スポンサーサイト

--.--.--.--:--


久々のあれです

2010.07.06.11:03

('◇';ゞゞ ドモドモ完熟たんかんです。

いきなりスイーツです。

ちょっと奥さんこれみてよー

(*δ,δ)σYO!s-DSC09034.jpg

マンゴーの板チョコ(´・ω・`)

すこぉし勇気必要だったけど、買ってみた。

でも、実はまだ食べてない。。。

マンゴーは好きなのだ!(それもすっごく)

とりあえず、買ってきたばっかなので、冷凍庫へGo!

そのうち食べるのだ。。。。

今度報告しませう。。。。

あ、しまった昨日のPTの時(私的に)面白い話が出てきて、それを載せるつもり

だったのに、マンゴーの誘惑に負けた。

次週にしよう(´-ω-`)



ところでだ!先日上級の墓に潜入したときであーる。

最後のオシリスは人数がいないと大変なことになる(いや、オシリス以外もだが)

わけで、大変なことになったところ↓

s-名称未設定 626 のコピー

ミイライパーイψ(*`ー´)ψ

まぁ、時間かかるから、大概無視されて終わるこの方達。

仕方ないなぁ、今日は相手にしてやるかψ(*`ー´)ψ

ってやった結果です(´・ω・`)

中華さんのメテオは派手で見ごたえがありますけど・・・

s-名称未設定 629 のコピー

盛大に燃やしたら、この棺おけさんたちが怒ってさー(´Д`)

たんかんはアイロンかけられたみたいになったよ(´Д`)

s-名称未設定 628 のコピー

ペランペラン。。。。。

そして先週のフレーズ「やったぜたんかん、日焼け美女」

名称未設定 627 のコピー

美しすぎる・:*:・(o´д`o)・:*:・ と言いたいところですが!

ちょっと日焼けマシーンが故障してるんじゃないのか(´Д`)ってくらい

黒いんですけどー怒(- -)怒

いやー、クレさんいつも蘇生ありがとうございますm(_ _)m 

クレといえば、思うところあって・・・・じゃなかった、前回宣言していた

新しいキャラ~できましたYO!

そして石火電光いれていただきました~(´・ω・`)ノ

今度、ご紹介しましょうね~(見ただけでわかるという噂もあるけど・・)

その新しいキャラの名づけの親(?)のテリオスたんとの会話

名称未設定 630 のコピー

全国のクレさん。。。いつもご苦労様です。。。。

たんかんは、クレさんの知り合いが一番多いような気がするんですが、最近書いて

なかったあれを思い出して、久々に書きたくなりまして。。。。。

そう、癒しマスタリーの全国のクレリック(通称:クレ)さんたち紹介。

いつもなら、全国のありがたいマスをお持ちの友達クレさんにスポットを

あてるところなんですがー・・・・、ちょいとしぼれないくらい、クレさんの

知り合いが多いので、皆さんに聞いた意見をとりいれながら書いて行きたいと

思います。

一言でいってしまえば、クレはみんなのHP管理者ですかね。

PTメンバーにヒールを施し、ちっとやそっとで死なないようにPTメンバー

一人一人(そこらへんを歩いてる人にも使えるという有能さ)バフをつけ、

万が一誰かが死んでしまった場合蘇生をしてくれる天使のような方達。

いつもお世話になっております(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ペコペコ

PT中は、つりさんが釣ってきてくれますMOBを自分が叩かれながら引き付け

続けてくれるというやくまわり。。。

ぶっちゃけ、たんかんはwiz職よりクレの方が性格的にあってるのかも

と思う毎日であります。

憧れはバドクレですかね、超支援職。。。。上手に育ててらっしゃるあの方

やこの方々をいつも尊敬しております。

たんかんのサブ(長男)に一人クレがおりますが、若干41歳の若きクレ

まだまだなれない手つきで必死こいて皆さんを癒すべくがんばっておりますが

始皇陵内のB3までは二人のクレさんが、協力して癒してくださっておりました。

B3までは、ウォリさんはwizの護衛にまわり、クレが二人いることで、壁役

を半々で行うことができたからだと。

B4以降は少し変わって、ウォリさんのHPの増加とヘイト増強、MOBへの

攻撃職のwizの火力が大きく釣が2になることでMOB枯れをカバー、

そして錬金の強化率が上がり、スキルが増強されたということで1クレが

主流になりました。

↑友達のクレさんのうけうりだけど(´・ω・`)

B4ではMOBが物理攻撃だったということで、1クレが主流でしたが、11級

が解放されてアレクサンドリアでも、通常狩りをはじめて、魔法攻撃のMOBも

でてきましたが、最初は2バドでカバーしていた通常狩りも今はまたクレさんの

レベルとwizの火力が上がったということで、1クレ1バドに戻ってます。

たんかんサブは2クレorユニのみ1クレをすることが多いわけですが、

1クレにこれから以降する方々は最初はPT中のバフ更新など戸惑うことも

でてくると思います。

私も1クレ主流の狩場は、クレでの参加はしたことがないので、できれば現役

先輩クレさんたちからコメントをいただけると助かりますが、ある方はブレス

が切れたからといって即死とかはないということで、ダイヤorストーンは

確実に切れる前に更新するけど、いちいち切らずにクレさんのスキル:トラストを

かけて一気に武器もちかえでブレスのみきって、ダイヤorストーンの時間内に

バフ更新するという方法も以前はありましたが、今は武器持ちかえるとトラは

切れてしまうのでおそらく、一人ずつ確実にきって更新なさってる方がほとんど

なのかもですねー。

2クレでは、PTヒーリングとディバインヒーリングを駆使し、PTに対するMOBの

ヘイトを自分に向け続け、1クレではダメとヘイトを管理してくれているウォリさん

とそのほかのメンバーのHPを管理してくれてます。

つりさんが釣ってきたMOBをPTリカバリーで自分にひきつけ、がっちりと

つかんでくれるわけですが以前、ウォリさんのことは書きましたが、はっきり

いいまして、私にできないマスナンバーワンのウォリさんのたちまわりは

他の先輩ウォリさんに聞かないとまったくわからないわけでして・・・・。

立派にウォリをこなしてる方々に聞いてはメモる毎日ですが、こうやって

各マスタリーの方々がそれぞれの仕事をこなしてはじめてPTは成り立つ

わけで、たまーにありますが、今日のは充実したPTだったー\(≧▽≦)丿

って満足できたときが一番至福のときです・:*:・(o´д`o)・:*:・

そうなるべく今日もたんかんはさらに高みを目指してがんばりますですYO!

そしていつものとおり、長くなりましたYO!

(´・ω・`)マイカイマイカイゴメンネ

最後にいつものあれいきまーす♪

ビバ!クレリック!ありがとでしたm(_ _)m 
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.07.06.13:05

あっしもクレなんですが・・・忘れられてる気がする・・・(´・ω|

No title

2010.07.06.18:26

武器持ち替えでブレス切ったことは無いな^^;
大体、最初に掛けた人が切れる6分前くらいになったら隙を見て順に更新してました。
トラは緊急用に取っておくようにしてました。
特にヲリが死んだときに掛けないとPT全滅の恐れがありますから^^;
カンストヲリなら安定しているので、その心配は無いとは思いますけどね

B3(今はアレクかな)までの2クレは格上MOB相手にマスタリ依存防具のため低い防具を使用しているからで、カンストに近くなればなるほど防具が上がる(=防御力UP)ので1クレで出来るようになります。
ただ、将軍のように気絶させるMOBは2クレ(出来ればトラ回しも)じゃないと無理ですよ。

クレチャレンジがんばってください^^

No title

2010.07.07.01:13

 ドジなクレですが、皆さんのおかげで110まで行けました。私もバフは5~6分前に変えてます。釣りさんに釣られつことがあって皆に迷惑かけましたね。Lvが上がると装備の補修で修理槌が欠かせなくなります。耐久の錬金頑張ってください。

No title

2010.07.07.10:05

メロン氏
忘れられないように、しっかりINしてくだしゃあマスター

しお様
多分武器持ち替えは、私がバフ更新時もたつくと話したから、究極の替え方で教わったような気がします。
トラの使いどころと、防具錬金はしっかりとやりたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m 

静ちゃん様
110おめw
私もがんばらないと^^まだまだ先は長いけど。。。。
防具錬金だよねーやっぱ。。。。

No title

2010.07.07.12:43

>ミイラいっぱい
ギルドで行うパンドラみたいだ@@

PT狩りってみんなが自分の仕事をきっちりとこなして初めて成立しますね
連金下手くそなので+3以上にならない(T_T)
ごめんなさいm(_ _)m

No title

2010.07.08.03:14

あーーーー!!!ミイラウエーブ♪
でっかい棺桶の処理が遅れるとこれになりますね~
私も上級に入り始めた頃はよくこれで吹っ飛ばされまくりました。

弓は鬼が貯まりにくくて最後の棺桶用に2回分とってます@@;

錬金もいつもどおりのダメ錬金で自分の+6を7にしようとして泥沼でした
何とか元に戻しましたが4連続不滅とアス一発消滅には泣きました

PT狩り・・・そう言えばもうどれ位やってないのかな・・・ orz

No title

2010.07.10.12:44

お墓のゾンビ祭り(´゚∀゚`;)
あの異常発生ぶりは・・・ゾクゾクしますなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
こけたら・・・こけますです・・・はい!!
コインいぱ~い欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

モリナガのサンドクッキーシリーズ(゚д゚)ウマ-
季節ごとに種類がありまして・・・
今は、午後の紅茶バージョン発売( 。-_-。)ε・`*)チュッ

No title

2010.07.12.17:24

名前はなんですかぁ?
あの石火電光のサブ?のやつw

No title

2010.07.12.21:46

全職募集してる時に
チェイクレ:釣りかクレで入れますか?
ヲリクレ:ヲリで入れますか?
意味わかる人にはわかる

No title

2010.07.13.12:46

スイーツ様
なんだかSUNSETでやったカオスパンドラ思いだすよね。。。
錬金もそうだけどまずは立ち回りですよね、強い武器もっててもPS次第でかなりかわってくるような気がします。
スイーツさんはだいじょびでしょ^^v

めいりん様
不滅とアスが一気になくなるあれ、運営を一番呪いたくなるとき。。。

ぽーる様
こけるというか、立てないよあれ^^;
サンドクッキー・・・・・紅茶・・・・・・(。´・_・`。)。oO(ホシィナァ)

ひかる君
フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
今日のやつに載せたのだ(´・ω・`)ノ

ゆこりん
(´・ω・`)
まぁ・・・・一応その人人が自分のPSを考慮したうえで・・・・・

プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
