
--.--.--.--:--


あれから2年

2013.03.11.14:00

突然の大地震で、何もできなくなってから、毎日生き延びることだけを考えて

過ごした日々。

あれからもう2年経つんですね。

ライフライン全てが寸断されてから、それらが復旧するまでの間、色々と考え

ました。

テレビを見ていると、各テレビ局で特集を組まれてはおりますが、もういつもの

生活に戻られている方々は、少しずつ忘れつつあるかのような、遠い存在のような

話し方をされている。

うちには未だに、家に帰ることができず避難している者がおります。

いつもふさぎがちで病院通いばかりしているんです。

まだ・・・終わってないんです・・・・。

政府の方々・・・自分のことしか見えず、もう悲惨な状況から目をそむけて

しまっているんでしょうか。

未だに見つかっていない方々が何千人と・・・。

待っているでしょうね・・・ボランティアの方々が一生懸命探し続けてくれて

おります。



福島の方々は一部が3月で国からの援助がなくなるそうです。

除染をしたら国のやるべきことは終わりですか?

追い出された人たちは、今もまだ避難し続けているんですよ。

戻っても何もかもなくしたままなんですよ・・・。

comment

Secret

プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
