スポンサーサイト

--.--.--.--:--


バドいってみてもいい?

2009.04.28.11:00

はい、肩こりひどい完熟たんかんですm(_ _)m 

最近エアーサロンパスのお世話になりっぱなし。。。(〃_ _)σ∥

PT中変なところに力はいってるのかなぁ。。。。。そういや全然やってなかったのに、またB4いきはじ

めたしね。。。。

他スキルほめ企画なんですが、ちょと思うところがありまして、バド先にいってもいいでしょうか?

たんかんもバドもちなんで、これは書かないかなーって最初は思ったけど、友達知り合いに、バド待ち

1時間とかいう話を聞くと。。。。。

おまけに、PTでバド募集で大抵バドはこない。。。となるとサブスキルでバドとってる人にお願いしま

すと言わざるを得ない、でも大抵いい顔されない。。。。みんなそんなにバドきらいかなーって。。。

たんはシルク人生(おそらく9割近くは・・・・)ほとんどバドやってきましたが、そういやあまりもめたこと

ないなって思ったのは、たんがバドずっとやってたからだって納得しました^^;

そうなんよ><;;リダやってもバドも募集してても集まらないときはたんがずっとバドしてたから、サブ

職もってる人に頼まないですんだし、よかったんだなぁ。。。

イメージ的に、バドってめんどい・・・大変・・・いないと困るのに、あまり重視されない・・・単調で眠くな

る・・・・が主流でしょうか?

MP枯らすと文句言われるし、確かに大変ではありました^^;

かけられるバフもないし、PTはいってないとアダアンダをかけても意味ないし、ロンドも一人じゃできな

い。。。。

結構微妙な立場かな^^;

でもね、バドずっとやってて大変だったけど、いやなことばっかりじゃなかったんよ^^

PTで一緒になった人たちが、バドたんかんを覚えてくれてて、バドいないといつも呼んでくれて^^

友達はたくさんできたし^^あれはうれしかったなぁ。。。ってたんかんの思い出話をするんじゃなかった^^;

えっと、今現在ちょい大変な思いをしてる方・・・・バドなりたてでMP枯らしてしまって、

落ち込んでしまってる方。。。。たんもずっとそうだったから^^一緒にがんばろね^^

多分色んな悩みはあると思うけど、ずっとたんかんがやってきたカプまわしの方法ですが、参考にな

れば。。。。

たんかんPCはあまり性能がいい方ではなかったので、紆余曲折あってカプまわしてても、くるMOB(G

とかね)によって重~くなったり、wizさんの火力が強くなってくると、だんだんときつくなってきたような

気がします。

リンクから砂漠あたりが一番きつかったなぁ。。。

へたくそで、上手にカプまわせなくて、枯らしてしまったこともあったっけ。

ロック山はグラフィック的に重いのか、アンチあたりはきつかった。。。

一時期あったスキルの予約不可?

カプ発動して、次の方へ移動するときに、移動が早すぎるとカプ予約されてなくて、カプがかかってな

いっていうのも、実はたんはすでにそういうのがある前のリンクあたりからずっと、その現象と戦ってき

ました^^;

カプまわす順番はそのころは、クレ→クレ→wiz×3→ウォリ→つりでやってたような気がする^^;

左側のメンバーの人たちの順番を変えられる事もしらず、ただひたすら。。。。

人それぞれリズムというのがあると思うんですが、それを一度かえるとなると結構しんどいものがあり

ますが、カプもリズムでやっていたら、枯らすことがあったので、友達に色々相談してリズムを少しか

えてみることにしました。

タイムラグ(予約不可)現象は、対策としては焦っちゃダメダメ一呼吸ですな。。。。

カプしました、次の方に移るまえに、一呼吸またカプ、次の方に移る前に一呼吸。。。。

要するにカプして1秒ほど表示クールタイムがありますが、その間を焦らずに待てということですな。

こういうふうにリズムとるのに少し慣れが必要でしたが、慣れてくるとカプし忘れはなくなりましたね。

次に順番。。。。

おそらくココルEU猿くらいの方たちが最初に出くわす難関だと思うのが、MP枯らしだと。。。

対策としては、まずメンバー表の順番かえからはじめてみましょー\(≧▽≦)丿

メンバー表ロックボタンが一番上のリダさんのちょい上にあるんでそれをおして解除

んで、順番的には上からクレ×2wiz×3ウォリつりにします。

あとは上からカプしていくわけですが、ここがポイント!

バドによっては力バドだったり知バドだったりがあると思いますが、知バドバージョンで最初かきます。

カプする順番はまず自分!(これ一番大事)これ忘れると自分のMPあってまになくなる。

次にクレさん二人、wizさん二人また自分、クレさん二人次にもう一人のwizさん、MPないときにウォリ

さん。

要するに自分→クレ→クレ→wiz1→wiz2→自分→クレ→クレ→wiz3→ウォリ(時と場合による)ですな。

つりさんは人によってスキルを使う人とそうじゃない人がいます(中華EU問わず)それは臨機応変に♪

たんはほとんどつりさんにはカプしてなかった^^;(つりさんごめんなさい)

そのかわり足だけはきらさないように目をひからせてましたが^^;

力バドさんの場合・・・・力バドさんは自分のMPがどうしてもきつくなってきます。

そのときのためにターンスキル取得おすすめ(これ大事)。

ターンは攻撃の要となるwizにかけていきます。

wizが攻撃するたびに自分にMPがはいってくるので、上の順番のほかに、wizさんのところでターンを

ぽちっといれる。

大体カプを一回りし終わって次の1周のときくらいにターンが切れるら、またwizさんのあとにぽちっとな。

慣れてくると自分のMPも枯れなくなってくるよ~♪

いや長~..・ヾ(。>д<)シ

やばいどしよ。。。長すぎで。。。。まだかきたいのに。。。。

つ・・・・・続いてもいい?^^;
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.04.28.15:31

バドって・・・慣れないから大変に思うのでしょう
慣れれば簡単です
たんかんさんの言う通りのやり方がよろしいと思います

バドの利点
・死ににくい(死ぬ回数が少ない)
・ひとつ上の狩場でもPT参加できる(知の場合)

No title

2009.04.28.19:54

たんちゃん・・・ナイスバド!!

バドはちなないからいいよね~(^O^)/

あっしは、釣り→クレ2→wiz3→ヲリの順番にしてます<m(__)m>

バド・・・へい!!喜んでヽ(^。^)ノ

No title

2009.04.29.00:51

バドしないウィズバドへの不平不満はず~~~~っっっと前から飽きる程散々耳タコに言われ続けてるのでここでは置いといて
バドの利点もたんかんが書いてるから置いといて
自分の完バラのクレバドについて(最近バドすることの方が多いのは↑でも書かれてる利点故)
自分→クレ×2→ブレイブサウンド→ウィズ×3→ブレイブサウンド→自分で最初に戻る(トラ回しも参加するときあり)
ターンでなくブレイブを使う理由はタゲる必要がないから・リズムが崩れてもとっさに使用できるから(時々青POTで休憩したり)
マウススロットにカプをセットしてるからキャラのアイコンタゲってワンクリック 片手で回せます(トラックボール使用してるので指しか動かしません)
他にもカプセットしたボタンを固定し、キャラだけをクリックして回す方法やCtrl押してキーボードのみで回す方法など負担を減らす方法はいくつかあるそうな
こんなとこ(?)見てるんなら駅のバド板遡って自分に合った方法探すべし(゚Д゚)Ъ
完バラでもlv相当のハープ+3してたら1ランク上の狩場でも回せます
カプlv低いですとか言ってバドしないウィズバド。知極ならlv低かろうがハープ格下だろうが問題ないからウダウダ言ってないでバドしろry(長くなります)

No title

2009.04.29.02:37

私のやり方は、(自分)、クレ、クレ、Wiz、Wiz、Wiz、自分、クレ、クレ、休憩です^^

最初の(自分)は、ほとんど飛ばします。

10秒くらい休憩できるので、ヲリさんや、つりさんにカプリます(*_*)

No title

2009.04.29.11:16

自分も結構ココル~アタッカーまではバドばっかりやってましたw
ロックあぷで以降はホントにカプリ回しが難しくなりましたね><
自分の場合は、、、
自分→クレ①→ウィズ①→クレ②→ウィズ②→ウィズ③ ですね~
あぷで以降カプリの重ねがけが頻繁に起こるようになったので、
クレとウィズの中間地点(ウィズより若干クレより)に立って、
自分の向きでカプリの重ねがけ防止に努めましたね~@@
常に自分の向きみてるので、、、疲れますがw

No title

2009.04.30.07:47

やっとバドが楽しくなってきたから、バドしたいのに~~~
PTが無くて出来ないのぉぉ(ToT)

No title

2009.04.30.10:24

バドお疲れ様です

チェイから一言
チェイのクイック・ホストショットはあきれるほどMP使いません
ですから、チェイ釣りに関してはカプリ不要です(POT使いたくないチェイもいるかもですが・・・)

知中華釣りは氷冠使っているようならカプ必要かも(ダメの何%かをMP消費によって減らしている)
中華釣りに関しては、カプが必要かどうか効いた方がいいかも

No title

2009.05.01.09:52

減ちゃ様
そうなんですかねぇ・・・。
確かにたんもいつも、一つ上の狩場にお邪魔させてもらってましたね。
一つ上の狩場にお邪魔させてもらうには、やっぱりそれまでになんとか自分のやり方を見つけておかないとですね。

ポールスミス様
なるほど・・・、やっぱりみんなそれぞれのやり方をもってるんですね♪
たんはいつも、バドを引き受けてましたが、でも!いつもやってるたんとかわるよーって言ってくれてた人もいっぱいいた♪ポールさんいつもありがとね^^
そういう人たちはいまでも友達だぁ~♪

YOU子様
どうどう・・もちついて^^;
完バラのバドのやり方はものっすごい勉強になりました。
みんな、工夫をしてここまできてるんですねぇ。。。つくづく

リーズマン様
なるほどー、これも勉強になるφ(.. ) メモメモ
たんのまわりには、バドを持ってる人が多いから、こうやって皆さんのやり方をかいてくれて、これを見た悩んでる人たちの力になれればって思ったけど、こりゃあいい資料になりそう。。。

E・ダンテス様
エロさんとは、ずっと一緒だったね。
エロさんの確認方法は、ものすっごくいいかも@@
カプするときそっちむきますもんね。
運営様のメンテのたびに、少しずつ色々かわっててほんっとう、やり方を臨機応変にしなきゃならないのは大変ですが、みんな、がんばってるんだねぇ;;

kanarin様
そかそか(ToT)
タイミングあわないと、なかなかPTは出会えないもんねぇ・・・。
リンクもっと出して~(私からもお願い)。

しお様
つりさんのチェイさんからの参考資料ありがとです♪
よかった^^;たすかります、こういうのを書いていただけると^^;
つりさんも、人それぞれで、自分カプリいりませんから~って最初で言ってくださる方もいれば、なくなっても真っ黒のままで釣りなさる方もいるから、なるべくあわせるようにつとめてますが、アプデで重くなったPCで、画面表示も最低にしてそれでも、どうしても重いときもあって、目線はずっと上のまま、左のメンバー表だけを見てやってた時期はかなり辛かったです。
ロックがとにかく重かった。。。。
釣りさんも激務ですからね。。。。
がんばってらっしゃるのに、たんもがんばらなくては失礼にあたるって。。。。

2009.05.06.15:37

記事とは関係ないですが、日付が変わった頃にコンスタンの蔵番前で棒立ちしていましたが……寝落ちですか?@@

No title

2009.05.07.12:21

魅沙羅様
@@;
い・・・いつのでしょう^^;
寝落ちは最近してないんですが、離席はしてます^^;
チャット中か錬金中かそんな感じ・・・・ゴニョゴニョ

2009.05.07.15:12

えーっと、確か6日の夜中だったと思います^^;
5日の七時から6日の早朝までネカフェでINして、へとへとになりながら帰りました><
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
