スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ネット開通

2011.03.19.15:34

先週、家の中に入り、しばしぼーぜん...... ( ̄□ ̄;)!!

どこに何があるかまったく検討もつかないくらいあっちこっち倒れ

でも、地震対策を施していた家具のみ頑固に突っ立ってました(食器棚・テレビ等)

いやー地震の専門家の言うことは聞くもんだぁ・・・シミジミ

身が残っていることに感謝・あまあまの考えの私に家を残してくれたことに感謝

そして、シルクの皆からの励ましの言葉に感謝・ご近所さんたちの助け合いに感謝

親戚と連絡がとれたことに感謝、数え切れないくらいの感謝をしつつ

片付け開始!寝るところ作らねば(`・ω・´)シャキーン

食べられる食料を探し一箇所にまとめ、壊れた物を全部ゴミ袋に入れる

涙が出るから、前を向いてしっかりとこれからを考えながらやらなきゃ

テレビがつくようになって、再び連絡のとれない親戚が心配に・・・。

といってもまぁ、夜中も余震があるので、グラっとするたびに携帯から地震警報

アラームがなるたびに、ライトと携帯ひっつかみ外に飛び出てました(笑)

次の日、公衆電話から一本の連絡が入りました。

連絡のとれなかった親戚からでした。

携帯が使えず、設置された公衆電話に行くことを許可されたそうで、原発の

放射能のために、避難命令が出てから6日目のことでした。

こちらも余震で未だに震度4とか5とかいう数字をたたき出しておりますが

被爆よりははるかにまし!ガソリンもなかなか入れられない時、動くなら今かな。

すぐさま呼び寄せました。

どこも渋滞で、運転しっぱなしで8時間後、疲れきってうちに到着、そしたら

いつも私たちがお世話になっているご近所さんが

すぐにこれ食べなーって手打ちのそばを持ってきてくれました。

非常用にとっておいた最後のそば粉で打ってくれたとのこと。

避難所ではロクなもの食べてないでしょうから、少しでも美味しいものをと・・・。

聞いたら、支援物資も節約しながらで、屋内退避命令もでていたから、外からの

物がはいらず一日1このおにぎりだったと・・・。

私も精一杯あったかいものを用意して、改めて無事を感謝しました(´;ω;`)

これで福島の方の親戚知り合いはとりあえず無事を確認できました。

あとは・・・・宮城・・・・・。

お願い、無事でいて・・・・。

ご心配をおかけしてしまって心苦しいんですが、せめて被災地に支援物資が届くまで

INは自粛したいと思います。




コメントお礼^^

かしぇるさん、ありがとうね~助け合いながら笑おうねってご近所さんと言ってますよ^^

しおさん、ご心配をおかけしましたm(_ _)m シルクに戻れたらお話したいですね~

ポールスミスさん、何度も励ましのコメントをありがとう^^ここが根性いれ時?

テンテンさん、まぁたんかんは九州だもんね^^;出身は九州で、今はこっち(笑)

めいりんさん、ありがとうです^^電気がつかないとね、ラジオしか音がないのさ

日の出と共におきて、日暮れと共に寝てた(笑)

紅夕陽さん、ご心配をおかけしましたm(_ _)m 復帰までは今しばらく自粛いたしますが

戻ったらまたお話しましょう~^^

かんろ剣士さん、ブログでの連絡方法しかなかったのでここに書かせていただきました。

まぁ・・・ブログやっててよかったと思った瞬間でした・・・。

千秋さん、ご心配をおかけしました。何よりの援助に感謝いたしますm(_ _)m 

たけ知さん、大変参考になりました。たかがダンボールされどダンボールでした!

グリッソムさん、アウトロも被災した方いたでしょう、みんな無事でしょうか。

たけ知さんもミカエルさんたちみんなだいじゃぶ?
スポンサーサイト

comment

Secret

2011.03.21.00:00

たしかにアラームは鳴りまくってましたね
大変な中 ご心配いただいてありがとうミカエルは、ここ数ヶ月インしてた人の全員の無事が確認できましたm(_ _)m

No title

2011.03.21.20:25

たけ知様
あのアラームはなんだか、ズレてたりして地震きたあとになったりもしてた(笑)
ミカエルの方達がご無事でよかったです~;;
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
