを打ち上げ、ささやかながら花火師の気分を味わって

いる完熟たんかんです。

4年かぁ・・・三日坊主の名をほしいままにしていた、たんかんがよくもまぁ・・・

最初の方の記事を改めて読み返していると感慨深いものがありますね~。

へぇ~こんなの書いてたんだ・・・って思ったりもして・・・・。

・・・・・・・

それにしても、成長しない文章(´・ω・`)

文才のある方がうらやましく見える今日この頃です。

でもまぁ、今更かえることは難しそうなので、今後も楽しく分かりやすくをモットー

にして、書き進めて行きたいと思いますm(_ _)m 


外はすっかり秋めいてきましたね~、そして台風もまぁ怒涛のように押し寄せて

くる季節がめぐってまいりましたね~。

我が家の方も今週台風情報から目が離せなそうです。

皆さんもくれぐれもお気をつけくださいませm(_ _)m 

未だに終息する気配すら見えない原発問題も、日本のトップとなるリーダーが

かわることで、少しは糸口をつかむことができるのでしょうか?

しかしまぁ、どんなにトップの方が変わろうが、誰になろうが、終わることのない、

希望をもって生きる方向を決めないとなりませんね。

気持ちをしっかりもって、今日のスイーツに行きたいと思います(イミフメイ)

今日はこれよ!↓

s-DSC09448.jpg

以前お友達のテンテン氏の投票で、惜しくも!たけのこの里にやぶれたきのこの山

いちごショコラパージョン~

私はこっちの方がいいぃぃぃぃぃ~!

先週の好評(?)だったマニアック食べですが、これは上のチョコ部分だけをうまく

口の中ではがしてきのこの軸部分だけ残すb

折れずにうまく軸部分だけ残れば、なんか勝った気がする!

ぜひ一度お試しになって勝った気分を存分に味わってくださいm(_ _)m 



さて~とうとう運営が移管する日がやってまいりましたね。

朝から終了時間未定の移管メンテに突入しているようですが、今回はテ鯖なしで

12級なんでしょうか?

12級か・・・・新しい狩場も実装なんでしょうかね~。

やる気になるように、もう少し錬金率をよくしてくれないと、金と板と結晶と

時間ばかり浪費して何もかわらない武器防具を見ていて脱力感だけが積み重なって

いきますね・・・・。

メンテ後、少しはo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク 感を取り戻せるといいなと思っております。

なんかよくわからない、+7じゃないと12級の装備がどうのこうのって

いうのも、本当なんでしょうか?

そんなことをやられたら、やる気をどんどんなくす・・っていうか・・・。

ただでさぇ、今リアルが忙しいもので、IN率も減ってしまっていて気持ちが

離れ気味なのがどうにもこうにも・・・みかんでソロして呼び出しあれば

たんかんが出動しての毎日ですが、そんなことばっかりしてるから^^;

たんちゃんねるのネタが乏しくなってしまって、今週はほとんど活動できず

どうしようって(´・ω・`)

そうそう、先週実はほとんどみかんはやったことのない、「釣り」を誘われて

挑戦してまいりました。

もちろん、上手な方は知極だろうがなんだろうが、平気で釣りまくっている

と思いますが、みかんは基本ソロ専で、釣りのときの回避とかも学ばずに

ここまできましたので、多少不安がありました。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ ダイジョウブカナダイジョウブカナ

お誘い受けたPTは石窟の兵長でした。

魔法攻撃のこの方は、火傷が痛い痛い^^;

レベル61のみかんのHPは、4500程度

ダメがそれを越えたら厳しいので今回はSSは一枚も!撮ってません(´・ω・`)

っていうか撮ってたら死んじゃう(´Д⊂

えーっと死亡ヽ( ̄ー ̄ )ノ合計は3回?でした!

まぁ理屈で考えたらそりゃそうだ(´・ω・`)って思いますが、PTの近く

ではなく、当然PTから遠く離れたところでちぬので、蘇生をしにクレさんが

PTを離れてきてくださいまして、いかんよこれは、みかん弱っちすぎる!

と心の中で叫びまくってました。

錬金まったく成功せずなので、ほとんどみかんの錬金はしてないしなぁ・・・。

あのときのクレさんお二人ごめんなしゃい(´;ω;`)ウゥゥ

役立たず釣りで(´Д⊂グスン

ただ、PTメンバさんたちは優秀でしたので、ウォリさんもクレさんも

色々と考えながらやってくださって、最後には皆が、みかんのために動くPT

みたいになっちゃって^^;

wizクレさんもいらっしゃったんですが、wizクレさんも蘇生にきてくださった

のも見えました^^;

YOーYOーまったくYO-、もっと気合いれろ~^^;みかんさん

ただ、一ついいわけを・・・・言わせて!

石窟は、たんかんの時もそうだったんですが、よく固まるんですよね。

大体たんかんはほとんどバドしかやったことなかったんですが、固まって

音ばっかり聞こえてくるんですが、動かなくなるんですよね^^;

それであれあれ?ってカチャカチャキーを押してたら、思い出したように

動くこともあれば、もう目の前にクレさんが発動した蘇生用のウィンドウが

あったこともあった。

そのときは、部屋のはしっこまでつりにいって、ひっかかって気がついたら

死亡寸前だったり、固まっておちるかなーって思ったら戻れたけど、HP

真っ黒だったり、で3回死んだんです(´・ω・`)

以上言い訳終わり(´・ω・`)

PTの方達が優しい方達ばかりでよかった(´Д⊂グスン

干されても仕方ないくらいヘタクソだた^^;

次から少し自粛しよう・・・・。

どうすれば死なずに釣りができるか・・・スキル釣りだとヘイトが高いから、

クレさんの元につれていっても、はがれにくくなるって聞いたことがあって、

やらないようにしようって思って弓でちまちま釣っているんですが、スキル釣り

が可能なら、盾装備で釣ることはできるんですが、弓だとスキルをもっていない

ので、距離も短くて死ぬリスクは高まっちゃうんですよね。

盾弓(?)でしたっけ。

どなたかの動画で拝見させていただきましたが、はっきりいってみかんは

どんくさいので、ヾノ・ω・`)㍉です。

もちろん、練習はしておりますが、未だにうまくいかない^^;

盾にしている間に何発かやられてるるるるる(´;ω;`)

いかにくらわないように、クレさんの元へ釣ってくるか、今後の課題です。



みかんの役立たず日記はまだまだ続く。

次の役立たず日記は、土鬼村☆2編

その日、ギルメで☆2にいってみる?と言ってたんですが、その時

INしていたのは全員柔らかいキャラばかりで、硬いキャラが一人もおらず

一人だけ野良で募集することになりました。

それでウォリさんが一人きてくれたんですが、笑っちゃうくらいにみかんが

ちぬわけで^^;

申し訳ないから課金使います><って言ったら、最初そのウォリさんはみかんが

力型だと思っていたらしく、知極と知って逆に謝ってくださいまして^^;

ウォリバフをかえてからは死なずに進むことができました。

あいやー、あの時のウォリさん、私は自分で気づいていたんですから自分で

言うべきでした^^;

こちらこそ申し訳ありませんm(_ _)m (見てないかもですが^^;)

クレはギルメのwizクレさんがクレをやっていたので、壁するには

厳しいですよね^^;そりゃ。

だから、本当はみかんがばりばり壁兼火力じゃなきゃならないのに、一人で

死にまくってたから、迷惑かけどおし・・・。

役立たずスキルここでも発揮

くちょー、新運営様、ちみっとは錬金率上げてください!

みかん装備を迷惑ならないくらいまで、錬金したい!

ただその日、宝箱の1と2と最後の長老から、タリスマンが全て出まして、ビックリ

杖と書だけは出なかったけど^^;

そのウォリさんは結構常連さんなのかなー、色々と教えていただきましたよ^^

足手まといのみかんでしたが^^;本当に勉強になりました。

ありがとうございましたm(_ _)m 

こうやって一つずつ勉強して次につなげられるのが、楽しいところですね。

早く山行きたいし、山まであと9つレベルよ早くあがれ~♪

その前にあと二つで8級武器になる!

錬金どしよ・・・(そしてフリダシに戻る)。



文章ばっかりの記事になったなぁ・・・・。

そしていつものように、長くなった!

今現在、リアルがいそがしくて、なかなか昔のSSをひろってくる時間がない

もので^^;

以前提案された、ギルド放浪記の方も、もうちょっとゆっくりできるように

なったら、載せたいと思います。

いつ移管が終わるのか、わからないようですね、今しばらく待ちですね^^

また移管後のシルクでお会いしましょう~^^ノ

今日はこれで終わりぃ~♪

街角ファッションショーψ(*`ー´)ψ

2011.08.23.11:01

最近カルシウムが足りないんじゃないかと自負している完熟たんかんです。

たかがメンテ、されどメンテですよ・・・運営さん

もういい加減に何の告知もなしに突然通常メンテ日をずらさないで

くださいよヽ(`Д´)ノ

めっちゃ困る(超個人的意見)ヽ(`Д´)ノ

今回はネタ・・・もとい話題があったからよかったようなものの・・・

昨日みたいに不具合で突然、臨時メンテとかさ・・・謝罪もないしさ・・・

これでネタ・・・話題がなかったらどうしてくれるんだヽ(`Д´)ノ

というか臨時メンテとかいっていったいどこをどうメンテナンスしてるんだよ!

メンテナンスって整備・保守・点検・手入れのことを言うんだ!

再起動はメンテナンスって言わないんだヽ(`Д´)ノ

システムの再起動を行いますので・・・と書けよーーーーー!

ゼーゼー

はぁすっきり♪



やっぱイライラはイクナイね~、いかんよ甘いものでも食べましょ♪

s-DSC09449.jpg

Collon:カフェオレ味@@b

これも新作でてたんですな~♪

前はチョコとストロベリーしかなかったんですけど、コーヒー好きなたんかんは

カフェオレと見るや即買いでございましたb

私ってコロン好きなのよね~ψ(*`ー´)ψ もちろんチョコもストロベリーも

大好き♪このまわりのクレープ生地の部分を口の中でクルクルはがしながら

まるで、時代劇の帯をクルクルされる「あ~れ~おたすけを~♪」みたいな?

そんな感じでクルクルと・・・きれいに剥けたらバンザイ♪みたいな?

・・・・・

やめとこう・・・マニアック食べ公表は・・・・

気を取り直して・・・色々出ては消えていく中で、昔っからある、ロングセラー

お菓子って何かこうひきつけるものがあるんですよね。

それの味をかえてくれたり、外見をかえてくれたりして色々と工夫されている

各メーカーの方々、本当にご苦労様ですm(_ _)m 

グリコさんずっといい物を作り続けてくださいね^^

期待十二分でまっていますから( ̄ー ̄)ニヤリ


先週告知してありました、今日の特集に行く前にちょこっとネタを少し

サマロックの時間が微妙で間に合わないかなーって思ったんですけど、終わりの

あたりで少しだけかじることができました。

一日目白霊見学~( ̄▽ ̄~)二日目ロック見学(~ ̄▽ ̄)~

同盟さんがPTM出されていたので、おそらく高レベルがたくさんくるでしょう

ことは予想されるので、ここは・・・みかん出動よ!

いやー重い(´Д`)

人が多いことはよきことかなと思ったけど重い(´Д`)

でも意外や意外、鼻息やられ組かと思った二日ともこんなに間近に見ていたのに

死ななかったノダ(´・ω・`)

一日目

s-名称未設定 1282 のコピー

二日目

s-SRO[2011-08-19 21-42-40]_80

優秀なクレバフのおかげ@@b

でも、二日目のロックはHP残り1/3で毎回ログアウトしていたそうな。

2回目もHP満タンで頑張ってきたみたいだけど、削られたHPが同じ所に

きたらまたログアウト^^;

オニガー困ってた^^;

一日目の白霊にはみかんのしょぼいカメハメ波をくらわすことができたんだけど

白霊は以前もあったことがあったから、ロックに今度は挑むところを

載せるつもりが・・・ほんのちょっと見ただけでログアウトされちゃって。

名称未設定 1281 のコピー

だからHACK-RAYはもういいって・・・・・。

笑ったのが、くるって視点をかえたときΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!ビクッとしたのが

真後ろにココルのGが沸いて、それにびびった^^;

何よりもユニっぽいよ、ココルG^^;

あともう一個~小ネタ

キノセイかもしれないけど↓

s-名称未設定 1279 のコピー

☆2船の2つ目の宝箱

あれ?って思ったんですけどなんだか宝箱の場所がずれてるような・・・。

名称未設定 1280 のコピー

よく行かれる方、どうざんしょ@@?

雷すごくって、船中ずっとおちたらごめんって言ってたんですけど、まさか

本当に雷でずれたか@@?(ンナワケナイカ)

キノセイかな@@?




では今日の話題いってみよー

久々にきました、街角おしゃれさんコーナーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

え~今日は今話題の「スプーキーアバター」特集ですb

なんかゴテゴテしてて重そうで、悪役の人がよく似合いそうなこのアバタ

上手に着こなすために、先日街角でファッションショーが行われました。

もてる限りのアバタで上手に着こなす研究をしているこの方は、今話題のモデル

「スプーキーテリオス」

名称未設定 1283 のコピー

↑これ基本形

うーん・・・ごっつい@@b

さてこれがどう変化していくか、あなたのおめがねにかなう衣装はあるのか!

乞うご期待@@v

まずは~正統派綺麗系でせめてみました、どーんっと三連発

名称未設定 1269 のコピー
名称未設定 1275 のコピー
名称未設定 1274 のコピー
・・・・

し・・・白系は・・・・見なかったことにしよう(・ω・;)(;・ω・) 

次!色物、ご存知たんかんシリーズ(イミフメイ)

名称未設定 1267 のコピー
名称未設定 1266 のコピー

ハロウィンは違和感はそんなにないかなー・・・アラビアンはあきらかに

おかしい人b

次ーみかんコスチューム

名称未設定 1273 のコピー

まずい・・・違和感ないよ(・ω・;)(;・ω・) 

色物は案外違和感ないのが多い@@?

名称未設定 1272 のコピー

背中のやつもつけてもらえばよかったb

そして、テリオス氏いちおし↓個人的に一番気に入った模様

名称未設定 1264 のコピー

題して「テリオスベィダー」ゴーパー

今現在テリオス氏はこれに身を包んでいると思われる(目撃者情報を求む)。

名称未設定 1276 のコピー

そのほか、次々といきます↓コメント付で

名称未設定 1265 のコピー

ゴーパー逆バージョン

顔が見えちゃうとかわいいから、ゴツいからだと若干アンバランス

言って見れば、超美人のボディビルダー?

名称未設定 1271 のコピー

寒い地方のテリオスベイダー

煮込み料理が得意そうです。

違う意味で恐そうなのが↓

名称未設定 1270 のコピー

処刑人みたい@@

なんか中世ヨーロッパの映画にでてきそうな貫禄を持ち合わせておりますね。

いかがでしたでしょうか、見事なまでの着こなしでしたね~。

今現在のテリオスベィダーの動向は不明のままですが、一部目撃情報では

ジェダイの騎士をおっかけてアレクのはずれまで行っているという情報も

ありますので、きっといつか再びわれわれの前に現れるでしょう。

パパラッチ的に撮影した隠し撮り写真

名称未設定 1268 のコピー

ほんまもんのダースベイダー・・もとい、男版スプーキーアバター

まさか、これ俺か?って思った方、そうです!あなたです!

すいません(´Д⊂勝手に載せました♪



今日はSSオンパレードだった。

もいっこネタはあったんですけど(短いやつ)、まぁいいや・・・次にします。

みかんちゃん、62歳になりました(SSなし)。

そのときの話もまた今度載せますね~♪

ではではm(_ _)m 

追記:あ!今気づきました(8月23日 16:40現在)。

今日って火曜日じゃん・・・・(´・ω・`)

1日早く更新しちった(´・ω・`)

ま・・・どっちもどっち・・・・かな(´・ω・`)?

明日はゆっくりしよう~(´ ▽`).。o♪♪

大根の主張

2011.08.18.12:21

怒涛のようなお盆が過ぎ去り、8月後半に突入!

毎年きている台風もそろそろシーズンになりそうな今日この頃ですね。

もちろん1号2号なんてとっくの昔にきておりますが、これら列をなして向って

くるというのは、鹿児島に住んでいるときの心構えだったような気がします。

こないほうがいいんですけどね><;大きな被害もしょっちゅうですから。

でも、それでも人間は生きて行くために、知恵をしぼりたくましく乗り越えて

きました。

自然の猛威は、時として残酷ですが私たちに何か忘れてない?っていう警告

のような気もします。

今年の日本は、今までにない正念場に立たされております。

現在も苦しんでおられる方々にいつもよりそい、みんなで乗り越えていかなければ

なりませんね。

これからも、日本人の心は一つであらんことを願います。




さてさて、先日のことでした。

完熟たんかん家の夕食は「豚の角煮丼」でございました。

食べているときは幸せいっぱいで~、もうちょっとたべた~い♪なんて

思わせるほどの、味b

しかし、それをうわまわるほどの地獄がその後待っておりました。

たんかんが見た地獄とは果たして・・・・



最初はシルクにIN後みかんになり、ソロをしたりしながらPTMを眺め

ギルメは次々とユニPTに吸収されていく中、INが遅く一歩出遅れたみかんは

どこにも入れず、さみしく石窟で力士と兵長の部屋をいったりきたりしながら

ギルチャのみで参加して、のほほ~んとすごしておりました。

みかんも強くなったんですよー(スコシハ)。

ヒーヒーだった力士もチャンピオンが同時に沸いても動じないb

名称未設定 1263 のコピー

オラオラ~(`・ω・´)

ユニ間に合わなかったから暇なのじゃ~

通路通って向こう側は兵長ですので、前は痛かった兵長はどの程度だーと思い

ザカザカと突入。

s-名称未設定 1260 のコピー

3匹までは平気!4匹目氷冠あれば平気!

やっぱりMOBのダメも一定ではないのかしらー、それとも攻撃してくる種類

なのか、2匹でもみかんは瀕死になることもあれば、4匹氷冠なくても耐える

ときもある。

実に面白いノダ。

自バフかけに通路にいったらなんだかノソノソと力士のGがきておりまして

s-名称未設定 1261 のコピー

急いで自バフかけこっちにくるなよーくるなよーって思っていたら、期待を

裏切らずキタ━━━☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆━━━ッ!

最近また、Gの出没率があがってませんか。

部屋に2体通路に1体、さすがに一気に相手にはできんなーと思って通路のやつを

たたきながら、PTMながめていたら、たんかんのお友達のシェルーナさんの

PTM発見。

シェルーナさんは、いつもIN時には挨拶をくださりOUTするときやCC時も

ちゃんと言ってくださるキチンとした方で、たんかんも見習わないとだなーと

常々思っておりまして、サブだからと気を抜かず即挨拶b

いっつも色んなPTに誘ってくださるんですけどタイミングがあわず申し訳ない

事が多いんですけど^^;

ちみっとお話しながら兵長をしばき、お返事しながら兵長をしばきの繰り返し

船行きませんかのお誘いにいきま~すと返事をしたものの、そのころのみかんは

かーなり、顔が青ざめていたわけです。

人生楽ありゃ苦もあるわけです(イミフメイ)。

ここまでがなが~~~~い前振りです。

幸せにひたりながら過ぎ去ったお食事タイムでしたが、どうも角煮の油の抜けが

いまいちだったのか、む・・・・むねやけが。。。(〃_ _)σ∥

色々と麦茶でごまかしたり、すっきりするものを食べたりと小細工を施した

んですがー・・・結果かえって気持ち悪さが加速する(´・ω・`)

キモチワルイのに耐えながら乗船、船酔いもあったらどうしよう><;なんてアホな

ことを考えながら突っ走っていったわけです。

多少お話しながらだと気がまぎれるかなと思っていたんですけど、またまた

プチハプニングが訪れまして。

たんかんは基本チャットはカナ文字変換でやっております。

でも^^とか^^;とか><とかはローマ字にかえてからの手打ちになるので

PT中は特にせわしなくパチパチやっています。

しかし、何をどう押してそうなっているんだか本人が一番よくわかってないんですが

ローマ字からカナにするとき、よくなるんですがカタカナになっているんですよね。

いつだったか、くまさんギルドのプリンセスさんや金やさんたちと船行ったときも

一時直らず困りましたが、これにいったんなるとカタカナ平仮名のキーおしても

何やっても直らないんですよね^^;

PCがおかしいのか、私の知識がないのか、どうしようもなくなってしまいます。

シルクではなんいですが、ブラウザを開いてログインするときも何やってもカナ

にならなかったり(ログインはカナおkのやつです)、カナにしててもいつの

まにか半角英数になっていたりで、一度おとしたりしていつもは対応して

きましたが、船やPTのときいちいちそんなことできませんしね^^;

先日の船でもそれになってしまってささがきても、同チャで話すときもすべて

カタカナだったりして^^;

名称未設定 1259 のコピー

見にくいかなーと思ってしゃべらないようにしようと思ったら怒られたw

同じPTのコン玉ちゃんさんがうまい言い回しでなごませて下さったので

ほっ^^;って思いましたけど、その間中の人は必死で戻すために頑張って

いたのは言うまでもないです(´・ω・`)

中盤以降に何押したか今となってはわからないんですが^^;なんとか直って

よかったぁ~♪って^^

何押したんだろうなーワカンナイナー

攻撃しながらチャットをする時にしかならないので、落ち着いて話しているとき

になってくれれば、落ち着いて考えられるんですがwizで入って仕事しないのも

申し訳ないしその間はなるったけしゃべらないようにして必死で直すしか

ないんですよねー^^;

結果かなーり見にくいPTチャとなります。。。(〃_ _)σ∥



そして、無事平仮名にもどって普通にチャットできるようになったら、またあの

キモチワルイが再燃してきまして、結構最後付近青い顔しながらやっていたような・・・。

仕方ないので、少しでも紛らわそうと思ってなめていたこれ↓

s-DSC09443.jpg

セロンさんシェルーナさんこれですよ!

スイーツとして載せてもいいのか迷う逸品ですb

なんせスッキリ通り越して辛い!口の中が痛い!

ホールズは色別でスースーレベルを区別しているんですが、黒はその中でも

MAXの5レベルスースーなのでありますb

普段はレベル3スースーの紫のやつをなめておりますが、これはブドウ味で

夏は特に美味しいb

冬なめると寒くなりそうなので、まだ試しておりませんが(´・ω・`)

眠気もとびそうなので、これから運転するときとかにとどめるべきだと

学んだたんかんでした。

結局船は耐え切って、下船後PTチャで話していたときに、ホールズの

レベル5スースーなんて邪道だ!と主張していた(大嘘です)、アイシンさん

に聞いた胸焼け特効薬で話が盛り上がり↓

名称未設定 1258 のコピー
名称未設定 1257 のコピー
名称未設定 1256 のコピー

唯一の常識人ラトナさんが一喝(´ ▽`).。o♪♪

足なんか載せたら和田警察につかまりそうなので、ここは自粛

さて、大根買ってこようかな(´・ω・`)

油物には大根おろし、これから完熟たんかん家のブームになりそうですb

アイシンさんいい情報をありがとうでしたm(_ _)m 



続いて街角突撃おしゃれさんにいきたいと思っていたんですが、まぁいつものように

長い!

このおしゃれさんのSSを大量に仕入れたので次週特集組んでやることにします。

「つかまりそうな盗み撮りも公開予定」

「テリオスベィダーを乞うご期待b」

かみんぐすーん!

みかんの悪巧み

2011.08.11.12:54

まずいまずい(・ω・;)(;・ω・) 

今日メンテ日でしたね、ばっちりすっかり忘れてのほほ~ん(´ ▽`).。o♪♪ と

してました完熟たんかんです、のほほ~んというかだれだれ~(´Д`) というか

ものすご~く暑い夏が戻ってきましたね~、ここ最近ずっと涼しかったから

このまま秋突入?って思ったんですけど、違ったようです・・・。

こんな状況で運動なんてしちゃって、水しか持って行ってなくて、かなりヤバイ

状況になってしまいました^^;

頭痛がしてきて、気持ちが悪くなってしまいまして、スポーツドリンクって

運動していないときとか糖分と塩分が多いから、虫歯になるとか色々ありますが、

スポーツするときは本領発揮のときなので、ちゃんと持っていかなきゃですね^^;

ありがたや゜(-m-)パンパン

あまり過信することなく、備えあれば憂いなし精神でやらないと!

では今日のアレです↓暑いからやっぱり

s-DSC09441.jpg

サントリーから出てたデカビタCのようなものをアイスにしたやつ?

その名もうまビタC、調べてないので、関連性はよくわからないんですが、

グリコさんと共同開発とかしたんでしょうかねぇ~♪

PaPiCoシリーズは全部好きですが、暑い夏はもしかしたらこれが一番かもb

Cっていうのはビタミンのことでしょうかね、成分も体にやさしい物のよう

ですね、ぜひ一度おためしあれ^^ノ



本題いきます@@ノ

前々回のたんちゃんねるであった↓コレ

名称未設定 1229 のコピー

この全チャは、おそらくらすぃ氏は本当にみかんがやるって思って先に犯人像を

和田警察に伝えた形跡アリ

みかんから発せられたうがーヽ(`Д´)ノは

何を言ってるんだよ!のヽ(`Д´)ノではなくて、バラすなよヽ(`Д´)ノだった

ようです。

フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

天敵イシュタルは、いつの世もみかんに怨まれる存在でありますゆえ、結論から

言いますと・・・・・仕方なし!

ですねψ(*`ー´)ψ

前振りこのくらいにして、ある日いつものように力士に出向き、お相撲をとって

いたわけです。

しかし、どうにもこうにも場所がせまいしやりにくい!

こないだ蟲のGが2体一気に出て、瀕死の思いで倒しましたが、今度は力士の

Gが2体でやがったヽ(`Д´)ノ

かよわいみかんはその場で3体目なんてこられたときにゃー、貧血おこした

お嬢様のように倒れしてしまうこと間違いないので、通路に連れ込みあーんなことや

こーんなことを・・・・もとい倒しやすい場所=他のMOBのいない場所へ移動し

倒すしかないわけです。

でも、壁に接して戦おうとすると視点が一気にせばまる(・ω・;)(;・ω・) 

普段は大分ひいた視点にしているんですが、狭い場所では視点も狭い

やりにくい(´Д`)

s-SRO[2011-08-07 21-46-30]_99

こんな視点で戦っております(ToT)

ギルチャは平和でINしているメンバみんな石窟にきてまして

名称未設定 1251 のコピー

7級8級が今とても熱い猛虎班ですが、狩場が一緒っていうのもソロしてても

楽しい♪♪♪

他にも7級8級のメンバーが多くなってきましたので、今度ユニいけそうな

予感がしながら鬼ってここをなんとかしのぎましたb

泣いた赤鬼みかん↓

s-名称未設定 1252 のコピー

狭いところは嫌いだぜ┐(´-`)┌

少し明るい地上でブイブイしたいね!

と考え、ふと思い出したここ(参照:(砂漠の砂と散る(って書けって言われたノダ))に

アイツを閉じ込めてみたい!という欲求が沸いてきまして(´・ω・`)

犯人を通報されているんなら、いいやもう・・・そうよ私がやったのよψ(*`ー´)ψ

とりあえず石窟脱出してアイツを探しにいくぜー!≡≡≡ヘ(* ゜-)ノ

リンクから~外回りをウロウロして~見つけた(☆∇☆) キッラ-ン!

s-名称未設定 1250 のコピー

打倒イシュタルに燃えていた時代があったため、レディーイシュタルには顔を

覚えられていたみかん、すぐさま逃げるみかんについてきたわけですb

フフフフフフフフマンマトワナニハマッタワ

ギルメのエムたんとスラさんがきたいというので、他は募集しながらかな!と

思ってクレさんだけ呼びながらこの位置へ↓

名称未設定 1249 のコピー

ちょっと余談:この位置はやはり皆さん結構知ってらっしゃいましたね^^;

たんちゃんねるに載せた次の日とかあそこでしょ!ってささが結構ありました。

そうです!そこです!

連れ込みに成功し、あんなことやこんなことをしてやろうψ(*`ー´)ψ と

あれこれ想像をしながら、募集をかけ、とりあえず集まるまで待っておりました。

知らなかった方はみんなめずらしそうに入ってきましたが、知っていた方は

案内もせず、するっと入られてここにいたかーwってワイワイと話しながら

クレさんが到着し、たたきはじめました。

s-名称未設定 1248 のコピー

くらえ!みかんのカメハメ波!積年の恨みはまだまだ晴れなくてよぉぉぉぉ!

途中参加のお釜にポンさんにもたんちゃんねる掲載の許可をいただいて

メンバさんたちみんなを載せられました^^

今度沸かない場所を探してみようかしら^^;そしたらもうちょっと安全に

たたけるもんね^^

たんちゃんねるのネタにも協力してもらおう|・ω・`)

いつかギルドでたたける日がくるのを夢みてー

そして・・・・

s-名称未設定 1255 のコピー

小さいですが^^;エムたんおめ(´・ω・`)ノ

みかんのやぼー:今はまだ、あっちがわに行ってしまったら、自分のキルネが軽く

出てしまうけどいつかこの洞窟を通ってあっちがわに行き、たんかん姉さんの

なしえなかったことをやる!

「骸骨弓士さんが柑橘ユニーク完熟みかんを倒しました」

とならないよう・・・・。



今日はちょっと時間がないので^^;あとひとつで終わりにします。

ある日、文旦がINしたらサマルのEU猿とゴーレムがいる狩場の間の川に出た

んです。

あー、そういや今クエでEU猿やってたっけ・・・って思ったつかの間

ざー・・・と雨が降り始めたんですね。

文「あー・・雨だ・・・。」

とつぶやいた時、ふと水面を見たら雨がポツポツおちるたびに、輪っかができて

いたんです。

s-名称未設定 1254 のコピー

映像が小さくて見にくいですが^^;

シルクの中で私の好きなところのひとつは、見事なまでのグラフィックですが

こういう雨の一つぶ一つぶもリアルに再生しているところがとてもいいと

思うんです。

忙しく狩りをして、自分のレベリングをするのもよし、友達と話をしながらPTを

するのもよし、ギルチャで癒してもらうのもよし、でもたまに・・・ゆっくりと

こういう景色のいい場所でおちついて座ってヘ(゜Д、゜)ノぼーっとするのも・・・

これまた風流でいいですよ。

アレクができたての頃、よくヘ(゜Д、゜)ノぼーっとしておりましたが、そこで

であったお友達もいらっしゃいましたね。

シルクで出会った人々はみんな、リアルでは自分の生活をもって忙しく生きて

いらっしゃいますが、一旦シルクにINしたらまた違う生活があるようなそんな

感じがして、同じような感じがする方々と顔見知りになってお友達になって

色んな話をするようになって、リアルであった辛い出来事や頭にくる事を

相談できるくらいの人たちにも出会えて、ものすごく私にとって+になった

ゲームです。

お世話になった分、私もいつも何かできるか模索しておりますが、統合してなお

続くシルクライフをこれからも一緒に楽しんでいけたらと思っております。

これをご覧の皆さん、そして出会った数々のお友達の皆さん、これからもよろしく

お願いしますm(_ _)m 




ところで・・・・最近の文旦事情

インベントリを巻物系で圧迫されつつある今日この頃

只今の侵略模様↓

名称未設定 1253 のコピー

1ページ目三分の一

2ページ目、SS撮り忘れ(´・ω・`)

        確か、上半分全部

大幅に勢力を拡大しておりますb

使えよって^^;?そうなんですけどねー><;ソロしかしてないとあまり

使う機会がなくって・・・・ゴニョゴニョ

復活巻物だけはどんどん減ってますけどねー。。。(〃_ _)σ∥

ちなみに、内容は旅人の経験値巻物各種と、色んなクエでもらった数々の巻物

力5+のやつとかもろもろ

あー力のやつとかHPのやつとかどんどん使えばいいのか(´・ω・`)

今頃気づいた・・・・ボソ




たんかんはー・・・お友達のテリオス氏が白霊を出すというので、久々に石化

同好会が活動開始?と思ったのに、白霊のやつ最後の一撃で根性だせよ怒(- -)怒

って思ったのに、石化攻撃がでなくてそのままの状態で終わった(ToT)から

岩になれなくて悔しいから載せない!

テリオスたんの石化ががっこいいからとかそんなことはないんだからね!(クチョー)

タブンテリオス氏のブログに載るかも(?)そちらでどぞー(´・ω・`)ノ


遅くなっちゃった^^;

今日はここまでにしまーすm(_ _)m では^^

レッツ統合ライフ!

2011.08.04.11:50

暑くなったり涼しくなったりで、少し体調崩し気味な完熟たんかんです。

皆さんもお気をつけくださいませm(_ _)m 

リアルの忙しさも加わってなんだか、疲れが蓄積されていくわけですよ・・・。

ここのところ、栄養ドリンクのお世話になっているんですが、栄養ドリンクって

やたら高いのと安めのがありますけど、高いやつは本当に即効性があるんです^^;

細かい作業が多くて肩こりまでしてくるんですが、栄養ドリンクを飲むと

スーッと肩が楽になったという^^;

タブン用途によって飲み分けなんでしょうねー、できればお世話にならなくても

いい生活がしたいのはホンネですけどねー。

まぁお疲れモードの時はこれですよねー( ´_ゝ`)↓

s-DSC09439.jpg

お土産でいただいた、朝摘みの桃~♪

幸せすぐる・:*:・(o´д`o)・:*:・

桃って、実の母親の大好物だったんですが、めったに家で食べたことが

なかったんです。

ある日不思議に思ったたんかんが、

「大好きな果物なのに、なんであまり買わないの?」

って聞くと、母曰く

「桃って、なんかセレブな果物ってイメージがあって、買うと損してるような

きがするの(´・ω・`)」

彼女は独自の世界観がある女性なので、あえて突っ込まずおきました、ハイ。

要するに、人からもらってなんぼの果物なのか^^;って、そんなことを思った

幼き日の完熟たんかんでした。

っていうか、食べない方が損してるだろ、こんな美味しいものを^^;

今となっては・・・マァイイケド。

冷やして食べよう~(´ ▽`).。o♪♪



さてさて、とうとう統合なりましたね。

元オアシスの方と元崑崙の方たちとの狩が楽しみなたんかんですが、まずは

よくおちますね(´・ω・`)

アップデートしたばっかりのときってまぁ、毎回毎回よくおちるって感じて

おりましたが、今回はひどいb

そして毎回、B5・ロック山・BAあと最近は墓も仲間入りしましたが、おちたら

その場復活もしくわ、IN時に選択肢で元の場所にINしますか、待機場所にINしますか

っていうシステムを作ってよ・・・。

墓なんて、課金でもっかい入れるってなってますけど、それって詐欺じゃない?

って思っちゃうんですよね・・・。

リアルマネー使わせて何回もおとせばそりゃもうかるでしょうよ・・・。

でもプレーヤーは迷惑かけちゃったって思うから課金使ってまでINして頑張ってる

わけじゃないですか、自分のせいじゃないこういったPC落ちに対する補償が

あってもよさそうなきがするんですが・・・。

・・・・・

ま、それは\(・_\)コッチニ (/_・)/オイトイテ 

人が多くなりましたね^^

毎日PTMが2ぺーじ目まであるので、自分が行きたいPTを探すのにワクワク

しながらめくっております^^

でも、まぁこれはどうしようもないことなんですが、知らない名前が多数

んーきっと崑崙かオアシスの方ー(´-ω-`) って思いながら、ささしてみたり

未熟文旦がもうちょっとで41なりそうなので、少しゴーレム相手にソロをしながら

名称未設定 1244 のコピー

たんかんが墓や船に行く合間に、こっちは41をねらって虎視眈々と・・・。

只今ゴリアクエ真っ最中ですb

ロックゴーレムのなんとかの石が終わったので、次・・・・なんだっけ・・・

血圧あがりそうな@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪猿の毛だっけ?

これはまだいいんだよ・・・倒しゃいいんだもんね。

やるかやられるかの関係b

その前に、41になれればいいなーと思ってソロをしていたんですが、無理(笑)

なので、ロックゴーレムクエ報告で41になる!タブン

ほうこっく~♪↓

名称未設定 1246 のコピー

ぐお~きわどい(笑)

まったくいつも思うんですが、シルクってM的なアレが炸裂しますね!

毎度ながらSPは(つд⊂)ミナイミエナイ

文旦はずーっと-6とか-7でやってきてるのに、このSPのたまりの悪さは

天下一品!困ったものです(´-ω-`)このレベルからチケ使うのもなんだしなぁ・・。

まぁいいや、怒った猿やってそのあとソロでもやるかと思って、また狩場へGO!

・・・・

でも、途中色々チャットしたりなんだかんだやってたら・・・死んだし(ToT)

くしょー・・・負けへんでー・・・

そして猿の毛ゲットと同時に↓

s-名称未設定 1245 のコピー

祝41~♪

怒った猿かた~いヘ(゜Д、゜)ノ



その次のクエ、マジックアーチャーの捕獲?

あれが私の血圧急上昇させかねないクエのうちの一つ

捕獲系苦手・・・・昔ライオンとか色々あったよねー、全部嫌いだった。

あとたんかんがPawnクエやってるときの将軍のやつも、往復組だしね!

要領が悪いのか運が悪いのか両方か

今回も戻らずに無事に捕獲できるか否か

たんかんもみかんもそうだったんですけど、パッシブMOBを呼ぶスキルがない

マスタリの人ってどうやって捕獲するんですかね^^;

確か、ダメを与えると失敗する確率が上がる?んでしたっけね^^;

文旦は、んー・・・(´-ω-`)デバフで呼ぶとか?スタンかけて呼ぶとか?

ダメを与えずヘイトあげることは可能だけどー・・・それとか共同ソロに入って

クレでヒール?ってどうなんだろ(´・ω・`)

とにかく色々とやってみよう。

皆さんはどうやって捕獲に挑んでるんでしょうか^^;

今後の展開を乞うご期待b(ナンノコッチャ)

合間なので進みもそれなりってことですb

と・・・ここで、ハプニング

忙しいので予約投稿になると思って、別に保存してやるつもりが・・・

次の日開いて続きを書いて途中まで書いたのでまた保存しようと思ったら

また(´Д⊂Fc2の不具合なのか;;全部消えた~(ToT)

書き直し~(´;ω;`)びぇぇぇぇ

なんで同じ失敗をやってるんだ私はぁ(ToT)

まぁいいや・・・思い出せる分だけ書くのだρ(・ω・、)イジイジ

こっから後は思い出しながら書いたやつ↓

統合になってから、何度か墓に出向きましたたんかんですが、元オアシス鯖の

方々と元崑崙鯖の方々ともご一緒させていただきまして(当然ですけど^^;)

イリオスになかった習慣も色々とあるようで、どなたかのブログでも統合前に

紹介されていたのを拝見させていただいたと思うんですが、実際に同じPTに

入り、体験させていただきました^^

えーっと今回はー、鬼あわせですね。

イリオスでは、なんとなく鬼がたまったwizさんが鬼を発動したらまわりの

wizさんが必要なときは同時に発動してあわせたり、支援職の方々があわせて

くださったりしておりましたが、崑崙では声かけあって鬼を発動するそうです。

いきなりだったので、私は攻撃をしながらあれこれ色々考えるのが苦手なもので

とっさにはできないんですが、これからコツコツと覚えていくつもりです^^;

破魂の玉がたまったwizさんが00とか0とかって言うと他の鬼がたまっている

方が55?って言うらしいんですよね。

名称未設定 1247 のコピー

元崑崙鯖の方に許可いただいて載せました^^

あ、vi-viさんにはいえなかったんですけど^^;

今度会ったら言っておきます。。。(〃_ _)σ∥

いい習慣だと思います。

発動するタイミングがつかめるというか、なんとなくだとたまに気があわない

時とか、はずれちゃったりして^^;

これをマスターしたいです^^;私のようにどんくさい人間にとっては

とても優しい習慣かなと^^;

他にもタブン色々と、見習いたい習慣がありそうなので、今度は船とか通常狩り

にも出向いて色々と学んでいきたいですね~^^


タイトルが統合ライフなので、本当はみかんバージョンも書きたかったんですが

というか書いていたんですが^^;消えちゃったので次回にまわします。

まったく・・・・私みたいにどんくさい人間にやさしいサイトであって

ほしい^^;

書いた記事が全部消えたらへこむじゃないですか^^;本当。。。(〃_ _)σ∥

今回はこのあたりで終わりたいと思いま~す( ̄。 ̄)

ではでは~^^ノ
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
