スポンサーサイト

--.--.--.--:--


自分を見つめて・・・

2010.02.16.12:09

シルクの世界のすべての殿方に聖バレンタイン(*δ,δ)σ(2日おくれだけど~)

s-DSC08962.jpg

いつもお世話になってますm(_ _)m (2日おくれだけど)

私から~気持ち♪(2日おくれだけど)

うけとってくださ~いポイッ(/--)/ ⌒[気持ち](あくまで2日おくれだけど)

いやーこの時期は色んなチョコが出回っていてうれしいですな(´ ▽`).。o♪♪

自分チョコ(マイチョコ)も買っちゃったりして~♪

バレンタインがおわって、安くなったチョコを食べながら幸せに浸っている

完熟たんかんです!みなさんはどんなバレンタインを過ごしましたかぁ^^

最近雪が多くて、非常に寒いですが、早く春がこないかなとあなぐらから外を

見てます冬眠中のたんかんは、今月でギルド放浪をはじめて1年が経ちます。

この一年おじゃまさせていただきましたギルドの数はいくつだっけ・・・。

忘れちゃった。。最後全部数えてブログにお礼がてら載せますので^^;

そろそろけじめつけるときがきたかなと。。。

長くFourthを留守にしてますし、お約束してるところをまわったら

戻ってFourthと猛虎同盟のために、また何かできたらいいな。








そして・・・シルクをはじめてまる2年がたちました。

たんかんは2年前の2月にPCをかえたのをきっかけにシルクをはじめました。

今現在105になったたんかんですが、レベルが1でクエストを報告するたびに

レベルがあがっていったあの時期もあったんですねぇ。。。シミジミ

ちょっと最近は色々と考えすぎで煮詰まってるたんかんですが、この先あと5つ

レベルをあげる間に自分の身の振り方を考える時期がきたかなと。

Pvが得意でこれからはPvに生きる( ̄^ ̄) って方もいらっしゃるでしょう。

狩りが好きで、極める( ̄^ ̄) っていう方もいるかもしれませんね。

カンストしたら交易三昧ψ(*`ー´)ψ っていう考えもありますね。

たんかんは狩りは好きですが、Pvは得意ではありません。

シルクでは常々Pvが苦手というのは致命的かなと思うこともしばしば。

そうすると何をしていいんだか、たまにわからなくなります。

今はその時期なのかなぁ。。。

レベルをあげてもこの先何をしていけばいいのか分からなくて、今は悩み中です。

引退も視野にいれなきゃならないのかなと。。。。
















というと思ったら大間違いなのだ!(はい、そこのあなた、舌打ちしない!)

タイトルの自分をみつめるというのは、そんなことではなーーーい!

ずばり!テーマは誤爆よ!

最近よく思うのさ。

なんでわだすは狩り中、狩してないとき、誰かとささ中すべてにおいて誤爆が

多いのか。。。。

確かによく話をしてますよ、はい。(それは認めます)

まぁ多いのは狩り中とか、移動中が多いですね。

PTをしてると、とてもにぎやかなPTと真剣であまり会話のないPTと

ありますが、私の場合狩り中もささしてたり、移動中もささしてたりで

忙しいっていえば忙しいです、はい(´・ω・`)

wizやってると詠唱時間中に予約スキルまでいれて、それからチャットの

ためにぱちぱちとキーを打ってる感じ。

誤爆しても最初気づかないことが多いの(´・ω・`)

自分のログさがしてPTチャにあったとかいうのも結構多い(´・ω・`)

前の狩場のB4では、あそこ暗いから明るさをあげて狩りしてるときは

非常に多かった^^;

ささとPTチャが見分けつかないから^^;明るくしてると。。

アレク周辺は明るいからそういうのはしないんだけど。。。

根本的にささしてるときが多いから、絶対に何かあると思って、この間の

デビルワームで、見てたんだけどそのときも↓

名称未設定 497 のコピー

さくたろうさんに絶妙なつっこみをいただいた、PTチャの様子です。

いつもごくろうさまですというのをきれちゃってSSはいってなかった

んですが、たんかんはPTチャに誤爆してます(´・ω・`)

そのあとささで言い直してますが、解せないのだ。。。。

ちゃんとクリックしてるのになんで、チャット欄がささの相手になって

ないのかと。。。。

さくたろうさんに、このあとそれも個性です、といわれちょっと救われた

気がしましたが^^;

確かに見ないでうってるのはよくないですけどね^^;

ちゃんと確認してリターンすればいいんでしょうが、それをしてないから

誤爆するって言われればそれまでなんですが^^;

流れでというか昔からのクセですぐリターンおしちゃうんだよなこの中指が。。。





なんでだろうと( ゚ ρ ゚ )ボーーーーっと考えていたら、たまたまきたささに、

そのときおじゃましていたアロハで、ギルチャにしながらささへの返答をするために

キーをうってたときのこと。。。

ギルチャでは何か違う話で盛り上がってて、結構ログがばんばん流れてて、ギルチャ

にも参加しながらささもしてて(というのは皆さんもよくやりますよね)いつもどおり

ギルチャにささの内容を誤爆しましたが、そのときもささの相手をクリックしたはず

なのにどうして?と思っていたら、ギルチャのログの流れが早すぎで、ささの相手を

クリックしたはずが、どうやら自分をクリックしてたみたい(´・ω・`)

自分をクリックしても、自分へのささ表示はでないから、それでギルチャに誤爆して

いたみたいなんですねーーー!

皆さんはもうすでに知っていたかもしれませんが、たんかんはようやくそれに気づきました。

なんかのどの奥にささっていた小骨がとれたようなぁ(´ ▽`).。o♪♪すっきり感が♪

そして皆さん( ̄ー ̄)ニヤリ・・・これは治しようがない!

なんせクセだしね( ´_ゝ`)

ということで、今年もがんばってたんかんの誤爆につきあってね~ψ(*`ー´)ψ

はぁすっきりしたぁ~^^

1週間ぶりの便秘がなおったような爽快感がしますね!(私だけじゃないはずだ!)




すっきりしたあとちょっとまた詰まるような、ものを見てお別れしますか!

名称未設定 498 のコピー

神のオストラコン~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ただいま28こなり(´・ω・`)

やった方はわかりますね、このうんざり感。。。

28こも集まった(´ ▽`).。o♪♪ ではなく・・・・・

まだ28こだよ。。。(〃_ _)σ∥

はぁ・・・もちっとがんばらねば・・・・・。

いかん・・・暗くなって終わるのは不本意だわ。。。。。

これみて明るくなるか(((o* ̄  ̄)o

s-DSC08960.jpg

ダンボールいっぱいの完熟たんかんなり!

これから食べるのだ~いいだろう~(´・ω・`)ノ

スポンサーサイト

comment

Secret

2010.02.16.13:57

私はバレンタインに、リアル相方さんにガトーショコラ作りました(*^^*)♪
2日遅れですが、これからたんかんさんの自宅にも送ry

あ、ちなみに私もPvは苦手です(´`;)
いつも職ではあたふた‥あぅぅ‥orz

お久しぶりです!

2010.02.16.15:43

最近はリアルが忙しくシルクが全然出来ない日々が続き、忘れられている人ですこんにちわー(おま

私も対人は本当に苦手で数人襲い掛かってこればすぐにパニック起こしてスキルアイコンをクリックする前に地べたに寝込んでいます><

狩りもそこまで得意(?)というわけではないし……一体どうしろとorz


……あっ、たんかんを二つほど胸に隠してそのあと美味しくいただきました(マテ

No title

2010.02.16.19:09

バレンタインは2日前に過ぎましたがたんかんの旬は遥か昔に過ぎてるんですね
カンストしたらやることがない?みかんの木でも植えてなさい

No title

2010.02.16.20:00

オレも誤爆キングです(≧▽≦)ノ

たんかんさんの奴以外にも
@→@ 半角にするのを忘れて書き込みも多いです。・゚・(ノД`)・゚・。

例えるなら
白チャで
@ωチンコ食らえ(`・ω・´)ノ

全角(/∇\)イヤン

No title

2010.02.17.10:29

今年のバレンタインは-・・・自分チョコすら無かった(T▽T)アハハ!
退職してからの方が忙しくて初めてスケジュール手帳、使ってます。
(なんでだ;?)

No title

2010.02.18.20:20

今日も狩りしたり~ぷち錬金したり~ソロしたり~♪
そして最後のお楽しみは、お友達とのブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン狩り^^
効率とかキャラとか関係なくまったりと楽しくやっておりますよ~(^○^)

今日はブルボンのミニストロベリークリームクッキー♪
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

No title

2010.02.19.04:58

ササの返事を返す時や、イロイロなチャットが混みあってる時に
ササ返す時には、Rキー押すといいですよー
Rキー押す事で、ササ相手への入力画面が一発で出ます!ぼくは、よくこれ使ってるかなw
参考になれば(*・ω・)*_ _))

No title

2010.02.22.11:24

アンダンテ様
アンダさんの相方さんになりたひ・:*:・(o´д`o)・:*:・
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ←Pvのときのたんかん

魅沙羅様
ただいま電光おじゃま中(´・ω・`)
そこの隠したたんかんだしなさーーーい!

ゆこりん
旬真っ只中よ!
みかんの木植えてまーす。。。(〃_ _)σ∥

あまおう様
(・_・)/\(・_・)ナカマ!
白チャごばくはわだすもよくやるパターン。。。。

天使魚様
スケジュールって以外と決まった仕事とかないときの方が、イベントごとをいれすぎで、使うんだよね^^;分かる気がする。。。

ポールスミス様
最近苺ブームなのね(`・ω・´)
次のブログに苺シリーズのせるのだ!

9R様
すっごい、勉強になりました^^;
こりゃあいいこと教えていただきました~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
これできっとたんかんの誤爆はへる( ̄^ ̄)タブン 

No title

2010.02.23.04:45

チョコだー!
ギブミーチョコレート!!(;´Д`)ノギブミーチョコレート!!

2010.02.23.08:49

いらっしゃいませ!(違
電光はマターリなギルドなので、ゆっくりしていって下さいませヾ(*´∀`*)ノ(?
たんかんさんにお会い出来ないのが辛い…(ノω;`)ウゥ

No title

2010.02.23.09:50

誤爆は私もよくしますがw
ソロギルドなのでPTチャとささしかないんですけどね^^;

ささはRキーですかぁいい事教えてもらっちった~
ついでにもう1つ教えて頂きたいことが・・・
狩り中チャット画面の | ←が動いてないと文字入力できませんよね?
狩りしながら1回づつチャット画面を左クリックしてから入力してますが
それをヘタするといっぱい違う画面が出たり 座ったりしてしまいます
先日もお墓の中で移動中に急に座ったのを見られてしまって^^;
あれってキー操作でチャット画面に戻る事はできないのかな?
Rキーのようなものはないんでしょうか?
知ってる方いれば 教えてくださーいwww

・・)たんかんさんがPTから抜けたあと
楽しい人だね~~と皆で褒めましたw(謎
誤爆も楽しめりゃ~それでよし^-^v

No title

2010.02.23.11:27

>>りえさん
あまり自信がありませんが、Enterキーを押すとチャット入力の棒が点滅したような気がしますー。^^;

No title

2010.02.23.12:31

miron様
(*゜∀゜)つ─━━━━ チョコポッキ-どぞw

アンダンテ様
おじゃましてますm(_ _)m 
リアル忙しいのは、きっと充実してる証拠ですよ^^;(タブン)

りえ様
Rキー早速ためしてみましたYO!
画期的でしたw
それにしても、りえさんが言ってるチャット打ち損なって色んな画面がでてくるあれ
何か方法あるといいですねぇ
私もよく走ってるときそれやります^^;
いきなり色んな画面がたくさんでてきてパニックに^^;
いい方法がみつかるといいです^^;
それにしても、いつも誤爆でご迷惑をおかけしてます(-ω-;)
クセってこわい。。。

魅沙羅様
まじ@@
メンテ終わったら早速ためしてみます!
プロフィール

完熟たんかん

Author:完熟たんかん
サーバー:ROME
所属ギルド:Fourth
サブ:完熟みかん
所属ギルド:猛虎班
新キャラ:未熟文旦
所属ギルド:石光電火

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポーンサー
リンク
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
