スポンサーサイト

--.--.--.--:--


二発目は、暖めてきたネタ(これを全部読んだ人はすごい)

2011.01.11.14:12

いやー、正月休みも終わり、また平日が戻って参りました。

そしてしょっぱなから・・・・風邪ひいた~。。。(〃_ _)σ∥ズビ

せっかくの三連休も寝て過ごした完熟たんかんです~、ズビ

おやすみがもったいないだーよ(´Д⊂

ということで、今日のネタは集められ・・・いや違う!あくまで私は、

これを書きたかったんだ!

決してネタがないからとかじゃないんだ・・・そうなんだ。。。。。

うーん・・・咳が鼻水がとまらない・・・・。ゲホッゲホッ (。> < 。)ズビ

更新したら寝るー。。。(〃_ _)σ∥

はいー半分意識がヘ(゜Д、゜)ノぼーっとしながら今日のアレ

s-DSC09269.jpg

以前、夏に行った、秋田のお土産のラフランスのマーブルチョコを載せたことが

ありますが、年末年始に行ってきた、鹿児島でもご当地チョコを見つけたので、

即買い、即写、即載せです!

でも、まだ食べない(´・ω・`)

だってー(´Д⊂鼻水がとまらなくて、今まったく味がわからんとです。

もったいないもん(´Д⊂

おやすみを無駄にしてせっかく買ったチョコも無駄にしてしまったら・・・

きっともったいないオバケが出る!

治ったらたーべよ♪



ということで、暖めすぎで雛がかえりそうな今日のネタ

知る人ぞ知る、私のギルド放浪年~2009年の2月に思い立ちまして、1年かけて

呼んでくださったギルドをめぐってきたわけですが、そろそろ書いてもいいかなと。

というか!もっと早く書くつもりが(ネタがないときとか)、どうしてか

なかなか日常シルクネタが尽きず、ここまでひっぱってしまった(´・ω・`)ノダ

まぁ、忘れかけてるときが一番新鮮に感じられるっていう狙いも・・・(アルワケナイ)。

そんなに計算できるほど頭のめぐりがよければ、今頃もっと色々とできてたハズ。

まぁそんな言い訳はとりあえず\(・_\)コッチニ (/_・)/オイトイテ 

そうですねーギルド放浪をするきっかけになった、エピソードから

長年所属していたAurora同盟をぬけ単独ギルドになったFourth

でしたが、私は30前にFourthに拾われてから、同盟脱退まで一度も

ギルドを出たことがなく、というか出なくてもいいやって思っていたわけで^^;

だって、それだけFourthの方達には色々とお世話になってきたので、

完熟たんかんキャラはここではじまってここで終わるというのが漠然とした

私の道かなぁと。

でも、その間仲良くなったお友達たちがうちにおいでーと何度も誘ってくださって

おりましたが、これでけお世話になっているギルドを出るっていう考えが

浮かばなかった私は、いつもありがとう~^^だけ言って終わっていたという。

今思えば、最初に私にあったギルドにめぐり合えたという幸運が私のシルク生活

をここまで延ばしてくれたとでもいいましょうか?

もちろん、他のギルドも大変すばらしく、楽しく活動なさっておりますが、落ち着く

場所というのはやっぱりFourthかなぁと、常々思ってたんですねぇ。

そんな中でどうしてギルドを出て一年近くもうろうろしたかと言いますとー、まぁ

ギルメにお世話になってきたと同じくらいお友達の皆さんにも私は大変お世話

になってきたわけで、FourthがAuroraを脱退するとき、一時期解散

になるって言ってたこともあったんです。

同じくらいに、のちに放浪をはじめて最初にお世話になったギルドに私がB3に

通いはじめて大変お世話になってきた方がいらっしゃいまして、そのギルド

のギルマスさんに私のことをお話してくださったそうで、ギルマスさん直々に

うちにきませんかーって誘っていただいたんですねー。

Fourth解散の危機のときでしたから、かなり悩みました。

私にとってはFourthは実家みたいなものですから、家を出て自立?

でも、お世話になってきたお友達に何か恩返しがしたい・・・というので

ぐるぐる悩んでおりましたが、そのときFourthのギルマスをしていた

アリスタさんにFourthを残しておくから、終わったら戻っておいでと

言われまして、決心がつきました。

お誘いくださるところは、全部まわって私にできることを何かやってこようと、

終わったら、Fourthに戻ると約束して放浪を決心!

とりあえず、きりのいいところまで、Fourthで頑張ってPawnを取得。

まぁそっから実に1年もかかってあちこちを回ってきました。

さぁ~前振りながいですが(´ ▽`).。o♪♪ こっからはギルド紹介

最初にまわったのが、私の放浪するきっかけにもなったギルド

OUTLAWSTARさんですね。

今はギルマスをマフィンさんがつとめてらっしゃいます、歴史の古いギルド

当時はジャパニさんがギルマスをやってらっしゃいましたが、発起人は

さくらぽんさんという方なんだそうです。

おそらくご存知の方も多いでしょうけど^^

私が入れていただいている間に、何度か、かおみせにきてらっしゃいました^^

とてもチャットと考え方のユニークな素敵な方。

ジャパニさんもいつも、自分は代理ですので^^とおっしゃってました。

ここもギルドの団結心は硬く、さくらさんをたて、いつも楽しく活動されて

おりましたね。

代理ギルマスだったジャパニさんが私につけた呼称は・・・。

s-SRO[2009-02-18 11-37-59]_88

見えづら(´-ω-`)

「果汁弱%」

む・・・弱って・・・弱って・・・・果汁ないってことやん(*´∀`)ノ

いやー放浪してる間につけていただいてきた呼称の数々。

そのギルドのギルマスさんの考えが反映されていて面白いw

全部SS撮ってきたかなぁ(撮ってなかったらごめんなさい)、呼称とともに

放浪してきたギルドを紹介していきますね~。

2年前のSSですから、私も忘れていたものがたくさんありまして、まぁ

SSの整理してて、時間も忘れて楽しんでしまいましたw

だからたんちゃんねるの更新も遅れました(´・ω・`)ゴメンナチャイ

なんでか1級スタをもって気取ってるたんかんの映像がばーんっと!

s-名称未設定 899 のコピー

ここはギルハンの盛んなギルドですから、どうやらギルマスのサブさんと

遊んだときの物のようです。

大きいクエの手伝いとかをギルドでやったようで、ケルとシャイのSSが

見つかりました♪

s-名称未設定 900 のコピー

おおー、ケルもクエではしゃべるんだねぇ(´ ▽`).。o♪♪

そういや、会話ができるクエユニって、アイビとシャイなんですよね。

あれはー憧れたなー

私は今まで一度もあの勝手に会話で、会話担当にあたったことがない。

後で知りましたが、あれはどうやらクエユニに一番近い人がしゃべり担当(笑)

らしいですね~。

s-名称未設定 902 のコピー

シャイクエはたんかんのクエでしたが、しゃべり担当はKuraraさんだった(笑)

その後も、OUTLAWのしおラーメンさんとか、アイビではジャパニさんとか

私の見ている脇で、しゃべり担当をすべてかっさらっていきました(´Д⊂

いつかは担当してみたい^^;

そうそう、今はもうできない仕様になってしまいましたが、ステ馬を練習

しはじめたのもこのあたりからでした。

たんかんのマスタリはwizバドですので、足と音盾でまぁ大体普段は移動

しておりましたので、あまりステ馬って必要と感じられなかったんですよね。

なのでPawnがついているにもかかわらず、10回に1回も成功しないとか

ざらでした(笑)。

すごい貧乏で馬代ももったいなかったという説もあります(笑)。

だから街中で10馬で練習しているこんな姿もちょこちょことw

s-名称未設定 898 のコピー

コンスの倉庫前とか特産前とか、なんだかバグがすごくていつもここに立つと

斜めになるんですよねー(爆)。

いやー懐かしいSSがイパーイでてきたーψ(*`ー´)ψ

ちょうど95付近というとB4が適正狩場でしたが、wizの立ち回りをものすごい

考えてたのもこのあたりでしたね。

どうしてもB3までバドが多くて、wizもバドもなかなか上達しないたんかん

でしたが、とりわけwizが練習不足といいますか、要領が悪いといいますか、

自分でもなかなか上達しないなぁと思っていた頃ですねぇ。

B4ってある意味wizにとって試練の場だったように思います^^;

1クレ主流になり、今までとは狩の仕方が様変わりする境目でしたし、それまで

ちゃんと基本ができていたwizさんはすんなりいけたかと思いますが、私は

要領が悪いので、まぁ色々と失敗をしましたねぇ^^;

ブルカプをとってバドもやり方がかわり、これもかなり色々と考えながら

の狩りになりましたが、95付近というと、火力としてはいる場合とバドで

サポをする場合と両方経験できるレベルで、2バドとかもこの辺りで白霊に

通いだしてから覚えはじめましたね。

B5白霊に、はじめておジャマさせていただいたのも、OUTLAWさんがギルドで

白霊にいくということで、お友達の龍粋さんに誘われていったのが最初でした。

しかも89のとき^^;

まだOUTLAWにはいってないときでしたね。

Fourthのボランさんとかアリスタさんたちに頼んで一度連れて行って

もらおうと考えておりましたが、それより前にいけたので、もう何がなにやら

しかもB4だって一度もいったことがないときでしたので、気分的には

本当につれられていっただけ^^;何ができるとかまったくわからず・・・。

そうそう、B4狩場をよくご一緒させていただいておりましたなまこさんとも

ここではじめてお話したんでした^^

s-名称未設定 904 のコピー

↑白虎中(´・ω・`)

なになになにこれーって思っていた白虎さん

そして白霊さん

s-名称未設定 903 のコピー

蛇だよ蛇~..・ヾ(。>д<)シ って思ったこのとき(´・ω・`)

まぁその後毎日通わせていただきましたけどねー、OUTLAWギルドに入れて

いただいたときは常連になってましたけどね!

たまにギルドで行くとかなったときは、本当に楽しかった^^

このユニ嫌いでしたが^^;ギルハンは楽しかったノダ

一番長く滞在させていただいていたのが、ここのギルドでした。

それだけ親切で優しい方達の多いギルドでした^^

これから先もいくつものギルドをまわらさせていただきましたが、やはりお世話

になったギルドを出るときは、辛い^^;

私、ちゃんと何かできた?自問自答しながらの移動でした。

こうやってたんちゃんねるという小さいブログで紹介するのがやっとですが^^;

テーマはお世話になった方への恩返しですから、どこにいっても何かできる

ことはないかといつも探していたように思います。

まぁほとんどのギルドの方達はそういうのは抜きにして私が滞在を予定している

期間、楽しんでいってねって言ってくださるんですよね。

本当に幸せ者ですね、私って。。。。グス

はぁ・・・なげー^^;どうして私は文を短くできないんだろう^^;

今年は文章を短くするスキルも取得したいーーー!

まぁこれから少しずつこうやって放浪してきたギルドを紹介していけたらと

思っております。

もちろん日常ネタも、かきますけどね!

読むの大変だわ・・こりゃ

最後に私の一番好きな映像

s-名称未設定 901 のコピー

私は雪景色が好き(リアル寒いの嫌いだけど)

今日は・・・ここまでにしといてやろう!

・・・・・・・

はい、すいません今度こそ短く文章を書いてみせます。。。(〃_ _)σ∥(ムリカナ)

終わりたいと思います。。。(〃_ _)σ∥
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.01.11.16:32

私も40過ぎで拾われてから98まで同じギルドでしたよ、そのあと二箇所回って現在三箇所目、完全に居候状態ですw
行き先が決まったらそこに移る予定ですが乙中華なので行き先がとだらだらしてる間に年が明けましたw
今は気が向いたらソロギルドでも作るかとかそんな感じですね
それにしても装備が揃わないですorz セット防具は頭が残ってかれこれ3ヶ月
武神クエは眼帯リーチですでに1ヶ月以上経過w
セット防具や武神が揃うのが先か、花粉が飛んで鼻水ダーとなるのが先かw

No title

2011.01.12.21:56

あらら;;風邪ですか^^;;
果汁をいっぱい飲んで早く良くなって下さい(*^_^*)
元気になったら、即マーブルの味を教えるの(*`・д・)ノ ダー!!

果汁弱%キタ━━━(゚∀゚)━━━!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
懐かし過ぎるw
私も途中加入でしたが、本当に和気あいあいで楽しいギルド
ですよね^^
「さくらぽん」のキャラ名に惚れて、加入しますた!!
ネーミングセンス( ´∀`)bグッ!
またみんなでユニをツンツンしたいね゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚

No title

2011.01.15.20:52

めいりん様
同じギルドにいられるというのは、やっぱり運がいいんでしょうね^^
なんか、武神はそろわないような気がしてならない今日この頃・・・。

ぽーるすみす様
結局今週風邪でINは2回のみ^^;
そろそろ食べてみてもいいかもなーフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
さくらぽんさんと、もうちょっと同じギルドで遊びたかったなぁ^^

No title

2011.01.17.18:29

色々なギルドをつまみ食いしてるのですね (*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

待っていればうちのギルドにも遊びに来てくれるのかな?

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

No title

2011.01.18.12:51

あまおう様
もう・・・・行きましたよ・・・・そちらにも(´・ω・`)
いずれ紹介しますね~
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
