スポンサーサイト

--.--.--.--:--


また、小さい余震が・・・。

2012.01.18.11:40

昨日も、突き上げるようなドーンッていう振動とともにきた震度3の地震

その前の日も前の日も毎日毎日くるようになりました。

専門家ではないので、地球がどういった動きでそういう風になっているのか

詳しく説明することができませんが、去年の3.11の地震の前もこういう

小さい地震がきていたような記憶があります。

このままおさまってくれたら・・・と節に願う完熟たんかんです。

皆さんこんにちわm(_ _)m 

毎日寒いですね~車のフロントガラスが凍っていて、エンジンをかけて溶かしに

いきたいんですが、外に出るのすらいやになります(´Д`) サムイヨーサムイヨー

でも、まだたんかんが住んでいる地方はいい方ですよね・・・雪にかこまれて

大変な思いをされている方はたくさんいますもんね><;

こんなことでへばってられないなー(´Д`)

でも、時には疲れることもありますよね(´Д`)

心が疲れたら、たんかんにそっとささしてください。

たんかんはお話くらいは聞けます。

体が疲れることもありますよね。

そういう時は甘いものです(´Д`)

s-DSC09632.jpg

一見何の変哲もないいちごシューです。

しかぁし、一口パクリ・・・そしてたんかんは思った。

こ・・・これは・・・・・

今まで食べた中でおそらく一番美味しいシュークリームの地位を獲得したかも!

絶妙なんです!

苺のフレーバーと中におさまっているクリームの量が・・・。

混ぜ方によって、苺に偏ってしまったり、苺の香りがしなかったりで、開発チーム

は試食に試食を重ねて出されるであろうシュークリームシリーズ。

たんかんの好みは甘すぎず、苺の香りはふんだんに、クリームも多すぎず

結構わがまま(´・ω・`)

でも、これは・・・( ̄ー ̄)ニヤ いい仕事をしてます。

一度、ご賞味アレ!



さて、先週もくろんで・・・あいや、挑戦していた大いなる挑戦

「力士小部屋、雪だるま大作戦」(いつからそんな作戦が(*´∀`)ノ)

を完了すべく、小部屋横の廊下に寝泊りしていたみかんですが、ようやく

事態はさらに深刻になっていたことに気づきました。

そうです、今日のメンテ以降、雪だるまはお役ごめんになってしまうΣ(ノ∀`*)

まずいぞまずいぞ(・ω・;)(;・ω・) 

野望が・・・もといみかんの大いなる挑戦が・・・・

それを知ったのが一昨日で、少し予定を切り上げてイソイソとINをし、なんとか

1時間半ほどの猶予を手に入れました。

タイムリミットは1時間半!

がんばるぞー!おーっ!

s-名称未設定 1571 のコピー

攻撃エフェクト(だけ)が綺麗な雷エンチャ使いみかんです。

よわっちぃけど、今日も頑張ります!

こっちからも・・・

s-名称未設定 1572 のコピー

おお~強そう~緑のエフェクト(だけ)が綺麗~♪

今のところみかんは、まだ上手に槍スキルがまわせず、盾装備で戦うことが多い

ので、魔法はとれるMAXとっておりますが、これ↓

s-名称未設定 1574 のコピー

氷の魔法、雪風ですね。

これとれてから、狩が断然早くなりました。

レベルが上がって、範囲魔法になりそれなりの威力になり、MOBの動きが

のろくなるので、まとめがりの時に活用させていただいております。

スキルのとり方がみかんにとって一番いいのは何なのか、未だに思案中ですが、

とりあえず氷のバフ系はとっとかないとかなり厳しいし、雷の回避等もがんばって

あげるようにしてますが、火のスキルもほしいと思ってしまう今日この頃。

マスタリ制限がなくなるかもっていう話が一時期ありましたが、それに期待して

いた知中華のうちの一人です^^;非常に残念だった><;

とまぁ話は脱線しましたが、雪だるまを増やすべく、必死に狩りをしておりました。

まるで、ダイエットの停滞期に入った時のように、ある数をさかいにぱったりと

雪だるま出なくなったり、力士の数が増えたり減ったりしているように見えたり

雪だるまも廊下に出てみたり時に邪魔になってたたいてしまったりで、色々と

小さなドラマができましたが、結局合計8匹まで出てからタイムオーバー><;

s-名称未設定 1570 のコピー


くそー・・・・1時間半じゃたりなかった・・・・。

次雪だるまイベがくるのはいつだ・・・・。

ま・・・仕方ない・・・。

はい、全員集合!

・・・・・・

記念撮影をしようと集合させてみると雪だるまが一匹足りない。

あれ?と七匹をつれてうろうろうろ

廊下にそういや走ってったのを見たような@@

s-名称未設定 1565 のコピー

いた@@

みんなで、はぐれものをとりかこみ、つれてきました!

はい、改めて全員集合!

s-名称未設定 1575 のコピー

記念撮影♪

いい絵が取れました♪

あ、そうそうそういや、先週雪だるま沸かしをやっていたとき、七匹までは自分に

つくんですが、8匹目がどうしてもくっつかなかったんですよね、なのに今週

8匹目が自分にくっついた。

なじぇ?ヘ(゜Д、゜)ノ

ま・・・なんでか分からないけどくっついたんですねヘ(゜Д、゜)ノ

それでいいやヘ(゜Д、゜)ノ

記念撮影をしようと、一人と8匹で大移動をしていて思ったこと。

七匹までは上手に並んでるんですよね、それぞれポジションがあるかのように。

でも、8匹目になると、輪っかに入れないはみ出し物がでてくるようでして。

はがれはしないんですが、こんな感じで左にいっても・・・

s-名称未設定 1568-1 のコピー

今度は右向いても・・・

s-名称未設定 1569-1 のコピー

きっと個性の強い子なんでしょう。

「お前達とは群れるわけにはいかねーぜ( ̄ー ̄)ニヤ これぞ究極の

はーどぼいるど!」(キマッタゼカッコイイオレ)

的な(´・ω・`)

まぁ時間ないくせにアホなことをしておりましたら、通りすがりの方が^^;

雪だるまがいっぱいいたから、足を止めてくださったようで^^;

s-名称未設定 1566 のコピー

名称未設定 1567 のコピー

しばし、お話を♪

名称未設定 1564 のコピー


楽しくお話をし、変なことをしている変な中華みかんに激励の言葉を残し

去っていかれました^^;

ギルチャでちゃったけどキニシナイ

またお会いできるといいです^^

まだまだみかんは石窟から抜け出せませんから^^;

みかんが、お日様の元に出る日はいつだろう~(´ ▽`).。o♪♪

次の雪だるまはいつだろう~(´ ▽`).。o♪♪

そして、今日はこのあたりで終わりだろう~~~(´ ▽`).。o♪♪
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.01.19.07:45

みかんちゃんを守るSP(護衛)に見えますね

No title

2012.01.20.10:51

あまおう様
「8匹の護衛」っていう映画ができそうですね!
冬はあったかいし、MOBは寄ってこないしこの状態でユニの前に出てみたい衝動にかられますb
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
