スポンサーサイト

--.--.--.--:--


あいかわらずのみかん

2012.02.15.12:03

こんぬづわm(_ _)m 

インフルエンザが猛威をふるっておりますが、皆さんのところにお邪魔してない

でしょうか。

我が家にはまだ訪れておりませんが、ここら辺も時間の問題といわれております。

今年は、AもBも両方かかるという方が後を絶たないんですが、想像できない。

情報では、Aは咳と熱、Bは熱と嘔吐下痢だそうで><;

友達の家族が両方かかってしまったらしくて;;

なんなんですか><;と叫んでいる完熟たんかんです(´;ω;`)

もう~本当なんなんですか><;ですよね~、去年の悪夢・・・東北大震災から

もうすぐ一年になろうとしてますね。

ここのところ、頻繁に地震がくるんです。

3月って何?地震月なの><;?

もう二度とごめんです。。。(〃_ _)σ∥

色々やりながら更新していたら、時間が結構経ってましたね^^;

ちゃっちゃと今日のわっだ~い♪

の前に、おやつ~

s-DSC09661.jpg

皆さん知ってます@@?これ↑

歌舞伎揚~♪

たんかんはおせんべいが大好き♪なんですが~、どっちかっていうとしょっぱい

醤油・塩派なんですよね。

ザラメせんべいとか、きなこがまぶしてあるとかまぁ色々とありますが、醤油や

塩があったらそっちの方がいいかなー程度なんですけどね・・・。

でも、これは、甘辛醤油味(かな?)なんです。

なのに、私的にかなりヒット@@絶妙なんですよね~甘辛加減が~(´ ▽`).。o♪♪

スイーツじゃなくなってきてますけど(´・ω・`)キニシナイ

そこら辺で手に入るお手軽さも好評^^v

ぜひ玄米茶片手にご賞味あれ~♪


ということで、相変わらずみかんをいじくっているたんかんですが、中華は

自分色を作ることができるから面白いんです。

攻撃を強くしすぎると防御が甘くなるし、防御を固めすぎると火力が乙る。

これはもちろんEUにも言えることですが、EUはどっちかっていうと、自分の

マスタリーを好き勝手に育てると、PT仕様の強いEUは他の人の迷惑に

なってしまうから、強くするためには一辺倒な作り方しかできなくなって

しまうというのが私にしてみたら難点だったんですよね・・・。

努力して色々頭使って強くしていく・・・が育ててるって感じることのできる

手段なのになぁ・・・なんて・・・・思ったりもします・・・けど!

今の仕様でどう楽しく生きるか、というのも考えようかなと!

みかん育成は前々からの野望・・・もとい目標でしたからね!

前あまり考えずにやっていたスキルまわしとかも、今は一つ一つよーーーーく

読みながらやってます。

前からしてみると考えられないんですけどね^^;私のバヤイ・・・

んで以前も書きましたが今のところ、とってるマスタリは槍雷氷ちょびっと火

なんですが、知型だからと魔法ばっかり重視してきましたが、ちゃんと槍の

スキルも使いこなせるようにならないと、と思い、一つずつ読みながらやり

はじめました。

長~い前振りはここまで!

これ↓

名称未設定 1593 のコピー

ふむ・・・いわゆる槍投げです。

貫通・・・貫通か・・・ここで考え込んだみかん(´・ω・`)

今までこれを使う時、1体のMOBにのみ使ってきました。

ダメージはみかんの持つ槍スキルの中でも3位以内に入るほどの威力。

CT等を考えると、一撃必殺orこれにスキルプラスアルファですよね。

はっ∑@@まてよ、貫通回数3@@

一列に並んだイエチー相手に使ってみる

しかぁし、ダメ表示がでるのは狙った敵のみ

あれ@@?あれあれ@@?

何回やっても一匹しか届かない@@

何@@?貫通って・・・・狂雷のように飛び火するわけじゃなし、いきなり

ここでつまった^^;?

おっかしいなぁと思いながら、何発もやっていたら二匹並んだやつののうち、

向こう側にいるやつをタゲってしまって、あっ@@!って思ったけどすでに

スキル発動後、もう~><;って思ったら・・・・

s-名称未設定 1587 のコピー

二匹にあたってるじゃん@@

はい、ここで勘違いが発覚

そうか^^;手前にいるMOBを巻き込んでの貫通攻撃だったのか^^;

ずーっと向こう側だとばかり思ってました!

いきなりこういう勘違いを^^;

しかも随分前にとったスキルだよな・・・これ・・・・。

・・・・・

(´・ω・`)


次いこう次!

名称未設定 1592 のコピー

このスキルのノックバック確率もっとあげてほしい・・・・。

確率35%?けっ┐(´-`)┌

威力は強いけど、CTと自分が動けない時間が長い。

ついでに半径3.7とかかかれてますけど、囲まれて攻撃くらいながら叩く

中華のことを考えて、半径0もしくわ1くらいでお願いしますm(_ _)m 

ちょっと・・・といっても本当に隣にいるくらいの距離でもあたらないことがある。

段々わがままになってきましたね(´・ω・`)


次!

名称未設定 1596 のコピー

力槍・大刀系の方が使うスキルなのかなー????なんて思ってみたり。

物理攻撃力が全然ないみかんに使えるかなー・・・。

いらんかもしれないけど、とっちゃった^^;

これレベルが上がってくると、槍を軸にみかんがくるってまわるんですよね。

うまくいえませんが、中華のスキルを使ったあとの動作が面白い。

回復しながら、攻撃しながら、くらいながらSSはかなりの至難の業でして^^;

うまく撮れなかった~(´Д`)

名称未設定 1595 のコピー

えーっと、槍を地面にグサッと刺し、みかんがグルっとしているところ・・・。

わかんないですよね、わかんないですよね~(´Д⊂

実際は違うのかもしれませんけどね、これ5連打って書いてますけど蹴り

入れてるようにしえ見えないんですよね・・・。

意外と威力は強い方なんですよ、これでも(´・ω・`)

お借りしてる大刀のおかげかなぁ・・・。

ただ、魔法スキルの狂雷などに比べると火力がおちるかなーくらいで・・・。

しまった(・ω・;)(;・ω・) 12時すぎちゃった・・・。

今日はこのくらいにしておこう><;

ということで、おわりますm(_ _)m (最後無理やり終わった感じ^^;)
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.02.16.06:37

おはようございます。風邪はよく引くのですが不思議とインフルエンザはもう10年程なっておりません^^;
今年は香港A型とB型のダブルですか、毎年予防接種受けようと思って気がついたらシーズンインして
ピークの頃はいつも花粉症で目が痒い鼻水が止まらないとやっていて実はその間になっていたのかもです^^;

中華スキルはアクションも面白いのが結構あるので、楽しめるのも事実ですが
動きがねぇ大きい分出も遅いという難点がw
弓にも貫通矢はありますが威力が低いので範囲矢に氷を乗せてた方が使い勝手がよくて
スキル取りでは貫通矢はいつも一番最後です。

前ログから引っ張ります、お暇なときにでも零戦と隼の開発秘話なんてのも追ってみてください。
こういうこともあるんだなぁと驚く事にはなるかもしれません。
この手の知識がある理由はインされたらササでもください。その時に理由をお伝えします。

と暗にログインを誘ってみるw

No title

2012.02.18.22:56

めいりん様
コメント遅くなりましたm(_ _)m 
インフルエンザのピークはそろそろ終わりに近づいているようですねぇ。
予防接種をしても結局なるときはなるので、私はどちらかというと、早寝早起きで栄養満点の食事がミソなんじゃないかと思っております。
中華のスキルをCTを計算して、常に一定に出せるようになんとか組み合わせてみようと思います。
出は遅いですけどねぇ・・・・・。
ログインはしてるんですよ^^;これでも、定期的には・・・みかんですけど・・・・ボソ

No title

2012.02.19.18:57

インフルエンザ怖いね{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
とりあえずおうちに帰ったら、手洗いとうがいを念入りにしています
あと調子が悪そうなら、にんにく(=゚ω゚)ノ

話し変わって(//∇//)
零戦とかの昔の飛行機の名前って
A6M2~A6M5ぐらいしか浮かばない(´・ω・`)

隼ってスズキのツアラーバイクでしたね
見た感じなんとなく前が重そう(´・ω・`)

No title

2012.02.21.22:08

インフルってたー。きついおー。

No title

2012.02.21.23:01

あまおう様
コメント遅くなりました(´Д`)
おなか壊して(´;ω;`)
おトイレとお友達でした~(´;ω;`)
零戦とか昔の飛行機の名前なんてこれっぽっちも知らないです^^;
ご飯を炊くときににんにくをひとかけらいれて炊くといいみたいです。

No title

2012.02.21.23:04

テリオスたん
あんれまぁ^^;もうよくなったの?
私も二年前にかかったけど(新型インフルが出たとき)、ものすごーい高熱と倦怠感で、気の迷いだ気の迷いだと自分に言い聞かせていたけど、実はインフルエンザだったー\(≧▽≦)丿ってことがあったっけ。
もう二度となりたくない・・・・。
かくいう今私はおなかがぐーるぐるって・・・うううう・・・・明日たんちゃんねる更新なのに復活するかな・・・・。
復活しなかったら短い文章になると思ふふふふふ。
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
