スポンサーサイト

--.--.--.--:--


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

2011.01.25.12:58

コニチワ、ワタシガカンジュクタンカンデス(´・ω・`)ノ

ソコノアナタ、アッソ(; ̄_ ̄)=3 トイワナイヨウニ

最近船とか墓とか行くと、チャットをしてて何をどう押してるのかさっぱり

わからないんですが、いや違うな、私は文字を打つときはカナ打ちなんですが

タブン英文字うってカナに戻すときだと思うんですが、気がつくとカタカナ

になっていてひらがなに戻すのに苦労することがよくあるんですよね。

あまりキーボードを見ないので、実際自分がどのキーを押してるのか、

わかってないというのもあるんですが・・・・。

船とか墓ですから、要するに攻撃しながらカタカナ→ひらがなに戻さないと

ならないので、忙しい上に一度カタカナになってしまうとなかなか戻らない

っていうのもあって、PT中よくカタカナで会話とかあったりして・・・。

見にくいでしょうなぁ^^;といつも申し訳なく思っております、ハイ。

この場をお借りしてごめんなさいm(_ _)m 

それと、昨日の墓で最初のユニスフィンクスのところですね。

彼はたまにリフレクト(反射)を使って攻撃をはねかえしておりますが、

昨日の墓で私はタブンリフレクトによって一度死亡しました(´・ω・`)

なんかこのレベルまでwizやってるといつも思うんですが、1クレ1ウォリ

で忙しいさなかに、死ぬとウォリさんとクレさんが即蘇生バフをして

バドさんが足をかけてくださるんですが、私としては大変申し訳ない思いで

いっぱいになります^^;

またまたこの場をお借りしてm(_ _)m 

それで昨日の死亡は沸きが沸いてるときにその沸きにタゲをあわせていて

スフィンクスが反射を使っているのに気がつかなかったんですが、あれって

スフィンクスにタゲあわせていないときにも反射してるというのに気がつく

方法とかってあるんですかね^^;(サスガニナイカナ)

でもまぁ上級の墓は沸きがGのオンパレードですので、スフィンクスのまわりに

Gがワラワラしてると結局スフィンクス自体も見えなくなっちゃいますけどね^^;

装備錬金で少しでも耐えられるようにがんばらないとだなぁ^^;





とまぁ前置きが長くなりましたが^^;

今日のアレから

s-DSC09274.jpg

少し暗いところでの撮影になってしまって微妙にボケておりますがご容赦をm(_ _)m 

モンテールの手巻きクレープシリーズは苺バージョンやチョコバージョン等を

今まで紹介してきましたが、今日のこれはコンビニではなく、最寄のスーパーにて

発見した代物でございまして、このシリーズファンとして、おそらく最高点を

つけるに値するものではないかと。

カラメルのほろ苦さが、大人の味を醸し出しております逸品ですb

あなたはだんだんたべたくなーる~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~



それと以前風邪のために味がわからないからと、後のお楽しみにとっておいた

九州限定の柑橘ブレンド風味のマーブルチョコなんざますが、つい最近とうとう

食べましたb

・・・・・・・

率直な感想:マーマレード味(´・ω・`)

チョコと柑橘風味というのはなんでこんなにあうんでしょうね(´ ▽`).。o♪♪

オレンジピール入りのチョコケーキとかもう絶妙!

一気に食べるに値する代物ですが、もったいないから一気に食べずに

チビチビいくことにしました(´・ω・`)ノ




それと先週のうさぎの名前なんですが、もうすでに実物を見た方は多いと

思いますが、これに決定しました↓

名称未設定 930 のコピー

以後お見知りおきをm(_ _)m 

以前、物拾いペットを妖精にしていたとき、MOBを倒してクエ品なりお金なり、

何か物がドロップしたとき、拾いに行くのにワンテンポおいてから動き出す

もので、船とか急いで行かないとならないときはちょっと大変なんですよね。

んで、それはやっぱり機能性ペットとして最初からいたペットたちは

動きが早いけど、あとからでてきたのはやっぱり遅くなるのも仕様だと

いっていた方がいらっしゃってあーなるほどと納得したんですが、うさぎも

一番最初ではないんですが、結構古い方のペットですよね。

だから今後の働きに期待したいと思っております。

なんだか拾わにゃい♪は最後付近は、働きが悪くて、よく船とかでストを

起こしてるといわれていただけに、このきゅお♪の働きが楽しみ~。




それとたんかんが少しずつ落ち着いてきたので、墓がないときはちょっとずつ

みかんも始動していきたいなと思って、よくクエ消化のためにミミズでソロ

をしているんですが、とりあえず一回目500匹狩りが終わったので報告を

しました。

ミミズってみかんより7つ8つ格上のMOBで、本来だったら知極みかんでは

結構大変なMOBなんですよね。

たんかんのときはぜーーーったい7つ上なんて手を出しませんでした。

でもさすが中華キャラ、へっちゃらではないんですが、1匹ずつならGでも

いけるので、結構美味しいクエなんですよね、今のみかんにとっては。

もちろんSP報酬がないクエなのでそこはもちょっと運営様に考えていただきたい

ところではあるんですが、経験値だけ見ると報告したときに、うおっ@@

って思ったんですが、42パーあがったんですよね。

あまりたんかんはクエをやってこなかったので、今ごろみかんでやりながら

勉強してるんですが、このミミズクエというか、タクラマカンのクエは報酬

がいいかわりに1回しかできないのが多いと思っていまして、このミミズも

然りだと思っていたんです。

でも先日報告してからもう一回クエストを発注してくれるNPCの頭の上の

マークが輝いていたのであれ?って思ってみてみたら、あらびっくり

もっかいできる@@

やったね@@b

これは以前からあったクエなんですねぇ(今更なんですが)。

改めてクエストのありがたみがわかったみかんでした。

もういっそのこと、アレクの超人クエのようにエンドレスでできるように

してくれよと思ったのは言うまでもない(´・ω・`)

とまあ、またまた前おきが長くなったんですが、ミミズと相対しながら思った

んですが、みかんキャラというのは結構のんびりレベリングですがその分

色々とやってソロも楽しもうかなと思っていたキャラでしたので、とってる

気功系マスタリはとりあえず全部経験してるんですよね^^;

内功も知型ながら火もやってたりして。

内功は難しくて、SPもきついし残念ながら今は回収中なんですが

火は以前とっていたものをそのまま残してありまして、盾の状態異常防止の

自バフとか火力アップさせる自バフ(すいません、SS撮り忘れて名前忘れちゃった)

は使ってるんですが、マスタリレベルはさすがにメインエンチャの雷より低いので

火力がとぼしくて使えないんですが、(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ なんて

いうんですかね、中華キャラは音を消してるとなんだか物足りなくて、

みかんでINするときはエフェクトを攻撃のみ表示にして音も出してやる

ことにしてるんですが、雷エンチャのときの音がどうにもこうにも

気に入らないというか・・・。

ま・・・人それぞれでしょうし好き好きもあるでしょうけど、火の方が

強そうに聞こえる・・・・。

プシュープシューって音がよわそうに聞こえるというか・・・どうでも

いいことなんですけどね・・・。

たんかんがwizのとき、鬼っているときチェーンライトニングを打ち込むと、

どんどんどんって低い音がするんですよね。

あれ結構好きb

みかんも雷がメインですので狂雷をよく使うんですが、

s-名称未設定 936 のコピー


もちょっとあっちの音も響くといいなぁと・・・希望的観測

まぁ二回目のミミズを報告する頃また一つ年をとれそうな予感。

クエ嫌いだった私が、ちまちまとクエをやってる姿が、自分がんばってるじゃん

とほめたくなるみかんでした。

この私が和田の花クエ3回終わったんだよ!ほめてほめて(誰にいってるんだか)




長くなってきた・・・。

あと一つ^^;あ、あと二つかきたかったけど、今日はあと一つにしとこう・・。

たんかん学院の生徒さんのユニクエ消化の手伝いをしていたときのことです。

あれはゴリアクエの手伝いだったんですが、元生徒さんのサブさんも

終わってないとのことだったので、お二人の支援で学院の生徒さん用キャラの

メタボを出動させサマルにいってゴリア倒しをしようとしていたら、テリオスたん

からささがあって、今ゴリアやってるーといったら見に来るとのこと。

倒しおわって、元のエリアに戻った時、爆笑しました(笑)

s-名称未設定 934 のコピー

テリオスたんがこの状態↑で待ってた(笑)

移動するとぞろぞろと雪だるまも一緒にくっついていくわけで(笑)。

メタボもやってみたよー

名称未設定 932 のコピー

あ、1匹どっかいった、6匹しかいないぞ・・・・。

探してたらみつけた↓

s-名称未設定 933 のコピー

でも、うまく自分にくっつけられないんだよね^^;

結局この1匹倒しちゃってまた沸かせ直し

うーん、クレのヒールでひきつけられないんだっけな雪だるまって・・。

一撃加えてから、何回ばんざいしてもあと1匹がついてこない。

へたくそなようです・・・ワタクシ



長いから(毎度ですが)、放浪先ギルド紹介は次回にまわします^^;

予定では次はAurora同盟の貧民さん紹介です^^;

毎度まとめられない文章にお付き合いくださいましてありがとうございました。

オワリィ!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.01.25.23:51

クレープが美味しそうで×2たまらないです@q@
たんかんさんのリポートすっごく分かりやすくて・・・
              
        よし 絶対買おう!

No title

2011.01.26.21:40

元気になったみたいで良かった良かった(´▽`) ホッ
最近、みかんやいよかんなど美味しく頂いております(* ̄▽ ̄*)ノ"
ちょっぴり酸っぱい甘さが・・・(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
完熟たんかんも、いつか食べたい~♪

No title

2011.01.27.20:04

>テリオスたんがこの状態↑で待ってた(笑)
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
SPに守られている超VIPみたい@@;

No title

2011.01.28.12:10

わと様
すばらしきスイーツの世界へようこそ!
またひと~り様ご案内~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

ポール××様
たんかんの旬はそろそろでっせb

あまおう様
お~(´・ω・`)その表現ナイスb

No title

2011.01.28.16:06

可愛い名前がついて おめでと ^-^)ノ

反射を受けない方法は1つ
離れたはじ~~っこで そっとじっと立ってるといいww

まぁ蘇生してもらうのはしょうがないとしましょう
一生懸命やって死んでるわけだしww
迷惑をかけたいわけじゃないしね^^ どまいどんまい♪

No title

2011.01.29.10:42

りえ様
命名主はシェルーナさんです^^
wizの攻撃範囲のぎりぎりのところからスフィンクスには攻撃しているんですが、クリックした沸きがスフィンクスより向こう側にいるとき(というかどんなに手前MOBをクリックしようにもわらわらーっていると同じMOBばっかクリックしてるんですよねー・・・)やっぱすこーし出てしまうようで・・・気がついたらあ~><って逝ってまうわけで。。。(〃_ _)σ∥
クレさんには頭が上がりません。。。(〃_ _)σ∥
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
