
--.--.--.--:--


雪ですねぇ~(´ ▽`).。o♪♪

2012.02.29.11:24

また関東に雪が降りましたね~。

夜出かけなきゃならない用事があるから、できれば早いとこやんでほしい

けど、でももっと雪の多い県にしてみたら、まぁ降ってるうちに入らないと

いう方もいらっしゃるかもですね^^;

たんかんは運転があまりうまくないんですよね・・・危険リスクは少ない方が

いいデス。。。(〃_ _)σ∥

まぁそんなことより、こういう天気の時ってなんだか毎回なっているような

気がしますが、今日は頭痛が。。。(〃_ _)σ∥

夜寝る時寒いと、おそらく寝返りが少ない(?)のか、決まって次の日の朝は

頭痛に見舞われます・・・同じ格好で寝ているのでしょうね^^;

頭痛もちにはキツい季節・・・。

さて~それは\(・_\)コッチニ (/_・)/オイトイテ 

今日の話題ですが~、今日もみかんデス(´・ω・`)

まぁ、一生お目にかかりたくないんですが、もし自分(リアルたんかん)が戦うと

なった場合、こんな後ろにひいた目線で戦うことはまずありえないですよね↓

s-名称未設定 1605 のコピー

じゃあ、視線をもっと寄ってやったらどうか@@?って思ってやってみた。

s-名称未設定 1603 のコピー

いえちーの背中で全然見えないし・・・・。

s-名称未設定 1608 のコピー

まわりにMOBが寄ってきても、本人はまるで気づいてないし(いえちーが

でかくて周りが全然見えん)・・・・。

三匹までは可ですがそれ以上は不可ですから!

そう宣言したのに・・・・

s-名称未設定 1602 のコピー

ぎゃああああ6匹は不可ですからぁぁぁ^^;

悲しきかな・・・速攻で発動した氷冠のアイコンが一つだけ下の段で

泣いているようにみえる・・・。

名称未設定 1609-1 のコピー

いえちーのところでは関係ないバフも発動してるしwという突っ込みはナシで

お願いします(つд⊂)

一連の流れでかけてたら、クセで全部かけちまうだよ(つд⊂)

s-名称未設定 1607 のコピー

っていうか↑はすでに視線を後ろにやってるじゃんっていう突っ込みもナシで

お願いします・・・なんせチキンなもので・・・・。

結論です。

もう二度とばかなことはやらない(´Д⊂



あーそうそう、最近行ってないロック山への渡しのところなんですが、たんかんは

大抵北側ルートばっかり使っていたので、南の渡しはほとんど使わなかった

んですよね。

だから気づかなかったんですが、このNPCの着てる服が誰かさんにそっくり↓

s-名称未設定 1599 のコピー

お名前は~・・・・・・ポイッ(/--)/ ⌒● さん?

アラビアの服ですよね~@@

同じアラビアンなのに片方はこれ@@?↓

名称未設定 1610 のコピー

ポイッ(/--)/ ⌒● さんの着てるやつの方が断然イイ・・・ボソ

頭が特にイイ(たんかんのアバタの気に入らないところNo1)

s-名称未設定 1598 のコピー


足のシボリ(?)も変なところについてるたんかんアバタよりおしゃれ

露出が少なくていいのに、残念なところが多々あるピンクアラビアンより

こっちを出してくれたらよかったのに・・・運営様・・・・。

ということで、頭痛もピークになってきたので^^;ここいらで終わりにしまっす。

これ出し忘れた↓

s-DSC09663.jpg

かなりピンボケで写しかたがアレですが^^;

んまかったb

ホワイトチョコっていうのが明治さんの演出のにくいところー♪

きっと冬の雪をイメージしたんでしょう(と勝手に想像)。

皆さんもご賞味アレ~♪♪♪

時間がない^^;

2012.02.22.10:58

なかなかまとまった時間がとれず^^;

体が3つ位ほしいと切に願う完熟たんかんですm(_ _)m 

今日もたんちゃんねるが書き逃げになりそうな予感・・・悪寒・・・((((;´・ω・`)))

この後、病院にいくものでε=ε= 。。(ノT-T)ノヨホホーイ

最近時間がなくてシルクINしてないんですよねぇ・・・何も書くことがない。

くぁ~ずっと書いてきましたけど、今まで何回かありましたっけね、ネタなし危機。

そういう時はSSだ!って思ってぺらぺらめくっていたんですが、ふと思った

ことがありまして・・・。

それを書く前にこれやっときます↓

s-DSC09662.jpg

スイーツだけはいつでもどこでも写真パチリ /■\_・)

これ最近のヒットですb

これ、量が少なくって(それだけが唯一の欠点)見つけにくいんですが、

結構コンビニに売ってる(ハズ)b

ホワイトチョコなんですけど、これメッチャうまい\(≧▽≦)丿中のココアクッキー

がですねー・・・なんとも言えない食感をしていて・・・何かに似てるって

思ったんです。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ って考えていたら、思い出しました。

自販機で買えるアイスがたんかんの近くにある本屋さんにあるんですが(100円)

そこで買うココアクッキー入りのバニラアイス@@v

カップも確かコンビニで見たことがあったような・・・。

皆さんも、ぜひ見つけて食べてみてね@@v



すいませんあと15分しかない^^;

さっき書いたふと思ったことっていうのは・・・・いっちばん最初に撮った

SSってどんなんだったのかな@@?

長くやっていると結構、ほったらかしになってしまって、忘れがちだったんです。

んで、最初のやつを出してみたら・・・・↓

s-SRO[2008-05-03 22-05-21]_94

要塞だった♪

それも、たんかんはSSという存在すら知らず、これは指が触れて偶然撮った

やつですね、きっと^^;

そして上の方に注目@@これね拡大図ね↓

名称未設定 1597 のコピー

バグかな?若干顔が真っ黒でみえませんが、まぎれもないたんかんLv44♪

いやーよわっちぃ^^;HP1871しかないよ^^;

たんかんは30になる前から要塞には出てましたが、ハンマーを持ちたいがために

必死にレベル上げしたっけな^^;

いくつからだっけなー、ハンマーが持てたのは・・・・。

この頃の要塞の楽しみはレベル44程度だとハンマーで物壊すくらいしか

なかったんですよね~><;

だってすでにまわりはみんな100デスシ

まわりは懐かしい方々がたくさんいらっしゃいますね~このあたりはまだFourthは

Aurora同盟の1ギルドでしたっけね。

でもFourthの方々はレベルが低いからといって休ませては・・・ゲフゲフ

低いからといってくるな!という方は一人もいらっしゃらなくて、みんな

死にまくってる私に、大丈夫^^vと言ってくださる方ばかりでしたので、

足手まといたんかんですが^^;連れて行ってもらってましたね~ナツカシイ

つくづく、完熟たんかんはいいギルドにめぐり合えたと思います。

色んな事情で引退を余儀なくされてしまったギルメも大勢いますが、皆さん元気

にしてますでしょうか^^

非公開でもいいですので、たんちゃんねるにおいでくださったら一報ください^^

ということで時間になりましたので^^;

たまには短い文章も書けるんだね、ワタシデモ・・・・。

いってきま~すっ!☆≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ

あいかわらずのみかん

2012.02.15.12:03

こんぬづわm(_ _)m 

インフルエンザが猛威をふるっておりますが、皆さんのところにお邪魔してない

でしょうか。

我が家にはまだ訪れておりませんが、ここら辺も時間の問題といわれております。

今年は、AもBも両方かかるという方が後を絶たないんですが、想像できない。

情報では、Aは咳と熱、Bは熱と嘔吐下痢だそうで><;

友達の家族が両方かかってしまったらしくて;;

なんなんですか><;と叫んでいる完熟たんかんです(´;ω;`)

もう~本当なんなんですか><;ですよね~、去年の悪夢・・・東北大震災から

もうすぐ一年になろうとしてますね。

ここのところ、頻繁に地震がくるんです。

3月って何?地震月なの><;?

もう二度とごめんです。。。(〃_ _)σ∥

色々やりながら更新していたら、時間が結構経ってましたね^^;

ちゃっちゃと今日のわっだ~い♪

の前に、おやつ~

s-DSC09661.jpg

皆さん知ってます@@?これ↑

歌舞伎揚~♪

たんかんはおせんべいが大好き♪なんですが~、どっちかっていうとしょっぱい

醤油・塩派なんですよね。

ザラメせんべいとか、きなこがまぶしてあるとかまぁ色々とありますが、醤油や

塩があったらそっちの方がいいかなー程度なんですけどね・・・。

でも、これは、甘辛醤油味(かな?)なんです。

なのに、私的にかなりヒット@@絶妙なんですよね~甘辛加減が~(´ ▽`).。o♪♪

スイーツじゃなくなってきてますけど(´・ω・`)キニシナイ

そこら辺で手に入るお手軽さも好評^^v

ぜひ玄米茶片手にご賞味あれ~♪


ということで、相変わらずみかんをいじくっているたんかんですが、中華は

自分色を作ることができるから面白いんです。

攻撃を強くしすぎると防御が甘くなるし、防御を固めすぎると火力が乙る。

これはもちろんEUにも言えることですが、EUはどっちかっていうと、自分の

マスタリーを好き勝手に育てると、PT仕様の強いEUは他の人の迷惑に

なってしまうから、強くするためには一辺倒な作り方しかできなくなって

しまうというのが私にしてみたら難点だったんですよね・・・。

努力して色々頭使って強くしていく・・・が育ててるって感じることのできる

手段なのになぁ・・・なんて・・・・思ったりもします・・・けど!

今の仕様でどう楽しく生きるか、というのも考えようかなと!

みかん育成は前々からの野望・・・もとい目標でしたからね!

前あまり考えずにやっていたスキルまわしとかも、今は一つ一つよーーーーく

読みながらやってます。

前からしてみると考えられないんですけどね^^;私のバヤイ・・・

んで以前も書きましたが今のところ、とってるマスタリは槍雷氷ちょびっと火

なんですが、知型だからと魔法ばっかり重視してきましたが、ちゃんと槍の

スキルも使いこなせるようにならないと、と思い、一つずつ読みながらやり

はじめました。

長~い前振りはここまで!

これ↓

名称未設定 1593 のコピー

ふむ・・・いわゆる槍投げです。

貫通・・・貫通か・・・ここで考え込んだみかん(´・ω・`)

今までこれを使う時、1体のMOBにのみ使ってきました。

ダメージはみかんの持つ槍スキルの中でも3位以内に入るほどの威力。

CT等を考えると、一撃必殺orこれにスキルプラスアルファですよね。

はっ∑@@まてよ、貫通回数3@@

一列に並んだイエチー相手に使ってみる

しかぁし、ダメ表示がでるのは狙った敵のみ

あれ@@?あれあれ@@?

何回やっても一匹しか届かない@@

何@@?貫通って・・・・狂雷のように飛び火するわけじゃなし、いきなり

ここでつまった^^;?

おっかしいなぁと思いながら、何発もやっていたら二匹並んだやつののうち、

向こう側にいるやつをタゲってしまって、あっ@@!って思ったけどすでに

スキル発動後、もう~><;って思ったら・・・・

s-名称未設定 1587 のコピー

二匹にあたってるじゃん@@

はい、ここで勘違いが発覚

そうか^^;手前にいるMOBを巻き込んでの貫通攻撃だったのか^^;

ずーっと向こう側だとばかり思ってました!

いきなりこういう勘違いを^^;

しかも随分前にとったスキルだよな・・・これ・・・・。

・・・・・

(´・ω・`)


次いこう次!

名称未設定 1592 のコピー

このスキルのノックバック確率もっとあげてほしい・・・・。

確率35%?けっ┐(´-`)┌

威力は強いけど、CTと自分が動けない時間が長い。

ついでに半径3.7とかかかれてますけど、囲まれて攻撃くらいながら叩く

中華のことを考えて、半径0もしくわ1くらいでお願いしますm(_ _)m 

ちょっと・・・といっても本当に隣にいるくらいの距離でもあたらないことがある。

段々わがままになってきましたね(´・ω・`)


次!

名称未設定 1596 のコピー

力槍・大刀系の方が使うスキルなのかなー????なんて思ってみたり。

物理攻撃力が全然ないみかんに使えるかなー・・・。

いらんかもしれないけど、とっちゃった^^;

これレベルが上がってくると、槍を軸にみかんがくるってまわるんですよね。

うまくいえませんが、中華のスキルを使ったあとの動作が面白い。

回復しながら、攻撃しながら、くらいながらSSはかなりの至難の業でして^^;

うまく撮れなかった~(´Д`)

名称未設定 1595 のコピー

えーっと、槍を地面にグサッと刺し、みかんがグルっとしているところ・・・。

わかんないですよね、わかんないですよね~(´Д⊂

実際は違うのかもしれませんけどね、これ5連打って書いてますけど蹴り

入れてるようにしえ見えないんですよね・・・。

意外と威力は強い方なんですよ、これでも(´・ω・`)

お借りしてる大刀のおかげかなぁ・・・。

ただ、魔法スキルの狂雷などに比べると火力がおちるかなーくらいで・・・。

しまった(・ω・;)(;・ω・) 12時すぎちゃった・・・。

今日はこのくらいにしておこう><;

ということで、おわりますm(_ _)m (最後無理やり終わった感じ^^;)

たんかんの夢

2012.02.08.11:00

今のところ雪は一度きりしか降ってません。

日本海側は大変な大雪になったとニュースで聞き、まったく最近の日本は

何か、神様を怒らせるようなことをしたんでしょうかね(・ω・;)(;・ω・) と

思いたくなりますね(´Д⊂

やはり寒いのにはめっぽう弱い、完熟たんかんのぼやきでした(´・ω・`)

さてさて~、最近のたんかんのリアル事情は「忙しい」です!あまり去年と

変わっておりませんが(´・ω・`)

それと、夜すごく早く眠くなるゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ

でも、寒くて朝早く起きられない^^;

ただのグータラ^^;?

まぁいいや、今日のたんちゃんねるはシルクネタではありません^^;

先週今週ほとんどINできなかったので、まぁ仕方ないんですけど・・・。

だってぼく、とっても眠いんだ・・・パトラッシュ・・・・

たまにはいいのさ!

ということで、先にアレやっとこう、書いておかないと、あれーないよー?と

指摘されるアレです。

s-DSC09635.jpg

手巻きクレープシリーズ♪

試験に受かりんごですよ!ミナサン!特に受験生!

がんばれー受験生!きっと受かる!ノダ

ということでいただきます゜(-m-)パンパン



はてさて、では今日のタイトルのやつ

たんかんの夢ですが・・・大いなるDream( ´_ゝ`)たんかんの将来の夢!

ではありません~(´・ω・`)

いわゆるあれです、寝ているときに見た夢、そうアレアレ( ´_ゝ`)ノ

今まで生きてきて、まぁ色んな夢を見てきましたが、覚えているやつで、面白い

と思ったものや、なんでか覚えているものを今のうちに文章化しておこうかと・・。

夢ってよく見ないって方もいらっしゃいますが、本当は見てるんだけど忘れている

だけとかなんとか言っていた番組があったなぁと。

たんかんは、ばっちり見ていると思いますb

なんせ変な夢だと覚えてますから~( ´_ゝ`)ノ

現実の世界ではありえない(・ω・;)(;・ω・) っていう内容でも、夢の中の

世界では、普通で当たり前に進んでいくんですよね~。

それで起きた時に絶対にありえない^^;っていう内容の夢を見たことを

お友達のテリオスさんに話したときに、お@@これはたんちゃんねるに載せて

皆にも聞いていただこう~と思ったわけです。

すいません、今日はリアル(?)ネタです^^;

ついでに皆さんの面白い夢ネタを教えてくださると楽しいかなと~ψ(*`ー´)ψ

では一つずつ紐といていきましょうか~^^


夢その1

風船をまっすぐ投げられるか、実験をしていた夢でした。

投げ方に工夫をしたり、手首のひねりを研究したり^^;

バッティングセンターにありそうな、ガシャンッてなりながら投げる人形^^;?

うまくいえませんが、あれのように投げてみようとか、本当なんでこんなことを

しているんだかよくわからない夢でした^^;

おかげさまで、夜中じゅう変な力が右手に入っていたのか、朝おきたら

上半身の右半分が痛くて痛くて^^;

なんなのこれー^^;って朝っぱらから叫んじゃったたんかんでした。。。(〃_ _)σ∥

おかしいよ・・・・


夢その2

昔よく、刑事ドラマでやっていた、「あぶない刑事」にたんかんが出ておりました^^;

※あくまで夢の中ですから、本人に悪気はございません

覚えているのは、公衆電話から血だらけのたんかんが港署の大下刑事に電話して

いるんですよね^^;(皆さん知ってます^^;?)

なんでそうなったか、ちっとも覚えておりませんが、当時はまって見ていた

もので、夢の中にまででてきたんでしょうねぇ( ´_ゝ`)

武器も小銃を簡単に扱っておりましたよ!(サスガユメ)

そこしか覚えてませんが・・・・。


夢その3

キョンシーが一世を風靡していた時がありましたが、なぜか!たんかんは

そのキョンシーにおっかけまわされていて、ある保育園に逃げ込み、園児が

そこらへんにたくさんいるのに^^;たんかんはその園の戸棚の中に隠れて

いるわけです。

んで、なんでか一緒に逃げているのが、当時の担任の先生・・・・。

先生が、キョンシーは生きる者を察知して襲います、キョンシーが近くにきたら

息をとめて!って言われて、ずっと息をとめていた覚えが^^;

しかぁし、園児は普通に遊んでいるわけです(どう考えてもおかしいよ^^;)

園児は襲われず、たんかんばっかおっかけてくるんです^^;

オカシイヨーオカシイヨー

それで、最後息をずっととめていられるわけもなく、プハーッてしちゃって

見つかって・・・・そこで起きたミタイ

本当変な夢(´・ω・`)


夢その3

皆さんは空飛ぶ夢って見ます@@?

私は、かなり多いですねぇ、空飛ぶ夢。

一番リアルだったのは、今住んでいる家は借家なんですが、以前住んでいた借家

が出てきまして、前の家の二階の窓から見える景色が、鮮明に出てきました^^;

電線の場所まで^^;

その二階から、ふわって飛んで電線の間をすりぬけ飛んでいくんです^^;

こう・・・起きたとき飛んでる間隔が残っていて、変な感じでした^^;

よく夢占い、夢診断のような物があるようですが、一度私の夢もどんな意味が

あるのか見てみたいですね^^;


夢番外編

ショートネタなんですが、変な工場のような場所を、またまたなぜか!

たんかんは延々、バックテンをしながら突き進んでいくんです^^;

まわりの人が普通にがんばれーと手をたたいていたような・・・。

普通に考えたら、おかしいでしょこれは^^;って突っ込み

をいれたくなりますが、夢の中ではおかしくない。

面白いものです・・・。

それと、もう一つショートネタ。

小学生のたんかんが、その場でジャンプをするんです。

んで、おちる瞬間にまたぴょんってすると更に高くジャンプ

またおちる瞬間にぴょんってして、どんどん高くなるまでジャンプし続けている

という夢も見たことがあります^^;

理屈では確かに足がつく前に飛べばぴょんぴょんって上に行くのか・・・と

朝起きたときまじめに考えちゃった^^;


まだまだ、ネタはつきませんが、もう寝なきゃならないので、ここいらで

終わりにしたいと思います。

またやりたいですねぇ、夢談議

ぜひ、皆さんの変な夢も聞かせてください~^^

では今日はこの辺でm(_ _)m 

風邪ひいた(´Д`)

2012.02.01.11:00

ちょーっと今リアルが多忙で、INしたりしなかったりが続いておりますが・・・。

シルクの方はマイペースにみかんが頑張っております。

お寒ぅございますね(´Д`) 皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ちょいと風邪をひいた模様(´Д`)

熱で°。゜(# ̄ ▽. ̄#) °。って感じの風邪ではなくどちらかというと、鼻の奥が

もやもやって感じの(´Д`)

今ダウンできないんだよなー(´Д`)

まぁこういう時は甘い物でも食べておとなしくしておくべきですね~。

シリーズ:シュークリーム新作

s-DSC09638.jpg

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 写真の腕がアレで、かなり見にくいですが・・・・

「濃厚ショコラ&ホイップシュー」と書いてあります(´・ω・`)

カメラがアレなのかな・・・部屋の中での撮影だから腕がアレでカメラがアレ

だとこうなるんですよね(´Д`)

うまさを伝えきれていないような気がしますが、とりあえず一人で味わって

おきますのでb

皆さんはお近くの○ブンイレブンへGo!です!

のーこー・:*:・(o´д`o)・:*:・うますぎー

食欲がないから、一つでカロリーを摂取しすぎちゃうコレが頼りです(´Д`)

決しておやつじゃないです(´Д`)

違いますからね(´Д`)

( ̄ー ̄)ニヤ


頭がもーろーとしてきたので、手短に今日の話題

といっても、対して活動していないので、昨日の出来事

最近はリンク裏のオアシスのところにキャンプをはり、イエティー相手に

ちまちまとソロっているみかんでありますが、昨日INしてみて、ふと

いつもと何かが違うんです。

何だろうと思っていたら・・・ペット期限きれてるし!

こんなところでかー(´Д`)

長い時間できないし、これから時計を用意しに街に帰る時間ももったいないから

仕方なく手拾いか・・・

s-名称未設定 1583 のコピー

いらんもんは拾わない、金と板とエリクだけーーー!

拾わにゃい♪よ!カンバーーーック!

狩りをしながら、ギルチャでおしゃべりしながら、同盟チャで突っ込みを

入れながらやっていると拾うのをちょこちょこ忘れて、はっ∑@@と

気がついたらお金が目の前で消えていった(ToT)

ああー拾得ペット達よ、拾わにゃい♪よ、こきつかってごめんよ(´Д⊂

いつもご苦労様(´Д⊂

たまにはと思い、ちょっとだけエフェクトをあげて攻撃のみ表示にしてみる。

すると・・・・

s-名称未設定 1585 のコピー

イエティーの攻撃って意外とかっこいい@@

なかなか見られない光景なので、かなり重くなってラグいんですけど^^;

たまには面白いかも。

ソロならおちても迷惑かけないし^^;

普段エフェクト下げてらっしゃる方、少し新鮮な感じがしますよ~やってみる

のも楽しいかもです^^

ところでオアシス周辺で暴れまわっていたら、こんなものを見つけました@@

s-名称未設定 1584 のコピー

リンクの中にありそうなちっこいドーム@@ナンダコレ

こんなの前からありましたっけ???

はじめて知った@@

と、みかん62歳、初発見なんてやっていたら

s-名称未設定 1586 のコピー

ギルメが遊びにきた(*゜∀゜)つ

スラりん♪さんは、みかんとは正反対の力型中華さん

とっているスキル等の話をちょこっとしたんですけど、みかんはとりあえず

知型なので、氷とあと雷と槍を=でとっています。

それと少しだけ以前とっていた火を残してあるんですが、内心マスタリを

無制限にしてくれると、信じてやまなかったみかんです^^;

見事に裏切られましたけどね^^;

80になるまでは火も一緒にとっていっても一応マスタリオーバーにはならない

計算なので、ちょっと火のエンチャと魔法をとろうかともくろんでおります。

当然SPが問題なんですけどね・・・。

雷と氷の範囲魔法で、ソロ狩りも楽になりましたけど、これに火の範囲魔法まで

とることができたら、もっと楽しくなるかなぁ(´ ▽`).。o♪♪ なんて

夢のような、野望を抱きつつ、さらに上を目指したいと思います!

みかんがメテオ°。゜(# ̄ ▽. ̄#) °。夢のようだ・・・。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

そして現実は・・・SPプリーズ(´Д⊂グスン

そろそろ、寝ようと思います・・・・。

早く寝て治さなきゃ・・・(現在23時12分)。

今回は体調を考慮し、短めでお送りいたしましたm(_ _)m 

ではまた~
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
