スポンサーサイト

--.--.--.--:--


小ネタ週 コネコネ

2010.11.02.12:43

冬到来がちと早すぎるようなきがする今日この頃、先週風邪とリアルイベント

のためにほとんどINができなかった完熟たんかんです、皆様ごきげんうるわしゅう

台風のせいもあるんでしょうねぇ、咳だけ残ってしまっておりますがようやく

いつもの生活を取り戻しました。

もうすでにファンヒーターなるものをつけちゃったりしてますが、まだ

暖かいというところもあるんでしょうか(引っ越そうかな・・)?

寒い季節が近づくと両親が毎年送ってくれるのが・・・・・さつま芋(´ ▽`)

さつま芋を利用したお菓子は色々ありますが~先々週くらいに載せました

パウンドケーキも芋入りでしたが、やっぱりこれもすき↓

s-DSC09159.jpg

玄米茶と一緒にこたつでいただきたいですね~♪

そうそう・・・毎年送ってくれるさつま芋も色んな種類がありまして、芋の世界

にもブランド物もあるんですね。

そのうちの一つに安納芋というのがありますが、今回はこれを送ってくれた

ようで、ただいま焼き芋製作中。

これはうちの親の教えで、「文句なしに美味しい物はまずそのものの味を楽しむ

べし」というのがありまして(意味不明)色んな料理に使う前に素材そのものが

いいんだからそのままで食べてみな!という風に私は解釈

芋が送ってきたらまず最初につくるのはいつも焼き芋~♪(〃`・ω-)c―∈○ホクホク~゜~゜

ありがたいことに、オーブンレンジは時間かかるけど簡単に焼き芋ができちゃう

というすぐれものなので(ありがたや文明の利器(-m-)パンパン)、さっそく

オーブンへポイッ(/--)/ ⌒● あとはジーッと待つのみ。。。。

そして焼いてる間に今日の話題突入

最初にかきましたが、風邪で先週はほとんどINできず、INしても色んな方から

治ったのかー?というささ

まだーと答えると早く寝ろ怒(- -)怒 とおしかりが飛んできまして・・・。

IN時間一日10分とか20分とかだったもので、ネタがちとさみしい

なので小ネタ満載でいこうと思います。

まず最初に久々のアレです。

電撃リポーター完熟たんかんが行く「街角おしゃれさん」コーナー♪

ことアバターに関して最近私的にヒットするものがなく、なかなか買えずに

いるわけですが、しかしパーツ的に見るとすぐれものは多々あるわけでして

中でもどのアバターにもいえるんですが背中系?具体的に羽系?

人類の憧れである「自由に空を飛ぶ」(スピッツの歌みたい)ことなんですが

これがあればたとえ地上10センチと言えど空を飛んでるであります!

いいよね羽~・:*:・(o´д`o)・:*:・

パタパタパターっていや本当はたんかんがいつも着てる元祖ハロウィンもあの

ほうきが飛べる仕様だったらタブンかなりヒットしたと思うわけでして。

背中に背負うのみというのはちと残念であったわけですが、やっぱり羽は

飛べる仕様にしてくれたのは、運営様ありがとう・:*:・(o´д`o)・:*:・

だったわけで、羽つきなのは本当にいいと思うんですね、思うんですよ、うん。

でも、かなり残念なのが服のデザイン・・・・。

今まで羽つきでこれはたんかんのためでしょう!って思ったのは一つしかない

ということが残念で仕方ない・・・・。

だから運営様、これはー羽だけもぎとって羽がついてないアバターに使用可能

にしてくれたら、いいと思うんですよ(´・ω・`)

前振りながいけど、その中で一番ほしい羽ですが、やっぱり最近の羽シリーズ

の最新作、フェアリーですね。

フェアリーさんたちが通るたびに、キラキラキラ~ってふりまいているあの燐粉

うわーフェロモンだーすいこまれるぅ~って感じでついていきたくなる

やつですね~・:*:・(o´д`o)・:*:・

たくさん着てらっしゃる方がいらっしゃいますが、たんちゃんねるにネタと

して・・・・もといモデルとして掲載してもいいYO!っいう心の広い方

を募集しておりましたら、いらっしゃいましたYO!

名称未設定 797 のコピー

電光のアンダンテさん(´・ω・`)ノ

ご本人がお気に入りという着まわしをたんかんも、アバターそのものをお借り

して挑戦してみました。

そのうちのひとーつ↓

s-名称未設定 803 のコピー

ファッション名「蝶の女王」

美しすぎて目もあけられないでしょ( ´_ゝ`)

はいそこ、目をそむけないよ~( ´_ゝ`)

こういうのもあるらしい↓

名称未設定 800 のコピー

ファッション名「蛾の女王」

類似品にご注意を(´・ω・`)

アンダンテさんはこっちのほうが好きなんだって|・ω・`)(嘘)

そしてこういうのもある(´・ω・`)↓

s-名称未設定 798 のコピー

スーパーサイヤ人完熟たんかん(`・ω・´)シャキーン(頭だけ)

まぁアバターをお借りしながら色々と取材中気づいたことがひとつ

s-名称未設定 801 のコピー

これはーシルバーコインでもらえるロブのセット装備の頭ですがー・・・

前々から思っていたんです、これは・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

s-名称未設定 1003 のコピー

じゃまいか( ´_ゝ`)

たんかんの絵がうますぎて、よくわからないかもですが、似てません???

つぼの上の部分に。

はいーロブのセット装備つけてらっしゃる皆さんにそろそろ蹴られそうなので

ここいらで逃げます!ピューッッ☆≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ

アンダンテさん取材協力ありがとうございました^^

まだまだ生まれる新しい着こなし術

これからも、ニューファッションを追いかけて突撃リポートしますよ~!


次の小ネタ

この間船がおわり、そろそろログアウトしようかと思っていたとき、

たんかん学院の助教授さんが始皇陵でクエをこなしているとき、その日は

始皇陵内にえらいGが沸いているらしくて、格上をずっとやってる助教授

さんが困っておられたのでとりあえずGだけ掃除しようかなと思って

見に行きました。

そのときにユニが沸いていたらしくて、叩いていたソロさんが誘ってくれたんだ

そうで、Gを掃除したあと助教授さんはユニPTに入れてもらったみたい

なんですね~、何をかくそうたんかんは、始皇陵ユニってほとんどやって

こなかったもので、嵌め場所とかまったくわからんかったんです。

このソロさんはプロだなぁと思いましたがまったくこちらが攻撃をうけなく

ても叩ける場所を熟知なさってて、見事に嵌めておられました。

タブン皆さんも知ってらっしゃるんでしょうが、沸き場所すらたんかんは

あやしいもので、勉強させていただきました^^;ありがとうですm(_ _)m 

そのときのユニとPT内の会話

s-名称未設定 796 のコピー

名称未設定 795 のコピー

あひゃひゃ(((((*@>▽<@)ノ彡☆ばんばん!

手にもってるものは、赤ちゃん用のおもちゃですね、きっと!

ふわりさんRUSさん勝手に載せちゃったごめんなさい^^;

楽しい会話ありがとうでしたm(_ _)m 


小ネタその2

名称未設定 792 のコピー

船の大ボスセンディネスで岩ったときのSS

攻撃グラフィックも最低にしてるのでいつものように岩が見えないんですが

岩見えたらいい形に固まったなぁって思って色んな角度から撮ろうと視点を

くるっとユニのほうに回したら・・・

s-名称未設定 802 のコピー

みんな岩ってた(*゜∀゜)つ

このセンディネスさんフェイントかけるからぁw

毎回見てるけど、ストレートに何分かに一回岩鉄砲を打つときと連続で打つ

時があるから、このときは☆2でテリオスたんがウォリもクレもやってくれて

いて、忙しかったみたいで、Dリカを打つ瞬間に岩鉄砲を発射したらしいw

黒雪さんが壁ってくれたのでその瞬間をねらったんでしょうが、テリオスたん

のフェロモン勝ちだったようだ~ψ(*`ー´)ψ

移動した後ろにバドのハル姫さんがいてたんかんは一足お先に岩っていた

のでみんなで仲良く岩になったというわけでしたm(_ _)m 


小ネタその3

名称未設定 794 のコピー

意味なし(´・ω・`)

7が3つそろっているのをどうやら偶然SS撮っていたらしくて、見つけたもんで

載せた。

小ネタその4

s-名称未設定 793 のコピー

大分なじみになってきました、応援露店なんですが

段々看板に書く文字のネタがなくなってまいりました。

ということで、何か面白い言葉ないですかね~ψ(*`ー´)ψ

普通に応援露店じゃおもしくないって思ってるもので・・・。

やっぱ楽しくないとね・・・。

露店の書きこみも、色んな方がしていってくださいます。

ひそかな楽しみとなっております@@b

引き続き、たんちゃんねるに載せても大丈夫な方、露店への書き込みに一言

載せてもおkマークを残してください(´・ω・`)

って勝手に載せてるともいいますけど(´・ω・`)

ブリさんごみんなさい(´・ω・`)


最後小ネタ

私の錬金し時~

s-名称未設定 804 のコピー

狩りで腕力の板ひろった時~

荷物整理しててペットに入ってる時、うれしくて錬金しちゃおっかなぁという気に

なります♪

そしてすぐに現実を知ります(´;ω;`)

芋がちょうど焼けたからここまでなのだ!

おわりです~です~です~
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.11.02.20:35

ねたが無いと言いながらこれだけ大量のねたのストック@@
本当にねた切れになることは在るのでしょうか?(´・ω・`)
ねた探しアンテナの感度は抜群ですね(≧▽≦)ノ

No title

2010.11.03.11:18

不滅セット装備・・・・私はまだあと2つ足らんですよ、ゴールドコインが全く手に入らない orz
スチールコインは通算で150個オーバーしましたw

No title

2010.11.03.17:44

つぼをわざわざお絵描きしたところがなんとも・・・(*・ω・*)
毎週たんかん画伯の絵を公開っていうのはどうでしょう!

No title

2010.11.04.21:57

あまおう様
常にアンテナ張り巡らせろとの師匠のお達しなのでb
ネタなしのときあったですYO!(´・ω・`)

めいりん様
ゴールドはごく一部の手段しか手に入りませんからねぇ・・・。

べこ様
えー\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//えー
たんかん画伯イッパイイッパイアルネ・・・。

No title

2010.11.06.16:17

芋けんぴ~~~イオンで(σ゚д゚)σゲッツ
美味しくてすぐ無くなってしまた(´;ェ;`)
すぐ迎えに行くから待っててね~!!!
ε=(・o・*) フゥ

また密航に参りましょう@p@ノ
ぴ~ぴぴっぴ~ぴぴぴ~低燃ぴ~♪

No title

2010.11.08.13:31

芋けんぴおいしそう
つぼの絵うますぎです( ´_ゝ`)b

No title

2010.11.09.11:15

ぽーるすもす様
美味しいよねぇ~・:*:・(o´д`o)・:*:・
素朴な味わいがなんともいえず美味・・・玄米茶あるともうウハウハ
低燃費なんとかしてください(´・ω・`)

ねむった大根様
つぼの絵うまいうまい??
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
