スポンサーサイト

--.--.--.--:--


4年目

2011.08.31.12:49

祝:「たんちゃんねる」開設4年目突入~~( ^▽^)∠※☆ パーン

と勝手にお祝いクラッカーを打ち上げ、ささやかながら花火師の気分を味わって

いる完熟たんかんです。

4年かぁ・・・三日坊主の名をほしいままにしていた、たんかんがよくもまぁ・・・

最初の方の記事を改めて読み返していると感慨深いものがありますね~。

へぇ~こんなの書いてたんだ・・・って思ったりもして・・・・。

・・・・・・・

それにしても、成長しない文章(´・ω・`)

文才のある方がうらやましく見える今日この頃です。

でもまぁ、今更かえることは難しそうなので、今後も楽しく分かりやすくをモットー

にして、書き進めて行きたいと思いますm(_ _)m 


外はすっかり秋めいてきましたね~、そして台風もまぁ怒涛のように押し寄せて

くる季節がめぐってまいりましたね~。

我が家の方も今週台風情報から目が離せなそうです。

皆さんもくれぐれもお気をつけくださいませm(_ _)m 

未だに終息する気配すら見えない原発問題も、日本のトップとなるリーダーが

かわることで、少しは糸口をつかむことができるのでしょうか?

しかしまぁ、どんなにトップの方が変わろうが、誰になろうが、終わることのない、

希望をもって生きる方向を決めないとなりませんね。

気持ちをしっかりもって、今日のスイーツに行きたいと思います(イミフメイ)

今日はこれよ!↓

s-DSC09448.jpg

以前お友達のテンテン氏の投票で、惜しくも!たけのこの里にやぶれたきのこの山

いちごショコラパージョン~

私はこっちの方がいいぃぃぃぃぃ~!

先週の好評(?)だったマニアック食べですが、これは上のチョコ部分だけをうまく

口の中ではがしてきのこの軸部分だけ残すb

折れずにうまく軸部分だけ残れば、なんか勝った気がする!

ぜひ一度お試しになって勝った気分を存分に味わってくださいm(_ _)m 



さて~とうとう運営が移管する日がやってまいりましたね。

朝から終了時間未定の移管メンテに突入しているようですが、今回はテ鯖なしで

12級なんでしょうか?

12級か・・・・新しい狩場も実装なんでしょうかね~。

やる気になるように、もう少し錬金率をよくしてくれないと、金と板と結晶と

時間ばかり浪費して何もかわらない武器防具を見ていて脱力感だけが積み重なって

いきますね・・・・。

メンテ後、少しはo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク 感を取り戻せるといいなと思っております。

なんかよくわからない、+7じゃないと12級の装備がどうのこうのって

いうのも、本当なんでしょうか?

そんなことをやられたら、やる気をどんどんなくす・・っていうか・・・。

ただでさぇ、今リアルが忙しいもので、IN率も減ってしまっていて気持ちが

離れ気味なのがどうにもこうにも・・・みかんでソロして呼び出しあれば

たんかんが出動しての毎日ですが、そんなことばっかりしてるから^^;

たんちゃんねるのネタが乏しくなってしまって、今週はほとんど活動できず

どうしようって(´・ω・`)

そうそう、先週実はほとんどみかんはやったことのない、「釣り」を誘われて

挑戦してまいりました。

もちろん、上手な方は知極だろうがなんだろうが、平気で釣りまくっている

と思いますが、みかんは基本ソロ専で、釣りのときの回避とかも学ばずに

ここまできましたので、多少不安がありました。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ ダイジョウブカナダイジョウブカナ

お誘い受けたPTは石窟の兵長でした。

魔法攻撃のこの方は、火傷が痛い痛い^^;

レベル61のみかんのHPは、4500程度

ダメがそれを越えたら厳しいので今回はSSは一枚も!撮ってません(´・ω・`)

っていうか撮ってたら死んじゃう(´Д⊂

えーっと死亡ヽ( ̄ー ̄ )ノ合計は3回?でした!

まぁ理屈で考えたらそりゃそうだ(´・ω・`)って思いますが、PTの近く

ではなく、当然PTから遠く離れたところでちぬので、蘇生をしにクレさんが

PTを離れてきてくださいまして、いかんよこれは、みかん弱っちすぎる!

と心の中で叫びまくってました。

錬金まったく成功せずなので、ほとんどみかんの錬金はしてないしなぁ・・・。

あのときのクレさんお二人ごめんなしゃい(´;ω;`)ウゥゥ

役立たず釣りで(´Д⊂グスン

ただ、PTメンバさんたちは優秀でしたので、ウォリさんもクレさんも

色々と考えながらやってくださって、最後には皆が、みかんのために動くPT

みたいになっちゃって^^;

wizクレさんもいらっしゃったんですが、wizクレさんも蘇生にきてくださった

のも見えました^^;

YOーYOーまったくYO-、もっと気合いれろ~^^;みかんさん

ただ、一ついいわけを・・・・言わせて!

石窟は、たんかんの時もそうだったんですが、よく固まるんですよね。

大体たんかんはほとんどバドしかやったことなかったんですが、固まって

音ばっかり聞こえてくるんですが、動かなくなるんですよね^^;

それであれあれ?ってカチャカチャキーを押してたら、思い出したように

動くこともあれば、もう目の前にクレさんが発動した蘇生用のウィンドウが

あったこともあった。

そのときは、部屋のはしっこまでつりにいって、ひっかかって気がついたら

死亡寸前だったり、固まっておちるかなーって思ったら戻れたけど、HP

真っ黒だったり、で3回死んだんです(´・ω・`)

以上言い訳終わり(´・ω・`)

PTの方達が優しい方達ばかりでよかった(´Д⊂グスン

干されても仕方ないくらいヘタクソだた^^;

次から少し自粛しよう・・・・。

どうすれば死なずに釣りができるか・・・スキル釣りだとヘイトが高いから、

クレさんの元につれていっても、はがれにくくなるって聞いたことがあって、

やらないようにしようって思って弓でちまちま釣っているんですが、スキル釣り

が可能なら、盾装備で釣ることはできるんですが、弓だとスキルをもっていない

ので、距離も短くて死ぬリスクは高まっちゃうんですよね。

盾弓(?)でしたっけ。

どなたかの動画で拝見させていただきましたが、はっきりいってみかんは

どんくさいので、ヾノ・ω・`)㍉です。

もちろん、練習はしておりますが、未だにうまくいかない^^;

盾にしている間に何発かやられてるるるるる(´;ω;`)

いかにくらわないように、クレさんの元へ釣ってくるか、今後の課題です。



みかんの役立たず日記はまだまだ続く。

次の役立たず日記は、土鬼村☆2編

その日、ギルメで☆2にいってみる?と言ってたんですが、その時

INしていたのは全員柔らかいキャラばかりで、硬いキャラが一人もおらず

一人だけ野良で募集することになりました。

それでウォリさんが一人きてくれたんですが、笑っちゃうくらいにみかんが

ちぬわけで^^;

申し訳ないから課金使います><って言ったら、最初そのウォリさんはみかんが

力型だと思っていたらしく、知極と知って逆に謝ってくださいまして^^;

ウォリバフをかえてからは死なずに進むことができました。

あいやー、あの時のウォリさん、私は自分で気づいていたんですから自分で

言うべきでした^^;

こちらこそ申し訳ありませんm(_ _)m (見てないかもですが^^;)

クレはギルメのwizクレさんがクレをやっていたので、壁するには

厳しいですよね^^;そりゃ。

だから、本当はみかんがばりばり壁兼火力じゃなきゃならないのに、一人で

死にまくってたから、迷惑かけどおし・・・。

役立たずスキルここでも発揮

くちょー、新運営様、ちみっとは錬金率上げてください!

みかん装備を迷惑ならないくらいまで、錬金したい!

ただその日、宝箱の1と2と最後の長老から、タリスマンが全て出まして、ビックリ

杖と書だけは出なかったけど^^;

そのウォリさんは結構常連さんなのかなー、色々と教えていただきましたよ^^

足手まといのみかんでしたが^^;本当に勉強になりました。

ありがとうございましたm(_ _)m 

こうやって一つずつ勉強して次につなげられるのが、楽しいところですね。

早く山行きたいし、山まであと9つレベルよ早くあがれ~♪

その前にあと二つで8級武器になる!

錬金どしよ・・・(そしてフリダシに戻る)。



文章ばっかりの記事になったなぁ・・・・。

そしていつものように、長くなった!

今現在、リアルがいそがしくて、なかなか昔のSSをひろってくる時間がない

もので^^;

以前提案された、ギルド放浪記の方も、もうちょっとゆっくりできるように

なったら、載せたいと思います。

いつ移管が終わるのか、わからないようですね、今しばらく待ちですね^^

また移管後のシルクでお会いしましょう~^^ノ

今日はこれで終わりぃ~♪
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.08.31.19:37

4年目突入おめでとうございます♪
もう8月も終わりですが今月もエアコンなしで突破できそうです

統合後、他のサーバーの方と船やお墓に行くと内持ちなので
知型とか知バラと判断される時があるようです
冠で33%なんて使ってるから余計かもしれませぬw
統合後ですが内持ちの人が結構いることに驚きましたね

弓キャラも結構多いですし、先日はじめて闘神弓所有の人を見ました
12級装備開放でどうなることかと思いますが、MOBやダンジョンの話が
新運営の公式発表資料にもないし、はて?となっていますw

No title

2011.08.31.20:15

ソロ狩りの時に弓で集めれば釣り&持ち替えに慣れるかと。
わたしは狩りは弓で集める派です@@b

No title

2011.08.31.22:33

4周年記念゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
ふと最初の記事を見てみましたよ^^
いきなり完熟パニッシャーとは(。・w・。 ) ププッ
たんちゃんの文章は、ひざ枕してもらいながら絵本でも
読んでもらってる感じで癒されますです^^
これからも楽しみに待ってま~す《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

No title

2011.09.01.17:00

めいりん様
エアコンなしで、すごしましたかw
何の情報もないですねぇ・・・+7がどうのってやつが、実装されたら、たんかんキャラは12級装備は永遠にもてません。
錬金したって成功しないし、お金はそんなにかけられないしで楽しむ範囲を超えてまでお金かけることもできないので、そのときはたんかんは隠居決定かなー。

坦々様
先生!集めている間にちぬときはどうしたらいいですか!
練習不足・・・ボソ
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ポールスミス様
ね~むれぇ~♪ (´Д` )
・・・
あ、それは子守唄だた(´・ω・`)

No title

2011.09.02.12:44

今回のメンテはいつになく、長いですね@@

4年間も更新出来るって凄い
俺には絶対無理><b

No title

2011.09.02.20:01

((((((~ ´∀`)~コソコソ…

4周年!!!おめでとうございます!!
初コメをこっそりのこしていくんです
あとその組み合わせはアポロだと思うのです
チョコ食べたい

No title

2011.09.02.22:49

いちごしょこら食べたくなった・・・。(・∀・)

No title

2011.09.03.03:37

とりあえず1年お世話になっていたノーマル弓を12級化してみました
ええ、万力ですよwww

無錬金になるので、青赤の分がダウンします、ここが注意ポイントかと
この弓はアップグレード直後で武神弓の無錬金時より特化が微妙に上ですが
ほぼ同等の性能です他の武器が同じかどうかちょっと微妙ですが
弓に関しては武神弓+0≒12級弓マジック+0と考えて良いです

ですのでタリスマンがいつまでも集まらない人はノーマルを12級化して
使うのも手かもですね、特に105以上なら狩りをする分には未錬金でも
困らないかもです、試しに星3船に行きましたが多少ダメが落ちる程度で
クレやバドがいれば特に困らない程度でした
それよりは耐久が落ちるのでPT狩りするならトンカチ必須かと

また、12級の錬金石はドロップだよりなので先にPT狩りでかき集めておいてから
12級化でも十分かもしれません、対人する人は強化したいから
最初は12級の錬金石は高く売れる可能性が高いと思います
ドロップ2倍期間中は頑張って狩りをしてみてはいかがでしょう?

と簡単レポートでした@@ノシ

No title

2011.09.05.11:05

あまおう様
私にも無理><b(ってオイ(*´∀`)ノ)

えむたん
フフフフフフフみつけたわよ( ̄ー ̄)ニヤリ
この組み合わせは確かにアポロに棒ぶっさした感じだね(´・ω・`)

テンテン様
だしょだしょ(・∀・)
これを機会に、たけのこ派からきのこ派へ鞍替えなんてどう?

めいりん様
レポートありがとうですm(_ _)m 
とても分かりやすい解説で、あまり公式読んでない私でも分かった^^;
しかし(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ なんていうんでしょうね・・・
12級装備をドロップにしない時点で、たんかんの隠居がほぼ決定に近い形になってしまって、ノーマルスタ&ハプを無課金で+7にできるくらいの錬金率にならない限り、タブン私はここまでかなーと・・・。
装備は一生12級にはならないでしょう(´・ω・`)
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
