スポンサーサイト

--.--.--.--:--


たんかん先生の授業

2011.06.16.11:13

雨~シトシト~うれしいんだかうれしくないんだかよく分からない季節ですが

皆さんお風邪など召されてませんでしょうか?ちょいと鼻水ズルズルの完熟たんかん

でございますm(_ _)m 

この季節は~苦手~るらら~♪ (´Д` )

でも、これを乗り越えれば・・・夏い暑が待っている!

さあてさあて、今年はあれも食べようこれも食べよう、アイスクリームも作っちゃ

いますよ~♪

アイスクリームメーカー買ったb

できたら、たんちゃんねるに載せられるかなぁ~(´ ▽`).。o♪♪

アイスクリームを想像してたらおなかすいてきた(´・ω・`)

今日のアレいっちゃおう♪

s-DSC09344.jpg

むかぁしむかしのことじゃった・・・・

あるところに小さなかわいい女の子完熟たんかんが住んでおった・・・

たんかんは、ロールケーキが好きで、苺やバナナや時にはチョコレートをはさんだ

色とりどりのロールケーキに心躍らせておったのだ

ある日いつものように、おやつを買いにお母ちゃんとスーパーへ行ったとき

他のものとは違う、新しいロールケーキがそこにならんでおったのだ

お母ちゃんは「あら、新しいわね」とそのロールケーキを手にとり

その日のおやつに出した

たんかんは見た目がいつものような華やかなロールケーキと違うので一瞬躊躇

した・・・しかぁし!躊躇したのは一瞬・・・次の瞬間には一気に口へ!

しゃららら~ん(ここで美しい曲流す)

コノホウジュンナコウチャノカオリハナニ?

美少女たんかんが新しい何かに気づいた瞬間であった。。。

なんて壮大なストーリーがあるわけじゃないんだけど、はじめて紅茶のロールケーキ

を食べたときはカルチャーショックをうけました(これはマジです)。

はじめて自分でロールケーキを作ったとき、茶っぱを刻んでそのまんま入れる

というのにもカルチャーショックをうけました!

そしてモンテールの紅茶ロールケーキにもかなりな衝撃を与えられました!

これは・・・フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆ 食べてみるべし



さて今日の話題

先日船やっていたら、お友達のシェルーナさんからささがありまして、パペット土鬼

のマスクいる?と聞かれ、いただきます!と即答

今度何かイベントでもやろうと思っているので、ありがたひ

しかぁし、そういやそうだった・・・倉庫飽和状態・・・・

仕方ないので、1つその場で使わせていただきましたが、その行為に後で後悔しました!

船のクエ報告をしていなかったので、アレク中回らないとならないのに

変身しちゃった。。。

よりにもよってその日は呪い意外のクエを全部受けてたーよ。。。(ToT)シクシク

パペット土鬼で長い道のりを歩くハメに・・・。

元々広いアレクが、果てしない広さに感じたのは言うまでもない。

まぁいいや・・・後ログアウトするだけだし、ゆっくり報告に行こう。。。

とトテトテ歩いていたら・・・

s-名称未設定 1150 のコピー

なんかぞろぞろと・・・・。

クエ報告するところを、段々忘れかけてきた頃に、報告する人のところに着く

を繰り返し、東側の武器屋さんのところにいったら、一つ報告し忘れていた

ところがあり、また戻り^^;

遠いよ図書館(´Д`)

本借りるだけでなんであんなに階段をあがらにゃならんのか(´Д`)

ようやくアハさんの勤める図書館についていざ報告

s-名称未設定 1149 のコピー

アハさん、お勤めご苦労様ですm(_ _)m 

このパペットさんたち、お辞儀するw

4人同時にお辞儀できるかなーとやってみたんだけど・・・

s-名称未設定 1158 のコピー

どうしてもずれちゃう(´・ω・`)

スパルタたんかん先生は見逃しませんb

s-名称未設定 1159 のコピー

ここいらでビシッとチョークなんぞ投げるところですが、この図では先生としては

いかがなものかと思っていたら

s-名称未設定 1148 のコピー

戻った(*゜∀゜)つ

これぞ先生ね~( ´_ゝ`)

今日の講義「チェーン露店の出し方」

s-名称未設定 1147 のコピー

すばらしい、優秀なたんかん学園の生徒たちは、すぐにできるようになりましたb

今日の講義はこれにて終了~(´・ω・`)ノ

次の講義は「目からビームの出し方」の予定

セロンさん、あまおうさん、やっちぃさんお付き合いありがとうございましたm(_ _)m 



そうそう・・・ずーっと前から・・・おそらくたんかんがまだ、初心者マークが

とれるかとれないかくらいの時からの腑に落ちない出来事

とりあえずこれを見てください↓

s-名称未設定 1151 のコピー

ご存知、シモスラドン手前の橋ですね。

SSには3体のシモスが写っておりますが、一番左のシモスは問題ないんです。

問題は右に写っている、ノーマルとチャンピオンのシモスです。

この2体に対して攻撃をしようと思ったらSSのように「障害物があるので

攻撃出来ません」の文字がでて、一切攻撃ができないんです(バドの範囲攻撃を

のぞく)。

なのに、あやつら・・・あやつらからはこっちに攻撃してくるんです!

これっておかしくないですか!

要するに橋の向こう側にいるんですよね、あやつらは。

当然あっちも攻撃ができないはずなのに、なんでできるんだヽ(`Д´)ノ

おかしいだろーヽ(`Д´)ノ

ずーっと思っていたことでしたm(_ _)m すこしスッキリ( ´_ゝ`)


さてさて長くなったのでコドキ君の冒険(ショートダイアリー)で終わりにします。

s-名称未設定 1141 のコピー

s-名称未設定 1162 のコピー

s-名称未設定 1160 のコピー

名称未設定 1161 のコピー

名称未設定 1163 のコピー

名称未設定 1164 のコピー

おわりぃ~♪
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.06.18.17:18

街中で、たんちゃんを見かけると無性に
ストロベリーシェイクとかイチゴ味ポッキーが食べたくなります(~0~)
ロールケーキは奥が深い食べ物なのですなφ(・ェ・o)メモメモ
生地はしっとり、クリームはしっかり、フルーツは多目にっと!!

マスクが3人歩いてると・・・すぐに5人・6人と増殖しちゃうよねw
やっぱりチェイは愛すべきキャラですのぉ(´Oノ`*)オーホッホッ!!

No title

2011.06.19.21:33

ポールスミス様
そうそう紅茶ロールケーキのクリームは、紅茶を濃く煮出したエキスをクリームに混ぜまするb生地には茶っぱ。
たんかんの顔はストロベリーシェイクになってますか!
やばいね、鏡見たら自分を飲みたくなったりして(笑)
マスクって増殖するのはきっと自然のなせる業なんですなぁ(´ ▽`).。o♪♪

No title

2011.06.20.19:24

土鬼マスクで( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)するのってたのしいね(≧▽≦)ノ

俺の台詞
(:;゚;д;゚;:)ハァハァ かわいいv-238(ハートマーク)
のはずだったのに
(:;゚;д;゚;:)ハァハァ かわいい?
になってる(´・ω・`)

No title

2011.06.21.14:39

あまおう様
たんかんのPCはシルクチャットではハートマークがでなくて、「?」と表示されます^^;
旨い具合に誰かに聞いたみたいになってる^^;「かわいい?」

プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
