
--.--.--.--:--


異文化コミュニケーション

2013.03.25.17:04

とうとう統合しちゃいましたね~(; ̄_ ̄)=3 

もう、隠居してるたんかんを尻目にみかんが頑張っておりまするが・・・。

何をクリックしても動かなくなったなーっと思ったら・・・目の前にGとCが

鎮座ましましてるじゃまいかぁぁぁぁ...... ( ̄□ ̄;)!!っていう状況も

そう、あの時はミミズをやっていたときだよ。

確かにGがチラッと見えていたので、鬼がたまったらやるかぁと思っていた

矢先ですよ、奥さん。

がぁっと口をでっかくあけてるミミズが今にもみかんを食べようとしているのを

見て、PC前でΣ( ̄口 ̄*)はぅっ!としちゃった・・・( ´_ゝ`)

そういう時はこういう図を見て落ち着きましょう、茶でもしばきながら (○^∇^)_旦~~

s-SRO[2013-03-19 23-46-52]_97

はぁ落ち着くね・・・・。

こういう景色が好きです。

音もなくシンシンと降り続く雪・・・あ~実際自分がここにいたら、凍えて

冷凍みかんになるでしょうけど、シルク内ではそういうこともないですしね( ´_ゝ`)

あ~シルク今日もありがとう~( ´_ゝ`)

タクラマカンに飽きると次はまたリンク周辺に出没(ちなみにその次は多分石窟)。

そうそう、ここで狩りをしていたら、元和田の方が通りかかりましてちょびっと

お話をしました^^

名称未設定 1574 のコピー

お茶菓子さん♪(笑)もとい・・・茶道のこころさん^^

素敵なお名前・:*:・(o´д`o)・:*:・ 

なんかSS見てると、みかんデカッ!(笑)

巨大なみかんとしばし語らいF12を押してSSを撮らせていただき、戻したら

・・・・

名称未設定 1573 のコピー

なんでかいつも同盟ギルド紋章が消える(´Д`;)

これもバグでしょうか(´Д`;)

でもまぁ、お話をする楽しみはやはりプライスレス^^

茶道のこころさんありがとうございました~^^

またどっかで会えるかなぁ~^^

次の日もここで、イエチー相手に狩りをしていると・・・

え~(´Д`)

s-SRO[2013-03-19 23-08-56]_10

おわかりですか~(´Д`)

同じエリアに焼き芋3つ(´Д`)

邪魔いよこれ(´Д`)

と反対側でやっていると・・・もいっこ焼き芋焼けたし・・・。

s-名称未設定 1572 のコピー

ええい邪魔な焼き芋め!私にダイエットをしろといいながらこれか(笑)

とどうしようかなーと思っていると、エンビのマスクをつくるからと通りすがり

の方がほしいというので、譲りましたらチェイで登場。

無事に(?)焼き芋を買っていかれました(笑)

あはははは、当分みかんはこのあたりに出没します~~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

今は巨大白蜘蛛中でっす∠( ̄∧ ̄)

では今回はこの辺で~m(_ _)m 

あれから2年

2013.03.11.14:00

突然の大地震で、何もできなくなってから、毎日生き延びることだけを考えて

過ごした日々。

あれからもう2年経つんですね。

ライフライン全てが寸断されてから、それらが復旧するまでの間、色々と考え

ました。

テレビを見ていると、各テレビ局で特集を組まれてはおりますが、もういつもの

生活に戻られている方々は、少しずつ忘れつつあるかのような、遠い存在のような

話し方をされている。

うちには未だに、家に帰ることができず避難している者がおります。

いつもふさぎがちで病院通いばかりしているんです。

まだ・・・終わってないんです・・・・。

政府の方々・・・自分のことしか見えず、もう悲惨な状況から目をそむけて

しまっているんでしょうか。

未だに見つかっていない方々が何千人と・・・。

待っているでしょうね・・・ボランティアの方々が一生懸命探し続けてくれて

おります。



福島の方々は一部が3月で国からの援助がなくなるそうです。

除染をしたら国のやるべきことは終わりですか?

追い出された人たちは、今もまだ避難し続けているんですよ。

戻っても何もかもなくしたままなんですよ・・・。

花粉の季節(´Д`)

2013.03.06.12:08

皆様お久しぶりですm(_ _)m 

かろうじて生きていた完熟たんかんです(´・ω・`)ノ

最近、認めたくない事実が発覚しました。

どうもデビューしたみたいです・・・・この季節の困り者。

どう考えても国民病のアレです(´Д`)

当然すでに発症してらっしゃる先輩方も大勢いらっしゃると思います。

しかしデビューしたてのたんかんは、何に気をつけるとかどの薬がいいとか

まったくの知識”0”です(´Д`)

とりあえずマスクはして外出するように心がけておりますが・・・

シルクたんかんは、いっつも目をつぶってる超美女ですが(はい、そこ、

咳払いしないよー)リアルたんかんは眼鏡っ子でして、マスクすると曇る(笑)

ゆえに、車の運転時などはマスクをはずしてしまうんですが、もちろんマスクを

していても曇らないマスクなども売られておりますけど、見た目ごつくて

嫌い(笑)

しかもでかい(笑)

文句言わず、とっととつけろヽ(`Д´)ノと怒鳴られそうですが、4月までまた

忙しくなるので、そろそろ病院行くかなぁ・・・・。

といいつつ市販の薬を飲んで、今日も眠気120%!

きっついですね~><;はやく飛ばなくならないかなぁ・・・。

でも、寒いのがめっぽう苦手なので、花粉が飛んでも春にならないかなぁ・・・。

そして、このたんかんのワガママなんとかならないかなぁ・・・(笑)

うー・・・ズビズビ

さて、今日のアレいきましょうかね。

定期的にかいていた頃は必ず入れないと、アレがないよー(´Д`;)って言われる

ことが何度かあったんですが、INした時に書くスタイルになってから、

アレを入れるのを忘れちゃうんですよね。

だから、今日は思い出したから、入れますb

s-名称未設定 1570 のコピー

巨大焼き芋!

赤々としていておいしそう(笑)

そろそろ蹴飛ばされそうなので、謝っておこう・・・ごめんなさいm(_ _)m 

たまたま暇つぶしにロック山で鍵作ってたらみっけたからw

誰が残していったのか知らないけどね~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

やぎさんがいっぱいいるあたりにあったよ(´・ω・`)

今日統合メンテだから、なくなっちゃうだろうけど!

そう、統合なんですね~そうか~またメンテ長いんだろうなぁ。

気がついてみたら昨日から今日になる瞬間からメンテやっているのね。

でも次いつINできるか分からんから、たんかんにとったら次INするときが

メンテ終了なんだな(´・ω・`)

アスカと統合なんですよね~^^ブログリンクさせていただいている方々とも

お会いできるかな♪

あるとせうすさん達ともお話したいですね。

そうそう、統合したらともろく全部消えちゃうらしいですね~。

色々な事情でもう今はINされなくなった方々とのともろくも残してあるのに

消えちゃうのかぁ・・・・。

どうせなら、もう誰ともともろくせずに余生を過ごすのも手かなぁ・・・。

とたんかんばあちゃんは考えておりますが・・・、だめか^^;

まぁ基本みかんが頑張るだろうから、みかんちゃんを始皇陵に入れるように

しなきゃ・・・といいながら、なかなかあげられない!

山も行きたいしね!



そういや3月の頭の土日なんですが、久々に何もない土日でしたので、ちょびっと

シルクにINしました。

すると同盟さんが鍵開けに行くとのこと。

ついていきたくても、みかんはまだ始皇陵に入れない・・・。

あと8つ上がるまで待って!と言うも、無情にもたんかん出動依頼が・・・。

たんかんはもう年なんだよ・・・後は若いもので・・・とやんわりお断りを

入れようとしても、ここのドメさんは全員SばっかSばっかSばっか

だから(大事なことは3回復唱)仕方なくおばあちゃんが、よいせっと立ち上がり

ました。

このあたりで大分ブランクがあるから、SS撮りをすっかり忘れてて、全然

撮ってないw

あーああー(´Д`) 同盟さんの「S」の証拠が流れた~。

まぁいいや・・・たんかんがまだ始皇陵で頑張っていた頃に集まった鍵が

大量に残っているので、とりあえずどこの鍵もってく?と聞くと、勇気以外全部

というので、長年倉庫の肥やしになっていてさびてないか心配でしたが、

とりあえず持っていきました。

ちなみに勇気も500個近くあるよ(´・ω・`)

なんか倉庫いっぱいだから、そういうやつから減らしていくべきなんだろうけどね。

おいといても使わないし・・・・。

ロックの鍵も大量に作っていた時期があったから、たくさん残ってて

大半は人にあげちゃったけど、残り10個ほどまだ残っていたから、こないだの

ROME鯖のロック討伐のときに同盟さんに全部あげちった。

またそのうち暇になったら作るかな(´・ω・`)

最近の私はこんなことばっかやってるな・・・・。

気を取り直して、始皇陵の鍵あけ初体験の同盟さんに、挑戦の部屋以外の

鍵あけを全部体験してもらってきました。

挑戦はわしゃわしゃ出るからめんどくさいし、ちょっと離れていてもらった

けど、どうだったでしょうか~お金とエリクとPOT結晶類が大量に手に

入ったかなー?私インベが飽和状態でとてもじゃないけど開けられなくて

倒すのみだったけど(´・ω・`)

大量に出るお宝類が、今の私には恐ろしいのです。

宝石箱イベの時の宝石箱も未だにあけずに残ったままのやつが倉庫の肥やしに

なってるし^^;

統合を機会に倉庫整理でもするかなぁ・・・。

まぁたあれがごちゃごちゃになってるのかな^^;

前イリオスから、ローマになる時もあったっけ^^;

どうなることやら・・・・。

ちょっと用事ができてしまって、英雄の部屋でその日はおちましたが、落ちた

後に思い出したことが・・・・。

私英雄の部屋好きなんですよね~^^

目に優しい緑で、綺麗~

s-SRO[2013-03-05 21-54-24]_82

赤いお部屋とか色々ありますが、やっぱり一番ここが落ち着く。

鍵開けにくる方がいらっしゃるから、放置しておくわけにはいかないけど^^;

できるなら、ここにずーっといてもいいかなぁ。

宝箱を眺めながら一日終えるなんてステキw

名称未設定 1569 のコピー

以前の私にいつも糧を与えてくださりありがとうございました~なむ~(-m-)

さて、ここから帰るとなるとまぁめんどくさいから大体皆さんは帰還書発動

だと思いますが、暇人たんかんはマラソンw

B1で半分削られたユニーク君に別れを告げ、えっほっえっほって走っていたら、

見えた!龍の姿!

s-SRO[2013-03-05 22-05-00]_55

入り口入ってすぐの大部屋ですね。

天井にこれがぶらさがってるんですけど、こいつに乗りたい・・・。

これぞ野望ですな~。

千と千尋の神隠しの千のように、ネバーエンディングストーリーのアトレーユの

ように、いつかこれに乗って飛び回りたい!

運営様、最後にこれをかなえて~(笑)

ということで、統合メンテ中の更新おわり!

また統合後シルク内でお会いしましょう~(´・ω・`)ノ
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
