
--.--.--.--:--


ウォーロック

2008.11.18.14:17

今日は、たんかんがいつかやろうと思って温存しておいたネタです・・・・・はい。

シルクロードには色々なマスタリーが存在します。

たとえばたんかんはバード&ウィザード(略してバド・ウィズ)を取得しています。

その各マスタリーをそれぞれ選択し、各スキルを掲げみなさんはPTに入り仕事をしていますが、自分

が取得しているマスタリー以外を取得している人たちのことをここで、ほめまくろうという企画です。

多少たんかん目線なので、偏りがあるかもですが、ご容赦をm(_ _)m 

そして、たんかんの書いているのがまったくの勘違いとか、もっといいところがあるとか、何かしらあれ

ばどしどしコメントにお寄せくださいな^^

それはそれで、勉強になるので、大歓迎でございます\(≧▽≦)丿

では第一回目は・・・・・・・

ウォーロック(通称ヲロさん)

なぜあえて、自分のマスタリーではなくヲロさんを最初に書こうと思ったかといいますと、たんかんが今

まで入って経験してきたPTでおそらく一番そのすごさを知られていないと思われるマスタリーだからです。

そして、この企画を思いついたのも、ギルメのヲロさんを見ていたからなんですねー。

おそらく60過ぎのうまいPTにあたります衛兵からは多少存在を知られてきてるんじゃないかと思うん

ですが、やはりそのあたりでもあまりヲロさんについて知らないリダさんのPTはヲロと聞いて、断る人

がいると聞いてます。

はっきり言って、それは間違いです!

ウィズにとってヲロさんというのは大変貴重な存在だと思います。

なんといっても鬼ゲージの玉の集まりはヲロさんがいるだけで、段違いの差があります。

たんかんも何度かご一緒させてもらいましたが(今度一緒になったら玉がたまるまでの時間をはかっ

てみよう)、もちろんMOBの数にもよりますが、あのたまりの早さには感動すらおぼえます。

たしかに、ウィズは同じレベル帯の各マスタリーの中で最大の火力を誇ると思います。

でも!

鬼玉というのは、火力ではなくMOBを倒した数でたまり方がかわってきちゃいますから、PTGなどが

出ても、そのときにゲージがMAXでなければ、はっきり言って、役立たず(・ω・;)(;・ω・) 

そこへ同じPT内にヲロさんが一人いるだけで、短時間で玉がたまりつねにMAXの状態で挑む事がで

きる・・・(多分そのあたりは、広く知られていることと思いますが)、それだけでウィズはどんなに助か

るか。。。。

それだけではない、たんかんが感動したことをここで一挙に挙げてみよう。

まずは鬼玉ですね、それは前項で書いたので省略

次に目線の広さ

たんかんがまだ、リンクでエンジョイしていた頃の記憶をひきだしてみます。

多分はじめてヲロさんと同じPTに入った時だったと思います。

気がついたらいつもウィズをやっているたんかんや他のウィズさんの後ろに、自分のペットを配置でき

る位置にヲロさんがいてくれたんです。

当然PT中後ろや横にMOBが沸き、そいつに喧嘩を売られればひとたまりもないのですが、ヘイトの

高いペットを常に後ろに待機させてくれていて、後ろに沸けばペットがひきつけてくれ、横に沸けばペッ

トで攻撃をしてくれてたヲロさんがいたのです(昔のことで名前を忘れてしまいました><)。

最初は何をする人なのかいまいち分からなかった、たんかんですが今なら分かります;;

あのときウォリさんがいなかったと記憶しています(それは、色々な都合上しかたのないこと)。

それでも一度も死なないでPTできたのは、あのウォロさんのおかげだったと。。。。。

常にウィズの後ろに意識を置いておいてくれ、鬼玉をためるためのドット?をつけまくりいつもウィズが

仕事しやすいように配慮してくれていたあのヲロさんをたんかんは絶賛します!すごかとです@@

次です。

その存在のオールマイティーさです。

サブスキルで何をとっていようが、必ずPTでみかけるのは、他のマスタリーのPCおちというどうしよう

もない事態に陥るとき、ヲロさんが大活躍するんです。

釣りさんがおちてしまえば、臨時釣り。

クレさんがおちてしまえば、臨時壁。

ヲリさんのスキル、シールドスラッシュでりヲリさんがおちれば臨時護衛。

すごすぎです。。。。。。

絶対に他のマスタリーではここまでできないと思います。

PTGがきたときはデバフというヲロさんの貴重なスキルでまたまたウィズが仕事しやすくしてくれ、釣り

をする際はドットでつれば、鬼がたまりやすい・・・・書ききれないくらいのすごさを持っています。

さらに続きます。

対人戦の強さに脱帽です。

同じレベル帯で、対人戦をする場合、一番出会いたくないマスタリーのナンバーワンはおそらく、ヲロさ

んかなぁ。。。

どんなに大きな火力を誇っているウィズでも、キャラの動きをとめるスキルをもつヲロさんの前では、な

いも同然です(・ω・;)(;・ω・) 

同じくらい出会いたくないマスタリーに中華の力系の人がおりますが、その人の動きですらとめてしま

うのが、ヲロさん。。。。。すごかとです×2

まだまだ書き足りませんが、長くなってしまったので、このくらいにします。

どうでしょう、ヲロさんのすごさを(たんかん目線)あげてみました。

多分たんかんはあまり知識がないので、もっともっといいところあるんではないかと思います。

皆さんで絶賛して、もっとヲロさんの存在価値を広めていきましょう♪

ビバ!ウォーロック\(≧▽≦)丿

comment

Secret

No title

2008.11.19.14:05

ですね~^^
ヲロさんがいると下手なウィズ(自分とかw)よりPTの役に立ってますよね^^
PTではあまり組むことは少ないですが、上手いヲロさんはすごい!
是非ぜひがんばってほしい存在です♪

No title

2008.11.19.21:11

感動したあああ!!!

No title

2008.11.20.11:13

E・ダンテス様
同じく下手なウィズ代表たんかんは、ウォロさんにいつも助けてもらってます^^;

テンテン様
うんうん;;
同じPTに入るとそのすごさは、目を見張るよね;;

No title

2008.11.20.20:38

他職を褒めまくる。。。
その発想はなかったわw
面白い企画やね^^

No title

2008.11.21.12:42

physalis様
そのうちクレさんもアップしますね♪
ほめごろし~♪・:*:・(o´д`o)・:*:・ 

No title

2008.11.21.17:51

たんかんさん、ありがと~^^
そうゆうふうに見てもらえると、ヲロやってる者としては非常にありがたいです^^
たしかに、タイミングを逃すとなかなかヲロでPT入れませんが、
ちょっとずつPS上げてがんばります^^

No title

2008.11.22.19:15

ですね~ ヲロ枠ってほんとは重要だと思います。
Lv90以上が多くなって普通にB4狩で2釣りでも枯れちゃう現状ではPTGのためにむしろヲロ枠つくったほうがいいぐらいですよね。自分はPT募集する時なるべくヲロさんいれようとしています^^

No title

2008.11.23.01:27

|ω・`)




|彡 サッ

No title

2008.11.25.13:14

ポキ様
いや・・・・・ほんまにウォロさんはすごいと思います。。。。。うんうん
ポキさんもカンスト目指して頑張ってください@@(同じギルドでよかったぁ(; ̄_ ̄)=3)

ばま様
ですよねぇ。。。。
あ∑@@でも真っ先にはずされるだめwizはたんかん。。。。。。。。(フクザツ(; ̄_ ̄))

砂糖様
(=ΦωΦ=)キラーン☆
ε=ε= 。。(ノT-T)ノ にがさん!

No title

2008.11.25.19:28

  こんちきちーん (・∀・)v
ヲロさんに対する熱い感謝の気持ちが伝わってきましたw
私も対人で相手にヲロさんが居ると真っ先に狙っちゃいます!
クレ回収してヲロ取ろうか、ずっと悩んでるけど、お金がついて来ない ・゚・(つД`)・゚・

ヲロといえば、マスタリ4でダークファイヤーが取れるんだけんど、
wizメインの方はお勧めですよ~ (・∀・)
12秒しかもたないけど、トドメ(LTO無しで倒せるくらい)の前に使えば鬼溜めが早くなるです。
ソロや狩りは勿論、ユニークイベントの時は大活躍でした(・∀・)フヒヒ

PS:チャーハンがパラパラに仕上がるようになりました (・∀・)b ビシッ 
   筋肉ついたかも<●>w<●>Ωムキ

No title

2008.11.26.11:54

ミルフィ様
いらっしぇ~い\(≧▽≦)丿
すごいいいことを聞きました@@ウォロさんスキルのダークファイヤーですね。φ(.. ) メモメモ
ちょっとさっそくシルクINして確認してみなければ。。。。。。
チャーハンぱらぱらは相当な努力をされたことでしょう。。。。。すごかー@@
なべふり一直線!
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
