スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォリアーさんいってみよー

2008.12.31.03:28

この記事を書くのがおそらく一番の難関だと思っていた;;

今回はウォリアー(通称:ウォリさん)にスポットをあててみます。

なぜ難関かというと。。。。。。。。。たんかんはメインはもちろんサブもウォリさんが一人もいません;;

なのにどうやってかいたらええんや~(ToT)と思いましたが。。。あくまでたんかん目線ということで、

ご容赦を。。。。

えっと今回はウォリさんということで、友達のphysalisさんにスポットをあててみます。

このPTではもう一人優秀なウォリさんのYOU子さんもきてました。

名称未設定 74 のコピー

でも今回はつりさんだったので、physalisさんの動きをモニターしてみます。

たんかんはバド・wizですが、PTではどちらもやります。

ウォリさんはwiz護衛兼壁というのは有名な話ですが、硬いだけではつとまらない過酷なマスタリーで

あることは間違いありません。

うんとたんかんはとにかくウォリさんに関しては知識が薄いので、レクチャーしてもらったことを話してい

きたいと思います。

PTでいつも目を見張るのが、これはウォリさん全員にいえることですが、とにかく瞬間的な判断が鋭

いんです@@

ウォリさんは右上の小さなレーダーをつねに監視し、wizの後ろ~横~にわいたMOBを瞬間的に察

知し、スプリントアタックといわれるスキルで瞬間的に移動してwizに手を出すいとまもなくMOBを叩き

ます。

名称未設定 73 のコピー

そのほかタウンティングターゲット・ハウリングシャウト?も使ってすべてのMOBを自分にひきつけwiz

に手を出す前にもっていってくれます。

当然護衛なので、それがお仕事と言えばそうなのかもしれませんが、一撃死する者達にとっては命

綱必死><;;

おそらくみんなできるマスではないと思うあの瞬発力は、やはりウォリさんならではです@@

すごかとです@@

まったりのたんかんには勤まらないですね(そこのあなた!今うなづいたでそ(--))。

そしてPTで重要なのがペイン・マジックガード・プロテクトガード・オフェンドでしょうか。

ペインはそのほかものも、味わうとして、マジックガード・プロテクトガードはやはりありがたい。。。

MOBに攻撃されたダメをひきうけてくれるんですから;;

いくら錬金してもとてもじゃないけど、10個上のMOBの攻撃に耐えられるわけがない知極がPTで死

なずに終われるのは、このスキルも大きく関係してるとたんかんは思います。

そしてオフェンド。。

これもたんかんは聞きかじっただけなのですが、基本一番レベルの高い(=ヘイトが高い?)wizさん

にかけてくれるそうな。

ヘイトが高いwizさんはおのずと色々なひょうしにMOBが自分にむかってきてしまうことがある。

オフェンドはそういうwizさんに対する敵意を自分にむけさせるそうな。。。


PTでたんかんは、守ってくれるウォリさんに負担をかけないように、wizも少しでも上手にならないとい

けないと思ってがんばってます。

たんかんの知り合いのウォリさんと話してて印象的だった言葉があります。

wizさんはウォリを信頼してLC・LTO(ライフコントロール・ライフターンオーバー)をいれてくれるんだか

ら、全力で護衛しなきゃならないと。。。

ありがたいことです。。。。wizは死なずにいかに火力を提供できるかが課題だと思ってます。

日々努力ですね@@

physalisさんもYOU子さんもたんかんが出会う信頼できるウォリさんたちはいつも画面をよく見て動き

回り、全力で守ってくれてます。

そういうウォリさんの苦労にむくいるためにもwizであるたんかんたちも少しでも上手なwizにならなき

ゃですね。。。。

それといつも疑問だったことが一つありました。

たんかんはいまB3の北下のPTによくお邪魔させてもらってます。

そこで出会うウォリさんに今までと違うウォリさんがたまにいらっしゃいます。

クレさんの横でクレさんのようにたたかれて立っているんです。

それはアタッカーでも一度お目にかかったことがありました。

最初はなんで動かないんだろうと不思議でしょうがなかったんですが、ウォリでカンストした友達に教

えてもらいました。

それは、たんかんがいままで出会ってきたウォリさんは通称護衛ウォリさんというそうです。

つねにwizの近くにいてwizのまわりに沸いたMOBの処理をしてくださるウォリさんですね。

そしてたんかんが最近よく出会うウォリさんは壁ウォリさんというそうです。

主にクレ1のときや、二人いるクレさんのうちマスやレベルが低かったりするときに、クレのところでつ

ねに高いヘイトを出し続けてひきつけてくれるウォリさんですね。

この壁ウォリという技はB4あたりから行われるらしいんですが、高レベルのウォリさんは他の狩場でも

これを行うので、たんかんが目撃した不思議な光景が見られたというわけなんですね。。。

昔wizの友達に高レベルになってくるとwizも自衛をしなきゃならなくなると聞いたことがありました。

それはこういうことだったのかなと今思い出すとわかるような気がします。

壁ウォリの状態でwizを守るためにスプリントアタックで近くまできたら、MOBがクレから離れ分散して

しまう可能性もあると。。。

だから、へたに動くと逆に危険度が増す場合もあると教えてくれました。

wizのたんかんや他のwizさんたちも回避するすべをまなんでいかないといけませんね。

教えてくれた友達はど素人たんかんでもわかりやすく説明してくれたので、理解できましたが、知らず

にまだ疑問に思っている方がいらっしゃったら、これを見て理解していただけると幸いです。

ウォリさんはつねにMOBからの攻撃負担を自分に向けさせ、全力で守ってくださってるんだから、た

んかんもウォリさんに恥ずかしくないように少しでもレベルの高いお仕事をできるようにがんばらないと

いけませんね。

なんだかまだまだ武器のこととかも話したかったんですが、この企画の記事を書くといつも長くなるの

が難点^^;

それはまた別の機会にかきたいと思います^^

では恒例のあれですね♪

ビバッ\(≧▽≦)丿ウォリアー!

ご清聴ありがとでしたm(_ _)m 

おわり
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.01.01.23:32

な(*。-_-。)ノ~♪
明けましたね!才×〒├♪ヾ(  *)゚) ムリヤリチュッ♪
今年も∃ □ =ノ 勹_〆(・・ *)御願いいたします(*ノノ)キャ~~~~

No title

2009.01.02.22:18

すいません
ダレてよそ見してたりチャットしてたり飯やお菓子食べながらヲリしてるこもあります
当然護衛間に合わずウィズが死ぬこともあります
腹を切ってお詫びします・・・たんかんが

No title

2009.01.04.19:49

そそ、そんなに褒めたって何もでないんだからねっ!(*ノωノ)

No title

2009.01.05.00:43

なまちゃ♪様
あけちゃいましたね~\(≧▽≦)丿
こちらこそよしくですm(_ _)m 

YOU子様
初コメありです^^
でも何故私が腹を。。。。。ゆこさんよろしく。。。。。

physalis様
そんな照れなくても・・・印章でいいんですよ。。。。。出すのは

2009.01.05.23:10

私も末っ子のミノリがブレード振り回してます^^
ウィザードさんの護衛は勿論ですが、バフにも目を見張ってなきゃいけませんね…
この間のEU猿PTで切れたのに気付かずやっていて何回も囁きが来ました…
ビバッ\(≧▽≦)丿ウォリアー!
ビバッ\(≧▽≦)丿ブンブン丸!

No title

2009.04.27.11:53

魅沙羅様
コメいただいていたのにもかかわらず返事遅れ申した(ToT)
やっぱねーたたずまいは、ブレが一番かっこいいような気がする。。。
たんには無理だけど。。。。。
とりあえず、ビバっておきますかぁ\(≧▽≦)丿
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。