スポンサーサイト

--.--.--.--:--


いまさらな事うんぬん

2011.07.07.11:00

またですか・・・・またメンテ予定をかえましたね・・・運営殿

前回も、何も言わず(公式にちょっと載せただけ)火曜日から木曜日にいつのまにか

かわっていて、今度は毎週の定期メンテナンス時間を10時半から8時半に変更

とかなんとか、これだけ?ねえこれだけ?

火曜日から木曜日って大きな違いがあるんですけど・・・それでも公式にちょこっと

載せただけ?

せめてかわる1週間くらい前から、シルク内で告知するくらいしてくれても

いいんじゃないの・・・?

まぁメンテ日変わるくらいなんちゃない方もほとんどかもですが^^;

どっちにしろ、メンテ日がかわると共に、たんちゃんねる更新日もかわる

ハメになっておりますので、ちょこちょこ変更されるのは、困り者です(´-ω-`)

木曜日になった時点で私は木曜日が忙しい日なので、結局予約投稿なんぞ

毎回やることになるので、火曜日の方がよかったなーと・・・まぁ私の個人的都合

なので、運営の都合もあるでしょうし仕方ないけどね・・・・。

それより色々とかわってきちゃっておいつけない度がどんどん高まっていく

完熟たんかんです。。。

もともとトロイんです。。。(〃_ _)σ∥今、本当息切れしてる。。。。

まぁそんなこんなで、最近は狩りでソロに目覚め、よなよなみかんは石窟へ

文旦はフン族とダンス、私に一番あっているスタイルなのかなーなんて。。。

まぁ正直リアルが忙しくなってきて、大分INできる時間も少なくなってきて

おりますし、ここは一つ、ソロ狩りでまったりといこーやーって感じです。

たんかんは色んな方のおかげで110まで到達することができましたが、私の中で

残す役割はあと4つ。

これが終われば、隠居させる予定です。

もちろん、何かしら用事があれば出てくることもありますが、メインにレベリング

させるのをみかんにしたいと前々から思っておりましたので、そろそろ考え時

なのかなぁと。。思ったわけです。

面白いって思っている間にやらないと、また放置なりそうですしね^^;

それと最近の悩み。。。

またまた、やってきました、スランプです。

自分で書いてて言うのもなんですが、たんちゃんねるが面白くない。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ ここいらでたんちゃんねるを一旦休刊するべきかなぁ。。。

でも、カウンター数はコンスタントに訪問いただいているのがわかりますので、

本当に嬉しい限りです、ありがとうございますm(_ _)m 

カウンターつけて本当によかったです~スランプの時の励みになります(本当に)。

もう少し頑張ってどうしてもかけなくなったら、お休みするのも手ですかねー・・。



さてさて、とりあえず今日も元気にいってみましょう~♪

7月7日は七夕ですね~^^天気いいかな~♪

しかぁし、世間ではまだ梅雨明け宣言されてないんですよね~もういつなったか

わかりませんでしたーwのオチがきそうな気がするのは私だけでしょうか^^;

そのくらい毎日暑い日々が続いておりますねー(´Д`)

暑いといえばこれ(注:私だけ)↓

s-名称未設定 1199 のコピー

アイスコーヒー\(≧▽≦)丿

たんかんはコーヒーが大好きです~♪ホットもアイスも分け隔てなく好きですb

夏は欲求に忠実でありたいと思っておりますのでアイスをオーダーしますが

普通に夏でもホットもいけちゃいます。(後で後悔することもありますけどね!)

冷蔵庫にはいつも水出しコーヒーが入っております。

まぁインスタントでもコーヒーメーカーでおとすのもやりますけど、基本めんど

くさがりなので、水出しコーヒーは私の性に合っている・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

コーヒー好きは多分両親ゆずりなたんかんですが、他の飲み物がだめかといえば

そんなことはありませんヾノ・ω・`)

紅茶も緑茶も好きですし、水だって牛乳だって普通に好きですb

でも、いつもコーヒーが手元にあるからコーヒーに手が伸びる(ノデス)。

いつだったか、新聞でどこぞの研究機関がコーヒーは発癌抑止効果があると発表

されてましたけど、そんなことはどうでもよかったりする(´・ω・`)

おいしけりゃなんでもEのだ(´・ω・`)b

今年の夏も美味しいアイスコーヒーで乗り切るのだー\(≧▽≦)丿

このグラスを見たら=アイスコーヒーの季節だなぁと幸せになるたんかんでした。

体の五感ってすごいと思いませんかー?

視覚だけで体に染み付いたコーヒー好き菌が騒ぎ出すんですよb

このグラスは罪作りですねフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

同時に、シソ(大葉)も同じ。

嗅覚を刺激するこのシソの香。

これの香をかぐと、そうめんが食べたくなる!

庭に毎年勝手に芽が出てくるシソに今年も早くもやられちゃいそうです(〃▽〃)

いやーそうめん食べたいーw

皆さんもそういった経験はありますかー^^?



前振り長くなりましたがー今日の話題いきましょー♪

えーっと題名の事ですがー・・・そですねーずばりみかんのことです。

完熟みかんは知極槍士です。

火力とひきかえに得た、ひ弱な体質は尋常じゃありません。

少しでも、強化したくても錬金がまったくもって成功しない。

本当に困ったものです(´Д`)

防御が甘いせいで、昨日も石窟で続けざまに3回死亡

下手すぎる。。。(〃_ _)σ∥

ちょっとでも防御を強化しようと思い、剣盾も持ってやっておりますが、

要するに不器用なために持ち替えがうまくいかず、何回も攻撃をくらって

あ~><;;ってなるわけです。

原因その1

錬金不足(もうこれはどうしようもない、少し成功率あがったら頑張る)

原因その2

スキルを把握できていない

原因その3

MOB選びのシッパイ

ここでタイトルが反映

今更だろ(*´∀`)ノ突っ込まれても、仕方ないほどののんびり屋です^^;

単細胞生物なたんかんは、今までメインキャラ完熟たんかんのことばかりかまけて

みかんのことをちっとも勉強していない^^;

こんなところで悩むハメになるとは。。。(〃_ _)σ∥

知型ですので、槍スキルよりも魔法スキルを重視してこれまでやってきました。

それもワルイ?((((;´・ω・`)))ワルイ?

うまい方は、槍スキルと魔法両方充実させ、スキルを最大限に駆使して戦える

方が多い中、みかんは何やってんの^^;?って思うような戦い方しか

してません。。。(〃_ _)σ∥

はぁ(; ̄_ ̄)=3 

これからだ・・・これから勉強してがんばらねば・・・。

昨日続け様に3回死亡したのは、あれです。

槍スキルの離魂術ですね。

ぐるんって槍をまわして敵をノックバックさせるスキル

あれって通常狩りではあまり使わないんだなーと昨日、はじめてわかりまして・・・

遅いですねー><ノぐるんってまわした後、何もできなくなるんですよね。

Pvで大刀使いさんや槍使いさんがよくやっている手法で、すぐに盾を装着

するのには、そういう理由があったからなのかなぁ。。。と実感。

こんなのおそらく40代くらいには学んでいなきゃならない事柄なんでしょうけど

みかんは今更わかったわけです、身をもって。。。(〃_ _)σ∥

かこまれてノックバクさせたあと何もできない間に死ぬ・・・ふっ( ´_ゝ`)

イインダイインダマイペースニマナンデイクンダ

ということで、まだまだ精進あるのみです「完熟みかん」

アタタカーイ目で見守ってください^^;



あとー旬な話題ひと一ーーーつ

日曜日に同盟でささやかなイベントを行いまた。

Pvが苦手なので、あまりそれ系のイベントができないたんかんですが^^;

優しい同盟さんたちは、いつも楽しいと言ってくれるので、はりきっちゃうよー♪

パペットマスクを大量に作ったので、お得意マスクレースといきますかー\(≧▽≦)丿

ということで、雑用を猛虎セアさんとコチさんが名乗り出てくれたので、助かり

ました!ありがとう~♪

ルールは、パペットに変身してコンスの西門から出て、黄金のりんごの木で折り返し、

コンスに戻ってくるというもので、注意としてマスクに変身している間のみ発言行動

ができるというものでした。

コンスにはみかんがゴール露店をしていて、それにちょっとした問題を載せて

ありまして、マスクに変身している時間内に答えてもらうというものでした。

パペットはやっぱりかわいいねー♪

西門に集合して出て行くときにSSを撮りましたが↓

s-名称未設定 1198 のコピー

いやー、歌いたくなりますね♪

くまのこみていたかくれんぼ~おしりをだしたこいっとうしょお~♪ (´Д` )

うしろから、トナカイコチ号が、羊追いの犬のように追い立ててます。

きゃ~\(≧▽≦)丿って感じでみんな走っていきました~♪

名称未設定 1197 のコピー

途中りんごの木のところには泣く子も黙るセア先生がにらみを利かせているので

一言ずつ露店に書くようにbと通達してありました。

中間報告↓

名称未設定 1196 のコピー
名称未設定 1195 のコピー
名称未設定 1194 のコピー
名称未設定 1201 のコピー
名称未設定 1193 のコピー

けしからんやつが一人いますねw

いやーみんな個性豊かですね~、おもしろいb

問題の内容は「1級1次重鎧 頭・胸・腰のNPC売りの合計金額は?」

というものでした。

一旦防具屋に行き、金額を確認しなきゃならなかったわけなんですが

いるんですよねー、こう書くと必ずこう答えるだろうなと

名称未設定 1190 のコピー
名称未設定 1191 のコピー

0Gって答える人が一人はいるとふんでましたYO!

もーグリズビさん期待を裏切らないあなたはエライ(笑)

結局順位は

1位:SPETERさん
2位:BlackHeartさん
3位:コンスタンツさん

いやーSPETERさんはこういうイベント毎にはめっぽう強い

毎回上位ランキングでこの方の名前を読み上げてるきがします。

そしてBlakさんも静かに・・・しかし確実に虎視眈々と上位を狙い毎回

滑り込んでいるアスリートのうちの一人です。

3位のコンスタンツさんは中間報告では、4位でしたが激しい3位4位争い

の末(笑)見事、風麗さんを抜き去ったようですw

おめでとう~\(≧▽≦)丿

参加してくださった方々、ありがとうございました~♪

時間の都合で参加できなかった皆さん、次回また楽しみましょう~^^

最後にみんなでマスクをかぶり記念撮影をということで、セア先生先導で

場所移動~(((((((((´・ω・`)

s-名称未設定 1189 のコピー

一人無性にたたきたくなる衝動にかられる方がおりますが、まぁいいや(´・ω・`)

この後、音譜さんが提供してくださった各種花火を打ち上げてもらって

s-名称未設定 1202 のコピー

いやー綺麗~^^

s-名称未設定 1203 のコピー

ふとっぱら~^^

音譜さんいい〆をありがとう~^^ノ

楽しんでいただけましたでしょうか~。

同盟の皆さん、ご参加ありがとうございました~^^

またやりましょ~♪

セアさん、コチさんお手伝い&盛り上げ役ありがとうございましたm(_ _)m 

では長~くなったので今日はこの辺で~^^ノ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.07.07.20:05

休むって重要だぜい。(・∀・)

No title

2011.07.07.21:18

テンテン様
そだねぇ・・・色んな意味で休みも考えよう・・・・。

No title

2011.07.09.14:56

花火 打ち上げてる人は見れないとの噂
ヒソヒソ( ゜o゜)ヤダァ(゜o゜ )ネェ、キイタ?( ゜o゜)オクサン(゜o゜ )アラヤダワァ

No title

2011.07.10.12:03

がんばです@@ノ
あと、くるんと槍を回すスキルはまとめ狩りでは必須ですよ^^
力士相手だとぽんぽん飛ぶのが楽しかったなぁ~・・・・
とりあえず攻撃を繰り出す前に、狂夜をはさんでみましょう@@ノシ
やってたらすみません@@;;

No title

2011.07.10.19:50

あまおう様
こしょこしょ(・ノ(¬¬;)ぇ マジ?!

坦々様
まず凍らせてからってことですね!先生!

お久しぶりです

2011.07.10.23:40

ここにも伸び悩んでる人が一人…

No title

2011.07.11.11:49

ブログ発見!通りすがりですです~

No title

2011.07.11.15:46

魅沙羅様
ぼちぼちいかなきゃねーぼちぼち(´-ω-`)

粉様
こんにちわ~^^
ようこそおいでませ~^^

No title

2011.07.12.22:11

アイスコーヒーってさ~
シロップとミルク入れると上手に混ぜられません;;
最後だけ・・・めっちゃあま~い!あま~~い!んですw

美味しいアイスコーヒーの飲み方教えてくださりませ<(_ _)>

No title

2011.07.13.13:50

ぽーるすみす様
わかりますw混ぜ方が足りないとかなり偏りますよね~
昔コーヒー好きな父親と母親の混ぜ方検証をしたことがあるんですが、父は性格は・・・うるさめこまめこだわりめ
母は性格は・・・適当おおざっぱ
正反対の二人がコーヒーを混ぜるときはまぁ笑っちゃうくらい違いがあります。
父のコーヒーの入れ方は、インスタントの粉をコップにいれ、少しのお湯をいれ(本当に少ない)とにかく混ぜる混ぜる混ぜるぅ~そのあと氷をふちまでいーっぱい入れ間髪いれず水を注ぐ、その間スプーン(マドラー)は突っ込んだままで、ここでミルクガムシロ登場
とりあえず二つを無造作にいれ、混ぜるわけですが、このとき普通の方はスプーンを大きくまわし上下を入れ替えるようにダイナミックに混ぜますね~、母もこのタイプです。
しかし父は違います、大きく回すのは最後の一回だけ
父の混ぜ方は突っ込んだスプーンを小刻みに、泡だて器で生クリームをあわ立てるようにしゃかしゃかと下の方で動かし続けます。
そして回数まではカウントしなかったけど^^;最後に一回だけ引っこ抜くときにシャカ・・・としたら終わり
たったそれだなのに、母よりもうまく混ぜてあり、なおかつ氷の融けを最小限におさえ、サイコーの一杯を提供してくれます。
大体のコーヒーの入れ物とか本に書いてある作り方に氷は最後に浮かべるってあるけど、あれやっちゃうとぬるーいコーヒーのせいで、氷の融けかたが半端じゃなく、飲む頃には上澄みがほとんど水じゃないですかーって感じになっちゃうのがほとんどだけど、父のは水っぽくなく美味しいアイスコーヒーになってます。
ものすごいコメントが長いですが、一度お試しあれ~♪
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
