スポンサーサイト

--.--.--.--:--


意外な事実ってほどでもないけど・・・

2011.05.10.13:21

最近リアルがなんだか忙しくて、思うように活動できていない完熟たんかんです。

ちょっと更新が遅れてしまいましたが、ようやく今日、一つ片付きそうです(ホッとした)。

でも、ホッとしたからなのか、風邪気味になってしまって、咳がとまらないんですが、

ゆっくり治していきましょかー(´・ω・`)ノ

季節的に梅雨に入るこれからが、私には少しきつい時期なので、これからも

油断なくいきたいと思います。

先週のGWは、皆さんはどこかに行かれたんでしょうか^^

たんかん家も、少し遠出をしてきました。

この時期って皆さんがあちこちに行かれるので、当然ご近所さんに買ってくる

お土産は本当にバラエティーに富んだもので、様々なジャンルの物を

いただきますよね(笑)。

ご当地スイーツとか、色々とありますが、今回のスイーツとしてこれ↓

s-DSC09316.jpg

飲み物はスイーツに値するのか!とかの突っ込みは\(・_\)コッチニ (/_・)/オイトイテ 

秋田の「葡萄じゅうす」

濃厚で、しかも後味がさらさらでものすごく飲みやすいb

葡萄のジュースは、全国のあちこちにある葡萄の産地には様々な物がおいてあると

思いますが、全部制覇してみたい。

北海道の小樽とか、山梨とかは有名ですねー。

でも秋田にもあったとは、ちょっとしたカルチャーショック(そのあたりの知識が

かなり乏しいので)

他にもきっとあるんでしょうね~是非色んなところの葡萄ジュースを飲んでみたいです。

機会があれば皆さんも飲んでみてください^^コレハオイシイ!




では今日の話題てすがー、(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

みかんは動く時期と動かない時期の差が激しくて、ひとたびたんかんをメインで

動かそうとすると、結構ずっとほったらかしにされてしまっていて、その前に

何のクエやっていたかすら忘れてしまうことがしばしば(ゴメンヨミカン)。

今の経験値このくらい↓

名称未設定 1079 のコピー

もちょっとで57になれそうな予感

ここいらで、とりあえず先に進むためにクエの整理でもするかぁと、まず長安クエ

眺めてみたら、ほぼ終わっていることが分かり、宝くじ売り場のなんちゃらに

なんちゃらを渡すっていうやつのみ残っていたので、これは後回しにします。

次敦煌、ぴゃっと開いて見たら、結構こっちは多かったね怒(- -)怒

タリム盆地周辺ほとんど終わってないし・・・。

匈奴の郷土(ダジャレか(*´∀`)ノ)周辺もじぇんじぇんヾノ・ω・`)

ということで、敦煌クエからいってみよー!

馬とかは終わっている模様

匈奴元鬼クエと・・・・えーっと蟲クエを先にやろうかなということで

匈奴の郷土(笑)れっつごー

でやっていたら、そうだった・・・匈奴元鬼とか倒すとき真っ二つになって

血がドバーッなんてなっちゃって結構グロイんだっけね。。。(〃_ _)σ∥

Gなんて出ちゃったときにゃもう画面全部でそれを見ることになるから、

何分かに一回は顔をしかめて><;ってなりながらやってましたよ。

それにしても、このMOBってさ、結構一種類一種類ドラマがあるんだよね。

この匈奴元鬼さんは結構、悲惨な過去をもってらっしゃる方でした。

s-名称未設定 1076 のコピー


元は匈奴族の兵隊さんで相手国の人への恨みを残したまま、死んでいった

方々だそうです。

はぁー・・・軍人さんでしたか。

なんか倒すのもかわいそうになってしまいますねー、ゴメンネゴメンネ

こんなにレベル高くなって倒しにきてゴメンネ

でも結構MOBの中には愉快な動きをするのが多いんですが、普段は切られた(?)

足をひきずりながらさまよっている匈奴元鬼さんたちですが、高速で動くとき横に

スキップしながら動くんですよ。

s-名称未設定 1078 のコピー


なんだっけなー、ああいう感じでスキップしながら移動する動物いたよね・・・。

プレーリードックだっけな・・・。

・・・・・・

なんやかんやで、匈奴元鬼さんたちのクエは終了

蟲もちゃちゃっと終わらせて次はタリム盆地

そういやむかあし、とても恐い噂を耳にしたことが・・・・。

何人かの方はおそらくご存知だろうけど、確か敦煌にはクエ欄には載って

いない、幻のクエストがあるという噂

これはひとたびうけると、中断ができない、終わるまで繰り返し繰り返し永遠に

終わらないと錯覚するほどのマゾいクエ

Fourthの支配者miron氏が、Fourthのメンバーを一人また一人

と果てしない地獄のクエに陥れていった曰くつきのクエストなのであった。

みかんも受けるかな・・・・。

ウォリャー・・・ってなんて名前だっけな、土鬼魔人(呪術師)だ!

あれもそのまま残っていたから、ちゃっちゃと片付けているときに、見つけた↓

s-名称未設定 1077 のコピー

お墓かなー、なんか呪いの祭壇みたいな感じもするんだけど。

皆さんここご存知ですか?

適正でこの場所に狩りにきたらMOBの数が多くて上なんて見ている余裕すらない

んですが、さすがにみかんはここいらではもう死なないもんでちみっと余裕が

できたから見つけられたようなものなんですが、ふと上を見たらがけの上に何か

見えると思ってまわりの土鬼とかをけちらしながらいってみたら、見つけたノダ

普通にMOBもくるところだから放置するにはきびちぃんだけど、ナンダロナーこれ

そういや、ロック山にもお墓が何箇所かあったっけねー、そんな感じのやつかな。







そうそう、そんなこんなで敦煌に今住んでるんですが、その時にたまたま

見つけた(今更だけど)事案を一つ

以前も書きましたが、これ↓

s-名称未設定 1069 のコピー

7級槍みかんちゃん

この槍は他のと違ってスリムで一番好きな形なんですがー、胸を毎度毎度切られて

痛い思いをしなきゃーならんわけで、なかなか自分に対して試練を課す槍です。

でも、私は重くなるので普段の狩りはグラフィックはすべて下で、エフェクトも

下げているので、狩り音もしない世界で狩りをしてる感じ

でも、かっこEみかんのSSを撮ろうと思ってエフェクトを上げてグラフィックを

上にしていざスクショって思ったら・・・・↓これこれみてみて

s-名称未設定 1068 のコピー

しゃきーんっていつも胸を切っていた部分が風でなびいているのよ!

なんてこったい(´・ω・`)

こんな落とし穴があったとは・・・・・。

PCの負荷が大きいからずぇったいこういう状態で狩りはできないけど、これは

運営様のイタズラですか、はたまたイヤガラセですか。

グラフィックを下げちゃうとまたいつもの、リボンみたいなやつがノリで

ぱりっとした感じになってしまうわけで。

他の武器も見てみたくなった。

今度やってみよーっとψ(*`ー´)ψ




さて、たんかんさんは・・・というと未だに悩める沼にはまったままです。


シルクで学んだこと

色々な考えの人がいるってこと!

色々なトラブルを乗り越えてここまできましたから、そのトラブルの分ドラマが

あったわけで、そのたびにいろんな人とかかわっていろんな人の考えを聞く。

シルクのやり方に正解なんてない

間違ったやり方かもしれない

だからいろんな人の考えを聞いて、それを実行し学んでいく

だって話しているキャラクターは私は違う「人」が動かしているんだから

キャラの向こう側には確実に人がいるんだから、話をしなきゃ分からないんだから

だから私は人の考えや話を聞く耳を持とうと努力する



皆さんにも苦手分野があり、得意分野があるとは思いますが、、私にも致命的な

苦手分野があります。

パーフェクトな人間じゃないから

得意分野を得意だと自己満足しないで、さらに上を目指す

私は機械オンチでゲームだって下手くそで、失敗もたくさんして多大な迷惑を

かけてきたけど少しでもうまくなるために、努力します。

苦手分野はなるべく克服できるように頑張るけど・・・・でも、それでも迷惑を

かけるようなら・・・・やらない

私は今までそうやってシルクライフを歩んできました。

だから11級解放後一度、かなり悩んで何も手につかない期間がありました。

そのときの、たくさんの支援と助言、支え、すべてひっくるめて感謝です。

たとえば、PTやりたくてもどうしても集まらないマスタリがある。

これまでも、もう数え切れないほどの支援を受け助けていただいてきた。

はじめての狩場は方向音痴の私には、未知の世界なわけで、到底行き着けない

場所だってある;;

そのとき、今こられる場所までお迎えにいきます^^といってくださった方

方向音痴の方はわかっていただけるかと思いますが、行くだけでストレスがたまる

そういう時に、この言葉は本当にうれしかった。

wizをやっているとどうしてもキルネが視野に入ってきます。

私一人の努力では絶対に無理な世界

どんなに錬金しても、一撃で死んでいたらとてもじゃないけど倒すなんてできない。

そのために常にユニと対峙して近づけないようにして、時にはダメも肩代わりして

くれる壁さん

よわっちぃ私のためにヒールし続け、死んでしまっても即あの世から元の世界に

戻してくれるクレさん

いちいちPOTをぽちぽち押さなくてもいいようにMPを補充し続け、ダメも

吸収し続けてくれる

バドさん

そして同じくHPを削りつつ、同じ土俵でたたき続けてくれる他のwizさん

これだけの方の支援があってのキルネですから、私一人の功績ではないんですよね。

こういうことも常に頭にいれておごらないように感謝しながらここまできました。

その支援と助言と支えに感謝するために、去年は放浪という名のお礼行脚をさせて

いただきましたが、私は私なりにそういう考えでやってきました。

でも、私のそういう考えも同調していただける方とそうじゃない方もいるわけで、

それも今では一つの考え方だと、思えるようになりました。

たんかんはそうやって皆さんに作り上げていただいたキャラですが、今回のアプデ

ではやはり、苦手分野が強調されてしまった仕様になりました。

狩りは好きです、ソロ狩りはたんかんキャラでは嫌いでしたが、みかんや文旦は

PTの楽しさとはまた違った、ソロの楽しさを教えてもらったキャラです。

ですから、今はサブキャラのこの二人がメインになって活動しておりますが、

たんかんの行く末はまだ、答えがでていません。

だらだらとよくわからない文章になってしまいましたが^^;

読んでくださって感謝ですm(_ _)m 

長くなって珍しくシリアスになっちまったけど、今回はよくわからない文章のまま

おわり^^;
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.05.12.00:25

多分ワオキツネザルじゃないかと書いて去っていくw

No title

2011.05.13.00:24

たけし様
そだねー、もう少し悩んでみる
まだやり残しがあるし・・・。

めいりん様
おお@@そうなんだー検索してみよw

お久しぶりです^^ノ

2011.05.13.20:58

お久しぶりです^^ノ
お元気そうですね。

夜遅くですがちょくちょくINしますので、色々教えてくださいねm(_ _)m

No title

2011.05.14.16:51

龍粋様
龍さん~^^お久しぶりです~m(_ _)m 
お仕事いつもご苦労様です^^
夜遅いんですねー・・・でもゆっくりとお話したいですね~^^
お待ちしてますね^^

No title

2011.05.15.22:09

>今の経験値このくらい↓
SPが(((;゚o゚)))アワワワ {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

>7級槍みかんちゃん
願わくばキラキラと星が回っているバージョンがみたい ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

No title

2011.05.16.22:08

アプデ後、シルクつまんないな~て時もあったけど
今は、シルクが終わる最後の日もいつものお友達と
わ~きゃ~言いながらマスクで難破船♪
を楽しめればいいなと思ってま~す^^

No title

2011.05.17.12:09

あまおう様
見るところが違う~!
SPは見ない見ない(つд⊂)
そういや、自バフしてSS撮ればよかったんですね~(´ ▽`).。o♪♪
やってみなければ・・・。

ポールスミス様
そうですねぇ、長くやっていると自分の終わりは、こうしようっていう確かなビジョンが見えてきますね^^
私も、こうしたいなぁっていう思いはありますよ^^
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
