スポンサーサイト

--.--.--.--:--


出会いそして・・・

2009.12.28.11:00

さて・・・ますます寒くなってまいりました世の中ですが、来年の春は花粉があまり飛ばないと予想されて、様々な環境変化

が一気にきた一年がそろそろ終わろうとしておりますが、今現在風邪っぴき中の完熟たんかんです。

やっとインフルエンザが遠のいたと思ったのに、今度は風邪ひいて・・・インフルエンザとはまた違った辛さを味わって

おりますが・・・(´・ω・`)、皆さんは大丈夫でしょうか?

もうね・・・風邪もインフルエンザも辛いのはかわらないみたい(´・ω・`)

正月来る前に早く治さな・・・・。

このたんちゃんねるも、一年以上書いておりますが、毎週火曜日にいつも見に来てくださった方々、本当にありがとう

ございました^^

シルクを通して様々な出会い・・・そして寂しいんですが、別れがありましたが、人と出会って話すことで、半歩でも一歩でも

人間として成長できていたら幸いです^^

完熟たんかんはシルク最初のキャラでして、何にもわからずにそれこそ、たんかんと共に私も成長してきたつもりですが、

気がついたらカンストして、色々な出来事が過ぎ去って、そして11級が開放されてまた再び第二の人生を歩み始めました。

また、完熟たんかんの故郷Fourthも色々あって長年所属していたAuroraを離れ、一時期単独ギルドとして活動して

おりましたが、今現在は完熟みかんの所属しております猛虎班同盟と新たな道を歩みだしております。

シルク人生もリアル人生のように荒波と穏やかな波があり、仲間と共に協力しながら挑戦しなければならないときと、

仲間と一緒に楽しめるとき、様々な場面がありました。

すべてを通して、今年が終わろうとしてる今言えることは、友達や出会う人たちすべてに感謝してるってことですね^^

私の祖母の教えどおり、一つ一つの出会いを大切にしてきたつもりのたんかんです。

「人を大事にしなさい」

事あるごとに言われてきたセリフですが、子供の頃は意味がわからなくて、めんどいからはいはい^^;って言ってきましたが、

今更ながらにその言葉の重みに気がつきましたね^^;

皆さん、人生の先輩たちの言うことは聞くもんです^^;

最近リアルが忙しかったり、具合が悪くなってしまったりして、思う様にレベリングもできず、結構置いていかれ気味なんですが^^;

あまり、あせってもしょうがないのに心ばかり(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)ってなっているのに、やる気がでなくて

どうしたものかと思っているたんかんかですが、もしかしたら今年最後?ではないかと思うんですが、素敵な出会いがあったので

ぜひたんちゃんねるにかきたくて、掲載を承諾していただいてアップすることにしました^^

行き詰ったとき、たんかんがよくいる場所は、以前の記事で私の好きな場所と紹介した灯台への道すがらですね^^

そこでグラフィックを上設定にして、( ゚ ρ ゚ )ボーーーーっと海を眺めるのが好きで、その日もその場所へいき、放置して所用を

すませながらどうしようか考えておりました。

ソロするのもいい、適正のPTを待つのもいい、でも気分がその気にならないと行ってもへたくそな私がさらに訳分からない

行動をしかねないので、迷惑かけるくらいならと動けないでいたら、いつの間にか横にある方が・・・。

名称未設定 444 のコピー

樋口さんですね^^(あの時はどうもですm(_ _)m)

和田で何度かお見かけしましたが、実際接点がなくお話したことはまったくなかったので、最初実は私はもしかしたら知り合い

なのかも?と思ってあせっておりましたが、やはり初めましての方でした。

すごく丁寧な話し方をされる方で、少しの間そこで話をしておりましたが、色々な話をしましたよ^^

(本物の)たんかんをご存知の方で、おいしいよね^^って言ってくださったときは、すごくうれしかったですね^^

私もやりたくなったら狩りをするタイプなので、同じような考えの樋口さんと話がはずんで楽しいひと時をすごさせて

いただきました^^

その後樋口さんは狩りに出て行かれましたが、私は気持ちだけは、あせっていた自分がいなくなっているのに気づいて、

とてもいい方と知り合えたと改めて思いましたよ^^

樋口さん、狩りもできたかもしれない貴重な一時間をたんかんのために割いてくださってありがとうございました^^

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m 

シルクは、映像はすごく綺麗で、ずっとお付き合いしていきたい方とかもたくさん出会えて、チャットの会話になってしまいますが、

悩み等も聞いてもらえて、リアル以上に大切な友達もできて、本当に感謝してます^^

一年の中で一番好きな映像はこれ↓

名称未設定 446 のコピー

去年見たのがはじめてで、今年も心待ちにしておりました^^

そしてこれですね^^↓

名称未設定 445 のコピー

あ、違った(´・ω・`)

一部乱れた映像が流れたことをお許しくださいm(_ _)m 

モボイの凶悪版のGも、ここにきた当初どうしても鬼までつかわないと倒せなくて、ひーひーいっておりましたが、鬼なしで

ようやく倒せるようになりましたよ(´・ω・`)ノ(がんばってます)

えーっとこっちでした↓

s-名称未設定 447 のコピー

海を眺めるのが好きで、シルクの中で一番好きな場所は今も変わらずコンスのここです^^



そうだ(´・ω・`)

一つめずらしいものを載せましょうね。

これです↓

s-DSC08937.jpg

ぱっと見、柑橘系というのはおわかりですね。

横のオレンジ色のはスーパーなどで売ってる普通のみかん(Mサイズ)です。

その横にどーんっと存在を主張してるのは・・・・・。

ざぼん(晩白柚)といいます。

通称:ぼんたん(文旦)

お土産などで売ってるぼんたん飴はこれから作られてます^^

実態はこんなに大きかったりして~♪

九州に住んでらっしゃる方はおわかりの方も多いですね^^

食べ方は、包丁などで皮をむいて中の果肉に砂糖をまぶして食べるんですが、島の方では保存のきくざぼん漬けをつくったり

する方もいらっしゃいますね。

手に入るようでしたら、一度ご賞味あれ~♪



さて、長くなってしまいました、この記事で今年最後のたんちゃんねる更新は終わりですね^^

皆さん、一年お世話になりましたm(_ _)m 

来年も、完熟たんかんと完熟みかんと、ごにょごにょをよろしくお願いします^^

よいお年を^^

そして現実に戻り、私は早く風邪なおします(´・ω・`)

おわりぃ^^ノ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.12.28.12:44

今年一年お疲れ様です☆
毎週昼休みにたんちゃんねるのチェックするのはもはや日常となりました。 続ける事って大変だから、尊敬の眼差しで拝見しています(¬_¬)w

フォースに来てもらうなんて恐縮な弱小ギルドな猛虎班、たんかんの人柄のおかげであらたな仲間も加わり、感謝しています。
なかなか現在in出来てないんですが、せっかく知り合えた仲なので来年も変わらず、遊んでくださいね♪

良いお年をお迎えください(^-^)v 長くてごめん><

wwww

2009.12.28.20:59

今年1年、楽しく絡んでくださり、ありがとうござましたー^^
来年もケンカいっぱいしようねw

今PCが不調で・・・・シルク起動したら落ちるのでINできません。
たぶん、来年早々修理に出かけると思います><

また、復帰したときは遊んでくださいねー

であであ

2009.12.29.00:46

同じく風邪っぴきのアンダンテです…orz
風邪も辛いですよね(>_<)
お大事に、ですー;;

今年は色々とお世話になりまんたm(_ _)m
北下でメンバー揃わなかった時にいらして下さった時は本当に嬉しかったです>w<♪
また機会がありましたら
是非遊んで下さいませ(≧∇≦)

ではでは☆
良いお年をー(。・ω・。)

No title

2009.12.29.19:29

悩めるたんかんに(´・ω・`)つファルンケア
年明けたらお年玉頂戴ねヽ(´∀`)ノでゎよいお年を~

No title

2009.12.29.22:04

ボンタン飴命。(・∀・)

2009.12.30.00:30

今年はたんかんさんが一騎当千にきてくださったり、いつも挨拶の囁き(なのかな?)をいただいたりとても嬉しかった反面、例の件で私が消極的になっている時に励まして下さったりとご迷惑をおかけしてしまっしたりと色々ありましたね。

それと、私もメンテナンス中の更新をいつも楽しみにしてこっそりと拝見させていただいておりました。
気分も含有させた不定期更新の私とは違って怠ることなく記載しているたんかんさんを本当に尊敬いたします!

こんな弱い私ですが来年もどうかよろしくお願いいたしますね。o(^-^)o

たんかんさんにとっても来年が良いものでありますように……

No title

2009.12.30.20:21

たんちゃん、色々と楽しいブログをありがと~^^
早く風邪を治して、おいしいお菓子を食べよ( ̄ー+ ̄)

皆さんも、良いお年を~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

No title

2009.12.31.11:31

松五郎様
お疲れ様でしたm(_ _)m 
毎週見に来てくれてありがとねー☆
仕事大変そうだねぇ、ムリせず来年も遊びましょう♪

アエネア様
PC不調だったんですね(´Д⊂グスン
修理から戻ったらまたあそびましょうね♪

アンダンテ様
風邪つらいですよね(´Д⊂グスン
長引いちゃってまだ治ってないですよ、たんかん(´;ω;`)
北下で遊んだとき楽しかったですよ~^^
私としたことがSS撮り忘れて、ブログのせられなかったというオチもありますが(´・ω・`)
来年もよろしくお願いしますね^^ノ

ゆこりん
ファルンケアってなんぞや( ゚ ρ ゚ )
来年もよろしくね~♪
お年玉私がほしいよ・・・・ボソ

テンたん
ぼんたん飴好きな人がいた
(*゜∀゜)つ[ぼんたん飴]どぞ♪

魅沙羅様
( ̄ー ̄)ニヤリ
ですね!
あいさつですよー・・・・(一応)
ブログ見に来てくれてありがとねー^^ノ
私も何度も足を運びましたぞ♪
魅沙羅さんのブログもよく更新されてて、上手にお話も作ってるよね、尊敬・:*:・(o´д`o)・:*:・ 

ポールスミス様
いつも見に来てくれてありがとねー♪
風邪なおってなくても、お菓子はおいしい~\(≧▽≦)丿

コメくださった皆様、シルクで出会うお友達の方々、ブログをみにきてくださってる方々今年一年ありがとうございました。
来年も頑張って更新していきますので、これからもたんちゃんねると、完熟たんかんをよろしくお願いしますm(_ _)m 
2010年も皆様にとってよい年になりますように^^ノ

No title

2010.01.01.23:34

たん・・・たんか・・たんかんさんの『出会い』というテーマ・・とても感動しました・・。たまにはたんさんも良いこというなぁ(ぇ と思いました

あけましておめでとうございます!!!!1人だけコメント遅れました;;

本年もよろしくお願いします。  


じゃぁね^^ ノシ
                                    byヒカル☆

No title

2010.01.02.11:59

ヒカル☆くん
いつもたんかんはいいことを言うのよ( ´_ゝ`)(あくまで自称)
一人コメおくれたんじゃなくて、今年一番にコメくれたのよ\(≧▽≦)丿
ありがとねー^^ノ
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m 

遅ればせながら年賀状

2010.01.03.09:54

 改めまして、a Happy new イヤ-----(*゚∀゚*)ノ-----ン!!!!

 新春のお喜びを申し上げます
皆様お健やかに新春をお迎えのことと存じます。
昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 
 (゚Д゚)ノ ハイ、ココマデ 試験ニデルヨ

 包丁マスタリ110ぐらいになったんでしょうか、遂に自分の指もスライスし、
文字通り、おせちは片手間に作りました。 (゚Д゚)ギャハハハハ
シルクもマウスだけで大分サボってました。 (゚Д゚)カ-ッカッカッカッ
なかなか子孫が出来ず、(゚Д゚)ウフフフフフ
でも諦めずに年末からムチ打って働かせております。 (゚Д゚)何ノ話?
 それでは今年もよろです(=゚ω゚)ノ-------------@ベシΣ(;´Д`)

No title

2010.01.04.19:22

みるひー様
にゅーいやーん♪
最初のフレーズは何かのテンプレ?
包丁マスタリ110なりましたかぁ(´ ▽`).。o♪♪
たんかんは正月用に届いた鰤の魚さばくとき、自分の指もさばきましたがな(´・ω・`)
まぁー子々孫々は時がきたら・・・フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
それにしても何にムチうってるのか、100字詰め原稿用紙3枚にまとめて提出ね♪
今年もよろしくおねがいいたしますm(_ _)m 
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
