スポンサーサイト

--.--.--.--:--


やっぱりみかんはでかかった

2010.06.08.11:47

こん☆(〃´・ω・`)ゞぬづわ皆さん、外の雨がいつ降るか心配な完熟たんかんです。

梅雨がきますね!

お米にとって必要な季節です。

必要なんですけど。。。。

必要なんですけどねぇ。。。。

これ↓も必要なんです(´・ω・`)

s-DSC09015.jpg

やっぱりね、心穏やかに生きるには、甘いものですYO皆さん

もうすでに封はあいて中身あと一つってところですけどね!

キニシナイキニシナイヒトヤスミヒトヤスミ

ふう(*´∀`)

近く猛虎同盟でイベントが行われるわけですが、イベント会場で色々と調整を

していたとき・・・・。

みかんちゃんは一回り大きい人物だと改めてわかった(嘘)出来事があった

のであります(´・ω・`)

これ↓普通のみかん

s-SRO[2010-06-05 19-23-00]_36

ちみっちゃく見える彼女がですね、打ち出の小槌(要塞槌のような)よろしく

頭ゴンッ!ってしたらなんとまあ

こうなった( ´_ゝ`)

s-SRO[2010-06-05 19-19-51]_64

でかいわでかいわ~♪

下のアングルから撮ったとか言われそうだから、近くにいたウベティノさん

と比べて見せよう、ほととぎす

s-SRO[2010-06-05 19-23-35]_28

どうだぁ!なのだ(´・ω・`)

やっぱり懐の大きい人物はSS撮っても大きく見えるのもね( ´_ゝ`)

これ以上言うとつっこみがきそうなので、とりあえずここいらで、やめとこう。。





話かわって~

最近思うこと~

少しイリオスが元気なくなってきてますね。

和田の露店人口も減ったかなぁ。。。

私はめったに和田に行かないんですけどね、たまーに買い物とかで仕方なく

和田に行くと、ものすごく人と露店の数が減ったような気がしてちょっと心配。

私はイリオスから出発して他鯖に移住しなかったんですけど、その理由は

私のまわりはいつもいい方ばかりで、支えられてここまできたからですねぇ。

色々思うところがあって、去年ギルドめぐりとかもやっちゃったりして

たくさんの方達とふれあってきましたが、イリオスで長く活動するからには

やっぱり続けられる理由があるわけで、行った先々のギルドで楽しく過ごさせて

いただけて本当に、楽しかった。

やっぱり人が少なくなって鯖自体が元気なくなってくるのはちょっとさみしい。

ある日、PTMを眺めていたらずーっとアタッカーやEU猿PTがでっぱなし。

同じマスがずーっと集まらずなくなってしまうPTMもあって、いてもたっても

いられなくなって、ちょっと話をしてみたくてささしてみました^^;

昨日もあきらめた方がいて、今日もだめみたいです^^;って返事がかえって

きました。

アタッカーもリンクもアンチもB3も私がやっていた頃は、あっという間に

PTMがうまってしまって、まとまった時間をとるのに苦労してた私は、よく

チケ消化ができないー(´Д⊂グスンって思ったものです。

ささがこないほど人が少なくなってしまったんだなーと、さみしくなってしまって

その方にちょっとたんちゃんねる掲載許可いただくのを忘れてしまってお名前を

載せることができませんが^^;アタッカーだとたんかんが手伝いに行くと、私

自身レベルが上がっていないので未だに106ですけど^^;やはり経験値補正が

かかってしまうレベルですが、もしバドやwizが集まらないとき、皆さんと

楽しくPTをやりたいので、迷惑承知で行ってもいいですか~^^;って

断られるのを覚悟でいったら、快く承諾いただけて嬉しくなりました^^

まぁでも、人不足解消というのは要するにそこまで活動しようという新規さんがいて

なんぼなんですよね。

前々から、カンストしたら何しようって考えて学院的な何かをしたいと漠然と

思っていたんですが、モチベがあがらずなかなかカンストまで到達しないで

やきもきしていたら、知り合いのROM欠損さんが私が考えていたことと

同じようなことを、現に活動なさっていると聞いて、ちょっと話をしてみました。

コンスでもんもんと、初心者さん応援露店をしていたら、目の前でROMさん

が次々と初心者さんをギルド勧誘していったんですね。

あの話術には舌を巻きましたが^^;なんだか楽しそうなんです。

最初は誰も何もわからないわけです。

クエだってMOBの場所すらわからない、やり方もわからない、お金だって

1から集めるのですから当然もってない。

自分のステ振り、スキルのとりかた、右も左もわからないことだらけで、

そこで挫折する方だって当然いますよね。

でも、聞こうにもチャットの仕方すらわからないんじゃ、本当に困ります。

そういう方たちを集めて、学院のようなものがギルドでできたらというのが

ROMさんの考えですね。

PTだって何だって、分からない者どうしで教えてくれる方がそばにいながら

みんなで楽しくやれたらそりゃあ助かります。

今後30になり50になりと育って行くときの基盤を1から教えられるのは、

やはり今活動してるシルクのベテランさんたちのはず。

そう思って同じように教えられるのなら、カンストしたあとやれることが

できたなと考えていたんですね。

考えに共感できるというのは、何かきっと支援ができるはずだと思って、今

あれこれ考え中なんですけど、その前に・・・。

ROMさんが立ち上げた、新規さんのギルド紹介をしたいですねぇ^^

ギルドの潜入取材のオファーをまだとれていないので(決してとりわすれた

わけじゃない!)、今度インタビュー含めてやりたいですね。

題して:突撃となりのたんかんさん!(どっかで聞いたようなフレーズ)

取材許可くだちゃい、ギルド:石火電光の皆様(´・ω・`)

今後も注目していきますよー(´・ω・`)ノ

かみんぐすーん

そして、突然終わります(´・ω・`)ノ

マタネ━ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛━ェェ!!!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.06.08.12:02

そうですよねぇ・・・私がILIOSに引っ越して初めて和田に来たときくらいだったかな。たぁーくさん軒を連ねてて本当に重くて、それから人が減少していって今では運営から2PCの許可も下さいましたが1つは狩り。もう1つは露店用にとする人がいらっしゃいますがやっぱり過疎の実感が感じ取れます。
露店ネットワークに物品が溢れ返っていたあの時に戻っていただきたいものです・・・
ちなみに、楼蘭も平日の夜中だったからなのかは存じませんがPTMがアケルの1つしかありませんでした。どこのサーバーも人手不足で悩んでるのかな><;;

話は変わってそのお菓子、近所のコンビニに売っていましたがなかなか買う勇気が出なくて今度こそは買ってみようかと思います^^;
それと、昨日実はコンスタンティノープルでたんかん(その時はみかん)さんに新しく始めたキャラでお声をかけていただきましたv@@+
カミングアウトするのはちょっと気が引けたので別人になりきってその場を凌ぎましたがね・・・w

No title

2010.06.08.18:29

>おっきな完熟みかんちゃん
この大きさはチャンピオン(サイズ)ぐらいですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
ジャイアント(サイズ)に期待(≧▽≦)ノ

>最近思うこと~
色々真面目に考えてるんですね
他のゲームに移行したりやめたりしてる人が居るのでしょうね(´・ω・`)
友達登録してる何人かは全然INしなくなりましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

オレは、今のギルドメンバーが好きなのでINしてます
楽しめる仲間が居るのが心地よいですから、新規さんもそういった出会いがあればよいですね

No title

2010.06.08.19:33

ちょっと太ったんじゃねぇの!?(゚Д゚)

No title

2010.06.08.19:33

ちょっと太ったんじゃねぇの!?( ゚Д゚)

No title

2010.06.08.22:55

↑大事なことだから2度言いました

No title

2010.06.09.12:21

こんにちは^^
午後ティークッキー美味しいよねw
私もこのクッキー大好きw

No title

2010.06.09.21:04

魅沙羅様
コンスでたぁくさん露店並んでたのも見たことがあります。
ここの鯖だけなのかなと思いましたが^^;

すいーつ様
チャンピオンみかん(*゜∀゜)つなんか、かっこいいかもしんまい。
ギルメが好き
これが多分一番大事なことなのかもですね^^

ゆこりん
二回も言うな二回も怒(--)怒

テリオスたん
おみゃ~もかぁ(っ`Д´)っ・:∴

セロン様
わーい^^セロンさんいらっさいませ~。
これは見つけたときは即買いでしたYO!
今は常連
ところで、リンクはってもよろしいでしょうか・・・みつけちゃった|・ω・`)

No title

2010.06.09.23:41

寂しくなりましたね。アタッカの頃に狩り場がなくて苦労したのが嘘みたいですね。私は旦那にPC独占されて、ほとんどIN出来ませんが、代わりに旦那がソロ専でやってます。2台目のPC欲しいよ~~。そうすればたんちゃんやROMさんのお手伝いできるのにね~。

No title

2010.06.10.05:05

うーむ、後ろに伝える話お手伝いできる話ですか、難しい話ですね
悩むよりできることをこつこつとやっていくしかないのかなと@@:

お菓子系は相変わらず弱いです、たまに業務用食材を売っている店で
10Lとか20Lのアイスを買いたくなるのですが
買ってきたあとのことを考えて止めておりますw

ポールさん、コメントまたぎますがありがとうございます<(_._)>
やり残しが多くて何から手をつけようかとまた悩み始めておりますw

No title

2010.06.12.16:07

ジャイアントたんか~ん∑(゚ω゚ノ)ノ
夢も希望もでっかいどぉ(*`д´)

初めて和田に来た時は・・・街中に人が溢れてましたね^^
キルネとか全茶で見たことある名前の人を見つけては、
凄い装備だな~て感心してました(*´σー`)

v消しも知らなかったので・・・和田の中心部分には近づけませんでした
。゚(PД`q。)゚。

No title

2010.06.12.20:26

すごい 感激する文章だったけど・・・、たんかんさんそんな難しい話を急に!?どうした!?
ちょっと心配なヒカル君です

No title

2010.06.14.10:23

静様
ですなぁ、本当に人が多いときは狩場取り合いだったのにね~
旦那様を説得して専用を!

めいりん様
そのとおりですなぁ
積み重ねがいつか身になるといいね^^

ぽーるすみす様
コンスにも並んでたのをみたことあるーw
未だに和田は苦手ですよ。。。あたしゃー

ひかる君
やっぱりねぇ人が少なくなって、駅とかでも色々とイリオスはどうたらって言われると、はっきりいってはじめようとしてる人も、ここじゃやりたくないって思うしさ。
イリオスはそんなんじゃないよーって言いたいのよね。。。
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
