スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ここんとこ悩んでるやつ・・・長文(いつもか!)

2010.12.21.11:25

こんにちわ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

どんどん水分を吸って幅広の顔になっていく完熟たんかんです~、そのうち

画面からはみ出すかも・・・そのときは脱水機に入れれば元に戻るかな!

クリスマスまでのカウントが残りすくなくなりましたねぇ。

皆さんは今年はどのようなクリスマスを過ごされるんでしょうか~。

シルクでも今日のメンテで毎年恒例のクリスマスツリーが飾られるんでしょうか~。

そうそう、クリスマスツリーといえば、いつも疑問なのが、いつ飾ったら

いいのかなぁということですかね、結構たんかん家のツリーはでかいので

はっきりいってジャマ・・・になってしまうのでいつも2日前とかのギリギリ路線で

突っ走っておりますが^^;実際にちゃんとした決まりとかあるんですかね。

日本の行事は何かとうるさくて、お雛様とか鏡餅とか何日に出して何日後には

片付けなさいーとか色々ありますが、クリスマスツリーとかは元々日本の

行事ではないものですよね、あまりうるさくないんでしょうかねー・・・。

まぁクリスマス過ぎたらいつまでもツリーおいといてもおかしいですからね^^;

さっさと片付けちゃいますが、道を車で通ってると、気合のはいったお宅とか

外にものすごい綺麗にライトを飾り付けられているところとかありますねー。

2、3週間くらい前からあっちこっちの家でライトがキラキラ目につきます。

・・・・・・・

ま・・・・・いつでもいいのかな・・・・・タブン

クリスマスシーズンといえば、こちらもかなり白熱した戦いが繰り広げられますが

とりあえず一押しですね↓

s-DSC09254.jpg

シーズン物は、とにかく試す、これ大事( ̄∧ ̄)v

それでは失礼して・・・みるひーさん、分身をいただきますー゜(-m-)パンパン

さてさて・・・・ムグムグ・・・・・チョコだけだと美味しいんだけどいつかは

飽きてしまうんですが、こーやって中に斬新なものをいれることによって

最後まで飽きさせず新鮮なままでいただけるんですねー、うまくできてるなぁ・・。

ふぅ( ´_ゝ`)



では落ち着いたところで今日の話題ーです。

といってもSSがない・・・・というか、撮ったつもりが、一つとれてなくて

結局SSなしの文だけになります^^;

このレベルになって今更って怒られそうなんですが、たんかんが大分前から

疑問だったことなんですが、wizの皆さんに質問です。

通常狩り中のスキル回しについてなんですが、私はこのレベルまでずーっと

アースクエイク(土系)→ブリザード(氷系)→メテオorファイヤーアロー(火系)

→フリーズスピア(氷系)でやってきたんですねー。

最後のスピアは考えてみれば、氷の三連矢ではありますが、威力はさほどでは

なく、何より単体スキルなんですよね、メテオなんて範囲狭いですが、とりあえず

範囲ではありますが、私は普段(特にアケル狩場)はMOBがわらわらいると

かなり重くなるので、おちないようにエフェクトを最低にして狩りをして

いますので、他のwizさんたちが、どのようにスキルを回してらっしゃるのか

きになってはいたんですが、実際分からなかったんですね。

100カンスト時代に一緒に狩りをしておられた方々でスピアではなく雷範囲の

チェーンライトニングを使ってらっしゃる方はあまりお見かけしなかったと

思っていたんですが、たまにMMOでwizについての欄を見たりしておりましたら、

チェーンを普通に使ってらっしゃる方の意見が多数で、私の認識不足かなと^^;

もしかしたら私が気づかないだけで、皆さんも普通に使ってらっしゃったのかも

ですね~^^;

学院の助教授さんや、同盟さんたちの狩りをたまに覗かせていただいたりして

おりますが、始皇陵クラスの方達も普通にチェーンを使ってらっしゃるんです

よね。

前、はじめて目撃したのは、助教授さんの狩場のアンチだったと思うんですが、

そのときギルメや同盟さんもいらっしゃって、見学させてもらったんですね。

もうすでに、普通に回しているスキルループの中にチェーンは入っていて

そのときからずっと、あ・・・私と違うって思ってたんですよねー。

うわぁ勉強不足かも^^;って思って、暇なときにMMOのぞいたりして実際に

自分のスキル欄を見たりして改めて分かりましたが、

フリーズスピアとチェーンライトニングは攻撃力自体は同じ威力なんですねー。

当然ソロではチェーン使ったら、狩場によっては命取りになりますが^^;

PT狩りできちんとMOBをひきつけてくださるクレさんとウォリさんがそろって

いれば、なんの心配もないわけで、これはー・・・・多少の効率を考えると

チェーンの方がいいってことですかねー・・・というか皆さん普通に使って

らっしゃいますよね^^;私だけか><;

そうするとアースクエイク→ブリザード→メテオ(?)→チェーンライトニングで

全部範囲?ということになりますかね?

・・・・・・・・・・

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

今更気づくとは・・・・・(遅いって言わないで・・・・。)

・・・・・・・・・・

もいっこ疑問ーというかこのレベルになってやりはじめたから、今頃一年生(´・ω・`)

こないだの狩りで、壁wizをやったわけで、でもそのときもスキル回しで

一瞬悩んだけど、まぁ臨機応変が一番なんでしょうが、とりあえずなんにも

問題がなかったら、アースクエイク→アースブレイク→ブリザード→アースブレイク

でいいのか?

ブレイクはCTが短いから、そのときはそれで回せましたね。

このときはーゆこりんだっけな、教えてもらったっけ。

ここにチェーンははいってくるのかなぁ・・・・。

そのときちょっと勘違いしてましたが、PGMGをもらったときに壁するのか

ペインもらったときに壁するのか、タブン実際はっきり分かってなかった^^;

ちみっとクレさんに怒られちゃったけど^^;

まぁこれも勉強ということでユルシテユルシテ。。。(〃_ _)σ∥

知型釣りさんのときと力型釣りさんのときと皆さんは分けてらっしゃるんで

しょうか^^;

いや分けてらっしゃるんでしょうね^^;皆さんは。

まぁウォリさんが、臨機応変に知型力型釣りでくっつけるウォリバフを

かえてらっしゃるのかもですが、知型の釣りならペインは痛いのかなぁと

思ってこのときは、PGMGついてたら多少はいいのかなと思ったんですが・・・。

クレさんの見解は全体のHPを見ながらなさるから、それも違ったのかも

です。。。。ハイ

もちろん自分の努力も必要でしょうけどね^^;錬金もやってないと負担が

重くなる一方ですもんね・・・錬金成功しないけど・・・迷惑ならない程度には

がんばりますけど・・・・・・・。

あまり通常狩りでは使わないブロウも壁なら、使ってもいいのか。

いやーいつまでたっても勉強することってあるなぁ^^;

なんか独り言のような、内容になってしまいましたが、しばらーく悩んで

いたことなので、皆さんにいつ聞こうかと思って・・・・ハハ

ご意見をくださいm(_ _)m 




めっちゃ文だけ長くなった^^;

えーっともいっこー

この間、難破船ツアーに行った時です。

真っ最中にいきなりたんかんのPCがブツッ!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

マダタカラバコニモトウタツシテナイヨ

あせりながら、もっかい立ち上げようとしました・・・・。

・・・・・・・・・・・・・

はいれない!

なんで???

何回もやっても入れないんでありやんすよ(´Д⊂グスン

ええええええ(゚Д゚|||)えええええ

ドシヨドシヨって思って駅を見に行ったら、同じような投書がたくさん。

あれ?みんなか?って思ってしばらーく待ってましたが、運営様からの

連絡は公式には一つも載らず、どうしようかなーって思ってました。

そしたら駅ではいれたーっていうのがでてきて、あー入れるようになったかな

って思って立ち上げましたら、とりあえずはいれたんですねー、よかったー^^;

って思ってすぐにおかえりーってテリオスたんからささがきたので、とりあえず

みんなおちたの?って聞いたら、違うそうな(・ω・;)(;・ω・) 

私だけ(・ω・;)(;・ω・) ってあせってあせって^^;

PTM見たら打撃コーチさんが(打撃さんのPTでした)回収を出してくださっていて

すぐにささして戻りましたが、もうセンディネスを叩いていて、うわー

こりゃものすごい迷惑かけちゃったかなって^^;謝りどおしでしたが、

なななんと(・ω・;)(;・ω・) 宝箱を全部すっとばしてセンディネスまで

きて帰ってくるのを待っててくださったそうで(´Д⊂グスン

s-名称未設定 885 のコピー

戻ってみたらすぐ後ろに皆さんがいらっしゃった。

このときとても淡い思い出が走馬灯のように・・・・っていうような内容でも

ないんだけど(´・ω・`)

むかぁしまだ、皇帝レベルのときです・・・皇帝様のPTでwiz募集だった

ので、ささして入ってたたいておりましたら、残り1センチくらいのところで

落ちちゃったんです^^;

はめて叩いていたので、内心待っててくれるかなーって少し期待しながら急いで

戻ってみたらもう皇帝は倒されていてPTは解散になっておりました。。。(´Д⊂グスン

ものすごくさみしかったー。。。。。

誰もいないんだもん。。。。。

なんかそのときの事が頭に浮かんできまして、このお船PTの皆さんの優しさに

涙が出てきそうでしたよ(´;ω;`)

あのときの皆さん、本当にありがとうでした(´Д⊂

ここで運営様が粋な計らいでもしてくれたらもっと美しいエピソードなったのに

やっぱりタリスマンはでなかったけど!(チッ最近ミテナイシ)

もうちょっと書きたいことがあったけど(日焼けとかぁ)今日は美しい

ままでおわる!




はぁ~長くなりました~、最後まで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m 

SS少ないと本当文章だらけ^^;

皆さんのご意見やお叱りをお聞きできましたら幸いです^^;

今日はここまでーであであ^^ノ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.12.21.12:59

壁Wizのときは、たんかんさんの書いてる通りで僕もやってます。
PTGがきたときはブロウ入れる感じかな。
通常狩りのときは・・・忘れました。。

No title

2010.12.21.14:57

クエイクとブリザードの間にチェーン(orブレイク)挟めば隙間無く回せるぉ
これが一番効率的なんだけど実際はこのスキル回しじゃなくてたんかんと同じスキル回しの人が圧倒的に多い
そして撤退時にもブリザード撃って周りのMOB集め続けるウィズも圧倒的に多い。終わんねぇだろが(#゚Д゚)ゴラァ!!
撤退時はMOBが5匹以下になったらチェーンとアローで回すべし(・д・)Ъ

No title

2010.12.21.17:03

ちはー

壁WIZですが、ブレイク使うためにペインもらってるんですよねー
それ考えたら、ブレイク多用で、たんの通りのまわしでいいと思いますw

あと、WIZの攻撃のしかたとして思うのは、
「WIZはMOBに範囲を当てるのが仕事」だと思っています。
なので、単体スキルより、狭くても範囲を使うほうがいいかもしれませんね。
そう考えるとタイマンする人ってどうなんだろう?って思いますけどw
範囲あててないから仕事してないって私は思っちゃうw

No title

2010.12.21.20:20

ええ話や~(ノд・。) グスン

まえにイシュPTで大して役にたっていない私が、

最後の最後で落ちたあとINしたら、

待っててくれたことを思い出しました^^

No title

2010.12.22.11:25

すかる様
色々と余計な知識が先行してそれこそ、壁wizはだめとか固定観念だけできてた頭がかたいたんかんですので、壁wizっていうだけでカルチャーショックだったんですよね^^;
PTGは、ブロウですねφ(.. ) メモメモ
貫通で通り道のやつも攻撃できますしね、画期的

ゆこりん
なりほど、かませる合間はクエイクとブリザードねφ(.. ) メモメモ
ブレイクはCTが短いから、それで回せなければチェーンだったんでしょうが、突っ立ってる時間がないからブレイクでもいけるのねぇ。
撤退時は迷うね~^^;
単発とそれ以上飛び火しないようにチェーンなのねぇ・・・なりほど。

アエネア様
単発スキルでやってた109歳たんかんは仕事を中途半端にしていたのね(´Д⊂グスン
まぁタイマンは極力さける派ですけどね・・・、ただどうしても何やってもはがれない、そういうときだけは、クレまわりを三回ぐるぐるまわってなおかつストーカーされていたら、タイマンすることにしてます、とりあえず・・・・・めったにありませんけど。
基本回避でなんとかしてますけどね、あとは他のwizさんがストーカーされていたら必ず支援するようにして、バドでしたら、そのMOB引き受けたりして・・・・。

坦々様
うんうん、え~話よね(´Д⊂グスン
待っててくださるというのがこんなにも後々まで心に残ってますよねぇ(´Д⊂
私も見習わなきゃですねぇ(´Д⊂シミジミ

No title

2010.12.23.00:02

シルクの神様、ミルフィ様の名言!!!
「・・・もうwizみんな、壁しちゃいなよ・・・ヾ(´ー`)ノ」
今や、アケルPTなぞはこうなのかもしんない。。。
クレ的には、壁wizさんいると耐久消費が減るし
モブが散らばらないので歓迎します^^・・・ちぬのは駄目!乂(´Д`;)

wizのスキル回し・・・とりま、凍らせてから焼いて凍らせて束縛?
ヲリさん、クレさんについたのをやっちゃうのを優先して、
単体とか範囲使い分けかな・・・^^;
いかに速く効率良くモブを殲滅するか悩みますなε-(。・д・。)フー

No title

2010.12.24.01:30

(っ`Д´)つ 神降臨ですヨ。。

オフェだけで壁に入れない人は壁wizではないし、
オフェ、PGMG、ペインでスタイルも変えないといけないし、
ローテーションがどうとか楽しようと固定してる内は、
いや、
壁wizがどうこう云々より何で狩りしてるのか、チミ達はそっからだ!

No title

2010.12.27.12:37

以前
壁Wizさんに、必死になってディスノートを連打してたことが有ります(^^ゞ
mobに囲まれてる、大変だ(@_@)って思ってました

もう時効ですよねドキドキ

No title

2010.12.28.10:38

ぽーるすみす様
そうですなぁ(-.-)y-~~~
まぁ、オフェのないwizさんにくっついてるMOBもメテオで遠くから狙い撃ちしながら、あれこれあれこれあれこれあれこれ考えながらやっとります・・・・。

みるひー様
神様光臨゜(-m-)パンパンアリガタヤアリガタヤ
ローテーはMOB散らばらせないようにっていうので頭がイパーイ(´・ω・`)
壁で楽って思ったことイチドモナイヨ・・・・大変じゃんあれ・・・・。

あまおう様
壁wizは以前はやるなって言われている行為のうちの一つでしたからなぁ・・・、ウォリクレさんたちがえらく強くなってしまったから、できる技ですな。

No title

2010.12.28.17:43

相変わらずソロばっかりなので壁WIZも最近はあまり文句言われないのですかい@@:

錬金はソロなら自分の普段のスタイルにあわせてやればOKですけど
格上MOBをPT狩りやる以上、可能なかぎりやった方がいいですよね?
最近は対人もあるからオール+7以上でやらないと厳しいなぁと
錬金ってみんなどの程度やってるのでしょうね?

私はソロなので、ひたすらタイマンで連矢ループ+絶&クリ&爆滅で処理しておりますが・・・
一応範囲も3種類ほど持ってますので現時点のレベルー7カ8位のPTMOB相手なら
そのレベルに『適正なWIZ』さん位(つまり自分自身のレベル-15~18)の火力はあると思いたいですw
彗星持てば・・・・100のWIZくらいの火力にはなるかもしれないw(遠い目)
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
