スポンサーサイト

--.--.--.--:--


白いお姉さま。。。

2009.07.14.13:00

あっつくなってきたのにもかかわらず、明日のスペチケのために(嘘)まぁだクーラーなしでがんばってる

完熟たんかんなり。

ふふん、今日も庶民の味方!「オートルーバー(ルーター)付き扇風機!」だ!

↓これこれ♪

s-名称未設定 271 のコピー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書いててむなしす。。。ρ(--、)シクシク

寒いよりゃましだし、もうちょっと辛抱よ~あたしゃ夏がすきなのよ~(´ ▽`).。o♪♪

クーラーはもっとあっつくなってからね♪

もうちょっとだよ、たんかんPC~♪♪♪

っとそれはおいといて。。。。。



えーっと最近たんは白霊でよくwizをさせてもらっておるんでありますがね。。。。

ずぅっと疑問だったのがぁ。。ある。。。。うん

まぁ~最近よく石になる(´ ▽`).。o♪♪

この日もこんな感じ♪↓

名称未設定 269 のコピー

ワーイヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

バンザーイ"(  `   ▽   ´  )" バンザーイ・・・・・・

(; ̄_ ̄)=3 はぁ・・・・

グラフィックが一番最低にしないとおちる可能性があるから、実際石にかこまれてるというか、

石化して石と同化してるたんのSSが撮れんのですが(すいません)、wizの攻撃範囲より白姉さまの

石化の範囲の方が狭いはずなのにさ。。。。

いつも届くギリギリのところで攻撃してるはずなのにさ。。。。

どうして固まるん?

白霊宮に到達してから、クレさんとウォリさんにバフもらってから魔法が届くところまで走って行って、

他のwizさんたちと息を合わせて攻撃開始するわけですが。。。。

白霊クリックして、最初に発動するスキルはたんの場合、アース系範囲魔法アースクエイク(鈍化と大ダメ

目的)→フリーズスピア(アイス系単発魔法)→ファイヤーアロー(ファイヤー系単発魔法)の順で、

アースクエイクがクールの間、スピアとアローのコンボでやっとります。

アースクエイク、スピア、アローは攻撃射程距離が同じ?で白霊クリックしたあと発動するところまで

走って行って攻撃開始してるから、攻撃が届くギリギリのところのはずなのに。。。

白霊の攻撃で位置がずれたりというのは何回かあってそのたびに、自分の位置が微妙にかわるんで

すよね。。

あれって、白霊の向きなのかなぁ。。

時にはえらい前に出てるようなときもあるし、かと思えば修正してるうちに他のwizさんより後ろから攻撃

することもあるし。。。

たしかに100スキルとったwizさんよりはもしかしたら若干前に出るかもしれないけど。。

パッシブのマジックバウンド(射程距離を延ばすパッシブスキル)を今のマスでとれるMAXとってます

けどね。。。

位置なのかな?なんとなく石化したとき左の方でウォリさんがタゲとってるとき、たんの攻撃位置が一番左

でやってたらその範囲をくらってるときはあるかもしれない。

それは自分のミスだけど。。。

どうにかして前に行かないようにする方法ってあるんだろうか???

まだウォリさんのバフとクレさんのヒールなしに白霊の攻撃を耐えることは不可能だから^^;

最近は一度白霊タゲを解除してもう一度クリックしてタゲるようにしてはいますけどね、そうすると石化が

増えたような気がする^^;(こっちは気のせいでしょうけど)

んー愉快な格好のまま、疑問がまだとけないまま、終わりにします(--)

名称未設定 270 のコピー

ばんざーい。。。。。。。(ToT)
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.07.14.13:25

バンザーイ(ぇ
…私はアースクエイクとかブリザード、メテオなど後半のスキルだけを取得して、前半のスキルとサンダースピリット系列は回収してしまったのですがやっぱり、皆さん全スキル取得してるのですかね。
今なら間に合うけど…教えて、たんかん教授!!(マテ

No title

2009.07.14.17:17

雷系はストームとテレポは必須じゃないのかな・・・たぶん
それとチューンライトニングは狩りで使わないのかな?

No title

2009.07.14.17:26

ん~
攻撃始めるとき、ハクレイが違う方向向いてるときに叩き始めてない?
自分の方を向いてるときに叩ける場所と違う方を向いてるときに叩ける場所が若干違うはず
ハクレイの回転する中心とダメを受ける(石化魔法の中心点)場所が違うはずですよ(チェイ火力参加時での体感)

叩き初めが違う方向を向いているときなら、タゲが自分のPTに移ったときに少し下がって最大射程魔法から撃てば
防げるんじゃないかと思います。

No title

2009.07.14.19:44

タゲ取り飽きたぉ(-ω-`)

No title

2009.07.14.20:11

お!!!庶民の味方、オートピーマンじゃまいか(´゚Д゚`)ンマッ!!

白霊、、、クレで泣いてます(-。-;)
まだまだ、ヒールの範囲が掴めてないな~;;;
白霊の攻撃が当たらないとこで、ヒール・・・分かってるんだけど・・・体が前に前に出るのです(-ω-)/
そんな時の、wiz・クレさんのトラスト・・・♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

No title

2009.07.15.08:17

初書き込みです。お邪魔しま~す。
私も最近、昔に比べて石化する頻度が多くなりました^^;
範囲の修正が密かに入ってるんでは・・・なんて時々思ってしまいます。(自分のミスなんでしょうけど;;)
後は、他のWIZさんと同じ位置にいるはずなのに、なんで自分だけ・・・というのもあります;;
石化すると、なんだか悲しいデス・・・。

また、PT一緒になりましたらよろしくお願いします~^^

No title

2009.07.15.10:33

魅沙羅様
ばんざーい(ToT)
前半のスキルは単体ユニに必須って教えてもらったので一応スピアとアローは今のマスでとれるMAXとってやっとります。
でもアース系は選んでますね・・私の場合。。。
サンダースピリット系は美春さんが書いてくださってるとおり、エリアテレポとストームは狩りで使うのでとってます。
チューンライトニングはPvで使うかも。。。
そのあたりは結構後で必要になってくるから視野に入れておくのもいいかもです♪

美春様
んー一応美春さんのコメに書いてくださってるのはとってます。
チューンライトニングは一度マントでためしてみる必要がありそうですね。
たんはちょと使い方がよくわかってないです^^;

しお様
大変参考になりました!
白霊の向きですか。。。やっぱり
なるほどー・・・どうしてもたたき始めはPTでの場所火力等が関係してきますから、最初は選べないのは否めないんですが、修正は後からでも可能ですもんね。
しおさんのコメントを参考に白霊に挑んでみますね。
今度、報告します∠( ̄∧ ̄) !

YOU子様
ウォリさんはいつも一身に白霊の攻撃をうけるから、大変だよね;;
ご苦労様><;;ウォリさんがいるからwizは自分の持ってるすべてを使って白霊に挑めるよ、いつもありがとう(ToT)

ポールスミス様
庶民の味方だ!もってるかーい(・_・)/\(・_・)ナカマだぬ!
つねに経験と勉強だよね;;
いつもいつもヒールありがとう;;

エリニュス様
ようこそおいでませ!
きっと石化も何かしら回避するすべがあるのかもですね(ToT)
色んな方のコメントを参考に色々ためしてみるので、一緒にがんばりまそ(ToT)
PTでまた~^^ノ

個人的意見^^;

2009.07.15.15:00

白霊との距離の件ですが・・・私がしてた事を書きますね
やはり最初は同じような経験で石化してました^^;

他のWIZさんと同列位置だとしても一旦テレポートで少しだけ(ほんの少し)
後ろにさがり、そこで右クリックすると固定?されます。
私の場合基本 範囲は一切使わなかったのでまた違うかもしれませんが
前に出すぎたからと思って大きく後ろに下がると
次タゲった時に思いっくそ前に出たりして即石化 ^^;
最初の頃はわけわからず そんな感じでした

テレポ使って小刻みに後退で右クリック、位置が固定される(なぜかはわからない^^;
ハクレイのあの白い範囲の輪を見ながら それを実行してからは
石化しなくなりましたね・・・・まぁ慣れもあるでしょうけど
いろんな人の経験談を参考に 頑張ってくださいね^-^ノ
乱文失礼~~

お邪魔します

2009.07.17.01:16

 初めてお邪魔します。こんなブログができてるのを知りませんでした。これから時々覗きたいと思います。

No title

2009.07.17.10:05

まりあ様
ふむむ・・、石化ゾーンの白いわっかの外から叩くようにしてたら、昨日は石化しませんでした。
グラフィックさげるとあれが見えないからちょと困りますね。
白霊のときだけは見えるようにしとかないとだめかなぁ。。
それと自分がタゲられてるかどうかも、グラフィックあげたら見えるようになりました。
もうちょっと経験が必要かもですが、大変参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m 

静ちゃん様
ようこそおいでませ~(*´∀`)つ
結構前から書いてますが、言うのを遅くなった自分が悪い、きてくれてありがとう(ToT)

しお様
その後なんですが、やっぱり違う方向向いてるときに、前にでてました。
グラフィックあげて石化ゾーンを見えるようにしてから、改めて見てみたら別PT向いてるときにタゲって攻撃すると、石化ゾーンより前に出ていることがわかりました。
自分のPTにタゲがうつって自分がタゲられていないと確認してから、少し下がって白霊クリックして攻撃したら後ろの方から攻撃するようになりしまた。
白霊のしっぽ攻撃の後いつも修正になりますが、もちょっと経験積んで上手に攻撃できるように、がんばります♪
ありがとうございましたm(_ _)m 
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
