スポンサーサイト

--.--.--.--:--


白いお姉さまその後と、コンス大都市と化(?)する

2009.07.21.13:00

謎の腹痛に連日苦しめられてて、規則正しい生活を余儀なくされてる完熟たんかんです(´-ω-`)

ちょと違うか^^;

どうもシルクやってると夜遅くなってしまう。。。(意思が弱いからとも言うけど)

夜の9時前からしかINできないから、どうしても夜更かししてしまううううう(´⌒`。)

まぁ仕方ないか^^;リアル大事にしないとねー・・・・ブツブツ

さて、前回書いた白いお姉さまの石対策なんですがね、グラフィックはあげないで攻撃表示だけすべ

て表示にしてみたら、石化ゾーンが見えるようになりました。

これ↓は攻撃表示を消してる状態

名称未設定 279 のコピー

たんの画面は今まではずーっとこんな感じでした。

やっぱり石化が困るので、白霊宮だけは攻撃表示ONにしてみたらこうなった↓

名称未設定 280 のコピー

うん、これなら見える!

前号のコメントでまりあさんが言っていた床の白い表示もよく見えるので、そこを境にするように心がけ

て、前に出すぎてしまっているときは、白霊が今のようにこっちを向いたときに、しおさんの言っていた

位置調整をしたら、石にならなくなりました。

大変勉強になりました、本当にありがとうございましたm(_ _)m 

まぁ、まだまだマスが低い分、ローブが相応ではないのを着ざるを得ないので、白霊の攻撃はきつい

ときが多いですが、PTのクレさんとウォリさんのおかげで毎回なんとか務めを果たせてますでしょうか^^

まだまだよく死にますが^^;がんばりますのでこれからもよろしくお願いします♪


さて、次ですな、先日JSGギルドをおいとましたわけですが、今までめぐってきたギルドの中でおそらく

一番IN率が高いんじゃないかと思ったのがここのギルドでした。

ギルマスのリーズマンさんの話では一時解散になるかもってくらいになったそうなんですが、ここまで

持ち直して、また活性化させられたギルドはあまりないんじゃないでしょうか?

ギルチャもいつもにぎやかで、純粋に楽しめるギルドだなぁと感じましたよぉ・:*:・(o´д`o)・:*:・

映像はギルドでパンドラしたときの様子ですが、声かけでここまでギルメ集まるってすごい。。。

s-名称未設定 281 のコピー




今までたんが、めぐってきたギルドはFourthいれて全部で10ですかね・・

いつも思うのが、そこになじめると感じたらずっといるわけですから、似たような人が集まるんですよね。。

一つ一つのギルドギルドで特色は違いますが、JSGは同じようなれベルのギルメがたくさんいること

が一番の強みじゃないでしょうか?

でも、固まってるわけじゃなくてどのレベルもまんべんなく集まってて、ギルチャも誰も臆することなく楽しく

話してるのねー!

これはたんが理想とするところで、分からないことはなんでもギルチャで聞けて、何かやるっていったら、

集まれる人はこれだけの人数が一気に集まって。。。

PTに元気にでかけていくギルメたちがいつもギルチャを楽しくしてるんだなぁ。。

たんは人と話すのが好きだから、ギルチャが活発なところがやっぱり楽しく感じますね。

高レベルの多いギルドは大変勉強になるし、交易が活発なところはPvPがとてもうまい。

どこ行ってもたんにとってプラスになることが多いギルド放浪です。。。

今お邪魔してるところがHALOですね。

色々と言われてるシルクですが、はじまりの地で何かをするのって忘れかけてた何かを思い出せるきっかけ

にもなりますね。

今たんはレベルが99で100になるように日々がんばってますが、1だったときもあったわけで、何もわからず、

失敗ばっかりしてたあの頃。。。

はじめたばっかりのときコンスには露店がいっぱいで、お金なくても見て回るだけでも楽しくて(いわゆる

ウィンドウショッピングですな)次のレベルで使おうとか、考えただけでもo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク してた

ものです...( ==)←天使魚さんのぱくりトオイメ

映像はコンスでHALO同盟さんたちがバザーをしたときのイベントの様子です。。。

前回は長安で、今回はコンスとのことで、高レベルになっても、はじまりの地を忘れないためにはとてもいい

企画かなーなんて^^;(自分に戒め)

隠れ露店やら、激安露店などなど、大変にぎわった1時間でした♪


ギルチャでコンスが和田なみに重いって言ってたのが印象的でしたね^^

そりゃそうかーこんな感じだったもん↓

s-名称未設定 277 のコピー

切れちゃった方々ごめんなさい^^;

買ったマスク:ベリトンで懐かしむたんでした^^

長くなったから今日はここまで!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.07.21.16:17

JSG写真載ったー^^
ちょっとしたイベントもしましたし、私は楽しかったですが、
どうだったでしょうね?
要塞出たかったなぁ・・・
開催日時が変わらないと出れないんですけどね^^;

No title

2009.07.21.17:43

次はうちのギルドに来て下さい∥ω・`)チラッ←

2009.07.21.18:16

お久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!^^
囁きって…送りましたよね?オボエテナイ…

今度は是非とも一騎当千か電光にいらっしゃってくださいな。
そしてそのまま監きn(ry

No title

2009.07.21.20:27

最近は、ボウチェイで白霊と戯れるのが日課でございます<(_ _)>
白霊様、たまにはこっち向いておくれよ~。・゚・(ノД`)・゚・。急には向かないで(*`д´)

バザー、露店がタゲできないじゃまいか~( ̄- ̄)
トロフィー買い漁ってやった<`~´>

No title

2009.07.22.13:24

こんにちわおばあちゃん>w<♪
ギルドの告知見たとき、涙でちゃいました(;;){おばあちゃんが もういない・・・シクシク

実は私も8月でJSGを卒業して、アヴァロンへ行きます
シルク始めてからずっと今まで支えてくれた方に誘われJSGに入って、もっともっと楽しくなって、
なんかこう、うまく言えんけど、あったかい場所だったな(//^^//)テレ
(その支えてくれた彼のいるギルドにいくんですがねww)

だから、こうしてここに「私がJSGにいたんだ」ってことが残ることがすごくうれしいです(><)ありがとうです!
本当に・・ほん・・と・・楽しかった シクシク  今度の日曜チョコボレースするのでぜひきてくださいね^^!

No title

2009.07.22.16:50

オジャマシマース!!(*・(エ)・)σ[.]ピンポーン♪

素敵なブログみせてもらいましたぁ^^

いつか・・・テトラにもおいでくださいまし~

ヾ(´¬`)ノ~●~*バクダンフリフリバイバーイ

No title

2009.07.24.10:08

RUS様
載せた!
なんかねー編集大変なくらい、人数多かったよ。。。
なんとかももちゃんからテンちゃんまで入ったかな。。。(多分)
要塞は、いつか必ず出られるよ・・・うん。

Andante様
電光弓戦隊に今度お邪魔させてくださいな^^

魅沙羅様
きたきた^^;
覚えておりますって^^;
なんだか最近クルクル忙しくて、いるんだかいないんだかのたんですが、放置しててもぶつって切れてない限りログは見てるから、ご安心を^^;
一騎当千は近くお邪魔させていただきますよー!

ポールスミス様
ボウチェイの精鋭たちのネームをいつか実現させてね♪
いつもwizがとってたらおもしろくないーw
でも急に向かれても大丈夫でそー、たんより遥かに硬いんだから。。。

ももちゃん様
あらまー引退しちゃうのかー、リーさんがさみしがりそうだぬ。。
ギルド出るのがばたばたになってしまってみんなに挨拶がでけんでごめんねー(ToT)
心残りだったけど、どうしても用事があってあんな形になってしまいました(ToT)

かしぇる様
ようこそおこしやすm(_ _)m ←京のおかみさん風に
テトラのブログお邪魔させていただきました♪今度リンクお願いに上がりますですm(_ _)m 

No title

2009.07.24.23:19

暑い~(´A`)

短い間でしたが、、、いろいろ、アドバイスを頂き、ありがと~ございました。

ばざ~、見に行かせていただきましたが、たんかんさん、みずみずになって動けない~って、さすがです^^v


★JSGってIN率いいですか^^
ひとえに、ギルメンのおかげです^^(あたりまえですが・・・)

でも、また一人出て行っちゃいます(==;)
INしなくなってるメンバーもいるし・・・
旅に出たまま帰ってこないメンバーも・・・

また、冬の時代が到来するかもw

たんかんさん、そ~なったら、前回とのギャップを知るためにまた来て下さい^^;

No title

2009.07.24.23:21

せっかくなので、旅に出たまま帰ってこないメンバーのブログです^^

ttp://sro.at.webry.info/

No title

2009.07.25.03:38

コメントが遅くなってしまった(ノ∀`)アチャー
たんさんHALOにいらっしゃいまし
今テンテンさんもいますから
賑やかさ倍増ですね^^
バザーのssありがとう><自分が企画しといて
一枚も無いとはw
あの時のコンスの様子
を思い出して一人ニコニコ(ニヤニヤ)してしまいました

長安でバザーした方がみんな儲かってよかったのにー
と後から言われてハッとなった愚か者ですが
これはこれで良かったですよねw



No title

2009.07.28.11:31

リーズマン様
お邪魔しましたm(_ _)m 
あの、みずみず露店は失敗だった(--)
動けないって動けないって・・・・。。。ρ(--、)シクシク
いっても戻ってこれるギルドをめざしてこれからも、リーズマン色を貫くのだ^^ノ
募集も常にやっとけばね^^
旅は帰ってくるところがないと出て行けないものですよ~よ~よ~^^

ま~にゃさんはお仲間だったんですね^^

たむ様
お邪魔してます♪
バザーは在庫処理になるし、イベントだからみんなでできるし、どんなレベルの方でもこれるいい企画だと思います。
コンスでやったなら、次長安とこの次も期待してしまう~\(≧▽≦)丿
次のバザーでも楽しくやれるといいですね^^
コンスがすごい活気付いてて、うれしくなっちゃった♪
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
