スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今年最後のネタ(*゜∀゜)つ

2010.12.28.12:07

いやっとおわったぁ(´-ω-`)

年賀状書き・・・毎年なんでもっと早くって・・・ブツブツ

はっ∑@@ヒトリゴトヒトリゴト

すっかりと冬眠にはいって、今寝ぼけながら今年最後のたんちゃんねるを

更新しております、完熟たんかんです、おわったらねるー(´ ▽`).。o♪♪

そうそう、今年も残すところあと今日いれて4日、年の暮れになると毎年なんで

こんなに生き急ぐって思うくらい、あっという間に過ぎ去っているような気が

するのに、今年は気分的に少し長かったような・・・後半戦ちと忙しかったから

かなぁ^^;

たんかんは充実していたと言える年ではありませんでしたが、皆さんは

どのような1年になりましたでしょうか?^^

スイーツで始まってスイーツで終わる?フフフフフフ( ´_ゝ`)

毎号恒例になってしまったスイーツ紹介も、いったいいくつ紹介してきたのかなぁ

とシミジミ(今度数えてみよう)。

寅年最後のスイーツは、幻シリーズ(意味フメイ)

s-DSC09260.jpg

白いちごはご存知の方もいらっしゃるかもですが、福島で開発されたとか

山梨で開発されたとか、情報が錯綜しているんですが、実際はよくわかんない

んですよね。

でも・・・・ぜひ一度本物に出会ってみたーい♪

果肉が白くてまだ若い苺かと思いきや、白くても甘いという噂♪

ということで、食べるまではとりあえずチョコでガマン

いやー、ウマウマ( ´_ゝ`)

この白いちごシリーズのお菓子はたくさん、でまわってきていますので、

たんかんは全部!ためしてみたいのだー♪

今日は小枝でb

そういや小枝って大きい枝のもでてますね、名前は小枝なのに大枝( ´_ゝ`)

あれを12本1セットにして自分の物にしてみたい(´ ▽`).。o♪♪

ということで今日のわっだーい(´ ▽`).。o♪♪

亡者の浄水(だっけ?本当の名前^^;いつもマスクっていってるから・・・)

はチェイサーの方のみ製作可能な、突出スキルですが、これを使っての遊びは

皆さんもよくやってらっしゃるかもですが、イベント用の小道具としても、重宝

してますねー。

以前、同盟でイベント行ったときも、利用させていただきました。

個人的にあれのCTはあんなに長くなくてもいいようなきがするんですが・・・

どうなんざんしょ(´・ω・`)運営様

ま、それは\(・_\)コッチニ (/_・)/オイトイテ 

気になっていた、モビハとウネグって似たような形のMOB同士

足はどっちが早いの^^;?とかまぁ気になっていたことをちょっと高レベル

チェイサーの知り合いがいるうちに、やってしまおうかと思って、ウェネグを

作れる友達に頼むことに・・・・(暇人と言わないように^^;)

ゆこりんありがとう(´・ω・`)

何人か110のチェイの友達がいるんですが、たまたまゆこりんと別のことで話を

していて、思い出したものでたのんじったw

PT募集していたのに、そっこうで作ってくれたので(ありがたうm(_ _)m )

さっそくその日に検証したのさ(´・ω・`)

でもウェネグは101MOB、少なくとも101から上の方じゃないとかぶれないから

墓終わってから、少し時間もらってテリオスたんにお願いしてみましたー。

モボイはメタボが作れるので、同じ条件にしてテリオスウェネグvsメタボモボイ

で対決することに!

まぁ結果は歴然だよね(´・ω・`)

s-名称未設定 887 のコピー

足の長さが・・・・というかウェネグの足の大きさくらいしかないよ、モボイ

の身長は・・・(´;ω;`)

あっという間に差がひらいて第一コーナーではすでに、テリオスウェネグが

見えなくなっておりました(´;ω;`)

名称未設定 888 のコピー

ストロークの差が勝敗を^^;

まぁいいや、これは想定内

そのときに思いついたのが、ウネグとウェネグ、モビハとモボイはそれぞれ

どっちが早いんだろう(´・ω・`)

またゆこりんに頼んで両方作ってもらおうかな(´・ω・`)

乞ご期待(´・ω・`)b

このマスクかぶるとやたら疲れる・・・・。

勝敗を見ていてもらったテリオスたんのギルメの氷影さんがこのあと

長安の黒虎マスクもってきて、ウェネグvs黒虎でやったら、さすが虎(´・ω・`)

ぶっちぎりでした。

s-名称未設定 895 のコピー

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 実はこのあと世紀の対決が行われたんですが

SS撮り忘れ(´Д⊂グスン

テリオスたんがセレブな乗り物に乗って登場!

黒虎に対抗して猛虎に乗ってたんですが、うんSS撮り忘れた(´・ω・`)

やっぱ早いよセレブ乗り物・・・・・。

まてよ・・・・シルク1早いMOBココルは・・・ひょっとしていい勝負になる?

そう考えた貧乏メタボは、さっそくサマルへ飛んでココルマスク製作して・・・

いざ!勝負や!

もうーここでバーンッとSSがあれば、盛り上がること間違いないのに・・・。

結果は・・・・フッ( ´_ゝ`)やっぱ課金は強かった・・・・・。

いつか自前の足でおいつくために、日ごろの特訓がひつようなようだ(´・ω・`)

あ、またマスク使ってのイベント思いついた(´・ω・`)b

同盟でやろかなまた・・・・。




そうそうマスクといえばこの間、コンスで荷物の整理しておりましたら、

お友達の黒雪さんから差し入れが・・・。

たんかんがやっている新規さん応援露店に使ってwとマスクを製作してきて

くださいまして、いっこだけためしに使ってみましたよ(´・ω・`)

s-名称未設定 891 のコピー

こーみると、わかったんですが、マスクって普段倒してしまうMOBを

ゆっくりじっくりと観察できるんですねー、宝箱はふたはあいてるけどちゃんと

鍵穴があるんだーと思いました。

そうそう、あのエンビーがもってる鍵の武器、あれと組み合わせれば

なかなかいい映像がとれそう、エンビーもマスクが作れるようにしてくれたら

いいのになぁ・・・・。

今度宝箱で応援露店してみよう、間違って印章でてきたりしないかなぁ

なんて(´ ▽`).。o♪♪

そのうち宝箱露店が長安かコンスに出没するかも♪

このときに黒雪さんがかぶっていたマスクなんですが、これはー

神殿の入り口付近にいるMOBですな(名前忘れたけど)。

この人も倒さなきゃこっちがやられるから、いつも先手必勝でじっくりと観察

する暇もないんですが、マスクにするとわかりますなー色々と。

s-名称未設定 896 のコピー

あの持ってる石板は一応なにかの象形文字のようなものが書いてあるのが見て

取れました(うまく写せなかったけどヒエログリフっていうんだっけ?)。

そして顔

s-名称未設定 892 のコピー

ちとこわいね・・・。

何かほしいものがあれば、すぐつくりますよーっていってくださったので、

今度お願いしてみよー^^

あれもやってみたい、難破船のMOB全部作って競争して、一番足の早いのを

決めるーとかw

こればっかりは高レベルチェイサーの方の支援が不可欠ですが^^;

お友達の皆さん、ご協力をよろしくオネガイシマス^^;

めっちゃ長くなった^^;

あとホワイトナイトとみかんのことをちょびっと載せたいけど・・・・。

ホワイトナイトだけのせるかな。

ユニ祭りのときの、ユニの沸き場所に沸くんだね、この人たちは。

s-名称未設定 897 のコピー

でも・・・・ホワイトナイトは、ものすごい近づいてもタゲられなかったような

記憶があったのに、このときはめっちゃ刺されてましたね(´・ω・`)

ドンキホーテみたい(´・ω・`)

シルク版ドンキホーテの映像を今度撮ってみようかな(´・ω・`)風車って

どっかにあったようななかったような・・・ホワイトナイトイベやってる間に

探してみようかな、そろそろスリプノンも出てくるころかな、でてきちゃった

あとかな。

このドンキホーテの攻撃で、氷の残像を飛ばすやつ

s-名称未設定 889 のコピー

なんとなく撮れたんだけど、wizのスキルにこれを追加してくれないかね。

なんか面白そうなんだけどなぁ。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 長いからここまでにするかなー。

今年最後の更新なのにまとまりがなくなっちゃった。。。


ちゃんとしめるか!

今年一年、色々とお世話になりましたm(_ _)m 

来年もまた、楽しくシルクライフを過ごせるといいです~^^

これからも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m 

2010年も後4日です^^皆様よいお年を~^^ノ


お知らせです:1月4日のたんちゃんねるはおやすみさせていただきます。
   
        来年の最初の更新は1月11日になりますm(_ _)m 
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.12.29.12:04

亡者の清水…

No title

2010.12.29.16:58

>新規さん応援露店
未だに遭遇したことが無い(´・ω・`)

No title

2010.12.29.21:04

今年も大変お世話になりました^^
来年もヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
良いお年をお迎えくださいまし(*^_^*)

神殿の奥の方にいる司祭はモーション付きの攻撃なのだ!!
別名・・・ラーメン屋の出前とも呼ばれております。。。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

No title

2011.01.01.01:42

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

No title

2011.01.02.22:13

ゆこりん
うー・・・だってさぁ、たんちゃんねるってメンテ中にやるじゃん・・・だからシルクの公式HPを見るしかなくて、確認したら亡者の浄水って書いてあったんだもん・・・・。
聖水ね、聖水・・・・クチョー

あまおう様
時間帯が・・・・・・・・・

ぽーるすみす様
こらちこそお世話になりました\(≧▽≦)丿
そして新年明けましておめでとうごじゃりますm(_ _)m 
ラーメン屋の出前(ツボ)キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

マヤ様
あいやーこちらこそm(_ _)m 
よろしゅうよろしゅう~ヘ(_ _ヘ)

No title

2011.01.05.01:21

明けましておめでとうございます。昨年中はいろいろお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。
 我が家の柑橘も基本は橙(代々続きますように)ですが、最近下のお餅が小さくなって(テレビの上におけない)小さな蜜柑にとって代わられております。
 今年は和菓子の紹介を出来るように、勉強を(メタボにならないように注意しながら)したいなと思います。

No title

2011.01.06.13:36

静様
おめでとうございます~m(_ _)m 
やっぱり餅にあわせた柑橘系になっていきますよね^^;
頭でっかちになっちゃうし・・・・。
和菓子の勉強ですかぁ^^
突出した何かの知識を持つのは強みにもなりますし、さらに高みも目指せますね~^^
私は和菓子に関しては(洋菓子もですけどね!)ほとんど知識はありません!
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
