スポンサーサイト

--.--.--.--:--


大根の主張

2011.08.18.12:21

怒涛のようなお盆が過ぎ去り、8月後半に突入!

毎年きている台風もそろそろシーズンになりそうな今日この頃ですね。

もちろん1号2号なんてとっくの昔にきておりますが、これら列をなして向って

くるというのは、鹿児島に住んでいるときの心構えだったような気がします。

こないほうがいいんですけどね><;大きな被害もしょっちゅうですから。

でも、それでも人間は生きて行くために、知恵をしぼりたくましく乗り越えて

きました。

自然の猛威は、時として残酷ですが私たちに何か忘れてない?っていう警告

のような気もします。

今年の日本は、今までにない正念場に立たされております。

現在も苦しんでおられる方々にいつもよりそい、みんなで乗り越えていかなければ

なりませんね。

これからも、日本人の心は一つであらんことを願います。




さてさて、先日のことでした。

完熟たんかん家の夕食は「豚の角煮丼」でございました。

食べているときは幸せいっぱいで~、もうちょっとたべた~い♪なんて

思わせるほどの、味b

しかし、それをうわまわるほどの地獄がその後待っておりました。

たんかんが見た地獄とは果たして・・・・



最初はシルクにIN後みかんになり、ソロをしたりしながらPTMを眺め

ギルメは次々とユニPTに吸収されていく中、INが遅く一歩出遅れたみかんは

どこにも入れず、さみしく石窟で力士と兵長の部屋をいったりきたりしながら

ギルチャのみで参加して、のほほ~んとすごしておりました。

みかんも強くなったんですよー(スコシハ)。

ヒーヒーだった力士もチャンピオンが同時に沸いても動じないb

名称未設定 1263 のコピー

オラオラ~(`・ω・´)

ユニ間に合わなかったから暇なのじゃ~

通路通って向こう側は兵長ですので、前は痛かった兵長はどの程度だーと思い

ザカザカと突入。

s-名称未設定 1260 のコピー

3匹までは平気!4匹目氷冠あれば平気!

やっぱりMOBのダメも一定ではないのかしらー、それとも攻撃してくる種類

なのか、2匹でもみかんは瀕死になることもあれば、4匹氷冠なくても耐える

ときもある。

実に面白いノダ。

自バフかけに通路にいったらなんだかノソノソと力士のGがきておりまして

s-名称未設定 1261 のコピー

急いで自バフかけこっちにくるなよーくるなよーって思っていたら、期待を

裏切らずキタ━━━☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆━━━ッ!

最近また、Gの出没率があがってませんか。

部屋に2体通路に1体、さすがに一気に相手にはできんなーと思って通路のやつを

たたきながら、PTMながめていたら、たんかんのお友達のシェルーナさんの

PTM発見。

シェルーナさんは、いつもIN時には挨拶をくださりOUTするときやCC時も

ちゃんと言ってくださるキチンとした方で、たんかんも見習わないとだなーと

常々思っておりまして、サブだからと気を抜かず即挨拶b

いっつも色んなPTに誘ってくださるんですけどタイミングがあわず申し訳ない

事が多いんですけど^^;

ちみっとお話しながら兵長をしばき、お返事しながら兵長をしばきの繰り返し

船行きませんかのお誘いにいきま~すと返事をしたものの、そのころのみかんは

かーなり、顔が青ざめていたわけです。

人生楽ありゃ苦もあるわけです(イミフメイ)。

ここまでがなが~~~~い前振りです。

幸せにひたりながら過ぎ去ったお食事タイムでしたが、どうも角煮の油の抜けが

いまいちだったのか、む・・・・むねやけが。。。(〃_ _)σ∥

色々と麦茶でごまかしたり、すっきりするものを食べたりと小細工を施した

んですがー・・・結果かえって気持ち悪さが加速する(´・ω・`)

キモチワルイのに耐えながら乗船、船酔いもあったらどうしよう><;なんてアホな

ことを考えながら突っ走っていったわけです。

多少お話しながらだと気がまぎれるかなと思っていたんですけど、またまた

プチハプニングが訪れまして。

たんかんは基本チャットはカナ文字変換でやっております。

でも^^とか^^;とか><とかはローマ字にかえてからの手打ちになるので

PT中は特にせわしなくパチパチやっています。

しかし、何をどう押してそうなっているんだか本人が一番よくわかってないんですが

ローマ字からカナにするとき、よくなるんですがカタカナになっているんですよね。

いつだったか、くまさんギルドのプリンセスさんや金やさんたちと船行ったときも

一時直らず困りましたが、これにいったんなるとカタカナ平仮名のキーおしても

何やっても直らないんですよね^^;

PCがおかしいのか、私の知識がないのか、どうしようもなくなってしまいます。

シルクではなんいですが、ブラウザを開いてログインするときも何やってもカナ

にならなかったり(ログインはカナおkのやつです)、カナにしててもいつの

まにか半角英数になっていたりで、一度おとしたりしていつもは対応して

きましたが、船やPTのときいちいちそんなことできませんしね^^;

先日の船でもそれになってしまってささがきても、同チャで話すときもすべて

カタカナだったりして^^;

名称未設定 1259 のコピー

見にくいかなーと思ってしゃべらないようにしようと思ったら怒られたw

同じPTのコン玉ちゃんさんがうまい言い回しでなごませて下さったので

ほっ^^;って思いましたけど、その間中の人は必死で戻すために頑張って

いたのは言うまでもないです(´・ω・`)

中盤以降に何押したか今となってはわからないんですが^^;なんとか直って

よかったぁ~♪って^^

何押したんだろうなーワカンナイナー

攻撃しながらチャットをする時にしかならないので、落ち着いて話しているとき

になってくれれば、落ち着いて考えられるんですがwizで入って仕事しないのも

申し訳ないしその間はなるったけしゃべらないようにして必死で直すしか

ないんですよねー^^;

結果かなーり見にくいPTチャとなります。。。(〃_ _)σ∥



そして、無事平仮名にもどって普通にチャットできるようになったら、またあの

キモチワルイが再燃してきまして、結構最後付近青い顔しながらやっていたような・・・。

仕方ないので、少しでも紛らわそうと思ってなめていたこれ↓

s-DSC09443.jpg

セロンさんシェルーナさんこれですよ!

スイーツとして載せてもいいのか迷う逸品ですb

なんせスッキリ通り越して辛い!口の中が痛い!

ホールズは色別でスースーレベルを区別しているんですが、黒はその中でも

MAXの5レベルスースーなのでありますb

普段はレベル3スースーの紫のやつをなめておりますが、これはブドウ味で

夏は特に美味しいb

冬なめると寒くなりそうなので、まだ試しておりませんが(´・ω・`)

眠気もとびそうなので、これから運転するときとかにとどめるべきだと

学んだたんかんでした。

結局船は耐え切って、下船後PTチャで話していたときに、ホールズの

レベル5スースーなんて邪道だ!と主張していた(大嘘です)、アイシンさん

に聞いた胸焼け特効薬で話が盛り上がり↓

名称未設定 1258 のコピー
名称未設定 1257 のコピー
名称未設定 1256 のコピー

唯一の常識人ラトナさんが一喝(´ ▽`).。o♪♪

足なんか載せたら和田警察につかまりそうなので、ここは自粛

さて、大根買ってこようかな(´・ω・`)

油物には大根おろし、これから完熟たんかん家のブームになりそうですb

アイシンさんいい情報をありがとうでしたm(_ _)m 



続いて街角突撃おしゃれさんにいきたいと思っていたんですが、まぁいつものように

長い!

このおしゃれさんのSSを大量に仕入れたので次週特集組んでやることにします。

「つかまりそうな盗み撮りも公開予定」

「テリオスベィダーを乞うご期待b」

かみんぐすーん!

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.08.18.13:06

大根おろしに醤油を垂らしたのをつきたてのお餅に・・・これもおいしいですよと
みぞれシリーズだと、ハンバーグ、とんかつ、雪見鍋なども・・・w
こちらも連日真夏日猛暑日ばかりですが例年より風があるためエアコンなしで過ごしております
この週末以後は秋の気配が濃厚らしいので今年は電気代を大幅に節約成功したと信じたい所
ご褒美に新型マシン・・無理だなw

No title

2011.08.18.17:22

めいりん様
ハンバーグに大根おろしはめっちゃ大好き!
確かに風はあるときはあるんですがー・・・熱風だったり家の中には入ってこなかったり(´Д`)
でも、涼しくなるなら節約にはなりそうですね(´・ω・`)
めいりん宅が節約でホクホクなったなら、たんかん家にぜひ新型マシンをプレゼントしてください!

No title

2011.08.19.00:30

(o・ェ・o)ノコンバンワ
大根おろしが苦手な方は蕪おろしがまろやかでお勧めです
これも消化を助けます・・

でも・・もたれるほどお肉が食べたいです。。うらやますぃ~
(@´゚艸`)ウフウフ

No title

2011.08.19.11:06

ai様
蕪もおkですか!フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
蕪大好き♪
浅漬けとかにして常に肉料理の時は出せばいいのかもですね~。
あびるほどの肉を食べたというより・・・油の部分の削りが甘かったというか・・・ういた油を撤去するのが甘かったというか・・・決して多かったわけでは・・・・ブツブツ

No title

2011.08.19.20:55

>「テリオスベィダーを乞うご期待b
>かみんぐすーん!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

IMEの変換
パニックになった時
俺はIMEのバーを直接クリックして元に戻してる(´・ω・`)

CAPS ←┐
        右端のこの文字
KANA ←┘

No title

2011.08.20.16:18

あまおう様
私は全画面にしてあるので、IMEのバーが普段は見えてないんです(´;ω;`)
なので、とっさのとき大変困ります。
というより普通にネット使うときも邪魔なんで下に落としちゃってますけど^^;

No title

2011.08.20.16:53

豚の角煮丼゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
未体験なのに、魅惑の響きっすな(〃▽〃)
もみ海苔をまぶしつつ、大根おろしとわさびを一緒に頂く
のでしょうか!!!
豚の角煮丼SS求む・・・( `ー´)ノ

No title

2011.08.22.19:04

ポールスミス様
もみのりをまぶしつつ、大根おろしとわさびを添える・・・・
(ホシィ)Oo。(o'¬'o)ジュルリ♪
↑懲りてない

もう食べちゃったから、SSなし!
今度また作ったらね~ψ(*`ー´)ψ

No title

2011.08.29.16:29

大根おろし・・・

No title

2011.08.29.17:10

ねむり大根様
レッツ共食い!
GoGo!
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
