スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お笑いの方とか作家の方とか・・

2011.07.21.11:00

こんにちわ~皆さん台風ですよ~(予約投稿デス)。

今夜、完熟たんかん家にもっとも近づく予定なんですが、なんか久々(夏になった

ばかりだから当然ですけど)。

典型的な雨台風な今回ですが、被害にあわれた方々もいらっしゃると><;

自然の脅威はいつの世も想定外なことなんですよね(´;ω;`)

九州に住んでいた頃は、毎年あたりまえのようにきていた台風ですので、

昔から体験はしていたんですよね。

学校休みになったことなんて数えるほどしかないけど。。。

そのかわり、季節は反対ですが、冬に雪がふったら学校休みってときは

結構ありましたよ(笑)。

近くの国道は50km制限なんですが、みんな20とか30kmくらいで走ったりしてw

なかなか風土の違いは面白いものです。

それはさておき、この台風は東北が少し心配です。

くれぐれもあっちの方にはいきませんように。。。

いや・・・やっぱ日本にはきませんように^^;きちゃってるから遅いけど。。。

さてさて、前回も書きました「たんちゃんねる」の今後ですが、何かとダダダーッと

記事を打っていたら、すーぐ脱線してしまって意味が通じない文章になっちゃって

何が言いたいんだかよくわからないとわれながら思います^^;

えーっと、要するに記事更新してても自分で楽しめなければ、意味がないんですよね。

書いてる自分が書いてて楽しくなければ、タブン他の方が見ても楽しくないんじゃ

ないかと思います。

今、ネタはなんとか尽きることなく書き続けていられますが、生存報告のように

なってしまっている感がぬぐえず、そのあたりが面白いって思えない原因なのかな。

それと、たんちゃんねるは皆さんのブログように、ためになるというか、身になる

記事が載せられないのも原因ですね^^;

新しい何かが探せれば、また刺激のあるいいブログが書けるようになるかなぁ

とは思うんですが、生みの苦しみというのはいつの世もついてまわります^^;

ちょうど一発目ドカーンッとあてた芸人さんや、賞をもらえるような作家さん達

はきっとずっとそういう苦しみと向き合っていってるんだろうなぁと^^;

(そこまで深刻じゃないか^^;)

そういう事を考えていたらふと、気づいたことが・・・・。

わたし・・・今まで何も考えず色んな事をやってきたような気が...... ( ̄□ ̄;)!!

そもそもですよ、私が色んなところで色んなことを教えてもらってきた事柄の

一つ一つが、誰かが考え出した方法なんですよね。

ロック山等で教わった、バドの仕方やタイム計測、効率のいい釣りの仕方やwizの

スキルのまわし方、今みかんが足を運んでいる土鬼村の中でも、教わったことが

あります。

これ↓名前が見えないんですが^^;お友達のリゲルさんと土鬼村行った時のSS

s-名称未設定 1219 のコピー

みかんはよわっちぃので^^;カベをお願いしておりました。

しかしそもそもこのカベも、強いウォリさんや力中華さんが担当することが多い

ですよね、MOBを自分にひきつけてPTへの被害を最小限にするという行動も、

誰かが考え出した方法なんですよね。

私は・・・・これができないんですよね・・・・。

効率のいい方法を生み出すというのが、頭の構造上苦手なようでして・・・。

皆さんの考え出した方法をPT等で教えていただき、覚えて頑張るしかできない^^;

だから、野良のPTは本当に勉強の場で、大事だなと思います。

教えていただける時と、うまい方のやり方を方法を見て学ぶという時がありますが、

たんかんが入ってきたPTでは色んな方がいらっしゃいましたが、やはり何人か

目を引くうまさの方がいらっしゃって、大変刺激のあるPTも多々ありました。

そういうのは、おそらく「センス」ですよね。

それはタブン努力してもなかなか身につかない事柄かなと思います^^;

ただ、基本のやり方?先を走る方々が考え出したやりやすい方法等は覚える努力

さえすれば、できることのハズ

努力でカバーできることへの情熱はあると思っておりますので^^;未だに日々

勉強なんですが、そういうのをやっているときは楽しいです^^

リゲルさんと行った土鬼村でも、一つありました。

最後の大ボス「長老」(名前なんだっけ^^;)のスキルのまわし方(?)とでも

いうんでしょうか。

通常の攻撃はあまり痛くない長老様なんですが、一つだけHPをガーンッと

かっさらっていくスキルがあるんですよね。

あの攻撃はまだまだ、みかんは耐えることができません。

なんせダメが1万超えることもしばしば^^;

なんとかよけるしかないんですよね。

でも、一人で特攻したとき、何にも考えずにやっていたらばっちり死にましたb

はい~お約束(´-ω-`)

ワンステップ

リゲルさんに、とりあえずよけるといいよといわれ、あの攻撃のモーションは

わかるようになったんです。

杖をドンッて地面に刺すやつ

次のステップ

長老がやるあの攻撃は大体1分おきだと言われました。

ほぇぇぇ...... ( ̄□ ̄;)!!ソダッタノネ

その時みかんはカベじゃなかったので、おおよそタイム計測しながらやってみたら

ぴったり1分おきb

はい~みかん苦手分野突入です(´・ω・`)

こんなの考え付きもしなかった・・・というか、必死で時計なんて見てる暇も

なかった。。。

最終ステップ

自バフの氷冠ですね。

あれは持続時間120秒なんですよね。

長老のあれの攻撃前に氷冠発動し、あの攻撃に耐えスキルの時間をそのまま見ながら

攻撃していたら、氷冠持続中に次の攻撃がくるので、時間を見ていたら次の攻撃

の発動時間がわかるといった寸法で、よける心構えができるんですよね。

あとは一定の距離をとれば、あの攻撃は避けられるといった感じですね。

あの攻撃は、サクリのようにおっかけてこないのでwよけることは可能なんですよね。

いやーリゲルさんありがとうですm(_ _)m 

私本当に何も考えず狩りしてるなぁ^^;

根本的に頭の作りがおかしいんだよきっと^^;

まだまだ努力が必要なようです。。。(〃_ _)σ∥



あいや、みかんはね頑張ってるんですよ、ウン

火力はさすがにEUのwizさんたちにはかないませんが^^;HPもしょぽいし

みかんはタブンいいキャラですが、使ってる人がいまいちだし^^;

でも頑張ってるですよ><ノコレデモ

まぁこれは↓

s-名称未設定 1221 のコピー

PTですので、皆さんの力が大きかっただけですけど^^;

これはーキルネでたあともこれだけの沸きがいたということですね^^;

カオスでしたよー><ノ

そこでふと、また一つ疑問が・・・・。

みかんは知中華ですので、あまりカベをする機会がないんですが、このときは

イシュのカベをやっていたんですね。

えーっと全国のカベを専門にやられるウォリさんとか力中華さんとか、知でも

ばりばりカベをされる方々に質問してもよろしいですか^^;

ずばり、カベって沸いたらどうしたらいいんでしょうか^^;

タゲをはずして沸きを処理しちゃってもいいんでしょうか^^;

何回か沸き処理にタゲかえちゃいましたけど、そうするとタゲが他にうつって

しまうーってことになりますよね・・・。

あ、じゃあ間違ってたのか...... ( ̄□ ̄;)!!

ま・・まぁカオスになってしまってタブン・・・タゲはうつってないと思うんですが

どうだったんでしょう^^;

沸いたらできるかぎり範囲スキル使ってはいたんですが・・・なんかそのせいで

キルネがでてしまってPTの人たちが死んでしまったら申し訳ないというか・・・。

だもんで途中何回か沸きにタゲうつしてたたきましたけど・・・。

カベ一年生ならではの壁に直面しておりますみかんです。。。

今日は文章が多かった。

とっておきのSS一枚載せておわりにしたいと思います。

s-名称未設定 1220 のコピー

手前に足だけ見えてるあれ、たんかんが死んでるところ

ついこの間連れて行ってもらった上級墓です^^;オコラレソウ

生きて叩いてる最中はそれどころじゃなく、SSなんて撮ってる暇がありません

でしたけど、死んだときに指がうごいたらしいです^^;

ひる㌧さんすいませーん、鬼PO代分割で^^;

それ以外のときはそれどころじゃなかったです^^;アシカラズ

あ、スイーツ載せ忘れた(´・ω・`)マイッカ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.07.21.20:38

>とっておきのSS一枚
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

これがうわさのコミケ会場の写真ですね(≧▽≦)ノ (違っ

No title

2011.07.22.11:27

一度もやった事がないモノでもサッと出来てしまう。
そういう人達は「センスがある」とよく言われますが、
彼等は皆、事にあたる前に頭の中で人の何倍もイメージを繰り返し、
失敗し、取捨選択し、成功への道筋を探し出しています。
速く答えを導き出せる事をセンスというのなら、
それは、より努力をしてきた人にしか得られないものです。
経験則から最短で答えを出す、それが直感(センス)ですよ ^^v

わたしは自分のセンスで子育て頑張りまっす
 ε-(;-ω-`A) フゥ-@ 重い、早く出て行けー!

No title

2011.07.22.16:05

あまおう様
コミケってなんですか???
・・・
あれ^^;?もしかして常識^^;?

No title

2011.07.22.16:14

匿名希望様
匿名でしたけど、タブンあの方だと直感w
そこまでに及ぶ過程でいかに経験を元に答えを導きだすかが大事なんですねー納得
努力で得られるのなら、私もがんばれそう~。
努力でうまい方法を考える努力で生き残る努力で頂点に立つということができるのなら、シルクでもまだまだ頑張れるかなー。

暑い時期におなかの中に子供がいると二倍暑いってよく聞きますね^^;ある意味、水分とらなきゃならないこの季節に水分取りすぎがだめっていうのも試練のうちの一つですね^^;でもその分強い子が生まれますよ、きっとw
子育てセンスは抜群でしょう~^^v(これも直感~)

No title

2011.07.22.22:11

わ、わたしなにも考えずに、

槍振り回してますけど@@;;

No title

2011.07.23.14:06

ユニでのヲリバフ・・・悩むよね^^;
特に中華さん多いと、((ミ゜ρ゜ ミ))
タゲは・・・基本ユニ・・・余裕あれば沸き処理?
(。-`ω´-)ンー

スィーツ来週は豪華2本立てでお送り致します<m(__)m>

No title

2011.07.25.15:32

坦々様
それでそこまでいけたのなら、きっと無意識のセンスが備わっているんですよ^^自信もって~♪

ポールスミス様
万が一沸き処理している間にユニがwizさん達に向いたらっていう恐れがあって、悩む~^^;
スイーツは失念
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
