スポンサーサイト

--.--.--.--:--


いよいよクライマックス(オチ)

2011.04.12.11:57

こんにちわに(´・ω・`)ノ

連日の余震で、なかなか満足に活動できていない完熟たんかんです。

これほどの大きい地震で、色んな災害に対する不備・盲点があきらかになって

まいりましたね。

ようやく先月の本震から1ヶ月がすぎ、少しずつ余震が減って来ていたのかなと

思っていた矢先に先日、大きい余震がきましたが、私の住む地域も震度5強でした。

先月の震度7という大きい地震を経験していなかったら本震といっても過言では

ない規模の余震です。

震度6とか普通に考えてみたら、ほとんどの方が経験したことのない規模ですよね。

それが余震で普通にくる・・・・なかなかできない体験ですね・・・・。

阪神大震災や、中越沖地震を経験なさっている方々は対応が早い!

地震大国に住んでる以上、色々な対策を知らなかったではすまないレベルまで

きているような気がします。

なんでもない時は邪魔だなぁと思っていても、非常持ち出し袋一つあるだけで、

全然違うと思いますよ。

その中にドロップ一缶はいっているだけで、安らぎますよ。

携帯とは別に、携帯ラジオも入っているだけで、安心を得られますよ。

電池予備を5本程度入れておくだけで、いざという時助かりますよ。

もっと大変な思いをなさっている被災者の方々がまだまだ大勢いらっしゃいます。

きっと皆さんは、そういう方を思って心痛め、何か支援できないかと思って

下さっているんだろうなあと思うと心強い限りです。

その皆さんも、いつ被災してもおかしくないわけですから、少しの備えで

全然違うということを、改めて伝えなきゃかなぁと思ってこんなことを書いている

わけですが、まだまだ余震が続いておりますので油断せずにいきたいと思います。

元々非常持ち出し袋と着替え、3日分程度の水と食料は用意していたので、

助かりましたが、いつもとの生活に戻れるかな、地域の支援物資は手に入るのかな

という不安は常についてまわってました。

そういう時に完熟たんかん家で重宝した物品:ラップ・ゴミ袋・ウエットティッシュ

でした!

水がなかなか復旧しない地域でしたので、これらはかなり助かりましたよ。

ご参考までに・・・・。

であーポジティブに今日の話題いってみましょー(´・ω・`)ノ

ずーっとこれを本願として、レベリングをしながら決戦の時を虎視眈々とねらって

おりました、レディーイシュタルとの対決で辛くもPTメンバさんの力でなんとか

倒すことができたみかんですが、その後愛しの白ゴリさまを探してウロウロ

そして運命の時がやってきました。


ーーーここで一旦CMいきますーーー

はいそこ~イライラしないよー(´-ω-`)ノ

でも長い人生、時には心につかれを感じるときもあるよね!

そんなときは甘いものだよ!

s-DSC09315.jpg

たんかんはワッフル大好きー♪

自前でワッフルメーカーまで買っちゃったりもしてたりして♪

でも、手作りだと手に入らない材料が一つあるんです。

物によっては、生地にザラメ糖がはいってたりするんですが、、食べていたら

サクッとする歯ごたえとかあったりしたらもうたまんなーい\(≧▽≦)丿

このザラメ糖が近くのスーパーで売ってなくて普通のザラメ入れたら焼いてる

間に溶けちゃってショック(´・ω・`)


これは生チョコいりワッフル~♪

お供に、キリマンジャロコーヒーブラック用意b

ぜひお試しあれ!

CM終了(´・ω・`)ノ

先週レディーイシュタルを倒した後に出会った、茶馬に乗った白ゴリ様

かっこよすぎ・:*:・(o´д`o)・:*:・

名称未設定 1043 のコピー

ゴ「みかん姫!」(イツヒメニナッタンダカワカラナイケド、ッテイウカシャベレルノカ!)

み「きぁー(〃▽〃) 白ゴリ様ぁ♪」

突如光に包まれた白ゴリ様は気がついたら、(イケメンノ)人間の姿に・・・。

名称未設定 1042 のコピー

み「白ゴリ様@@」

ゴ「ありがとうみかん姫、レディーイシュタルの魔法で、白ゴリの姿に変えられて

いたんです、あなたは命の恩人だ。」

み「そんな(〃▽〃) (仲間の白ゴリいっぱい倒しちゃったけとそれは内緒)愛する

白ゴリ様のためですから(〃▽〃) 」

ゴ「わが国はレディーイシュタルによって滅ぼされてしまいました、今の私は

何も持たないただの人間になってしまいましたが、ぜひ私の妻に・・・。」

み「あなたさえいてくれればそんなものいらない(〃▽〃) 」

ゴ「みかん姫」

み「白ゴリ様(〃▽〃) 」

こうして白ゴリ様とみかんは手に手をとって・・・・

み「あの、御名をお聞かせください。」

ゴ「私の名は・・・。」

末永く暮らしましたとさ、めでたしめでたし

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

た「めでたくなーいヽ(`Д´)ノ私の遊んで暮らす計画が台無しだわー!

よもや貧乏王子だったとは計算が狂ったヽ(`⌒´)ノ 」

一人激怒しているブラックたんかん姉さんでした(´・ω・`)

その後みかんはというと白ゴリ王子と共に更なる高みをめざすべく・・・

名称未設定 1037 のコピー

和田で輝いておりますψ(*`ー´)ψ

おしまい





物申す編

ここんとこ頻発している余震のためにPT狩り等は迷惑になりかねないので、

ソロばかりしておりますが、先日みかんは残りのクエを片付けるべく象さんと

戯れていたんです。

そのときいえちーの棒クエをやっていたんですが、もっすごい出にくいドロップクエ

だったような記憶があるんですが、間違いですかねー(´・ω・`)

たんかんの時、イエチーの物理攻撃が痛くて何度も死ぬわりにドロップすくなくて

投げ出したクエのうちの一つ。。。

でもみかんは、さくさくと100本集まっちまいまして

s-名称未設定 1050 のコピー


この後、一回目が早くも終了しました。

ついでに、イエチー倒しクエ300匹狩りもSS後終わっちゃって、

s-名称未設定 1049 のコピー


地震のせいで満足に狩ができない分クエが進む進む。

棒クエ一回目報告したら、今度は魔神イエチー狩りに移行しようかなぁ。

そしてSP地獄にみかんも悩まされておりますが、早く、イシュタルの沸きで

死なずにカベができるくらいになりたいなぁ。。。。

氷冠やっても死んだからね^^;

HPたんないなー^^;



蛇ににらまれたたんかん編

s-名称未設定 1048 のコピー

このときマジデ動けなかった。。。

だってギラギラの盾とゴンッって叩かれたら痛そうなロッドと何よりもこのアバター

コワイ・・・・。

すみません、一応載せるのを勝手にささしてCCしちゃいましたが・・・・。

ミテタラドウシヨウ・・・。

終わりにしよう・・・・ではこの辺でー|・ω・`)ノ

|)≡サッ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.04.12.13:10

わっふるわっふる。(・∀・)

No title

2011.04.12.16:38

私も一つ非常袋みたいなものは作ってあります
ウエットティッシュとか飴は考えてなかったです、近所の高台にある小学校に避難が前提でしたが
よく考えればそういったものがあると全然ちがいますね^^;
どちらかというと薬やら怪我対応のものが多くてちょっと考えなおさなきゃ

No title

2011.04.14.00:43

>白ゴリ様(〃▽〃)
本名は?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

No title

2011.04.15.13:03

テンテン様
まっぷるまっぷる(・∀・)

めいりん様
ウエットティッシュは色々なものに活用できました。
一番活躍したのは水が使えないときに体ふいてたってことでしょうか^^;
飴は・・・支援物資が届かないとき、いっこ食べたんです。
そしたらすごくほっとして疲れた時には甘いものというのは本当らしいb
薬類は当然ないと困るものですけどね^^;
それよりも何よりも家族の生活の方を重要視していたので・・・。

あまおう様
内緒♪

No title

2011.04.16.16:43

ドロップ缶とな、なるほど!!
食べないように保存するべし!!

やっぱり白ゴリは貧乏王子だたか。゚(PД`q。)゚。
たんちゃんがスィ~ツ売って生計たてるべし!!
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

No title

2011.04.16.18:04

ポールスミス様
スイーツを...... ( ̄□ ̄;)!!
スイーツは売りたくない・・・
でも白ゴリ様のために・・・
でも、はじめて食べるスイーツもあるんだよ・・
でも白ゴリ様の・・・・葛藤エンドレス
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
