スポンサーサイト

--.--.--.--:--


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

2010.07.27.11:17

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

便秘じゃないよの完熟たんかんです(○ ̄ ~  ̄○;)

暑いですねー、こー暑いとまともだった頭もちょびっとひねくれちゃうってな

もんで、うだうだ~へ(×_×;)自然とあいすこーしーの量が増えるで

ありますYO!

世間では夏休みーなんてのに入りましたね~

最近は毎晩毎晩雷がすごくて、IN時間がそれによってずれ込むという・・・。

あー(*´(エ)`*)クマったねー

そうそうー最近ちょと悩み中なのが一つありましてね。

いつか聞いてみたいと思っていたことがありまして、たんかんで入る通常狩り

のアケルPTなんですがー、まぁwizやったりバドやったりなんですがー

いつも悩むのがwizで入った場合なんですよね。

他のwizさんが鬼発動するとき・・・・バドにチェンジ、ロンドとグラ

をかけるわけですが、そのとき何しよう。。。。

とりあえずwizのまわりにMOBがいなければ、クレさんのところに

くっついてるMOBをたたくわけですが、まぁ常にwizさんのまわりは

監視してますけど。。。。

ここで悩むのがいつもこういう場合↓

s-名称未設定 651 のコピー

ちょと分かりづらいSSですが、手前に本PTがいます。

つりさんは激務ですが、アケルまでくるつりさんはもうベテランさんばかりで

よっぽど場所が悪くなければMOB枯れはあまりないんですが、ロンドをして

wizがタゲられてない場合、いつも手持ち無沙汰になってしまってSSの

ように、少し走ればMOBがいるとかいう場合、つりにいってもいいのか

どうか迷うんです。

火力充分で、狩場がちょいMOBがすくないところでつりさんが大変そうな

ときはそこらへんのMOBを片付けるつもりで釣ってはきますが・・・・

つりさんがちょうどもどってくるときに後ろに回りこんでMOBを釣ろうと

してもたんかんが釣ってしまったら、あまりいないわけですよね。

すっごい申し訳ない思いでいっぱいになるわけでして。。。。

もちろん、wizのそばにチャンピオンやGがぬっって沸いたら、即釣りして

クレさんの元へ連れていきますがー・・・↓こういう場合

s-名称未設定 648 のコピー


内心かなり迷いながら迷惑にならない程度に釣るようにはしてますがー・・・

つりさんにとってあの、ロンド中にバドが釣りに行くことについてどう思って

おられるのか、一度聞いてみたいと思ってました。

すごい自責の念にかられてます。。。(〃_ _)σ∥

ご迷惑になるようなことは避けたいですからね。。。。。

あとはー他のwizさんが鬼るときロンドかけるタイミングですね。

二人のwizさんが鬼連携で赤鬼になったらそりゃあ賢者のロンドをかけて

魔法攻撃力を増加させ、グラーヴェで命中率をあげて火力をアップさせますが

一人のwizさんの鬼の場合ロンドで火力アップするのと、自分は通常攻撃

しているのとではどちらが上なのか、MMOで調べようとしたら未だに見つけ

られない(´・ω・`)

賢者をかけることで鬼ってないwizさんの火力もアップさせるはずなので

やっぱ賢者かけたほうが上は上なのか(´・ω・`)

ただ、火力でウォロさんが入っている場合は私はかけないことにしてます。

まぁ、他のwizさんもそうかもですが。

ウォロさんがデバフとドットでwizの火力をあげている。。。という

解釈はちと違うか、MOBの防御力をダウンさせてくれているので、叩き役に

徹することにしてます。

それと、ウォロさんの鬼玉職人としてのスキルはなくなったとのことでしたが

ずっとwizやってるたんかんは、やっぱりウォロさんがいると鬼たまりが

早いような気がするんですが、皆さんはそう感じませんでしょうか。

デバフでその分MOBを倒すスピードが速いから鬼たまりが早いということ

なのかなぁ。

パッシブのコントロール?が修正されてウォロさん自身の鬼たまりは早くなった

とのことですが、PTの人たちには恩恵はないはずと言われたことがありますが

どうも最近早いんじゃないかなぁと思い始めてます。

まぁアケルやりながらこんなことをもんもんと考えてるわけでして。。。

よろしかったら皆さんのご意見をお聞かせください。




ところかわってここは秘境の混浴温泉(〃▽〃)

s-名称未設定 650 のコピー

じゃなかった、ご存知サマル倉庫前

文旦レベルってなんでこんなに装備拾うんだろうね(´・ω・`)

狩り終わると、毎回毎回3,4こはペットにはいってます。

あ、最初のうちはお金ないしこれを売って金作ってくださいっていう

運営の粋な計らい?けっ( ´_ゝ`)

いらないものを露店でとりあえず適正(ぼったくってないから!)で並べて

おくわけですが、そうすると買わないひやかし軍団が毎回集まってくるわけで

露店してるんだかどうなんだかわからんようになってますねSSは(´・ω・`)

この日は結局適正さんにすべて1Gで提供しますた(´・ω・`)

売るなり装備するなりで少しでも支援になればよろしいかと(´・ω・`)

支援といえば、この間第二回新規さんPT講座ができました。

s-名称未設定 647 のコピー

この日はウォリさんとつりさんが、学びにきてました。

猛虎班の同盟さんたちとたんかん学院の助教授RUSさんとお友達の樋口さん

のサブさんもかけつけてくださり、PT形式でウォリさんとつりさんの実習

ができました。

安易に養殖をしてしまうと、その後本当に大変になってくる40以降どうしようも

なくなってしまいますので、何かいい方法はないかと考えて、通常PTの

やり方講座を以前やったわけですが、前回は新しく違うマスに挑戦する方を

中心に開けましたが、今回は本当の新規さんが学びにきてくださったので

教える方も力がはいりましたが、通常狩りに自信もって入れるようにして

あげたかったので、同盟さんやお友達や学院の方の助けは本当にありがたかった

ですね。

今回は同盟内でやったので、今度はコンスや長安にいるやる気があってPT

に入りたいという別ギルドの方等を集めてまたやりたいと思います。

かけつけてくださった皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m 





今日の文旦

名称未設定 652 のコピー

スクスクと(´Д⊂グスン

名称未設定 653 のコピー

SP566って・・・・・。

なんもとれんし・・・・。

こういう潤滑油みたいなのなかったっけ

あ、あれは556か(知ってる人は知ってる)。

長いからここまでー(´・ω・`)ノ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.07.27.12:40

>釣さんのお手伝い
俺は餅は餅屋だと思っています
PTの状態をみて釣る量を調整しているみたいなので余計な事をしないようにしています(あくまでも俺の場合)
どこを見て判断してるのだろう?クレさんのHPやmobの減り具合かな?

>SP566
俺はやっと70万貯まりました(T_T)
もっとSPを!(>_<)

No title

2010.07.27.12:52

過激派・・・・じゃないや ゴリラ雷雨の被害はそんなに受けてないのかな? ちょっと心配してましたw 地震やらもあったようだし、何かとお気をつけくださいな^^


PCすら触ってないこの頃・・・
INしたらPT講座受けた方が良さそうな気がする><;

No title

2010.07.27.15:15

どもー
私もウォロさんいると鬼たまりが早いと2週間前から思っています。
運営はこういうことを修正しても発表しないことがあるので、もしかしたらウォロ鬼ためは復活してるかもしれませんよ。
というか、私は復活してると思っていますw
だって、wizしてて1分鬼して2分通常攻撃、また1分鬼して・・・・
という感じですからねぇ・・・。

ツリさんの意見はわかれると思いますが、つらないのが正解だと私は思っています。
それも時と場合によりけりで、WIZ3人が鬼ってるのにMOBいない時とかはちょっとつっても良いかと思われます。
MOBいるのに釣れないというもどかしさはあると思いますが、それはツリさんが考えていて、つる順番があるからなのです。
わざとそこのMOBをためていると思えばいいと思いますよ。
WIZに絡んでるMOBなどはどんどんはがして連れて行ってもらえれば助かりますけどw


No title

2010.07.27.15:18

>あまおうさん

つりさんが見ているのは、クレとウォリのHPだと思います。
あと、トラがあるか、スクリーンがはいってるか、EBまわってるかなども考慮されてる人はいると思いますよ。

トラ、スクリーンあるときはHP動きませんから、クレHPが動いてないからまだつれるという考えでもなくトラあるからHP動かないという場合もあるし。

EBまわってるのにHP動くとなるとMOB多いってなりますよね^^

2010.07.27.17:52

順調に育っていて羨ましいかぎりです^^

私はその役割だけでいっぱいいっぱいなのですが、WIZの周りに湧いたやつは釣ってもいいと思います。遠すぎるのは正規の釣りさんに任せればよいかと…

ヲロさんの破魂は気がつけば集まるという感じで私はあまり気にしていませんw

No title

2010.07.27.21:04

沢山釣れる人にとってバド釣りは邪魔になるだけだからPT周囲の横沸き釣るだけでおk
釣りがしょぼくて手伝うのはいいけど沸きのパターン理解してないと一時的にはよくても結局沸き悪くして逆効果になってるかも
アケルは沸きが悪いから2釣りでやる必要はない(しっかり釣れる人なら)
変則位置で狩場二つ分から釣ってたことあるけどそれでも釣り一人で十分だった
MOBが枯れるのは火力過剰か釣り不足。前者なら折角高火力が集まったんだから箱でも空けて(゚Д゚)ウマーすればおk
釣り不足で手伝うにしてもバフ更新時にクレ引っ張らないように。MOBが減って急に釣りに行ったウィズが丁度バフ更新しようとしたクレを引っ張るなんて何度も見てる。MOBが減ってる時はクレにとってバフ更新のチャンスだからね

ヲロの鬼貯め:ソロしてる時は変わった実感なし。PTに於いては…釣りばっかしてて分かんないよー∴(ノД`)∴
釣りが来なくてウィズなのに釣りばっかりしてる今日この頃(ノ∀`)

No title

2010.07.27.22:31

いくら釣っても高火力だと枯れる罠;;

ウィズの周りとか走らなくても届くMobだけ釣れば十分かなと思う・・・

と下手チェイ釣りが仰っています(´ー`

No title

2010.07.28.03:01

一応元がつく釣り師ですがと前振りしておきますと

釣り師は火力から大まかに適正と思われる数を決めてそれを可能な限りキープするように数を持ってきます。
狩りを続けて火力に余裕があれば数を増やしますし、殲滅速度が遅ければ数を減らします。
クレとヲリのHPの動きも同時チェック、ってかんじです
MOBを持ってくるときは、狩り場次第ですが一カ所からゴッソリじゃなくて、二、三カ所から持ってくる感じで
MOBを集めると狩り場にいるMOBが狩れる心配もなく・・という感じでやってまし「た」

こんな感じでやっている人ばかりじゃないかもしれないので、釣りのお手伝いをするとき
一番上のSS状態で、そこからMOBを釣らないこと、殲滅速度に余裕があるなら2割くらい上乗せしてもいいかも?です
ただし、その時は釣りさんには一言入れておかないと釣りすぎになってしまうことはありえるですね
同じPTで何度も一緒になるような釣りさんだったら聞いちゃった方が早いですけど@@:
とはいえYU-KOさんの言うように箱を開けてしまう方がトラブルは起きませんからそっちを薦めます


あー、まじめなことを書くと・・・SP556? クレ556ですか?@@:
私も無駄遣いばかりしてますが、ただいま56万です
最近神殿に行く頻度が落ちてしまってコインが増えないです orz

No title

2010.07.28.12:47

>かんろ剣士 さん
わかりやすい説明なるほどですm(_ _)m

つりさんの手伝いは結構意見が別れるものなんですね

No title

2010.07.28.13:48

(*´ェ`*)ノ ヤポー♪
ええと人それぞれなのは当たり前だけど、私はあまり好きじゃないかな(;´・ω・)釣りは持ってくる順番とかバランス考えてると思うので。それぞれやり方もあるでしょうし。
でも時と場合によるよね;ちょっとならいいかもしれないけど(*・゙・)ウーン…
やはり人によっては「え?」とか「は?」って思う人もいるかもしれないので、一言聞いてみるのがいいかも(´・ω・`;)

PT講座また行けなかった( ´Д⊂エーン
次は行けるといいな・・・w

No title

2010.07.29.10:15

あまおう様
野菜は八百屋ですねぇ・・・・シミジミ
余計な事はしないようにというのは私も心がけてますねー。
大々的につったりはしてませんが、釣らないといけないのかどうなのかがずっと悩みだったもんで・・でも最近wizの火力がかなりあがってますからねー・・・そりゃそうか、アケルよりレベルが上のwizさんがくるんだもんな(´・ω・`)
SP70万かぁ・・・・69万でいいよ、私に貢のは( ´_ゝ`)

松様
ゴリラ雷雨ですか^^;
落ち着いてからでも遅くはないと思うぞー

かんろ剣士様
やっぱ修正されてるような気がしますよね。
やっぱ、そうですよねぇ、ウォリさんとしてはMOB過多になるとちときつくなるでしょうからねぇ、つりさんは独自のルートをもってやってるというのは、承知してるので悩みよったんですよねぇ。
wizにストーカーしてるMOBはもちろん、探偵のごとくひきはがしにかかりますけどね!

魅沙羅様
しっかりした釣りさんがいる以上他職が介入するのは最小限にしないとつりさんに失礼になってしまいますよね。
破魂の玉はずぇったい早いよ!

ゆこりん
やっぱりそうだよねぇ、手が届く範囲とか、横沸きチャンピオンGとかこっちに歩いてくる可能性がありそうなやつは釣るようにはしてるつもりー。
あとは箱あける方最近多いね。
wizが110とか109とかそろってるとやっぱありがたいね。
MOB減るときバフ更新のチャンスというのはちと頭の中にいれとかないと、私は動く時がある^^;
MOBに絡まれて移動したwizさんの護衛にいくときとかいつもうろうろしてるからな^^;
wizウォロでつりをやっぱりするんだ^^;

ねむり大根様
高火力はつりさんにとっては切実な条件だよね^^;
ソニックチャージで届く範囲のつりにとどめておきます。

めいりん様
一番上のSSくらいの距離ではやはり行かないほうがいいんですね。
適正量を量りながらつりさんが釣って来てるのは重々承知してます。
だもんでずっと悩みよったんですが、一応本PTのクレがつかまえてくれているMOBに攻撃するようにします。
えーっとね556というのは^^;シルクとはまったく関係がなくて、潤滑油のスプレー缶にCRC556っていうのがあるんで、知ってる人だけが知ってると明言しておきました^^;

べいちゃ
現役つりさんにとってはやっぱり、邪魔になってしまうときがあるんだねー、聞いといてよかった^^;
PT講座は時間のある方がちょちょいときて助けてくれる程度におさめないと、義務のようになってしまうから、これるときでいいのだ(´・ω・`)

No title

2010.07.29.18:08

>私に貢のは( ´_ゝ`)
SPをあげることは出来ないので
これで、よしなにm(_ _)m
http://www.yamabukiiro.com/

そういえば、こっそり楽しみにしているお菓子無かった(-_-;)

No title

2010.07.31.12:09

書いてたら20行ぐらいになったので4行にしました。

リポップを狂わせないようにするのはwizの仕事。
wizがそこに至れば自然と2(1、5)釣りになります。
枯らして黙らせる or 枯れないなら釣りは1人で充分。
そんだけの話です。悩まなくてヨロシイ ( ━@Д@)ゝ クイ

No title

2010.07.31.13:07

文旦ちゃん、31歳゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

B4で釣りデビューの遅咲きポールです!
(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪
釣りの立場からは、バドさんが釣りに出るのは
釣りの量が少ないからだと思って自分にプレッシャー
をかけて前向きに頑張っております。゚(●'ω'o)゚。

最後に一つお願いが・・・PTGを釣ってくるのだけは
Σ(´□`;) ヤメテー!!
Gはいくらでも釣ってきていいけど・・・PTGだけは・・・
(/´△`\)ヤメテー!!
あたしの、大事なおやつを持ってかないで~。゚(PД`q。)゚。

【今日のスィ~ツコ~ナ~♪】
⑦さんの、北海道メロンゼリー(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
アロエさんとナタデココ入り~
ゼリーなのに、メロンの果肉のような食感が(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
久しぶりに2日連続(σ゚д゚)σゲッツ(σ゚д゚)σゲッツ
⑦店長、たん様の代わりに宣伝しておきました<(_ _)>

No title

2010.08.03.08:31

ヲロの鬼溜めですが

修正前
MOBが倒されたときにDOTがかかっている状態だと破魂の獲得率アップ

修正後
コントロールスキル依存でラストアタックをヲロが取ると破魂獲得率アップ

となっているようです。
なのでPTの際には、PTMOBをヲロのスキルでトドメをさした場合のみ(一般MOBの場合はヲロ本人のみの破魂獲得率アップ)鬼溜まりが早くなる感じでしょうか。

とはいえ、ヲロの低火力でwizを出し抜いてPTMOBのLAを取ることはほとんど無い為、溜まり易くなるといっても気休め程度ですね。

力ヲロよりは火力の高い知ヲロで、コントロールスキルを最高まで上げている状態、かつ鬼ポーションを上手に使えば修正前くらい。。とまではいかないにしても鬼溜めでも貢献できるかも知れません。

No title

2010.08.03.10:28

あまおう様
貢がれます( ´_ゝ`)
スイーツはすっかり忘れてたーーーーーーー

みるひー様
(≧▽≦)ゝラジャリマシタ!!

ぽーるすみす様
めろんぜりぃー・・・・アロエ入り・・・・(o'¬'o)ジュルリ♪

ドビー@通りすがり様
なるほど・・・・納得しました。
PTによってはものすごい鬼たまりの早いPT~なっかなかとんでこないPTまでありますが、wizさんの火力が高いからかと思っておりましたが、ウォロさんがやっぱり優秀で、たまりが早いってことなんでしょうか。
ウォロでPTに入る場合はwizさんが範囲で倒すようなMOBをめがけてドットをつけると効果的なんでしょうか。
なかなかテクがいりますね^^;
ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m 
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
